公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2002年11月20日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,423,306部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2002/11/20 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●まぐまぐに清き一票を♪「これが日本のベストサイト!」ラストすぱぁと!
 ●お買い物まぐまぐ ── メールで贈れるデパ地下ギフト♪2002年お歳暮特集
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
 ●週刊くるまーと 〜賢く選んで、楽しく運転〜
 ●競馬ネットmagazine
 ●大和投資信託 『 Financial Report 』
■新着マガジン読者数総合ランキング
■今週の旬まぐ
 ●松井ヤンキース入り!?目が離せないメジャーリーグ
■まぐまぐ読者さんの本棚 〜マーちゃんさん(50代/男性/一匹狼の事業主)
■まぐまぐプレミアム情報
 ●≪メールマガジン≫ 今週のおすすめ  Asahi Weekly / ココロ / DOS/V
 ●≪ダウンロード書籍≫ 今週のおすすめ  リーダー / 時刻表 / キャンギャル
 ●ペペ池田今晩のおかず
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
 ●新・トリックの不思議 〜博学こだわり倶楽部 編
■まぐまぐVOW
 ●出来事2002
 ●就職ジャーニー☆彡
 ●教えて!ティーチャー先生 〜 営業電話がリンリンリリ〜ン♪
■スタッフ今日の俺だってまだ20代だし、生き方ロックだし


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW  先週の第1位!(2002/11/13)◆◆

○2歳7ヶ月の娘の入園試験でのこと。
先生 :(みかんを見せて)「これなあーに?」
娘  :「・・・・・」
先生 :(バナナを見せて)「じゃあ、これなーに?」
娘  :「ばなな」
先生 :(今度はりんごを見せて)「それじゃあ、これはなにかなあ?」
娘  :「りんご」
先生 :「よくできましたねえ。やっぱり好きなものはちゃんと言えるのね。
    (3つ全部を見せて)じゃあ、この中で一番好きなものはなあに?」
娘  :「みかん」
先生は椅子から転げ落ちて笑ってました。(レモンガス)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●まぐまぐに清き一票を♪「これが日本のベストサイト!」ラストすぱぁと!
今年1年を振り返り、話題に上ったのサイトやみなさまのお気に入りサイトの
中から、一般投票によって日本のベストサイトを選ぼうというこの企画、
「ヤフーウェブオブザイヤー」の投票も大詰めです!投票受付は21日まで!

さて、豪華プレゼントが当たる投票の前に、まぐまぐの読者さんには国産牛肉
を当ててもらおうと思います!ちなみに“当てる”は当選の意味じゃないです。
                              (あかね)

 〓投票はこちら → http://www.mag2.com/magoo/ ← 国産牛肉をクリック〓
 ☆懸賞&得するサービス部門のふくびき.com、ポイントメールもよろしく☆


●お買い物まぐまぐ ── メールで贈れるデパ地下ギフト♪2002年お歳暮特集
本日11/20日(水) 正午(頃)、お買い物まぐまぐでは『お歳暮商品』発送の
受付を開始いたしますっ!

 ◎コースは 3,000円 5,000円 10,000円(税込価格)の3つから選べるよ
 ◎全国どこでも“配送料がタダ”だよ
 ◎贈りたい相手のメールアドレスさえ知っていれば、お歳暮商品が贈れるよ

と、カンタンベンリなお歳暮特集〜♪もらってうれしい定番品(高級海苔とか
高級ハムとか)から、ほげぇ〜と感歎の声がもれるあんなカニこんなカニまで、
その数 122品!デパートにいく時間がない方も、お世話になったあの方に「こ
れはウマイッ(≧▽≦)」と喜んでいただきたい方も、ぜひご利用くださーい!

【 お買い物まぐまぐ 2002年お歳暮特集 】 http://gift.mag2.com/ 
 ※サイトオープンは20日正午頃になります。お昼休みのひとときにどうぞ。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ◆お買い物まぐまぐも通常どおり。全47品。ますますウマウマです。
   http://okaimono.mag2.com/ 


————————————————————————————————————
■あるあるストーリー2(クリスマス準備に気合を入れる編)
————————————————————————————————————
もうすぐクリスマス。付き合って2ヶ月の彼女と迎える超ビックイベント!ロマ
ンティックな一日のために、夜景の見える高級ホテルを予約。豪華なディナーと
おいしいお酒。・・と完ペキプランで25日を迎えるはずだった。…がしかし!

競争率の高いクリスマスシーズン、ホテルの宿泊料金が通常の2倍〜!!!このまま
ではプレゼントまで手が回らない。「大切なクリスマスがぁぁぁ〜どうしよう」

そんなとき、僕に優しく?手を差し伸べるサイトを発見!CMでよく見るカード
や超レアなカードまでズラァ〜リ、自分にぴったりのカードが必ず見つかる
「ローンギンザ」。急な出費や、ちょと予算が足りないとき必見サイトです。
★続きは⇒ http://dt.magclick.com/.W/HLT0rrRIG4GHpW6mRns/JZ5%2BsNWyicbs
————————————————————————————————————


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
このごろ、クルマでは小型車が人気ですね。フィットにヴィッツ、デミオに
コルト。スマートなんかもよく見かけますが、かわいいですよね。とはいえ、
デートのお迎えの時は高級車で来て欲しい!?

◎週刊くるまーと 〜賢く選んで、楽しく運転〜
http://www.mag2.com/m/0000025684.htm  週刊
車情報市場「くるまーと」が毎週お届けする、賢いクルマ選択と快適カーライ
フのための無料メールマガジンです。新車・自動車業界ニュースの他、マイカ
ー採点簿、クイズ、コラムなど。
(編)読者さんによるマイカー採点は参考になります。ドアの開閉音とか…。

◎競馬ネットmagazine
http://www.mag2.com/m/0000002834.htm  週3〜4回
競馬ファンなら見逃せない!競馬NEWSやレース情報、「Gallop ONLINE」「競
馬ネット」の情報から、競馬サイト・イベント・競馬モノ紹介、地方競馬情報
まで情報満載の競馬マガジン。<産経新聞社発行>
(編)有馬記念ファン投票が開催中ですね。今度こそ、いい正月を迎えたい!

◎大和投資信託 『 Financial Report 』
http://dt.magclick.com/.W/HLT0rrRNgoEsf26mRns/JZ5%2BsNWyiSjU  平日
資産運用・マーケットに興味があるけど、どのメルマガが良いの?そんな方に
知る人ぞ知る老舗の金融メルマガ。毎日のマーケットコメント、著名エコノミ
ストによる経済分析、投資講座。このメルマガ、1つ登録すれば完璧ね!
(編)定評ある金融・株式市場情報。メールで届くからチャンスを逃さない。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新着マガジン読者数総合ランキング
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせします♪

1位[ビジネス版]          2002/11/04(月)号
◇わかる!ACCESS ゼロからの出発!!
http://www.mag2.com/m/0000099709.htm  週刊(読者数/1751)
ACCESSってむずかしそう・・?そう思ってる方にわかりやすく解説します。使
いこなせると利用度は大。データベースを作って活用しよう。使用ソフトは
ACCESS97/2000です。

1位[エンタテイメント版]  2002/11/05(火)号
◇エロティックな巨匠たち
http://www.mag2.com/m/0000099667.htm  週刊(読者数/883)
一見堅苦しいクラシックの世界。でもそこに潜むものは現実よりも官能小説よ
りもリアルでエロティックな人間の愛憎の姿。近親相姦あり、不倫あり、暴虐
あり。そんな古今東西芸術の巨匠達の裏路地にご案内します。

1位[ライフスタイル版]    2002/10/31(木)号
◇思考を変えるヒント
http://www.mag2.com/m/0000099816.htm  週3回(読者数/1046)
思考を変えれば人生が変わる!30秒ほどで読めて、ポジティブな自分に変わる
マガジンです!

1位[コミュニティ版]      2002/11/01(金)号
◇ネット懸賞の外し方〜と悪徳商法〜
http://www.mag2.com/m/0000099762.htm  毎週月・水・土曜日(読者数/1057)
貴方の応募方法ではプレゼントは当らないかもしれません。更に貴方を狙う悪
徳商法の手口も掲載!


☆カテゴリ別の詳しいランキングは、ウィークリーまぐまぐ各カテゴリ版に
掲載します。
http://www.mag2.com/wmag/

※読者数は最新号(2002/11/18時点)の読者数です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の旬まぐ
────────────────────────────────────
●松井ヤンキース入り!?目が離せないメジャーリーグ
ゴジラ松井の米メジャーリーグ入り表明で、また盛り上がってきた日本でのメ
ジャーリーグ熱!移籍決定前から注目!で移籍後はいち早くメジャー松井通!

◇Baseball Monthly
http://www.mag2.com/m/0000015278.htm   毎月10日
野球を創り、守り、彩った先人達に感謝!プロ、アマを含めた日本野球、メジ
ャーリーグに関する連載記事に加え、毎号特集記事を企画する総合的なベース
ボールメールマガジン。各専門野球サイトとの共同企画。
(編)毎回テーマ別に日本、メジャーの野球関連記事を連載!

◇ほぼ日刊 イチロー・新庄速報
http://www.mag2.com/m/0000073885.htm  ほぼ日刊
新庄は何処へ?オフもイチロー、新庄情報を不定期発行!
(編)メジャーの先輩、イチロー、新庄の様子もチェック!

◇【携帯版】Welcome Major League
http://mini.mag2.com/pc/m/M0003857.html  週刊
☆祝☆松井メジャー挑戦!日本人選手情報はもちろんメジャーリーグの最新情
報をお届け!!
(編)いち早く情報をチェックしたいなら携帯版のメルマガが便利っ!

◆AOL旬まぐ◆ハリー・ポッター大人気!——児童書特集
全作の「ハリーポッターと賢者の石」は映画館で見ました。映画を見ても顔と
名前がなかなか一致しないので、話の流れが分からなくなるんですよね。だか
ら私は本を買って読み返しています。今回の「ハリー・ポッターと秘密の部屋」
も楽しみですね。この本も買わなければ…。

子どもの本情報(ID:M0010067)
http://mini.mag2.com/pc/aoli/  週刊(金曜日)
毎週一冊、大人にもオススメの新刊絵本・児童書を紹介します。【AOLi専用】
(編)あらすじと一緒に本の面白さを伝えてくれます。大人も楽しめそうです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:マーちゃん さん/50代/男性/一匹狼の事業主 ◇◇

●JAPAN ECONOMIC REPORT
http://www.mag2.com/m/0000002396.htm  週2回
(マーちゃん)解かり易い経済情報。難解な経済用語とかも解かりやすく解説、
素人でも理解できるので助かる。

●FP佐緒莉の「リタイア後の海外移住・長期滞在」
http://www.mag2.com/m/0000053834.htm  不定期
(マーちゃん)将来、海外での年金暮しをしたいと思うので、どこがいいか、
どんな様子か理解できる。

●旅通信 by 旅天国 (海外旅行情報 配信サーヴィス)
http://www.mag2.com/m/0000008322.htm  週2〜3回
(マーちゃん)旅行情報を見ながら海外旅行をしている気分に浸る。格安な情
報や今話題の情報を取るのに便利。


【みなさんの本棚を募集中です】メールはこちら→ magrack@mag2.com
◇ハンドルネーム ◇年齢(20代、50代などでOK) ◇性別 ◇なにをしてる
人か ◇お気に入りメールマガジン[3誌]のタイトル・まぐまぐマガジンID
◇それぞれに気に入っている理由 ◇ひとことコメント(いつもどんな風にメ
ルマガを読んでいるか、読んで思うこと等)を添えて送ってくださいね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム情報
────────────────────────────────────
まぐまぐには、デジタルコンテンツを販売するサイト『まぐまぐプレミアム』
があります。購読をするには、まぐまぐプレミアムの会員登録が必要です。
1度サイトをご覧になって、気になるコンテンツがありましたら是非お試しく
ださいね。

『まぐまぐプレミアム』について、よくいただくご質問と回答集
http://premium.mag2.com/faq/rd_frame.html

………………………………………………………………………………………………
●≪メールマガジン≫ 今週のおすすめ  Asahi Weekly / ココロ / DOS/V
http://premium.mag2.com/mm_top_frame.html
┌─────────────────────────────────┐
│有料メールマガジンの場合、課金は月単位で初回配信から5日以内なら課│
│金なしで購読キャンセル(解除)もできます。             │
└─────────────────────────────────┘

◎Asahi Weekly〜Let's Study English!
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000635
「ニュースを英語で読みたいけど、英字新聞は難しすぎて…」という方に最適
の英語学習マガジンです。土曜日は英文記事や問題を、火曜日にその日本語記
事や解答を掲載。1週間ごとにあなたの英語力が伸びていきます。
【 値段:300円/月 / 毎週火・土曜日 / html形式 】

編)英語で時事ニュースを読める!単語の意味もワンクリックで一発確認♪

◎ピア・カウンセリング 愛と性とコミュニケーション
                「ココロの相談室」1年2ヶ月の記録
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000642
メール・カウンセリングの老舗「ココロの相談室」が99年7月から1年2ヶ月に
わたり発行した投稿型無料メルマガをテーマ別に再編集したもの。誌上で展開
された疑似的ピア(仲間)カウンセリングの様子が再現されており、問題解決
の糸口として活用できます。月2回、6ヶ月間お届けし、全12号で1200円。
【 値段:200円/月 / 第2、第4金曜日 / テキスト形式 】

編)一人の悩みにみんなが答えてくれます。カウンセラーのアドバイスも。

◎DOS/V PARTS 価格ウオッチ
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000061
CPU,MEMORY,HARDDISKなどを中心にDOS/Vパーツのインターネット価格調査を毎
週専門的に行っていきます。また、関連のパーツ付帯情報の調査提供も段階的
に増やしていきます。
【 値段:300円/月 / 毎週土曜日 / テキスト形式 】

編)各パーツ・スペックごとに、最新の安値店情報を公開!

………………………………………………………………………………………………
●≪ダウンロード書籍≫ 今週のおすすめ  リーダー / 時刻表 / キャンギャル
http://premium.mag2.com/pdf_top_frame.html
┌─────────────────────────────────┐
│◆ダウンロード書籍とは…?                    │
│見て字のごとく、ダウンロードして読む本です。ダウンロードするから、│
│インターネットに接続していなくても読めるんです。ずうぅーっと末代ま│
│で保存して置くことも! Acrobat Reader ってなソフト(無料でダウンロ│
│ードできます)で読むんですが、これを使うと、文字を拡大したり縮小し│
│たり、パソコンの大きさに応じて自由に読むことができるんです!   │
└─────────────────────────────────┘

◎リーダーたちのユーモア
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP003716
多くの要人の通訳を務めてきた同時通訳の第一人者が明かす、センスある「笑
い」の数々!スマートなジョークを楽しんでみませんか?
【 著者:村松増美 / 値段:905円(税別) / 形式:PDF 】

編)J.F.ケネディ、田中角栄…。スピーチ上手の秘訣は「笑い」にあった!

◎時刻表の楽しい読み方
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005354
驚くほど安く新幹線に乗れる区間とは?日曜日には列車もお休みする路線とは?
……など驚きとおもしろさ満点の時刻表と遊ぶ本!
【 著者:博学こだわり倶楽部編 / 値段: 450円(税別)/ 形式:PDF 】

編)これであなたも西村京太郎センセーになれる!?

◎キャンギャルレッグズ ローアングル写真集 vol.1
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005368
これぞ究極のフェチズム!コスプレ、ハイレグ、ミニスカのキャンギャル&
レースクイーンに床位置から迫る過激写真満載第1弾!
【 著者:中村隆行 / 値段:1000円(税別)/ 形式:PDF 】

編)三上陽子、森嶋かおり、野々村江里子らの太ももが…フトモモが…!!

────────────────────────────────────
●ペペ池田今晩のおかず
『ナイショナイショ ソープ嬢のとっておきの話』の巻

ハメハメハーッ!
こんばんは。エロダウンロード書籍アナリストのペペ池田です。

今日のイチオシ本は『ナイショナイショ ソープ嬢のとっておきの話』ッスー
200人にのぼる女の子たちの本音や、奇妙な客の話が満載っスー
「え、まさか、そんなこと」と驚かずにはいられないっスー

有名人の客・・・
やくざの客・・・
1時間服を着たまま何もしない客・・・
毎月必ず一回来る80歳のおじいちゃん・・・

ソープ、それは人生の縮図っスー
店の前90度直角ターンで入店っスー
でもぼったくりに注意っスー(このあいだヤラレタっスー)

------------------------------------------------------------------------
◎ナイショナイショ ソープ嬢のとっておきの話
                    《ダウンロード書籍・アダルト》
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP004970
あなたにそっと教えます、密室で繰り広げられる男と女の妖しいドラマ……
200名のソープ嬢に会い、彼女達の本音をまとめた一冊。
【出版:サンマーク出版 / 値段:800円(税別)/ 形式:PDF 】
------------------------------------------------------------------------

じゃ、また来週!

‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥
★ 人気アダルツ情報 ★ 18歳未満の方は閲覧なさらぬようお願いいたします

・女優伝説2〜瞳リョウ〜
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005400
・女体快楽 Hairless Lovers vol.1
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005411
・佐々木空写真集「in the sky」
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005401


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
────────────────────────────────────
●新・トリックの不思議(抄)

>                         博学こだわり倶楽部 編

同じ商品をより大きく見せる方法


 体重一〇〇キロの人がふたりいるとする。ひとりは身長一八〇センチ、もう
ひとりは一五〇センチしかない。この場合、太ってみえるのはどちらか。

 いうまでもなく一五〇センチの人だろう。一八〇センチで一〇〇キロの人は、
「大きい人」という印象で、そんなに太っているようにはみえないもの。とこ
ろが、身長が低いのに体重があると、極端に太ってみえるものだ。

 この錯覚を利用して大ヒットしたカップめんがある。

 カップめんの業界には、四〇パーセント以上のシェアを誇る“ガリバー”と
三人の小人がいた。そして、最下位の企業は、長らくその座に低迷していた。

 そこで最下位メーカーA社が起死回生の一発として発売したのが、それまで
のカップめんの約一・五倍の内容量のシリーズだった。

 実際、これによりA社の売り上げは一・五倍となり、シェアでも一位に立つ
ほどの大ヒット商品となった。そこで、各社もあわてて一・五倍の大きなカッ
プめんを売りだすことになったのだ。

 だが、大カップめんの部門では、かつての最下位メーカーの圧勝状態は、ゆ
るがなかった。なぜだろうか。

 じつは、A社のカップは、他社と比較してやたらに大きくみえたのだ。他社
の大カップは、標準サイズとカップのデザインも同じで、相似形に大きくした
ものだった。ところが、そのメーカーのカップは、高さは他社の標準サイズと
同じにして、幅だけを大きくしたのだ。そのため、標準サイズとの差が大きく
みえるという錯覚がはたらき、一見、いちばん大きくみえたというわけだ。

 カップめんの購買層《こうばいそう》は、若い男性である。主婦のように、
いちいち、内容量が何グラムか、なんてことを確認して買うわけではない。
パッとみて、おいしそうで量もありそうなものを買うわけだ。そこで、この大
きくみえるカップめんに手が伸びる、という仕掛けだった ──


          目         次

 より多く食べさせる回転ずしの秘密
 客に全く気づかれずに原価を落とす方法
 ターミナル駅の公衆電話がズラリと並んでいる本当の理由

 割引広告に潜む巧妙な数字のワナ
 東南アジアでは、なぜホールインワンがよく出るのか?
 国民を欺く政治家の巧みな「言い換え術」

 売れ残った商品を喜んで買わせる秘策とは
 二流品が一流品に早変わりしちゃうカラクリ
 売れそうもない商品を店頭に陳列するワケは

 女性は服の色で気分をコントロールする?!
 客を呼び込むための美人店員の使い方とは
 部屋の色使いで会社の売り上げが一変する

 インスタント食品の味を激変させる味覚トリック
 じょじょに効いてくる「ささやき戦術」の効果とは
 彼女をHな気分にさせるネオンの秘密

 小声の「ありがとう」が秘める大きな効果とは
 部下の心情をそれとなく引き出す方法
 健康効果をうたったドリンク剤のカラクリ

 より利益の出るメニューを選ばせる鉄則とは
 マクドナルドの店内に仕掛けられた戦略とは
 化粧品を買わずにいられなくなる美容部員の“決めの一言”

 ……など、計100以上のトリックを収録!

────────────────────────────────────
◎新・トリックの不思議     《まぐまぐプレミアムダウンロード書籍》
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005152
知らぬ間に操られている巧妙な仕掛けの数々。数字、言葉、映像、ビジネス、
人間関係……人間の盲点に鋭く迫る待望の第2弾登場!
【出版:河出書房新社 / 値段:450円(税別)/ 形式:PDF】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!謎の中国人・・・・・・・・・・・・社保完】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm

●出来事2002
弊社にも「交通費支給」制度があることにさっき気づきました!早速あかね
に「毎月の交通費ってどうすればもらえんの?」と聞いてみました!しかし
答えは「教えません」でした。なんで!教えろよ!ヽ(`Д´)ノ(あさお)


○先週の日曜日のこと。姉の子供を預かることになり、いま開催されている、
「新・人体の不思議展」に連れて行きました。休みの日ということもあって、
たくさんの人だかり。友達から、人間のスライスがかなりグロかったと聞き、
少しワクワクしながら姉の子供を連れてさっそく、そのコーナーへ。すると、
「おばちゃん、これすごくおいしそうだね〜」
・・・ざわついていた会場が一瞬凍りました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21120D01

○会社のトイレでのこと。いつものように立って用を足していると、背後で、
個室に駆け込む音が聞こたかと思うと、その直後に、「チャリンチャリンチャ
リ〜ン!」とポケットからコインがこぼれ落ちた音が鳴り響き、用を足してい
る私の足下に500円玉が1枚転がってきた。どうしようかと思ったが、用を
足し終えてからその500円玉を拾い上げ、個室のドアの下のすきまから、そ
っと500円玉を差し入れた。するとドアの向こうから「すみません・・・」
とささやくのが聞こえ、500円玉を差し出した私の手と拾い上げた相手の手
が少し触れた。これまでの人生で味わったことのない、実に複雑な気分になっ
た。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21120D02

○去年の忘年会。大学の先輩ら15人くらいで楽しくワイワイ居酒屋で飲んで
ました。すると突然、お店の明かりがパッと消えちゃったのです。「えっ!!
なに停電??」と店内がざわめく中、再び明かりがつきました。すると狙って
いたかのように、全裸になってる先輩が・・・。しかーし!もう1人同じコト
してる先輩もいて・・・結局、脱いだのに“かぶってる”という妙な事態にな
りました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21120D03

○以前、金魚の水槽の水を、お風呂の洗面器を使ってくみ出していたら、妻に、
「汚い!洗面器使わないでよ!」としかめっ面をされた。しかし昨日、風呂に
入ろうとしたら、くだんの洗面器の中で妻のパンツが漂白中だった。納得いか
ない。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21120D04

○高校の時、遠足で山の上にあるアスレチックランドに行った。山の上までは
バスで行ったにも関わらず、アウトドアマニアS先生はポケットがいっぱいつ
いたベストに、赤のマドラスチェックのシャツ、トレッキングシューズとゴリ
ゴリの「登山スタイル」だった。みんなに「すごいですね」と言われると、得
意げにベストのポケットから方位磁針やカロリーメイトなどを取り出し自慢し
ていた。そして生徒の前で腕組みをして一言、
「おまえら、自然をなめるなよ」
・・・バスで登ったのに。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21120D05

○ケーキ入刀の時、付き添いの方が主人に「腰に手を回してください」と言い
ました。緊張しまくりだった主人は、私の腰でなく、自分の腰に手を回してい
ました・・・。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21120D06

○中3の弟は、小5の弟が犬に話しかけてじゃれていた時にいきなりキレぎみ
になり、「お前自分が動物と会話できる不思議な少年だとでも思ってるのか!」
と、半分マジに言っていました。そのあまりに咄嗟で流暢な言葉づかいに、高
3の私は「お前の方が不思議少年だよ・・・」と、心の中で大笑いしました。
                             (ケンカ兄弟)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21120D07

○高校球児のころ、むかつく先輩のパシリでよく焼きそばパンを買いに行かさ
れました。その日はあまりにむかついたので、生きたミミズをこっそりパンに
忍ばせて渡したら、「いつもご苦労さん。半分食えよ、ホレ」と言って半分に
ちぎってくれました。涙が出ました(TOT)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21120D08

○今日、家事をこなしながらラジオを聞いていると「1曲目は今井美樹さんの
『大宰府に連れてって』です」と聞こえてきた。ずいぶん地域限定な曲を作っ
たもんだと思いながら、本人が作ったのか布袋さんが作ったのかと考えている
と、聞こえて来たのは「ドライブに連れてって」だった。(あるわけないか)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21120D09


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────
●就職ジャーニー☆彡
友達の結婚式に行ったら別の友達が奥さんと来ていた。ぇえ!結婚してたの!?
しかも子供もっ!?友達じゃなかったのか…と…ちょっと…鬱に…(あかね)


○転職を4回しているが今までの職場すべて、大手にもかかわらず、つぶれた
り遠方へ移転したりしている。御時世とはいえあまりに確率が高いんじゃあ?
そして今の職場、はいって半年ほどで悪い噂が。まさかと思っていたら、来年
には別の会社に吸収されるらしい。私って…貧乏神?つぶしたい会社があった
らわたしを雇ってみませんか?
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21120S10

○うちの会社に面接に来た人の履歴書の特技の欄に“速記”と書かれていた。
お〜なかなかすごい人だと思った矢先、その横には…“ベテラン”…と書かれ
ていた!?自己判断できるんだっ!(立花)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21120S11


【投稿募集中】はじめての就職活動は緊張の連続!学生の皆さん、若さゆえの、
 ちょっと笑える話はありませんか?社会人の皆さん、妙な学生が面接に来た
 日には、すかさずクリック、クリック。投稿は ssj@mag2.com まで♪

────────────────────────────────────

     【本日の指令】牧場の中に潜む国産牛肉を特捜せよ!
                   http://www.mag2.com/magoo/ 

────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 営業電話がリンリンリリ〜ン♪

○「ウィークリーまぐまぐ[ビジネス]2002/11/04号」に次のような投稿があ
りました。

> ○新人の後輩に、仕事に関係のない無差別にかかってくる営業の電話はうま
> く断るようにと教えたところ、「社長は死にました」と応対していた。しか
> も電話の相手はお客さんだった。

これを読んで疑問に思ったんですが、無差別にかかってくる営業電話に皆さん
のところはどのような対応をされているのでしょうか?ちなみにうちではいつ
も「社長不在で連絡も取れない」「365日社長が会社にいることはなくてどっ
か辺鄙なところにいて帰ってくる予定もない」です。(大阪府 マック)

(編)熱心にお電話くださる営業の方!申し訳ありません。がっ、みなさんど
んな風に応対なさってるんですか?会社での応対を教えて!ティーチャー先生!


【質問募集中】もやもやギモンやその答えを tayoreruyatsu@mag2.com へ。
この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティーチャー先生。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の俺だってまだ20代だし、生き方ロックだし
い…タトゥーだろ、これ。
                               (あさお)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2002/11/20号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, リズって読むんだろ?歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ