公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年08月20日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,329,950部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2003/08/20 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ウィまぐスピードくじ!キャリーオーバー×7回=賞金80万円
 ●『懸賞のまぐまぐ!』フリフリ〜♪プリンシェイク1年分プレゼント!
■ヤン子の噂のお買いもの情報!
 ●9月15日は敬老の日★感謝をこめてお花+αのプレゼント
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
 ●入手困難★チケット情報(コンサートチケット類)
 ●プライスダウン!チケット速報
 ●週刊コンサート情報
■新作メールマガジン発行部数総合ランキング
■今週の旬まぐ
 ●明日は我が身…防犯対策してますか?万一に備えて!
■まぐまぐ読者さんの本棚
■まぐまぐプレミアム情報
 ●今週のおすすめメルマガ 〜 行政書士 / スチュワーデス / 不動産屋
 ●今週のおすすめダウンロード書籍 〜 年収100万 /(禁)質問 / 1人暮らし
 ●メールマガジンランキング
   〜 まぐまぐで“殿堂入り”エッチ指南メルマガの有料版が第2位!
 ●ダウンロード書籍ランキング
   〜 まぐプレ独占販売!《騙しの手口》解説本が初登場第7位!
 ●大好評につき8月も実施!まぐまぐプレミアムメルマガ1ヶ月無料!
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
 ●『大愚問にズバリ!答える本』
    〜 はたしてハゲ頭にも“つむじ”はあるか?
■まぐまぐVOW
 ●出来事2003
 ●教えて!ティーチャー先生 〜 ストレートサラサラロングヘア信仰
■スタッフ今日のたらいうどんでエキサイト


┏━━ ▽ウィまぐスピードくじ第36回!賞金80万円が当たる!▽ ━━━┓

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20030820syushu
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20030821syushu
           (応募受付期間:8月20日午前0時〜8月26日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆

○あれは忘れもしない高2の初夏のこと。バイト帰りにほとんど交通量のない
裏手の道を歩いていると、千鳥足のおじいさんがフラフラと歩いているのにで
くわした。そしておじいさんが歩道に上がった瞬間、その横を徐行していた車
が少しスピードを上げて走り去っていったのだが、そこでおじいさんはなぜか
怒り爆発!車に向って「オマエらはわしをひき殺す気か〜〜〜!おぉっ!?」
それはすごい剣幕!びっくりして立ち止まった私を尻目に、おじいさんはこう
一言・・・。
おじいさん:「・・・・・・と、言いたい」(うなだれるおじいさん!!)
私    :「・・・・・・言うたがな!」
思わず大声で突っ込んでしまいました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ウィまぐスピードくじ!キャリーオーバー×7回=賞金80万円
今週もはじまりました、ウィまぐスピードくじ!当選者は厳正な抽選により既
に決まっています!当選者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金70
万円ゲット♪が、参加しなかった場合は…当選権利消失で、賞金は翌週に持ち
こされてしまいます!くじは、目次の下↑ニュースの上から参加できますよ!
阪神の久保田智之投手が、体重オーバーで払った罰金も80万円でしたね…。


●『懸賞のまぐまぐ!』フリフリ〜♪プリンシェイク1年分プレゼント!
おトクな情報盛りだくさんの『懸賞のまぐまぐ!』 http://present.mag2.com/
今週の1名様に1年分プレゼントゲリラは「プリンシェイク」です。振らずに
吸引力で勝負するもよし!ふりまくってドロドロ感を味わうもよ〜し!

 ★応募はこちら★  http://lucky.mag2.com/guerrilla/030815pripri.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ヤン子の噂のお買いもの情報!
────────────────────────────────────
●9月15日は敬老の日★感謝をこめてお花+αのプレゼント
じっちゃんになりかけて!?ショッピング係長ヤン子のお買いもの情報です。

実家を離れてはや○年(ヤン子の歳がばれそうだからひ・み・つ)。笑うと笑
顔ではなく入れ歯がこぼれ落ちそうになる、じっちゃん…お元気ですか。ヤン
子は相変わらずですが、ショッピング係長になり、毎日様々な最強アイテムに
囲まれ、おかげでじっちゃんにうつされた水虫が治りました。ビバビバ!

ということで、もうすぐ敬老の日ですねぇ。おじいちゃま&おばあちゃまがい
なかったらですよ、私たちは存在しないわけですから、お年寄りは大事にしな
くてはおてんとさまに顔向けできませんよねぇ〜。プレゼントといえば、王道
は花束ですが、ヤン子セレクトはそれだけじゃありません!お花+カステラ、
お花+栗むしようかん、という最強タッグのプレゼントなのです!

★敬老の日スペシャル!花束+αのプレゼント★
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=yank0820


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
ふとん圧縮袋に入れて収納したばかりの掛け布団をまた出してきました。毛布
だけだと、夜寒くないですか!?気分はもう秋…に向けて、コンサートなどの
チケットも早めに確保しておくとよいかもしれません♪

◎入手困難★チケット情報(コンサートチケット類)
http://www.mag2.com/m/0000004005.htm  週1回程度
入手困難なチケット情報(B'z、サザン他、阪神・巨人、日本代表サッカー、
宝塚)を中心に発売日/あります/探しています情報/などを配信。余ったチ
ケットのプレゼント年10回以上。
(編)売り、買いのほか予約代行も。「コレは必ず手に入れる!」という人に。

◎プライスダウン!チケット速報
http://www.mag2.com/m/0000077132.htm  毎週火曜日
チケットオークションで開催される「定価以下で出品されているチケット情報」
を毎週火曜日にお届け。ライブやスポーツ、観劇チケットをリーズナブルにゲ
ットしたい方に。チケットプレゼントやアーティスト情報も。
(編)B'zが!矢井田瞳が!氣志團が!定価以下で聴けちゃったらゴメン!

◎週刊コンサート情報
http://www.mag2.com/m/0000098695.htm  週刊
その週に開演される格安コンサート情報の紹介を主に掲載し、その時々の話題
も掲載します。読者参加のコラムも設けます。対象とするコンサートは主とし
てクラシック音楽です。
(編)無料招待や1000円で聴けるコンサートがたくさん!ふらっと行きたい♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新作メールマガジン発行部数総合ランキング
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせします♪

1位[ビジネス版]          2003/08/04(月)号
◇こんな時使える!Excelテクニック
http://www.mag2.com/m/0000114544.htm  週3回(発行部数/2206)
エクセル技の紹介メルマガはたくさんありますが、ただ技を覚えただけでは意
味がありません。このメルマガは手順だけでなく「こんな時に役立つ技はどれ?」
「この技はこういう時に便利!」までご説明します。

1位[エンタテイメント版]  2003/08/05(火)号
◇JAZZ入門/名盤50選〜ジャズの聴き方・愉しみ方
http://www.mag2.com/m/0000114580.htm  日刊(発行部数/909)
ジャズには興味があるけど、どのアルバムを聴けば良いのか分からない。そん
な初心者を対象に、厳選した名盤50枚の紹介とともに、ジャズの聴きどころ
と、アルバムの解説をお届けします。

1位[ライフスタイル版]    2003/07/31(木)号
◇ケンコーMAX
http://www.mag2.com/m/0000114718.htm  不定期(発行部数/7535)
うれしい!楽しい!懸賞情報と健康雑学との融合マガジン

1位[コミュニティ版]      2003/08/01(金)号
◇10秒で『マネー美人』になれる7つの魔法
http://www.mag2.com/m/0000114694.htm  週1〜2回(発行部数/1524)
これを読んで実践するだけで、お金の不安のない人生を歩みますか?それとも、
永遠にお金の不安を抱えて生きていきますか?専門家が伝授する、古今東西の
お金持ちの知恵をカンタンに実践できる7つの魔法とは?

☆カテゴリ別の詳しいランキングは、ウィークリーまぐまぐ各カテゴリ版に
掲載します。
http://www.mag2.com/wmag/

※発行部数は最新号(2003/08/18時点)のものです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の旬まぐ
────────────────────────────────────
●明日は我が身…防犯対策してますか?万一に備えて!
とても悲しいことですが、最近物騒な事件が日本各地で起こっています。今年
1月から6月に全国の警察が認知した殺人や強盗などの「重要犯罪」は昨年同
期より16.6%増、11,304件にのぼっています。他人事ではない状況、明日は我
が身です。日頃から自己防衛の心がけを大切に、防犯対策していきましょう!

◇防犯のプロが教える【誰でもできる簡単セキュリティ】
http://www.mag2.com/m/0000113316.htm  週刊
毎日どこかで起きている侵入、ピッキング、空き巣、強盗・・・。最新事件を
防犯のプロの目で徹底分析。安全なカギ対策とは?誰にもすぐに役立つ防犯の
雑学もお届けします。
(編)頻発する事件の犯行の手口からその対策まで具体的にわかりやすく解説!

◇防犯・護身のRisk−x News
http://www.mag2.com/m/0000105831.htm  週刊
防犯・セキュリティ・護身についての知識満載のRisk−x(リスク・バツ)
Newsです。犯罪被害に遭わない為の方法をお伝えします。
(編)実際の事件をモチーフにプロの目から見た護る為のスキル講座は必見!

◇暮らしのあんしん情報 あんしん対策
http://www.mag2.com/m/0000109627.htm  週刊
お一人で、ご家族で幸せに暮らすためのお役立ち情報、体験談、日常生活の防
犯対策。ちょっとした心構え。効果の高い防犯グッズなどをご紹介します。
(編)防犯&防災グッズについて、詳しく解説。ネットで購入もできる!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:タイガー さん/20代/男性/学生 ◇◇

●ハチポチ。
http://www.mag2.com/m/0000098765.htm  週2〜3回
昔のバカな思い出、最近起きたバカな出来事などを綴るお手軽エッセイ。さぁ、
一緒につまんないことを面白がろうぜ。

(タイガー)軽妙なタッチのエッセイです。モノの見方にセンスがあって、なる
ほど、こういう見方もあるんだ と納得する魅力あふれる文章です。

●簡略推算による惑星&月の見える方角情報
http://www.mag2.com/m/0000090415.htm  金曜日
北海道から沖縄までの12都市での太陽系五大惑星と月の見える方角概略値を
お知らせします。

(タイガー)六万年ぶりの火星大接近が近づいています。場所がわからない惑星
の情報は重宝かも。夏休みの、星の宿題もこれで出来るかな。

●光と色と眼の雑学
http://www.mag2.com/m/0000102768.htm  週刊
光や色にまつわる話題、眼で見たものは正確?案外誤魔化されているかも。そ
の代表が月の錯視。眼というセンサーと脳の話、意外と知られていない話題と
チョッと哲学を簡単に?

(タイガー)雑学なのに、結構深く掘り下げ、やさしい文章で解説しています。
本質的なことを伝えているのか、いままでの雑学じゃないみたいです。


【みなさんの本棚を募集中です】メールはこちら→ magrack@mag2.com
◇ハンドルネーム ◇年齢(20代、50代などでOK) ◇性別 ◇なにをしてる
人か ◇お気に入りメールマガジン[3誌]のタイトル・まぐまぐマガジンID
◇それぞれに気に入っている理由 を添えて送ってくださいね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム情報
────────────────────────────────────
まぐまぐには、デジタルコンテンツを販売するサイト『まぐまぐプレミアム』
があります。1度サイトをご覧になって、気になるコンテンツがありましたら
是非お試しくださいね。

☆ご購入の際には、まぐまぐプレミアム会員登録(無料)が必要です。すでに、
会員の方は、メールアドレスとパスワードのみで買うことができます!

        ▽まぐまぐプレミアム会員登録はコチラ▽
              http://premium.mag2.com/faq/rd_howto.html

 ▽まぐまぐプレミアムの旬な情報満載!無料メルマガのご登録はコチラ▽ 
             http://premium.mag2.com/magpre_official.html

………………………………………………………………………………………………
●今週のおすすめメルマガ

◎行政書士試験 独学で合格!
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0001061
行政書士試験は独学で合格できます。忙しいサラリーマンやOL、主婦の方は
むしろ独学の方がいいくらいです。独学だからこそできる効果的な学習方法を
お届けします。今年の試験は10月26日です。「行政書士試験 独学で合格!」
なら8月からスタートしても間に合うかもしれません。行政書士試験を受けま
せんか?
【 500円/月 / 毎月10日・25日 / テキスト形式 】

(編)“現役行政書士”が今年の試験に必ず間に合う勉強方法を伝授!

◎スチュワーデス極秘採用情報&柏木理佳ウォッチ!
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000732
「スチュワーデス極秘採用情報&柏木理佳ウォッチ」では、毎回スチュワーデ
スになるために役に立つ情報と柏木理佳のコラムや日記などを皆様にお伝えし
て行こうと考えています。このメルマガを通じて、スチュワーデスやキャスタ
ーになるための秘訣を読み取っていただき、少しでもお役に立てればウレシイ
です!!
【 1000円/月 / 毎月1日(祝祭日・年末年始除く) / テキスト形式 】

(編)英検3級でもOK!?元国際線客室乗務員に面接のコツを教えてもらおう!

◎不動産屋、ハウスメーカーは皆嘘つきなのです。
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000668
筆者は初就職以降、売買マンション、賃貸、土地売買、アパート建設、大手ハ
ウスメーカーと「住」に関する仕事は一通り経験してきました。そんな著者が
今まで誰も外部に明かせなかった業界の内部事情を告白していきます。つまり
内部事情が分かれば、貴方は誰よりも安く「住宅」、「不動産」を購入する事
が出来るのです。毎週その内情を告白し、ではどうすればそれに対抗出来るか
を分かりやすく解説して行きます。
【600円/月 / 毎週水曜日(5週目除く) / テキスト形式 】

(編)不動産のプロが“新築一戸建て”を激安で手に入れる方法を暴露!

………………………………………………………………………………………………
●今週のおすすめダウンロード書籍

◎年収100万円で楽しく幸せに生活する本
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006717
これで倒産・リストラも恐くない。「自宅は売却して住宅ローンをなくす」な
ど、今こそ逆転の発想で心豊かな生活を手に入れよう!
【 経済界 刊 / 実藤秀志 著 / 950円(税別)/ PDF形式 】

(編)年収500万円以上ないと生活できない人は破滅するって知ってましたか?

◎本人には聞けない(禁)大質問
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006809
代議士先生、落選中は何してるんですか?!など、危ない質問、失礼な質問、
かわいそうな質問……勇気を出してご当人に直撃だ!
【 河出書房新社 刊 / 謎解きゼミナール 編 / 450円(税別)/ PDF形式 】

(編)エレベーター嬢の独特な喋り方にはちゃんと“理由”があったのだ!

◎一人暮らしの裏ワザ・隠しワザ
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006813
理想の部屋探しから、快適な部屋作りの知恵、防犯対策、賢いお金の使い方ま
で、理想の一人暮らしを実現するコツ満載の超実用本!
【 河出書房新社 刊 / 平成暮らしの研究会 編 / 450円(税別)/ PDF形式 】

(編)ゴキブリの撃退方法から食費を月3万円以内に抑えるマル秘術まで!

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★メールマガジン新規購読《週間》ランキング(2003/8/8-8/14)★

1位 Dr.ユアサの性心理講座
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000711
2位 セクシー女になる方法♪ Extra
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0001191
3位 ニュースの核心 週刊サイゾー2.0
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000261
4位 ビジネス選書&サマリーリーダーズ
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000498
5位 日刊 大石英司の代替空港
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0001213
6位 ★セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術★
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000014
7位 彼女ができる魔法のトレーニング
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0001063
8位 ケアマネめざし
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000059
9位 マーチン先生の恋愛教室PREMIUM
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000272
10位 行政書士試験 独学で合格!
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0001061

【まぐプレ メールマガジントップページ】
http://premium.mag2.com/mm_top_frame.html

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★ダウンロード書籍《週間》総合ランキング(2003/8/8-8/14)★

1位 かなりHな大疑問
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006383
2位 性のおもしろ大疑問
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006653
3位 美竹涼子写真集「ゴックンド−ル」
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/ac/DP006306
4位 新裏ワザ・隠しワザがズバリ!わかる本
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006362
5位 かなりHな博学知識
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006368
6位 ホントにあったHな話[2]
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/ac/DP006279
7位 アナタはこうして騙される!
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DM000114
8位 顧客満足・顧客感動
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006165
9位 安来めぐ写真集「つゆだく」
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/ac/DP006353
10位 そんな「eメール」では恥をかく
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005467

【まぐプレ ダウンロード書籍トップページ】
http://premium.mag2.com/pdf_top_frame.html

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
●大好評につき8月も実施!まぐまぐプレミアムメルマガ1ヶ月無料!

まぐまぐプレミアムで人気のメールマガジン3誌が、なななんと!1ヵ月無料
になりました。普段は有料でしか読めないメルマガが、8月はタダ!この機会
にぜひ一度、お試しください。以下3誌を1ヶ月無料でご提供中です。

◎モテるためには、法則を知れ!
『Dr.ユアサの性心理講座』【500円/月→無料】
◎メディアが決して取り上げない業界裏話をスクープ!
『ニュースの核心 週刊サイゾー2.0』【600円/月→無料】
◎関係者のみぞ知る!?次走の狙い目とは!
『平松さとしの競馬ワールド・メルマガ編』【1000円/月→無料】

         ▽メルマガ1ヵ月無料キャンペーン!!▽
              http://premium.mag2.com/campaign200308.html
 ※8月末までに、ご希望のメールマガジンに新しくご登録された方のみ、
  8月分の購読料が無料になります。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
────────────────────────────────────
●大愚問にズバリ!答える本

『はたしてハゲ頭にも“つむじ”はあるか?』


「つむじ」は、ふつう頭のてっぺん近くにある。そして、そこだけ毛がまばら
になっている。

というのも、人間の髪の毛は、「つむじ」を中心にして、横に寝た形で生えて
いくからだ。毛の生えはじめの部分である「つむじ」は、どうしても髪の毛が
密にならない。

また、「つむじ」があるから、頭髪は寝ているともいえる。

もしもかりに、あなたの頭に「つむじ」がなかったらどうなるか?あちこちか
ら好きほうだいに髪の毛が成長し、頭上に草が伸び放題、小さな草原を頂いた
ようになってしまうだろう。

したがって、かりにハゲになっても「つむじ」じたいが消えることはない。ハ
ゲでも一度は髪の毛が生えていたのだから、生えはじめの部分がなくなってし
まうわけがないのだ。

ためしにハゲの人の頭頂部分をじっくりと観察してみてほしい。毛はあらかた
なくなっていても、うっすらとうぶ毛がうずまいている「つむじ」の痕跡《こ
んせき》は残っているはずだ。

もっとも、「つむじ」の数は一個とはかぎらない。日本人でも二つある人が七
パーセントもいるし、七個の「つむじ」をもった人さえいたという。きっと、
すごい“つむじ曲がり”だったのだろう。


        目         次

>【1 ご飯を入れるのに「茶碗」というのはなぜ?】
  考えてみると確かにヘン!目につく矛盾に迫る大愚問

  血液は赤いのになぜ血管は青いのか?
  はたしてハゲ頭にも“つむじ”はあるか?
  顔と頭の境界はいったいどこで区別する?
  熱に弱いビタミンCがお茶に豊富というのはヘンではないか?
  トマトケチャップは液体か?それとも固体か?
  アナルセックスは売春にならないというのは本当か?
  最終電車の運転手に帰りの電車はあるか?
  宝クジのいちばん最後の番号が当たったら前後賞はどうなるか?

>【2 借金は文字通り「体」で払えるか?】
  降りかかった災難に“さて、どうすりゃいい”の大愚問

  払えなくなった住宅ローンを放っておいたらどうなるか?
  切られた反則キップを腹いせに食べてしまったら……?
  ロシアンルーレットで勝ったら殺人罪に問われるか?
  生命保険の詐欺は、いくらまでならバレないか?
  配偶者のホモ、レズを理由に離婚はできるか?
  駅のトイレには、なぜトイレットペーパーがついてない?
  アナウンサーは放送中、どうやってクシャミをこらえるのか?

>【3 婦警さんの厚化粧はどこまで許される?】
  他人事なのに放っとけなくてつい解決したくなる大愚問

  漢字の国・中国では電報を打つとき困らないのか?
  ヤギは紙をおいしいと思って食べているのか?
  マラソン走者は沿道のファンを本当は迷惑に思っていないか?
  芸能人の「〇億円結婚式」はどうやって計算する?
  なぜ男性は左から右へ髪を分ける?
  芝居で本物の酒を飲んで酔った役者はいないのか?
  路線バスの運転手がトイレに行きたくなったらどうするのか?

>【4 「人肌」のお燗って当然、三六度のこと?】
  世の中の「当たり前」にあえて投げかける大愚問

  昔話の脇役は、なんでおじいさん・おばあさんでなきゃならない?

>【5 スーパーの売れ残りは、その後どうなる?】
  善良なる消費者の小さな胸を苦しめる大愚問

  包茎手術はムケ方によって値段が違うか?

>【6 ナマケモノはどこまで怠け者なんだろう?】
  お子様の旺盛な好奇心にご両親もタジタジの大愚問

  なぜ優勝チームは監督を胴上げするのだろう?

>【7 シーラカンスの刺身はうまいのか?】
  不屈のチャレンジ精神で一度は試してみたい大愚問

  日本人をやめるにはどんな手続きが必要か?


※本書は全7章で構成されています。すべての目次は、
  http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006691
 の「詳細」からご覧いただけます。

────────────────────────────────────
◎大愚問にズバリ!答える本    《まぐまぐプレミアムダウンロード書籍》
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006691
「顔と頭の境界線ってどこだろう?」一度気になったら夜も眠れぬ愚かな疑問
の数々。本書が、そんなあなたの悩みをスッキリ解決!
【 河出書房新社 刊 / 素朴な疑問探究会 編 / 450円(税別)】


       ☆【関連書籍】“トリビアの泉”級ムダ知識☆

◎退屈しのぎの博学知識塾I
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006692
白だった喪服が黒になったのはなぜ?……など、知ってるようで知らない身の
まわりの謎をズバリ解明。物知り博士になれる愉快本!
【 河出書房新社 刊 / 博学こだわり倶楽部 編  / 450円(税別)】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!おーいチャックマン♪】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm

●出来事2003
我が家には「掃除機」なる文明の利器がありません(洗濯機もありません)。
そこで、お掃除ロボ http://www.roomba.jp/ を買いたいのですが、いかん
せん半信半疑で購入に踏み切れず…。これ使ってる人いませんか?(あさお)


○先日、スーパーに犬探しのビラが貼ってあった。柴犬の雑種で名前は「太郎」、
♂、10歳、特徴は「太郎と呼ぶと逃げます」。太郎は一生つかまらないかも?
と思ったのは私だけでしょうか?
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30820D01

○領収書をみて上司が一言。「誰だ、エロデータなんか買ったのは!」そこに
はIOデータと書かれていました。(経費では買ってみたい)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30820D02

○朝、出社すると社内便で送られてくる書類が机上に置かれています、「××
営業部 長様」。しかし私は営業部長ではありません。私の苗字は「長」です。
おかげで、従業員評価など秘密の書類を危うく見てしまいそうになること数回。
前の会社でもあったっけ、「××営業所 長様」。ん〜本社勤務になればいい
のかな?と考えたけれど・・・「××株式会社 長様もっと偉くなっちゃう。。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30820D03

○資料作成中、「売買停止中」と入力したつもりが「(^_^)/~ 停止中」と変換
されていた。力が抜けた…。(こちょりん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30820D04

○現在の彼とは付き合いだしてもう4年ですが、付き合いだしてまだ2回目の
ドキドキお泊りのとき、深夜のフロントに出てきた×ブホテルのおじさんが、
「大人料金ですか?」と聞いてきた。めちゃくちゃウケた。「いえ、子供です」
と言ったら半額だったんでしょうか?超地元のホテルなのでそこを通るたびに
「大人料金の所だ(笑)」と笑ってしまいます。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30820D05

○家族で買い物に出かけ、40分ほどで家に帰ると、空き巣に入られていた。母
と私のブランド品、貴金属、現金、通帳、へそくりを全て盗まれてしまった。
そのうえ、家中がメチャクチャに荒されていたので、くやしさや怒りを通り越
して放心状態でいると、サマージャンボ宝くじ(たったの10枚)を盗まれた父
が「夢まで奪われたッ!」と一番激怒してた。
                 (サマージャンボ宝くじ抽選前の出来事)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30820D06

○コンビニに行こうと車を走らせていた時のこと。警察署の前を通った時、次
のような看板が立てられていました。『8月は、道路ふれあい月間です』…。
何となく、車擦っちゃいそうな名前だなぁ…と思いました。(アヤ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30820D07

○ある日自分の部屋で受験勉強していると・・・。ぽたっ。と音がした。何か
と思ったらノートに血が!!「ぎゃあああああああああああああああああああ
天井から血が落ちてきたあああああああああああ!!!」と私は叫びまくり、
その声に反応してグロ好きな弟がやってきた。「まさひろーーーーー!!!」
と急いでヒーロー気取りの弟のかたわらへ逃げる私。「お姉ちゃん…鼻血でと
るよ…」。私はそのとき絵を描いていた。決していやらしい絵ではない。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30820D08


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────

     まぐまぐ文庫『教えてティーチャー先生』プレゼント!

まぐまぐVOWの人気コーナー『教えて!ティーチャー先生』のまぐまぐ文庫
を vol.1 & vol.2 セットで35名様にプレゼント♪住所・氏名・年齢・電話
番号・まぐまぐVOWの感想を明記して kurekure_teacher@mag2vow.com まで
メールでご応募ください。たくさんのご応募お待ちしておりますよ〜!
                      【応募締切:2003年8月29日】

     ★まぐまぐ文庫って?★   http://www.mag2.com/bunko/

────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 ストレートサラサラロングヘア信仰

○先日、彼氏と髪型の話になった時、服装等について口出しされるのが嫌いな
私に(その時私はセミロングのウエーブヘアでした)、彼が遠慮がちに「スト
レートがいいと思うなぁ。でも、そう言っても君はしてくれないでしょ?」等
といじけた事を言われました。ムカついてストレートにしてしまいました。サ
ラサラで評判良いです。その話を何人かの女友達にした所、「ストレートにし
てみた時、会社のオヤジから若者から、出会う男という男全員が絶賛して逆に
ムカついた」「うちの彼もストレートヘアにしろと言ってる」「好きなタイプ
を聞いたら、ストレートロングの子と言われた」等、どうも男性にはストレー
トヘア信仰があるとしか思えない結果となりました。そこで、本当の所はどう
なのか、勿論好みの問題だとは思いますが、やはりストレートを好きな人が多
いのか、またその理由は何故なのか等、色んな方の意見を聞いてみたいと思い
ます。どうか宜しくお願い致します。           (あきちゃん)

(編)いったい世の中の男性のうち、どれほどの方がストレートサラサラロン
グヘア信者なのでしょうか!?みなさま〜アンケートにご協力ください〜。

【男性のみなさん】様々な女性の髪形の中でも、ヤッパリ
“ストレートロングが好き”に一票
        → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30820T01
“ストレートロング以外の髪型で好きな特定髪形がある”に一票
        → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30820T02
“別になんでもいいんじゃ…”に一票
        → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30820T03

【女性のみなさん】男性に『ストレートのロングの方がいいなぁ〜』と
“言われたことがある”に一票
        → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30820T04
“全然ない”に一票
        → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30820T05

こんな理由でストレートが好き!いやショートの方が好き!などなどご意見
お待ちしております。また、女性のみなさんも、言われた経験談などなど教
えてくださいー!お待ちしております!教えて!ティーチャーせんせい〜♪


【質問募集中】もやもやギモンやその答えを tayoreruyatsu@mag2.com へ。
この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティーチャー先生。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のたらいうどんでエキサイト
戻る戻る戻る戻る…
                           (か@焦りまくり)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2003/08/20号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.htm

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 初めて見せた素顔 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ