公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2002年11月06日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,417,018部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2002/11/06 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●いま、静電気が熱い!
 ●お買い物まぐまぐ 〜 お歳暮まえの試食風景
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
 ●ファッショントレンド考察
 ●BIO de Iki Iki
 ●クチコミで会社を伸ばす方法
■新着マガジン読者数総合ランキング
■今週の旬まぐ 〜路上喫煙罰金2千円!なら禁煙しちゃいましょう!
■まぐまぐ読者さんの本棚 〜旅好き公務員さん(20代/女性/市役所職員)
■まぐまぐプレミアム情報
 ●≪メールマガジン≫ 今週のおすすめ 政治経済 / 水彩画 / ダイエット
 ●≪ダウンロード書籍≫ 今週のおすすめ マツキヨ / 日本地図 / デジドル
 ●ペペ池田今晩のおかず
■ななめよみ@本よりお得!まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
 ●カシコギ 〜趙昌仁(チョ・チャンイン)著
■まぐまぐVOW
 ●出来事2002
 ●就職ジャーニー☆彡
 ●教えて!ティーチャー先生「男くさい」「女くさい」ってどんなニオイ?
■スタッフ今日のなぜファイル名が中元なのか

────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW  先週の第1位!(2002/10/30)◆◆

○猫を洗濯ネットに入れてファスナー閉じたらあばれるかと思ったら、
ゆったりした。(みしあ)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●いま、静電気が熱い!
バチバチバチッ!うひゃっ!と思ったら一瞬静電気が光りました。しかも青。
今年は青色なんですねー。非常に熱いんですねー。
皆さんも気をつけてくださいね。              (ヨーコ)


●お買い物まぐまぐ 〜 お歳暮まえの試食風景
http://okaimono.mag2.com/campaign_girl/
この日は試食モデルさんを交えてのなごやかな試食会でした。
本日のモデルTさんはちょっと経験者らしく、カメラを向けると微笑で静止す
ること3秒間(うーむ、プロっぽい)。それを目で追う我々試食係@まぐスタ
ッフもびみょ〜に息を止めたりしちゃったりして。非常に勉強になりました。
カメラを向けられたらまず、笑顔であ〜〜ん♪蟹もいつもよりウヒャウヒャし
ているように見えました。(‾ー‾)ぐふ。

【お買い物まぐまぐ】 http://okaimono.mag2.com/list.html 
  ☆ただ今、ウマイ!ウマすぎるっ!!47品を取り揃えています♪

 ◎一子相伝!幻の『縄巻鮓(なわまきずし)』再登場!
  http://okaimono.mag2.com/umauma/20021002.html
 ◎大好評につき!ふわふわプリン(12個入り) 10%OFF!(〜11/28 )
  http://okaimono.mag2.com/umauma/20020701.html#shohin01


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
北風ビュウううぅっ!と寒いですね。毎朝、コートを着ていこうかどうしよう
か、迷ってます。でも、モードの世界では冬を通り越して、とっくに春夏なん
ですよね…。

◎ファッショントレンド考察
http://www.mag2.com/m/0000005551.htm  週刊
パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨークの各都市をリサーチし、市場にあらわ
れる流行の先行指標をキャッチし、お伝えします。又、欧州各地の展示会の速
報や、ファッショントレンド情報もお届けします。
(編)各国のブランドやデザイナーの最新情報がぎっしり!

◎BIO de Iki Iki
http://biotreat.net/bio/magazine/index.html  毎週火曜日
街の小さな歯科医院での出来事を面白おかしくお届けします。【審美、歯科矯
正、インプラント等】の体験談も掲載中!!歯科治療に限らず、健康について
のご相談も医師が直接返答。
(編)歯は健康の要、大事にしたい。とりわけ、かみ合わせに不安がある方に。

◎クチコミで会社を伸ばす方法
http://www.mag2.com/m/0000069203.htm  月2回
小さな会社をクチコミだけで伸ばしてきた女性起業家日野かえこの経験とノウ
ハウを公開中!ベストセラーにもなっている本のメルマガ版。創業10年以上連
続増収の会社は全国1%未満。その1社である理由はクチコミ戦略にあった!
(編)多額の広告宣伝費は利益を圧迫する。今こそ、クチコミの効果に注目を。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新着マガジン読者数総合ランキング
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせします♪

1位[ビジネス版]          2002/10/21(月)号
◇3ヶ月でマスター!ウインドウズ初心者講座
http://www.mag2.com/m/0000098916.htm  週2回(読者数/1939)
よろしく/がんばれ/おかげさま等、日常英会話で即使えるフレーズをネイテ
ィブチェック済みの会話例と解説付で紹介。留学、TOEIC、Partyマナー、英語
の敬語なども。英会話を自然に話すテクが身につく!

1位[エンタテイメント版]  2002/10/22(火)号
◇SEXレス夫婦を考える !!
http://www.mag2.com/m/0000099194.htm  週刊(読者数/918)
結婚して1年目のことでした。それから2年間、妻との性交渉はまったくあり
ませんでした。今は月に2回の間隔で関係を持っています。あのとき妻と私の
間に何があったのか?

1位[ライフスタイル版]    2002/10/17(木)号
◇48キロダイエット!
http://www.mag2.com/m/0000098939.htm  週刊(読者数/1165)
48キロになりたい人!1週間1キロ減のダイエット策を巷から集めて配信します。
10回10キロ!も夢ではないです!

1位[コミュニティ版]      2002/10/18(金)号
◇異性にもてる!?最強の法則(改訂版)
http://www.mag2.com/m/0000099223.htm  週刊(読者数/2082)
なぜか異性にもてる人、不思議に異性にもてない人。そんな二人の違いって実
はほんのちょっとのことなんですよね。心がけひとつでがらっと世界が変わる!

☆カテゴリ別の詳しいランキングは、ウィークリーまぐまぐ各カテゴリ版に
掲載します。
http://www.mag2.com/wmag/

※読者数は最新号(2002/11/04時点)の読者数です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■路上喫煙罰金2千円!なら禁煙しちゃいましょう! ——【今週の旬まぐ】
────────────────────────────────────
11月初め、東京都千代田区は条例に基づき、路上喫煙や吸い殻のポイ捨てなど
をした人から罰金2千円の徴収を始めました!喫煙者はこの際禁煙しませんか?

◇禁煙一言メモ
http://www.mag2.com/m/0000098714.htm  不定期
長い葛藤があった。25年もの間よくも飽きずに続けたものだ。僕にとってこ
んなに続いた事は、煙草以外一つも無い。何で吸ってるの?冷静になるとつい
自問自答していた。そして、ある日突然その時がやってきた。
(編)喫煙者にグサっとくる一言で禁煙をサポート♪

◇禁煙シナン新聞
http://www.mag2.com/m/0000054736.htm  不定期
長年のモクモク生活とキッパリ決別したミラが、禁煙の秘訣を伝授します。真
面目くさった医学理論は無視。誰でもタバコはやめられる!
(編)発行者自身の体験をいかした禁煙したらここが変わった!がいっぱい!

……とはいえいきなり禁煙はという方は!
◇スモーキングマガジン
http://www.mag2.com/m/0000026215.htm  月刊
ライター、パイプ、葉巻(シガー)、煙管など喫煙具に関してのあらゆる情報
を提供します。
(編)お行儀が悪いのはたばこじゃなくて、貴方!たばこを見直しましょ。

◆AOL旬まぐ◆公開しました新卒採用情報——汗かき塾!
一つでも資格をとっておけば、就職活動では断然有利。特に不動産関係を考え
ている学生さんには資格は必須らしいです。履歴書の資格欄がいつも空白の私
も、TOEIC、漢検、数検を受けようと勉強をしていましたが、いつの間にか自
然と終わりを迎えていました。資格を取るのって大変です。

スーパー ・ザ 宅建—汗かき塾—(ID:M0002223)
http://mini.mag2.com/pc/aoli/  不定期
実際に役立つ資格試験のパイオニア!宅建主任者資格試験!適度な質問と解答
を、毎週お届けします。
(編)民法や都市計画法などが詳しく解説されています。出題形式もあり。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:旅好き公務員 さん/20代/女性/市役所職員 ◇◇

●秀太郎のバックパッカー感想記
http://www.mag2.com/m/0000058872.htm  おおよそ週刊
(旅好き公務員)私自身がオーストラリアのワーキングホリデーに興味がある
のですが、昨年9月から1年間、オーストラリアにワーキングホリデーに行っ
ていた著者は、現在ワーキングホリデー中の話を掲載しています。誰もが知っ
ているエアーズロックから、穴場の世界遺産まで、実際に一周してきた文章は、
かなり参考になり、かつ面白い!ビザの選び方から語学学校選びの注意まで、
オーストラリアへのワーホリに興味のある人には、かなり役立つと思います。

●Seeds On Web〜独立創業メールマガジン〜
http://www.mag2.com/m/0000084302.htm  毎週水曜日
(旅好き公務員)私自身、自分が独立・創業するという熱い思いを持っていま
す。すぐにどうこう、というわけではないのですが、創業者の方々の言葉など
を定期的に送ってくれるこのマガジンに常に接していることで、前向きな気持
ちを持ち続けられます。こういう不況な世の中だからこそ、挑戦者の人達の気
概をわけてもらいたいものです。


【みなさんの本棚を募集中です】メールはこちら→ magrack@mag2.com
◇ハンドルネーム ◇年齢(20代、50代などでOK) ◇性別 ◇なにをしてる
人か ◇お気に入りメールマガジン[3誌]のタイトル・まぐまぐマガジンID
◇それぞれに気に入っている理由 ◇ひとことコメント(いつもどんな風にメ
ルマガを読んでいるか、読んで思うこと等)を添えて送ってくださいね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム情報
────────────────────────────────────
まぐまぐには、デジタルコンテンツを販売するサイト『まぐまぐプレミアム』
があります。購読をするには、まぐまぐプレミアムの会員登録が必要です。
1度サイトをご覧になって、気になるコンテンツがありましたら是非お試しく
ださいね。

『まぐまぐプレミアム』について、よくいただくご質問と回答集
http://premium.mag2.com/faq/rd_frame.html

………………………………………………………………………………………………
●≪メールマガジン≫ 今週のおすすめ 政治経済 / 水彩画 / ダイエット
http://premium.mag2.com/mm_top_frame.html
┌─────────────────────────────────┐
│有料メールマガジンの場合、課金は月単位で初回配信から5日以内なら課│
│金なしで購読キャンセル(解除)もできます。             │
└─────────────────────────────────┘

◎すべての人のための!政治経済入試演習
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000622
本をよんでもなかなか身に入らない政治経済の基礎知識。予備校講師としてわ
かりやすい説明に力を入れてきた筆者が、週4日、あなたのもとへ大学入試問
題を使って講議にやってきます!問題演習とその徹底解説によって、知識の確
実な定着をめざします。
【 値段:1400円/月 / 毎週月〜木曜日(年末年始除く)/  html形式 】

編)図解つきでするっとわかる!質問もオッケー(週3回まで)。

◎毎朝お届けする水彩画・プレミアム
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000056
NHKおしゃれ工房講師・田中千尋の水彩画(72/200/360dpiの3種)のURLを毎朝
配信します。はがきサイズに原画に近い画質で印刷できます。土曜は描画手順
付きの「週末水彩画教室」もお届けします。
【 300円/月(税別) / 日刊 / テキスト形式 】

編)どの絵も飾りたくなって困ります。週末の水彩画教室で腕も上げよう〜。

◎減量専門家が教えるダイエットカリキュラム
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000671
ダイエットの専門知識がなく不安。失敗事例や弱点を改善したいという方のた
めの減量専門マガジンで、講義方式で専門家が分かりやすくアドバイスを行い
ます。実際の研究結果や講義録を基本に行っておりますので、確実な成果が期
待できます。更に減量に関する総合的な改善法・対処法などが豊富!
【値段:600円/月(税別)/ 毎週日曜日(年末年始除く) / テキスト形式 】

編)食事、運動、生活習慣からメンタルケアまで。これなら痩せられる!

………………………………………………………………………………………………
●≪ダウンロード書籍≫ 今週のおすすめ マツキヨ / 日本地図 / デジドル
http://premium.mag2.com/pdf_top_frame.html
┌─────────────────────────────────┐
│◆ダウンロード書籍とは…?                    │
│見て字のごとく、ダウンロードして読む本です。ダウンロードするから、│
│インターネットに接続していなくても読めるんです。ずうぅーっと末代ま│
│で保存して置くことも! Acrobat Reader ってなソフト(無料でダウンロ│
│ードできます)で読むんですが、これを使うと、文字を拡大したり縮小し│
│たり、パソコンの大きさに応じて自由に読むことができるんです!   │
└─────────────────────────────────┘

◎私がマツモトキヨシです。
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP003780
超有名薬局「マツモトキヨシ」の社長が語る、会社設立の歴史、そして経営方
針。アナタの知らないマツキヨを一挙公開だ!
【 著者:松本和那 / 値段:1300円(税別) / 形式:PDF 】

編)マツキヨが、マツキヨになったワケ。

◎日本地図の楽しい読み方
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP003561
日本地図を眺めると意外なところに驚きの発見がいっぱい。列島を北から南、
隅々まで探訪しながらオモシロ話をお聞かせしましょう!
【 著者:ロム・インターナショナル編 / 値段:450円(税別)/ 形式:PDF 】

編)秋葉原は秋葉原じゃない?日本のヘソはいったいどこだ?!などなど。

◎瑠花写真集
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005051
一般サポーターの応援をもとに新時代のアイドルを目指す“デジドル”たちの
魅力が満載。瑠花ちゃんはあどけない笑顔がキュート!
【 著者:坂本道浩  / 値段:1558円(税別)/ 形式:PDF 】

編)この瑠花は、いましか見られない!かわいすぎて、目が離せない!


────────────────────────────────────
●ペペ池田今晩のおかず
『コミックパラダイス2002年8月号』の巻


 「で、おたくどれ買う?」
 「は?」
 「いや、だから。どの娘萌え?」

人をつかまえて、開口一番、「どの娘萌え?」とは何事だ。
尋ねてきた長髪青年のかけているメガネは、微妙に右に傾いている。

 「まあ、ちょっと見てみて。ウチら、作品にいちど目をとおしてもらったら、
  文句は言わせない自信あるんだよね。あ、折り目つけないでね、折り目」

俺は内心、「なにが作品だボケ」と思いながらも、『コミックパラダイス』を
手にとり頁をくった。そう、めぐり逢ったが運のつきであるとも知らずに。

> ● ボディーペインティングゆみこちゃん(読み切り) ●
 著:町野変丸
 夏と言えばやっぱり水着! ゆみこちゃんの新作水着をお兄ちゃんに先攻公
 開! でも、なんだか……
【カラー】

> ● AOKAN QUEST eden 4(連載) ●
 著:七海はるか
 イン・コーマの魔力により性奴隷になってしまったヒロイン・オニーナ。彼
 女に救いの手は差し伸べられるのか?
【モノクロ】

> ● DOMBURI(読み切り) ●
 著:都夢たみお
 私、万引きなんてしてません! なのにお母さんまで呼び出すなんて……
 えっ!? お母さんそれってどうゆう意味!?
【モノクロ】

> ● シークレットダイアリー(読み切り) ●
 著:拓人
 息子の外出中に繰り広げられる未亡人の淫らな妄想、それはいつしか現実の
 ものに…
【モノクロ】

 「いやはやツボついてくるなァ、そーくるか。新作水着ですかァ(にっこり)」
 「でしょ?でしょう。お兄さんなら分かってくれると思ってたよォ(笑)」

ついさっきまでの憤怒はどこへ去ったか。
その日、意気投合した拙者らはしこたま飲んで飲んで飲まれて飲んだでござる。


------------------------------------------------------------------------
◎コミックパラダイス2002年8月号      《ダウンロード書籍・アダルト》
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005331
人気作家勢ぞろいでお贈りするデジタルコミックマガジン!イラストやゲーム
紹介も盛りだくさんで大満足の一冊です!2002年8月号。
【出版:キャビネット / 値段:1200円(税別)/ 形式:PDF 】
------------------------------------------------------------------------


じゃ、また来週!

‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥
★ 人気アダルツ情報 ★ 18歳未満の方は閲覧なさらぬようお願いいたします

・桃井なつみ写真集「NERVOUS−VENUS(ナーバス・ヴィーナス)」
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005344
・荒井まどか写真集「荒井まどかと賢者の石」
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005346
・オーチンハラショー Vol.2
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005339


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ななめよみ@本よりお得!まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
────────────────────────────────────
デジタルコンテンツ販売の「まぐまぐプレミアム」 http://premium.mag2.com/
では、メールマガジンの他に約5000冊以上の「ダウンロード書籍」を取り扱っ
てます。PDFファイルゆえに、紙の本に比べてお買い得となっておりまして、
『カシコギ』の場合、書店では1600円、まぐプレなら1200円です。


●カシコギ(抄)

>                     趙昌仁(チョ・チャンイン)著
>                       金淳鎬(キム・スンホ)訳

 僕は白血病という病気にかかっている。

 どんな病気かってことを、パパは話してくれたことがない。これからも話し
てくれないと思う。

 僕のいる病室は、白血病とその親戚《しんせき》の再生不良性貧血の患者専
用だ。この病気がひどい病気だってことは、パパが話してくれなくても、自然
にわかってしまう。
 僕は背が高くない。白血病の治療をしている二年間に友だちの背はどんどん
伸びたのに、僕の背はそのままだ。白血病が僕の背を柱に釘《くぎ》づけにし
たらしい。
 白血病は、アニメに出てくる意地悪な猫、トムみたいだ。僕は二十日鼠《は
つかねずみ》のジェリ—。どんなに逃げてもトムはジェリーを追ってくる。決
して逃がしてくれない。

 入院と退院、入院と退院──。

 二年間、この二つの繰り返しだった。数えたことはないけど、もう十回以上
になると思う。

 短いときで一週間、長いときは二か月間も入院していた。
 今度の入院はもう一か月になる。

 もう退院しようよ。

 パパに言うけど、パパは頑として聞き入れてくれない。入院していても退院
しても病状は変わらないのに。いずれ退院することになるのはわかっているん
だ。
 だって、パパはもうお金がないんだから。病院の会計課がしょっちゅうパパ
を呼び出すのは、入院費のことだと思う。どうするつもりなんだろう。

 パパは、両手をポケットに入れたままだ。煙草はなかったんだろうな。
 空には黒い雲が立ち込めている。パパの胸の悲しみと同じだ。

 僕は悪い子だ。退院しようなんて言ってしまって。

 どんなに治療が痛くつらくても、そんな言葉は口にしちゃいけないんだ。で
も気がつくと、いつのまにか言っていた。知らないうちに出る鼻血みたいにね。

 白血病ってやつはね、人の命を奪うんだ。

 これまで、死んでいく子どもを何人も見たことがある。眠っているうちに息
をひきとった子もいるし、わめきながら死んだ子もいる。僕なら眠っているあ
いだに死にたい。
 白血病にかかったからといって、みんな死ぬわけじゃないんだよ。先生の言
うとおりにしていれば、白血病は退治できるんだって。完治して元気に暮らし
ているヨンジェ姉さんのように。

 だけど、このところ自信がなくなってきた。僕の力ではとても打ち勝てそう
もない──。

 僕はお祈りが好きだ。お祈りをしていると、早く時間が過ぎていくし、その
あいだだけは痛みを忘れることができるから。でも、

 「神さま、病気を治してください」とはもうお願いしない。
 「早く僕を天国に連れていってください」

 今は毎日、こうお祈りしている。


────────────────────────────────────
◎カシコギ            《まぐまぐプレミアムダウンロード書籍》
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP004557
160万部突破の韓国ベストセラー小説、ついに邦訳!──「父親」という生
きものは、どうしてこれほど、哀しいのだろう?
【著者:趙昌仁 / 出版:サンマーク出版 / 値段:1200円(税別)/ 形式:PDF】

【著者紹介】趙昌仁(チョ・チャンイン)
 ソウル生まれ。韓国の中央大学校および同大学院卒業。雑誌社、新聞社の記
 者を長く勤め、出版企画チームを率いて生命力のある多くの本を世に出した。
 その後、美しく温かい愛の物語を描いた『彼女が目を覚ますとき』(全三巻)、
『遠い後日のけやきの木』(全二巻)、『温かい抱擁』(全二巻)を発表して
 多くの読者に愛されている。現在西海の小島で執筆活動に専念している。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!ホモくさいってよく言われるけど】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm

●出来事2002
無職の時、「おはよう朝日です」で、エレクトーンのお姉さんに「いってらっ
しゃい!」と言われるたび胸が痛みました。それはさておきこの番組で(も)
ティーチャー先生が取り上げられました。詳しくはコーナーにて♪(あさお)


○つい最近まで、バイク便で、「緊急輸送」と書かれているのを見るたびに、
「あの中には緊急手術で使う臓器とかが入ってるんだ」と思い、ひそかに道を
譲ったりしていた。(絶対違うの?)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21106D01

○中学の頃。陸上部の夏の特訓で死にそうな毎日が続く中、ある友達が、
「わたし今朝オロナミンC飲んできたら全然疲れなかった!」と言ったので、
次の日から皆、オロナミンCを飲んで来るようになり、「ほんとだ!全然疲れ
ない!」と口々に言ってました。いま思うとただの気のせいでは…(くりりん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21106D02

○ずいぶん前の話。JR新宿駅のラッシュアワー。突然、わたしの横に来た助
役さんがメガホンで「みなさん、押さないでください!」と叫んだ。そして、
「わたしの顔を見ないで、電車を見る!」と言った。顔を見ていた群集が思わ
ずどっと笑った。あの助役さん、今どうしているかな。(せつや)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21106D03

○息子の通う幼稚園で。
子供たち:「ワイワイ!ガヤガヤ!!」
先生  :「は〜い。みんな〜 静かに〜」
子供たち:「ワイワイ!ガヤガヤ!!」
先生  :「はーい!静かに!静かにっ!!」
子供たち:「 …  ???  かに?」
子供たち:「かに? かに? わーい! カニだ〜っ!!」
子供たち:「カーニッ! かーにっ!! か〜にっ!!」
よけいにうるさくなった。(かーにかに)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21106D04

○会社員の頃の話です。「食べ歩きが好き」という事を挨拶の時に伝えたら、
「私も美味しい物食べに行くの大好きなんだよ」と部長。その部長が夕方頃、
「君はふぐは好きかね?」と聞くので(今日は残業しなくても良さそうだし、
約束してる友達とは又今度に延ばして・・・)とぐるっと考えを巡らしてから、
「はい、大好きです!」と元気よく答えると、「私も好きなんだよー。鍋もウ
マイしね」とその場を立ち去った。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21106D05

○私は卓球やビリヤードもあるカラオケ店に勤めていているのですが、受付で
「ビリヤードで卓球できますか?」と聞かれ「玉が弾まないんじゃないですか
ねぇ」と答えたらお客さんが不思議な顔をしているのでもう一度聞いてみると、
「ビリヤードと卓球できますか?」だった…。(はるひ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21106D06

○私は海外で働いています。先日、現地の従業員をつれて実家に帰りました。
私の祖母は張り切って玄関まで出迎えに来てくれました。ずっと頭に用意して
いた「 WELCOME! 」を言おうとしていたようです。しかし、いざ、玄関を開
けると祖母は元気そうに「EVERY DAY!」・・・対応に困っていた現地従業員
の顔を忘れません。(異国間コミュニケーション)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21106D07

○私は百貨店勤務。当然、普段はよそ行き声でお話ししていますが、実は地声
はかなり低め。ある休日、寝起きにかかって来たダイレクトコールについつい、
「うぁ〜〜い…」と出てしまった所、「あ、すみませんおばあちゃんですか?」
ハタチそこそこのオンナ捕まえてばばあは無いだろう!と「い〜えっ」と返し
たら、「ごめんなさーい、おじいちゃんだったんですね〜」。
自信が根こそぎ無くなりかけました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21106D08


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────
●就職ジャーニー☆彡
先週末帰省時の新幹線の中で小学校の同級生に会いました。「おれさぁ〜あ
のころは目が細くてさぁ〜ブサイクだったよなぁ〜ははっ」といわれ、あら
ゆる意味で返答に困りました。笑ってごまかしました。(あかね@( -.-)

○1歳半の姪と「お○さんといっしょ」を見ていたら就職ガイダンスに遅刻し
ました。素直に言えなかった。(21歳文系女子)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21106S11

○女子電話オペレータを募集して、私が面接をした時のことでした。数人の面
接希望者がいる中でちょっと目立つ若い女性が目に止まりました。入社面接だ
というのに胸の開いたタンクトップ、短めのスカート、派手目の化粧…「お色
気」で好印象を狙ってるのかと思いましたが…。その後個人面接で順番がやっ
て来ました。面接官は私一人、履歴書をざっと目を通し、話をしてみると外見
に反し意外と落ち着いているし、しっかりしている。いけないとは思いながら
目は、タンクトップの胸元、短いスカートから出る美脚。その瞬間「私、女性
として扱って貰えるんでしょうか?」…「はっ」と我に返り履歴書を見ると
「男」に○印!以上、本当にあった怖い話です。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21106S12

○就職試験の面接で、「好きな言葉は何ですか?」と聞かれた彼女。「運も実
力のうち」と答えたらしい。見事合格した彼女は「運」なのか「実力」なのか。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21106S13


【投稿募集中】はじめての就職活動は緊張の連続!学生の皆さん、若さゆえの、
 ちょっと笑える話はありませんか?社会人の皆さん、妙な学生が面接に来た
 日には、すかさずクリック、クリック。投稿は ssj@mag2.com まで♪

────────────────────────────────────

 「5分に1回のわりあいで落ちてくるクサイせりふ。ンフ♪」
 「ん?イラネーよ?」

 ≪mypop @ぎゃはは☆まぐまぐ投稿コーナーもあるよ≫
    http://www.mypop.jp/reg/magclick

────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 「男くさい」「女くさい」ってどんなニオイ?

○僕は塾講師の仕事をしています。男の子だけの教室に入っても何も感じませ
んが、自分が男であるせいか、女の子だけの教室に入ると少し「女くさい」感
じがするのです。こんな感覚を覚えるのは変でしょうか?同じような経験があ
る方はいるんでしょうか?また、女性からしたら「男くさい」というのは感じ
るものなんでしょうか?是非お聞きしたいです。(滋賀県 ドリブルX)

(編)みなさま異性に対して「男くさい」「女くさい」を感じることってあり
ますか?ある!という方は、ぜひぜひそのニオイ?をことばで表現してみてく
ださーい。宛先は tayoreruyatsu@mag2.com 。メールにご自身が男性か女性か
を明記してください。たくさんのご意見お待ちしております♪どしどしっ!

ところで、朝日新聞に教えてティーチャー先生が取り上げられました!
↓!!朝日新聞の記事!!↓
http://www.asahi.com/national/feature/K2002110201536.html
これも全国のティーチャー先生のおかげさまさま。ありがとうございます。


【質問募集中】もやもやギモンやその答えを tayoreruyatsu@mag2.com へ。
この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティーチャー先生。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のなぜファイル名が中元なのか
それはぷよさんがお中元だと思っているのを訂正する勇気がないのです
                               (あかね)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2002/11/06号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, seibo326.jpg 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ