公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2002年12月18日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,392,233部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2002/12/18 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●「あなたはもう、当たってる…」スピードくじ今週は20万円!
 ●いよいよ本日、お歳暮ギフト受付け終了♪─お買い物まぐまぐ『お歳暮特集』
 ●クリスマスプレゼント手渡し大さくせーーーん★☆2002 続報
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
 ●とくとくメール
 ●50 円ムービー局:メールマガジン版
 ●パソコン系求人情報マガジン「パソジョブ」
■新着マガジン読者数総合ランキング
■今週の旬まぐ
 ●クリスマス☆聖なる夜はどうすごす?
■まぐまぐ読者さんの本棚 〜彩夏さん(20代/女性/医療関係)
■まぐまぐプレミアム情報
 ●≪メールマガジン≫今週のおすすめ 〜 ホウメイ / 恋愛教室 / ダイエット
 ●≪ダウンロード書籍≫ 今週のおすすめ 〜 マラソン / 監獄生活 / マナー
 ●ペペ池田今晩のおかず『ザ・典明 希志真理子』の巻
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
 ●笑え!五体不満足 〜ホーキング青山 著
■まぐまぐVOW
 ●出来事2002
 ●就職ジャーニー☆彡
 ●教えて!ティーチャー先生 〜 『え、次は新宿〜、新宿〜』ってわざと?
■スタッフ今日の「はい。」って言ったよね


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW  先週の第1位!(2002/12/11)◆◆

○生活が苦しかった時代、親父がお袋を乗せた車での話。カーラジオが、関ヶ
原の合戦について語っていた。それに詳しい親父が、お袋にウンチクをたれだ
した。ひととおり聞いたあと、お袋は、「あんた、生き地獄やねぇ」。
・・・そりゃ、生き字引だろ!(めにまる)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●「あなたはもう、当たってる…」スピードくじ今週は20万円!

                        せっかく当選していても
                      申告しないあなたの10万円は、
                       来週誰かにあげちゃうよ方式

毎号、必ずだれかに10万円以上が当たる(…というかすでに当たっている)
『ウィまぐスピードくじ』。今週の賞金は20万円です!ぉぉ

先週の当選者さんは、**************@k7.dion.ne.jp さん(匿名希望)だっ
たのですが…残念なことに(嬉しいことに?)ご応募がありませんでしたので、
全額持ち越し!今週号にキャリーオーバーしちゃいました。

てなわけで、今週の当選者はアナタかもしれません!マメに挑戦してください〜。
でも、いっそこのまま賞金額が物凄いコトになったほうがドリームかもなぁ。。

申告方法は簡単、『ウィまぐスピードくじ』のページにアクセスして、ウィま
ぐを購読中のメールアドレスを入力、「アタレ!」ボタンを押すだけです〜。

※スピードくじページへのリンクは、毎号、ウィまぐ総合版の本文中のどこか
 に掲載されます。GOOD LUCK!
※賞金額はいちおう、1000万円が上限です。いや、でも1000万円て…。


●いよいよ本日、お歳暮ギフト受付け終了♪─お買い物まぐまぐ『お歳暮特集』

あっあの方に贈り忘れてた・・なんて方は迷わずココでご注文を!!!
究極のカニ刺しとかアワビとか・・・美味しいもんいっぱ〜い揃ってますよ。
【お買い物まぐまぐ『お歳暮特集』】 http://gift.mag2.com/

=-◆ まぐまぐ特選ギフトコーナー ◆=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

◇ 3,000円コース【 無添加調味料セット 】
http://gift.mag2.com/cgi-bin/oseibopage.cgi?num=0751
この真っ赤なトマトケチャップときたら…オムレツにあうことこの上なし。そ
して中濃ソース。トンカツに添えてあるキャベツのグレードを10ランクはアッ
プさせますよ。ほか、鍋には欠かせない無添加土佐ぽん酢しょうゆ・鍋つゆ、
そして和風だしのセット。この商品、リピーター続出なんです〜♪

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

 ☆ 相手の住所がわからなくても贈れる!(相手のメールアドレスだけでOK)
 ☆ コースは値段別に3つ <送料・税込>!
 ☆ 全国各地選りすぐりのウマイもん122品揃ってます!
 ※ 大量注文の受付も承っております。まずは ippai@mag2.com まで、
   お気軽にお問い合わせください。


●クリスマスプレゼント手渡し大さくせーーーん★☆2002 続報
おじゃまするご家庭が決定しました!限りなく本州のキタのキタのキタに近い
所でございます。だいたいここらへん↓
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=40.49.8.591&el=140.11.16.541&la=1&fi=1&sc=7
ただいま当選されたご家庭とメールで連絡をとりあってる段階です。詳細が決
まりしだい下記URL に掲載いたします〜。また、24日当日の様子は1人時間差
くらいのスロ〜〜テンポで同ページにアップしていきます。気になる方はパー
ティーの合間にのぞいてみてください!
今回この企画にご応募いただいた方(とくに毎年メールをいただいている方!)、
どうもありがとうございました!そして、行けなくてごめんなさいm(_ _)m
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪      (まぐまぐスタッフ)
http://www.mag2.com/misc/xmas2002/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ウィまぐスピードくじ@今週は誰かに20万円のチャンス!
────────────────────────────────────
http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20021218tomatsuna ←クリック♪
※当選申告者なき場合、賞金は全額次号にキャリーオーバー!(20日13時〆切)

●もし20万円あったら?スタッフ緊急アンケートのコ〜ナ〜
「20万円あったら?…体の3かしょを脱毛5回コースにいきます」(あかね)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
年賀状書きに疲れたら、懸賞ハガキ。年末年始はネットで懸賞生活。賞品が送
られてくる、あの感動をもう一度♪

◎とくとくメール
http://www.mag2.com/m/0000000017.htm  週刊
懸賞サイト「とくとくページ」が贈る、お勧め懸賞情報&コラム満載メールマ
ガジン。「インターネットとくとく道場」など連載コラムが好評です。
(編)なんとなく当たりそうな感じ(?)がする懸賞情報がいっぱいです。

◎50 円ムービー局:メールマガジン版
http://www.mag2.com/m/0000016830.htm  週4〜5回
最新の映画試写会、劇場招待券情報を紹介。
(編)試写会はけっこう当たります。掘り出しモノの映画に出会うことも。

◎パソコン系求人情報マガジン「パソジョブ」
http://www.mag2.com/m/0000013010.htm  毎週月・水・金曜日
データ入力・サイト制作からプログラマーまで、パソコンを使ったお仕事なら
何でもありの求人情報マガジン。全国のアルバイト・派遣・転職の募集情報を
毎週月・水・金曜日に配信。
(編)日々の研究が転職成功のポイント!いずれは…という方にも参考になる。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新着マガジン読者数総合ランキング
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせします♪

1位[ビジネス版]          2002/12/02(月)号
◇時事経済
http://www.mag2.com/m/0000101466.htm  不定期(読者数/3091)
政策立案にお困りですか?中央地方の議員官僚秘書の皆さんへ、使えるタネを
お送りします。委員会の質問もこれでバッチリ!「現実を見つめ理想を追求す
る」木村隆介

1位[エンタテイメント版]  2002/12/03(火)号
◇くちコミ読書カフェ「Hon-Cafe」  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000101301.htm  週刊(読者数/3127)
「Hon-Cafe」は、20代〜30代の、オンもオフも生き生きと働く女性たちがナビ
ゲーターとなって、「これ、いいよ!」とおすすめしたくなった本を、素直な
感想で紹介していくサイト&メールマガジンです。

1位[ライフスタイル版]    2002/11/28(木)号
◇ジュエリーマガジン セラジュール
http://www.mag2.com/m/0000101192.htm  不定期(読者数/2120)
宝石のポータルサイト“Sierrajour”がお届けする、宝石、アクセサリーのメ
ールマガジンです。宝石の豆知識や、情報。セールやキャンペーン情報などを
いち早くお手元にお届けします。

1位[コミュニティ版]      2002/11/29(金)号
◇週刊 偉人の名言
http://www.mag2.com/m/0000101344.htm  週刊(読者数/1465)
先人から学ぶことができる現代の生き抜き方がたくさんあります。あなたの心
にグッとくる偉人の名言を探してみましょう。部下や同僚、友人とのコミュニ
ケーションの幅もぐっと広がりますよ。


☆カテゴリ別の詳しいランキングは、ウィークリーまぐまぐ各カテゴリ版に
掲載します。
http://www.mag2.com/wmag/

※読者数は最新号(2002/12/16時点)の読者数です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の旬まぐ
────────────────────────────────────
●クリスマス☆聖なる夜はどうすごす?
ついに!一週間後に迫ったクリスマス!みなさん予定は決まってますか?
今週はクリスマスムードをムンム〜ンに盛り上げるメルマガをご紹介です。

◇Gospel in Rock メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000098778.htm  不定期
一般のヒットチャートに登場したロック、ポップスのゴスペルを紹介。「レッ
ト・イット・ビー」「明日に架ける橋」もゴスペルです。11月、12月はクリス
マスソング特集です。
(編)ゴスペルのBGMをセレクトしてクリスマスムード満天!

◇クリスマス語辞典
http://www.mag2.com/m/0000047878.htm  週刊
はじめまして、オスカーです。“Christmas Tail”というクリスマスと、クリ
スマスを愛する人のためのホームページを作りました。このメールマガジンと
連動して、クリスマスに関する言葉の辞典を作っていきます。
(編)クリスマスに関する豆知識でワンランク上の自分をアピール♪

◇マーチン先生の恋愛教室
http://www.mag2.com/m/0000052108.htm  週刊
あなたの恋に癒しと勇気を与える、恋愛相談師マーチンの実践から生まれた恋
愛論。カケヒキの技ではなく、ココロの動きに注目した正統派の講義内容が特
徴。クリスマスに向けての特別講義も!
(編)“愛の成功失敗大作戦!2002年クリスマス特集!”は必見!

◆AOL旬まぐ◆キッズのみんな注目して!——本情報
小学校の頃は、外で遊ぶより図書館が好きでした。面白いと評判の本はほとん
ど読みつくした気はするのですが、本って次々と出版されるから終わりがない
んですよね。今からでも読んでいこうかしら…。

子どもの本情報(ID:M0010067)
http://mini.mag2.com/pc/aoli/  週刊(金曜日)
毎週一冊、大人にもオススメの新刊絵本・児童書を紹介します。【AOLi専用】
(編)子供に読んであげる本の参考になります。大人でも興味をそそられます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:彩夏 さん/20代/女性/医療関係 ◇◇

●本当にあったおもろい話
http://www.mag2.com/m/0000016585.htm  週刊
世の中いろんな人がいるなあと思う笑える話を募集して掲載。昔話、自分の失
敗談・噂話何でもOK!毎月反響が一番多かった作品には図書券プレゼント!
普通の人が一番おもしろい?!読者25,000人!

(彩夏)投稿型のおもしろエピソードが満載で、これを見れば日常がちょっと
楽しくなるかも?

●留学 to America
http://www.mag2.com/m/0000020361.htm  不定期
アメリカに留学中の学が異国で感じたこと、発見したことを綴るメールマガジ
ンです。

(彩夏)最新「US版リング」のコメントなどもあって、現地情報も満載で飛ん
でいきたくなる面白さ!

●STAND BY ME<君住む街へ>
http://www.mag2.com/m/0000097641.htm  《HTML形式》不定期
<進学・留学・別離・闘病・恋愛>全ての「運命」はこの島にあったよ?最後
の楽園の地”石垣島”から「命(ぬち)ど宝」を発信です!

(彩夏)「真実」って何だろう?って考えちゃうよ・・


【みなさんの本棚を募集中です】メールはこちら→ magrack@mag2.com
◇ハンドルネーム ◇年齢(20代、50代などでOK) ◇性別 ◇なにをしてる
人か ◇お気に入りメールマガジン[3誌]のタイトル・まぐまぐマガジンID
◇それぞれに気に入っている理由 を添えて送ってくださいね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム情報
────────────────────────────────────
まぐまぐには、デジタルコンテンツを販売するサイト『まぐまぐプレミアム』
があります。購読をするには、まぐまぐプレミアムの会員登録が必要です。
1度サイトをご覧になって、気になるコンテンツがありましたら是非お試しく
ださいね。

『まぐまぐプレミアム』について、よくいただくご質問と回答集
http://premium.mag2.com/faq/rd_frame.html

………………………………………………………………………………………………
●≪メールマガジン≫今週のおすすめ 〜 ホウメイ / 恋愛教室 / ダイエット
http://premium.mag2.com/mm_top_frame.html
┌─────────────────────────────────┐
│有料メールマガジンの場合、課金は月単位で初回配信から5日以内なら課│
│金なしで購読キャンセル(解除)もできます。             │
└─────────────────────────────────┘

◎ホウメイ天橋
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000719
中国語学習者、中国にビジネス上関心のある方、健康づくりに関心のある方の
ために、「ユーモア、知恵、思考、健康」をキーワードに、「中国語勉強+大
文字アルファー」をスローガンにして、中国語、中国をもっと身近に届けるも
のです。
【1/1創刊 / 値段:300円/月 / 毎週火・水・木・土・日曜日 /テキスト形式】

編)中国語教室校長でもある発行者さんから、生きた中国語を習ってみたい。

◎マーチン先生の恋愛教室PREMIUM
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000272
恋愛相談師マーチンの実践から生まれた恋愛方程式集。カケヒキの技ではなく、
ココロの動きに注目した正統派の講義内容が特徴。ご購読頂けると困ったとき
にはホームページの無料相談掲示板を優待者として利用できます。また12月は
新講義「メイク・ラブ指南」スタートや、発行1周年を記念して最終プレゼン
ト実施中!詳しくは関連WEBをご覧下さい。
【 値段:500円/月 / 毎週木曜日(5週目は除く) / テキスト形式 】

編)12月中に購読を申込むと、なんと人気No.1のバックナンバーをプレゼント!

◎減量専門家が教えるダイエットカリキュラム
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000671
ダイエットの専門知識がなく不安。失敗事例や弱点を改善したいという方のた
めの減量専門マガジンで、講義方式で専門家が分かりやすくアドバイスを行い
ます。実際の研究結果や講義録を基本に行っておりますので、確実な成果が期
待できます。更に減量に関する総合的な改善法・対処法などが豊富!
【 値段:600円/月 / 毎週日曜日(年末年始除く) / テキスト形式 】

編)食器を変えるだけでカロリーを抑えられる、など実践的な内容が嬉しい♪


………………………………………………………………………………………………
●≪ダウンロード書籍≫ 今週のおすすめ 〜 マラソン / 監獄生活 / マナー
http://premium.mag2.com/pdf_top_frame.html
┌─────────────────────────────────┐
│ダウンロード書籍とは、見て字のごとくダウンロードして読む本です。 │
│だからインターネットに接続していなくても読めるんです。ずうぅーっと│
│末代まで保存そておくことも! Acrobat Reader ってなソフト(無料でダ│
│ウンロードできます)で読むんですが、これを使うと文字を拡大したり縮│
│小したりパソコンの大きさに応じて読むことができるんです!     │
└─────────────────────────────────┘

◎マラソンシステム
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP003520
真の才能を発見し、生きがいをつくり出すための発想法・マラソンシステム。
あなたもこの一冊で天賦の才能=「天才」を発掘しよう! 
【 著者:樋口健夫 / 値段:1120円(税別)/ 形式:PDF 】

編)毎日、思い付いたことを書きとめるだけ。自分の隠れた才能が見つかる!

◎図解 日米監獄生活マニュアル
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP000423
次に収監されるのはあなたかもしれない!“もしも”のために知っておきたい
日米の監獄の実態と、極限状態の中で生き抜く方法! 
【 著者:吉田浩 / 値段: 1000円(税別)/ 形式:PDF 】

編)普通の人にこそ必要な、塀の中のサバイバル術。

◎新・ヤングアダルト情報源〔マナー編〕
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP004054
「食べる・飲む」から「働く・遊ぶ」「人とつき合う」まで、マナーのすべて
を完全ガイド!イザというとき、もう困らない! 
【 著者:サンマーク出版編集部編 / 値段:800円(税別) / 形式:PDF 】

編)大人なら知っておきたい、レストランやオフィス、冠婚葬祭のマナーなど。

────────────────────────────────────
●ペペ池田今晩のおかず
『ザ・典明 希志真理子』の巻

ハメハメハァァーーーァゥアッ!まぐまぐ・ペペ池田っスー!
みなさん、典明さんは好きですかー。加納典明さんのファンですかー。

僕は、以前に「目が加納典明に似てるね。典明っぽい目だね」と言われたこと
があり、それ以来のファンっスー!!

被写体の希志真理子は、そりゃもうデルとこデテる、ヘッコむとこヘッコんで
るのナイスバディ!その、ただでさえ艶やかな肢体の醸し出すむせんばかりの
エロティシズムが、典明という稀代の芸術家の視線を通すことによりさらに加
速する!(知らんけど…)

ということで、正直、自分、難しいことはよく分かりません。ここはひとつ、
典明のような目で、この写真集を味わおうではありませんか>all

------------------------------------------------------------------------
◎ザ・典明 希志真理子          《ダウンロード書籍・アダルト》
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005466
スレンダーながらも絶品の美巨乳。スケスケパンツ、喰い込みパンツでの股間
攻め。男の望む全てがここに!!
【出版:イースト・プレス / 値段:950円(税別)/ 形式:PDF 】
------------------------------------------------------------------------

じゃ、また来週!

‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥
★ 人気アダルツ情報 ★ 18歳未満の方は閲覧なさらぬようお願いいたします

・Bコレ・大浦あんな Vol.3
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005397
・Voyage かおる写真集
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005463
・Angel Legend 〜風野舞子〜春色小町
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005385


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
────────────────────────────────────
●笑え!五体不満足

>                            ホーキング青山


 中学生くらいになると、みんな思春期を迎えるでしょ。もちろん身障者だっ
てそう。オレの通ってた養護学校に“足りない子”、つまり知恵遅れの子がい
た。みんなも知ってるかもしれないけど、足りないヤツに限って妙にガタイが
良かったり、ムダに走るのが速かったりするでしょ。ちょうどオレらの周りに
そういう子がいて、彼が恋をしたわけ。それも初恋の相手にありがちな養護学
校の女の先生に。毎日毎日四六時中「○○先生が好きなんだ」「好きなんだ」
「好きなんだ」って、完全な恋煩いなわけ、もう。

 オレらは恋で思いつめると、どちらかっていうと黙り込むでしょ。でも彼ら
は抑える力がないもんだから、悶々とした心の葛藤を、悶々と、そしてストレ
ートに表現してくる。「ボクはどうしたらいいんだ、こんなに好きなのに、ど
うずれば……。どう伝えよう、でもどうしよう………」
 と、ず〜っとやってる。ある意味すごく素直なんだろうけど。

 こりゃどんな展開になるか、おもしろいもんだから、オレ、そいつに恋のア
ドバイスってのをしてあげた。

「あのな、女っていうのは強引な男にひかれるものなんだよ。だから、今度
 の授業が終わったら○○先生に抱きついてみろ」。そしたら彼、
「そうか、ありがとう。絶対やってみるから」
 って、口から泡吹いて喜んでくれて。
「やった〜!」って、もう恋が成就したかのような騒ぎになっちゃった。オレ
は「しまった」と思ってたんだけど。

 そして計画実行の日、運命の日がやってきた。授業が終わり、○○先生が教
室を出ようとしてみんなに背を向けたその瞬間、彼が立ち上がって「○○先生!」
って叫ぶと、本当にガバッと抱きついちゃったんだよね。

 先生は突然のことにビックリして「キャー!」と悲鳴をあげ……るかと思っ
たらまったく平然としてパニクってる様子もなし。「あ〜、ハイハイ分かった
わ。ちょっと待ってねぇ」って、彼、そのまま先生に連れていかれて、保健室
で鎮静剤打たれたらしい。彼の恋は鎮静剤と保健室でジ・エンドとなってしま
った。

 生徒の初恋を鎮静剤で抑制するってのもすごいよな。発情期の獣じゃないん
だから。こんなの人権保護団体に見つかったら大騒ぎだよ、きっと。

 けど突然抱きつかれても、それをさも当たり前のように対処していく先生に
は恐れ入る。あなたはすごい!


           目         次

> 【第一章 見せ物小屋にようこそ】
  恐怖の調理実習
  恋愛指南
  in養護学校
  叫べ! 性春
  赤ペン先生とキン肉マン
  身障が旅に出掛けたら
  身障的ケンカ道!?
  プール嫌いにゃ理由がある
  こめかみ注射
  うれし恐ろし運動会
  交流という対抗戦?
  ある講演会にて(1)(2)(3)
  オレはお笑い芸人だっつうの!
  オレにも愛で地球を救わせろ!
  善意の人よ、汝、思い上がるなかれ
  善意の人よ、放っといて
  善意のお値段

> 【第二章 ホーキング社会を斬る】
  バリアフリー
  障害者の雇用
  インターネット
  ダイオキシン
  カリスマ
  言葉狩り
  パラリンピック
  男とは……
  五体不満足

> 【第三章 ホーキング青山言行録】

> 【第四章 ホーキングオリジナル電動車椅子改造計画】
  ビバ! いとしの電動車イス
  大解剖!「ブルー・トルネード号」のすべて
  ……etc.

────────────────────────────────────
◎断痛療法            《まぐまぐプレミアムダウンロード書籍》
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP004632
史上初の身体障害者のお笑い芸人「ホーキング青山」が、身体障害者の生の叫
びを本気で語る。社会を斬る毒舌調に爆笑間違いなし! 
【著者:ホーキング青山 / 出版:星雲社 / 値段:300円(税別)/ 形式:PDF】

【著者紹介】ホーキング青山(ほーきんぐあおやま)
 本名 青山 世多加(あおやま せだか)(両親の初デートでの思い出の曲
 がニール・セダカだった)
 1973年12月7日、東京生まれ。先天性多発性関節拘縮症《せんてんせ
 い・たはつせい・かんせつこうしゅくしょう》のため、生まれたときから両
 手両足は使えない。1994年6月大川興業・大川豊総裁にスカウトされ、
 大川興業の若手芸人コンテスト「すっとこどっこい」で、史上初の身体障害
 者のお笑い芸人「ホーキング青山」としてデビュー。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW【発売中!むなげ占い】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm

●出来事2002
夜、近所のコンビニでアサヒの発泡酒を買って、ついでにおでんを買って、
おでんだけ持って帰ってきてしまいました。あの失敗は何でやっちゃうんで
しょう…温めてもらってる中のお弁当とかも危険なんですよねぇ…(あさお)


○私が学生時代に薬局でバイトをしていた時のこと。その頃、自分は自動車教
習所に通っていたのだが、ある日お客として、教習所の先生が来た。そっと隠
れて一部始終を観察していたら、「仕事中眠くなる」と言って、カフェインの
薬を購入して行った。見てはいけないものを見てしまったと思ったと同時に、
隣に乗っているからと安心し、教習所の先生に命を預けてはならない思った…。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21218D01

○最近知り合ったとあるお嬢さんの職業が保母さんだと聞いて、思わず「やっ
ぱり、小さな男の子からプロボーズされちゃったりする?」と尋ねたところ、
いくつかアタックを受けていました。その中でも凄かったのは、「先生、カレ
シいる?」「いないよ〜」という会話の後に、「じゃあ、僕にしとけよ」と斜
に構えて言い放ったというお坊っちゃまでしょうか。保母さんの彼女は「カッ
コいい子なんです!いやホントに!」とやけに力説しておりましたが、私は一
瞬、そのお坊っちゃまの10年後に不安を覚えました。(ナナ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21218D02

○親戚の結婚式に出席したうちのおじいちゃん。白いハンカチと間違えて枕カ
バーを持ってきていた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21218D03

○私は高校の面接試験のとき「将来の夢は?」と聞かれ「弁護士」と言いたか
ったのだが緊張して「ビンゴ師」と言ってしまった。すると面接官が「ビンゴ
師はどんな仕事ですか?」などとふざけた質問をしてきたので「イベント等で
ビンゴを仕切る仕事です!」と言ってやった。面接官には勝ったと思ったが試
験は落ちた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21218D04

○買い物をして千円渡すと、「千円からお預かりします」と言う店員さんはよ
くいるが、先日買い物をしてカードを渡した時の店員さんは「カードからお預
かりします」と言った。(Alinn)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21218D05

○上下関係が厳しくて有名な我が校の応援団。高校時代、たまたまその部室の
前で人を待っていると、中から話し声が聞こえてきた。どうやら先輩が後輩に
おつかい命令をしているようだった。
先輩:「××、お前なんか飲み物買ってこい!!
    うむ、スウィーティーがいいな。早くしろよ」
後輩:「はい、わかりました!!」
後輩はすごい勢いで部室を飛び出していった。ほどなくして後輩は全速力で戻
ってきたが、手には何も持っていなかった。そして後輩はぜいぜい息を切らし
ながら言い放った、「先輩、スウィーティーの何味ですか?」「ばかやろう、
スウィーティーはスウィーティだ!!」…すごく怒られていた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21218D06

○先週、「日本人相手の整体マッサージ屋の看板に『カイロプラリテイツワ』
と堂々と書かれているのを見て、カタカナの紛らわしさを知った」という方が
いましたが、先日、上海のおみやげでもらった栗入りチョコは「めまぐりチョ
コレート」でした。ひらがなも紛らわしいようだ。(妙に栗がカタかった)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21218D07

○アメリカの「カイロプラリテイツワ」も衝撃ですが、隣国の中華民国(台湾)
におけるカタカナの扱いはさらに衝撃です。パンダの絵が書いてあるおみやげ
用のチョコレートは『P−モこドチョコレート』です。いや、確かに字の形は
似てるけど。。(アーモンドです)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21218D08

○先日、カラオケに行った時の事。土曜の夜ということで、ロビーはナンパ客
であふれ返っていた。後ろの一人がポツリと言った、「今夜は一人でソロ活動
か…」という言葉が忘れられない。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21218D09


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────
●就職ジャーニー☆彡
飲み屋で隣に座った人に「この間○○で飲んでたよねぇ?」と声をかけられ
ました。が、全く誰なのかわからん…でも相手は知ってる風。○○は確かに
行ったので、否定できず中途半端に仲良しでした。酔うってこわい(あかね)


○アルバイト用の履歴書に貼る写真を作ろうと、3分間写真の機械に入り、写
真を撮って外で写真が出てくるのを待っていると、服の上に何かが落ちた。そ
れはよく見てみると、鼻血で、あわてて鼻を押さえている所に、写真が出来上
がって取りだし口に落ちてきた。写真はまじめな顔で鼻血を垂らしていました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21218S10

○先日の我社の採用試験。筆記試験開始後20分で堂々と寝てるやつが2人もい
た。心の中で(あー、君たちは次の面接受けなくていいから)といいたいのを
我慢して試験終了。全員に一旦退室してもらったが、例のうち1人はまだ爆睡
中。しばらくして仲間が起こしに来たが、面接試験をトンズラして行方不明に
なっていた。だったら初めからくるなよ!(就職難なのがよく分かるような気
がします)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21218S11


【投稿募集中】就職活動、転職活動は緊張の連続!緊張が高まった時には自
 分でも信じられない!?妙な行動をとってしまったりするものですよね…。
 そんな行動を目の当りにしたら!すぐさま投稿は ssj@mag2.com へ♪

────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 『え、次は新宿〜、新宿〜』ってわざと?

○私はJR線しか利用していないのでわからないのですが、なぜ車掌さんはあ
のしゃべり方なのでしょう?『え、次は新宿〜、新宿〜』などと鼻にかかった
ような、妙なアクセントのなんとも形容しがたい口調。どの駅でもどの列車で
もあんな調子。車掌試験にJR調に向いた声の人を合格させるのか、それとも
JRアナウンス部でもあって講習を受けているのか…。とっても気になるので
教えてくださーい。

(編)たしかに!あのアナウンスって特徴がありますよね。練習してるの?鼻
にかかりすぎて聞き取りづらいような…?という疑問はみんな沸いたことがあ
るはず!その秘密をご存知のティーチャー先生!メールお待ちしておりますっ!


【質問募集中】もやもやギモンやその答えを tayoreruyatsu@mag2.com へ。
この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティーチャー先生。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●5分に1回、まぐまぐVOWも楽しめます。「 mypop 」のお知らせ♪

使い方は簡単。会員登録をして好きなコンテンツにチェックを入れるだけ。
まず下記URLにアクセスしてみてくださいね。まぐまぐの投稿コーナー以外
にも野球速報 / 懸賞情報 / 占いなど、便利な情報チャンネル勢揃いっす!

☆ mypop @ぎゃはは☆まぐまぐ投稿コーナーもあるよ ☆
http://www.mypop.jp/reg/magclick


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の「はい。」って言ったよね
あかねさーん、次回はドレッドにしない?
                               (ほりぃ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2002/12/18号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, ソバージュっぽさ 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ