公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年03月30日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,211,898部発行 ━

           ウィークリーまぐまぐ[総合版増刊号] 2003/03/30 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  『 春からの新生活はりきっていきましょ〜出会いましょ〜 』の巻☆彡

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●4月から気分をリフレッシュして!
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
 ●第一印象をよくするテク
■おすすめメルマガ@新生活お役立ち35誌
■まぐまぐVOW
 ●出来事2003
■スタッフ今日の来年度の抱負


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●4月から気分をリフレッシュして!
わたしの場合、4月から新しい環境へ!というわけでもないので、先週末、部
屋の掃除でもして、リフレッシュをはかろう!と思い立ちました。
まずはお風呂の掃除から!と思い、メラミンスポンジを使って、せっせこせっ
せこ床磨きしていたわけなんですが…、起き上がった瞬間、手すりに頭部激突!

うおおおおおぉぉぉぉぉ!!!!痛いー!!!こんなのやってられっかー!!

と、涙目で怒り爆発!スポンジ投げ捨て!全て放棄!誰が悪いわけでもなく、
自分がアホなだけなんですが…。こういうことってよくありますよね??え?
ないですか…。今週こそがんばってリフレッシュ環境つくりたいと思います。
                      (あかね feat. たんこぶ)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
────────────────────────────────────
新生活で気になるのが、新しい学校・職場での人間関係。人のイメージは第一
印象で90パーセント決まることもあるとか!初対面の印象って大切ですよね。


●第一印象をよくするテク

>                                   新・ヤングアダルト情報源〔対人編〕

友だちがほしかったら、自分から積極的に声をかける。これが第一の鉄則です
が、そのとき相手にいい印象を与えることができれば、親しくなるスピードも
早まります。

自分のことを考えてもわかるでしょ?ニッコリほほえんで話しかけてくる相手
は、「やさしそうだな」「いい人そうだな」って思うけれど、エラソーな態度
をとっている相手に話しかけられても、ムッとするだけだったりしませんか?
第一印象は、その後のつき合いを左右する大事なもの。印象をよくするテクを、
知っておくことも大切です。

■素直で自然な自分を出そう
友だちづき合いがヘタだという人には、人と話すことが苦手だったり、笑顔を
つくりたいけどうまくできない、という人がよくいます。これの原因は、じつ
は隠れたプライドの高さ。つまり、自分をよく見せよう、カッコよく振る舞わ
なければ、と思う気持ちが強すぎて緊張してしまい、ぎこちない話し方や表情
になってしまうのです。

けれど、完璧な人にみんなが共感をもつかといえば、決してそんなことはあり
ません。最近のアイドルを見てもわかるように、むしろ、自分とよく似た、よ
いところもあるかわりに弱点もある人間のほうが、安心できて好感をもちやす
いのです。友だち(になりたい人)の前では、飾らない、素直で自然な自分を
出すことが、印象をよくするテクのひとつ。
カッコつけずに、素直に笑い、自分の気持ちを話すようにしてみたら?

■「イイ」と思ったらホメよう
自分を受け入れてほしいと思うのは、キミひとりだけじゃありません。まわり
にいる人もみな同じなのです。

だから、自分の言動をホメたり、理解を示してくれた人には、人は心を開きや
すいし、相手のことも無意識に「いい人だ」と感じます。もしまわりにいる人
のここがイイなと思ったら、テレずに口にしてみること。


           目         次

>【巻頭マンガ 朝倉世界一】
>【PROLOGUE】

>【1章 人づき合いの基本マナー】
  正式な握手のエチケット
  知っておきたい視線の効果
  ビジネス電話をかけるとき・受けるとき
  年賀状・暑中見舞いの書き方
  気をつけたい喫煙マナー
  謝り方にもコツがある
  恨まれないためのテクニック

>【2章 親類・目上の人とどうつき合う?】
  こんなとき、どーする? 慶事・弔辞のQ&A
  尊敬語と謙譲語の使い分けに注意
  大家さんとのつき合い方
  慶事は奇数、弔事は偶数
  贈り物のタブー

>【3章 楽しく仕事するためのつき合いテク】
  社会人の行動ルール
  オフィスでつかっていい言葉・悪い言葉
  上司とうまくつき合うには
  勤務時間以外のつき合いは?
  異性の社員とどうつき合う?
  気になる異性がいたら?
  オフィスのつき合いタブー集
  オフィスの対人関係Q&A

>【4章 友だちがほしい・仲よくしたい】

>【5章 恋人とのつき合い大検討!】
  恋のキッカケをつかむには?
  嫌われる話題って何?
  さりげなく電話するコツ
  ときには旅先からラブレター
  コンパ抜け出し作戦
  グループデート作戦
  待ちぶせ作戦
  じょうずに相手を振るコツは?
  逆恨みを避けるには

>【6章 知っておきたいデートのルール】
  いよいよファーストデート
  当日はどこまで進んでいい?
  デート費用はどうする?
  デートで嫌われるこんな態度
  アフターデートが大事です
  ひとり暮らしの彼女を送るとき
  キスより先にいけるのはいつ?
  彼が部屋に入りたがったらどーする?

※本書は全6章で構成されています。すべての目次は、
  http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP004196
 の「詳細」からご覧いただけます。

────────────────────────────────────
◎新・ヤングアダルト情報源〔対人編〕
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP004196
学校で、オフィスで、日常生活のあらゆる場面において、人間関係であれこれ
悩まない為の、とっても役立つお付き合いのバイブル!
【出版:サンマーク出版 / 値段:800円(税別) / 形式:PDF】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめメルマガ@新生活お役立ち35誌
────────────────────────────────────
春から始まる新生活に胸躍らせている方もいらっしゃれえば、不安…な方もい
らっしゃるのではないでしょうか?そんな時にお役立ちの35誌をご紹介!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆春から新しい職場・学校。人間関係大丈夫かな…。
────────────────────────────────────
………………………………………………………【 コミュニケーションの基本 】
●ブラッシュアップで夢かなう!!…かも
http://www.mag2.com/m/0000096047.htm  隔週刊
あなたのコミュニケーションをブラッシュアップ!職場の人間関係を良くする、
自分の能力・良さを発見、キャリアアップ、スキルアップ、出来る人になる為
に、楽しく読めてすぐに役に立つお得なメルマガです。

●よりよい人間関係とコミュニケーション・スキル
http://www.mag2.com/m/0000097396.htm  月刊
交流分析やNLPなどの心理学やコミュニケーションスキルを使った、よりよ
い人間関係のためのコミュニケーションに関する情報などをお送りします。

…………………………………………………………………………【 話題づくり 】
●だれでも使える小ネタ帳
http://www.mag2.com/m/0000095147.htm  日刊
普段何気なく見ているものやちょっと気になるものから、名前の由来、噂ネタ
などちょっとした会話で盛り上がる小ネタをお届けします。

●これだけは押さえたい【近ごろの話題】
http://www.mag2.com/m/0000019682.htm  毎週月・水・金曜日
幅広いジャンルから押さえておきたい近頃の話題を網羅。会話がはずむ、最新
の情報収集に。エンタテインメントとスポーツ、趣味・生活情報、話しのネタ
に押さえておきたい最新のトピックス、国内外のニュース。

●重箱の隅 ☆雑学メルマガ☆
http://www.mag2.com/m/0000016468.htm  平日
毎回重箱の隅をつつくようなどうしようもない雑学から、最近話題の最新用語
まで幅広く紹介。たったの5分で、知識が一つ増えるのだから儲けもの!発行
者のつぶやき(?)も意外と好評?[合計発行部数 約20,000部]

………………………………………………………………………………【 マナー 】
●週刊 ビジネスマナーの基礎知識
http://www.mag2.com/m/0000100267.htm  週刊
書類でよく目にする漢字、取引相手のさり気ない受け答え。よく目にするけど
実は意味も使い方もあまり知らないマナーや漢字。それを使いこなせるステキ
なビジネスマンを目指して勉強しましょう。

●人間関係を円滑にするための簡単マナー&ルール
http://www.mag2.com/m/0000104349.htm  月2回
マスコミでおなじみのマナーの先生、岩下宣子(現代礼法研究所主宰)氏が、
心の伝わる贈り物や人間関係を円滑にするためのちょっとした心配りなど、日
常生活に欠くことのできないマナー&ルールをご紹介します。

●売上アップのビジネスマナー
http://www.mag2.com/m/0000102816.htm  不定期
ビジネスマナー・人材教育の押さえておきたいポイントやトピックス、実例な
どを経験豊富な女性の人材教育コンサルタントがお届けします。特に、企業の
教育・人事担当者の方必見。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆春から一人暮らし!ちょっと不安だなぁ…。
────────────────────────────────────
………………………………………………………………………【 引越トラブル 】
●週刊暴露・ひっこし業界編
http://www.mag2.com/m/0000097797.htm  週刊
大きな声じゃ言えませんが、各業界の裏事情を暴露しちゃいます。てはじめに、
ひっこし業界のウラを暴露します!引越しを経験した人ならだれでも不思議に
思っていた疑問が解けますよ♪その他、超ヤバイ話も。

●関西発着!引越し知恵袋
http://www.mag2.com/m/0000104675.htm  不定期
主に関西を中心に全国輸送引越しを請け負っている私、「赤帽 粟納(あわの)
運送」が、安く引越しする方法、上手な依頼の仕方、安心の業者選びなどをプ
ロの視点から伝授!単身赴任の方、学生さんは必読です!

…………………………………………………………………………【 インテリア 】
●NORTHERN LINE−インテリア雑貨News
http://www.mag2.com/m/0000067548.htm  週刊
お部屋をワンランクUPの生活空間にしていただたくためのインテリア雑貨、家
具、ステーショナリー、などの情報をお届けするメールマガジン。

●リフォームネットニュース
http://www.mag2.com/m/0000035252.htm  週刊
日本最大級建築設計・施工会社情報サイト「リフォームネット」の新規情報や、
メルマガ限定情報!各種プレゼント等、盛り沢山の内容でお送りします。風水、
インテリア、ガーデニングなど、あなた好みの記事満載!

●「ひとり暮らしのススメ」〜アイボリーランドリー流〜
http://www.mag2.com/m/0000101455.htm  月2〜4回
ひとり暮らし向けインテリア&雑貨ショップ「アイボリーランドリー」発の新
商品情報やお役立ち情報、懸賞のお知らせなど。おしゃれな生活雑貨の他に、
かわいい携帯用防犯ベルやプチリフォームコーナーもあります。

●Love Furniture?—新着インテリア情報をお知らせ—
http://www.mag2.com/m/0000079439.htm  週刊
日本最大の家具検索サイト、Coozee.com(クージードットコム)に掲載される
ショップやアイテムの情報をいち早くお知らせ。Coozee.comスタッフのオスス
メやイベント・セール情報など、盛りだくさんな内容です。

……………………………………………………………………………【 自炊生活 】
●おやじのための自炊講座
http://www.mag2.com/m/0000022606.htm  週刊
一人暮らしのおやじに送る食マガジン。おいしい、ヘルシー、楽しい自炊のワ
ザをお教えしましょう。

●うまい!簡単!夕食レシピ
http://www.mag2.com/m/0000104988.htm  日刊
私は友人たちと共同生活をしています。食事担当は私です、生活を始めるまで
は料理もほとんど作ったことが無くそんな私でもおいしい食事を作ることがで
きるようになりました。このレシピを配信します。

●カンタンお弁当
http://www.mag2.com/m/0000049201.htm  不定期
すぐできる♪超簡単お弁当レシピをお届けします。お弁当の写真も見られます。

●料理!レシピ!発見!れしめーる
http://www.mag2.com/m/0000021361.htm  平日
日々悩める主婦に捧げる料理メルマガ。曜日毎に厳選されたサイトから料理の
レシピを掲載。お弁当、おつまみ、お菓子等。/レシピ掲載HP情報/星占いetc.

●一人暮しのキッチン
http://www.mag2.com/m/0000074471.htm  週2〜3回
頑張りすぎない自炊生活を楽しみましょう(^-^)手抜きもあるし、頑張っちゃ
うときもあり、そんな365日をのぞいてみませんか?三行日記と一緒に、とき
には自己流にアレンジしたレシピもつけてお届けします。

…………………………………………………………【 やっぱり一人は寂しい! 】
●恋愛道〜1日1分で読める恋愛心理学〜
http://www.mag2.com/m/0000096455.htm  毎週月・火・木・金曜日
恋人ができないのはなぜ…?誰とでも寝てしまう女の本心は…?不倫をくりか
えしてしまうのはなぜ…?さまざまな恋愛傾向とその心理を解き明かします。
恋に悩む女性と、惑わされる男性のためのメールマガジン。

●擬態語恋愛攻略本
http://www.mag2.com/m/0000098265.htm  週刊
「いい人がいない」が口グセのあなたのために、擬音語、擬態語を使ってわか
りやすく解説する恋愛攻略本。恋愛への入り口は誰でも開くことが出来ます。
この恋愛攻略法を使って、さっそく幸せになってやりましょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆春はなにかと出費が多い季節。うちの家計大丈夫かな…。
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 節約する 】
●楽しく節約生活をしましょう!
http://www.mag2.com/m/0000079230.htm  毎週火曜日
世の中不景気のあおりを受けて家計は、苦しくなる一方ですね! そんな中、
節約は、必須アイテムですよね?でも、どうせするなら節約生活を楽しんでみ
ませんか?

●週刊「マネーライフNavi」(イキイキ生活応援編)
http://www.mag2.com/m/0000026629.htm  週刊
お仕事や家事・育児の合間の"ホッ"としたときにどうぞ。「身近なお金の情報」
や「節約・ドけちネタ」を織り交ぜながら“皆様の活き活きマネーライフをお
手伝い”します。

●年間100万円貯まる節約術!
http://www.mag2.com/m/0000104452.htm  週2〜3回
年収400万円未満でも年間100万円の節約ができた経験から、節約のコツ、節約
メニューなどを紹介しています。不景気も節約で明るく乗り切りましょう!

●節約情報マガジン
http://www.mag2.com/m/0000099234.htm  毎週月曜日
なぜかお金が貯まらない!そんなあなたへ節約や貯金に関するちょこっと技を
紹介。楽しい節約生活を応援します!

………………………………………………………………………【 投資で増やす 】
●いちばんやさしいお金の話【節約と投資の新ルール】
http://www.mag2.com/m/0000098715.htm  不定期
元手無しから始めよう。来月から口座残高が増えだします。株・預金・投信・
節約等、お金の新しいルールを知れば、あなたのお金が育つ。海外資産家のお
金を育ててきた筆者の運用術を、初心者にもやさしくお届けします。

●金融のしくみ勉強会(金融経済の基礎知識)
http://www.mag2.com/m/0000090299.htm  隔週刊
読者の方の金融経済の基礎知識の習得を目的としたメルマガです。5万円で運
用ごっこもしてますのでそのレポートも織り交ぜたいです。今更訊けない基礎
の基礎?新社会人さんも必読です!

●おカネはもっと増やせます!現代投資理論入門
http://www.mag2.com/m/0000024733.htm  週刊
銀行預金で増やす時代はもう終わり。401K年金導入で資産運用は各自の工
夫次第になります。理論を知れば株式投資は怖くありません。証券アナリスト
が平易に解説します。金融機関やFPを目指す方にもお勧め。

……………………………………………………………………【 一発賭けに出る 】
●競馬ネットmagazine
http://www.mag2.com/m/0000002834.htm  週3〜4回
競馬ファンなら見逃せない!競馬NEWSやレース情報、「Gallop ONLINE」「競
馬ネット」の情報から、競馬サイト・イベント・競馬モノ紹介、地方競馬情報
まで情報満載の競馬マガジン。<産経新聞社発行>

●めるまが現役設定師によるパチスロ必勝法
http://www.mag2.com/m/0000019179.htm  月10回
HP「現役設定師によるパチスロ必勝法」のメール版です。設定師しか知り得
ない情報満載して、スロットファンの皆様を勝ち組に導きます。キーワードは
パチンコ、スロット、新装、攻略、設定、必勝。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆春はお花見、歓迎会。なんの芸も持ってないんだけど…。
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 カラオケ 】
●カラオケがうまくなる方法
http://www.mag2.com/m/0000096748.htm  隔週刊
歌好きのMikeがお贈りするカラオケがうまくなるメルマガ。発声の仕方から、
技量が問われる・唄えたらカッコイイ曲まで、多方向に紹介。また唄うのが苦
手な方に、上手なカラオケとの付き合い方も提案していきます。

●なーるほどカラオケ教室
http://www.mag2.com/m/0000058103.htm  不定期
この本を読まれてなるほどなー、と思われたときあなたもそう思われるたびに
唄が上手くなっている、歌謡曲、演歌って何なのから、歌い方のコツなどをエ
ピソードを交えて書いて行きます。

…………………………………………………………………………【 ダジャレ… 】
●ダジャレ道場
http://www.mag2.com/m/0000102933.htm  週刊
近未来系ギャグサイト『ギャグ総合研究所』の人気コーナーがメルマガに♪新
感覚&ニュータイプな、ハイパーダジャレをご堪能あれ〜っ♪

●ダジャレの予感
http://www.mag2.com/m/0000056833.htm  週刊
ひたすらにダジャレを楽しみたい、そんなあなたに。面白いダジャレを考えた
からきいてくれー、そんなあなたに。ダジャレで明日もホームラン。ダジャレ
やだじゃれを募集中。

●秘密編隊ダジャレンジャー
http://www.mag2.com/m/0000101989.htm  隔週刊
人名・地名・生物名のダジャレを辞典形式で紹介。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんへの引越しのご挨拶は海苔。】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm

●出来事2003
新生活、新居、新職場、新入社員!あ〜「新」って聞くとついつい胸がキュ
ン☆となるのは、新しモノ好きだから…ってだけではないですよ!(汗)
新しい出会いや、新しい出来事に、一番に触れられる嬉しさを実感するから
なのです♪と、たまにはまともなことも言ってみるのです(≧▽≦)きゃ。
と言うわけで今回は「新」特集〜♪         (NEW☆さんき)


○先日新居のガス開栓のため、母と二人ガス屋を待っていたときの事。予定の
時間になってもガス屋はなかなか現れず、引っ越したばかりのためTVもなか
ったので何もする事がなく、とうとうシビレを切らした母が一言、
「お茶でも入れようか」
・・・お母さん、私たちが待っているのはガス屋で、ガスがないとお湯が沸か
せないんですよ・・・。

○伯父夫婦が引っ越してその日の晩、TVのリモコンのスイッチを押すとTV
がつかない。昨日までついていたのだから、引っ越し業者に壊されたのではと、
翌日電気屋さんを呼び見てもらった。電気屋さんがTVをみて1分後に一言。
「ご主人、奥さん、TV本体のスイッチを押して下さい。そうしたらリモコン
使えますから」

○海外在住の私。結婚し、引っ越した妹にeメールで連絡を取りました。
私:「どこに引っ越したの?」
妹:「すぐ近く」
私:「“近く”っても見えないよ」
数日後、妹はデジカメでアパートの写真を送ってきました。
私:「だから、場所はどこ?写真じゃわかんない」
数日後、妹はPCで周辺の詳しい地図を作って送ってきました。ただ単に、住
所を知りたかっただけなのに…。
日本人の妹に言葉の壁を感じてしまった。

○結婚して主人の故郷に引っ越したばかりの頃、港町でもあり「コッチの魚は
ウマイんだぜ」と自慢げに話す彼と回転寿司に。威勢の良い職人のオヤジが、
「ハイ何でも注文してね〜!」
とハリキっているので
「トロください」
と言ったら「あいよ!」と手をパンッとたたき、今まさに私たちの目の前を通
り過ぎようとしているトロの皿を差し出し、
「はい!トロね〜!」
…ドリフのようだが本当の話である。(よねちゃん)

○インターホンが鳴ったので、出てみると隣の人が引越しの挨拶に来ました。
寝ぼけていた私は、頂くのであろうスーパーの包みの「物」しか目に入らず、
「スーパー、これから行こうと思ってたんだ」と思ったら、話を聞くより先に
手が伸びてしまっていた。隣の人も、
「じゃあ、そういうことで」
と言ってそのまま帰ってしまった。もう、取り返しがつきません…(ぬまっち)

○友人の会社の女性新入社員A子。客からの電話に「はい、高畑部長ですね」
と言って保留ボタンを押したので、聞いていた女性先輩社員が「A子ちゃん、
自分の会社の人のことは役職とか「さん」とか付けて言わないのよ」と注意し
た。A子は「はい、わかりました」と言ってから高畑部長の内線にかけ、出た
高畑部長に、
「あ、高畑ですか?○○から電話です」と言った。(みもみ)

○昔、会社の帰りにみんなで回転寿司に行こうという話になった時、新入社員
の女の子が絶対行きたくないって言うんです。理由を聞くと、
「絶対取りづらいと思うし、目が回って気持ち悪くなりますよ」
そんなことないと言ってもダメだし、聞けば入った事がないと言うし、なんで
そう思うのか聞くと、
「だって回転寿司ってイスが回ってるんでしょう?」
大爆笑でした。(確かにそれは辛い・・・)

○わたしは、会社で人事の仕事をしています。
ある日の朝、新入社員から内線が入り、小声で・・・。
新人:「あの〜、今朝寝坊して遅刻したんですが届出書に遅刻理由は、何て書
    けばいいですか?」
私 :「そのまま書いて下さい。」
新人:「え〜っ!これって記録残るんですよね〜。」
私 :「はい。」
私 :「なんで寝坊しちゃったんですか?」
新人:「死刑になる夢をみて、うなされました。」
私 :「・・・・・・(-_-メ)」

○先日、会社で今年入社の新入社員のアンケートを集計していた時のこと。
“座右の銘”の欄に、大学4年生とは思えないような達筆で
「私は横山やすしの生まれ変わりである」
と書いている人がいました。早く会いたい……。


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────

    「5分に1回、オマエのもとに会いにいくぜっ。熱烈だぜっ」

     ☆ mypop @ぎゃはは☆まぐまぐ投稿コーナーもあるよ ☆
         http://www.mypop.jp/reg/magclick


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■第15回ウィまぐスピードくじ@150万円!当たってるか要チェック!
────────────────────────────────────
【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20030326goodluck
【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20030327goodluck
※3月26日0時〜4月1日18時の間に当選申告なき場合、賞金全額次週に持ち越し!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の来年度の抱負
毎日お風呂に入る!
                               (あかね)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版増刊号]】2003/03/30
 『ウィークリーまぐまぐ [総合版] 』を読者登録中の方にお送りしています
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, ヒトフェロモン 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [extra issue] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ