公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年07月18日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,239,241部発行 ━

           ウィークリーまぐまぐ[総合版増刊号] 2003/07/18 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  『まぐまぐVOW特別編!厳選蔵出しとって出し投稿特集』の巻☆彡

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●我が父の暴走
■まぐまぐVOW特別編☆彡
 ●【お仕事NOW】《月曜日:ビジネス版》
 ●デジカメでポン《火曜日:エンタテイメント版》
 ●思いこんだら《木曜日:ライフスタイル版》
 ●恐怖!?学園の七不思議から怖い話へ《金曜日:コミュニティ版》
 ●OLexpress☆13:00《まぐまぐア・ラ・モードWeekly》
 ●学校ドキムネ《火曜日・金曜日:ウィークリーミニまぐPC版》
 ●ウチのオカン(仮)《火曜日・金曜日:ウィークリーミニまぐPC版》
■スタッフ今日のチラリズム


┏━━ ▽ウィまぐスピードくじ第31回!賞金30万円が当たる!▽ ━━━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

   【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20030716rock
   【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20030717rock
           (応募受付期間:7月16日午前0時〜7月22日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●我が父の暴走
私の父は山形弁をこよなく愛しています。『山形弁は世界で通じる』と言って
はばかりません。久しぶりに実家に帰ったとき、父が嬉々として『山形弁は世
界で通じるだけじゃなかった!犬にも通じた!』と話していました。決してボ
ケたわけじゃないと信じたいです。      (あかね@父は声がでかい)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW特別編☆彡
────────────────────────────────────
ご好評につき第2弾!月曜から金曜までお送りしているウィークリーまぐまぐ
各カテゴリ版の厳選ギャハハ投稿をご紹介いたします。ウィミニPC版のミニ
まぐVOW『学校ドキムネ』『うちのおかん』もあるよ!お見逃しなく〜♪

────────────────────────────────────
●【お仕事NOW】《月曜日:ビジネス版》

○ウチの会社は昨年メールが使えるようになった超IT後進企業。そうとは知ら
ずに途中入社した私は毎日無料インストラクター状態です。でも、先日は、あ
まりに役員がパソコンの勉強をしないので、新入社員教育用問題の校正を御願
いするという名目で抜き打ちで用語テスト(紙に語句を書いて意味を書かせる)
を実地しました。いやあ、珍回答が出てくる出てくる。中でも笑ったのは、我
が社のK常務の回答です。
「USBとは、ウィンドウズとマックを同時に操作するためのケーブルである」
私はこんなK常務について行きます。

○僕はスーパーで働いてます。この前、お客さんに、「ちょっと、兄ちゃん、
柿ピーのさ、柿の種が入ってないやつ、ある?」って聞かれました。「それじ
ゃあピーナッツ買えよ!」って言いたかったけど、恐そうなおばちゃんだった
から、やめた。

○卵の卸売会社で働いています。ある日、このあたりでは高級で有名なレスト
ランより注文の電話。
「SMの卵を1ケースお願いします!」
…荒縄で縛ってお届けすればよかったでしょうか。(ワンドゥードル)


【投稿募集中!】ちょっと聞いてよ、と話さずにはいられない!働く現場での
面白いできごとを教えて下さい。ほら、目の前に素材はごろごろいるでしょ。
投稿は osn@mag2.com まで。

────────────────────────────────────
●デジカメでポン《火曜日:エンタテイメント版》

○ユータンは入っちゃダメ☆ → http://www.mag2vow.com/20030718_1/
○大人は挑発にノらない → http://www.mag2vow.com/20030718_2/
○駐輪違反に物申す → http://www.mag2vow.com/20030718_3/


【投稿募集中】世の中に転がっているヘンなものをデジカメやカメラ付携帯
でパチリと撮って、メールで投稿してください。
詳しくは http://www.mag2vow.com/pon.htm をご覧くださいなのだー!

【WeeklyMag2 entertainment】 http://www.mag2.com/wmag/entertainment.htm

────────────────────────────────────
●思いこんだら《木曜日:ライフスタイル版》

○タイという国には「その1」と「その2」があり、「その1」が「タイワン」
だと思っていた弟。当然「タイツー」もあると信じていたみたい。幼稚園児に
しては頭いい間違いだなーと思っていたら、15年後、京大に入った。

○若かりし頃、近藤真彦の「スニーカーブルース」で“BABY この世界中”
をずっと“BABY 殺せ怪獣”だと思い、怪獣を殺すくらいの勢いをもって
恋愛しているんだと思っていました。(混同マサヒコ)

○小さい頃母親に女性性器の事を「おちょこ」と教えられ、高校卒業するまで、
別名で本当に存在する名称なのだと信じてました。下ネタの話題になり私が小
声で「おちょこがね」と照れながら言った時の、皆の「?」の顔は忘れません。


【投稿募集中】言われたことを本気で信じていた純情な頃があなたにもあった
  はず。今となっては恥ずかしくて言えない、あなたの思い込みを教えてくだ
  さい。投稿は kondara@mag2.com まで。

【WeeklyMag2 Lifestyle】 http://www.mag2.com/wmag/lifestyle.htm

────────────────────────────────────
●恐怖!?学園の七不思議から怖い話へ《金曜日:コミュニティ版》

○これは、私の先輩が体験した話なんですけど…。
小学校の頃、放課後残って委員会の仕事をしていたそうなんです。その場所は
集会室という所で、ちょっと薄暗くて怖いムードがただよっていました。
先輩は友達と、二人で黙々と仕事をしていたそうなんですが、突然、耳元に何
か息を吹きかけられた感じがして
「今、耳になんかした?」
と友達に聞くと
「いや、何もしてないよ」
と言われ、何だか怖くなって二人は帰ることにしたそうです。
階段を降りている途中、ふと上の階を見ると、そこには髪の長い白いワンピー
スを着た女の人が立っていてこちらを見ていました。二人は怖くて怖くて必死
に一階まで降りて、また廊下の向こうを見ると、やっぱりそこには女の人が…!
二人は帰る方向が違っていて、その女の人は友達の方についてきたそうです。
後ろから足音が聞こえたって言っていました。
その後そんな事は二度となかったそうですが、今でも集会室にいく時はちょっ
と怖い気がします。


【投稿募集中】あっっっっっっつい!と汗だくになって叫んでいるあなた。
 どうせ汗をかくならば、夏のだいごみ「冷や汗」もかいてみませんか…?
 学校の七不思議から実際の恐怖体験まで、怪奇エピソード大歓迎!
 投稿は fusigi@mag2.com まで。

【WeeklyMag2 Community】 http://www.mag2.com/wmag/community.htm

────────────────────────────────────
●OLexpress☆13:00《まぐまぐア・ラ・モードWeekly》

○私の課にいる男性社員(30歳)は話をするときに何故かものすごく近づいて
くる。ある日、そいつをつかまえて説教をしていたら、説教が終わったときに
は説教を始めた場所から5メートルくらいズレていた。傍から見ていた人が言
うには、怒られているヤツが私に近づく→怒っている私が後ずさりする→ヤツ
がまた近づく→私がまた後ずさる・・・を繰り返していた結果らしい。周りの
人たちは笑いをこらえるのが大変だったようだ。(どっちが怒っているんだか…)

○前任の受付嬢は「妊婦なので体に優しいものを・・・」と、自分で買った白
のポロシャツと、制服と同じ色のマタニティ用ワンピースを着ていた。そして
次の受付嬢は「妊婦なので・・・」と自分で買った制服と同じ色のジャージを
着ていた。。。誰も何も言わなかったが、後者にすごく違和感を感じていたの
は私だけだったのだろうかと今も思う。
               (エレベーター降りたらスポーツ倶楽部?)

○部長とランチにラーメン屋へ行きました。壁に貼ってあるメニューを見て部
長は一言。
「ひつじラーメンとひつじチャーハンなんてあるよ。ひつじ年にちなんでるの
かねー、値段も安いし」
・・・部長、それは半ラーメンと半チャーハンです。値段安くて当たり前です
よー、半分なんだから・・・とは言えませんでした。部長、そろそろメガネの
買い替え時ではないでしょうか?


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人
 にツッコミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃ
 けてスッキリしましょ♪
 投稿は ol@ala.mag2.com まで。

【Mag2 a.la.mode Weekly】 http://ala.mag2.com/mag/

────────────────────────────────────
●学校ドキムネ《火曜日・金曜日:ウィークリーミニまぐPC版》

○うちの高校のある教科担任は1年前「○○高校なんてうちの学校に比べると
目じゃない」と言っていた。そして現在…見事にその学校へ通勤する毎日を送
っている。異動が決まった時のその先生の顔が忘れられない。

○大学の時、英語の授業で「What a beautiful girl she is!(彼女は何て美
しい少女でしょう!)」の和訳をあてられた友人は「うっ、たまんねーぜ!」
と自信たっぷりに解答した。それを聞いた先生は、すばらしい訳だと誉めてい
た。

○小学生の頃、社会の授業で、方角について勉強していたときの事です。
先生「じゃあ、今日は○日だから出席番号○番、A君!方位を4つ言ってくだ
   さい。」
A君「ほーい、ほーい、ほーい、ほーい」


【投稿募集中】もう学生じゃないしぃ、というアナタにも、学生時代はあった
  ハズ。とっておきの笑い話、ジャンジャン送ってくださいね!もちろん現役
 の学生さんからのライブなネタも大歓迎♪投稿は tomodachi@mag2.com まで。

【ウィークリーミニまぐ】 http://mini.mag2.com/pc/wm/ 

────────────────────────────────────
●ウチのオカン(仮)《火曜日・金曜日:ウィークリーミニまぐPC版》

○うちの母は、頭が痛くなると氷でおでこを冷やします。先日も夜中にかなり
痛みがひどくなり、暗闇の中をフラフラしながら台所へ。冷凍庫から、あらか
じめビニール袋に入れてある氷を取り出して、おでこにのせて眠りました。翌
朝、目が覚めてみると、母の枕元には解凍されたイカが転がっていました。

○ずーっと探していた私の編み棒は、年越しそばをゆでていた母の手にありま
した。高かったのに…。

○ある日、うちの母が電話で近所の奥さんとケラケラ笑いながら、えらく盛り
上がってしゃべっていた。そのうち母は、笑いながら着ていたスカートのファ
スナーをおろし、更に脱ぎ始めたのだった。一体何事かと思ったが、買い物に
出かける予定で、器用にも電話しながら着替えようとしているのかと思い直し
たが、電話を切った母は「あれ?わたし何してんのかしら?」とスカートを持
ったまま驚いていた。


【投稿募集中】隣にいるとちょっと恥ずかしい、そんなことやめてよオカン!
  と思ったことはありませんか?そんなオカンの行動を、120%大袈裟にして
  教えて下さい。投稿はこちら maman@mag2.com へ。

【ウィークリーミニまぐ】 http://mini.mag2.com/pc/wm/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のチラリズム
わー、また開いてた!
                               (おく)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版増刊号]】2003/07/18
 『ウィークリーまぐまぐ [総合版] 』を読者登録中の方にお送りしています
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.htm

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, チャック全開ジーンズ大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [extra issue] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ