公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年02月12日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,388,909部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2003/02/12 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●第9回スピードくじは90万円!ヒャクマン円へキャリオーバーか!?
 ●2003年最初のまぐるみちゃん当選者は…
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
 ●経済コラムマガジン2
 ●億の近道
 ●船井総研発!「当たるチラシ・DM実践講座」
■新作メールマガジン発行部数総合ランキング
■今週の旬まぐ
 ●花粉症・アレルギー
■まぐまぐ読者さんの本棚 〜かっしんさん(40代/女性/看護師)
■まぐまぐプレミアム情報
 ●今週のおすすめメルマガ 〜 サイゾー / 中国WEB / ライターズ ガゼット
 ●今週のおすすめダウンロード書籍 〜 入社3年 / ソープ嬢 / Screen Mode
 ●人気アダルツ《週間》トップ10
■ななめよみ@まぐプレ「KKロングセラーズ」特集
 ●カラオケがどんどんうまくなる本
■まぐまぐVOW
 ●出来事2003
 ●就職ジャーニー☆彡
 ●教えて!ティーチャー先生 〜 いしや〜きイモ〜♪(回答編)
■スタッフ今日の会社で放ってはいけないニオイ


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先々週の第1位!◆◆ (2003/02/05)

○7周忌の法要で、奥にある電子レンジでお酒をおかんしていたら、おかん完
了のチンがなり、同時にその合図で坊さんが法要を始めてしまいました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●第9回スピードくじは90万円!ヒャクマン円へキャリオーバーか!?

せっかく当選していても、申告しないあなたの10万円は、来週誰かにあげち
ゃうよ方式の『ウィまぐスピードくじ』。第9回目は90万円が当たるっ!

も…もう少しでヒャクマン円!キャリーオーバーを重ねなんと今回は当選金額
90万円です。果たしてこのまま今週もキャリーオーバーなのか!?それとも
ヒャクマンを目の前に当選者現るっ!か!今週も見逃せませんねぇ〜こりゃ。

申告方法は簡単!ウィまぐのどこかに掲載されているURLを探して、『ウィ
まぐスピードくじ』のページにアクセス。ウィまぐを購読中のあなたのメール
アドレスを入力して、「アタレ!」ボタンを押すだけです!忘れちゃいけない
受付期間は、 2月12日〜18日午後6時まで。忘れないうちに探してトラ
イしちゃってください!アタリの時は画面に“アタリ”がでますからねー!

※賞金額は最高1000万円!でも、1000万円の時に当選申告がない場合
 は、10万円に逆戻りの予定です。とはいえ1000万まであと92週!


●2003年最初のまぐるみちゃん当選者は…
2003/01/17 ウィークリーまぐまぐ[コミュニティ版]で1位を獲得した、C
さんこと水色さんとかみちゅさんです!おめでとうございます♪

互いにウィークリーまぐまぐ読者であることを知らず、偶然うまれたすし屋で
のドラマでしたが、その後二人がまた会うことはあるのでしょうか…。
まぐまぐスタッフにとっても衝撃的!だったので、今回は初のダブル当選です!

まぐまぐちゃんぬいぐるみ獲得方法はこれだ!
まぐまぐVOWに投稿する→投票1位になる!→自己申告→抽選で選ばれる!
詳しくはこちら→ http://www.mag2vow.com/magrumi.htm


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■第9回ウィまぐスピードくじ@90万円!今週こそっ!
────────────────────────────────────
http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20030212mango ←クリックご応募♪
※12日0時〜18日18時の間に当選申告なき場合、賞金は全額次週に持ち越し!

●スタッフ直撃!まぼろしの当選画面を激写!?のコ〜ナ〜
アタリ画面のみほんです♪→ http://lucky.mag2.com/gekisya/ (ひとみ)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
ネットでニュースをチェックしていると、自分の興味のある記事しか読まなく
なって、どうも情報が偏りがち。そんなとき、たまーに新聞の経済欄なんかを
読むと、意外にナマナマしくて面白かったりします。はい。

◎経済コラムマガジン2
http://www.mag2.com/m/0000008206.htm  毎週火曜日
今後の経済動向をズバリ予測。「株価」「為替」「金利」「景気の動向」など
を予測しています。
(編)ケイザイってなんだろ??を解決。

◎億の近道
http://www.mag2.com/m/0000020640.htm  週4〜5回
個人投資家の方にも機関投資家並み、若しくはそれ以上の情報提供をするのが
目的です。株式で「億」の資産形成を目指しましょう!我々マーケットのプロ
が導きます。イチオシ銘柄や各種コラムが大好評!内容に自信。
(編)給料だけで「億」を手に入れられますか!?

◎船井総研発!「当たるチラシ・DM実践講座」
http://www.mag2.com/m/0000103952.htm  隔週刊
日本最大級の上場コンサルティング会社「船井総研」で過去16年間、2000社の
販促指導をしたマーケティングの達人「小野」が書く販促・集客の実践マガジ
ン。「当たるチラシはこうつくる」など、著書も多数。
(編)商売繁盛のノウハウをわかりやすく解説。集客7つの法則を知る!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新作メールマガジン発行部数総合ランキング
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせします♪

1位[ビジネス版]          2003/01/27(月)号
◇船井総研発!「当たるチラシ・DM実践講座」
http://www.mag2.com/m/0000103952.htm  隔週刊(発行部数/2655)
日本最大級の上場コンサルティング会社「船井総研」で過去16年間、2000社の
販促指導をしたマーケティングの達人「小野」が書く販促・集客の実践マガジ
ン。「当たるチラシはこうつくる」など、著書も多数。

1位[エンタテイメント版]  2003/01/28(火)号
◇ラムネ・パーラー 〜遊佐未森〜
http://www.mag2.com/m/0000103961.htm  隔週刊(発行部数/842)
アーティスト遊佐未森がおすすめする音楽や最新情報をお届けする“ラムネパ
ーラー”。心にやさしいメルマガです。

1位[ライフスタイル版]    2003/01/23(木)号
◇成功する潜在意識
http://www.mag2.com/m/0000104150.htm  週刊(発行部数/1441)
成功している人は意識的に潜在意識を活用しています。今日から使える潜在意
識活用法をどうぞ!

1位[コミュニティ版]      2003/01/24(金)号
◇口説きの秘訣からモテる法則まで〜恋愛秘決マニュアル
http://www.mag2.com/m/0000104009.htm  週刊、次は2/19日(発行部数/3469)
五分で読める秘訣と法則を配信。恋は努力からは生まれません。潜在的な魅力
を引き出し、恋愛体質になる方法を伝授します。あなたの恋は約束されました
⇒「視線で愛撫の秘訣」▽クリック▽発行WEBサイト

☆カテゴリ別の詳しいランキングは、ウィークリーまぐまぐ各カテゴリ版に
掲載します。
http://www.mag2.com/wmag/

※読者数は最新号(2003/02/10時点)の読者数です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の旬まぐ
────────────────────────────────────
●花粉症・アレルギー
花粉症の方には、いや〜な季節が近づいてまいりました。花粉症対策はバッチ
リですか?自分には関係ない〜♪なんて思ってる方も、安心できません!今年
から急に花粉症になる可能性もあるそうですよ。悩む前にくしゃみ鼻水対策!

◇もぐもぐ通信
http://www.mag2.com/m/0000089762.htm  不定期
知りたい情報満載!インターネットショップ『もぐもぐ共和国』がお送りする、
アトピー&アレルギーの方のための生活応援メルマガです!アレルギー疾患と
上手に付き合えたらいいですね♪
(編)カラーなので見やすい!わかりやすい!正しい花粉症対策を学ぶなら。

◇「免疫」を知る 〜からだを守るしくみ〜
http://www.mag2.com/m/0000089162.htm  週刊
ガンやエイズ、アレルギーなど、みんな「免疫」が関与しています。体を守る
大切なはたらき・免疫のしくみについて、また、免疫力を高める食品等につい
て、紹介していきます。
(編)発行者さんも花粉症もち!予防対策をメルマガで聞いてみましょー!

◇くにさき花粉情報
http://www.mag2.com/m/0000026559.htm  平日
大分県下のスギ・ヒノキ花粉飛散速報とこれからの予測やコメントをお知らせ
していく予定です。
(編)現役耳鼻咽喉科医発行。大分県人でなくてもためになるコメント付き。

◆AOL旬まぐ◆バレンタイン大作戦2003 —— チョコ作り
大好きな人にはもちろんのこと、義理であげなければならないチョコレートは
どんなものにしようかと毎年悩みます。バレンタイン直前に買いに行くと、あ
まりいいものが残ってないんですよね。そんなときは、ぜひ手作りでオリジナ
ルチョコを!きっと好評間違いなしですよ♪

お菓子な瓦版(ID:M0006729)
http://mini.mag2.com/pc/aoli/  不定期
趣味が嵩じて本格的なケーキを手作りしています【AOLi専用】
(編)チョコに入っているポリフェノールなど、体にいい成分も分かります。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:かっしん さん/40代/女性/看護師 ◇◇

●こんな所へ行って参りました
http://www.mag2.com/m/0000018590.htm  週刊
東京、横浜周辺の、B級地域情報。マイナーな場所などに実際に行き、この目
で見たものをホームページと連動して、みなさんにお知らせします。

(かっしん)行った事もない、聞いたこともない所などを紹介してくれているの
で自分がその場所に行ってきたような錯覚に陥ってしまうメールマガジンです。
写真の添付もあって見るのが楽しみです。

●にこの料理メモ
http://www.mag2.com/m/0000048633.htm  不定期
グルメ探訪家“にこ”が男のこだわり料理を紹介します。家庭料理をちょっと
したアイデアでもっとおいしく。お店のアイデアを家庭で簡単にそんな料理マ
ガジンです。

(かっしん)まんねりした毎日の献立!考えるのに一苦労します。そこで料理の
レシピが役立ちます。作り方も簡単でとても見やすいのが気に入っています。

●医療・医薬情報「ニュースフラッシュ」
http://www.mag2.com/m/0000069684.htm  平日刊
最新の医療・医薬に関するニュースを簡潔にまとめてお伝えします。

(かっしん)いろいろな情報をいち早くキャッチできるので毎日のようにメール
チェックしています。簡潔にまとめて書かれてあるので読みやすく、参考にな
ります。

【みなさんの本棚を募集中です】メールはこちら→ magrack@mag2.com
◇ハンドルネーム ◇年齢(20代、50代などでOK) ◇性別 ◇なにをしてる
人か ◇お気に入りメールマガジン[3誌]のタイトル・まぐまぐマガジンID
◇それぞれに気に入っている理由 を添えて送ってくださいね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム情報
────────────────────────────────────
まぐまぐには、デジタルコンテンツを販売するサイト『まぐまぐプレミアム』
があります。購読をするには、まぐまぐプレミアムの会員登録が必要です。
1度サイトをご覧になって、気になるコンテンツがありましたら是非お試しく
ださいね。

『まぐまぐプレミアム』について、よくいただくご質問と回答集
http://premium.mag2.com/f_faq_rd.html

………………………………………………………………………………………………
●今週のおすすめメルマガ 〜 サイゾー / 中国WEB / ライターズ ガゼット
http://premium.mag2.com/mm_top_frame.html

◎ニュースの核心 週刊サイゾー2.0
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000261
月刊『サイゾー』がおくる『事情通のための週刊メルマガ』。IT、金融、ベン
チャー、メディア他あらゆる分野の核心部を満載。大手メディアが取り上げな
い、様々な業界のコアなニュースや裏話をメールでお届けします。
【 値段:600円/月 / 毎週金曜日(年末年始は除く)/ テキスト形式 】

編)新聞やテレビには載らない(載せられない)ニュースが、あったのです。

◎中国WEBマーケティング
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000785
中国国内のWEBマーケティングについて紹介するメルマガです。中国人の消費
レベルもかなり上昇し、一部では先進国レベルに近づいております。そこで、
中国を消費市場として認識、中国でモノを売るためにWEBをどう使っているか、
外資企業・中国企業のWEBを使ったイベント・PR、広告、消費者市場調査等の
ケーススタディ紹介とその背景を分析したものが中心です。発行は毎月第2・
4日曜日です。
【 値段:560円/月 /  第2、第4日曜日(年末年始除く) / テキスト形式 】

編)12億人に向けたWebマーケティングとは!?

◎ライターズ ガゼット
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000776
出版社、編集プロダクションからの依頼をうけて、執筆者、エディター、イラ
ストレーター、漫画家、デザイナー、リライター、ゴーストライター、フォト
グラファーなど出版関連のあらゆる人材募集情報をお届けするマガジンです。
【 値段:1000円/月 / 毎週月・水・金曜日(祝祭日・年末年始除く)
  / テキスト形式 】

編)ライターたるもの、自分にしかできない仕事を探してみませんか?

※有料メールマガジンの場合、課金は月単位で初回配信から5日以内なら課金
 なしで購読キャンセル(解除)もできます。

………………………………………………………………………………………………
●今週のおすすめダウンロード書籍 〜 入社3年 / ソープ嬢 / Screen Mode
http://premium.mag2.com/pdf_top_frame.html

◎入社3年で必ずやっておくべきこと
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP004414
価値ある失敗を多くしろ!仕事が益々面白くなる!入社3年でやっておくべき
ことを伝授。大化けする人との差はここにあった!
【 著者:中島孝志 / 値段:1300円(税別)/ 形式:PDF 】

編)まだ入社したばかりなのに、小さくまとまっていませんか?

◎ナイショナイショ ソープ嬢のとっておきの話
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP004970
あなたにそっと教えます、密室で繰り広げられる男と女の妖しいドラマ……
200名のソープ嬢に会い、彼女達の本音をまとめた一冊。
【 著者:伊藤裕作 / 値段: 800円(税別)/ 形式:PDF 】

編)ソープ嬢のナマの声。これぞ“読むソープ”!

◎Screen Mode
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP000144
20世紀ファッションをリードしてきた映画スターたち。その豪奢で華美な衣装
を年代・コスチューム別に紹介したモード写真の決定版!
【 著者:pwe Kinoarchive Hamburg / 値段:800円(税別)/ 形式:PDF 】

編)これは絶対、オシャレのお手本にすべき!!

※ダウンロード書籍とは、見て字のごとくダウンロードして読む本です。だか
 らインターネットに接続していなくても読めるんです。ずうぅーっと末代ま
 で保存しておくことも! Acrobat Reader ってなソフト(無料でダウンロー
 ドできます)で読むんですが、これを使うと文字を拡大したり縮小したりパ
 ソコンの大きさに応じて読むことができるんですよ!

────────────────────────────────────
★ 成人向けアダルト作品《週間》トップ10 ★(2003/02/02-200302/08)

◎1位 笠木忍写真集「deep shinobu−笠木忍デジタル写真集−」
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP004948

2位 小沢菜穂写真集「ポロリズム」
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005691
3位 春日みゆき写真集「突乳」
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005690
4位 MAYURA まゆら写真集
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005464
5位 アダルト・ライフ 世紀末レポート
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005661
6位 妹の甘い体臭
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP004820
7位 デカマンポスパワー・宮澤ゆうな
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005684
8位 男と女 愛と性の神秘
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005425
9位 宇宙美少女FILE.02 井上ひかり
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005686
10位 若妻 禁悦の倒錯相姦
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005662

【成人向けアダルト作品一覧はこちら】
 http://premium.mag2.com/pdf_adultcheck_frame.html

※18歳未満の方は閲覧なさらぬようお願いいたします


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ななめよみ@まぐプレ「KKロングセラーズ」特集
────────────────────────────────────
●カラオケがどんどんうまくなる本

>                               上野直樹

○自宅で簡単にできる割り箸レッスン

 歌に自信がない人のほとんどは、小さい声でうたいます。声が小さければボ
ロが出にくいと思うからでしょう。しかし実際は、声が小さいと、音域が狭く
なってしまい、ほんらいは出せる音域のまんなかあたりの音しか出せません。
その結果、ファとソとラ、三つくらいの音で全曲うたってしまうということに
なりがちです。本人は無難にうたっているつもりでも、はたで聞けばりっぱな
オンチです。

 もうひとつ重症のカン違いをあげておきます。これは歌を「習ったことがあ
る」人に多いカン違いで、本人のせいというより、教えた側のカン違いという
べきかもしれません。

 それは〈呼吸法〉の間違いです。

 歌を正しくうたうためには、正しい呼吸法をマスターしなくてはならない、
という強烈な思い込みが、とくに「正式に」歌を習った人によくあります。ク
ラシックの歌曲やオペラをうたうなら、そうかもしれません。あるいは大ホー
ルのステージで、マイクなしにうたうならそうかもしれません。しかし、カラ
オケをうたうのには、クラシックの「正しい呼吸法」は必要ではありません。
むしろじゃまです。

 私のカラオケ教室には、この「正しい呼吸法」の訓練を受けた人が、たくさ
んやってきます。ふつうに話しているときはなんでもないのに、「じゃ、ちょ
っと声を出してみてください」というと、とたんに息のしかたが変わります。
「腹式呼吸」というのをはじめるのです。

「なんでそんなことするんですか」
と、たずねると、キョトンとします。

「だって、呼吸をちゃんとしないとダメでしょう」
「ふつうの呼吸でいいですよ」

 そう私は言うのですが、その「ふつうの呼吸」が一年くらいたってもできな
い人はザラです——


           目         次

> 【第1章 オンチとは何だろう?】
◎オンチはちょっとしたキッカケで治る
  九〇%の人はオンチという事実
  「オンチ」と「音痴」の違いはここだ
  オンチの本質はちょっとした不器用
  圧倒的に多い無自覚オンチ
  自分のオンチ度をチェックする
  タイプ別オンチの傾向と対策
   ▼無表情オンチ▼はじらいオンチ
   ▼言い訳オンチ▼自己主張オンチ
   ▼なっとくオンチ▼負けずぎらいオンチ
   ▼無抵抗オンチ▼ものまねオンチ
   ▼自主トレオンチ▼ワンパターンオンチ
   ▼感情オンチ▼大声オンチ

> 【第2章 歌がヘタな原因はここだ】声はこうすれば簡単に出る
  声帯で声のもとがつくられる
  頭のてっぺんから声を出す?
  地声は自然の声
  脳の指令で声をつくる
  コントロールは脳にまかせる
  声を出す器官
   気管と食道を使い分ける喉頭蓋
   声帯の筋肉をきたえる?

> 【第3章 うたい方の常識のウソ】いままでの歌唱練習は歌をヘタにする
  自分の音域を知る
  低音の歌はうたいやすいというウソ
  オンチが治りにくい理由
   自覚型オンチ——自分の枠をとっぱらう
   無自覚型オンチ——イメージと現実の違い
  身構えてうたうとオンチになる
  うたうことと話すことはおなじ
  正しい呼吸法など必要ない
   うたうためにはふつうの呼吸で十分
   ストローレッスンで吸う息を調整
  〈腹式呼吸〉は歌をヘタにする

> 【第4章 オンチにさせる八つの間違い】悪い癖を治せば自然に歌はうまくなる
  声の出し方の間違い
   口を大きく開けると大声は出ない
   声は〈前に〉出すのではない
  〈正しい姿勢〉でうたうという間違い
  立ってうたうのがいいという間違い
  〈いい声〉でうたおうとする間違い
  〈正しい発音〉でうたおうとする間違い
  感情をこめてうたうという間違い
  声を止めることの間違い
  考えてうたうという間違い
  リズムはからだでおぼえる

> 【第5章 上達度抜群!割り箸発声レッスン】
> 【第6章 うまくうたえるステップアップ術】
> 【第7章 オンチが治る一週間プログラム】
> 【付録 あなたに合った曲がズバリわかる声のタイプ・状況別の選曲リスト】

※本書は全7章+付録で構成されています。すべての目次は、
  http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP003641
 の「詳細」からご覧いただけます。

────────────────────────────────────
◎カラオケがどんどんうまくなる本
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP003641
1週間でオンチが治る! 諦めた人も、対策中の人も、この本で、体の構造、
心の持ちよう、テクニックを学びましょう!
【出版:KKロングセラーズ / 値段:840円(税別)/ 形式:PDF】

【著者紹介】上野 直樹(うえの なおき)
 1959年石川県生まれ。明治大学高等学校卒業。20歳より音楽学校を開
く。オンチを治すヴォイストレーニングの達人として、雑誌、テレビにも数多
く出演。日本音楽著作権協会会員。ユニゾン音楽学院院長。上野直樹ヴォーカ
ルスクールを経営。著書として「歌声が良くなる秘密の本」(博美館出版)が
ある。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!本屋さんは一度決めたらとことんクネクネ】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm

●出来事2003
家の近所を散歩中、美容室多すぎ、と思いました。徒歩5分圏内に5軒もあ
ります。結界かい。個人的にはそんなんより夜までOKの定食屋がたくさん
できてほしいです。絶対、需要はあると思うんですが…(あさお@池尻大橋)


○ホームセンターで買い物をし、領収書を書いてもらったときのこと。
私 :「飛鳥でお願いします」
店員:「どんな字ですか?」
私 :「飛ぶ鳥で飛鳥です」
店員:「はいわかりました」
ってかいてくれたのは「小太り」だった。確かにやせてはいないわなぁ、私は。
はったおすぞ!!
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30212D01

○ハリーポッターと賢者の石のビデオを見ていた時です。見終わってチャンネ
ルをテレビに切り替えると画面いっぱいにパパイヤ鈴木が写っていて、「こん
なところにハグリットがー!」と子供たちと大騒ぎでした。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30212D02

○夫の強い希望で加湿器を買った。それまでは、寝る前にタオル4枚を濡らし
て乾燥対策しており、家電品が増えることに反対だった私だが、タオル濡らし
係が夫だったため、「お前はいいかもしれないが、毎晩タオルを濡らす俺は面
倒なんだ!」と、押し切られた。しかし加湿器の最長連続稼働時間は8時間。
夫はタオルを濡らすかわりに、毎晩タンクに水を注いでいる…。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30212D03

○私が長期入院していた時の話。その病院では月一身体測定というのがあって、
看護婦詰め所の横で体重と身長を測ります。動ける人は全員受けなくてはなり
ません。私はかなりの重病でしたが、何とか歩けたので最後に行きました。測
り終わって帰りかけた時、1人残っていた看護婦が、回りを見回してからヘル
スメータに乗って、小さい声で「あぁ〜ちょっと増えてるぅ〜。でもまあ胸も
大きくなったし」と言って、手で胸をグッと持ち上げました。本来ならここで、
ウォーという気持ちが起きるのですが、やはり重病ではどうしようもなく、点
滴をぶら下げ病室に帰りました。2日後、私は集中治療室に移され、5日後、
家族に危篤の連絡がいきました。でも何とか生きて出てきましたが、もう少し
であれが最後の思い出になるところでした。(健康第一@取りあえず)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30212D04

○病気で入院した友だちにこどもがお見舞いの手紙を書いていた。「お元気で
すか? ぼくも元気です」。・・・だから、病気なんだってば。(ナオト)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30212D05

○妻と娘(小3)の会話です。
妻:「都道府県対抗駅伝で、和歌山県チームの浜野がゴボウ抜きしたんよ」
娘:「エッ!ゴボウ抜きながら走るの?」
地元に、芋掘りマラソンならあるのだけれど…。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30212D06

○部下に、とあるイベントの入場者数の予測をさせていた。「1日に500人
程度で、14日間の開催だから、500を14回足せばいいんだよ」とからか
ったつもりの私。
部下は、「わかりました!」と電卓を手に、「500足す、500足す、
500足す…アレッ、何回足したっけ???」と。
それを見てたそいつの同期に「おまえ、電卓の使い方を教えてやってくれ」と、
私が呆れながら言うと、その同期は「バッカだなぁ。500を押して、そのあ
と“メモリー+”のキーを14回押せばいいんだよ」と…。(かけ算の無い会社)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30212D07

○昔、家の中で『ブラックジャック』が流行っていた時期があった。そこで、
うちの兄に「『アッチョンブリケ』は誰の台詞でしょう?」(正解はピノコ。
その言葉の意味は不明ですが漫画の中では連発しています)という質問をしよ
うとして、部活から帰ってきた兄に突然「さて問題です!」と言ったら、兄は
「アッチョンブリケ〜〜〜!」と切り替えしてきた。兄弟ってすごいと思った。
                             (まさとくん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30212D08


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────
●就職ジャーニー☆彡(お休み〜でも投稿受付中です)

【投稿募集中】就職活動、転職活動は緊張の連続!緊張が高まった時には自
 分でも信じられない!?妙な行動をとってしまったりするものですよね…。
 そんな行動を目の当りにしたら!すぐさま投稿は ssj@mag2.com へ♪

────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 いしや〜きイモ〜♪(回答編)

> ○この時期になるとよく耳にする、「い〜しや〜きイモ〜、や〜きイモ〜〜」
> まだ幼かった頃、私は「おじさん毎日歌いながら大変だなぁ」と本気で思っ
> ていたが、大人になってあれが録音したテープを流しているんだと知りまし
> た。ところで、どこの焼きイモ屋さんも、同じイントネーション同じ声のテ
> ープを流している様に聞こえるのですが、あれはなぜなんでしょう?そうい
> うテープを提供している会社があるのでしょうか?それとも焼きイモ協会な
> るものが実は存在していて、おじさん達に配布しているのでしょうか?もし
> くは焼きイモ派遣会社があって、おじさん達をテープと共に派遣しているの
> か…。教えて下さい。(焼イモ最高)

(編)仕事中、ふと気がつくと、窓の外から「いしや〜きイモ〜♪」が聞こえ
てくるではないですか!?ということで、焼きイモ屋さんのことは焼きイモ屋
さんに聞け!(そのまま…)さっそく直撃!してまいりました。そのほか、み
なさんからいただいたジョーホーもこちら↓にアップしましたっ!

★焼きイモ屋さんに直撃★→ http://www.mag2vow.com/osiete/yakiimo.htm


【質問募集中】もやもやギモンやその答えを tayoreruyatsu@mag2.com へ。
この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティーチャー先生。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の会社で放ってはいけないニオイ
納豆梅干しキムチ
                               (あかね)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2003/02/12号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 熟臭の饗宴 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ