公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年01月22日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,455,898部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2003/01/22 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●スピードくじ、今週は60万円が当たる!誰の手にっ!
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
 ●初めてのめる友マガジン『はじめ〜る♪』
 ●合コン☆ファン通信
 ●彼女へあてた愛のメールコレクションのその後
■新着マガジン読者数総合ランキング
■今週の旬まぐ
 ●豆乳・豆腐ブーム♪
■まぐまぐ読者さんの本棚 〜青い宝石さん(30歳/女性/教育関係)
■まぐまぐプレミアム情報
 ●今週のおすすめメルマガ 〜 シスアド / パチンコ&パチスロ / 古典落語
 ●今週のおすすめダウンロード書籍 〜 金融 / メモ術・手帳術 / エンジェル
 ●ペペ池田今晩のおかず
■ななめよみ@まぐプレ「500円でスキルアップ!」特集
 ●仕事と利益を守る法律知識 〜野口恵三
■まぐまぐVOW
 ●出来事2003
 ●就職ジャーニー☆彡
 ●教えて!ティーチャー先生 〜 抽選で○名様に当たる!
■スタッフ今日の真昼のオリコンウォッチャー


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先々週の第1位!◆◆ (2003/01/15)

○学生時代にイタリアに旅行にいったときのことです。石畳の街を連日観光し、
すっかり足が筋肉痛になっていた私は、薬局で湿布を買おうと、持っていた旅
行者用のイタリア語ハンドブックに載っていた『湿布』の単語を覚えて薬局に
行きました。薬局で覚えた単語を連呼すると、店員さんは快く、箱に大量に入っ
た『ガーゼ』を売ってくれました。
 次の日、めげずに今度は、肩がこった→四角いものを肩に貼る→肩が楽になっ
た、というゼスチャーを繰り返しました。すると店員さんは『オー!サロンパ
ス!!』と言って湿布を持ってきてくれました。イタリアで『湿布』は『サロ
ンパス』なのかよっ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●スピードくじ、今週は60万円が当たる!誰の手にっ!

せっかく当選していても、申告しないあなたの10万円は、来週誰かにあげちゃ
うよ方式!の『ウィまぐスピードくじ』。今週の賞金は60万円です!
懸賞の賞金にしては、ビミョーに中途半端な数字ですが…。でも60万円!

先週、当選していたにもかかわらず申告しなかったのは、******@hotmail.com
さん。日本全国、さらには世界各国から“え!もしかしてワタシだった!?”
な〜んて声が聞こえてきそうなメールアドレスですねぇ〜。“hotmailのメー
ルアドレスもってるから!試させろぉ!”なんてのはもう無理ですよー。

てなわけで、今週こそ当選者が現れるか!?皆さんぜひ挑戦してくださいね。
申告方法は簡単!ウィまぐ総合版のどこかに掲載されているURLを探して、
『ウィまぐスピードくじ』のページにアクセス。ウィまぐを購読中のあなたの
メールアドレスを入力して、「アタレ!」ボタンを押すだけです♪(あかね)

※賞金額は最高1000万円!でも、1000万円の時に当選申告がない場合
 は、10万円に逆戻り…の予定…でもあり。戻る前に当てちゃってください!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ウィまぐスピードくじ@とうとう60万円…今週こそ当選者あらわるか!?
────────────────────────────────────
http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20030122boss ←クリックご応募♪
※当選申告なき場合、賞金は全額次号にキャリーオーバー!(24日13時〆切)

●スタッフ直撃!送金準備はどうなっているのかのコ〜ナ〜。
「ちなみに、当選者の方には、現金書留で60万円を送る準備までしているの
 ですが…が…。←分厚い封筒のほうが嬉しいかな、とおもって。(さんき)」


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
なんだか最近、毎日が単調で…なんて思ったら、新しく友達をつくる、という
のはどうでしょう。共通の趣味をもった人を探すのもいいし、逆に全然違う世
界の人と話してみたら、すごく刺激になるかも。

◎初めてのめる友マガジン『はじめ〜る♪』
http://www.mag2.com/m/0000019769.htm  毎週木・日曜日
完全無料・メルアド非公開【初めてのメールともだち♪】の純粋なメールとも
だち募集者新着情報が全文で紹介されてます。その為、じっくり相手を検討す
ることができます。有料メルマガ並に情報量充実です♪
(編)自己紹介が詳しいので、自分に合った人が見つかりそう。5万部発行。

◎合コン☆ファン通信
http://www.mag2.com/m/0000039168.htm  週2〜3回
人気合コン出会いサイト『合コン☆ファン』がお送りするメールマガジン。新
着情報や最新合コン情報をタイムリーにお届けします。購読すれば合コン成功
率アップ間違いなしです!忙しい人にもおすすめ!
(編)合コン友達を集めて、さくっと参加してみよう〜。

◎彼女へあてた愛のメールコレクションのその後
http://www.mag2.com/m/0000101521.htm  毎月2・17日
まぐプレでお届けした愛コレ終了後の、ゆうとあきの近況と、悪い面ばかりが
強調されるメル友について、アプローチ法、見分け方などの情報を提供し、私
たちに続くメル友上がりのカップル誕生を応援していきます。
(編)メル友から彼氏・彼女になるには!?自身の体験をもとに考察。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新作メールマガジン発行部数総合ランキング
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせします♪

1位[ビジネス版]          2002/12/30(月)号
◇基礎を学ぼう!ワード講座
http://www.mag2.com/m/0000102807.htm  週2回(発行部数/2759)
自己流で覚えた人は意外な基本技を知らなかったりするものです。そんな見落
とされがちな基本操作や、初心者でも簡単に使える便利な技をご紹介します。
一度基礎から勉強してみませんか?意外な発見があるかも!

1位[エンタテイメント版]  2002/12/31(火)号
◇爆笑!史上最低モト彼・モトかの体験談
http://www.mag2.com/m/0000102877.htm  週2回(発行部数/666)
終わった恋の後始末は、全部笑いに変えましょう。何だったんだー、私の青春!
と思う前に、ここで洗いざらい暴露してスッキリしましょう!きっとあなたを
元気にしてくれます。

1位[ライフスタイル版]    2002/12/26(木)号
◇台湾烏龍茶の茶話
http://www.mag2.com/m/0000102849.htm  不定期(発行部数/12802)
中国茶のトップブランド、台湾産烏龍茶の専門SHOPです。

1位[コミュニティ版]      2002/12/27(金)号
◇【全公開】ネットで副収入【裏事情】
http://www.mag2.com/m/0000102675.htm  不定期(発行部数/758)
ネットに氾濫する【副収入】情報。メール・アンケートで儲かる…そんな謳い
文句に見覚えはありませんか?実際はどうでしょう?「本当は誰が儲かってる
の?収入は?」そんな素朴な疑問を【徹底調査・公開】致します。

☆カテゴリ別の詳しいランキングは、ウィークリーまぐまぐ各カテゴリ版に
掲載します。
http://www.mag2.com/wmag/

※最新号(2003/01/13 時点)の発行部数です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の旬まぐ
────────────────────────────────────
●豆乳・豆腐ブーム♪
にわかに盛り上がる豆乳・豆腐ブーム。みなさん飲んでますかー!食べてます
かー!大豆は健康にとーってもいいんです♪豆腐に関するメルマガをご紹介。

◇お豆腐屋さんのお豆腐料理
http://www.mag2.com/m/0000037776.htm  不定期
ようこそ、盛岡名物「寄せ豆腐」のお店へ。お豆腐屋さんがどんなお豆腐料理
を食べているか・・・一度、遊びにいらしてね。
(編)豆乳&ホットケーキミックスでお菓子!?斬新レシピがいっぱいです。

◇お豆腐ランド「大豆の話題」
http://www.mag2.com/m/0000091855.htm  月刊
『お豆腐ランド「大豆の話題」』では普段の生活にかかわる食品業界のニュー
スを、豆腐・納豆・こんにゃく・もやしなどを扱う「大豆・たんぱく業界」と
いう立場から取り上げてみたいと思います。
(編)大豆に関するトピックスをチェック。これで世界の大豆情報を網羅!

◆AOL旬まぐ◆結婚から子育てまで——やさしい人♪
結婚するならこんな人!って決めてるんですが、なかなか出逢わないんですよ
ね。こうなったら身近な人からチェックチェック!家事や子育てもしっかりし
てくれる、やさしい旦那さんを見つけますぅ♪

なんてやさしいひとなんだろう(ID:M0010071)
http://mini.mag2.com/pc/aoli/  週刊
みなが日常でふと出会ったやさしいひとたちの思い出をご紹介します。
【AOLi専用】
(編)小さなやさしさも相手の心に大きく残ります。喜ばれると嬉しいですね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:青い宝石 さん/30歳/女性/教育関係 ◇◇

●寸読、今日の英字新聞!
http://www.mag2.com/m/0000093704.htm  毎週月〜金曜日
CNN、New York Times、USA TODAYなど毎日最新の英字新聞から2記事をピック
アップ、各記事の冒頭の要点文を解説、記事は政治からスポーツまで様々。現
地アメリカからの最新生活レポートもお届けします!!

(青い宝石)無料でこれほど丁寧なマガジンは他に無いと思うぐらい…解説が
非常に詳しく、辞書なしで毎日英語を気楽に勉強しています。と言っても、プ
リントアウトして、毎日通勤電車で読んでいるという方法ですが…。海外生活
レポートやネイティブ音声でのニュースなども非常におもしろいですね。

●アメリカ発「マイタウンUSA」
http://www.mag2.com/m/0000074183.htm  毎週火・木曜日
アメリカ発コラムをお届けするメルマガです。朝日新聞のアサヒコム内『マイ
タウンUSA』に毎週掲載される約20本のコラムの中からおすすめの4本を2
回にわけて火曜日&木曜日に2本ずつ配信します。

(青い宝石)様々な米国事情が目に浮かびます。米国生活を疑似体験できるコ
ラムが多く、海外生活に興味のある方にはぴったりと思います。個人的には、
非常に読み応えあり…です。

●女性の英会話劇場
http://www.mag2.com/m/0000100622.htm  週3回
音声付きで、大人気英会話教師のエレンが、日常で役立つ魅力的な英語のダイ
アログを、分かりやすい解説付きでお届けします。生活で役立つ英語の豆知識
も満載!

(青い宝石)英会話のストーリーが毎回つながっているので、いつも次の配信
が楽しみになります。会話も本格的なものが多く、音声まで付いているので、
こちらも無料とは思えない充実マガジン。


【みなさんの本棚を募集中です】メールはこちら→ magrack@mag2.com
◇ハンドルネーム ◇年齢(20代、50代などでOK) ◇性別 ◇なにをしてる
人か ◇お気に入りメールマガジン[3誌]のタイトル・まぐまぐマガジンID
◇それぞれに気に入っている理由 を添えて送ってくださいね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム情報
────────────────────────────────────
まぐまぐには、デジタルコンテンツを販売するサイト『まぐまぐプレミアム』
があります。購読をするには、まぐまぐプレミアムの会員登録が必要です。
1度サイトをご覧になって、気になるコンテンツがありましたら是非お試しく
ださいね。

『まぐまぐプレミアム』について、よくいただくご質問と回答集
http://premium.mag2.com/f_faq_rd.html

………………………………………………………………………………………………
●今週のおすすめメルマガ 〜 シスアド / パチンコ&パチスロ / 古典落語
http://premium.mag2.com/mm_top_frame.html

◎速解!初級シスアド試験楽習講座
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000646
注目の情報処理関連資格である「初級システムアドミニストレータ」の合格取
得に向けて、簡潔でわかりやすく丁寧な解説、豊富な例題であなたの合格を完
全にバックアップします。疑問点もすぐに解決できるようにメールでの質問も
随時お請けします。どんなことでもお気軽にお問合せください。
【 値段:500円/月 / 毎週金曜日 / テキスト形式 】

編)どんな職場でも役立つシスアドは、転職や就職の武器になります♪

◎週刊パチンコ&パチスロ必勝ガイド
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000162
NO.1攻略雑誌『パチンコ必勝ガイド』『パチスロ必勝ガイド』がおくる最新の
パチンコ&パチスロ情報。どこよりも早い新台スクープは機種情報を「動画」
でお届け!業界未確認情報・裏話なども盛り沢山!!
【 値段:300/月(税別) / 毎週水曜日(号外あり) / テキスト形式 】

編)誰よりも早く、新台を攻略せよ!!

◎古典落語よりすぐり
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000525
古典落語のうちから代表的な132編を選び、毎月季節感とバラエティを盛り込
んでお送りします。配信は月に6回、毎回1編を配信します。
【 値段:200円/月 / 毎月5・10・15・20・25・30日(2月の最終回は28日)
 / html形式 】

編)落語を知らなきゃ粋とは言えぬ。「饅頭こわい」などの傑作を楽しもう。


※有料メールマガジンの場合、課金は月単位で初回配信から5日以内なら課金
 なしで購読キャンセル(解除)もできます。

………………………………………………………………………………………………
●今週のおすすめダウンロード書籍 〜 金融 / メモ術・手帳術 / エンジェル
http://premium.mag2.com/pdf_top_frame.html

◎金融の修羅場2
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005418
悪徳金融の実態、商工ローンの本質……長年、「金融問題」を追ってきた執筆
者たちが、金融業界の驚愕の裏側とその本質に迫った!
【 著者:金融問題研究会 / 値段: 1400円(税別)/ 形式:PDF 】

編)商工ローン、街金に駆け込む前に読むべし!

◎差をつけるメモ術・手帳術
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP004002
64の法則で、仕事力が10倍つき、自分の時間が豊かになる!メモ術のテク
ニックを得て、あなたの生活の充実度もアップ!
【 著者:大勝文仁 / 値段:1300円(税別 / 形式:PDF 】

編)企画を生み出すメモ、人脈が広がるメモなど、これは見逃せません。

◎エンジェルコレクションVol.1  井上望
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005575
ヤングマガジン女子高生水着甲子園2000の準グランプリでデビューした、井上
望の10代最後となる完全撮り下ろしオリジナル写真集! 
【 著者:杉吉ゆうじ / 値段:980円(税別)/ 形式:PDF 】

編)少女から大人に…セクシーショット満載!

※ダウンロード書籍とは、見て字のごとくダウンロードして読む本です。だか
 らインターネットに接続していなくても読めるんです。ずうぅーっと末代ま
 で保存しておくことも! Acrobat Reader ってなソフト(無料でダウンロー
 ドできます)で読むんですが、これを使うと文字を拡大したり縮小したりパ
 ソコンの大きさに応じて読むことができるんですよ!

────────────────────────────────────
●ペペ池田今晩のおかず
『女体快楽 危ないルージュMagic』の巻

あり得ぬぁぁぁくぬぉぉぁぁぁぁぁぁぁぃッッ!?ドバァァァァッ(鼻血)
ハメハメハ〜!ハメハメハ〜!まぐまぐ・ペペ池田っスー!
唇どんとこい!ルージュでワッショイ!

唇は最高っす。
ルージュの伝言聞いただけで勃起するっす。
ただ、毎週毎週しつこいかもしれませんが、繰り返させていただくと、
乳輪が大きすぎるのはいただけませんな(個人的に)。

その点、この写真集は唇、唇、唇のオンパレード!
唇フェチの方に最適っすよハアハア。。。
もちろん、口裂け女みたいなのは登場しないので、どうぞご安心を!

------------------------------------------------------------------------
◎女体快楽 危ないルージュMagic      《ダウンロード書籍・アダルト》
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005603
想像しただけでも十分セクシーな、まっ赤なルージュの口唇。普段、見逃して
しまいそうなルージュに注目してみてはいかがですか?
【出版:メディアックス / 値段:950円(税別)/ 形式:PDF 】
------------------------------------------------------------------------

じゃ、また来週!

‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥
★ 人気アダルツ情報 ★ 18歳未満の方は閲覧なさらぬようお願いいたします

・滝沢みく写真集「ヒ・ミ・ツ」
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005591
・淫ら叔母の手ほどき
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005576
・葵みのり写真集「見えちゃった。」
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005520


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ななめよみ@まぐプレ「500円でスキルアップ!」特集
────────────────────────────────────
●仕事と利益を守る法律知識

>                               野口恵三

【1 商取引は、いつ成立するか】

 商取引は、「売ろう」「買おう」という売主と買主の双方の意思が合致すれ
ば、それだけで有効に成立する。世間では、契約と契約書を不可分のように考
えて、契約書に調印しなければ商取引契約は成立しないというように考えてい
る人が意外に多い。それは、大きな誤りである。契約書を結ぶのに、法律上、
なんの方式も定型もない。

 (1)何を(契約の目的物)、(2)いくらで(代金額)、(3)いつ、ど
のように物品の引渡しと代金の支払いをするか(目的物の引渡しと、代金の支
払いの時期・方法)が協議できたら、もうそれで十分、契約の要件は具備して
いる。現在の商取引は、ほとんど契約書なしに、単なる注文書と注文請書のや
りとりが電話一本の応答で行なわれているのが実情である。

 売買契約が成立すると、売主には、目的物を引き渡す義務と、代金を請求す
る権利が発生し、買主には、目的物を引き渡せという権利と、代金の支払義務
が発生する。

 だから、売主が目的物を引き渡さなかったら、買主は売主を相手どり目的物
の引渡請求を起こすこともでき、または、目的物が引き渡されなかったことに
よって受けた損害賠償の請求訴訟を起こすこともできる。


【2 口頭の注文と文書の注文の違い】

 注文は、口頭でしても文書でしてもよい。(1)口頭で注文をした場合は、
相手方がすぐその場で承諾をしないときは、注文はその効力を失ってしまう
(商法五〇七条)。(2)文書で注文した場合は、注文者が「何日以内に返事
をくれ」というように承諾期間を決めたときは、その期間内に、その期間を定
めずに注文をしたときは、取引の常識から考えて、相当と思われる期間内に相
手方が承諾の通知を発しないときは、注文はその効力を失ってしまう。

 ところで、商人が、すでに数回以上取引を重ねている者から、自社の営業種
目の物品を注文されたときは、すぐ相手方に諾否の通知を発しないと、その注
文を承諾したものとみなされてしまう(商法五〇九条)。売主は、この点をよ
く注意する必要がある。


【3 手付と内金は、どう違うか】

 契約が成立したとき、一方から相手方に手付金を支払うことがよく行なわれ
る。契約が成立したことの証拠固めのためである。手付のこの効力を名づけて、
「証約手付」という。

 しかし、その反面、手付を支払った者はこれを放棄し(手付流し)、手付を
受け取った者は、その倍額を返還すれば、相手方が承諾をしなくても、契約を
キャンセルしてしまうことができる(民法五五七条)。手付の、この効力を名
づけて「解約手付」という。つまり、当事者の一方が契約の履行に着手するま
では、自由に契約を解除することができ、かつ、手付の額を超えて損害賠償を
請求される心配はない。

 手付は、右に述べたように契約が成立した証拠として払うおカネであるが、
内金は代金の一部として支払うおカネである。代金の一部を支払った場合は、
もう代金支払義務が履行されたことになるから、契約を一方的に解除できる自
由はない。

 だから、場合によっては、手付としてではなく、内金として支払うほうが有
利であることがある。しかし、内金の額があまり少ないと、内金と表示して支
払っても、裁判上、手付と判断されてしまうおそれがある。代金の一部である
と判断される金額が必要である。


           目         次

> 【第1章 事務遂行上の法律実務】
  領収証 / 請求書 / 注文書 / 注文請書 / 委任状の書き方とポイント
  内容証明郵便の必要とポイント
  印紙を貼らなかったり、消印を忘れたら
  印紙を貼る上で注意すべきこと
  印はどのように押したらよいか
  会社は実務上どんな印を必要とするか
  契印、訂正印などの押し方
  拇印や書き判でもよいか

> 【第2章 利益を守る契約実務】
  口頭の注文と文書の注文との違い
  契約をする前に何を調査すべきか
  署名・記名・捺印の正しい仕方
  会社が契約書などに調印するときは
  すぐに契約を解除できるようにするには
  代金を有利に支払わせる契約の仕方は
  契約で売主の責任を軽くするには
  物的担保を取るときのコツは

> 【第3章 各種代金の請求実務】
  手形金・小切手金を取り立てるには
  買主が行方不明になってしまったら
  相手方が財産を隠匿・分散しそうなときは
  時効を中断して代金を回収するには
  債権をうまく譲渡させるには
  相殺を活用して代金を回収するには
  債権譲渡と相殺を併用した代金回収策は
  保証人から代金を取り立てるには

> 【第4章 販売競争を勝ち抜く法律知識】
  まぎらわしい商号を使用されたら
  他社に社名を貸して営業させたら
  手付倍返しによる解除を防ぐには
  商標を独占的に使用するには
  実用新案や意匠を取るには
  業務妨害罪が成立するのは
  営業部員がリベートをもらったら
  代理店・特約店契約のポイント

> 【第5章 販売トラブルをめぐる法律知識】
  どんな欠陥について売主は責任を負うか
  売主はいつまで欠陥の責任を負うか
  買主が注文した物品の受領を拒んだら
  見本品と違う不良品を納入した場合は
  発注者と納品先が違っていたら
  約束の期日に物品を納入しなかったら
  手形をだまし取られてしまったら
  受け取った手形が偽造手形だったら
  ……etc.

────────────────────────────────────
◎仕事と利益を守る法律知識
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005255
社会人ならビジネス法律の取得は必須。知らないではすまないビジネス社会の
法律常識をマスターしてあなたの仕事と利益を守ろう。
【著者:野口恵三 / 出版:清話会出版 / 値段:500円(税別)/ 形式:PDF】

【著者紹介】野口 恵三(のぐち けいぞう)
 弁護士。大正13年生まれ。東京地方検察庁検事を経て昭和25年弁護士登録
(弁護士歴46年の功により勲4等瑞宝章を受く)。その間、最高裁判所司法研
 修所教官、東京地方裁判所借地借家鑑定委員、法務省法政審議会委員等を歴
 任、明治大学講師。企業実務セミナーに幅広く活躍、富士通、日本電気、ソ
 ニー等、各社に出講、直接実務指導に当たっている。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!アクセントに照れる☆きみーだっけのっ♪】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm

●出来事2003
僕の席に、あかねが仕事の話を聞きにきています→『…ログをとったところで
この場合効果の測定にはならないっていうか…いやなるかなっていうか…どう
しましょう!ん、でもそれってやっぱり分からないんですかねえ?どうってこ
とないみたいな…あれ。え?あ、トイレ行ってきます』…行ってしまった。。
             (あさお@何が言いたいんじゃぁ┌(`Д´)┘)


○以前、ラスベガスへ旅行に行ったときのことです。ショッピングプラザで、
ジェットコースターの半額チケットをもらい、友人とさっそく乗りに行きまし
た。ところが料金所のおばさんに通常料金を請求されうっかり払ってしまった
ことに気づき、乗り終わってから降り口で係員にカタコトの英語で半額チケッ
トのことを話しました。すると係員は
「OKOK!」
と言って、いま絶叫してきたばかりの私達をそのままジェットコースターに乗
せ、あっというまに出発させました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30122D01

○先日、天王寺動物園に家族で行った。向こうの方にテーブルとイスが並んで
いて「なんとか外ステーなんとか…」みたいな看板が見えた。てっきり「野外
ステーキ」だと思い、家族で「こんなところでステーキなんか食べる人いるの
かなぁ、かわいい動物見た後で」とか言いながら近づいていったら、看板には
「野外ステージ」と書いてあった。バカな一家だった。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30122D02

○営団地下鉄東西線の朝のラッシュは毎朝ながらツライものがあるのですが、
先日車内アナウンスで「大変混みあいましてご苦労様でございます〜」と流れ、
周囲が一瞬殺気立った。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30122D03

○タヒチ島のパペーテ空港国内線、手荷物受取所にある広告のタヒチアンの胸
のタトゥーが漢字で「乙女座」になっていました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30122D04

○家族でハワイに行ったときのこと。泊ったコンドミニアムは、メイドが毎日
掃除をしてくれるサービスつきだった。私たちが到着したときも、ちょうどメ
イドさんが掃除を終えたところであった。それをみた父がうれしそうに言った。
「ここにしてよかったなぁ。金髪のお姉ちゃんが毎日ベッドインしてくれるぞ」。
それをいうならベッドメーキングだろ、と思った。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30122D05

○家族でTV『サバイバー』を観ている時、番組の中でほら貝の音が聞こえる
たびに、俺の親父は決まって「アホ〜〜ン」と言う。(威張るサバ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30122D06

○友達がおじいちゃんの誕生日にファックスを送ったそうです。するとしばら
くしてお礼の電話が。そのときのおばあちゃんの一言。
「よく憶えてたわねぇ〜、おじいちゃんの命日」
おじいちゃんはまだまだ元気に健在です・・・。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30122D07

○私の主人はとっても優しい人です。最近、不眠症になってしまっている私を
気づかい、寝る前に「神様、なおちゃんが今夜はぐっすり眠れますように」な
どど、お祈りもしてくれます。優しい人だから、私の事が気になって夜中何度
も目を覚ましているようです。そしてそのたびに「なおちゃん眠れてる?本当
に寝てる?大丈夫??」と、ぐっすり眠っている私を揺り起します。。。
                             (なおちゃん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30122D08


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────
●就職ジャーニー☆彡
食事中に友人が『痩せたい!』と何度も言うので、『そんなに痩せたかったら、
もう食べるなぁあ!』と友人の取り皿にのってた料理を全部食べました。友人
は“あかねとはご飯を食べに行かない!”とスト決行中…ごめんよぉ(あかね)


○履歴書の特技の欄に“踊り”と書いた。某大手生命保険会社の面接のとき、
その踊りのことを聞かれたので、その場で裸足になり、一発ばくちゅうをし、
面接官である部長の手をとりランバダをポルトガル語で歌いながら股間をこす
りながら踊った。他の面接官は引いていた。部長は「もういい、もういい…」
といいながら、興奮冷めやらぬ様子で席にもどっていった。もちろん内定をも
らった。さらに、他の生命保険会社の時は裸踊りをしてひんしゅくをかったが、
見事内定をもらった。更に、某メーカーの最終面接のとき「ボン ジーヤ セ
ニョール!」言いながら入っていくと、誰だ君はと真剣に聞かれた。「ブラジ
ル語で私は○○です」と言って、更に面接官をまきまくった。これもなぜか内
定をもらった。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30122S09

○ある会社の面接で「私の家族」という作文を書いてくるように言われ、誠意
を込め真実を忠実に書いた。自分でも満足する作品だった。面接の日、私が簡
単な英語筆記テストを解いている横で面接官は、その作文を読みながら顔を真
っ赤にして笑い出し、テストは満点に近かったのに落とされた。面接内容にも
自信があったので納得がいかず、小さな会社だったので面接担当者に電話で食
い下がると、「作文がふざけてる。真面目に取り組んでいない」と言われた…。
夜、家族で反省会を開いたことは言うまでも無い。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30122S10


【投稿募集中】就職活動、転職活動は緊張の連続!緊張が高まった時には自
 分でも信じられない!?妙な行動をとってしまったりするものですよね…。
 そんな行動を目の当りにしたら!すぐさま投稿は ssj@mag2.com へ♪

────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 抽選で○名様に当たる!

○さいきん懸賞サイトにはまっていて、気になったんですが、「抽選で○名様
にプレゼント!」の抽選って誰がやってるんでしょうか?しかもどんな風に?
テレビなどのプレゼントでは抽選ボックスからハガキを引いてるシーンが写り
ますが、ネット懸賞はハガキじゃないし…。
ネットでも、ハガキでも抽選したことのある人教えてください!あと、1枚の
ハガキで何口も応募できるやつ!あれって実質1枚でしかないけど確率はどー
なってるんですかー?(チョロ)

(編)うーん。確かに。抽選方法がわかれば当選への近道になるかも!?一度
でも抽選したことがある方!情報お待ちしておりまーす。


      > 先週号の『眠れない時に羊を数える理由』に別説がっ!? <

○羊(sheep)と眠る(sleep)の発音が似ているため、
one sheep...two sheep...と数えることは、sleep...sleep...(眠れ、眠れ)
と自己催眠をかける事になるからと聞いたことがあります。
(ちなみにsheepは複数形でもsheep)


【質問募集中】もやもやギモンやその答えを tayoreruyatsu@mag2.com へ。
この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティーチャー先生。
  解決済みの疑問★バックナンバー→  http://www.mag2vow.com/osiete/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の真昼のオリコンウォッチャー
き、きみまろさまが・・・
                               (てっこ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2003/01/22号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 0000097375 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ