公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年09月05日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,393,335部発行 ━

           ウィークリーまぐまぐ[総合版増刊号] 2003/09/05 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『9月に入ったのにまだまだ暑いですね〜笑って暑さを吹きとばそ〜♪
                      まぐまぐVOW特集号☆彡』

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●デパ地下
■まぐまぐVOW特別編☆彡
 ●【お仕事NOW】《月曜日:ビジネス版》
 ●デジカメでポン《火曜日:エンタテイメント版》
 ●思いこんだら 《木曜日:ライフスタイル版》
 ●恐怖!?学園の七不思議から怖い話へ《金曜日:コミュニティ版》
 ●OLexpress☆13:00《まぐまぐア・ラ・モードWeekly》
 ●ウチのオカン(仮)《火曜日・金曜日:ウィークリーミニまぐPC版》
 ●学校ドキムネ《火曜日・金曜日:ウィークリーミニまぐPC版》
■スタッフ今日の何でいつも傾いてるんですか?


┏━━ ▽ウィまぐスピードくじ第38回!賞金100万円が当たる!▽ ━━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

  【通常版】  http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20030903nikuu
  【仕事中】  http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20030904nikuu
            (応募受付期間:9月3日午前0時〜9月9日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●デパ地下
コンビニ弁当にも飽きてきたので、この頃よくデパ地下にお弁当を買いに行き
ます。今日のお昼は、お寿司やさんの「ネギトロちらし」490円ナリ。きのう
は中華料理店の「海鮮やきそば」400円。もちろんデパ地下なので、料亭の味
2000円(高っ)とかのお弁当も売っているのですが、その中から安くておいし
そうなものを追い求めてウロウロするのが楽しいんです〜。ところでみなさん
はデパートのことを「百貨店」って言わないんですか?別に「デパート」でも
いいんですけど、「百貨店」ってなんか素敵な感じがしませんか…?  (恵)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW特別編☆彡
────────────────────────────────────
ご好評につき第3弾!月曜から金曜までお送りしているウィークリーまぐまぐ
各カテゴリ版の厳選ギャハハ投稿をご紹介いたします。ウィミニPC版のミニ
まぐVOW『学校ドキムネ』『うちのおかん』も!みなさんもショッキングな
出来事に遭遇した時には新鮮なうちに!イキのいいうちに!ご投稿ください!
    【投稿はこちらから】 http://www.mag2vow.com/toukou.htm

────────────────────────────────────
●【お仕事NOW】《月曜日:ビジネス版》

○今年で30歳になるオレ。壁紙を大のお気に入りであるモー娘の加護ちゃん
にしていたのだが女子社員からセクハラの声があがり早急に修正を命じられた。
いまだに納得がいきません。

○私は小学校の教員をしています。ある日の昼休み、教室に行ってみると、ク
ラスの女の子が縄跳びのロープで床をびしっびしっと叩きながら叫んでいまし
た。「お嬢様とお呼び!!」(らびお先生)

○劇場の売店で仕事をしています。観劇の合間の数十分で売らなきゃいけない
ので店員はみんな必死で大声でお客さんを呼び込むのですが、必死なだけにい
ろんなことを口走ります。傘の販売担当だった先輩は、「外は傘が降っており
ます!傘が降っております!傘、いかがですか!?」と言っていました。また、
栗入りのどら焼きと、役者さんのテレカを一緒に売ってた同僚は、「どら焼き
いかがですか!中にはテレフォンカードが入っています!!」と。テレカじゃ
なくて栗だよ、と思いつつ忙しいので突っ込めませんでした。


【投稿募集中!】ちょっと聞いてよ、と話さずにはいられない!働く現場での
面白いできごとを教えて下さい。ほら、目の前に素材はごろごろいるでしょ。
投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (お仕事NOW)から。

【WeeklyMag2 Lifestyle】 http://www.mag2.com/wmag/business.htm

────────────────────────────────────
●デジカメでポン《火曜日:エンタテイメント版》

○恐竜待ち → http://www.mag2vow.com/20030905_1/
今度行くときはどぅなってるか楽しみでつ。

○青空市は大盛況 → http://www.mag2vow.com/20030905_2/
ほうれん草、たまねぎ、ジャガイモ、ねぎでした。

○トレ。 → http://www.mag2vow.com/20030905_3/
“ま”…は?


【投稿募集中】世の中に転がっているヘンなものをデジカメやカメラ付携帯
でパチリと撮って、メールで投稿してください。
詳しくは http://www.mag2vow.com/pon.htm をご覧くださいなのだー!

【WeeklyMag2 entertainment】 http://www.mag2.com/wmag/entertainment.htm

────────────────────────────────────
●思いこんだら《木曜日:ライフスタイル版》

   〜 意外と「へぇ〜」な特別編★過去に掲載された投稿より 〜

○時代劇によく出てくる「カイセンドンヤ」とは海産物を扱う「海鮮問屋」だ
と思っていた。(正解は「廻船問屋」)

○ソフトクリームの持つところのコーンは「円錐」ではなく、とうもろこしが
原料だからだと30年以上信じていた。会社の先輩に言うとほとんどの人が「今
まで知らなかった」と。みんなもそう?

○スイート・ルームとは、甘〜いカップルなどが宿泊する、"sweet room"のこ
とだと、ずーっと思っていました。そうじゃないと分かった時には、ドッキリ。
でも、分かった時周りの人に聞いたら、皆、ほんとにみーんな「え?そうじゃ
ないの!?(正解は、"suite room")
 ※詳しくはこちらのサイトに→ http://wedder.net/kotoba/free.html 


【投稿募集中】言われたことを本気で信じていた純情な頃があなたにもあっ
 たはず。今となっては恥ずかしくて言えない、あなたの思い込みを教えて
 ください。投稿は→ http://www.mag2vow.com/toukou.htm (思い込んだら)

【WeeklyMag2 Lifestyle】 http://www.mag2.com/wmag/lifestyle.htm

────────────────────────────────────
●恐怖!?学園の七不思議から怖い話へ《金曜日:コミュニティ版》

○夜、仕事を終えて帰宅途中の出来事。時間は23時近く、以前はお墓だったと
こが整地され、今は住宅地になってるとこを車で走行中、前方で若い二人の男
女がもめてるのに遭遇。どうしたんだろうと近づいてみると、タオルを丸めて
はちまきにしているとび職姿の男性と、ノースリーブ、ズボン姿の女性が、何
か言い合っていた。ゆっくり車で近づくと二人は黙ったままだったが、ふと、
足元を見ると…膝下が二人ともない!向こう側がハッキリ見える!エッ!
そのとき、対向車が通り過ぎたので二人の顔は確認できなかった(車のバック
ミラーで覗いた)が、暗くて何も見えなかった。後で知人に聞いたところ、そ
こは若い男女が交通事故でなくなった現場付近とのこと…。ちなみに二人とも
着ていたものは白地に見えた…こんな現象ってあるんだろうか。


【投稿募集中】あっっっっっっつい!と汗だくになって叫んでいるあなた。
 どうせ汗をかくならば、夏のだいごみ「冷や汗」もかいてみませんか…?
 学校の七不思議から実際の恐怖体験まで、怪奇エピソード大歓迎!
 投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (怖い話へ)から。

【WeeklyMag2 Community】 http://www.mag2.com/wmag/community.htm

────────────────────────────────────
●OLexpress☆13:00《まぐまぐア・ラ・モードWeekly》

○アメリカでOLをやってます。ある日、上司が「日本語教えて」と言うので、
「グッド・モーニングは、日本語でオハイオ(アメリカの州の一つ)って言う
んですよ」
と教えてあげました。翌朝、出勤した上司はさっそく私のデスクにやってきて
「アイダホ」
と挨拶してくれました。

○うちの所長は言葉の使い方をどこか間違っていることに気づいていない。今
日も会議で、
「“ダッシュよければ、全てよし”と言いますが・・・」
 ダッシュは違うと思います。
「要は早めにギャップの差を埋めることです」
 ギャップの差って・・・?
「ポッと出てきた事をシュッとすくい上げてやれば相手はウーンとなります」
 もはや意味不明。
会議後、みんな疲れていました。(田舎のOL)

○私の会社と同じフロアにあるまったく関係のない他の会社に、とても素敵な
男性がいて、いつも気になっていました。ある日の勤務中、お手洗いの帰りに
その男性とすれ違ったのです。勇気を出して、最高の笑顔で私は
「お疲れ様です」
とその方に挨拶してみました。その方は私の顔を見るなり何やら怯えた感じで
「あっ、ああ、お疲れ様です」
と返してくれました。ああ、ちょっと大胆だったかしらなんて思いながら会社
に戻ると、入り口付近にいた女の子や、別の課の部長が
「どうしたの!」「何かあったのか!」
とか叫ぶんです。何事かと思いきや、私、鼻血を吹いていて、顔の下半分血だ
らけだったのです!!きっと彼に挨拶した瞬間に噴き出したのでしょう。さよ
ならーーー私の淡い恋…。


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人
 にツッコミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃ
 けてスッキリしましょ♪投稿は ol@ala.mag2.com まで。

【Mag2 a.la.mode Weekly】 http://ala.mag2.com/mag/

────────────────────────────────────
●ウチのオカン(仮)《火曜日・金曜日:ウィークリーミニまぐPC版》

○毎食毎食たくさん食ってばっかの母に「もうちょっと食べる量減らしたら〜?」
と言ったら「うるさいねぇ!ノルマなんだよ!」と返された。ノルマって何だ
よ!おすもうさんかあんたは…。

○母がミキハウスで孫のズボンを物色していた。店員さんに「Mサイズばっか
りねぇ。Lサイズは無いの?」と聞くので見てみると、それはミキハウスのロ
ゴだった。。。

○シャープペンシルの芯をペン先の方からいつも一生懸命に精神統一しながら
補充していたうちの母。               (さけのみがえる)


【投稿募集中】隣にいるとちょっと恥ずかしい、そんなことやめてよオカン!
 と思ったことはありませんか?そんなオカンの行動を、120%大袈裟にして
 教えて下さい。オカン自らの投稿もお待ちしておりますよー。
 投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (ウチのオカン(仮))から。

【ウィークリーミニまぐ】 http://mini.mag2.com/pc/wm/ 

────────────────────────────────────
●学校ドキムネ《火曜日・金曜日:ウィークリーミニまぐPC版》

○私は小学生の時、「疑」という字を「ひやまてい(ヒ矢マ定)」と覚えたた
めに10年経った今でもこの字を書く時は、頭の中で、お侍さんが「待てい!」
と叫びながら火矢を追い掛けている。

○某都立高校時代のこと。世界史の授業中、「じゃあ、このアウトローって言
うのは日本語に訳すとなんだ?」との質問に、当時野球部だったN君は「外角
低めです。」と答えた。それまでN君って、こんなトンチの利いた奴だったと
は知りませんでした。

○息子は100年以上続く仏教系某有名男子高校一年生。先日、入学後初めて
の説明会に行ってきたのですが、校則も結構厳しく、茶髪長髪パーマは禁止。
ピアス、ネックレスなどのアクセサリー類も、もちろんダメ…ただし、手首の
数珠はその限りではない…。              (息子は丸坊主)


【投稿募集中】もう学生じゃないしぃ、というアナタにも、学生時代はあっ
 たハズ。とっておきの笑い話ジャンジャン送ってくださいね!もちろん現
 役の学生さんからのライブなネタも大歓迎です♪
 投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (学校ドキムネ)から。

【ウィークリーミニまぐ】 http://mini.mag2.com/pc/wm/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の何でいつも傾いてるんですか?
いや、ホントは周りが傾いてるんだよ。みんな気付いてないだけなんだ
                      (つき@傾く男の異名を持つ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版増刊号]】2003/09/05
 『ウィークリーまぐまぐ [総合版] 』を読者登録中の方にお送りしています
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.htm

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, つっかえ棒 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [extra issue] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ