公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2002年11月13日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,436,555部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2002/11/13 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●国産牛肉をクリック!…その後はまぐまぐに清き一票を!
 ●お買い物まぐまぐ 〜 アンコールっ!アンコールっ!うぅぅっぷ。
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
 ●社会人の雑学——★雑木話★(ぞうきばなし)
 ●Excel の達人
 ●『HILL'S MESSAGE -成功の黄金律-』
■新着マガジン読者数総合ランキング
■今週の旬まぐ 〜電撃入籍!熱愛発覚!芸能ニュースチェック☆
■まぐまぐ読者さんの本棚 〜三つ豆さん(30代/女性/主婦)の本棚
■まぐまぐプレミアム情報
 ●≪メールマガジン≫ 今週のおすすめ  F1 / ハングル / コンテンツ開発
 ●≪ダウンロード書籍≫ 今週のおすすめ  永住 / タテゴトアザラシ / できる
 ●ペペ池田今晩のおかず
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
 ●なぜそれは起こるのか 〜喰代 栄一(ほおじろ えいいち)著
■まぐまぐVOW
 ●出来事2002
 ●就職ジャーニー☆彡
 ●教えて!ティーチャー先生 「男&女くさい」ってどんなニオイ?(回答編)
■スタッフ今日の全力で入力ください


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW  先週の第1位!(2002/11/06)◆◆

○私は百貨店勤務。当然、普段はよそ行き声でお話ししていますが、実は地声
はかなり低め。ある休日、寝起きにかかって来たダイレクトコールについつい、
「うぁ〜〜い…」と出てしまった所、「あ、すみませんおばあちゃんですか?」
ハタチそこそこのオンナ捕まえてばばあは無いだろう!と「い〜えっ」と返し
たら、「ごめんなさーい、おじいちゃんだったんですね〜」。
自信が根こそぎ無くなりかけました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●国産牛肉をクリック!…その後はまぐまぐに清き一票を!
Yahoo! Internet Guide主催「Yahoo! ウェブオブザイヤー」が今年もやってま
いりました!これは、インターネットを利用しているみなさんの投票によって、
今年1年間のベストサイトを選ぼう!というものです。

まぐまぐは、今年も「無料サービス」部門にノミネートされました!
6年連続部門賞獲得なるか!?

さて、モーと鳴くのはどれも一緒だけどっ!国産も外国産もおいしいけどっ!
もしかして、まぐまぐをご利用のみなさんならっ!国産牛肉と外国産牛肉を見
分けられるのでは?と思いました。見分けた後には清き一票をお願いします♪

☆国産牛肉をクリック☆→ http://www.mag2.com/magoo/ 


●お買い物まぐまぐ 〜 アンコールっ!アンコールっ!うぅぅっぷ。
            ____________________
    m m     /  
   ○(・◇・)─○ <   ☆ただ今、ウマイ!ウマすぎるっ!!
    ‖ ○    \    47品を取り揃えています♪
    ○       \    http://okaimono.mag2.com/ 
             \__________________/

ちゃんと食ってから売る型もーでーるー『お買い物まぐまぐ』。スタートして
4ヶ月が経ちました。その間47品目、厳選・厳密・厳格なる厳試食会をへて厳
皆さまの元にお届けてしてきたわけですが。とくに読者の皆さまが“ぴぴぴぴ
ぴーーーん”ときたウマイもんは、以下の商品だったと思われます(‾ー‾)。。
つーことで。アンコールっ!アンコールっ!ザッパ〜〜〜〜ンっ

◎讃岐のしょうゆうどん
http://okaimono.mag2.com/album/album42.html
話題の讃岐うどん。つるっつるしこしこの食感を自宅で手軽に楽しめるよ♪

◎縄巻鮓(なわまきずし)
http://okaimono.mag2.com/album/album38.html
『一子相伝』幻の味!すやおばあちゃんが1つ1つ丁寧に巻いてます。

◎生フォアカナール ビザック(フォアグラ)
http://okaimono.mag2.com/album/album47.html
1コ注文すると“極上フォアグラソテー”が10人で堪能できる!ボナペティ〜

どれもこれもウマカターーー@スシ、フォアグラは珍味だに♪(まぐまぐ)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
社会人のみなさん、このごろ勉強、してますか?仕事に関係あってもなくても、
新しいこと、今まで知らなかったことを知る、というのはなかなかキモチイ〜
ものですぞ♪

◎社会人の雑学——★雑木話★(ぞうきばなし)
http://www.mag2.com/m/0000004756.htm  毎週火曜日+α
雑学好きの社会人(でなくても)に朗報! 8000人が読んでる雑学エッセイ。
素朴な疑問、名数クイズも人気!
(編)ちょっと知的な雑学。お酒の席で披露したらモテモテ!?になれるかも。

◎Excel の達人
http://www.mag2.com/m/0000098111.htm  週2回
マイクロソフト オフィスユーザ検定試験MOUS試験エクセルの資格取得者
があなたの質問にお答えします。入力、編集、書式や数式、データ分析、マク
ロ、関数などビジネスの基本ExcelのスキルUPに必見!
(編)基本操作の解説+読者さんからのQ&Aで、あらゆるギモンを解決!

◎『HILL'S MESSAGE -成功の黄金律-』
http://61.206.38.205/adx/ad/ssico3/m001s/  日刊
金持ちビジネスマンになるための秘訣「ナポレオン・ヒル・プログラム」。
507名の世界的成功者達の協力のもと、成功に必要なノウハウを詳細に分析。
80年の歴史と実績が誇る世界最高峰の成功哲学がついにメルマガにて登場!
(編)とっておきの成功哲学から365のアイディアを選び、毎日一つずつ配信!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新着マガジン読者数総合ランキング
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせします♪

1位[ビジネス版]          2002/10/28(月)号
◇初心者と呼ばせない!ウインドウズXPの技55
http://www.mag2.com/m/0000099472.htm  週2回(読者数/2466)
パソコンを便利で楽しく使えるようになるために、初心者が是非とも覚えてお
きたいXP対応の基礎テクニックをご紹介。これからXPを使おうという方に
もぴったり!

1位[エンタテイメント版]  2002/10/29(火)号
◇小説「風呂場の女」
http://www.mag2.com/m/0000099650.htm  週刊(読者数/686)
気がつくとラブホテルの浴槽に裸のままつかっていた主人公香織が繰り広げる、
ちょっぴりエッチで切ないラブストーリーを週に一度お手元にお届けします。

1位[ライフスタイル版]    2002/10/24(木)号
◇独身!男性.女性必見 1000万貯畜倍増ノウハウ
http://www.mag2.com/m/0000099531.htm  週刊(読者数/1007)
あなたの通帳残高に1000万円の文字を追加しませんか?ファイナンシャルプラ
ンナーが語る!実体験をまじえながら今日からでも実践できる貯畜実践ノウハ
ウを伝授します。

1位[コミュニティ版]      2002/10/25(金)号
◇主婦のための住宅ローン完済おたすけ講座
http://www.mag2.com/m/0000099547.htm  週刊(読者数/857)
“住宅・不動産の実務に強い”ファイナンシャルプランナーが、住宅コストゼ
ロを夢見る皆様に「固定金利の落とし穴」「1000万10年1%を信じるな」「12
月のくりあげ返済はタブー?」など、隠れたワンポイントを伝授。

☆カテゴリ別の詳しいランキングは、ウィークリーまぐまぐ各カテゴリ版に
掲載します。
http://www.mag2.com/wmag/

※読者数は最新号(2002/11/11時点)の読者数です。

※先週のビジネス版1位マガジンの紹介文が、誤って別マガジンの紹介文にな
っていました。お詫びして以下に訂正いたします。

○3ヶ月でマスター!ウインドウズ初心者講座
http://www.mag2.com/m/0000098916.htm  週2回
パソコンの勉強はしたいけど、何から覚えたらいいかわからない・・・そんな
初心者の悩みを解決します。これだけは覚えておきたい、そんな基本テクニッ
クをご紹介します。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■電撃入籍!熱愛発覚!芸能ニュースチェック☆ ——【今週の旬まぐ】
────────────────────────────────────
内田有紀さんと吉岡秀隆さんの富良野挙式、hitomiさんの入籍、奥菜恵さんの
交際発覚、小室さんとKEIKOさんの超豪華挙式などなど、最近にぎやかな芸能
ニュースですが、チェックしてますか?毎日の話題作りにも欠かせません!

◇日刊3行芸能ニュース
http://www.mag2.com/m/0000094082.htm  日刊
芸能関係のニュースをそれぞれ3行以内にまとめ、毎日配信します。さらっと
読み流せる軽さが売り物です。
(編)毎日ちょこっとチェック。フリークじゃなくてもポイントは抑えとく!

◇動画芸能News★マガジン
http://www.mag2.com/m/0000088281.htm  月2回
最新の話題の芸能ニュースを動画で皆さんにご紹介します。お得なWebキャン
ペーン情報も随時更新!ネットでしか見ることのできないレアCMもここでチェ
ックです。
(編)見逃した芸能ニュースもインターネット動画で振り返りチェック!

◇黒い芸能界
http://www.mag2.com/m/0000019069.htm  毎週水曜日
芸能裏情報系メルマガを無料配信! 発行部数は、芸能裏情報系メルマガでは
ダントツ日本一の7万部。 業界関係者からの情報リークも! ガセネタも多少
ありますが、特ダネも!
(編)フリークな方は、裏の裏情報まで抑えましょう!読者投稿情報もあり!

◆AOL旬まぐ◆クリスマス特集2002——詩
まだまだ先だと思うのはいつものことですが、ここ数年、クリスマスの夜は決
まって一人でコンビニのおでんを食べています。毎年恒例になりました。本当
は大好きなあの人と過ごしたい…という人は、詩で伝えてみるのもいいかもし
れません。おでんのクリスマスを迎えないためにも!ぜひ!!

ハーマント・メール(ID:M0010068)
http://mini.mag2.com/pc/aoli/  週刊
テーマは「あなたのために詩を書きます!」【AOLi専用】
(編)「愛する人に送る手紙に添える詩」などのリクエストに応えてくれます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:三つ豆 さん/30代/女性/ドイツ語をドイツで勉強中
                                                           +主婦 ◇◇
●ペラゴロ
http://www.mag2.com/m/0000052300.htm  基本的に週刊
(三つ豆)2年前に登録して以来、ずっと私のお勧め度No.1のポジションを
保ち続けるすごいメルマガ。とにかく面白い。ドイツ在住の筆者が語る海外生
活、女性の話、音楽のこと…すべてが刺激的で、目からウロコ。

●愛する人に愛される方法
http://www.mag2.com/m/0000095473.htm  週刊
(三つ豆)もし恋愛で悩んでいるひとがいたら、ぜひ読んでほしい一級品のメ
ルマガです。こんなスタンスで人を愛せることができたら、恋愛の悩みなんて
吹き飛んじゃう。ちっぽけな自分とは、もう、おさらば!

●ドイツのトップニュース
http://www.mag2.com/m/0000025255.htm  ほぼ毎日
(三つ豆)毎日、ドイツのトップニュースが確実な内容で確実に届くことを保
証します。ドイツに興味がおありの方に、お薦めです。


【みなさんの本棚を募集中です】メールはこちら→ magrack@mag2.com
◇ハンドルネーム ◇年齢(20代、50代などでOK) ◇性別 ◇なにをしてる
人か ◇お気に入りメールマガジン[3誌]のタイトル・まぐまぐマガジンID
◇それぞれに気に入っている理由 ◇ひとことコメント(いつもどんな風にメ
ルマガを読んでいるか、読んで思うこと等)を添えて送ってくださいね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム情報
────────────────────────────────────
まぐまぐには、デジタルコンテンツを販売するサイト『まぐまぐプレミアム』
があります。購読をするには、まぐまぐプレミアムの会員登録が必要です。
1度サイトをご覧になって、気になるコンテンツがありましたら是非お試しく
ださいね。

『まぐまぐプレミアム』について、よくいただくご質問と回答集
http://premium.mag2.com/faq/rd_frame.html

………………………………………………………………………………………………
●≪メールマガジン≫ 今週のおすすめ  F1 / ハングル / コンテンツ開発
http://premium.mag2.com/mm_top_frame.html
┌─────────────────────────────────┐
│有料メールマガジンの場合、課金は月単位で初回配信から5日以内なら課│
│金なしで購読キャンセル(解除)もできます。             │
└─────────────────────────────────┘

◎F1徒然草
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000016
F1を中心に、国内外のモータースポーツ最新情報をお届け致します。このメ
ルマガではレース情報のみならず、その背景にある政治・経済・社会情報等に
も目を向けています。2002年のオフシーズンに向けて『F1英語読破術』
を連載中!あなたも英語のウェブサイトでF1を楽しんでみませんか。
【値段:500円/月 / 毎週日・月・木・金・土曜日 / テキスト形式 】

編)テレビ観戦だけでは絶対にわからない、F1の本当の姿が見えてくる。

◎くるくる・ハングル
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000663
韓国語、ちょっと興味アリ。でも、時間がナシ。暗記も根気も、そしてついで
にやる気も必要ない、そんなテキストがあったなら。そんなら自分で作ってし
まおう、と、文字化けせず美しく、印刷も簡単なPDFファイルで、作ってみま
した。毎月二回、来る来る。くるくると軽快に、無理せず楽して、ハングル文
字に親しみましょう。
【 11/14 創刊 / 値段:100円/月 / 毎月14・28日 / テキスト形式 】

編)草なぎくんにできるなら(失礼)、自分だってわかるはず♪

◎週刊コンテンツ開発:BBコンテンツプランナーのアイディアレポート at Afw
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000644
周りを見渡せば、やれオンラインショップの成功ノウハウや、ネットワークビ
ジネスの秘訣伝授など、誰でも「ネット上に店を開ける!!」のようなノリの
紹介が未だに多く見られる。これらは、全てウソである。冷静に考えて頂きた
い。今、儲かっている仕組みを誰が公開しようか。いわゆるこの手のノウハウ
本の最終項に書かれていることは…。詳しくはサンプルを!!
【 値段:400円/月 / 毎週水曜日(祝祭日・年末年始除く)/ テキスト形式 】

編)成功への答えは存在しない。でも、このマガジンにはそのヒントがある。

────────────────────────────────────
どれくらい儲かるの?読者を増やすコツは? ─ メルマガ発行者インタビュー

◇ビジネス知識源プレミアム http://premium.mag2.com/pb/mm/P0000018.html
◇セクシー心理学GOLD   http://premium.mag2.com/pb/mm/P0000014.html

………………………………………………………………………………………………
●≪ダウンロード書籍≫ 今週のおすすめ  永住 / タテゴトアザラシ / できる
http://premium.mag2.com/pdf_top_frame.html
┌─────────────────────────────────┐
│◆ダウンロード書籍とは…?                    │
│見て字のごとく、ダウンロードして読む本です。ダウンロードするから、│
│インターネットに接続していなくても読めるんです。ずうぅーっと末代ま│
│で保存して置くことも! Acrobat Reader ってなソフト(無料でダウンロ│
│ードできます)で読むんですが、これを使うと、文字を拡大したり縮小し│
│たり、パソコンの大きさに応じて自由に読むことができるんです!   │
└─────────────────────────────────┘

◎永住できるマンション Part2
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP003610
マンションを購入して住んでいる人たちの為の「住みこなし」のガイドブック。
マンション初心者にオススメの1冊!
【 著者:先田政弘 / 値段:1440円(税別) / 形式:PDF 】

編)買ったばかりの新築マンションが、20年後に巨大ゴミと化す!?

◎タテゴトアザラシ〜あざらしの赤ちゃん大好き〜
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP003688
アザラシの赤ちゃんは白い毛が生えていて、とってもラブリー★極寒の氷の
世界で可愛いアザラシの赤ちゃんに出会いませんか?
【 著者: 英知出版 / 値段: 300円(税別)/ 形式:PDF 】

編)白くてふわふわの赤ちゃんに、手が届きそうなのだ〜!!

◎できるウイルスチェック Windows版 McAFEE VirusScan編
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DM000028
あなたの大事なパソコンを守るコンピュータウイルス対策の基礎知識を最初の
一歩からやさしく解説。今すぐできるウイルス予防ガイド!
【 著者:できるシリーズ編集部 編 / 値段:300円(税別)/ 形式:PDF 】

編)まだ何も対策をしていない、というあなたは、かなりヤバイです。

────────────────────────────────────
●ペペ池田今晩のおかず
『石川洋司写真集Feti“ゆりのパーツ”』の巻

ハメハメハーーーーーーーーーーーーーーーーッ!
どうも!まいどまいどのエロダウンロード書籍コレクタア、ペペ池田っす!
元気?

今週は手短にいきます。いきなり核心をつきますハーーーーーッ

おっぱいだけ見てるときないですか?
脚だけ見てるときないですか?
唇だけ見てるときないですか?
お尻だけ見てるときあるでしょう?

そんなあなたはフェチですハーーーーーーーーーーーッ
ハメハメハーーーーーーーーーーッ。ハァァァッ!(かなりイイ!よ♪)

------------------------------------------------------------------------
◎石川洋司写真集Feti“ゆりのパーツ”   《ダウンロード書籍・アダルト》
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005238
胸、ヘア、脚、瞳、唇、耳、お尻……キュートなゆりちゃんのありとあらゆる
パーツを拡大して激写!思う存分見つめてください!
【出版:P-P-Net出版 / 値段:950円(税別)/ 形式:PDF 】
------------------------------------------------------------------------


じゃ、また来週!

‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥
★ 人気アダルツ情報 ★ 18歳未満の方は閲覧なさらぬようお願いいたします

・深芳野写真集「月刊ミヨシノ−号外版−」
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005244
・女尻
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP000175
・秘悦(短編集)
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005225


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
────────────────────────────────────
●なぜそれは起こるのか(抄)

>                  喰代 栄一(ほおじろ えいいち)著

 昔から「二度あることは三度ある」という。過去に起こったことは、いつか
ふたたび起こる。なぜか。それを、科学的に解き明かしたという男がいる。そ
の理論を今から十五年ほど前、彼は初めて一冊の本にしたためた。それは難解
かつ冒険的な本であった。そして権威ある科学誌『ネイチャー』に、「焚書候
補ナンバーワン」と酷評された。

 一方で彼の仮説にひそむ大いなる可能性を認識し、驚嘆しつつ熱い支援を送っ
た著名な科学者たちが少なからずいた。毀誉褒貶のこれほどに激しい学説もめっ
たにないだろう。そのためイギリスの科学界はテレビ局を巻き込んだ大変な騒
ぎになった。その男の名はルパート・シェルドレイク。ケンブリッジで生化学
の博士号をとった。本書は、その、天才の展開する仮説を紹介するものである。

 その仮説を要約するとこうなる。すなわち、現在自然に存在する生物の特徴
的な形と行動、また物理的、化学的なあらゆるシステムの形態は、過去に存在
した同じような形態の存在の影響を受けて、過去と同じような形態を継承する。
それは「形の場」による「形の共鳴」とも呼ばれるべきプロセスによっている……。
遺伝現象を考えてみよう。子供が親の形質を受け継ぐのは、親の遺伝情報をもっ
た遺伝子を子供が受け継ぐからだ。遺伝子こそが過去の生物存在のすべての情
報を未来に伝えるものだ。私たちはそう思っている。しかしシェルドレイクは、
それも「形の場」による「形の共鳴」がなければ成立しないと主張する。テレ
ビ受像機のスイッチを入れても、放送局の送り出す電波に共鳴しなければブラ
ウン管に映像は現れないように、生物も、過去に存在した生物の「形の場」に
共鳴しなければ、その形も行動も現実にはならない。彼はそう主張するのだ ──


           目         次

第一章 過去再現の法則
 テレビ公開実験──パズル絵に隠された図柄の認識
 「形の場」は「形の共鳴」によって伝わる
 ショウジョウバエの変異型にみる「形の共鳴」
 優性形質はなぜ優性なのかを説明しないメンデルの法則

第二章 過去の言葉に共鳴する言葉
 書物を焼くということほど激しい学問の弾圧はない
 ホンモノの日本の子守歌はアメリカ人にも覚えやすかった
 BBCも実験に協力した
 ホンモノのヘブライ語のほうがニセモノより学習しやすい

第三章 過去に共鳴する動物たち
 都会のスズメはなぜサクラの花を食べるのか
 『利己的な遺伝子』という仮説
 スズメバチの巣づくりに見る「形の共鳴」
 魚の群れ行動にも「形の共鳴」現象がある


第四章 過去に共鳴する人間
 フロイトも考えていた社会の心
 ユングによる心の三層モデル
 「シンクロニシティー」の逸話
 生命にとって過去とは何か
 過去、それは絶え間なく現在に影響を与えつづけている何かである
  ……etc.

────────────────────────────────────
◎なぜそれは起こるのか      《まぐまぐプレミアムダウンロード書籍》
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP004112
イギリスの天才科学者シェルドレイクの驚くべき仮説とは?近代科学の枠組み
に大きな揺さぶりをかけた驚愕のベストセラー!
【著者:喰代栄一 / 出版:サンマーク出版 / 値段:1400円(税別)/ 形式:PDF】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!肉は肉だから…】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm

●出来事2002
なんと!先日、将棋の矢内女流三段に一緒に写メールとってもらいました!
ファンなんですぅ、とか言ったの生まれて初めて!なのに同僚は僕の自慢話
を聞いてもくれず…そういう経験ないですか…>マイナー趣味の方(あさお)


○家族でレストランに食事に行ったときのこと。そのレストランは、大正時代
を思わせるような内装が施されていました。うちの母は、なんとかその感じを
横文字を使って言い表したかったのか、「なんだかアンティークでモダンな感
じがするわね」と一言・・・その矛盾に、きっといまだに気がついていないと
思う。このままそおっとしておくのが、親孝行だということで、兄妹の意見が
まとまりました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21113D01

○初めての土地(鹿児島)、初めての職場でのコト、電話のとりつぎで職員のダ
ンナ様から「ウチノをお願いします」と言われて内野さんに繋いだ。ウチノは
奥様のコトだった。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21113D02

○近くにコンビニのa○/pmが近日オープンとなっていた。会社の若い女性
社員に、「コンビニのa○/pmができるなぁ」って言うと、「えっ、イレブ
ンpmができるんですか?」とのたまった。頭の中で、「シャバダバシャバダ
バ〜、シャバダバシャバダバ〜、シャバダバダ、ディ〜、シャバダバ・・・」
の名曲が渦巻く中、いつもは全くそれ系の話をしないその社員が、ハッとして
みるみる赤くなるのが初々しかった。(なんで知ってるの?)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21113D03

○風呂上りに、妻のお気に入りの香水を初めてつけました。居間でくつろいで
いると、妻のとがめるような声がしてきます。「誰ですか、トイレに消臭剤を
まき散らしたのは」・・・おいおい、この香りはオークションで買った高価な
香水ではないですか。それからしばらくの間、妻は自分の鼻を自慢しなくなり
ました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21113D04

○2歳7ヶ月の娘の入園試験でのこと。

先生 :(みかんを見せて)「これなあーに?」
娘  :「・・・・・」
先生 :(バナナを見せて)「じゃあ、これなーに?」
娘  :「ばなな」
先生 :(今度はりんごを見せて)「それじゃあ、これはなにかなあ?」
娘  :「りんご」
先生 :「よくできましたねえ。やっぱり好きなものはちゃんと言えるのね。
    (3つ全部を見せて)じゃあ、この中で一番好きなものはなあに?」
娘  :「みかん」

先生は椅子から転げ落ちて笑ってました。(レモンガス)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21113D05

○某ファミリーレストランへ家族で行った。私の頼んだハンバーグの付け合せ
(ブロッコリー)が生だったので「生だ」と言うとすぐに取りかえてくれると
のこと。夫が「取り換えてくれるならハンバーグ食っちゃえ。その方がオトク
じゃん」と言うので子供と夫にハンバーグをあげた。その後、「お待たせしま
した」とウェイターが持ってきてくれたのは、付け合せのブロッコリーのみだ
った。ひもじい夕食だった。(えりり)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21113D06

○遠足である山に行くことになって、バスの中で担任が、「○○山についたら、
自由行動です。だけど、その間、山からおりないこと!里へは行かないこと!
分かった〜?」…うちらは野生動物かよ!と思った。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21113D07

○私の職場に、おっちゃんが来て、いっしょにしゃべってました。
「そこの近くの○ーソンにカワイイ子がいるでぇ」
「ほんまっ♪名前は?」
「@@@て名札に書いてあったわ」
「よっぽど気にいってんなぁ…よぉ見てるやん。年はいくつくらい?」
「カワイイでぇ…髪はショートでなぁ…年は、50もいってないと思うわ」
「・・・」
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21113D08

○以前、娘が「お母さんがプーしたよー!ねーパパ—!」と言ったところ、主
人が「お父さんはお母さんを愛してるからね。何をしても平気だよ」と答えて
いたので、ついでに「ごめん。アンタが車の中に置いてた3万円使っちゃった」
と言ったら怒られた。(主婦A子)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21113D09


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────
●就職ジャーニー☆彡
牛の絵を書きました。へたくそ過ぎた…。(あかね)
http://www.mag2vow.com/akane/imgs/imge.jpg

○8月に前職を辞めて、就職活動をして、やっと先月就職できたんですけど、
今日、そこが春に閉鎖になる事を知らされた。「就職決まったら教えてね!就
職祝いするから!」って言ってくれていた友人になんて伝えたらいいやら…。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21106S11

○十年ほど前、就職試験の面接を1週間後にひかえたある日のこと。ぼさぼさ
にのびてしまった髪を切ろうと床屋に行きました。真面目に見えるよう七三分
けにしてもらおうと思い
 私  「七五三わけにしてください」
おじさん「はい、わかりましたって、オイ違うだろ!!!」
あのおじさんの、のりつっこみが忘れられません。(たかととこっぺ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21106S12


【投稿募集中】はじめての就職活動は緊張の連続!学生の皆さん、若さゆえの、
 ちょっと笑える話はありませんか?社会人の皆さん、妙な学生が面接に来た
 日には、すかさずクリック、クリック。投稿は ssj@mag2.com まで♪
────────────────────────────────────

      ☆国産牛肉をクリック☆  http://www.mag2.com/magoo/ 

────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 「男&女くさい」ってどんなニオイ?(回答編)

> ○僕は塾講師の仕事をしています。男の子だけの教室に入っても何も感じま
> せんが、自分が男であるせいか、女の子だけの教室に入ると少し「女くさい」
> 感じがするのです。こんな感覚を覚えるのは変でしょうか?同じような経験
> がある方はいるんでしょうか?また、女性からしたら「男くさい」というの
> は感じるものなんでしょうか?是非お聞きしたいです。(滋賀県ドリブルX)

(編)「男くさい=汗のにおい」「女くさい=シャンプーや香水、化粧品のに
おい」というご意見をたくさんいただきました。ありがとうございまーす!!

今回は化粧品、シャンプーなど人為的につけられたニオイ以外の、男性、女性
が異性に対して感じる男くさい!女くさい!へのご意見を紹介していきたいと
思います。ええぇっ!こんなニオイがしてるのっ!?と驚きかも。あくまで読
者さんが個人的に感じた、男&女くささですので余り深く考えすぎないよう…。

【女くさい】男性が感じる女くさい
○自分が若い頃は、頻繁に感じました。フェロモンのにおい(香りって感じで
した)だと思います。人により、その日により、濃い、薄い、する、しない、
いろいろでした。一切感じたコト無い方もいましたし、初めて会って、一瞬す
れ違った程度で感じる方もいました(香水、シャンプー等の香料の香りとは、
一切違いました)。本当に、いろいろでした。最近では、あまり感じなくなっ
てきてしまいましたが。セクハラな意見になりませんように(祈)。

○大学生、男です。体育会のクラブに入ってるんですが、部室が男女別でたま
に用事があっていったときに「女くさい」気がします。なんか、すごく濃密で
甘酸っぱいようなとても圧迫感のある感じのにおいですね。

○女性がスポーツなどをした後でちょっと汗臭い感じに成った時に、女ぽくて、
甘酸っぱいような臭いで良いなと思うときがあります。

○男(31)です。女性(女の子)の集団の場合の女臭さといえば『乳臭さ』で
はないでしょうか。ミルク臭みたいなものです。化粧をする年代の集団になる
と、これに『おしろい臭さ』が混じるように思います。時期によっては足ムレ
の臭いも。

○♂です。さて、「女くさい」の方で、男の中に女がいるときの女くささ?は、
(化粧や香水は除き)マクドのにおいみたいな感じです。

○先日、JASに乗ったとき、ビールを飲んだ後トイレに行きました。トイレに
入った途端、何か変だと思いました。案の定、用を足して出てみると、扉に
LADYと書かれていました。

○私は男性ですが、何やら生臭い臭いをかぐことがあります。これが「女くさ
い」かなぁと思っています。ストレートすぎますかね。(黒猫トム)

○女子が固まっている所に行くと、「トイレの洗剤」の匂(臭)いが激しいです…
(16歳男子)

○私は女です。現役の看護師をしています。看護学生の頃のクラスに男子学生
が数人在籍してました。羨ましいとお思いの男性諸氏…のご期待を裏切るよう
ですが彼等はいつも言ってました。「教室にはいると女臭くて…」と。当時ど
んな臭いか詳しく聞いてみましたが、「化粧臭いとかじゃない。何とも言えな
い…匂いなんだよ。一人一人と話しているとそういう匂いはしないけど教室は
独特な匂い」といいました。体臭に由来するものなのかと考え巡らせハッと気
づきました。しかし、いくら相手が看護学生とはいえ男子学生に、血の匂いっ
ぽい?なのか…とは流石には聞けませんでした。

○女くさいといえば、まあ、石鹸の香りと思いますが、たまに墨汁の香りもし
ます。

【男くさい】女性が感じる男くさい
○私は女性です。「男くさい」ってのはあります。たしかに。特に、男性しか
いなかった部屋に入った時に「ドアの両脇で、上半身裸の男性が腕を上げて招
いている」のでは、と思うほどの臭さがあります。真夏に自分から匂ってきた
時はショックでした。

○「男くさい」は、空気があったかくて人のにおい(?)がします。体臭のあ
る人がいると、ややスッパ臭くなります。どちらかというとにおいより、温度
が違います。

○弟の入浴後のお風呂で感じます。彼のだと許せるけど、弟のはもろに異臭っ
て感じがします。(17歳女)

○「男くさい」「女くさい」あると思います。自分が産婦人科に勤めていた時、
やっぱり生まれたてのあかんぼでさえ「男の子」は時間がたつとなんとも言わ
れん「男くさ〜い」体臭が漂って来ておりました。臭いは汗臭いような油っぽ
いような…「女の子」はどんなに汗っぽくなってもそんなことなかったんです
がね〜〜(看護部)

○26歳の女性です。私の実家の近くの男子校の、下校時間に、男子高校生で満
員の電車に乗り合わせてしまうと、車内一杯に、男くさい匂いがしています。
その匂いは、犬小屋の匂いを薄めたような、脂っぽい匂い。正直言って、嫌い
な匂いです。

○Natsu(女)です。「電気カミソリ」のニオイ。あれが「男クサイ」です。
たんぱく質!!って感じのニオイ。

○私は女性です。男くさいって絶対絶対あります!!!顔とか首の辺りから出
ている汗とも違う何か変な物質の匂いに違いありません。

○野郎ばっかの部屋に入ると「にがい臭い」がする。コレ絶対。時によっては
「目を刺すすっぱさ」を感じる事もある。(女:ミホ)

○中学生の時、「男子ハンドボール部の部室にはHな本が山積みされている」
という噂を確かめたくて、友達と大晦日の夜(絶対に誰もこないであろう時を
狙って)忍び込むことにしました。当時は学校で物騒なことも無く、部室に鍵
をかける習慣こともなかったのであっさり侵入成功だったのですが…。ドアを
開けたら「酢」の臭いがしていました。今思うと温泉街の硫黄のにおいにも似
ていた気がします。我が中学の男子ハンドボール部はとても硬派な部だったの
で、男くさい=酢(硫黄)のイメージです。ちなみにそんな硬派な部室には、
Hな本が本当に山積みでした。(としまえん・女)

○女です。男くささを口で表現すると、ねちゃぁっ!って感じです。

○夕方地下鉄で男子校生達と遭遇するとハッキリ言って吐きそうになるぐらい
臭いです。…学校の掃除用具の中の古い雑巾のような臭い。期限を過ぎたお豆
腐のような…とにかく嫌な匂いです。

○「男くさい」、それは酸っぱいニヲイです。
(ゲーム業界とアニメ業界でしか仕事経験の無い25歳女性)

(編)この他にもたくさんのご意見をいただきました。他にどんなご意見が!
気になる!という方は「教えてティーチャー先生」のサイトへゴー♪

   教えてティーチャー先生→ http://www.mag2vow.com/osiete/
         ※バックナンバーも読めるよ。


【質問募集中】もやもやギモンやその答えを tayoreruyatsu@mag2.com へ。
この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティーチャー先生。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の全力で入力ください
全角で入力ください・・・か
                                 (か)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2002/11/13号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, ふぉあたたたたたたたた歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ