公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年08月13日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,296,097部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2003/08/13 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ご先祖さまと一緒にウィまぐスピードくじ!賞金70マンエン!
 ●まぐまぐ文庫『教えてティーチャー先生』プレゼント!
 ●2003年夏。まぐまぐより「もろみ酢」1年分ぷれぜんとー!
 ●6月&7月のまぐるみちゃん当選者は…
■ヤン子の噂のお買いもの情報!
 ●大人のニキビ&肌荒れにグッバイ★和漢植物石鹸“肌養晶”
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
 ●トート号航海日誌(読書録)
 ●くちコミ読書カフェ「Hon-Cafe」
 ●50音読書
■新作メールマガジン発行部数総合ランキング
■今週の旬まぐ
 ●今日はお盆の13日〜怖い話
■まぐまぐ読者さんの本棚
■まぐまぐプレミアム情報
 ●今週のおすすめメルマガ 〜 倒産経営者 / 彼女ができる / 知識源
 ●今週のおすすめダウンロード書籍 〜 できる男 / 料理テク / 共通点
 ●メールマガジンランキング
    〜 現役カウンセラーが赤裸々に!?“愛と性”のメルマガが第1位!
 ●ダウンロード書籍ランキング
    〜 人間関係大改善!!相手の性格をズバリ見抜く本が初登場第4位!
 ●大好評につき8月も実施!まぐまぐプレミアムメルマガ1ヶ月無料!
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
 ●『そんな「eメール」では恥をかく』
    〜 間違いメールを出してしまったらこんなお詫びのメールを
■まぐまぐVOW
 ●出来事2003
 ●教えて!ティーチャー先生 〜 ヌーブラってどうなの?(回答編)
■スタッフ今日の朝からそんな大声で…


┏━━ ▽ウィまぐスピードくじ第35回!賞金70万円が当たる!▽ ━━━┓

  【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20030813sunsun
  【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20030814sunsun
           (応募受付期間:8月13日午前0時〜8月19日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆

○先日、デジカメを81万画素の旧型から、400万画素、3cmマクロから40倍ズー
ムまで可の最新機種に変えました。昨夜、鈴虫の羽化を見ていると娘が「おと
うさん!写真!写真!!」と言うので、「接写、まだ勉強して無くて・・・」
と答えると、 「おぬし、やるな!」と1人で笑い転げておりました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ご先祖さまと一緒にウィまぐスピードくじ!賞金70マンエン!
今週もはじまりました、ウィまぐスピードくじ!当選者は厳正な抽選により既
に決まっています!当選者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金70
万円ゲット♪が、参加しなかった場合は…当選権利消失で、賞金は翌週に持ち
こされてしまいます!くじは、目次の下↑ニュースの上から参加できますよ!

今日はお盆の13日、ご先祖さまみんなが味方してくれてるかもっ!?全身全
霊をこめてチャ〜レ〜ンジッ!!!を、お待ちしております。


●まぐまぐ文庫『教えてティーチャー先生』プレゼント!
「まぐまぐ文庫」とは、まぐまぐの発行者さんが執筆したメルマガ冊子のこと。
A5サイズとコンパクトなので、もち運びにも便利♪通勤通学のお供に、パソ
コンがなくても!メールマガジンをお楽しみいただけます。まぐまぐVOW人
気コーナー『教えて!ティーチャー先生』のまぐまぐ文庫も好評発売中です!

        まぐまぐ文庫  http://www.mag2.com/bunko/

ひとりでも多くの方にまぐまぐ文庫にふれていただきたい!ということで、ま
ぐまぐ文庫『教えてティーチャー先生』vol.1 & vol.2 をセットで35名様
にプレゼントいたします♪住所・氏名・年齢・電話番号・まぐまぐVOWへの
感想を明記して kurekure_teacher@mag2vow.com までメールでご応募ください。
たくさんのご応募お待ちしております!    【応募締切:2003年8月29日】


●2003年夏。まぐまぐより「もろみ酢」1年分ぷれぜんとー!
おトクな情報盛りだくさんの『懸賞のまぐまぐ!』 http://present.mag2.com/
今週の1名様に1年分プレゼントゲリラは「もろみ酢」です。あなどるなかれ
もろみ酢の効果!疲労回復、ダイエット、健康維持に役立つクエン酸をはじめ、
アミノ酸、ビタミン、ミネラルを含んでいるのです!1年飲み続けたら、超健
康体にっ!…えっ!あっ!健康体を超えたらどうなってしまうのでしょう…。

 ★応募はこちら★  http://lucky.mag2.com/guerrilla/030808moro.html

毎週5名様に1万円が当たる『1万円☆未来予想』も応募受付中です!今週の
予想テーマは“スタッフ・あかねの1日に受信するメールの数”。何通だっ!

 ★応募はこちら★  http://lucky.mag2.com/future/030808otaku.html


●6月&7月のまぐるみちゃん当選者は…
2003/06/24 ウィークリーまぐまぐ[エンタテイメント]で1位を獲得した、
だむだみーさんと、2003/07/24 ウィークリーまぐまぐ[コミュニティ]で1
位を獲得した、トキータさんです!おめでとうございます♪

------------------------  だむだみーさんの投稿 ------------------------
○一切ございません!だなんて…  http://www.mag2vow.com/20030624_1/
この広告、某ジーンズショップから送られてきました。

-------------------------  トキータさんの投稿  ------------------------
○小学生の頃、近所には有名な中学生の不良グループがいた。ある日、母と自
転車で買い物に出かけた時、その不良グループが道路いっぱいに広がって下校
しているところに出くわしてしまった。どうしよう…と思った瞬間、母が「コ
ラ、どけ」と言い放った。ビックリしていると不良たちの「あ、こんにちわ!!」
という言葉と共に道がパックリ開かれた。「おぅ」と言いながら通り過ぎる母
はいったい何者??(母は極道か)

★まぐまぐちゃんぬいぐるみ獲得方法はこれだ!
まぐまぐVOWに投稿する→投票1位になる!→自己申告→抽選で選ばれる!
詳しくはこちら→ http://www.mag2vow.com/magrumi.htm


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ヤン子の噂のお買いもの情報!
────────────────────────────────────
●大人のニキビ&肌荒れにグッバイ★和漢植物石鹸“肌養晶”
想い想われフリ…フラレ…、ショッピング係長ヤン子のお買いもの情報です。

みなさん恋してますか?ヤン子は実は想われニキビができてて…えへ♪ってア
ゴにニキビが出来てるだけなんですけど。え、ハタチ過ぎたら吹き出物!?ふ
ん!これは大人のニキビってやつです!あ、でもヤン子は大人のニキビに悩ん
でるけど、乙女です。てへ♪…な〜んてかわいく言っても、ニキビ痕がシミに
なっちゃったら大変です!だからヤン子、探しました。そしてついに見つけま
した。大人のニキビにグッバイ(* ^ー^)ノ洗顔石鹸“肌養晶”です。

和漢植物エキスを配合で、肌の汚れを落とすだけでなく、アクネ菌の増殖や乾
燥などのニキビを悪化させる外からの刺激に対する抵抗力を養ってくれる“肌
養晶”ホワホワっとクリーミーな泡立ちで、ヤン子をやさしく包んでくれるの
です。あ〜幸せ♪今なら1000円でお試しできちゃいますよ!

★大人のニキビ&肌荒れ知らずに!和漢植物石鹸“肌養晶”1000円★
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=yank0813


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
湘南に泳ぎに行ったら、中学生時代のバイブル『ホットロード』(まんがです)
を無性に読みたくなって古本屋さんに直行!何度読んでもいいものはいいなあ…。
みなさんも夏休みの間に、お気に入りの一冊を見つけてみてください〜。

◎トート号航海日誌(読書録)
http://www.mag2.com/m/0000075815.htm  《HTML形式》週刊
書の海で発見した宝の本を記録しました。長めですが深い(?)感想が特徴。ジ
ャンルは、政治、法、宗教、戦争、小説、神秘、読書論、文章論とさまざま。
時事ネタ日記もあります。
(編)この夏は名作・古典を中心に紹介。作品の背景なども詳しい。

◎くちコミ読書カフェ「Hon-Cafe」
http://www.mag2.com/m/0000101301.htm  《HTML形式》週刊
「Hon-Cafe」は、20代〜30代の、オンもオフも生き生きと働く女性たちがナビ
ゲーターとなって、「これ、いいよ!」とおすすめしたくなった本を、素直な
感想で紹介していくサイト&メールマガジンです。
(編)とにかく気になる本・本・本!ばかり。今週も即買いです〜。

◎50音読書
http://www.mag2.com/m/0000101100.htm  不定期
作家名のあいうえお順に読む新しい読み方【50音読書】のメルマガです。「い
ろんな作家の本を読んでみよう!」をコンセプトにして、小説・エッセイだけ
ではなく漫画や官能小説にもチャレンジします!
(編)読まず嫌いもこれで解消!最新号は【つ】(津村節子)。さて次回は!?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新作メールマガジン発行部数総合ランキング
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせします♪

1位[ビジネス版]          2003/07/28(月)号
◇プロが教える、つかむ広告のコツ。
http://www.mag2.com/m/0000114295.htm  ほぼ日刊(平日)(発行部数/4048)
日経新聞に掲載された広告を中心に、「3秒で人をつかむキャッチフレーズ」
のしくみを解説。広告業界15年の現役コピーライター「荻野」が鋭く解説。
なぜ、そのキャッチフレーズが人をつかむのか解ります。

1位[エンタテイメント版]  2003/07/29(火)号
◇必ず彼女をうなずかせる「Hの心理法則」
http://www.mag2.com/m/0000114237.htm  週刊(発行部数/910)
モテる男になりたい日本全国の成人男性におくる「Hな関係になるため」のマ
ニュアル。彼女との距離を一気に縮める口説きの文句から、女心をホロリとさ
せる「男の優しさ」の伝え方まで。

1位[ライフスタイル版]    2003/07/24(木)号
◇Shooby Dooby Magazine
http://www.mag2.com/m/0000114129.htm  不定期(発行部数/2041)
「輸入雑貨・オリジナル雑貨シュビドゥビ」発行。うんざりするほど長い“メ
ルマガの嵐”で一杯なあなたのPCのお邪魔にならないよう、必要な時に必要な
情報だけを短くお届けする、チラシメルマガです!

1位[コミュニティ版]      2003/07/25(金)号
◇警察に交通違反キップを切らせない裏技法律テクニック
http://www.mag2.com/m/0000114217.htm  週刊以上(発行部数/2211)
駐禁で泣いた人必見!実際に交通違反キップを切られなかった著者と警察との
生々しいやりとりを通じて、法律の抜け道、警察の急所を解説。違反キップを
回避する方法を伝授。これを読めば警察を手玉に取れる?かも。

☆カテゴリ別の詳しいランキングは、ウィークリーまぐまぐ各カテゴリ版に
掲載します。
http://www.mag2.com/wmag/

※発行部数は最新号(2003/08/11時点)のものです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の旬まぐ
────────────────────────────────────
●今日はお盆の13日〜怖い話
夏の風物詩といえば怖い話!寝苦しい夜も背筋の凍るような怖い話で涼しく!
もしかしたら恐怖で眠れなくなるかもしれませんが自己責任でお願いします。

◇怪談奇談 恐怖の百物語
http://www.mag2.com/m/0000035058.htm  週刊
心霊現象や怪奇な体験など、本当に怖い話(恐い話)を毎回一話ずつお届けし
ます。百話目が届く時、それはあなた自身が恐怖の語り部になる時です。
(編)心霊体験、都市伝説などなど様々な種類の怖い話が読めます。キャー!

◇江戸時代の怪談
http://www.mag2.com/m/0000065035.htm  週刊
江戸時代の怪談本や随筆から、短い話を読みやすく訳してご紹介します。
(編)江戸当時の風習等の注釈が付きで、涼しくなりながら歴史の勉強も。

◇恐怖の心霊秘話談!
http://www.mag2.com/m/0000114793.htm  不定期
この蒸し暑い真夏にどこか涼しいところないかとお探しではないですか?そん
な時は、怖い話で背筋も凍る寒さを体験してみせんか!色々な人たちの怪奇恐
怖体験話をメルマガにして皆さんにお届けしたいと思っています。
(編)新創刊メルマガ!自分の恐怖体験を投稿すれば、掲載される可能性大!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:シオりん さん/30代/女性/主婦 ◇◇

●アメリカの香りがする生活
http://www.mag2.com/m/0000024877.htm  毎月第2・第4金曜日
アメリカの香りをテーマに、海外の代表的な日用品や食品を紹介。パッケージ
を見ているだけでも心がワクワクするアメリカン・アイテム。家事もウキウキ、
家中がハッピーになること間違いなしです。

(シオりん)米国での生活が手に取るように感じられ、また米国の香り漂うアイ
テムの紹介などが、ぎっしりと詰まっており、日本に居ながら海外に目を向け
るきっかけを作ってくれます。

●寸読、今日の英字新聞!
http://www.mag2.com/m/0000093704.htm  毎週月〜金曜日
CNN、The New York Times、USA TODAY、CBSなど米最大手のメディアから毎日
最新の記事をピックアップ、ヘッドラインと冒頭の要点文を解説。記事は政治
からスポーツまで様々。英語学習のみならず世界への扉がここに!

(シオりん)英語学習中の私にとって、海外の主要新聞の最新ニュースを辞書な
しで読めるよう配慮されたこのマガジンは、本当に重宝させていただいており
ます。とにかく語彙の解説が詳しいので、ややこしい英文を読むのに手間がか
からないのが良いですね。日本語でニュースの背景を解説されているのも嬉し
いです。

●癒される映画
http://www.mag2.com/m/0000079224.htm  週刊
疲れたこころは映画で癒す。ハートフルなヒューマンドラマ、ハッピーエンド
のラブストーリー、腹がよじれるコメディ映画…。観終わった後に幸せな気分
になれる、そんな素敵な映画の数々をご紹介いたします。

(シオりん)新旧の素敵な映画を紹介してくれます。有名な映画から、聞いた事
も無いような映画まで、洋画・邦画ともに詳しく評論してくれます。洋画好き
の私にとっては非常に嬉しい内容で、メールが届くたびにレンタル屋さんに駆
け込んでいます。


【みなさんの本棚を募集中です】メールはこちら→ magrack@mag2.com
◇ハンドルネーム ◇年齢(20代、50代などでOK) ◇性別 ◇なにをしてる
人か ◇お気に入りメールマガジン[3誌]のタイトル・まぐまぐマガジンID
◇それぞれに気に入っている理由 を添えて送ってくださいね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム情報
────────────────────────────────────
まぐまぐには、デジタルコンテンツを販売するサイト『まぐまぐプレミアム』
があります。1度サイトをご覧になって、気になるコンテンツがありましたら
是非お試しくださいね。

☆ご購入の際には、まぐまぐプレミアム会員登録(無料)が必要です。すでに、
会員の方は、メールアドレスとパスワードのみで買うことができます!

        ▽まぐまぐプレミアム会員登録はコチラ▽
              http://premium.mag2.com/faq/rd_howto.html

 ▽まぐまぐプレミアムの旬な情報満載!無料メルマガのご登録はコチラ▽ 
             http://premium.mag2.com/magpre_official.html

………………………………………………………………………………………………
●今週のおすすめメルマガ

◎負けるな社長!倒産経営者が語る本音の社長学
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000970
2002年8月。全社員の前で謝罪をし倒産した。個人資金も全て資金繰りに使い
果たし持家や財産を処分した。倒産の恐怖を乗越えた。「愚者は、自分の経験
から学ぶ。賢者は他人の経験から学ぶ」経営コンサルタントや大学教授でもな
く、実感と離れたビジネス書でもない。会社の為、社員の為と奮闘してきた実
話を踏まえ本質的に大切なものは何か。社長学の本音に迫り中小企業の社長を
応援するマガジンです。
【 300円/月 / 毎週土曜日(5週目・年末年始除く) / テキスト形式 】

(編)そんじゃそこらの経営者セミナーより、はるかに役立つこと間違いなし!

◎彼女ができる魔法のトレーニング
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0001063
モテモテにはなれなくても、普通に二人で飲みに行ったり、ホテルに行ったり
する彼女を作ることは誰にでも可能です。彼女が出来る体質にあなたを変える、
19の秘密の考え方とトレーニング方法を教えます。ちまたにあふれている小手
先のノウハウ本ではありません。段階をふんでステップアップしていく心理学
的エクササイズで、あなたの内面を彼女ができるように変えていくのです。
【 500円/月 / 毎月20日 / テキスト形式 】

(編)デートのイロハから教えてくれる!驚くほど詳細なナンパテクも。

◎ビジネス知識源プレミアム
     :1ヶ月ビジネス書5冊を超える情報価値をe-Mailで
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000018
■最新または普遍的なビジネス原理を、基礎から高度な内容まで、分かりやす
く解いて提供 ■時間がない、原理と方法の本質を知りたい、最新の知識・技
術を得たいという方に ■経営戦略・IT・SCM・CRM・小売・流通・物
流・経済・金融・海外情報をカバー
【 600円/月 / 毎週水曜日(月によって増刊あり) / テキスト形式 】

(編)『販売革新』や『商業界』でおなじみの著者が説くビジネス理論とは?

………………………………………………………………………………………………
●今週のおすすめダウンロード書籍

◎できる男に見せる法
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP003562
ちょっとしたコツと会話術をマスターすれば、努力も根性もいらず、すぐにで
も「できる男」に見せられる!そのテクニックを貴方に!
【 KKロングセラーズ 刊 / 本河裕 著 / 825円(税別)/ PDF形式 】

(編)みんなに好かれるヤツになりたいか、“切れ”るヤツになりたいか。

◎料理 そんなやり方じゃダメダメ!
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006639
レシピどおり作ったのに味がイマイチ……その原因は、意外なところに!知っ
ているようで知らなかった料理の基本を再チェック。
【 河出書房新社 刊 / 平成暮らしの研究会 編 / 450円(税別)/ PDF形式 】

(編)カレーなのに失敗!?簡単料理でこそ犯しがちな重大な過ちとは!?

◎意外な共通点がズバリ!わかる本
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006650
課長になれる人、売れるタイトル、離婚する夫婦…そこには見えざる共通点が
それぞれ存在した! 彼らを結ぶ一本の糸とは何か?
【 河出書房新社 刊 / びっくりデータ情報部 編 / 500円(税別)/ PDF形式 】

(編)風俗嬢には共通する職業病があった。あの無理な体勢だからこそ…。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★メールマガジン新規購読《週間》ランキング(2003/8/1-8/7)★

1位 Dr.ユアサの性心理講座
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000711
2位 セクシー女になる方法♪ Extra
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0001191
3位 ニュースの核心 週刊サイゾー2.0
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000261
4位 日刊 大石英司の代替空港
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0001213
5位 ★セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術★
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000014
6位 平松さとしの競馬ワールド・メルマガ編
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000190
7位 マーチン先生の恋愛教室PREMIUM
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000272
8位 ビジネス選書&サマリーリーダーズ
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000498
9位 競馬最強の予想
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000645
10位 恋愛マニアの極意プレミアム
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000571

【まぐプレ メールマガジントップページ】
http://premium.mag2.com/mm_top_frame.html

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★ダウンロード書籍《週間》総合ランキング(2003/8/1-8/7)★

1位 かなりHな大疑問
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006383
2位 性のおもしろ大疑問
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006653
3位 美竹涼子写真集「ゴックンド−ル」
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/ac/DP006306
4位 性格の不思議
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006638
5位 恋の不思議がわかる本
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006652
6位 安来めぐ写真集「つゆだく」
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/ac/DP006353
7位 かなりHな博学知識
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006368
8位 快適マイカーの裏ワザ・隠しワザ
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006606
9位 ホントにあったHな話[2]
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/ac/DP006279
10位 長年の大疑問1
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006604

【まぐプレ ダウンロード書籍トップページ】
http://premium.mag2.com/pdf_top_frame.html

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
●大好評につき8月も実施!まぐまぐプレミアムメルマガ1ヶ月無料!

まぐまぐプレミアムで人気のメールマガジン3誌が、なななんと!1ヵ月無料
になりました。普段は有料でしか読めないメルマガが、8月はタダ!この機会
にぜひ一度、お試しください。以下3誌を1ヶ月無料でご提供中です。

◎モテるためには、法則を知れ!
『Dr.ユアサの性心理講座』【500円/月→無料】
◎メディアが決して取り上げない業界裏話をスクープ!
『ニュースの核心 週刊サイゾー2.0』【600円/月→無料】
◎関係者のみぞ知る!?次走の狙い目とは!
『平松さとしの競馬ワールド・メルマガ編』【1000円/月→無料】

         ▽メルマガ1ヵ月無料キャンペーン!!▽
              http://premium.mag2.com/campaign200308.html
 ※8月末までに、ご希望のメールマガジンに新しくご登録された方のみ、
  8月分の購読料が無料になります。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
────────────────────────────────────
●そんな「eメール」では恥をかく

『間違いメールを出してしまったらこんなお詫びのメールを』


インターネットの世界では、ひとたび送信ボタンをクリックしたら、その送信
はもう取り消せない。メールアドレスを間違えて違う相手に送信してしまった
としても、出したメールをなかったことにすることはできない。

その“間違いメール”がたわいもない私信だったらまだしも、仕事のメールの
場合は、大きなトラブルになりかねない。

たとえば、社内文書を取引先に送信してしまったとか、A社へ送る見積書をB社
に送信してしまった場合など、会社に大きな損害を与えることになりかねない。

また、大きな添付ファイルが付いたメールを間違って送ってしまった場合も、
受信した人に迷惑をかけることになる。

しかし、メール歴が長い人ならよくご存じのように、実際間違いメールはよく
あることだ。では、どうしたら、この間違いメールをなくせるのか?方法は3
つある。

1つは、メールアドレスを交換するとき、口頭で教え合わないこと。聞き間違
いや、言い間違いが、けっこうある。アドレスを交換するときは、かならず手
書きのメモやFAXを使うようにする。

2つ目は、はじめての相手に見積書など重要なファイルを送る場合は、最初に
アドレスを確認する試送メールを送信して、相手の返事を待ってから送るよう
にする。

3つ目は、実際にメールを送るとき、送信ボタンをクリックする前にかならず、
「宛先」が間違っていないか確認する。アドレス帳を使ってメールを出すとき
など、その時点で違う人を呼び出していることがたまにある。

こうしたことを守っていても、急いでいたり、ほかのことで頭がいっぱいなと
きなど、うっかりミスもあるだろう。

その場合は、気づいた時点ですぐ、間違いメールを出した相手に、「送信先を
間違えてしまいました。申し訳ありません。お手元のメールは破棄していただ
いてけっこうです……」といった、丁重なおわびのメールを送るのがマナーだ。


        目         次

>【後悔する前に読む、“e”時代必読の書  まえがき】

>【1 まさか、あなたこんなeメールを送ってませんよね!】
  相手に笑われない、eメール作法の“いろは”

  相手に不快感を与えない、返信の仕方
    受信文の引用は必要最低限におさえること
    メールを受け取ったら、とりあえず“了解”メール

  便利なメールに潜む社会人失格の落とし穴
    間違いメールを出してしまったら、こんなお詫びのメールを
    緊急の用件、メールを使うのは○か×か?

>【2 メール洪水の中、こんなeメールだと捨てられる!】
  相手に注目させる、効果的なヘッダー(頭書き)の書き方

  確実に読んでもらえる賢いヘッダーの記入法
    宛先欄に「様」はつけるべきか、否か?
    「件名」に「緊急」「重要」をつけるときのルール

  相手の心をつかむ、本文の書き出し方
    メールでは前文が必要か否か?
    よく使われる「名前@所属先」の自己紹介は、ビジネスでは禁物

>【3 長文に乱雑文… こんなeメールでは読んでもらえない!】
  相手をイラつかせない、“スッキリ”画面のテクニック

  読みやすく、わかりやすい文書をつくるコツ
    メール文書は1画面に収めるのがベスト
    文書をより魅力的にみせる改行のテクニック

  ダラダラした長文は嫌われる
    長文になるメールは、冒頭で断るのがエチケット
    長い文書は段落ごとにこんな見出しを

  記号を使いこなして、文書を整理する
    段落に記号をつけると相手は返信しやすい
    こりすぎた「署名」は嫌われる

>【4 心をこめて簡潔に… こんなeメールなら知性がキラリッ!】
    否定文や受け身の表現は、ビジネスメールでは失格

>【5 達人が教えるこんなeメールで便利さ倍増!】
    チャット流“くだけた”文章の書き方


※本書は全5章で構成されています。すべての目次は、
  http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005467
 の「詳細」からご覧いただけます。

────────────────────────────────────
                《まぐまぐプレミアムダウンロード書籍》
◎そんな「eメール」では恥をかく
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005467
これぞデジタル時代の新常識! 送信・返信のマナーからうまいと言わせる文
章の見せ方まで、恥をかかないためのメール術を伝授!
【 河出書房新社 刊 / 日本語倶楽部 編 / 450円(税別)】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!Σ(・鳥・;) ちきんらーめん流行中】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm

●出来事2003
先週、「生茶を箱ごと買えば、必ず1本は当たりですよ」というのはウソだよっ
と教えてくださった方ありがとうございましたー。もちょっとでひっかかると
ころでした。最近はシールつきの生茶みかけなくなりましたね。次はジャンボ
サイズひよこちゃん(チキンラーメンの懸賞)がターゲットです!(あさお)


○劇団四季劇場「海」で「当日チケットの半券で割引になるお店」の一覧表を
配っていた。同ビル内の飲食店たちが「割引」「飲み物サービス」と競い合う
中、2軒の歯医者さんが「歯洗浄1000円引き」「先着50名歯ブラシプレゼント」
と張り合っていた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30813D01

○この前、先輩と営業に行った時のはなしです!お客様と見積りの件で・・・
「この金額だと利益が出ない」言われ、先輩が・・・「分かりました。バック・
マガジン出します」!?一瞬凍りました!マガジン〜!?マージンだろ☆先輩
は35歳・・・私に言われるまで分からなかったそうです。(バルカン300)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30813D02

○あれは忘れもしない高2の初夏のこと。バイト帰りにほとんど交通量のない
裏手の道を歩いていると、千鳥足のおじいさんがフラフラと歩いているのにで
くわした。そしておじいさんが歩道に上がった瞬間、その横を徐行していた車
が少しスピードを上げて走り去っていったのだが、そこでおじいさんはなぜか
怒り爆発!車に向って「オマエらはわしをひき殺す気か〜〜〜!おぉっ!?」
それはすごい剣幕!びっくりして立ち止まった私を尻目に、おじいさんはこう
一言・・・。
おじいさん:「・・・・・・と、言いたい」(うなだれるおじいさん!!)
私    :「・・・・・・言うたがな!」
思わず大声で突っ込んでしまいました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30813D03

○我が家の父は「衛生検査技師の免許を持っているんだぞ」と自慢しますが、
みんなに「非衛生 兼 詐欺師でしょっ」と言われている。
                         (それでもヤクザい師)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30813D04

○この間、何気なくデパートの下着売り場でブラジャーを見ていたら、店員さ
んが近寄ってきて「よろしければサイズをお探ししますよ」と言った。周りに
人もいることだし、小さな声で「B70です」と答えたら、その店員が出してき
たのは「D70」だった。どうしようかと思ったが勇気を出して「あの…、ビー
です」とBを強調して言ったらその店員はちらっと私の胸元を見て「ああ…、
失礼いたしました」とアセっていた。気まずかった。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30813D05

○靴屋に行った時、店員さんに「いらっしゃいませ〜。あ、23(cm)ぐらいです
か?」と聞かれ、「そんなっっ!まだ16(歳)ですよ!」と答えてしまった。靴
のサイズを聞かれたのに、年を聞かれたと勘違いして…。恥ずかしかったです。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30813D06

○先日、久しぶりに美術館へ行ってきた。1人でゆっくりと絵の世界に浸り、
堪能してきた。帰りに駐車場の出口で案内のおじさんに「はい、おだいじに!」
と言われた。(わたしはビョーキ?)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30813D07

○いつも上品な近所の奥さんと、豪雨の中ですれ違った時のこと。お互い傘を
さして挨拶をしながら足元を見ると、奥さんは両足に、Mスーパーの袋を履い
て足首で縛っていた。高価な靴を履いて買い物に行かなければ良いのに・・・。
                          (スーパーシューズ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30813D08


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────

 教えて!ティーチャー先生バックナンバーが「まぐまぐ文庫」になって登場!
   ★詳しくはこちら→をご覧ください★   http://www.mag2.com/bunko/

────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 ヌーブラってどうなの?(回答編)

> ○最近、女性の間でヌーブラ流行してますよね。あの胸に直接貼り付けてバ
> ストアップするって奴。確かに肩紐・ワイヤーが無いから楽かもしれないけ
> ど、シリコンを前に持ってきちゃって詐欺行為を前面に押し出しただけなん
> じゃないのって私は思います(私は女です)。それに、男の人がヌーブラに
> ついてどう思ってるのか知りたい!!彼女がつけてたらどおよ?Hのとき服
> 脱いだらヌーブラってどうですか?暗闇だったら乳首が無くて驚いちゃうん
> じゃないですかね?世間の方はどう思ってるんでしょうか?実際つけた方、
> 男の方の意見を知りたいです。お願いします!
>                                  (類似商品もどうでしょう!・21才女)

(編)男性のみなさま!ご意見ありがとうございます。中には興味津々自分で
付けてみた方も…(-_-)…総括すると“人それぞれ”ですね!?

【男性のご意見】別になんとも思わない〜ヌーブラ肯定派
○彼女がつけてます。視覚的に興奮はしませんね。ただ、手にとって触ってみ
たりすると、新感覚で面白いことは確かです。ちなみに俺もつけてみました。
サイトにレポートアップしてあるのでよかったら見てください。
http://members.tripod.co.jp/Earlobes/ (右フレームの真ん中くらいです)

○非常に(アカデミックな)興味があります。その中身より、その物自体に興
味をそそられる下着は初めてです。もちろん、彼女が着けていても問題なし、
いやむしろ、着けてもらって、その使用感などを聞きたいくらいです。本当に
ジャンプしたくらいでは取れないのか?逆に、どのくらいの事をすれば、取れ
てしまうのか等など、興味はつきません。女性の方のレポートが楽しみです。
                               (Mr.Q)

○最近、私の彼女が買ってきました。(類似品のスキンブラの方ですが)先に
答え言っちゃうと、イイです!!装着感もいいようですが、見た目がとにかく
イイです。男の私から見て世の中の女性にお勧めしたい!それを付けた時の形
の良さは、類を見ません。ただ、Dカップ以上胸のある方は少し下がってしま
うみたいですが。。。ちなみに、ヌーブラも付けた事があるらしいですが、高
い割には、スキンブラと何の変わりもないような事を言っておりました。ちな
みに、スキンブラはオークション等で買えばヌーブラの半額ぐらいだそうです。
2つ買えちゃう!!ブランドにこだわらなければ類似品でもモノ的には変わり
ないのでは。。。私、男から見ても分かりませんし、形がよく見えるのであれ
ばこんな良い物はない。しかも柔らかいですし。皆様お勧めしますょ。出来れ
ば世の中の女性みんなに着けてもらいたいなぁ。

○カノジョ(ていうか妻ですが)が、知らない間にヌーブラを買っておりまし
た。本人は『キャミ着るときに使うから』と言い張っております。ちなみに、
今は出産直後なのでつけられない(というか必要ナイ?)みたいです。つけた
感触は、『ひんやりして気持ちイイ』そぅです。オレ的には『ガンバっててカ
ワイー★』と思いました。たぶん、初エッチのときにつけてたとしても、そう
思うでしょう。

○私は男です。妻がヌーブラ持っています。「妻が」というところがミソで、
実態を知っているので別に詐欺とかそんな気持ちは湧いてこない。むしろ、装
着時に胸元がきれいに見える、特にTシャツの時とか一緒に歩いていてもなん
か「俺の連れどうよ!」って気分にさせてくれます。(ちょっと大げさ?(笑))
それはさておき、実際は色んな面で結構大変みたい。まず、洗濯というかメン
テナンスと言うか、水洗いして自然乾燥して、専用のケースに入れて、その間、
装着面には触っちゃいけないとか…面倒くさいね。装着時はシリコンなんで全
く通気性が無いので、蒸れまくりみたい。ちょっと涼しい時期でも1日着ける
と汗が中に溜まっている。夏は絶対無理だよ。ヌーブラ観察日記でした。
                             (ゆぅぱぱ)

【男性のご意見】どちらかといえば否定派?
○この前、かみさんとデパートに出かけたとき、売ってました。ヌーブラが。
二人とも興味津々(私は特にかみさんがいるからここぞとばかりに)で、触り
にいきました。ちょっと重くてさわった感じは本物よりも堅いですね。童貞も
しくは酔っぱらっている人でない限りは間違えないと思いますよ。裏面がシー
ル?で ベタッとしているので、肌が弱い人はかぶれるかもしれませんね。
                            (31歳 男)

○実物を見たことはないのですがヌーブラは肩ひもがないんでしょ?男として
は肩ひものないブラジャーは彼女にはつけてほしくないです。理由は男の視線
が胸に集中するからです。「ノーブラかもしれない」と思ってしまう。この話、
なかなか女性には信じられないかもしれませんが…。ちなみに、ここ数年ジー
ンズの腰のあたりからパンツ見せている人いますよね。通りかかった「男性の
何割が見てしまうか」というのをテレビで実験していました。結果は50人中50
人がパンツを見たそうです。私は自分の彼女の胸やおしりに視線が集中するの
はいやなので、ヌーブラは絶対に許しません。

○ヌーブラを直接見るのは、勘弁させてもらいたいです。ニップレスもそうで
すが、ニップルがあっての、ナマチチですから。昔のドラマで片平なぎさの義
手を見せ付けられた時(古すぎ?)ような、そんな衝撃を受けます。「見たく
ないものを見てしまった」って感じかな。ホテルとかで「さあこれから」てな
感じで、テンションが最高潮の時だったなら、「詐欺だ。騙された」と思うの
もうなずけますよ。さあこれからって時の胸の大きさは、やっぱり注目度が高
いでしょう。女性からすると、関係を一歩踏み込もうとしたイケメンの男がか
つらだったなんて感じかも。                (デブ好き)

【女性のご意見】ヌーブラへの彼&旦那様の反応+つけ心地
○ヌーブラは彼に大うけです。大喧嘩した時にヌーブラで喧嘩が中断したくら
いです(苦笑)。今では「おっ今日はヌーブラだね」って喜びます。隙があれ
ば、どこの場所でも胸をつついて嬉しそうな顔をするので困ってます。彼の話
ではヌーブラは他の男性の間でも好評のようです。理由はその手触りだとか…
本物のようなあの触感に興奮するそうです。私にとってヌーブラとは着けても、
取っても喜ばれる不思議な下着です。ちなみに着用感ですが、夏は暑いのであ
まりお勧めではないかもしれません。シリコンが胸に張り付いてるので、汗を
いっぱいかいてしまいます。外した時に汗が溜まっているくらいです。それに
肉厚なシリコンなので少々重いのも難点です。薄いものも出ないかなぁと思っ
てます。しかし、重い割に肩が凝って困るようなことはないです。肩紐がない
からのようです。肩や背中が開放されたような感じで快適です。それから、旅
先には向いているかもしれません。手入れが水洗いして自然乾燥なので、洗っ
ておけば翌日もそのまま使えます。ブラジャーの代え下着が必要なくて荷物が
減ります…ブラジャーだけだけど。以上、ヌーブラについてでした。

○私、買いましたよ〜〜!簡単に着けられるし、外れる事もないしいいですよ。
ぷにょぷにょしてて女友達には評判いいですけど、彼氏をはじめ、まわりの男
達はいやがってるようです。彼氏は、服の上から触っても感触がちがうんだよ
なぁ〜とか言うし、知り合いの男は脱がした時にそんなんが胸にひっついてた
らイヤだといってました。確かに、ヌーブラを長時間つけてると、おっぱいが
なんかしわしわになってるので(汗)、Hがありそうだな…という時のデート
には不向きですね。

○『ナンダそれ!!そんなの見せないでくれ!!冷めてやる気を無くしちゃう
じゃないか!』全面否定、全くもって不評でした…。

○発売当初から異常にエキサイトしていた私は、類似品の「ヌーディブラ」を
購入しました。購入前は「詐欺だ!」とお怒りの彼氏でしたが、「買ったよ♪」
と報告すると、意外にもデートの度に「今日はしてきた?」と興味深々。谷間
へのこだわりは彼氏の方が上で、試行錯誤を重ねられました(汗)。セクシー
と言うよりは、目新しいオモチャを楽しんでいた…?着け心地は意外にも「ひ
んやり」で、落とし穴は「重力」。下に引っ張られます(涙)。ブラと合わせ
て極厚パットとして活躍しそうな予感です。

○友人が「この夏、一番欲しい商品」との事でヌーブラをネット通販で一緒に
購入しました。この間、初めてつけたのですが、つけごこちは楽です。どこも
締め付けないし、肩紐も無いので。おまけにかなぁりバストアップして見えま
す。彼氏は「詐欺だあ!」と言ってましたが。でも、その後自分でつけて喜ん
でました。さわり心地とか見た感じが本物っぽいのが気に入ったようです。点
数としては80点。実際にはそんな事は無かったのですが、長時間つけてるとか
ぶれそうな気がするのと、取ったら、汗の水滴が結構溜まってるのがイヤな点
ですかねえ。

○手のひらサイズで夏場はチト胸元に寂しさを感じていた私は、見かけてすぐ
購入し旦那とのデートで初装着。背中の開いた服を着ている私に、やはり旦那
は「ノーブラ!?いや、ブラ無しでその大きさはナイ!何がどうなってるの?」
と服の下が気になっている様子。自宅に帰り上着を脱ぎ、どうだ!とご披露す
ると、「乳首が無いみたいで気持ち悪い」とか「悪質な詐欺だ」と、悪態の嵐。
このままじゃ「こんなもの一体いくらしたの?」の質問が来るぞ…と思い、
「触ってみ〜」と触らせてみたところ中々ご満悦の表情…。触り心地も、つつ
き心地も本物より良いようで…胸から外して箱にしまい込む前に、両手に乗せ
てしばし感触を楽しんでいました(変態じゃないです!)。確かにあの触感、
なんともいえな〜い…癒し系かも。値段をばらしてもお叱りはなし♪しっかり
谷間も出来+胸もはるかに大きく見え(でもパットの様に硬くないからサイコ
ーです!)+肩から紐が見えてるわ〜なんて心配も要らないし+旦那も遊べる
し=購入してよかったわ♪です。(夜行性動物)


【質問募集中】もやもやギモンやその答えを tayoreruyatsu@mag2.com へ。
この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティーチャー先生。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の朝からそんな大声で…
「あかねちゃんにう〇こ取られました!」
                           (さち@ちくり)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2003/08/13号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.htm

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 開運? 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ