公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年06月21日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,361,136部発行 ━

           ウィークリーまぐまぐ[総合版増刊号] 2003/06/21 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  『雨の日続きで洗濯モノがたまってたまって…憂鬱…
      そんな時にはぜひってことで!まぐまぐVOW特別編☆彡』

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ひとり言
■まぐまぐVOW特別編☆彡
 ●出来事2003
 ●【お仕事NOW】《月曜日:ビジネス版》
 ●デジカメでポン《火曜日:エンタテイメント版》
 ●思いこんだら《木曜日:ライフスタイル版》
 ●恐怖!?学園の七不思議から怖い話へ《金曜日:コミュニティ版》
 ●OLexpress☆13:00《まぐまぐア・ラ・モードWeekly》
■スタッフ今日のまるで自覚なし。


┏━━  ▽ウィまぐスピードくじ第27回!誰の手に!?270万♪▽  ━━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20030618calpis
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20030619calpis
              (応募受付期間:6月18日0時〜6月24日18時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ひとり言
ひとり暮らしが長くなるにつれ、ひとり言が多くなっていくような気がします。
家についたら誰もいない部屋に向かって「ただいま」。これはまあ、よく聞く
話ですが、先日、気が付くと、♪さぁトイレへ〜そして、その後は顔も洗わな
いと〜よっしゃよっしゃ!!ララララ〜♪と自分のこれからの行動を歌にして
いました。自分のことながらすごくヤバイ気がします。(あかね@基本は鼻歌)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW特別編☆彡
────────────────────────────────────
●出来事2003
今回は特別編☆彡過去に掲載した爆笑!“出来事2003”に加え、月曜か
ら金曜までお送りしているウィークリーまぐまぐ各カテゴリ版のコーナー紹
介&編集担当が選ぶとっておきの投稿をご紹介します。    (あさお)


○親からコーヒーは子供が飲むと死ぬ。ときかされていて10歳くらいのとき、
世をはかなんで冷蔵庫をあけアイスコーヒーを一気に飲んだがおいしかった。

○私の兄は、「母にあそこに毛が生えたら、市役所に届けをだすから言うよう
に」と言われていて、素直に申告した。

○受話器を取ると無言電話。ちょうどその時にキャッチホンで別の電話がかかっ
てきた。「すいません、キャッチホンですので」と言って、保留にして1分間
くらい話したのち「すいませーん」と再び通話に戻ると、無言のまま待ってい
た。辛抱強い人だと思った。

○私のおじいちゃんは、お葬式に行ってオナラがしたくなり、ばれないように
クシャミでごまかそうと思ったが、「ハクショーイ」とみんなの注目を集めた
後に「ブー」としてしまい。みんな肩がヒクヒクしていた。(アレーちゃん)

○あるお葬式での私の弔辞。「××君は、いつも『あわあわ』としていて、山
のような仕事を前に愚痴一つこぼさず『あわあわ』と仕事をこなされました」。
式場になぜか笑いが広がった。後で友人が駆け寄り「さっきの『あわあわ』っ
て『淡々(たんたん)』ってこと?」。37年間あわあわと読んできました。教
えてくれた故人に感謝。(上海力道)

○大学の剣道部の先輩は、私と同じ九州の田舎出身。東京の物価高に四苦八苦
しながらのつつましい学生生活です。ある日。その先輩の下宿に遊びに行くと、
机の上に座右の銘が。「ぼろは着てても、心は綿(メン)」。それじゃあ外見
だけでなく内面も貧しい…(涙)


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────
●【お仕事NOW】《月曜日:ビジネス版》
職場やバイト先で、毎日一度は笑わせてくれるオトボケ上司。はたまた、とん
でもないお客さんとの出会いや、誰にも言えない自分の大失敗など、みなさん
のお仕事中のできごとを大公開!してもらうコーナーです。(えみこ)

○会社で私の隣に座っている40歳になる男性は、海外赴任経験多数の出来る人
風なのだが、かなりの甘党でいつも3時のおやつはかかさない。彼がチームの
ボスになったとき、彼自身が作成したプロジェクト組織図の彼の担当のところ
に堂々と「プロジェクト内おやつ管理」と書いてあった。冗談かと思って笑っ
ていたら、本当におやつは一度彼に吸い上げられた後、平等に配られるという、
ビジネスマンにあるまじき社会主義体制をひかれた。


【投稿募集中!】ちょっと聞いてよ、と話さずにはいられない!働く現場での
面白いできごとを教えて下さい。ほら、目の前に素材はごろごろいるでしょ。
投稿は osn@mag2.com まで。

【WeeklyMag2 Business】 http://www.mag2.com/wmag/business.htm

────────────────────────────────────
●デジカメでポン《火曜日:エンタテイメント版》
まぐまぐVOWで唯一、デジカメ画像を扱うコーナーです!画像とはいえ、ア
ーティスティックゥ〜なものではなく、エロ看板とか、理解不能な翻訳とか…
ヘンなもん専門です!一緒にツッコミ入れながら楽しんでくださいませ〜。
                               (おく)
○ベッカム様の野望 → http://www.mag2.com/vow/20030415_2/
○狩っちゃいましたvv → http://www.mag2vow.com/20030304_1/


【投稿募集中】世の中に転がっているヘンなものをデジカメやカメラ付携帯
でパチリと撮って、メールで投稿してください。
詳しくは http://www.mag2vow.com/pon.htm をご覧くださいなのだー!

【WeeklyMag2 entertainment】 http://www.mag2.com/wmag/entertainment.htm

────────────────────────────────────
●思いこんだら《木曜日:ライフスタイル版》
巨人の星の「思い〜コンダラ〜試練〜のみ〜ち〜を〜♪」のコンダラ、グラ
ンドを整備するローラーの名前だと思ってた方も多いはず!そんなトンチン
カンな思いこみを思い切って暴露しちゃうコーナーです!(あかね)

○ぼくだけでなく近所の友達もですが、まだ小さかった頃は、生前良いことを
した人は「天国」、悪いことをした人は「地獄」、普通の人は「中国」へ行く
と思ってました。小学校低学年のときに中国は国名だと知りました。ちなみに
「ソウル」が「ソビエトのかっこいい呼び名」でないことは高校2年のときわ
かりました。


【投稿募集中】言われたことを本気で信じていた純情な頃があなたにもあった
  はず。今となっては恥ずかしくて言えない、あなたの思い込みを教えてくだ
  さい。投稿は kondara@mag2.com まで。

【WeeklyMag2 Lifestyle】 http://www.mag2.com/wmag/lifestyle.htm

────────────────────────────────────
●恐怖!?学園の七不思議から怖い話へ《金曜日:コミュニティ版》
身の毛もよだつ学園の七不思議から、身近に起きた不思議体験まで、背筋が
ぞぉーっとするような怖〜いお話をお届けしちゃいます。真夏の夜には最適
かも・・・?(さんき)

○高校1年の時、家を建て替えるため、1年程、近くのアパートに家族で住ん
でいた事があります。その部屋はほとんど日が入らず、雰囲気の暗い所でした。
越して間もなく、別に霊感が強い訳では無い私が、日常的に金縛りにあうよう
になりました。そしてそれは、いつもの様に金縛りにうなされ、夜中3時頃に
目覚めた後に起こったんです。
目覚めてからも妙に怖い感じが残っていたので、電気を付けたまま再びベッド
に入りました。ウトウトしだした時、右を向いて寝ていた私の喉元(ちょっと
へこんでいるところです)を「トン」と押される感触がありました。はじめは
親が来て、私の喉を触っているのかと思いました。ですが、しばらく経っても、
ずっと感触があるのです。
恐る恐る目を開けてみると、ベッドの下から手がぬっと出ていて、私の喉に指
をあてていたのでした!体は金縛り状態で全く動きません。あごのすぐ下に手
があったので、皺や色までよく分かりました。明らかに、かなり年配の男性の
浅黒い手でした。
しばらくして金縛りがとけると同時に、手は消えましたが、本当に気持ちの悪
い経験でした。


【投稿募集中】日に日にあたたかくなりますねー。汗をかいた時には、ジュー
 スではなく怖い話ってのはいかがでしょう。涼しーくなれる七不思議、エピ
 ソード待ってマース。学校以外の恐怖体験もオッケーよ!
 投稿は fusigi@mag2.com まで。

【WeeklyMag2 Community】 http://www.mag2.com/wmag/community.htm

────────────────────────────────────
●OLexpress☆13:00《まぐまぐア・ラ・モードWeekly》
大きな声では言えないオフィス内の出来事を、全部ぶっちゃけちゃうこのコー
ナー!笑いが止まらない面白話から、たまりまくったやり場のないストレス
話まで、皆さんの魂の叫び!どどーんと紹介させていただきます♪(さんき)

○私の課にいる男性社員(30歳)は話をするときに何故かものすごく近づいて
くる。ある日、そいつをつかまえて説教をしていたら、説教が終わったときに
は説教を始めた場所から5メートルくらいズレていた。傍から見ていた人が言
うには、
怒られているヤツが私に近づく→怒っている私が後ずさりする→ヤツがまた近
づく→私がまた後ずさる・・・
を繰り返していた結果らしい。周りの人たちは笑いをこらえるのが大変だった
ようだ。(どっちが怒っているんだか・・・)


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人
 にツッコミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃ
 けてスッキリしましょ♪
 投稿は ol@ala.mag2.com まで。

【Mag2 a.la.mode Weekly】 http://ala.mag2.com/mag/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のまるで自覚なし。
自分は払わなくてもいいよな。税。
                              (おとみ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版増刊号]】2003/06/21
 『ウィークリーまぐまぐ [総合版] 』を読者登録中の方にお送りしています
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.htm

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 平均年齢33.2歳 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [extra issue] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ