公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年08月06日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,273,718部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2003/08/06 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ウィまぐスピードくじはじまってるよ〜賞金60マンエン!
 ●『懸賞のまぐまぐ!』ボンカレーゴールド1年分プレゼント♪
 ●『まぐまぐア・ラ・モード』人気のフレグランスを35名様に!
 ●はぁ〜毎日暑くてプールでもいこっかなぁ〜
■ヤン子の噂のお買いもの情報!
 ●どっとでる!すっきり爽快♪月に一度の腸内洗浄!
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
 ●モテる女になる方法♪
 ●上原ディレクターの激辛「スパルタ式恋愛相談室」
 ●LoversWAR
■新作メールマガジン発行部数総合ランキング
■今週の旬まぐ
 ●夏だ!キャンプだ!花火だ!
■まぐまぐ読者さんの本棚
■まぐまぐプレミアム情報
 ●今週のおすすめメルマガ 〜 セクシー女 / DM実例集 / 天声人語
 ●今週のおすすめダウンロード書籍 〜 性格 / 管理職 / 海外旅行
 ●メールマガジンランキング
    〜 ぶっちぎりの第1位は、《プロ小説家》から毎日届くメルマガ!
 ●ダウンロード書籍ランキング
    〜 “夜”の悩みも解決!?入荷したての《性の指南書》が第1位!
 ●大好評につき8月も実施!まぐまぐプレミアムメルマガ1ヶ月無料!
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
 ●かなりHな大疑問 〜 男性には本当に、打ち止めがある?
■まぐまぐVOW
 ●出来事2003
 ●教えて!ティーチャー先生 〜 ヌーブラってどうなの?
■スタッフ今日のカモメールがそんなにエライのか!?


┏━━ ▽ウィまぐスピードくじ第34回!賞金60万円が当たる!▽ ━━━┓

   【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20030806summy
   【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20030807summy
           (応募受付期間:8月6日午前0時〜8月12日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆

○受付から入社まもない新人くん宛に、お客さまからの電話だと内線がきまし
た。受話器を取った彼は、電話先のお客さまに対して「はい、お電話かわりま
した××です」と言うところを、「はい、電話おかわりしました××です」と
言っていました。その後、恥ずかしそうに電話を済ませた彼に、お客さん何だっ
て?と聞くと、「もう、お腹いっぱいですか?」と言われたらしい…。(さと)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ウィまぐスピードくじはじまってるよ〜賞金60マンエン!
今週もはじまりました、ウィまぐスピードくじ!当選者は厳正な抽選により既
に決まっています!当選者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金60
万円ゲット♪が、参加しなかった場合は…当選権利消失で、賞金は翌週に持ち
こされてしまいます!くじは、目次の下↑ニュースの上から参加できますよ!

60万円…60万円あったら…引越しできるー!!(あかね@住み続けて5年)


●『懸賞のまぐまぐ!』ボンカレーゴールド1年分プレゼント♪
おトクな情報盛りだくさんの『懸賞のまぐまぐ!』 http://present.mag2.com/
今週の1名様に1年分プレゼントゲリラは『ボンカレーゴールド1年分』です。
1年分365個プレゼントではありますが…毎日食べたらどうなっちゃうんで
しょう…黄色くなりそうですね…。全体的にカレーくさくなりそうです。

  ★応募はこちら★  http://lucky.mag2.com/guerrilla/030801bon.html


●『まぐまぐア・ラ・モード』人気のフレグランスを35名様に!
女性のためのビューティー&キャリア情報『まぐまぐア・ラ・モード』では、
メールアドレスだけの簡単応募で、DOLCE&GABBANA light blue 他、人気のフ
レグランスをプレゼント!やわらかなフルーツの香りで、彼と共用できちゃい
ます♪あ…いや…ほら…彼氏いなくてもこの香りでゲットする!みたいな…。

★応募はこちら★  http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=ala_campaign03


●はぁ〜毎日暑くてプールでもいこっかなぁ〜
まぐまぐトップページが、バシャバシャバッシャーン♪飛び込み台になりまし
た。ゲソまぐちゃんが飛び込んで10点満点が出たら、今日はいいことあるか
もー。ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね。

          まぐまぐ! http://www.mag2.com/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ヤン子の噂のお買いもの情報!
────────────────────────────────────
●どっとでる!すっきり爽快♪月に一度の腸内洗浄!
もういつから出てないかしら…ショッピング係長ヤン子のお買いもの情報です。

いきなりですが、みなさんご存知でしたか?腸の汚れは、便秘、肌荒れ、水太
り、口臭、肩こり、冷え性、目の疲れ、大腸ガンなどの原因になるんです!ヤ
ン子は慢性的に便秘がちで…ピンクの小粒にお世話になってます。でも、あん
なにさわやかな朝がやってきたことは一度もないっす。ありえないっす。

そしてそんなヤン子が今、注目しているのが『.del』!読めますか?お食事中
の方ごめんなさいねぇ〜『どっとでる』ですよ!『どっとでる』まんま!その
まま!キモチイイですね。ここまでハッキリしたネーミング…『どっとでる』

クリニックで腸内洗浄したら、なんとイマドキは5万円もかかるんだそうです。
高っ!でも『.del』なら、たったの5800円!こりゃヤラナいかんな。しか
も、腸内洗浄を試した方の中には「視力が0.5も回復した」り「体質改善し
て花粉症が治った」なんて方もいらっしゃるらしいです。スゲー!(・∀・)

明日は海に行く予定なのに…便秘でお腹ポッコリ!水着が着れなーい!なんて
日にも、強力な効果を発揮しますよー!バイバイポッコリ〜ン♪

★月に一度の腸内洗浄!『.del』だからどっとでます★
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=yank0806


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
今年の夏は、短期決戦!?先週末、待ちに待った陽射しを求めてプールに行っ
てみると、そこはビキニ、ビキニ!!の女性たちでいっぱい!う〜ん大胆…。
男性たちもやけに嬉しそうでした。やっぱり夏はこうでなくちゃ♪

◎モテる女になる方法♪
http://www.mag2.com/m/0000017160.htm  隔週刊
女性のためのメルマガ。モテる女になるには、男心をつかむこと。男の本音を
こっそり教えちゃいます。恋愛で悩まないでね!魅力のない女性なんて、誰も
いないから☆
(編)男を落とすセリフとは?「あなたが好き」なんて言うよりも数倍の効果!

◎上原ディレクターの激辛「スパルタ式恋愛相談室」
http://www.mag2.com/m/0000102588.htm  週刊
恋に悩む多くの人がこのスパルタ教室で救われました。元気が出ました。その
5年間にわたる壮絶!?恋愛カウンセリングの総集編を送ります。他では味わ
えない厳しく鋭い分析に、きっとはまります。
(編)あの「恋愛科学研究所」企画を仕掛けた敏腕Dが恋愛を斬る!

◎LoversWAR
http://www.mag2.com/m/0000095097.htm  毎週木曜日
このマガジンのテーマはずばり「恋愛」。恋に迷ったら、読んでみてください。
ささやかですが、きっとあなたの恋の手助けになるでしょう。恋愛についての
まじめなメールマガジンです。★恋愛アンケート実施中!
(編)「彼氏が風俗に行ったらゆるす?ゆるさない?」などみんなの意見は?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新作メールマガジン発行部数総合ランキング
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせします♪

1位[ビジネス版]          2003/07/21(月)号
◇日刊 HPだけではもう勝てない!できる社長のトータルWEB戦略
http://www.mag2.com/m/0000113686.htm  週刊(発行部数/10326)
今やホームページだけでライバルに勝ち抜くのは困難です。勝負を分けるのは
HPと顧客チャネルの組み合わせ! 新規顧客開拓をめざす経営者に、総合的
なWEB活用を実現する「HP作成のポイント」をお届けします。

1位[エンタテイメント版]  2003/07/22(火)号
◇7分間!超・速読法2
http://www.mag2.com/m/0000114038.htm  週刊(発行部数/861)
バックナンバーを読みたいというご希望が多くて〜。超人気メルマガの改訂版。
この本も、あのメルマガも、スイスイ読める。1日7分間のトレーニングで、
読書速度が5倍、頭の回転もアップする超・速読法をご紹介。

1位[ライフスタイル版]    2003/07/17(木)号
◇ 知ってる?役立つ!ハルコの3分お気軽健康法!
http://www.mag2.com/m/0000113690.htm  月刊(発行部数/6315)
気になるのはやっぱり健康の話ですよね?主婦のハルコが皆さんが知ってそう
で知らなかった健康や美容に関する情報をお届けします!3分で読めるように
まとめました。最近話題の『ヒアルロン酸』についての情報。

1位[コミュニティ版]      2003/07/18(金)号
◇性の医学
http://www.mag2.com/m/0000114095.htm  週刊(発行部数/888)
性に関する事で誰にも相談出来ずに悩んでいる方の為の『性のバイブル』です。
男女を問わず、性に関するお悩みのある方はご登録下さい。もう1度自分の性
の事、しっかりと見直してみませんか?


☆カテゴリ別の詳しいランキングは、ウィークリーまぐまぐ各カテゴリ版に
掲載します。
http://www.mag2.com/wmag/

※発行部数は最新号(2003/08/04時点)のものです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の旬まぐ
────────────────────────────────────
●夏だ!キャンプだ!花火だ!
夏といえばキャンプ!バーベキューしたり花火したり♪キャンプに役立つメル
マガをご紹介いたします。虫さされには注意しましょー。カイーですから。

◇キャンプだいすきメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000009819.htm  不定期
ファミリーキャンパー向け情報マガジン。キャンプ用品やアウトドアスポーツ
野外料理の情報をお届けします。読むのが苦にならない量を心がけていきます。
(編)キャンプお役立ち情報!キャンプ出発前にバックナンバーをチェック!

◇@ベースキャンプのアウトドア情報便
http://www.mag2.com/m/0000032091.htm  月刊
フレッシュ!釣り、キャンプ、カヌー、ガーデニング、温泉情報などのアウト
ドアサイトの紹介。自然をテーマにした写真コンテストのご案内。著名な山の
概要と参考コースタイムなど楽しく役立つ情報をお届けします。
(編)アウトドアに関するサイト情報が充実!アウトドアの達人になれる!?

◇花火マガジン『パチパチ』
http://www.mag2.com/m/0000082869.htm  不定期
花火豆知識、花火ニュース、花火Q&Aなど花火のことなら何でもおまかせの
花火情報総合マガジン。無類の花火好きから花火を知らない方まで、どなたで
も楽しめます!これであなたも花火通!!
(編)夏!キャンプ!といえば花火♪花火のプレゼント情報もありますよー!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:駆け抜けたイモ饅頭 さん/28歳/男性/公務員 ◇◇

●Prof.Marvelのココだけの話
http://www.mag2.com/m/0000106447.htm  不定期
まじめに生きている方生きたい方に感動をお伝えします♪財テクに感心のある
方に蓄財や意外な真実をお伝えします♪

(駆け抜けたイモ饅頭)卓見とは、このことを言うと思います。ふだんぼくたち
が素通りしてしまう事柄を、知識にのせて解説します。個人的には、プレミア
ムになっても読みたい1誌です。

●恋詩
http://www.mag2.com/m/0000112291.htm  日刊(限定100話)
短い恋の詩を・・・3行で届けます。お届けは100日で終了です。3行の恋
詩を100話。

(駆け抜けたイモ饅頭)恋の詩は、一方的なものが多く、自己満足に終わって
しまいがちですが、これは、ほんとうに切なくなります。

●PC−コラム
http://www.mag2.com/m/0000102632.htm  月2回
PC業界の特筆すべきトピックスを、軽く纏めておとどけ。文学好きの♂が執
筆しているので、機械っぽくないのが特徴。

(駆け抜けたイモ饅頭)丁寧な言い回しが、印象的です。未来を見る眼は、ど
うかわかりませんが、いまは、Blogを話題にしています。


【みなさんの本棚を募集中です】メールはこちら→ magrack@mag2.com
◇ハンドルネーム ◇年齢(20代、50代などでOK) ◇性別 ◇なにをしてる
人か ◇お気に入りメールマガジン[3誌]のタイトル・まぐまぐマガジンID
◇それぞれに気に入っている理由 を添えて送ってくださいね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム情報
────────────────────────────────────
まぐまぐには、デジタルコンテンツを販売するサイト『まぐまぐプレミアム』
があります。1度サイトをご覧になって、気になるコンテンツがありましたら
是非お試しくださいね。

☆ご購入の際には、まぐまぐプレミアム会員登録(無料)が必要です。すでに、
会員の方は、メールアドレスとパスワードのみで買うことができます!

        ▽まぐまぐプレミアム会員登録はコチラ▽
              http://premium.mag2.com/faq/rd_howto.html

 ▽まぐまぐプレミアムの旬な情報満載!無料メルマガのご登録はコチラ▽ 
             http://premium.mag2.com/magpre_official.html

………………………………………………………………………………………………
●今週のおすすめメルマガ

◎セクシー女になる方法♪ Extra
 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0001191
「彼は私とのHに満足してるのかしら?」そんな貴女の疑問に答えるべく、ズ
バリ男の本音、性を教えちゃいます♪本当の男が望んでいるH、心の中を理解
すれば、アイツは一生貴女から離れられなくなる。そう、完全にキミの虜。ま
ぐまぐ殿堂入り「モテる女になる方法♪」の恋愛応援作家cozっちが、男操縦
完全マニュアル永久保存版としてお届けしちゃう。彼氏や旦那さまには、内緒
でこっそりと読んでね。
【 350円/月 / 毎月5日・15日・25日 / テキスト形式 】

(編)びっくり!!アノ時の“演技”が二人をアツアツにする!?

◎『マネするだけで商売繁盛!』お客の心をつかんで離さないDM実例集
 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000467
反応のいい「当たるDM」「当たる広告」を作るための、コピーライティング
ノウハウを習得するメールマガジンです。現役コピーライターの著者が読者の
ご要望により、実際にご商売に使えるDMを添削指導の上、作成して毎月配信
いたします。「注文がガバガバ入るDM」と「読まれずごみ箱に直行するDM」
あなたの会社はどちらですか?DM代をドブに捨てるか、それとも、確実に収
益の上がるDMにするか?その秘密をお伝えします。
【 1200円/月 / 第2月曜日 / テキスト形式 】

(編)3ヶ月後にはあなたもコピーライターに!プロのノウハウをすべて吸収!

◎和英対照・天声人語
 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000634
ジャーナリストの確かな目で時代の流れを見つめた「朝日新聞」の看板コラム
が、メールマガジンで読めるようになりました。英文もついて、英語の学習に
も最適です。週3回、最近のものから選んでお届けします。
【 300円/月 / 毎週月・水・金曜日 / HTML形式 】

(編)厳選コラムがパソコンに届く!30分読むだけで英語もマスター!?

………………………………………………………………………………………………
●今週のおすすめダウンロード書籍

◎性格の不思議
 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006638
男女の相性から、最近のちょっとアブない人達の深層心理まで……色々な角度
から長年解明できなかった性格の不思議に迫る!
【 河出書房新社 刊 / 森川洋昭 著 / 450円(税別)/ PDF形式 】

(編)結婚式はやっぱ“大安”でしょ!信じてないのになぜ縁起をかつぐ!?

◎管理職が身につけるべきマネジメント・スキル
 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006321
ビジネスマンに必須の技術、マネジメントスキルの具体的考え方と実際に使え
る活用方法を伝授。基本的なスキルをしっかり磨こう。
【 清話会出版 刊 / 松井健一 著 / 500円(税別)/ PDF形式 】

(編)恐怖!知らないうちに部下から嫌われていくダメ上司の条件とは!?

◎海外旅行 そんなことしちゃダメダメ!
 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006605
恥をかかず、損をせず、トラブルなしの旅を楽しみたいなら、このタブーを犯
してはダメ。知らなかった旅の落し穴を教える必読本。
【 河出書房新社 刊 / 平成暮らしの研究会 編 / 450円(税別)/ PDF形式 】

(編)命を落とす危険も!?“無事”日本に帰ってきたいなら必ず読むべし。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★メールマガジン新規購読《週間》ランキング(2003/7/25-7/31)★

1位 日刊 大石英司の代替空港
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0001213
2位 ★セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術★
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000014
3位 ビジネス選書&サマリーリーダーズ
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000498
4位 セクシー女になる方法♪ Extra
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0001191
5位 Dr.ユアサの性心理講座
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000711
6位 行政書士試験 独学で合格!
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0001061
7位 マーチン先生の恋愛教室PREMIUM
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000272
8位 恋愛マニアの極意プレミアム
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000571
9位 ニュースの核心 週刊サイゾー2.0
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000261
10位 平松さとしの競馬ワールド・メルマガ編
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000190
11位 ビジネス知識源プレミアム
  :1ヶ月ビジネス書5冊を超える情報価値をe-Mailで
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000018
12位 ケアマネめざし
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000059
13位 競馬最強の予想
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000645
14位 2パラグラフで英字新聞を読もう!
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000081
15位 競馬史上最強の法則 JENOMIX ★ GUIDANCE
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000296

【まぐプレ メールマガジントップページ】
http://premium.mag2.com/mm_top_frame.html

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★ダウンロード書籍《週間》総合ランキング(2003/7/25-7/31)★

1位 性のおもしろ大疑問
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006653
2位 かなりHな大疑問
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006383
3位 長年の大疑問1
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006604
4位 意外な共通点がズバリ!わかる本
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006650
5位 「なぜ?」がわかる博学BOOK
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006524
6位 美竹涼子写真集「ゴックンド−ル」
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/ac/DP006306
7位 男のおいしい食べ方
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006535
8位 安来めぐ写真集「つゆだく」
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/ac/DP006353
9位 葵みのり写真集「いっちゃった。」
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/ac/DP005795
10位 困ったときの人づき合い事典
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006520
11位 ゴルフ そんなやり方じゃダメダメ!
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006655
12位 ホントにあったHな話[2]
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/ac/DP006279
13位 かなりHな博学知識
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006368
14位 乱用を禁ズ!ワルの心理学
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006414
15位 他人[ひと]を意のままにあやつる方法
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006526

【まぐプレ ダウンロード書籍トップページ】
http://premium.mag2.com/pdf_top_frame.html


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
●大好評につき8月も実施!まぐまぐプレミアムメルマガ1ヶ月無料!

まぐまぐプレミアムで人気のメールマガジン3誌が、なななんと!1ヵ月無料
になりました。普段は有料でしか読めないメルマガが、8月はタダ!この機会
にぜひ一度、お試しください。以下3誌を1ヶ月無料でご提供中です。

◎モテるためには、法則を知れ!
『Dr.ユアサの性心理講座』【500円/月→無料】
◎メディアが決して取り上げない業界裏話をスクープ!
『ニュースの核心 週刊サイゾー2.0』【600円/月→無料】
◎関係者のみぞ知る!?次走の狙い目とは!
『平松さとしの競馬ワールド・メルマガ編』【1000円/月→無料】

         ▽メルマガ1ヵ月無料キャンペーン!!▽
              http://premium.mag2.com/campaign200308.html
 ※8月末までに、ご希望のメールマガジンに新しくご登録された方のみ、
  8月分の購読料が無料になります。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
────────────────────────────────────
●かなりHな大疑問


『男性には本当に、打ち止めがある?』

中高年になってからインポテンツ気味になると、「男には打ち止めがある」と
いう俗説を持ち出して、「若いうちにつかいすぎた」と自らを慰める人もいる
ようだ。しかし、医学的には、精子の製造が打ち止めになることは、病気以外
の原因では考えられない。

むしろ、精子は若いころからどんどん放出したほうが、製造能力は長持ちする。
中高年になってからも、生殖機能の若さを保つためには、意識してつかったほ
うがいい。男性の機能は、打ちすぎでダメになることはないが、打たないとす
ぐダメになってしまうのだ。

中高年のインポテンツの原因は、過労やストレスをきっかけにして一時的な勃
起不全状態におちいったとき、自信を喪失することにある。以後、セックスか
ら遠ざかってしまい、つかわないでいるうちに本物のインポテンツになってい
くのだ。

しかし健康な男性なら、80歳になっても射精できる。精液をつくる睾丸は、ホ
ルモンの影響を強く受けるため、タンパク質を十分に摂取する生活を送ってい
れば、ホルモンのバランスはくずれず、精液をつくり出すことができる。

もっとも、射精できるからといって、妊娠させる力があるかどうかは別だ。睾
丸は42歳前後から小さくなりはじめ、ペニスも動脈硬化《どうみゃくこうか》
が起きて勃起力が弱まっていく。それでも、それなりの状態で、セックスは楽
しみつづけたほうがいい。

かって、ロシアの長寿村を調査したところ、100歳以上になっても、週に一度
はセックスをしている人が多いという結果がでたことがある。セックスライフ
を楽しめば、性ホルモンの分泌が促進されて、若々しい体を維持でき、長生き
にもつながるというわけだ。


        目         次


>【まえがき】

>【1 女と男でこんなに違うエッチの“快感”——】

    本当に女性は全身“性感帯”なの?
    濡れやすい女性の見抜き方ってあるの?
    エクスタシーを感じると、なぜ愛液が出てくるの?
    感じれば感じるほどアノ時の声は高まるの?
    なぜ男性はイク時、声を出さないの?
    セックスって、なんで気持ちがいいんですか?
    燃え上がったあとなのになぜ眠くなっちゃうんだろう
    女性はアノ時なぜ目をつむるのですか?

>【2 ふたりの“性欲”の不思議に迫る——】

    彼女がたまらなく、“したくなる”時はいつ?
    女性が三〇歳すぎるとますますエッチになるわけは?
    女性には、本当に「灰になるまで」性欲があるの?
    “したい”気分は季節で変化するって?!
    エッチな夢を見る人は欲求不満なの?
    女性のほうがエッチな夢をよく見るわけは?
    アノ時の興奮を高めてくれる色とは
    飲みすぎる女性はセックス嫌い?!

>【3 興味しんしん! “女のからだ”の神秘——】

    男が気にする女性の名器の構造は?
    興奮すると‘アソコ’のヘアが立つって本当?
    上ツキ、下ツキはどう違うの?
    女性の‘アソコ’を名器にする方法とは
    風呂上がりの女性がより敏感になるわけ
    処女膜は、いったい何のためについてるの?
    出産すると、‘アソコ’は大きくなるってホント?
    オッパイは、何からできているんだろう?

>【4 もっと知りたい“男のからだ”——】
    急所を蹴られると、なぜあんなに痛い?

>【5 これで決着! “通説”のウソ・ホント——】
    「オッパイはもまれると大きくなる」ってホント?

>【6 “妊娠”というミクロの謎を探る——】
    “一発”で、二〜三億の精子が発射されるわけ

>【7 今も昔も人は“エッチ”が大好き——】
    かの有名な「貞操帯」が浮気を防げなかったわけ


※本書は全7章で構成されています。すべての目次は、
  http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006383
 の「詳細」からご覧いただけます。

────────────────────────────────────
◎かなりHな大疑問        《まぐまぐプレミアムダウンロード書籍》
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006383
セックスってなんで気持ちいいの? アノ時の声が大きいほど感じている?
……赤面クエスチョンにズバリ回答する“性の探検本”!
【 河出書房新社 刊 / 博学こだわり倶楽部 編 / 450円(税別)】


      ☆【関連書籍】“性の小道具”どれを知ってる?☆

◎かなりHな博学知識
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006368
『かなりHな大疑問』の姉妹篇登場。爆笑のH事件、アソコの謎話、マル秘の
性技まで、こっそりベッドで愉しむ「男と女の性書」!
【 河出書房新社 刊 / 博学こだわり倶楽部 編 / 450円(税別)】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんΣ(・肉・;) 】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm

●出来事2003
会社で、生茶パンダが流行っています。みんな生茶飲んで、クレーンゲーム
に挑戦していますが全然当たんないです。そこに、某読者さんから「生茶を
箱ごと買えば、必ず1本は当たりですよ」という裏情報が!信じてよいでしょ
うか。飲みきれない生茶を抱えて途方に暮れたりしないでしょうか(あさお)


○ネットの懸賞で、クリックしても結果がなかなか出てこない。サーバーがこ
んでるのかなと思って呼び出し中のファイル名を見たら「hazure.html」だった。
結果を見るまでも無かった・・・。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30806D01

○船の運航本数をメールで問い合わせた所、次のようなメールが返ってきまし
た。「10:00〜16:00の間に約20本うんこしています」。その時まだ「それ」
に気付かなかった私は、「結構多いんですね。お知らせありがとうございまし
た」と返信しました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30806D02

○今日、社内の年配の女性に内線を入れた。なかなか出ないので「早く出てく
れよ〜、おばちゃん!」と電話口でつぶやいていた。初めて知ったが、なぜか
当社の電話は内線の呼び出し中はスピーカーホン状態になるらしい。今後の会
社人生をどうしてくれるんだ、電話会社よ。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30806D03

○私の夫は矢田亜希子の大ファンです。それではと思い、ある日私は美容院へ
行き、「矢田亜希子さんのようなヘアースタイルにしてください」と言いまし
た。日頃の疲れが出たのか、ついうとうとと・・・。「お待たせいたしました」
の声で、鏡をみると、私の頭は、ベリーショートに!矢田亜希子と和田アキ子
を聞き間違えるなんてぇぇぇぇぇッーーーン!
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30806D04

○ある朝、駅へ行ったら、駅員さんが「おはようございま〜す。いらっしゃい
ませ〜。」と言っていた。駅には何回も行っているけど、「いらっしゃいませ」
と言われるたのは初めてだった。(でびるん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30806D05

○目がちょっと大きいことを気にしている友達と話していたときのこです。。
友達:「最近、また目が大きくなっちゃったって言われたよー」
私 :「いいじゃん、そこがウィーク・ポイントなんだから」
友達:「えっ?」
っと言われて気が付きました。私が言いたかったのは「チャーム・ポイント」。
あの時、見開いたまま固まった彼女の瞳が忘れられません。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30806D06

○先日、デジカメを81万画素の旧型から、400万画素、3cmマクロから40倍ズー
ムまで可の最新機種に変えました。昨夜、鈴虫の羽化を見ていると娘が「おと
うさん!写真!写真!!」と言うので、「接写、まだ勉強して無くて・・・」
と答えると、 「おぬし、やるな!」と1人で笑い転げておりました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30806D07

○梅雨が明け、花火シーズンの到来。早速、近所の花火大会に行き、夏の風物
詩を楽しんできた。ふと周りを見ると、ケータイのカメラで必死に花火を追っ
ている光景が。。そのケータイのバックライトがあちらこちらで輝き、花火に
負けないくらい引き立っていたのが印象的でした。科学技術の進化は、花火の
楽しみ方をも変えましたね。(こぞう)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30806D08


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────

 教えて!ティーチャー先生バックナンバーが「まぐまぐ文庫」になって登場!
   ★詳しくはこちら→をご覧ください★   http://www.mag2.com/bunko/

────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 ヌーブラってどうなの?

○最近、女性の間でヌーブラ流行してますよね。あの胸に直接貼り付けてバス
トアップするって奴。確かに肩紐・ワイヤーが無いから楽かもしれないけど、
シリコンを前に持ってきちゃって詐欺行為を前面に押し出しただけなんじゃな
いのって私は思います(私は女です)。それに、男の人がヌーブラについてど
う思ってるのか知りたい!!彼女がつけてたらどおよ?Hのとき服脱いだらヌ
ーブラってどうですか?暗闇だったら乳首が無くて驚いちゃうんじゃないです
かね?世間の方はどう思ってるんでしょうか?実際つけた方、男の方の意見を
知りたいです。お願いします!(類似商品もどうでしょう!・21才女)

(編)話題のヌーブラ!男性のみなさんも聞いたことぐらいはあるのではない
でしょうか?女性には大人気ですが、男性はヌーブラのこと、どう思ってるん
でしょう?全国の男性ティーチャー先生!ヌーブラについての感想、彼女がヌ
ーブラしてて焦った!なんて実体験、教えてください〜。

ヌーブラ→ http://allabout.co.jp/fashion/lingerie/closeup/CU20030402A/


【質問募集中】もやもやギモンやその答えを tayoreruyatsu@mag2.com へ。
この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティーチャー先生。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のカモメールがそんなにエライのか!?
書き損じはがき、カモメールに交換してもらえなかった…
                                (恵)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2003/08/06号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.htm

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 一昨年のお年玉はがき大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ