公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年09月27日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,314,490部発行 ━

           ウィークリーまぐまぐ[総合版増刊号] 2003/09/27 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   『手に職!秋の夜長を有効活用!資格取得大作戦〜の巻☆彡』

□今回のもくじ
■人生成功への道は、やる気と目標!
■まぐまぐニュース
 ●あの頃のように
■おすすめメールマガジン情報
 ●TOEIC・英検・TOEFL 〜 英語系資格取得に役立つ15誌
■まぐまぐVOW3
 ●出来事2003〜○くなりすぎた頭を□に戻そう編
■スタッフ今日の台風きてるときに田舎帰るもんじゃないよ


┏━━ ▽ウィまぐスピードくじ第41回!賞金130万円が当たる!▽ ━━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

  【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20030924trick
  【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20030925trick
           (応募受付期間:9月24日午前0時〜9月30日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■人生成功への道は、やる気と目標!
────────────────────────────────────
厳しい環境が続くこのごろ、新しい動きが起きています。それは『自分磨き』
。今おかれている状況にただいるのではなく、自分を高め、磨いて、自分から
ポジティブに生きている、そんな元気な人が増えています。あなたも元気な人
を目指しませんか。


   ‥‥‥【 納得のいく人生を送るために選んだ道 - 柳沢さんの場合】‥

東京のテレビ制作会社に勤めていた柳沢さんは、家庭の事情で長野県の実家に
戻り、10年間の工場勤務。しかし『工場勤務で一生を終えるのは心もとなく
、寂しい』と感じ始める中で、『もっと生きがいを感じ、自信をもてる仕事が
したい』という気持ちが起こり、これが資格取得を決意させる。

柳沢さんがまず挑戦したのは行政書士資格。勉強方法は工場勤務を続けながら
も、自分のペースででき、適切な指導も受けられる通信講座。柳沢さんにとっ
て、法律の勉強は初めてだったが、『チャンスは一回、背水の陣で挑む!』と
自分を鼓舞させ、この通信講座を通じ見事に一発合格を果たしたのである。

こうして新しい道が拓けた柳沢さん。将来の独立に向け、社会保険労務士など
さらに新たな資格取得と、行政書士としての経験を積む充実の毎日を送ってい
る。

★柳沢さんのサクセスストーリーはコチラから!
>>  http://www.p-advg.com/ad/?bid=34475&lid=2 

その他にも、需要が高まっている「福祉住環境コーディネーター」「ケアマネ
ジャー」、女性人気の高い「医療事務」「歯科助手」、国家資格である「初級
システムアドミニストレータ」「ファイナンシャルプランナー」「宅建取引主
任者」「旅行主任者」など、多くのサクセスストーリーが生まれています!

★他の業種のサクセスストーリーはコチラから!
>>  http://www.p-advg.com/ad/?bid=34475&lid=3 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●あの頃のように
昔、ピアノを習っていました。学生の時にやめてからウン年遠ざかっていたの
ですが、最近になってまたピアノを弾きたい!と思い、ふんぱつして電子ピア
ノを購入!!が、当初の意気込みに反して、今や部屋の置物と化しています…。
指の爪も伸ばしっぱなしで切る気配なし。やっぱり自力で練習しようと思って
も続かないですねー。というわけで、ただいまピアノの先生募集中です〜(恵)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめメールマガジン情報
────────────────────────────────────
●TOEIC・英検・TOEFL 〜 英語系資格取得に役立つ15誌
転職・昇進等に役立ち、今、ビジネスの現場で圧倒的に強い試験TOEIC。
全社員の受験を義務付けている企業もあり、社会人に最も身近な英語検定にな
りつつあります。メルマガでTOEIC、またその他の英語系資格対策を!

    ◇TOEIC公式サイト→ http://www.toeic.or.jp/
    ◇英検公式サイト→ http://www.eiken.or.jp/

────────────────────────────────────
◆◆◆日刊メルマガ!毎日コツコツ勉強する!
────────────────────────────────────
◎毎日1分!英字新聞
http://www.mag2.com/m/0000046293.htm  日刊
TOEIC、TOEFL、英検、留学、受験対策に。英語、英会話系の定番。毎日1分!
英字新聞 -- 時事英語、ビジネス英語、日常英会話に強くなろう!主にアメリ
カの新聞から。TOEIC受験者にぜひお薦め!

◎EZENGLISH 目指せ!TOEIC830点
 http://www.mag2.com/m/0000110097.htm  《HTML形式》日刊
TOEICの勉強をしながら、今日のニュースも英語で読める一石二鳥なメル
マガ。辞書なしで英字新聞が読める日も近い?

◎一日一問 英文ニュース
http://www.mag2.com/m/0000100574.htm  日刊
3行程度の簡単な英語ニュース(TOEIC600点程度)をお届けします! 無
理せずコツコツこなせば、英語(英会話)の実力アップ間違い無しです。英語
の勉強がどうしても長続きしない方には最高のメルマガです。 

◎1分で読める英語マガジン 「英語達者」
http://www.mag2.com/m/0000104461.htm  日刊
分かりやすく、読みやすい内容で、毎日少しずつ英単語・英熟語の知識が得ら
れるように工夫しています。英語の苦手な方にもTOEICで高得点を狙う方
にも役立つメルマガです。

◎ラジオ英会話レッツスピーク 予習ノート
http://www.mag2.com/m/0000097047.htm  平日
予習しすぎない、ほんの1〜2分、けどこの程度の内容は予習しておいた方が放
送を聴いたときに効果的!ラジオ講座でTOEIC975をとった方法を公開します。
詳細は発行者Webサイトを見てね!パブジーン優良誌認証取得済!

◎I didn't know... (英文解釈教室)
http://www.mag2.com/m/0000009630.htm  日刊
英検・TOEIC・TOEFL対策に最適。様々なジャンルの英文から興味深い事実や情
報をお知らせします。単語や熟語の解説もありますので、毎日読んでいるうち
に自然と英語力がアップします。楽しく英語を学びましょう。

◎毎日コツコツ - TOEIC 英熟語 -
http://www.mag2.com/m/0000104942.htm  日刊
TOEICに頻出の英熟語を毎日一つずつ掲載します。熟語とその意味、その熟語
を使った簡単かつシンプルな例文とその和訳を紹介します。初級者用ですが、
熟語そのものは若干難しめになります。

────────────────────────────────────
◆◆◆週3〜4回!毎日はムリだけど、スクールに通っているつもりで!
────────────────────────────────────
◎繰り返し覚える英熟語+基本動詞
http://www.mag2.com/m/0000086530.htm  週3回
英熟語・構文等を復習のパターンを変えて繰り返し覚えましょう。多様な使わ
れ方をする基本動詞も再確認し英語力アップ。TOEIC・英検等の試験対策にも
どうぞ。

◎時間のないあなたに!即効TOEIC250点UP
http://www.mag2.com/m/0000112188.htm  週4回
企業でTOEICを教え、受講者の大幅点数UP実現済みの発行者が、TOEICによくで
る問題をパターン別に1回1問ずつ教えます。よくひっかかるトリックについ
ても解説します。短期間に点数をだしたい方におすすめです。

────────────────────────────────────
◆◆◆週刊メルマガ!毎週曜日を決めて勉強する!
────────────────────────────────────
◎TOEIC&TOEFL実力向上委員会読解編 TEXT版
http://www.mag2.com/m/0000101123.htm  週刊
日本実業出版社「イメトレ英語学習法」「英作文逆転の発想」等の著者中嶋太
一郎によるTOEIC、TOEFL対応MM-イディオム編 日本人のための英会話学習、
ファンクションメソッドは、丸暗記ではない学習法です。

◎100万人の英語
http://www.mag2.com/m/0000091149.htm  週刊
人気ラジオ番組「百万人の英語」がwebで復活!<英語上達のコツ><TOEIC・
英検対策>“英語”をまるごと楽しむ企画が盛りだくさんのメールマガジンで
す。

◎実践 OL・サラリーマンの英語塾
http://www.mag2.com/m/0000112969.htm  週刊
ワンランク上の“使える英語”をみにつけたい方、TOEICなどの資格で得点アッ
プを狙う方に最適。●ビジネス英語●時事英語●基本文法 ●TOEICなどの練習
問題と“役に立つ英語”をお届けします。

◎English with e-sia
http://www.mag2.com/m/0000038425.htm  毎週火曜日
TOEIC(R)TESTの問題形式に準拠した問題を、インターネットで提供している
『e-sia』 の読者参加型メールマガジン。読者の疑問に答えるコーナーや
TOEICミニテスト、英語学習に役立つ情報・コラムが満載。

◎TOEIC対策(高橋のノート)
http://www.mag2.com/m/0000113202.htm  毎週水曜日
TOEICのスコアは勉強すればしただけUPします。単語、文法とも基本的
なことからしっかり学んでいきましょう。サラリーマンの私がお届けします。

────────────────────────────────────
◆◆◆忙しくて時間がとれない…という方には2週に1度の集中レッスン
────────────────────────────────────
◎めざせ!スコア730 TOEIC CLUB
http://www.mag2.com/m/0000030736.htm  隔週刊
TOEICに必要な速読法を紹介し、文法問題を9.5秒以内で解く練習をしていきま
す。洋画を利用したリスニングや定期試験も好評。読者からの「TOEIC学習法」、
英語学習サイトなども紹介します。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんは今日も睡眠学習〜(-_-)zZ 】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm

●出来事2003〜○くなりすぎた頭を□に戻そう編
最近「うつ」という漢字が書けなくなった事に気付いて憂うつです…。昔は
“バラ”とか“しょうゆ”とかスラスラ書けたのに!(ノД`)学ぶ力と書い
て「学力」!取り戻したいあの頃のちょっと知的な自分!と言うわけで「学
んでる投稿」をピックアップしてみました。コレを読んで自分見直そうゼ☆
            (さんき@コンタクトよりインテリ眼鏡!←ぇ)


○小学校に入学したばかりの長男が、母親と算数のお勉強。
『問題:75円あります。3円つかうと(いくらのこりますか?)』
・・・問題の途中で息子が母親に質問。
「ねえ、おかあさん、3円で何が買えるの?」        (輝智の星)

○学校の勉強がさっぱりわからない次男が先生に
「ノートだけは、ちゃんととっておけ!」
と言われたといって大事そうに引き出しにノートをしまっていた。

○うちのおじいちゃんはかなりの天然なのですが大学受験の時、ハチマキに
“金魚は寝ない”と書いて勉強していたそうです。

○夫「もういやだ!お勉強いやだ!天気いいしお外で遊ぶんだー!」
私「明日の宿題決めたの?お勉強、今日の分やったの?」
夫「まだ・・・。遊んでからする。ちゃんとするから」
私「そうやっていつも間際になるまでやらないんだから。間に合わなくなって
  もしらないからね」
夫は大学助教授。「宿題」は学生に与える課題のこと。「お勉強」は本人の研
究のこと(論文形式にして発表する。雑誌に掲載する場合締め切りがある)。
学生のみなさん、センセイ家に帰ればこんなもんですよ。

○8年前の高校時代、電車で50分の通学電車でのこと。友人と試験勉強に飽
きた頃、しりとりをした。「すし」から始まって、死→詩→四肢→獅子→諸氏
→初志→笑止→焼死→ショック死→心臓停止→仕返し…あの頃はかなりレベル
が高かったように思える。

○先日、高校受験を控えてるにも関わらずあまり勉強をしない妹に、父が「ちゃ
んと自立しなあかんで」と小言を言っていると、妹は「お父さんの髪はみんな
自立していったから減ってんな」と言った。父はおもわず「うまい!」と言っ
て怒るのを忘れていた。妹は勉強よりも、小言を逃れる術をしっかり身に付け
ている。

○渋谷の某喫茶店で昼食をとっていた時の事、ななめ向かいに外国人が本を読
んでいた。気になってみてみるとそれは『蒼天の拳』(北斗の拳の続編)だっ
た。しかも本を読みつつメモをとっていた。その漫画で日本語を勉強をしてい
るのだろか、少し気になった。(バンチ)

○おいらが中学生の頃、トラックの運ちゃんだった父と父の同僚と3人で、街
道沿いにあったステーキ屋に入った。作業服姿の父達は、場違いの雰囲気を醸
し出していた。やがて店員が注文を聞きに来て「焼き方は?」と訪ねた。父の
友人は「えーっと、とにかくよく焼いて、よく!」と。げっウェルダンって言
えよ恥ずかしいぃと思っていたが、父はよく通る声で「生姜焼き!」と言って
のけた。
(きちんと?生姜焼きステーキが出てきて、人生勉強をした小生意気な中学生)

○税金の還付をはじめて受けた妻は、それに気をよくして、他にも還付できる
ものがないか必死で調べたらしい。その知識をもとに役所の担当者に電話して
あれやこれやと質問攻めにしていた。担当者に「よく勉強なさってますね」な
どと感心されていたが、最後に、担当者が、「申し訳ないのですが、お納めに
なっていない税金は還付されません」といわれて肩を落としていた。(kei)

○うちに、今度小学校に入学するこどものための教材をセールスにきた営業マ
ンが言った。
「ここの地域でお世話になってます○○と申しますが、僕のこと最近話題になっ
てませんか?スマップの中居君に似てるって言われるんですけどー」
全然、話題になっていないし、全然中居君にも似ていなかったので
「いいえ」
と答えた。するとその人は
「お子さんが勉強にやる気を出すようなものがあったらいいなーって思いませ
んかー?!」
と言って、両手をあげて、片足を後ろに蹴りながらジャンプしたので、私は
「けっこうです」
といって引っ込んだ。(らみい)


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転がっ
 ているはずです。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送ってき
 て下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (出来事2003)へ!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の台風きてるときに田舎帰るもんじゃないよ
空港の上ずーっと飛んでて、やっと降りたと思ったら電車も止まってて…
                     (ひとみ@苦と言うより渋笑い)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版増刊号]】2003/09/27
 『ウィークリーまぐまぐ [総合版] 』を読者登録中の方にお送りしています
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.htm

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, リベンジ里帰り 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [extra issue] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ