公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年03月05日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,279,530部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2003/03/05 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●第12回スピードくじ!120万円があたります!
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
 ●「マエストロ」の株式デイリーコメント
 ●ネタフル 〜あなたの「知りたい」満たします
 ●日刊 毒舌ニュウス by KuR0NeK0
■新作メールマガジン発行部数総合ランキング
■今週の旬まぐ
 ●結婚式シーズン〜マナーは大丈夫?
■まぐまぐ読者さんの本棚
■まぐまぐプレミアム情報
 ●今週のおすすめメルマガ〜 英字新聞を読もう / DM実例集 / サッカーの話
 ●今週のおすすめダウンロード書籍 〜 成功する / カフェテリア / デジカメ
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
 ●新・ヤングアダルト情報源〔異性編2〕
■まぐまぐVOW
 ●出来事2003
 ●就職ジャーニー☆彡
 ●教えて!ティーチャー先生 〜 へーーーーっくしょん!
■スタッフ今日の友情出演


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆

○先日の出張の時、最近増えてきた自動チェックイン式のホテルに泊まった。
60代と思われる夫婦がチェックインの仕方がわからなかったらしく、隣にある
カウンターにいたホテルマンに、「今からワシらベッドインしたいんじゃが、
やり方を教えて・・・」と言っていた。そう言われてもねぇ・・・。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●第12回スピードくじ!120万円があたります!
キャリーオーバーを重ねること12回!今週の当選金額は120万円です!

ところで先々週から、お仕事中の方用ページができました。もうチャレンジ済
みですか?お仕事中用をご利用になった方からこんなお声をいただきました。

○仕事中にウィまぐスピードくじの当選確認をしている私は、(仕事版)がで
き、気がきくねぇ!とウインドウサイズを最大にして安心して“当たれ”ボタ
ンをプッシュ!!真っ赤な外れ画面が出たところで上司にのぞきこまれました!

それは災難でした…。今週は細心の注意をはらいつつ、とはいえ大胆にチャレ
ンジしちゃってください!お仕事中未経験の方もぜひお試しくださいませ〜♪

申告方法は簡単!ウィまぐのどこかに掲載されているURLを探して、『ウィ
まぐスピードくじ』のページにアクセス。ウィまぐを購読中のあなたのメール
アドレスを入力して、「アタレ!」ボタンを押すだけです。簡単♪
『ウィまぐスピードくじ』ルール詳細はこちら→ http://lucky.mag2.com/

※賞金額は最高1000万円!でも、1000万円の時に当選申告がない場合
 は、10万円に逆戻りの予定です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■第12回ウィまぐスピードくじ@120万円!着の身着のままでご応募!
────────────────────────────────────
【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20030305getyou
【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20030306getyou
※3月5日0時〜3月11日18時の間に当選申告なき場合、賞金全額次週に持ち越し!

●意味なく120万円あれば買い放題!ダイエットグッズ!
アブスリム。アブフレックス。アブトロニクス。アブエナジャイザー。アブア
イソレーター。アブローラープラス。アブズオンリーマシーン。何個知ってる?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
自分ではわかっているつもりのことでも、ほかの人の意見を聞くと、そういう
見方もあるのか〜なんて驚くことがありますよね。アタマを柔らかくして、い
ろんな視点で物事を見てみるといいかも。

◎「マエストロ」の株式デイリーコメント
http://www.mag2.com/m/0000102401.htm  日刊
買った銘柄は上がっていますか?1日の相場概況をマエストロが解説。日経平
均株価や個別銘柄などをズバリ予想しコメント配信。大好評の意外高狙い銘柄
など内容盛りだくさん。株式投資がドキドキ・ワクワク楽しくなります!
(編)投資家も参考にするズバリ予想が手元に!読みやすい相場概要解説も!

◎ネタフル 〜あなたの「知りたい」満たします
http://www.mag2.com/m/0000000652.htm  毎週月曜日
ビジネスネタ・時事ネタ・ホームページ作成に関するネタ・検索エンジンネタ
・とにかくあるゆるネタ
(編)コンピュータネタに強い。わかりやすい、ほんわかコメントに納得です。

◎日刊 毒舌ニュウス by KuR0NeK0
http://www.mag2.com/m/0000021711.htm  ほぼ日刊
怪しい芸能情報、ゴシップ、ネット犯罪、ハック、わいせつ、詐欺、悪徳商法、
など幅広い情報を毒舌コメント付きで毎日お届け。手軽にネタを仕入れたい方
にピッタリ。
(編)ニュースな人々をバッサリ切ります。お昼のひとときに毒舌ですっきり。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新作メールマガジン発行部数総合ランキング
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせします♪

1位[ビジネス版]          2003/02/17(月)号
◇大人のアメリカ英語表現
http://www.mag2.com/m/0000105290.htm  週刊(発行部数/1885)
アメリカ生活8年目の作者が、辞書に載っていなかったり、そうと知らずに使
って恥をかいてしまうような「大人の」アメリカ英語表現(性的なスラング)
を毎回1つずつ解説します。

1位[エンタテイメント版]  2003/02/18(火)号
◇田口ランディのコラムマガジン
http://www.mag2.com/m/0000104973.htm  不定期(発行部数/826)
作家田口ランディのコラムマガジン。

1位[ライフスタイル版]    2003/02/13(木)号
◇不幸になる考え方/幸せになる考え方
http://www.mag2.com/m/0000105099.htm  週刊(発行部数/736)
人の幸不幸は、その人の考え方によってけっこう左右されています。誰もが、
ふと、してしまうような「不幸になる考え方」に対して、「幸せになる考え方」
を提案していけたら、と思います。

1位[コミュニティ版]      2003/02/14(金)号
◇ずーっと彼氏がいないあなたへ
http://www.mag2.com/m/0000105007.htm  隔週刊(発行部数/1241)
かわいくて、性格もいいし、仕事もできる。とりたてて欠点もないけど、ずっ
と彼氏がいない。つきあってもすぐに別れてしまう・・そんな女性のために、
恋が成就しないワケを分かりやすく解説、具体的解決策を紹介。


☆カテゴリ別の詳しいランキングは、ウィークリーまぐまぐ各カテゴリ版に
掲載します。
http://www.mag2.com/wmag/

※発行部数は最新号(2003/03/03時点)のものです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の旬まぐ
────────────────────────────────────
●結婚式シーズン〜マナーは大丈夫?
結婚式の多い3月。招待されたのはいいけど、ちょっと気になるのがマナーの
こと…。できてるつもりでも、なかなかできていないマナーについて確認!

◇週刊マナー美人
http://www.mag2.com/m/0000020809.htm  週刊
マナーは時代と共に変化します。でも、いつの時代も変わらぬマナーの基本と
いうものがあります。それは他人への思いやりの心。良いマナーのコツを覚え
てください。このマガジンで今日からあなたもマナー美人!
(編)お出かけ前にバックナンバーで基本的なマナーをチェックしましょー。

◇人間関係を円滑にするための簡単マナー&ルール
http://www.mag2.com/m/0000104349.htm  月2回
マスコミでおなじみのマナーの先生、岩下宣子(現代礼法研究所主宰)氏が、
心の伝わる贈り物や人間関係を円滑にするためのちょっとした心配りなど、日
常生活に欠くことのできないマナー&ルールをご紹介します。
(編)ホワイトデーのマナーなど季節に合わせてマナーを教えてくれます。

◇五ツ星ホテルで通じる英語〜おしゃれな国際マナー講座
http://www.mag2.com/m/0000099134.htm  週刊
国際マナーと共に英会話まで学べるという一歩進んだメールマガジン。原島先
生とフランクの会話形式でわかりやすく、丁寧な解説つきです。読んでいるだ
けで、あなたも気がつけばマイフェアレディに!
(編)最近増えている海外挙式。英語で学ぶ国際マナーも必須です!

◆AOL旬まぐ◆話しやすいね同じ趣味 —— 競馬好き
競馬っていいんですよ。競馬始めて友達がめっちゃ増えました!携帯のメモリ
ダイヤルで“競馬友達”のフォルダができるほどたくさんいます。むしろ競馬
友達しかいないかも…?だって同じ趣味だと盛り上がるんです。もう競馬はや
められません。

1日1レース厳選勝負(ID:M0010069)
http://mini.mag2.com/pc/aoli/  毎週月・金・土曜日
公開メルマガ予想ここ3週間で6戦5勝の驚異の競馬投資クラブ参上!!
AOLi専用。
(編)競馬の予想がバッチシ当たる!?レース展望や回顧などが届きます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:やむやむ さん/20代/男性/海外勤務を夢見るSE ◇◇

●転ばぬ先の【Y&K】無料生活相談メール
http://www.mag2.com/m/0000030947.htm  隔週刊
年金・健康保険・失業保険などの知識は、いざと言う時にしか必要がない。で
も知らないために大損することも。5000件を超える相談実績に基づいて、
役立つ「豆知識」をお届けします。

(やむやむ)実際に会社を辞めるときの問題と解決法がわかりやすい。具体例が
豊富で、ひそかにこれで準備しています!

●就職するな!職安行くな!自分の仕事は自分で創れ!
http://www.mag2.com/m/0000103333.htm  毎週金曜日
もしも失業したら、自力で1日5千円稼げない人はホームレスになる。1日2
万円稼げない人は家族を養えない。先行き不透明な今こそ、独立起業の方程式
である「ニュービジネス創造術」を学び、不安を吹き飛ばそう!

(やむやむ)転職よりも自分で行動を起こしたくなる。毎回奮い立たされてます。
創刊準備号からファンです。

●NNA BUSINESS MAIL ASIA版
http://www.mag2.com/m/0000052254.htm  日刊および緊急事態発生時
中国経済情報・産業ニュースを筆頭にアジア(韓国・北朝鮮・台湾・タイ・イ
ンドネシア・シンガポール・フィリピン・マレーシア・オーストラリア)から
配信。イラク関連・旅行関連情報・速報等も。毎朝約200本の最新トピック掲載。

(やむやむ)アジアで働きたいので、情報収集に重宝してます。日系企業のビジ
ネスも盛んなんですね!毎日情報量がものすごい。


【みなさんの本棚を募集中です】メールはこちら→ magrack@mag2.com
◇ハンドルネーム ◇年齢(20代、50代などでOK) ◇性別 ◇なにをしてる
人か ◇お気に入りメールマガジン[3誌]のタイトル・まぐまぐマガジンID
◇それぞれに気に入っている理由 を添えて送ってくださいね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム情報
────────────────────────────────────
まぐまぐには、デジタルコンテンツを販売するサイト『まぐまぐプレミアム』
があります。購読をするには、まぐまぐプレミアムの会員登録が必要です。
1度サイトをご覧になって、気になるコンテンツがありましたら是非お試しく
ださいね。

『まぐまぐプレミアム』について、よくいただくご質問と回答集
http://premium.mag2.com/f_faq_rd.html

………………………………………………………………………………………………
●今週のおすすめメルマガ〜 英字新聞を読もう / DM実例集 / サッカーの話
http://premium.mag2.com/mm_top_frame.html

◎2パラグラフで英字新聞を読もう!
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000081
英字新聞の記事を2パラグラフだけ、4ステップで解説。読み流すだけで本物
のニュースが読めてしまいます。政治、経済、芸能、スポーツまで。編集後記
で時事問題への理解も。英語学習のペースメーカー。
【 値段:400円/月 / 毎週月〜木曜日(年末年始除く)/ テキスト形式 】

編)世界のニュースを英語で!『まぐまぐプレミアム』売れ筋ランキング4位。

◎『マネするだけで商売繁盛!』お客の心をつかんで離さないDM実例集
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000467
反応のいい「当たるDM」「当たる広告」を作るための、コピーライティング
ノウハウを習得するメールマガジンです。現役コピーライターの著者が実際に
自社でお客様あてに使っているDMを、毎月配信いたします。「注文がガバガ
バ入るDM」と「読まれずごみ箱に直行するDM」あなたの会社はどちらです
か?DM代をドブに捨てるか?どなたでも、習得できるノウハウを身につける
ことができます
【 値段:1200円/月 / 第2月曜日 / テキスト形式 】

編)反応率、約 23.2 %!!そんな『紙の上の営業マン』とは!?

◎サッカーの話をしよう
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000798
日々、進化し続ける日本サッカー。06年ドイツW杯へ、そしてその先へ・・・。
サッカー界で今注目される話題についてのコラムをお届けします。サッカーの
愉しさ、面白さを再認識できるようなメルマガです。是非、御一読あれ
【 値段:300円/月 /  毎週日・水曜日 / テキスト形式 】

編)スポーツジャーナリストの著者が、愛情をこめて、かつ冷静に語ります。

※有料メールマガジンの場合、課金は月単位で初回配信から5日以内なら課金
 なしで購読キャンセル(解除)もできます。

………………………………………………………………………………………………
●今週のおすすめダウンロード書籍 〜 成功する / カフェテリア / デジカメ
http://premium.mag2.com/pdf_top_frame.html

◎成功するビジネスマンは頼みごとがうまい!
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP003808
頼み事を上手くきいてもらって仕事を円滑に進め、できるサラリーマンになろ
う!上手に人を動かすためのヒントと極意を伝授します!
【 出版:サンマーク出版 / 著者:久坂圭 / 値段:500円(税別)】

編)理屈っぽい上司、偉そうな上司もうまく動かしてしまう方法とは!?

◎カフェテリアプラン
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005713
カフェテリアで好きな物を選ぶように、社員が自分に合った福利厚生メニュー
を選択できる画期的な人事制度を、わかりやすく解説。
【 出版:日経BP社 / 著者:高橋俊介 / 値段:770円(税別)】

編)誰も使わない保養所なんて、何の意味もないですよね…。

◎DCMレビュー徹底解説シリーズ
 「オリンパス CAMEDIA C−720/730 UltraZoom」
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005762
デジタルカメラマガジンの人気コーナーが飛び出した!最新の「オリンパス
CAMEDIA C−720/730 UltraZoom」の購入や使い方を伝授!
【出版:インプレス / 著者:デジタルカメラマガジン編集部 /
  値段:300円(税別)】

編)超望遠レンズの徹底活用法、画質チェックなど、購入前に必見!

【こちらも好評!DCMレビュー徹底解説シリーズ】
◎フジフイルム FinePix S602
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005757
◎ソニー Cyber−shot DSC−P9/P7
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005761
◎ミノルタ DiMAGE 7i
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005758
◎ニコン COOLPIX5700
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005759
◎ニコン COOLPIX4500
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005760


※ダウンロード書籍とは、見て字のごとくダウンロードして読む本です。だか
 らインターネットに接続していなくても読めるんです。ずうぅーっと末代ま
 で保存しておくことも! Acrobat Reader ってなソフト(無料でダウンロー
 ドできます)で読むんですが、これを使うと文字を拡大したり縮小したりパ
 ソコンの大きさに応じて読むことができるんですよ!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
────────────────────────────────────
●新・ヤングアダルト情報源〔異性編2〕

>                         サンマーク出版編集部

 会えばいつもケンカばっかり。傷ついたり、イライラしたりするくらいなら、
もう会わなきゃいいんだけど……でも、やっぱり会いたい。

 相性が悪いのに、スキな相手に出会ってしまったとき、キミならどーする?


【「ケンカするほど仲がいい」ってホント?】

 唐突ですが、キミが街で見知らぬ人に道をきかれたときを想像してみてくだ
さい。よほど忙しいとか、機嫌が悪いときでなければ、案外、ふだんよりもて
いねいな言葉づかいで応対していませんか?

 その一方、親しい相手に道をきかれたとしたら、「なんだよ、こんな場所も
知らないの?」と軽口のひとつも叩きたくなるはず。

 つまり、わたしたちは親しみを感じている相手ほど、リラックスしてぞんざ
いな口もきくし、辛口の意見もいったりするのです。それがモトになっての
「ケンカ」なら、表面はどうあれ、本当は仲よしのふたりといえそう。「ケン
カするほど仲がいい」というのは、イコール「ケンカできるくらい近い間柄」
だってトなんです。

 ただし、行き過ぎて相手をザックリ傷つけるようなことをいったり、バカに
するような態度をとれば、相手との仲もいつか冷えてしまいます。「腹は立つ
けど、いないと寂しい」とお互いに思っているうちに、関係改善をしたほうが
ベターでしょう。

【相手の態度で相性を見抜く】

 では、本当に相性が悪い相手とは、どういう人なのか。それを見抜くには、
冷静に相手の態度に着目することです。

 たとえば、キミが傷ついても相手が、平然としていたり(思いやりがない)、
キミに会うことを避ける(残念だけどキミの片思いでは?)場合は、お互いに
相性がとても悪いといえそう。キッパリあきらめることです。

【イラつくのは恋の証拠?】

 ときには、悪いところは何もないのに、会うとどうも落ち込んだり、イライ
ラする相手がいます。これはじつは、キミがその相手に恋をしているせいかも。

 一般に恋はステキなもの、楽しいものと思いがちですが、それはふたりの関
係がうまくいってるときのこと。

 恋をしている人間は(特にそれを自覚していないと)、とてもワガママにな
ります。だから、たとえば片思いで相手に自分の気持ちがうまく伝えられなか
ったり、こちらを無視されたりすると、それだけでものすごーくヒドイことを
されたような気分になってしまうのです。

 もしキミに「相性が悪いのに、どうして気になるんだろう」と思う相手がい
たら、なぜそう感じるのか一度じっくり考えてみては?


           目         次

> 【1章 恋人ができない。なぜ?】
 ★恋が生まれない原因はどこだ?
   for BOYS
   for GIRLS
  FACTOR1 外見に自信をつけるには
  FACTOR2 性格改造ってできるの?
  FACTOR3 出会いをつくる三つの方法
  FACTOR4 行動力とはマメな努力のこと
  FACTOR5 変なプライドは捨てちゃおう
  FACTOR6 男とか、女とか、一度忘れてみよう
  FACTOR7 コドモからの脱出をめざせ
  FACOTR8 夢を追うか、現実をとるか

 ★キミにピッタリのコ探しテスト
   for BOYS
   for GIRLS
  FEELING1 相性のよしあしってなんだ?
  FEELING2 似てるコか正反対のコを探せ!
  FEELING3 マイナーなタイプもいいじゃない
  FEELING4 相性が悪い。でもスキ……なとき

 ★恋人レスの人のためのQ&A
  Q 印象が薄いとよくいわれるケド……
  Q いつも友だちのカレシを好きになってしまう
  Q 女のコの前だとヒョーキン者になるオレ
  Q カワイクふるまうのが超苦手なワタシ……
  Q 異性ってどーもコワイ気がして……

> 【2章 接近&告白法がわからない!】
  APPROACH1 共通の知人をうまく使え!
  APPROACH2 友だちにいい評判をたててもらえ!
  APPROACH3 昔のコネクションを使え!
  APPROACH4 頼みごと攻撃ビシバシ!
  APPROACH5 なぐさめも効果大だ!

 ★告白前に要チェック! ふたりの親密度は?
   for BOYS
   for GIRLS
  ATTACK1 「好き!」と直接いうのが基本
  ATTACK2 「待つ女」してる場合じゃない!
  ATTACK3 特別な日を利用せよ
  ATTACK4 シチュエーションに凝れ!
  ATTACK5 顔を見るのが恥ずかしいキミに

 ★踏んだらアブナイ! 告白地雷はココにある!

 ★一進一退を続けるキミへのアドバイス

> 【3章 デートってどーやるんだ?】
> 【4章 トラブルいっぱい。さて困った!】
> 【5章 はじめてのSEX、どうしよう?】
> 【6章 「今さら他人には聞けない」お悩み相談】

※本書は全6章で構成されています。すべての目次は、
  http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP004166
 の「詳細」からご覧いただけます。

────────────────────────────────────
◎新・ヤングアダルト情報源〔異性編2〕
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP004166
異性とのお付き合いパーフェクトマニュアル第2弾。トラブル対処法や今さら
聞けないお悩み相談など、恋愛ベタな人達の強い味方!
【出版:サンマーク出版 / 値段:800円(税別) / 形式:PDF】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!本屋さんはアタックチャンスで立つタイプ】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm

●出来事2003
『gumonji』 http://www.gumonji.net/ja/ が楽しいっす。3Dの空間の中で遊
ぶという。最近のPCってスゴイですね。どえりゃー進歩ですね。MSXの何倍す
ごいんだ。でもMSXも好きです…などと考えているうちに、むかし、パソコン
サンデー(?)という番組を楽しみにしていたことを思い出しました(あさお)


○うちは昔、父に叱られるたびにトイレに閉じ込められました。けれどある時、
私が余りにも意地をはるのでお仕置き解除がなかなかできず、家族全員がモジ
モジしながらその時を待っていたそうです。おかげでそれ以来、そのお仕置き
はなくなりました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30305D01

○前に某局の教育番組で風邪について説明していた。お父さんとお母さんと男
の子が家族で団らんの一時を過ごしていたら、お父さんとお母さんが急に風邪
の症状を訴えて苦しみだした!すると、司会のお姉さんがやってきて、男の子
に「お父さんとお母さんを苦しめている菌は何かな?」と聞いた。すると男の
子は元気良く「借金!」と答えていた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30305D02

○駅前で携帯電話を片手に男性が「改札出て左側のガードレール下にいるから
早く来いよ!」と怒っていた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30305D03

○日本語にうるさい僕は、外食時「空いたお皿おさげしましょうか?」の「空
いたお皿」を省略する店員に対して「いえ、自分でします」と三つ編みを編む
ふりをするようにしている。(たま)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30305D04

○父は好奇心旺盛な70代の爺さん。ある日「ドリアン買ったから食べにこい」
と言う。
私:「それは・・・お父さん、食べないほうが世のため、人のためだよ。あれ、
   臭いんだよ」
父:「ああ、ラップにくるまれてるよ」
私:「確かに美味しいらしいけど・・・。すごく臭くて、食べると体臭もすご
   いんだって」
父:「でもいつ死んでもおかしくない歳だから、食べてみたいんだよ。どうやっ
   て食べるのかわかんないから、来てくれよ」
乳の家に行くと、冷凍庫の中に「ドリア」がありました。(匿名)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30305D05

○大学入試に落ちた。私と受験番号が一つ違いの人が受かっていた。父が慰め
てくれた、「おしかったね」。宝クジじゃないよ。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30305D06

○前回「大きくなったら鮭になりたい」と言っている息子がいる、という投稿
があったが、私の弟は幼稚園の時「スーパーマリオ」になりたいと言っていた。
面白かったので「なれるといいねえ」と言っていたのだが、弟の卒業アルバム
を見てみたら、将来の夢の欄に、「なりたいもの『マリオ』」と書いている子
は5人以上。なるほど…だからマリオは死んでも平気なんだね…なんて、妙に
納得してしまった。(ときば)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30305D07

○4歳の娘に「大きくなったら何になりたい?」と尋ねたら「ネコちゃん!」
と嬉しそうに答えた。ちょっと頭がクラクラしたが気を取り直して、2歳の息
子に「あんたは?」と聞いてみたら、「ボクはねぇ大人にはならないの。ずっ
と子供のままでいて、お母さんにお小遣いをもらって、一生遊んで暮らすの」。
やっとしゃべれるようになったばかりで、そんな人生設計するか。(ひでまる)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30305D08


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────
●就職ジャーニー☆彡
ここの部分に何書こうかなぁ〜と考えながら、トイレに行ったり、お茶を入
れたり、ガムかんだりしてたら30分も経ってしまいました。あは。(あかね)


○某大型客船の入社試験を受けた。人生初の就職試験。女子客室乗務員の募集
定員16人に対して、応募者20人だった。筆記はさっぱりだったが、面接は話が
盛り上がり好印象。内定ゲット♪希望を胸に入社して初日、先輩から「うちっ
て制服13号までは合格なんだよ。私なんかギリギリやったわぁ〜 アハハ」と
言われた。確かに先輩は13号ギリギリだ。私は3カ月で職場を去った…。
                                                           (当時9号)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30305S09

○【情報求む!】付き合って4年目の彼。そろそろホンキで結婚を考えてるの
か、元旦に「今年は技能公務員に転職するぞ」と張り切っていた。「自営の後
継ぎでは食べていけない」と、ずるずる結婚を延ばされてる私には有難い話。
でも、私は彼の弱点を知っている。そう、人見知りが激しく、初めて会う相手
とは殆ど話が出来ない。面接に向けて、トレーニングをしたが、当日、「泣き
たい。頭真っ白で、何の質問だったか、何を答えたか解らない」と結果報告を
くれた。私が嫁に行ける日は来るのか?どなたか克服ネタ、面接官から見た緊
張した人、固まっていても受かった人そんな情報求む!→ ssj@mag2.com 
                                           (早く神戸市民になりたいな)


【投稿募集中】就職活動、転職活動は緊張の連続!緊張が高まった時には自
 分でも信じられない!?妙な行動をとってしまったりするものですよね…。
 そんな行動を目の当りにしたら!すぐさま投稿は ssj@mag2.com へ♪

────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 へーーーーっくしょん!

○重度の花粉症である私にとって、非常につらい時期がやってまいりました。
鼻水、目の充血はもちろんなのですが、一番の悩みはくしゃみなのです。まさ
に、やめられないとまらない♪ムズムズするのでくしゃみを止めるのではなく
すっきりと出してしまいたいのですが、そのときに、できるだけ消音、そして
可愛くくしゃみする方法がないものかと日夜悩んでおります。(てんまや)

(編)くしゃみって人それぞれ個性的ですよね。それをかわいく矯正できるも
のなのでしょうか!?かわいいの基準もムズカシイところですが…。かわいい
の基準はみなさんにおまかせ!かわいいくしゃみメールお待ちしております!


【質問募集中】もやもやギモンやその答えを tayoreruyatsu@mag2.com へ。
この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティーチャー先生。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の友情出演
http://images.google.com/images?q=%E5%8F%8B%E6%83%85%E5%87%BA%E6%BC%94&i
e=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2
                               (あかね)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2003/03/05号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 全国のMr.マリック 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ