公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2002年10月30日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,386,900部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2002/10/30 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●締め切り迫る!!!!!お買い物まぐまぐ『お歳暮商品』大募集♪
 ●お買い物まぐまぐ
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
 ●ちょこっと得するお得な情報
 ●子どもはお金が好き
 ●松井証券マーケットプレゼンス
■新着マガジン読者数総合ランキング
■今週の旬まぐ 〜秋の夜長にアロマテラピー♪
■まぐまぐ読者さんの本棚 〜イルジャさん(30代/女性/OL)の本棚
■まぐまぐプレミアム情報
 ●≪メールマガジン≫ 今週のおすすめ 大プロ / 60秒留学 / 探偵手帳
 ●≪ダウンロード書籍≫ 今週のおすすめ トリック / 飯窪五月 / 性格編
 ●ペペ池田今晩のおかず
■ななめよみ@まぐまぐプレミアム「ダウンロード書籍」特集
 ●北新地 女の意地
■まぐまぐVOW
 ●出来事2002
 ●就職ジャーニー☆彡
 ●教えて!ティーチャー先生 愛があればおならなんて…?(回答編)
■スタッフ今日の御社への志望動機


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW  先週の第1位!(2002/10/23)◆◆

○最近、エステサロンで脇の永久脱毛(レーザー)をはじめました。小学校3
年になる娘が担任の男の先生に「うちのお母さん、永久脱毛しているの」と言
うと、先生は、「お母さんが永久脱毛していることを先生に言ったことお母さ
んに言ったらだめだよ」と気を使ってくださったそうです。でも娘は「お母さ
んが永久脱毛していることを先生に言ったことお母さんに言ったらダメだよ、
と先生が言ってた」と私に伝えるので、両者筒抜け状態です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●締め切り迫る!!!!!お買い物まぐまぐ『お歳暮商品』大募集♪
http://okaimono.mag2.com/oseibo/
お歳暮期間中、まぐまぐちゃんが“のべ1,000万配信以上/週”のメールマガジ
ンで、あなたがお店やネットで売っている“美味いもん”を灼熱の大プッシュ!
ノベンバデセンバ年末商戦まっしぐらッス!ごっつぁんッス!


●お買い物まぐまぐ
 第18回『 極上の味を舌鼓め!仏産フォアグラ&神戸ビーフ 』

こんな世界のグルメをうならせる“最高級肉”を紹介しちゃってよいのか!
しかも、こんなカタマリの肝(フォアグラ)!こんな緻密な霜降りのビーフ!
を自らの手で調理せよ!!だなんて。。。
 ── ZEITAKUSUGITE MOTTAINAIYO 2002
にノミネートされそうな勢いですが、この2品

肉の王道!神戸ビーフ霜降特選ロースステーキ [限定販売] 
http://okaimono.mag2.com/#shohin46
世界の三大珍味!生フォアカナール ビザック
http://okaimono.mag2.com/#shohin47

今年の食いおさめに1度味わってみてください♪
貯めつづけたブタ貯金箱をかち割る価値アリの逸品です。

【お買い物まぐまぐ】 http://okaimono.mag2.com/
 第18回のおすすめ期間は 10/30(水) 〜 11/5(火) です。
 ◎<いよいよ明日まで>黒毛和牛 味付焼肉“3,600円”10%オフッ♪
  http://okaimono.mag2.com/umauma/20020731.html#shohin14


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
不良債権だなんだと世間は騒がしいけれど、自分のおカネは自分できちんと
管理しましょ。できれば賢く殖やした〜い!

◎ちょこっと得するお得な情報
http://www.mag2.com/m/0000096169.htm  不定期
FPが、マネー商品、保険、税金、節約情報、社会保険等々について、分かりや
すく、しかも読めばちょこっと得する内容で御送りいたします。学校では決し
て教えてくれませんが、実生活では知らねばソンソン!!
(編)知っているのと知らないのとでは、数年たったら大違い、かも。

◎子どもはお金が好き
http://www.mag2.com/m/0000083060.htm  月刊
おこづかいはいくら?お金のことをどう教えればいいの?クレジットカードや
むだづかいが心配…。金銭教育は難しくない。ファイナンシャル・プランナー
が、家庭でできる子どもにお金について教える方法を書きました。
(編)自分も子供の頃からこんな風に教えられていれば、今ごろは…!?

◎松井証券マーケットプレゼンス
http://www.matsui.co.jp/mailmag/  日刊(平日+土日発行)
◆ネット取引最大手、松井証券経由の売買を加工した各種銘柄ランキングは、
個人投資家動向の縮図と評判(平日配信)◆週末の人気アナリストレポートや
ファンダメンタル分析など明日の株式相場を読むための情報が満載です。
(編)相場分析ならコレ!他の松井証券シリーズと併せて読むとさらに効果的。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新着マガジン読者数総合ランキング
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせします♪

1位[ビジネス版]          2002/10/14(月)号
◇英会話を自然に話すテクが身に付く!【英語のヒント】
http://www.mag2.com/m/0000098713.htm  週刊(読者数/1344)
よろしく/がんばれ/おかげさま等、日常英会話で即使えるフレーズをネイテ
ィブチェック済みの会話例と解説付で紹介。留学、TOEIC、Partyマナー、英語
の敬語なども。英会話を自然に話すテクが身につく!

1位[エンタテイメント版]  2002/10/15(火)号
◇競馬メモリアルウィーク
http://www.mag2.com/m/0000098628.htm  毎週金曜日(読者数/572)
JRA通算で100勝単位のメモリアル勝利が目前の場合や、誕生日が開催数
日前後にあたる場合の騎手と調教師をお知らせします。菊花賞大波乱の主役、
安田康騎手も誕生日翌日だった!!★凄いオマケ【MX指数】付き

1位[ライフスタイル版]    2002/10/10(木)号
◇松下幸之助 今日の言葉
http://www.mag2.com/m/0000098643.htm  日刊(読者数/955)
松下電器の創業者、松下幸之助の言葉を毎日配信するメールマガジン。

1位[コミュニティ版]      2002/10/11(金)号
◇匿名AV撮影日記
http://www.mag2.com/m/0000098640.htm  不定期(読者数/2562)
悪いことだと知りつつも誰もが見たがるふしぎなビデオ、AV。女優、男優、
監督、カメラマン、さまざまな人たちの現場でおりなすビデオにはうつらない
ドラマやエピソードをモザイクなしでお伝えしていきます。

☆カテゴリ別の詳しいランキングは、ウィークリーまぐまぐ各カテゴリ版に
掲載します。
http://www.mag2.com/wmag/

※読者数は最新号(2002/10/28時点)の読者数です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■秋の夜長にアロマテラピー♪ ——【今週の旬まぐ】
────────────────────────────────────
10月30日は香りの記念日です。良い香りは気分を爽快にしたり、心身ともにリ
ラックスさせる効果があるんですって。アロマテラピーで癒されましょー。

◇アロマを生活に取り入れよう
http://www.mag2.com/m/0000098793.htm  毎週月・木曜
予防療法として注目されつつあるアロマを気軽に生活に取り入れる方法を紹介
します。ちょっとした工夫で生活が優しい香りに包まれて華やかになりますよ。
1,2分で読めるお気軽メルマガ。
(編)難しく考えなくても簡単!手軽にできる!アロマテラピーです。

◇美容と健康生活体験「アロマテラピー大百科」
http://www.mag2.com/m/0000097762.htm  不定期
各アロマの香りや効能、心・体・お肌に対する働きやそのアロマにちなんだ歴
史的秘話などお届けしていきます。アロマについて知れば知るほど、いつもよ
りもきっと素敵で爽やかな朝を迎えられると思いますヨ♪
(編)アロマの歴史コーナーもあり、読み物として楽しみながら学べますよ。

◇アロマテラピー講座
http://www.mag2.com/m/0000048269.htm  不定期
初心者からプロまで楽しめるアロマテラピー講座(精油、香りの特徴と、成分
分析、効能〜レシピ)をナチュールがお送りします。読者特別セール、アロマ
化粧品のお知らせも。アロマで’リラックス’探してみませんか?
(編)具体的な体の症状に合わせた香りを紹介。アロマ版家庭の医学!?

◆AOL旬まぐ◆秋風に誘われ旅に出る——切手の誘惑
この時期になると旅にでたくなります。ありふれた観光地よりも、人と違った
旅をしてみたい。そんなとき、“ふるさと切手”を見つけました。りんご畑や
りんごの花が描いてありました。東北地方に行ってみようかな…。

◇日本切手の発売速報(ID:M0006229)
http://mini.mag2.com/pc/aoli/  切手の発売日ごと
記念切手発売のたびにメールでお知らせ!!
(編)各地方のふるさと切手を始めとする記念切手の発売情報が届きます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:イルジャ さん/30代/女性/OL ◇◇

●我が愛すべきハンガリーのジレンマ
http://www.mag2.com/m/0000058559.htm  週刊
(イルジャ)東欧ハンガリーの暗部を執拗に追っています。どろどろした秘密
警察の話からワインの話まで幅広く、最後のコラムでやっとホッとした気持に
させてくれます。

●【カラハリ砂漠の熱い風】アフリカ・ボツワナニュース
http://www.mag2.com/m/0000048104.htm  週刊
(イルジャ)ボツワナってどこ?と思ってしまいましたが、サンコンさんがギ
ニアを日本に広く知らしめたように、ブレークする前に内緒で知っておきたい
国。未だに未知のアフリカの話に吸い込まれてしまいます。

●シオンとの架け橋・イスラエルニュース
http://www.mag2.com/m/0000019965.htm  週2回
(イルジャ)イスラエル・パレスチナ問題のニュース解説をうんぬん聴くより、
コンパクトにまとめられた現地各新聞の記事を読みつづけていると、なにが問
題なのか見えてきます。


【みなさんの本棚を募集中です】メールはこちら→ magrack@mag2.com
◇ハンドルネーム ◇年齢(20代、50代などでOK) ◇性別 ◇なにをしてる
人か ◇お気に入りメールマガジン[3誌]のタイトル・まぐまぐマガジンID
◇それぞれに気に入っている理由 ◇ひとことコメント(いつもどんな風にメ
ルマガを読んでいるか、読んで思うこと等)を添えて送ってくださいね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム情報
────────────────────────────────────
まぐまぐには、デジタルコンテンツを販売するサイト『まぐまぐプレミアム』
があります。購読をするには、まぐまぐプレミアムの会員登録が必要です。
1度サイトをご覧になって、気になるコンテンツがありましたら是非お試しく
ださいね。

『まぐまぐプレミアム』について、よくいただくご質問と回答集
http://premium.mag2.com/faq/rd_frame.html

………………………………………………………………………………………………
●≪メールマガジン≫ 今週のおすすめ 大プロ / 60秒留学 / 探偵手帳
http://premium.mag2.com/mm_top_frame.html
┌─────────────────────────────────┐
│有料メールマガジンの場合、課金は月単位で初回配信から5日以内なら課│
│金なしで購読キャンセル(解除)もできます。             │
└─────────────────────────────────┘

◎週刊大阪プロレス
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000207
大阪プロレスの1週間に密着取材した写真満載の最新情報誌!試合結果はもち
ろん、S・デルフィン選手の日記を大公開!プライベート情報・プロレス裏事
情・毎週プレミアムプレゼントが当たる!超お宝メールマガジン!
【 値段:500円/月 /  毎週火曜日(年末年始は除く) /  html形式 】

編)11月1日より3ヶ月間、購読料無料キャンペーン実施〜!!

◎英語の毎朝60秒留学<生活基本語コース>
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000106
「身につける」ことに徹底的にフォーカス。毎朝1分、週5回の学習で英語の
「生活基本語(give、make等)」に母国語の様に馴染んでいけるようプログラ
ム。「ワンポイント英会話」を大幅に増補改訂した強化版。
【 200円/月(税別) / 毎週月〜金曜日 / テキスト形式 】

編)わかりやすい解説つきで、どんどん頭に入ります。復習テストもあり。

◎アッと驚く探偵手帳
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000515
探偵調査に於ける悲哀・驚愕・感動などをお届けします。単なる野次馬的所見
ではなく、一つの物語として個人のプライバシーを侵害しない範囲で記述いた
します。
【値段:300円/月(税別)/ 毎週日曜日(5週目・年末年始除く)/ テキスト形式 】

編)失踪人捜索から、風俗嬢の体感(!)調査まで。

………………………………………………………………………………………………
●≪ダウンロード書籍≫ 今週のおすすめ トリック / 飯窪五月 / 性格編
http://premium.mag2.com/pdf_top_frame.html
┌─────────────────────────────────┐
│◆ダウンロード書籍とは…?                    │
│見て字のごとく、ダウンロードして読む本です。ダウンロードするから、│
│インターネットに接続していなくても読めるんです。ずうぅーっと末代ま│
│で保存して置くことも! Acrobat Reader ってなソフト(無料でダウンロ│
│ードできます)で読むんですが、これを使うと、文字を拡大したり縮小し│
│たり、パソコンの大きさに応じて自由に読むことができるんです!   │
└─────────────────────────────────┘

◎新・トリックの不思議
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005152
知らぬ間に操られている巧妙な仕掛けの数々。数字、言葉、映像、ビジネス、
人間関係……人間の盲点に鋭く迫る待望の第2弾登場! 
【 著者:博学こだわり倶楽部編 / 値段:450円(税別)/ 形式:PDF 】

編)視覚のワナ、心理トリックなど、あなたの周囲にはびこるトリック113!

◎Touch May+2 飯窪五月
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP004408
「TOUCH MAY」未公開集第2弾! ドキッとするような大胆さと透明感ある素
肌にこだわったお宝画像の数々! 鮮度満点の写真集。
【 著者:METAL BOX / 値段:1200円(税別)/ 形式:PDF 】

編)透き通るような素肌が、みずみずしく、そしてまたエロティック。

◎新・ヤングアダルト情報源〔性格編〕
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP004168
性格改造から困ったヤツへの対処まで、テストとチェックでテッテイ解説。
性格なんでもマニュアル。これで明るい未来が開ける!?
【 著者:サンマーク出版編集部編 / 値段:800円(税別)/ 形式:PDF 】

編)まずは自分のタイプをチェック!タイプ別・恋を上手につかむ方法とは?


────────────────────────────────────
●ペペ池田今晩のおかず
『AV伝説3人娘−西田ももこ・高城沙也加・北原梨奈−写真集
               「ギルガメッシュナイターズ」』の巻


そう、真言宗京都学園洛南高等学校付属中学校1年1組藤原学級に在籍当時、
『ギルガメッシュナイト』の視聴は俺たちにとって何よりのステイタスであり、
「一歩進んだ」男子としての誇りそのものだった。

『ギルガメッシュナイト』は、今から10年くらい前、テレビ東京系で放映され
ていた、ちょっと、いやかなりエッチな深夜番組である。

初めて見た時、飯島愛の挑発的ポーズに慌てふためき、リモコンで音量をミュ
ートにするつもりが間違って最大にしてしまったことを、いまでも覚えている。

幸い俺には、四畳半ばかりの自室と、14型テレビが与えられていた。

女優たちのあえぎ声をヘッドフォン片耳差しで愉しみながらも、ラジカセのTV
チューナーからさりげなく流すフジテレビの音声ですべての行為を家族の目か
らカムフラージュする、という荒技をあみ出した俺は、その後、ギルガメッシ
ュでリフレッシュな週末を過ごし続けることになる ——

セクシームーン、ランジェリー探偵団…この番組について語りだせばきりがな
い。だから今夜は『ギルガメッシュナイターズ』をひも解きながら、あの頃の
俺に、ただ、こう伝えたい。

ハメハメハ…と。


------------------------------------------------------------------------
◎AV伝説3人娘−西田ももこ・高城沙也加・北原梨奈−写真集
「ギルガメッシュナイターズ」       《ダウンロード書籍・アダルト》
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005289
語り継がれる伝説のエロロン深夜番組「ギルガメッシュナイト」。番組復活を
願ってデジタル写真集で再現。あの頃の思い出が蘇る!
【出版:オレンジハウス / 値段:1200円(税別)/ 形式:PDF 】
------------------------------------------------------------------------


じゃ、また来週!

‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥
★ 人気アダルツ情報 ★ 18歳未満の方は閲覧なさらぬようお願いいたします

・アウトドアメイト 露出メイト vol.1
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005289
・コミックパラダイス2002年9月号
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005332
・久里マリ写真集「クリモミ。秘め恥じめ」
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005343


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ななめよみ@まぐまぐプレミアム「ダウンロード書籍」特集
────────────────────────────────────
> 『北新地 女の意地』より                   舞州優


 五月七日午後二時すぎに、また赤石が訪ねてきた。十席のカウンターの東端
から二つ目の椅子に腰をおろし、
 「どうやねん! この土地を売ってくれんか」
 執拗にも、またおなじことを繰り返す。宮子もいつものように、
 「いくら言われても、売りません。北側の代替地へビルを建ててくれたら、
  喜んでお売りいたしますが……」
 と、虚しい断りを言うのに耐えられなくなってきていた。相手は、女ひとり
だと甘くみくびっているだけに、それに対する反発心が宮子の気力を支えてい
た。赤石は椅子から立ち上がり、

 「ママさん、どうしても売らんというなら、強姦するぞ!!」
 赤石は宮子を睨みつけ、太いどすの利いた声で脅した。
 「強姦ですって! そうすればどうなるか、ご存じですか?」
 「ママさんが土地を売らんから、強姦したいというこっちゃ」

 ニヒルに唇をゆがめて言うと外に向かって、
 「オイ! ちょっと入れ」
 と大きな声で、店の外に連れてきた者のひとりを呼び入れ、赤石の隣に腰掛
けさせるといかにも大物ぶった横柄な態度で、
 「オレが面倒みている男で、オレの言うことは、なんでも聞く男や。こんな
  男が四、五人もいるし、刑務所も何回も入って馴れているからな……」
 赤石はカウンターに右肘をつけ、宮子をねめつけるようにして言う。

 宮子はそんな赤石に、俄然として言った。
 「脅しですか!? 刑法に触れますよ!」
 厳しい口調だった。
 「まあ、言葉のあやで言ったまでや」
 「女ひとりだと思って、バカにせんといてください。わたしに何かあればと
  思って、今までの貴方の言葉を録音してあるのです」
 「えっ! 録音しているのか! そ、そうまでせんでもええやないか。まあ、
  今日はこれで帰るわ、よう考えておいてや。オイ、帰ろう」

 赤石は苦々しい顔をして、連れてきた五十歳ぐらいの男にアゴで指図すると、
そそくさと出ていった。
 二人が外に出たのを確認した宮子は、立っていられないほど疲れ、椅子に尻
餅をつくように腰をおろした。強いことを言っても、やはり女の細腕では……
と思うと、目頭が熱くなってきた。
 〈クソッタレ! 女だと思って……うぅっ……〉
 口惜しい……という思いの涙が、夜の化粧を崩していった ——


           目         次

 1  福徳観光の顔
 2  桜橋開発の地上げ騒動
 3  福徳観光の陰謀
 4  右翼が地上げに介入する
 5  梅中建築店の営利主義
 6  梅中建築店の表裏の顔
 7  梅中建築店のイヤガラセ
 8  言葉のマジックの梅中建築店
 9  梅中建築店案の店内設計図
 10 梅中建築店(加害者)が被害者を訴える
 11 あの手この手の梅中建築店
 12 弁護士も不動産屋さん
 13 悪徳弁護士に対する証言
 14 梅中建築店の営業重役さん


────────────────────────────────────
◎北新地 女の意地                 《ダウンロード書籍》
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP004199
かつて人気No.1の美人ホステスが、地上げ、裏切り、陰謀、提訴の嵐に巻
き込まれた。権力主義に負けない女の意地を見せます。
【著者: 舞州優 / 出版:鹿砦社 / 値段:1165円(税別)/ 形式:PDF 】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!ゲンク鈴木の口の開き具合占い】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm

●出来事2002
特に意味はないんですが、きょう発見したおすすめサイトを紹介したいと思い
ます。「全国の裸祭り」 http://homepage1.nifty.com/hadaka-maturi/ です。
また何か見つけたら、たまにご報告します。していいですか?(あさお)


○電車で私の正面に立った少年達の会話です。
A:「就職どうするよ」
B:「どんな仕事しようかと思って」
A:「ゴルファーなんてどう?タイガーウッズみたいに」
B:「良いね〜(~o~)」
C:「でも、あれって3歳頃から練習してるんだろ?」
B:「フッ、終わったな」
そのリズミカルなやり取りに、笑ってはいけない、と自分に言い聞かせるので
精一杯でした。(通りすがりの人)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21030D01

○親戚づきあいをしている、となりのお店のおばちゃんから、三女(3歳)が、
「(姉妹)3人で分けるんだよ」とお小遣いの袋をもらってきました。中を開
けると千円札が2枚、「これ私」「これ私」と長女と次女が持っていってしま
いました。三女は、慌てて隣のおばさんのところへ行って、「おばちゃんわた
いの分入ってないよ」と言ってました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21030D02

○先週、3歳の娘にキャラクター3枚組みパンツを買った。映画館でおしっこ
の手伝いをしたら3枚全部はいてた。6枚組みを買わないで良かったと思った。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21030D03

○小学2年生になる娘が、主人とじゃれて遊んでいた時のこと。
「お前は囚われ(とらわれ)の身だぁ〜!」と言おうとして、
「お前は雇われ(やとわれ)の身だぁ〜!」と叫んでいました。
主人は後ろを向き、「そーだよ、どーせ俺は雇われの身だよ」とつぶやいてい
ました。(父22才)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21030D04

○猫を洗濯ネットに入れてファスナー閉じたらあばれるかと思ったら、
ゆったりした。(みしあ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21030D05

○5歳になった息子に新しいジーンズをはかせて、「足が長くなったねえ。今
にもっと長くなって、おとうさんみたいに足が速くなるよ」とほめると、とて
もうれしそうに「うん!僕、手もはやくなるでっ!おとうさん、手、はやい?」
いや・・・それちょっとちがうんじゃ。。。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21030D06

○私は某メーカー系列の電気店に勤めています。「マネシタ電器」とか「ナッ
チョラン」「テヌキニクス」とかの悪口を言われます。こちらでも他メーカー
を「ドジバ」「ヘタチ」「ケチツウ」「ソンニー」「ビクビクタ」とか呼んで
います・・・。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21030D07

○朝、幼稚園に行く前にテレビで子供番組を観ていた5歳の次男。画面には白
と黒のツートンカラーの大型哺乳類が映っていた。番組のお姉さんが「この動
物な〜んだ?」とテレビの中で問いかけると、息子は元気よく「シャケ〜!!」
と答えていた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21030D08


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────
●就職ジャーニー☆彡
誕生日が一緒だという友達の母から電話をもらいました。「おめでとう」「あ
りがとうございます。おめでとうございます」「ありがとう」…会話が続かず。
                               (あかね)

○私の友人は求職登録してあるなら職安で働きませんかと連絡がきた。私も別
の職安へ失業保険の手続きをしに行った2週間後電話が…職安なら仕事をしな
がら仕事探しが出来ると思ったのですが働き始めて気付けば3年。忙し過ぎて
自分の仕事探しは出来ません。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21030S11

○つい先日の話です。とある会社の試験を受け、書類選考、筆記試験を通過し、
面接試験に臨みました。そこで「貴方のモットーはなんですか」と聞かれたの
で、普段からあちこちのHPで言っていたまま「明日は明日の風が吹くです」
と元気よく答えた…。言うまでもなくその会社からは不採用通知が届いた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21030S12

○「面接は受けるのではなく、会社を面接する気で」とは、よく耳にする話。
以前私が勤めていた会社にて面接官をしていた時、典型的な学生が訪れました。
質問の内容は「御社はいつから、何を、どうして?今後の展開は?」とあまり
に続く質問の応酬。よく話が出来る学生だな〜と感心しましたが「やはり会社
の事は調べてから面接に来ましょう」とさよならしました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21030S13

○私は某外資系航空会社で客室乗務員をしています。英語での最終面接のとき
に特技を聞かれ、とっさに「歌です」と答えたところ、「一曲歌ってください」
と言われた。日本語の歌を身振りもいれて歌ってみた所見事合格。合格を告げ
られたときに「でもあなたの英語は下手すぎて何を言ってるかわからないので、
入社するまでに何とかしてください」と言われた。一体どんな基準で採用を決
めているのだろう…。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21030S14


【投稿募集中】はじめての就職活動は緊張の連続!学生の皆さん、若さゆえの、
 ちょっと笑える話はありませんか?社会人の皆さん、妙な学生が面接に来た
 日には、すかさずクリック、クリック。投稿は ssj@mag2.com まで♪

────────────────────────────────────

 「5分に1回のわりあいで落ちてくるクサイせりふ。ンフ♪」
 「ん?イラネーよ?」

 ≪mypop @ぎゃはは☆まぐまぐ投稿コーナーもあるよ≫
    http://www.mypop.jp/reg/magclick

────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 愛があればおならなんて…?(回答編)

> ○最近、近所の奥さん友達と話していた際、皆さんご主人の前ではおならを
> しない事が発覚しました。方や、我が家は「目には目を、歯には歯を。そし
> て屁にはさらなる大きな屁を」をモットーにしているので、誰かが放屁した
> ら、すかさずにぎりっ屁で応酬します。
> 第一溜め込む事は体に毒だと思うのですが、世間様では一体どちらが多数派
> なんでしょう(そんな彼女達も子供の前では平気だそうです)。私が女を捨
> てているとも取れますが、それでも旦那から一方的に喰らわされるのは不本
> 意です。ぜひ、皆様にお聞きしたいです。宜しくお願い致します。
>                                                 (長野県 きよばあ)

【女性の方】旦那様、彼氏の前で放屁を
○して当然!自然の摂理→ 2217  =З=З=З=З=З=З=З=З=З=З=З
○とんでもない!我慢!→ 1286  =З=З=З=З=З=З
○こっそりすかす…ぷぅ→ 2258  =З=З=З=З=З=З=З=З=З=З=З
○したくなりません    →  232  =З

【男性の方】奥様、彼女が放屁したら!?
○なんとも思わない    → 1521  =З=З=З=З=З=З=З=З
○幻滅!愛情にヒビが  → 1002  =З=З=З=З=З
○かわいいやつだなぁ〜→ 1157  =З=З=З=З=З=З
○応酬して男を誇示    → 1388  =З=З=З=З=З=З=З

(編)して当然!こっそりすかす…が大半をしめる結果となりましたー。「彼
の前での放屁」「うちの奥さんの放屁」について熱いご意見ご紹介いたします。
コウバシイ香りが漂ってくるご意見の数々…食事中はご遠慮くださった方が…

=女性の意見=
【して当然!ゴーカイにゆけ!】
○私たち夫婦は結婚14年目。握り屁をする事、ありますあります。それより、
大きいのが出そうな時は「なあなあ」と肩をたたいてこっちを向かせてから放
屁します。結婚当初からです。というか、付き合ってる頃からです。ちなみに
子ども達は、真似してくれません。(滋賀県かめぷー)

○おならは絶対我慢しません。てか、出そうになると彼氏の顔の前にふっかけ
てやります。便秘時は激怒されますが。でも、同じことをやり返されるので
「オナラはお互いの顔の前で」が暗黙の了解です。(同棲2年目)

○私の場合は、婚約中に彼(今の旦那)とうたた寝をしてて寝屁をしてしまい
ました。目覚めてから「100年の恋も覚めた」と言われ今でも安心してぶっ放
してます。

○私は女性です。攻撃のため、ちかっぱいかまします。お出ましになる直前は
宣言したり、いきなりだったり、その時の状況に応じて臨機応変です。すべて
「いかに笑いを取るか」がポイントで、まったく同じように報復を受けます。
残念ながら、相手の攻撃の方が年季が入ってるためか、強烈です。

○私は結婚1年半ちかくになるものですが、旦那の前でのオナラは全然平気で
やっちゃいます。我慢するのは体に良くないし、放屁という行為まで好きな人
の前で出来るっていうのは究極の愛だと思います。(クッキー)

○私も彼の前では、いつもこっそりおならをしようとしているのですが、なぜ
か「ぷぅー!!」と、でかい音がしてしまうのです。それで、私は最近彼に
「おならんぼ」と呼ばれています。とほほ。(埼玉県おならんぼ)

○ウチでは夫婦でプースカたれますが「必ず予告するベシ!」という約束があ
ります。「あ〜〜っ!屁出る!5・4・3・2・1 PU〜」ってな感じです。
宣言されてから避難体制を整えるため、予告無しにいきなりこいたり、よりに
よってスカしたりしたら激しく非難されます。(プースカ)

○主人が彼氏だったころはしなかったけど、ご主人様になったとたんにした。
というか、結婚後は「あっ、おならしたい」と事前に思うことがなくなり、し
てから気がつくことが多い。一度私の膝枕で、主人の耳掻きをしている最中に、
火山噴火かと間違えるくらいすごいの振動と音と臭いを伴うものをしてしまっ
たことがある。自分でもこの臭いはすごい!と思ったが、一瞬焦点が合わなく
なっていた主人を見て、「お願い死なないで!」とマジで叫んだ。

○私も新婚の頃2年は我慢してました。ところが、突然夜中に胃腸に激痛が!
「胃痙攣か!?」と夫の運転する車で救急病院に。医師の触診の後、レントゲ
ン撮影。その間にも痛みはおさまらず、看護婦さんも周りにいた他の患者さん
も心配してくれるような状態。私も「きっと、即手術なんだ」と信じて疑いま
せんでした。そして診察室に呼ばれ、夫と共に覚悟を決めて説明を聞くことに。
医者  「この丸く見えるもの、分かりますか?」
私達夫婦「…はい…(ゴクリ…)」
医者  「ガスです」
私達  「…は?」
医者  「奥さん、おならは我慢しちゃダメですよ」
そうなんです。夫の前では絶対おならが出来なかった私。夫がいないときでも
おならを我慢してしまう癖がついちゃって、体内にガスを溜め込んでしまって
いたのです。腸から胃の下のほうまで溜まっていて、これ以上ガスが溜まると、
やはりあまり良くない状態になるようです。あまりの恥ずかしさで、先生の顔
が見られなかったなー。でも、この後も同じ事でこの病院にもう一度お世話に
なった私って…。今は、こっそりすかしてます…。(めろんぱん)

【とんでもない!我慢!?しおらしく!】
○結婚して早10年。それでも絶対に出来ません。たま〜につい出ちゃうときも
あるけど、しらんぷりで押し通します。ちなみに子供たち(小4と年長)には
「お母さんはおならもウンチもしない」と思わせ続けて、いまだに信じている。
(MIE)

○以前、テレビで松田聖子が「夫、神田正輝の前では絶対におならをしない」
と言っていて夫婦とはそういうものなのか…と思い、それからはしないように
している。何となく親しき仲にも礼儀あり、という夫婦に憧れている。夫はと
ころかまわずしますが…。

○付き合い10年、結婚12年目、子供1人の我が家では、主人も私の前でオナラ
はしませんよ。我が家で堂々とオナラをするのは10歳の息子だけであります。
私は子供の前でもオナラをしません。たぶん息子だからだと思いますけど…。
だって、息子の前でしたら、パパさんにチクられちゃうもの…夫婦になっても、
ちょっとした事でお互いの色気を感じられるんじゃないのですかねぇ。(ゆり
マム)

=男性の意見=
【うちの妻の場合】
○俺(男33歳)は、子供の頃からあだ名に「屁こき」がつくほどよく屁の出る体
質で、とても大きいのが出ると、自分でも惚れ惚れします。で、我が家の妻は、
どうなったかというと、対抗して一生懸命屁をしますが、どうしても威力に欠
けるため、するときには必ず俺の顔面に尻を持ってきて屁をこきます。しかし、
臭いでは妻に勝ち目が無いために、どうやら毎日悔しい思いをしているようで
す。(アフリカのライダー)

○娘が小学校3年の終わりごろ、「ママはね、パパが居ないとぷっぷぷっぷお
ならするんだよ」とチクリを入れてくれました。その後、たまに我慢できない
とカミサンも放屁するようになりました。ただし、晩酌のときは家族全員でっ
かい声とともに「げぇ〜っぷ」とやります。

○奥様と二人の我が家ではおならの後『はい、出ました』と言って手を上げる
事になっていました。でも最近は声も出さないので注意すると「ほら小指が上
がっているじゃん」と湯飲みを持つ手を見せます。さらに足が上がっている…
足の指がちゃんと…。だんだん家庭崩壊に向かっている様な気がします。(プ
ーさんより)

○うちでは、おならをすると「ごめんなさい」と言うことになっています。私
(ダンナ)がおならをして黙っていると「『ごめんなさい』でしょ!」ときつ
く言われるのですが、家内(32)がおならをしたときは、たいてい何も言わな
いので「おならしたら何て言うの!?」と私がきつめに言うと「くさっ!」と
か「出ちゃった」などと言ってなかなか謝りません。最初は照れていたのでか
わいいと思っていましたが、今ではむかつきます。(かあぷ)

○うちの場合トイレに行ったり、ほかの部屋に行って済ませてるようです。出
てしまったものは仕方ないと思いますがその心遣いがうれしく思います。

○結婚11年目。普段はカミさんに「やったな〜こいつ〜」で、お返ししたりし
ているのですが、先日、夜中に目が覚めるほどの寝っ屁。あれにはまいった。
愛情1本!

○うちの場合は、妻の屁で朝、起される事がたびたびです。これは非常に複雑
な心境の目覚めになります。妻の屁の音で起されてしまった情けなさと、妙な
寝起きの良さに戸惑いを感じます。それと、人がメシを食っている最中に平気
で屁をこきます。「だんなが、メシ食っている時くらい屁こくな〜!」と私も
応酬するのですが、妻のような「威勢のよい爆発音」が出ません。と言う訳で、
うちでは、お互い妻の前、旦那の前、家族(子供)の前でも平気です。しかし、
外ではさすがに我慢しています。が、「家でコキまくっている事」を子供にば
らされて妻は赤面しています。

○新婚時代、私の放屁に涙して抗議してた女房は「私がもらしたら10万円払う!」
のペナルティーをあっさり忘れてます。もう一億円はかぁ〜るく突破してるは
ずなんですけど…。

○妻が放屁した時にそれを指摘したとしよう。得られる結果はグーパンチだ…。
(パパ)

○うちのも全く私の前ではしませんが、一度、こらえている様子を発見し、お
腹を押さえてやったら、“ブゥ〜”ってでちゃったことがあって、そのとき嫁
さんは、泣いてました…ずっ〜としないことにある種のほこりみたいなものを
感じていたようです。それ以降まだしていません。もし、するようになったら、
なかなかやるやんかって感じですかねぇ。

○ドアや窓を全開して、「臭い、臭い、〇〇子の屁は臭い」と近所にも聞こえ
るような声で叫んでから、私の居るところではしなくなりました。

○先日、友人夫婦がたくさん集まって飲み会したときに、ちょうどこの話題に
なりました。結果、3組が3組とも平気でダンナ様の前で放屁するそうです。
しかも奥さん連中は皆、元スッチーだ、元モデルだ、という美麗な方ばかりで、
放屁反対派の私(男)ではありますが、こんな方々の放屁ならば深呼吸でもで
きる!と、ちょっと変態的な欲望を抱くとともに、そのダンナたちをうらやま
しいと思いました。相手によるんでしょうかねぇ…。(私の奥様はゲップ返し)

○うちの奥さんは結婚以来、私の前ではおならをしませんでした。ある日「ど
うしてお母さんは屁をこかないのかい?」と聞くと、トイレでしているとの返
事。よくそこまでコントロールできるなあ…と感心していると、ある日私の前
で「ブー!!」奥さんは思わず「ウッソー!!」しっかり聞きました。以来緊
張が解けたのか、「ウッソー」と言ってはブーブーやってます。匂いだけのと
きも「ウッソー!」のひと言で犯人がわかります…(笑)。(kansama)

○我が家のお母さん(妻)の若かりし頃の事。私が「おならを人前でする事あ
る?」と聞いたら「とんでもない!親の前でもしたことないわ!ましてや“好
きな人”の前でなんて、とても…」と言っていたものです。子供が小学校に上
がる頃、当然のように私の前で放屁し「や〜、腸の調子は絶好腸!」などとヘ
ンなオバンギャグまで言い出す始末…お母さん、いつから私は“好きな人”で
はなくなったんですか?

【ちょっと変わった?ご意見】
私の友人(女性)はずっとダンナの前でおならをしたことがありませんでした。
すると、ある日ダンナから「キミは僕の前でおならをしたことがないね…心を
許してないんだっ!」と言われてしまいました。それから彼女は「あ…おなら、
したくなっちゃった。してもいい?」と聞き、ダンナは「うんっ♪してして♪」
と喜ぶのだそうです。当時の彼氏にその微笑ましい(?)話をした私は
私「そういえば私もあなたの前ではおならしたことないよね〜。」
彼「いや!お前は寝プーをする!」
寝ている間だけは気を許し放題…?

【その他参考になる?ご意見】
○前略、いつも楽しく拝見しています。放屁についての議論ですが、わたしは
そもそもこう考えます。音または臭いがするから誰かが「やった」ことがわか
ってしまうのです。だからこの2点について解決すれば健康を気づかうことな
く自由に放屁ができます。まず音については自分で排気量を調節すれば音をた
てないようにできると思います。臭いについては毎日ヨーグルトを食べればほ
とんど気づかれないレベルまで浄化されます。私は以上を実践して、結婚以来、
妻に気づかれずに放屁しています。みなさんの参考になればうれしいです。な
んだかまじめに書くのがばかばかしく思えてきましたが、とりあえず送信して
みます。(とし)


【質問募集中】もやもやギモンやその答えを tayoreruyatsu@mag2.com へ。
この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティーチャー先生。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の御社への志望動機
御社の将来性と今後の展開の可能性に非常に興味をもちますた。
                                (さち)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2002/10/30号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 他サイト利用者 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ