公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年06月11日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,421,820部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2003/06/11 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ウィまぐスピードくじ実施中!賞金260万円が当たるチャンス!
 ●『懸賞のまぐまぐ!』現金!デジカメ!ゲームボーイアドバンスが当たる!
 ●『まぐまぐア・ラ・モード』にお悩み相談コーナーができました!
 ●ヤン子の噂のお買いもの情報! 初夏の味覚 ☆ さくらんぼ
 ●5月のまぐるみちゃん当選者さんは…
 ●北澤豪選手引退試合!カズ、ラモス、武田のプレーを見に行こう!
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
 ●本当に面白い映画はどれだ! 映画瓦版・今週の目次
 ●「cinemacafe.net」メールマガジン
 ●50 円ムービー局:メールマガジン版
■新作メールマガジン発行部数総合ランキング
■今週の旬まぐ
 ●梅雨時の食中毒にご用心!
■まぐまぐ読者さんの本棚
■まぐまぐプレミアム情報
 ●今週のおすすめメルマガ〜FRI Magazine / 青い惑星 / British英会話
 ●今週のおすすめダウンロード書籍〜口のきき方 / ストレス解消 / 眠れぬ夜
 ●メールマガジン新規購読《週間》ランキング(2003/5/31-6/6)
 ●ダウンロード書籍《週間》総合ランキング  (2003/5/31-6/6)
■まぐまぐプレミアム競馬マガジン特集
 ●もうすぐ宝塚記念!
■まぐまぐVOW
 ●出来事2003
 ●まぐまぐVOW from 南京
 ●就職ジャーニー☆彡
 ●教えて!ティーチャー先生 〜 ニ・シ・ム・ク・サ・ム・ラ・イ・?
 ●教えて!ティーチャー先生が「まぐまぐ文庫」になって登場!
■スタッフ今日のティッシュに包んで取って置こうと思う(ぇ


┏━━  ▽ウィまぐスピードくじ第26回!誰の手に!?260万♪▽  ━━┓

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20030611vaseline
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20030612vaseline
              (応募受付期間:6月11日0時〜6月17日18時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆

○子供のころ祖母と一緒にお風呂に入った時のこと。ふと湯船の底を見ると、
そこにはさっきまではなかった、丸く茶色いモノが沈んでいました。それを見
た私と祖母は無言で数秒間固まり、私は心の中で「おばーちゃん、もうそんな
歳になっちゃったんだ・・・」という目で、祖母は「この子は小学生にもなっ
て・・・」という目で、お互いを見詰め合ってました。勇気を振り絞った祖母
が茶色いモノを拾い上げてみると、それは祖母の背中から剥がれ落ちたピップ
エレキバン。お互いの疑いが晴れ、爽やかな笑顔に戻った瞬間でした。(ま)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ウィまぐスピードくじ実施中!賞金260万円が当たるチャンス!
第26回ウィまぐスピードくじは、上↑(もくじの下)から挑戦できます!

賞金は260万円!当選者は既に決まっています!でも、当選者がくじに参加
しない場合は、当選権は消失!キャリーオーバーしちゃいます!

260万円あれば、白雪姫のDVDを684枚!時間にして、56772分を
ゲットできちゃいます!ピノキオなら60192分!(時間換算の意味って…)


●『懸賞のまぐまぐ!』現金!デジカメ!ゲームボーイアドバンスが当たる!
『懸賞のまぐまぐ!』 http://present.mag2.com/ は、まぐまぐがお送りする
お得な懸賞情報サイト!今週も、デジカメ!図書券!野球観戦チケット!ゲー
ムボーイアドバンス!パソコン!現金!などなどが当たるお得な懸賞情報もり
もりだくさんです!いち早く懸賞情報をゲットするなら、懸賞のまぐまぐ!ス
ピードくじメール【当選確率アップ版】が便利です!

    懸賞のまぐまぐ!スピードくじメール【当選確率アップ版】
                    http://present.mag2.com/mag/

★1名様に1年分プレゼントゲリラ
毎週何かが1名様に1年分当たるこのコーナー!今週はあなたのワキの友達♪
応募はこちらから→ http://lucky.mag2.com/guerrilla/030606asewaki.html

★1万円☆未来予想
なんでもかんでも予想して、見事、的中させた方の中から抽選で5名様に、現
金1マンエンをプレゼントしてしまおう!というこのコーナー!今週の予想タ
ーゲットは、なんと!まぐまぐスタッフ・ユミ子(写真有↓)の合コンです!
応募はこちらから→ http://lucky.mag2.com/future/030606gokon.html


●『まぐまぐア・ラ・モード』にお悩み相談コーナーができました!
老若男女に人気(そして禁断!?)のメルマガ“セクシー心理学”の発行者、
精神科医ゆうきゆう先生による、お悩み相談コーナーができました!その名も
『人生岐路岐路クリニック』。恋愛、仕事、人間関係、…人生の岐路で迷って
しまった時には!みなさんもゆう先生に相談してみてくださいね!

   ★人生岐路岐路クリニック★  http://ala.mag2.com/kirokiro/

メールで届くビューティー&キャリア情報『まぐまぐア・ラ・モードWeekly』
の登録はこちらから→  http://ala.mag2.com/mag/ (毎週木曜日発行)


●ヤン子の噂のお買いもの情報! 初夏の味覚 ☆ さくらんぼ
フルーツは午前中に食べれっ!ショッピング係長ヤン子のお買いもの情報です。

今回チェリーちゃん♪の名を欲しいままにする私が、満を持しておススメする
のはフルーツ王国・山形から、初夏の味覚『佐藤錦(さとうにしき)』です。
数あるさくらぼの品種の中でも、この佐藤錦は群を抜いてあま〜い!
年に一度は飛ばしたくなりますね。種。えぇ。今こそがチャンスです。
実は私、町の種飛ばし大会歴代第4位を誇るのですが(笑)佐藤錦の種はよく
飛ぶような気がします。きっと果肉だけでなく種も優秀なのですね!
6月下旬〜7月初旬にかけてしか味わえない“さくらんぼ”、お手頃価格で食
べられるとしたら…ほっぺたパンッパンになるまで頬ばるしかないはずですっ。

【赤い宝石“山形産佐藤錦”がなんと!2kg 5000円から!!】
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=20030611


●5月のまぐるみちゃん当選者さんは…
2003/05/14 ウィークリーまぐまぐ[総合版]で1位を獲得した、ゆりさんで
す!おめでとうございます。S先生にもよろしくお伝えくださいませ!

---------------------------  ゆりさんの投稿 ---------------------------
○看護学校で生理学を教えているS先生(♂)の愛称は「パパ」。とにかく女
生徒にすごい人気。友だちも、生理不順の相談なんかしちゃったりしてる。そ
んな友だちが、ある日電車でS先生とばったり遭遇。彼女はうれしそうに大声
で叫びながら、先生のもとへ駆け寄って言った。「パパ!生理来た、生理来た
よー★」周囲の空気が一瞬、凍りついた。(ゆり)

★まぐまぐちゃんぬいぐるみ獲得方法はこれだ!
まぐまぐVOWに投稿する→投票1位になる!→自己申告→抽選で選ばれる!
詳しくはこちら→ http://www.mag2vow.com/magrumi.htm


●北澤豪選手引退試合!カズ、ラモス、武田のプレーを見に行こう!
昨シーズンをもって現役を引退した北澤豪選手。その最後の勇姿を飾るに相応
しい、夢の試合がサッカーの聖地、国立霞ヶ丘競技場で開催されます!!三浦知
良、ラモス瑠偉、武田修宏、都並敏史、呂比須ワグナー、井原正巳などなど、
既に現役を引退しているメンバーも参加!!いわばドリームマッチ!!これは見逃
せません!!6月21日、北澤選手は体力の続く限り両試合に出場します!!その最
後の勇姿を目に焼き付けてください!!ラモスが走る♪カズが蹴る♪

     北澤豪選手引退試合チケットは↓こちら↓でGET!
          http://ticket.rakuten.co.jp/index_kitazawa.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
新作公開に備えて「チャーリーズ・エンジェル」をビデオで、「マトリックス」
をテレビで観ました。「二重スパイ」も気になるし、どれを映画館で観よう!?
そんなときには、映画ツウの意見をチェックだ〜!

◎本当に面白い映画はどれだ! 映画瓦版・今週の目次
http://www.mag2.com/m/0000012922.htm  週刊
日本で一番早い映画評ホームページ「映画瓦版」から、今週の封切り作品だけ
をセレクト。作品タイトルと批評ページのURL、評価ランキングを、毎週水曜
日に配信します。充実したDVD情報も好評!
(編)大傑作から駄作まで、辛口の星取表つき。映画コラムも要チェックです。

◎「cinemacafe.net」メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000001416.htm  毎週水・金曜日
★全国18万人が読んでいる国内最大の映画マガジン!★総合映画情報サイト
「cinemacafe.net」が映画に関する最新情報を毎週2回、あなたのもとにメー
ルでお届けします。
(編)サイト連動で、来日記者会見のようすなども見られます!

◎50 円ムービー局:メールマガジン版
http://www.mag2.com/m/0000016830.htm  毎週4〜5回
最新の映画試写会、劇場招待券情報を紹介
(編)いやいや、映画はやっぱり試写会だ!という人は、これを見て応募♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新作メールマガジン発行部数総合ランキング
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせします♪

1位[ビジネス版]          2003/05/26(月)号
◇英語は無料(タダ)で身につけろ!
http://www.mag2.com/m/0000110572.htm  週3回(発行部数/2028)
いつまで英語教材にお金を捨て続けるのですか?独学のプロがその目で確かめ
てきた、英語学習に役立つ無料サイトを紹介し、そのサイトを使った学習法ま
で解説しています。このメルマガ、本当に無料でいいの?

1位[エンタテイメント版]  2003/05/27(火)号
◇自信があるから無料予想で実力を証明!!
http://www.mag2.com/m/0000110633.htm  土・日・月曜日(発行部数/1015)
有料予想に頼る必要はございません。Conclusionでは無料で圧巻の情報を1日
に1〜3レースと厳選をして配信致します。一度でもまずはご登録下さいませ。

1位[ライフスタイル版]    2003/05/22(木)号
◇素肌研究所
http://www.mag2.com/m/0000110611.htm  隔週刊(発行部数/3512)
ダイエットしたい・便秘解消したい・肌荒れを直したい・生理痛を改善したい・
血糖値を下げたい・体の脂抜きをしたいなどの健康法。

1位[コミュニティ版]      2003/05/23(金)号
◇宗教から見た国際政治
http://www.mag2.com/m/0000110348.htm  不定期(発行部数/662)
国際政治を動かしているのは宗教です。ユダヤ教・キリスト教・イスラム教の
一神教は世界中で主導権争いを繰り広げています。宗教がいかに国際政治に積
極的に関与しているかをわかりやすく分析していきます。


☆カテゴリ別の詳しいランキングは、ウィークリーまぐまぐ各カテゴリ版に
掲載します。
http://www.mag2.com/wmag/

※発行部数は最新号(2003/06/09時点)のものです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の旬まぐ
────────────────────────────────────
●梅雨時の食中毒にご用心!
6月に入り、全国的にジメジメした梅雨の時期に突入の兆し。すでに梅雨入り
した地域もあるそうです。毎年問題となる食中毒!ご注意ください!

◇食生活について語ろう
http://www.mag2.com/m/0000096410.htm  不定期
最近話題の気になる食生活情報を随時掲載してまいります。そろそろ梅雨入り、
まだ行楽のシーズン自然からの恵みをいっぱい取り込みましょう。今回は、
「食中毒」、衛生対策を万全で夏を乗り切りたいですね。
(編)食中毒原因物質ごとの症状、予防法が詳しく解説されています。

◇食中毒2001
http://www.mag2.com/m/0000066818.htm  第1・3日曜日
食中毒は防ぐことが出来ます。保健所の食品衛生監視員が経験に基づいたリス
ク情報をお届けします。
(編)食中毒に加え、SARS対策なども。危機管理能力を高めましょう。

◇食品事故で失敗しないためのリスクマネージメント
http://www.mag2.com/m/0000105328.htm  第2・4日曜日
「ダメージを無くそう」食中毒はリスクを知りコントロールすることで90%
防ぐ事ができます。また、起こしても倒産するまでの大失敗は防ぐ事ができま
す。食品関係以外の人にもどうぞ。
(編)食中毒は、消費者だけでなく、生産者にとっても深刻な問題ですよね。

◆AOL旬まぐ◆夏のボーナスどう使う? —— 一般教養
ボーナスといえば、好きなことにパァーーっと使い果たしたいですが、自分の
ためになる習い事に使うのも、いい機会かもしれません。知識や教養を身に付
けておけば、次回のボーナスはもっと増えるかも…!?

わくわくパンキョー☆(一般教養)AOLi(ID:M0006877)
http://mini.mag2.com/pc/aoli/  不定期(2週1回程度)
様々な話題を通して一緒に教養を身につけます。…てか自分の勉強のためでも
ある。【AOLi専用】
(編)雑学にとどまらず、知識や教養を同時に高めていくマガジンです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:当たってくれ〜宝くじ さん/40代/男性/医師 ◇◇

●美都、ただの看護婦じゃないわっ。
http://www.mag2.com/m/0000088338.htm  月2回・号外あり
看護婦の敵は、......。夜勤前でやっと寝たときの、宅急便の兄ちゃんのピン
ボーン。

(当たってくれ〜宝くじ)内容が幅広い。笑ったり、泣かせられたり、考えさせ
られたり。美都さんという一人のナースの目を通じて、医療現場がかいま見え
る。人間のほとんどは、院内で産まれ、そして、院内で死んでいく。この美都
さんは、ホントにただの看護婦じゃないだろう。とても待ち遠しいメルマガで
あり、読んだ後、次号を待っている自分に気づく。
         
●ムッチー看護婦の徒然なるままに
http://www.mag2.com/m/0000093316.htm  不定期
看護婦ムッチーが多くの人に出会い、幾つかの死に直面し、数々の経験をして
きたその中で感じた事、思った事、職場内での出来事など徒然なるままに書い
ています。良かったら読んでみてください!

(当たって)淡々と語っているところに好感が持てる。

●ML管理人の奮闘記
http://www.mag2.com/m/0000109551.htm  不定期
管理人失格の烙印を押されたのが悔しくて、充電期間を経て若葉マークで再出
発!

(当たって)以前、メーリングリストに苦労した事があり、今後の参考に購読中。


【みなさんの本棚を募集中です】メールはこちら→ magrack@mag2.com
◇ハンドルネーム ◇年齢(20代、50代などでOK) ◇性別 ◇なにをしてる
人か ◇お気に入りメールマガジン[3誌]のタイトル・まぐまぐマガジンID
◇それぞれに気に入っている理由 を添えて送ってくださいね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム情報
────────────────────────────────────
まぐまぐには、デジタルコンテンツを販売するサイト『まぐまぐプレミアム』
があります。購読をするには、まぐまぐプレミアムの会員登録が必要です。
1度サイトをご覧になって、気になるコンテンツがありましたら是非お試しく
ださいね。

『まぐまぐプレミアム』について、よくいただくご質問と回答集
http://premium.mag2.com/f_faq_rd.html

………………………………………………………………………………………………
●今週のおすすめメルマガ 〜FRI Magazine / 青い惑星 / British英会話

◎FRI Magazine
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000975
FRI が配信するソリューション型メルマガです。日常的な問題意識から出発し、
ビジネス・経営・文化など様々なテーマを独自の分析で配信していきます。
【 300円/月 / 毎週土曜日(祝祭日・年末年始除く)/ テキスト形式 】

(編)若者を中心としたシンクタンク、FRIを率いる著者が問題の本質に迫る。

◎我々の青い惑星 -地球- (プレミアム)
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000312
毎回NASAなどによる最新の天文ニュースや問題の説明をお届けすると共に、そ
れに関する宇宙や地球の話を分かりやすく雑学的に説明いたします。好奇心を
くすぐる内容であると自信を持っておすすめいたします。
【 200円/月 / 毎週金曜日(年末年始除く) / テキスト形式 】

(編)地球は美しいけれど一個の星に過ぎない。宇宙っていったい何だろう?

◎わかる英語の基本〜ピアソン美奈のBritish英会話 音声付有料版
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000753
音声付でミニストーリーに合わせて、日常英会話を実感でき、毎週楽しんで頂
けるよう、その週のポイント英会話に関連した英語、英国の雑学もまじえて日
本語、英語でお届けします。イギリス人講師の音声付!!イギリスの文化、英語
の知識をつけて、外国人と交流するときに絶対役立ちます!
【 300円/月 / 毎週金曜日(5週目・祝祭日・年末年始除く)/  html形式 】

(編)どうせ英語を学ぶならブリティッシュイングリッシュで!

………………………………………………………………………………………………
●今週のおすすめダウンロード書籍 〜口のきき方 / ストレス解消 / 眠れぬ夜

◎そんな「口のきき方」では恥をかく
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006211
考えなしの物言い、つい余計なひと言で、相手に舌打ちされないための“会話
チェック本”で、大人の会話ができる社会人になろう!
【 日本経済新聞社 刊 / 日本語倶楽部 編 / 450円(税別)/ PDF形式 】

(編)「こんなこと言いたくないが」…なら言うな!自分の口癖を見直そう〜

◎5分間ストレス解消法
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP001872
激務の証券界で数々のストレスを体験してきた元山一證券取締役の著者の七つ
のストレス解消法。読めばあなたもストレス知らず!※この商品はMacintosh
非対応となっております。
【 東洋出版 刊 / 富永宏夫 著 / 900円(税別)/ PDF形式 】

(編)「なるようになる」そう思えるようになる方法とは!?

◎眠れぬ夜を遊ぶ本
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006203
「何だか寝付けない」という人におすすめの、おもしろ雑学本。読みはじめた
ら寝苦しい長い夜も、短く感じるほどのめりこんじゃう!
【 河出書房新社 刊 / びっくりデータ情報部 編 / 450円(税別)/ PDF形式 】

(編)男と女のお話や深夜のコンビニなど、「夜」をテーマにした雑学が満載!


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★メールマガジン新規購読《週間》ランキング(2003/5/31-6/6)★

↑1位 マーチン先生の恋愛教室PREMIUM
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000272
↓2位 セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000014
→3位 ビジネス選書&サマリーリーダーズ
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000498
↓4位 行政書士試験 独学で合格
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0001061
↓5位 恋愛マニアの極意プレミアム
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000571
☆6位 競馬最強の予想
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000645
↑7位 プロジェクトマネージャー養成マガジン・プロフェッショナル
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000985
↓8位 恋の話をしよう
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0001088
↓9位 競馬史上最強の法則 JENOMIX ★ GUIDANCE
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000296
↑10位 ビジネス知識源プレミアム
  :1ヶ月ビジネス書5冊を超える情報価値をe-Mailで
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000018

【まぐプレ メールマガジントップページ】
http://premium.mag2.com/mm_top_frame.html

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★ダウンロード書籍《週間》総合ランキング (2003/5/31-6/6)★

→1位 仕事の裏ワザ・隠しワザ
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006160
☆2位 そんな「口のきき方」では恥をかく
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006211
↓3位 顧客満足・顧客感動
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006165
☆4位 誰にも聞けない大疑問
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006201
☆5位 中谷彰宏の交渉塾
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP003784
☆6位 1億人の大疑問 街で見かける不思議篇
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006235
→7位 葵みのり写真集「いっちゃった。」
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/ac/DP005795
↓8位 人間関係の基本がわかる本
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006156
☆9位 超アナログ企業のための実践ガイド! これでいいのだIT革命
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006248
☆10位 女体快楽 露出美人 vol.6
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/ac/DP006305

【まぐプレ ダウンロード書籍トップページ】
http://premium.mag2.com/pdf_top_frame.html

※ダウンロード書籍とは、見て字のごとくダウンロードして読む本です。だか
らインターネットに接続していなくても読めるんです。ずうぅーっと末代まで
保存しておくことも! Acrobat Reader ってなソフト(無料でダウンロードで
きます)で読むんですが、これを使うと文字を拡大したり縮小したりパソコン
の大きさに応じて読むことができるんです!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム競馬マガジン特集
────────────────────────────────────
●もうすぐ宝塚記念。このレースは豪華メンバーが勢揃いの予感!再びネオユ
ニヴァースの勝利となるのでしょうか。それともまだ能力を開花させていない
馬が勝利するのでしょうか。各マガジンの予想も参考して、バシバシ馬券を当
てて下さい!!

【的中!】安田記念(GI)10,890円
◎デイリー馬三郎<36>予想
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000149
競馬新聞「馬三郎」のデータを基に、中央競馬全レースの出馬表、展開予想と
本紙予想・見解を記載。
【 500円/月 / 毎週金・土曜日(年末年始・競馬中止の場合は除く) / テキ
 スト形式 】

(編)出馬表があれば、予想もしやすいですね。自信度も参考になります。

【的中!】ダービー(GI)760円、東海ステークス(GII)6,000円
◎競馬史上最強の法則 JENOMIX ★ GUIDANCE
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000296
★驚き★わずか1300円で週末の競馬スタイルが変わる!○無料メールマガ
ジン【競馬史上最強の法則 ジェノミクス(総読者数3500名突破)】が贈る有
料マガジンです。こちらは、無料版にはないより厳選された独自の情報を配信
します。無料版と併用することで利用価値は絶大!祝★4月G1桜花賞万馬券
大的中!〜◆まずは【サンプル】をご覧下さい◆〜 ※有料マガジン購読者数:
競馬部門第2位!&JRA主催競馬予想CS 優勝!
【 1300円/月 / 毎週金・土曜日(年末年始除く毎月8日間限定の発行(スケジュ
  ールは随時発表)) / テキスト形式 】

(編)パラメータや確証ナンバーなど、独自のルールで馬券を当てています。

【的中!】ジューンS 2,350円、木曽川特別 馬連 2,960円、馬単 4,580円
◎平松さとしの競馬ワールド・メルマガ編
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000190
平松さとしの予想や、能勢俊介のレース分析の他に、美浦、栗東のトラックマ
ン多数が追い切り、2歳馬、メインレースの談話、次走の狙い、特注馬などを
ほぼ毎日配信。騎手や調教師等、関係者によるコラムもあり!
【 1000円円/月 / 毎週金・土曜日・号外あり(年末年始・競馬中止の場合は
  除く) / テキスト形式 】

(編)前走や追い切りを元に、堅実に馬券を当てています。コラムも見どころ。

【的中!】安田記念(GI)馬連 10,890円、馬単 22,100円、3連複 18,210円
◎★Saikyou ura keiba★
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000683
最強裏競馬がお届けする馬単、3連複予想有料版です。無料版では味合わえな
い馬連予想の絞込みなども提供させていただきます。最強裏競馬での会員制と
している複勝馬券の狙い馬などもピックアップさせていただきトータル競馬で
最高峰を目指します。
【 1000円円/月 / 毎週日・月・土曜日(年末年始除く) / テキスト形式 】

(編)勝負レース、穴レースと分けて予想しているため、配当が高いです。

【的中!】6月7日中京7R ワイド 1,900円、6月8日東京7R ワイド 320円
◎本日の一刀
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000845
中央競馬の厳選予想を配信します。
【 8000円/月 / 毎週日・月・土曜日 / テキスト形式 】

(編)ワイド馬券中心の予想なので、配当は低くても的中率はかなり高い!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんは品切れかも。ネット書店でー】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm

●出来事2003
大発見!ワキには毛が生えるのに、脚のワキみたいな所(ヒザの裏側)には
毛が生えない!と思ったのもつかのま、脚のワキみたいな所とは要するに股
間であり、生えまくりじゃんと気づきました。2時間かかりました(あさお)


○昨日、セールスが我が家に来た。近くの家のシロアリ駆除をしたら、大量発
生していて、こちらのほうまで飛んできてる!と言われ、「そうですか、でも、
借家だから大家さんの許可を取らないと…」と応じたところ、借家ならしょう
がないね、と帰っていった。シロアリはどうなったんじゃ!
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30611D01

○先週、仕事の友人と行ったホテルのランチでの会計時のこと。混んでいたの
で2人で並んでいると、セッカチな友人が我慢が出来なくなったらしく、列の
最後尾から大声で「おね〜さんこれ!お釣りいらないから!」と私の分も含め
3,500円を置いて店を出て行ったのだが、1,700円のランチだから2人で 3,400
円、税込みで 3,570円になるのを計算していないのだろうか・・・。残った私
は非常に恥ずかしい思いをさせられてしまった。(TAKASUGI)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30611D02

○以前、とある会社で営業職として働いていたとき、配属された店でキョロち
ゃんスタンプ集めが流行っていた(お菓子のおまけ)。

ある日、店の成績がなかなか上がらず雰囲気が悪いと感じた副店長が、みんな
を集めて静かな調子で激励を始めた。しかし、彼が(おそらく無意識に)机の
上のキョロちゃんスタンプを拾い上げて手の中で転がし始めたため、みんな副
店長の手元を見ないようにして必死で笑いをこらえるので精一杯だった。

副店長の話が終わり、みんながホッとしたその瞬間、店長が「俺もひとこと、
いいか?」とやってきて、(彼もおそらく無意識に)キョロちゃんスタンプを
つまみ上げ、その手を高く振りかざして熱く熱くみんなを励まし始めた。死ぬ
かと思った。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30611D03

○自転車かしてと言ったら、そんな遠くまでダメと言われた。次の日頼んだら
そんな近くなら歩いて行けと言われた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30611D04

○バラのきれいな公園に数人で出かけた。そこに真っ白の子牛のように大きい
犬をつれた叔父さんが通りかかった。何とかピレネーという牧羊犬だそうな。
ものめずらしくて可愛いくて、おとなしい犬の周りを囲み、飼い主にたずねた。
「何歳ですか?」
「6歳、もう中年のおばさんだよ」
「あら、私たちと同じね」
「うーん、もう少し若い」
                       (中年て何歳まで???)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30611D05

○窓際のデスクで仕事していたら、小学3〜4年生ぐらいの男の子が走ってい
くのが見えた。そして、その彼を追いかけて走る同級生らしき男の子が叫んだ。
「おまえ人間として最低や!!」
静かだった事務所内に忍び笑いがさざ波のように広がった。一体何があったの
か、彼を呼び止めて質問したかった。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30611D06

○我が家の小学校4年の娘が日直となり、「今日の目標」を黒板に書きました、
「今日私はろうかを走る人を見かけたら注意します」。そうしたらなぜか、男
の子が一斉に廊下を走り出したとのこと…「い」が抜けて、「ちゅうします」
と書いてしまったらしい。。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30611D07

○映画好きの私。先日会社で残業時間中に『猿の惑星』のDVDを購入しようと、
インターネットでAmazonのサイトを検索していた。「シリーズ物だから作品が
多いな・・・」と思いながら画面を下に下にスクロールさせていくと、いきな
り『エロ猿の惑星〜アダルト』という作品が!なんじゃこりゃ!誰か買って、
内容おせーて。。。(マリリン・モンロー)

(編)内容をご存じの方は、ぜひ dekigoto@mag2.com まで〜


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────

 ★まぐまぐVOW from 南京★  http://www.mag2vow.com/nanjing/

まぐまぐVOW宛に中国のかほりをのせたメールが一通届きました。そこには
「私は今、南京で日本語教師をしているものです…」から始まり“身のまわり
に起こったドラマを短くギュッと凝縮した文章”の数々がっ!山を越え、海を
越え、国境を越えた先にあった、フレッシュな出来事2003。中国・南京から、
やってきたショッキングな出来事をみなさんもぜひ、ご一読くださいませ♪

────────────────────────────────────
●就職ジャーニー☆彡

○以前勤めていた会社が経営難の折、業績のよくない部門を集めての分社化が
行われた。分社した先の会社で新社長は挨拶の中でこう言った。「これから我
々は座して死を待つか、当たって砕けるか…!」すぐに言い直していたが、本
音が出たと見た。(どっちでもダメじゃん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30611J01

○初めて会社に履歴書を持っていく日。どうあいさつをしようと考えて考えて
「杉本と申します。本日は…」などと文章を一生懸命考えた。心の中で「杉本
と申します、杉本と申します」と何度もつぶやきながらドアを開けた。が、誰
だか分からない会社の人に向かって言った言葉は「杉本と申す!」だった…。
固まるその人を見ながら心の中で「俺って殿様?」とつっこみました。
             (殿様は無事合格しました。もう辞めたけど…)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30611J02


【投稿募集中】就職活動、転職活動は緊張の連続!緊張が高まった時には自
 分でも信じられない!?妙な行動をとってしまったりするものですよね…。
 そんな行動を目の当りにしたら!すぐさま投稿は ssj@mag2.com へ♪

────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 ニ・シ・ム・ク・サ・ム・ラ・イ・?

○皆さん「ニシムクサムライ」ってご存知でしょうか?てっきり一般常識だと
思っていたら、意外や意外!知らない人が随分いるようです。世代差か、はた
また地域差か、単純に物覚えの差か。そこで、あなたは「ニシムクサムライ」
を知っていますか?世代別、地域別に集計すると、そこに新たな発見が!

【ワンクリック★アンケート】「ニシムクサムライ」を
◇知ってる→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30611T01
◇知らない→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30611T02

(編)知ってますよー!1年12ヶ月の内の31日までない月の覚え方ですよね!
>     「ニシムクサムライ」→「二四六九士」→「2月4月6月9月11月」
この他に、手の拳の凹凸で数える方法もよく見かけます。他にも覚え方がある
のでしょうか?「こんな覚え方してるよ!」「この方が覚えやすいよ!」なん
て方法があったら、ぜひぜひ教えてください!独自にあみ出した方法も大歓迎
です!教えて!ティーチャー先生 → tayoreruyatsu@mag2.com


【質問募集中】もやもやギモンやその答えを tayoreruyatsu@mag2.com へ。
この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティーチャー先生。

────────────────────────────────────

 教えて!ティーチャー先生バックナンバーが「まぐまぐ文庫」になって登場!
   ★詳しくはこちら→をご覧ください★   http://www.mag2.com/bunko/

────────────────────────────────────


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のティッシュに包んで取って置こうと思う(ぇ
鼻から白髪まじりの鼻毛が。。
                                 (能)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2003/06/11号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.htm

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 鼻エクステンション 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ