公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2002年10月23日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,358,270部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2002/10/23 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●お買い物まぐまぐ  第17回『 ほっこり和みデザート 〜 焼き菓子 』
 ●かきいれどきっ!2002年度『お歳暮商品』だいぼしゅーーーっ!
 ●クサせり更新しました! 秋深まりさらに濃〜く
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
 ●目からウロコ!節約の決め手
 ●カウンセリングサービス情報便
 ●「生活向上系」情報マガジン 『でるメルカード』
■新着マガジン読者数総合ランキング
■東京国際映画祭 ——【今週の旬まぐ】
■まぐまぐ読者さんの本棚 〜ダングさん(40代/男性/証券会社勤務)の本棚
■まぐまぐプレミアム情報
 ●≪メールマガジン≫ 今週のおすすめ 天声人語 / 保険講座 / 恋愛教室
 ●≪ダウンロード書籍≫ 今週のおすすめ 頭のいい / 筒井康隆 / 美脚RQ
 ●ペペ池田今晩のおかず
■ななめよみ@まぐまぐプレミアム「ダウンロード書籍」特集
 ●悪魔の出世マニュアル 〜ファイルI「根回し」
■まぐまぐVOW
 ●出来事2002
 ●就職ジャーニー☆彡
 ●教えて!ティーチャー先生 愛があればおならなんて…?
■スタッフ今日の虹はみえたかい?


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW  先週の第1位!(2002/10/16)◆◆

○5歳になる娘の前で「あんたなんか嫌い」って女房に言われた。「ママに嫌
われても私はパパが好き」って、すかさず娘がフォローしてくれた。そこで、
「皆がパパのこと嫌いになっても好きでいてね」って話したら、
「皆が嫌いなら私も嫌い」っとあっさり嫌われた。
この子は将来、学校でいじめられる事はないなと思った・・・(機関長)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●お買い物まぐまぐ  第17回『 ほっこり和みデザート 〜 焼き菓子 』
ほわ〜ん。とろ〜ん。まぐまぐです。こんな小春日和の午後2時は、全ての作
業を放っぽってまどろんでしまいましょー。そして、あったか〜い紅茶すすり
ながらほんの〜り甘いお菓子を食べるところを想像するんです♪・・・はっ!
かぼちゃのオバケが追いかけてきたーーーーーー!

まろやか〜なくちどけ『さつま芋のお菓子「おさつ三昧」』
http://okaimono.mag2.com/#shohin44
甘さ控えめ。チーズに存在感あり『チーズタルト』
http://okaimono.mag2.com/#shohin45

【お買い物まぐまぐ】 http://okaimono.mag2.com/
 第17回のおすすめ期間は 10/23(水) 〜 10/29(火) です。

 ◎一子相伝!幻の『縄巻鮓(なわまきずし)』再登場!
  http://okaimono.mag2.com/umauma/20021002.html
 ◎大好評につき!ふわふわプリン(12個入り) 10%OFF!(〜11/28 )
  http://okaimono.mag2.com/umauma/20020701.html#shohin01


●かきいれどきっ!2002年度『お歳暮商品』だいぼしゅーーーっ!
ちゃんと食ってから売るモデル「お買い物まぐまぐ」では、年末のお歳暮商品
を大募集いたします♪日ごろお世話になってるあの方へ…感謝をこめての贈り
ものとして、あなたの自慢の逸品を、ウィまぐ読者のみなさんにご利用いただ
こうではないか!
詳しくはこちら→ http://okaimono.mag2.com/oseibo/

お歳暮期間中、まぐまぐちゃんが“のべ1,000万配信以上 / 週”のメールマガ
ジンで商品を灼熱の大プッシュ!ノベンバデセンバ年末商戦まっしぐらっ!


●クサせり更新しました! 秋深まりさらに濃〜く
人恋しくなる秋に、クサイせりふはいかがですか?実際に使ったせりふから、
こんなせりふで口説かれてみたい!などの投稿も、随時募集中です〜。

○愛テー(IT)「一度壊れた関係は、ノートン先生にも修復できないよ…」

○勘違い?「天使の様な君をみたとき、僕は思わず神を信じた」

○別れ  「私はあなたがいつか出会う運命の人のための踏み台だったみたい」

続きはこちら →    【PC・iモード版】 http://serifu.mag2.com/
           【jスカイ版】 http://serifu.mag2.com/j/

みなさんのクサくて赤面するような投稿をお待ちしております。
投稿は kusaiserifu@mag2.com まで。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
給料日まであと2日、財布には小銭のみ。ビンボーが心に重くのしかかる…。
そんな自分とはおさらば♪しましょう〜。

◎目からウロコ!節約の決め手
http://www.mag2.com/m/0000092611.htm  週刊
━生活にゆとりをとりもどしたいあなたへ━こんな大事なお金の話知らないで
はすまされない!楽しく誰にでもできる節約しませんか?これを知っているだ
けで、人生がこんなに変わります。
(編)もうケチとは呼ばせない!楽しく節約できそうです。

◎カウンセリングサービス情報便
http://www.mag2.com/m/0000090110.htm  隔週金曜日
心理カウンセラー達が作る癒し系サイト「カウンセリングサービス」からの情
報便です。あなたの心を元気にするエクササイズやコラム、心理学講座などの
情報をお届けします。
(編)一人でもできる心のエクササイズ、やってみるとなんだかスッキリ♪

◎「生活向上系」情報マガジン 『でるメルカード』
http://www.delmercado.co.jp/  毎週金曜日
もらえる!トクする!そーんなメルマガ読んでみませんか?生活向上のお手伝
いをしています!流行ネタから季節ネタ。そしてオンラインショップの激安情
報まで!生活をオトクにする情報マガジン!
(編)メルマガ読者限定のプレゼントもアリ。限定だから当選確率アップ!?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新着マガジン読者数総合ランキング
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせします♪

1位[ビジネス版]          2002/10/07(月)号
◇3ヶ月でマスター!エクセル初心者講座
http://www.mag2.com/m/0000098454.htm  週2〜3回(読者数/1811)
パソコンの勉強はしたいけど、何から覚えたらいいかわからない・・・そんな
初心者の悩みを解決します。これだけは覚えておきたい、そんな基本テクニッ
クをご紹介します。

1位[エンタテイメント版]  2002/10/08(火)号
◇北軽井沢の四季
http://www.mag2.com/m/0000098458.htm  毎週土曜日(読者数/1502)
北軽井沢を中心にした浅間高原の四季の自然を、毎週土曜日、美しい写真でお
届けします。絵の題材用写真としてもご活用ください。「毎朝お届けする水彩
画」(0000036122)の姉妹マガジンです。

1位[ライフスタイル版]    2002/10/03(木)号
◇水商売のプロが教える『モテ男モテ女になる秘訣』
http://www.mag2.com/m/0000098405.htm  隔週刊(読者数/1323)
「恋愛なんて・・」と諦めてませんか?コンプレックスはあなたの長所かも?!
経験豊富な「なにわのジュン兄」が、「とっておきの秘訣」を毎回発信。ホン
トのあなたが見つかるマガジン!

1位[コミュニティ版]      2002/10/04(金)号
◇女で悩んでいる人、この指と〜まれ!
http://www.mag2.com/m/0000098281.htm  週刊(読者数/920)
これを見た以上、完璧に保障します!!あなたは、明日から笑い飛ばすこと間
違いなし!なぜなら、あなたは、女のすべてを手に入れることが出来るんだか
ら!!

☆カテゴリ別の詳しいランキングは、ウィークリーまぐまぐ各カテゴリ版に
掲載します。
http://www.mag2.com/wmag/

※読者数は最新号(2002/10/21時点)の読者数です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■東京国際映画祭 ——【今週の旬まぐ】
────────────────────────────────────
東京国際映画祭をはじめ、東京ファンタスティック映画祭、フィルメックスな
どなど映画祭の季節。映画祭の間だけニワカ映画ファンになっちゃいましょー。

◇Cinemaの王国
http://www.mag2.com/m/0000021508.htm  週刊
ひとクセもふたクセもあるライターが、新作映画を中心に毎週1〜2本の映画
をバッサリ斬る映画レビュー・マガジン。メジャーな映画雑誌にはないユニー
クな視点を心がけます。映画ファン必見!
(編)ハズレ防止にも!通を気取るにも!話題の新作を見る前にチェック♪

◇MOVIE WALKER
http://www.mag2.com/m/0000074000.htm  日刊
映画のキャッチコピーをクイズ形式で日刊発行。ほかにも英語版キャッチや原
題、スタッフ、出演者を一覧にして掲載。
(編)キャッチコピーで映画を見る!ってCDジャケ買いみたいでドキドキ。

◇映画で英会話/TangoTango!!/ミニ・ダイジェスト版
http://www.mag2.com/m/0000008045.htm  ほぼ平日
あの映画のあのセリフ、ちょっと言えそうで言えないひとこと等、映画から拾
った会話に役立つ英語をお届けします。日刊 TangoTango!!の1/4 ミニサイズ
のダイジェスト版です。
(編)見るだけじゃなく勉強しちゃいましょー。字幕なしで見る日を夢見て。

◆AOL旬まぐ◆スキルアップでいい仕事 ——意外と知らない一般教養
スキルアップというと難しいコトを想像してしまいがちですが、一般教養&常
識を身につけることだって、同じくらい大事なんですよね。みなさんも経験あ
りませんか、知ってるつもりだったのに、実は分かってなかったってこと…。

◇わくわくパンキョー☆(一般教養)AOLi(ID:M0006877)
http://mini.mag2.com/pc/aoli/  2週に1回程度
様々な話題を通して一緒に教養を身につけます。…てか自分の勉強のためでも
ある。【AOLi専用】
(編)仕事の半分は人間関係。円滑な人間関係に一般教養は不可欠ですよね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:ダング さん/40代/男性/証券会社勤務 ◇◇

◇読者さんのひとこと
株価が超低迷し、会社の中でもリストラの嵐が吹き荒れています。誰もが疑心
暗鬼の中、メルマガは心の癒しになっています。いつも心待ちにしているメル
マガが届くと、ポッと心に小さな明かりがともったような気がします。

●毎朝お届けする水彩画
http://www.mag2.com/m/0000036122.htm  毎朝
(ダング)毎朝、最初にメールを開くとかならず届いているメルマガで、とき
どき届くお母さんの水彩画を見ると、ふるさとを思いだしてしまいます。

●いつも心に花物語
http://www.mag2.com/m/0000059281.htm  不定期
(ダング)きれいな花の写真とその花にまつわる物語は、なぜか心に残ります。
すてきな花物語の時は、帰宅途中に花屋によって、メルマガで紹介された花を
買い求めるようになりました。


【みなさんの本棚を募集中です】メールはこちら→ magrack@mag2.com
◇ハンドルネーム ◇年齢(20代、50代などでOK) ◇性別 ◇なにをしてる
人か ◇お気に入りメールマガジン[3誌]のタイトル・まぐまぐマガジンID
◇それぞれに気に入っている理由 ◇ひとことコメント(いつもどんな風にメ
ルマガを読んでいるか、読んで思うこと等)を添えて送ってくださいね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム情報
────────────────────────────────────
まぐまぐには、デジタルコンテンツを販売するサイト『まぐまぐプレミアム』
があります。購読をするには、まぐまぐプレミアムの会員登録が必要です。
1度サイトをご覧になって、気になるコンテンツがありましたら是非お試しく
ださいね。

『まぐまぐプレミアム』について、よくいただくご質問と回答集
http://premium.mag2.com/faq/rd_frame.html

………………………………………………………………………………………………
●≪メールマガジン≫ 今週のおすすめ 天声人語 / 保険講座 / 恋愛教室
http://premium.mag2.com/mm_top_frame.html
┌─────────────────────────────────┐
│有料メールマガジンの場合、課金は月単位で初回配信から5日以内なら課│
│金なしで購読キャンセル(解除)もできます。             │
└─────────────────────────────────┘

◎和英対照・天声人語
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000634
ジャーナリストの確かな目で時代の流れを見つめた「朝日新聞」の看板コラム
が、メールマガジンで読めるようになりました。英文もついて、英語の学習に
も最適です。週3回、最近のものから選んでお届けします。
【 11/01創刊 / 値段:300円/月 / 毎週月・水・金曜日 / テキスト形式 】

編)文章の練習のために「天声人語」を毎日、書き写してる人もいましたね。

◎nyaoの勝手に保険講座☆プレミアム
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000217
nyaoこと森田直子がお届けする、保険や共済について素人にもわかりやすく楽
しく説明する月刊情報マガジン。なんだかわかりづらい保険や共済を、このマ
ガジンでぐっと身近に感じて下さい。
【 値段:300円/月 /  毎月20日 / テキスト形式 】

編)あらゆるタイプの保険について、各社の商品を比較・分析!

◎マーチン先生の恋愛教室PREMIUM
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000272
恋愛相談師マーチンが贈る、実践から生まれた恋愛方程式集。 PREMIUM
講義「超恋愛論」「それぞれの恋」「実践マニュアル」をはじめ、魅力的な人間
になるための心構えを『具体例』で解説する「絶対失恋者チェック!」なども。
そして・・・10月末には特別付録が付いてきます!今月が申し込みのチャンス!!
【 値段:500円/月 /  毎週木曜日(5週目は除く) / テキスト形式 】

編)ちょっぴり辛口なトークで、すばりアドバイス!これは効きます。

………………………………………………………………………………………………
●≪ダウンロード書籍≫ 今週のおすすめ 頭のいい / 筒井康隆 / 美脚RQ
http://premium.mag2.com/pdf_top_frame.html
┌─────────────────────────────────┐
│◆ダウンロード書籍とは…?                    │
│見て字のごとく、ダウンロードして読む本です。ダウンロードするから、│
│インターネットに接続していなくても読めるんです。ずうぅーっと末代ま│
│で保存して置くことも! Acrobat Reader ってなソフト(無料でダウンロ│
│ードできます)で読むんですが、これを使うと、文字を拡大したり縮小し│
│たり、パソコンの大きさに応じて自由に読むことができるんです!   │
└─────────────────────────────────┘

◎頭のいい問題解決法
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005254
「問題解決能力」を磨けばもっと張り合いのある人生が送れます。問題を発見
し上手な解決ができるコツを本書で身に付けましょう。 
【 著者:国司義彦 / 値段:900円(税別)/ 形式:PDF 】

編)問題の本質に迫る手法とは!?上手な問題解決には「原則」があった!

◎筒井康隆100円文庫全セット
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP000324
「日本以外全部沈没」「ウィークエンド・シャッフル」など、筒井康隆の傑作
短編、全7作品がお買い得なセット版になって登場!
【 著者:筒井康隆 / 値段: 630円(税別)/ 形式:PDF 】

編)これを読まずに、筒井康隆は語れない。

◎美脚Dynamite RQ Vol.1
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005264
ハイレグ・レオタード姿のレースクイーンを床位置から狙う過激写真満載。超
ローアングルで迫る美脚は脚フェチ垂涎の一品ばかり!
【 著者:中村隆行 / 値段: 1000円(税別)/ 形式:PDF 】

編)こんなトコまで撮られちゃって、いいの!?

────────────────────────────────────
●ペペ池田今晩のおかず
『セクスパー魔美の大冒険』の巻


そして我々は、ついに、まぐプレ三大奇書の二冊目、
川本耕次著、『セクスパー魔美の大冒険』を手にした。

アダルト小説であるにもかかわらず、まず目に飛び込んでくるのは、
「エスパー」「チンマン和合教」「お相撲マミちゃん」「幻の最終肉体兵器」
といったミステリアスなキーワードの数々。

伏線につぐ伏線の果てに、セクスパー魔美を待ち受ける運命とは?
(いろんな意味で)巧みなストーリー展開に、
いやがおうにも興味をかきたれられる、著作権は大丈夫なのかも凄く気になる。


------------------------------------------------------------------------
◎セクスパー魔美の大冒険
                     《ダウンロード書籍・アダルト》
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP004384
『オルガスムス』を体験したとたん、エスパーになってしまった魔美。超能力
の秘密とは?世界征服を企むチンマン和合教とは?
【出版:オンライン出版 / 値段:750円(税別)/ 形式:PDF 】
------------------------------------------------------------------------


じゃ、また来週!

‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥
★ 人気アダルツ情報 ★ 18歳未満の方は閲覧なさらぬようお願いいたします

・麻宮淳子写真集「ナースの夜仕事−問診の時間で〜す−」
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005245
・Angel Legend 〜葉山美湖〜白雪姫は夢の中
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005191
・女と男のエチケット
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP003947


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ななめよみ@まぐまぐプレミアム「ダウンロード書籍」特集
────────────────────────────────────
> 悪魔の出世マニュアル より

●ファイルI「根回し」

>                       吉田 浩(よしだ ひろし)


「何の取り柄もないオレを引き立ててくれるのは、K部長しかいない」

 部長は単身赴任で、埼玉郊外の集合住宅に住んでいた。福田さんはその近く
に四畳半のアパートを借り、毎日庭掃きに出かけた。

 部長も最初は驚いて、「そんなことはするな」と叱ったが、福田さんは朝の
5時に、こっそり草むしりに行った。デパートは1年に2回、3月と9月に決
算期がある。後期、K部長は忙しくて帰省できなかった。9月下旬、福田さん
は日帰りで名古屋まで行ってきた。K部長の息子が通う小学校で運動会があり、
代わりに写真を撮ってきたのだ。これにはK部長も呆れ、「好きにしろ」と、
以後、家の出入りも自由となった。一時期、「福田はホモだ」と噂がたったが、
本人は「はい、K部長のためなら、ワタクシ、いつでも、尻の穴をお貸ししま
す」とまったく気にもしなかった。

 ある夏の日曜日のこと、福田さんは運転手として、接待ゴルフに行く部長を
送迎した。気温は40度。当時の車にエアコンはなく、大汗をかきながらやっ
と家に着いた。福田さんは、さっそく風呂の用意。風呂から上がったK部長は、
パンツをはいて飛び上がった。

「つめたい!」

 豊臣秀吉が織田信長のぞうりを自分の懐に入れて暖めておいた故事になぞっ
て、福田さんも新品のパンツを冷凍庫に入れておいたのだ。

 この笑い話が売場に広がり、しばらくすると社長の耳にも入った。社長は、
「そんなにおもしろいヤツがいるなら会ってみたい」と創業記念日、わざわざ
家具売場まで巡視にやって来た。その時、福田さんは職場にいなかった ——


           目         次

ファイルI「根回し」
 ●赤の他人をあなたの信奉者にする法
 ●リストラの陰に渦巻く派閥抗争を利用せよ
 ●冷飯を食わされていた社内失業者が返り咲く日

ファイルII「機転」
 ●無派閥に徹するのも道。反旗を翻すのは決戦の時
 ●喰うか喰われるか裏情報で生き残る
 ●人事評価ゼロの社員が、優秀社員になる法

ファイルIII「段取り」
 ●出世する人しない人。「出世天気予報図」の作成法
 ●能力なき人間は、他人の才能を利用すべし
 ●OLは敵にすれば恐く味方にすれば頼もしい

ファイルIV「情報」

 ●ライバル同士を戦わせ、自分は高みの見物
 ●ダメな上司の部下になれ。無能なほど部下は引き立つ
 ●左遷は人生の終わりではない。実力を蓄え再起を謀る

ファイルV「非情」
 ●辞めた会社と愚かな上司に宣戦布告すべし
 ●軽口はご法度。「今日は無礼講」の時こそ要注意
 ●パチンコ店業界に就職した男の非情の出世バトル
  ……etc.

────────────────────────────────────
◎悪魔の出世マニュアル               《ダウンロード書籍》
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP000568
誠実と勤勉を否定するところからスタートする悪魔の出世術。要領よく効率的
に仕事をして、どこまで成り上がれるかを試してみよう!
【著者: 吉田 浩 / 出版:経済界 / 値段:500円(税別)/ 形式:PDF 】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!ノーリーズン・・・・・・・・・・・・】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm

●出来事2002
先週、僕がでぶか、でぶじゃないか、お尋ねしました。こんなどうでもいい
話に一枚噛んでくださった皆様、大感謝!です。では、一応、結果発表です。
> ◇でぶだよ    → 4307票
> ◇でぶじゃないよ → 5984票
ご覧のように、誰がどうみても、でぶじゃないよの圧勝!!でした(あさお)


○私の彼氏(25歳)は「南天のど飴」の事を「難点のど飴」だと思っていたら
しく、「悪い所があるのに何で長年売り続けてるんだろう」と疑問に思ってい
たそうです。(ナオ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21023D01

○中学1年生の長男が通学定期をなくし、駅に届けに行きました。
長男:「定期をなくしました」
駅員:「どんな定期ですか?」
長男:「四角い定期」
駅員:「どこからどこまでの定期ですか?」
長男:「家から学校まで」
後ろで聞いていた私は、思わず他人のフリをした。(タケちゃん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21023D02

○飲み会の帰り道。ぼけていた私は、新宿駅で私鉄に乗るつもりが間違えて、
SUICA で JR の改札口をくぐってしまいました。駅員さんのいる窓口にいき、
事情を説明しようと「あのーー、東口からはいってきたんですけど・・・」と
言い、続けて「違う線に乗りたかったんです」といえばいいところを何を思っ
たか「あの、この線、使いたくないんです」と言ってしまいました。駅員さん
に「そんなこと言わずに使って下さいよ〜」と言われました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21023D03

○3歳の娘がおやつを食べていたので、横からつまみ食いをしていたら、娘が
私の口にお菓子を次々に入れ始めた。いい加減あきてきて、「もうやめて〜」
と言ってもやめないので、「これ以上食べたら、お母さんブタになちゃう〜」
と言ったら、一瞬固まった後、「イヤー、ブタにならないでー」と泣き始め、
パニック状態になり、なだめるのに苦労した。本物にはならないってば…。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21023D04

○下の娘がテレビを見ながら「麻実も当たった」と。確かにごらんの皆様に当
たりました、と言ってはいるけれど、応募もしてないのに喜んでる娘は、将来
大物?
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21023D05

○最近、エステサロンで脇の永久脱毛(レーザー)をはじめました。小学校3
年になる娘が担任の男の先生に「うちのお母さん、永久脱毛しているの」と言
うと、先生は、「お母さんが永久脱毛していることを先生に言ったことお母さ
んに言ったらだめだよ」と気を使ってくださったそうです。でも娘は「お母さ
んが永久脱毛していることを先生に言ったことお母さんに言ったらダメだよ、
と先生が言ってた」と私に伝えるので、両者筒抜け状態です。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21023D06

○バスを待つわたしの前を、偶然通り過ぎた、下校途中らしい黄色い帽子の男
の子2人組の会話です。
黄色い帽子1:「ぼく、最近胃が痛くてね〜! 慢性胃炎かな〜!」
黄色い帽子2:「バカヤロー!10年早いわ!」
                        (30年早いわ!)より
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21023D07

○これは、私(女)が21歳のころ、幼稚園に勤めていたときのお話です。
A君:「僕、大きくなったら、先生と結婚する」
B君:「駄目だよ、そのころには先生、真っ白な白髪のおじいちゃんだよ」
A君:「じゃあ、やめとく」
20年後でも、まだ41歳だし、おばあさんになることはあっても、おじいさ
んにはなっていないと思います・・・。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21023D08


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────
●就職ジャーニー☆彡
顔写真だけで、でぶに4307票も集まってしまうとは!さすが本物ですねぇ〜
あさおさん。私は間違っていませんでしたねぇ〜。あはははっ。(あかね)


○某自動車メーカーの集団面接で話題が“環境問題”になり「さすが自動車メ
ーカー、環境問題に直面してるんやな…」などとのん気に聞いていると突然、
「では、あなたは環境について日ごろからどのような取り組みをされていま
すか?」と質問され、私が出した答えは「はいっ!!おしっこは流しません…」
だった。おしっこはセンサーで流れてしまうが、この会社で環境に取組んで4
年目になる。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21023S09

○不景気で会社をクビになり、職安に毎日いくはめに。しかしなぜに職安はこ
んなに大盛況なのか、人 人 人!ふと見ると職安で働いている人は汗だく…
そんなに忙しいのなら、ここの職安で働かせてくれ!って言ってみたい。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21023S10

○うちの会社は以前、工場出荷の荷役を募集したんですが、年令制限をしてい
なかったため、定年退職者やリストラされた人がたくさん来ました。面接後、
現場を見せるのですが、さすがに腰の曲がったおじいさんがやって来たときは、
現場の人間全員が絶句しました。(いのまさ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21023S11


【投稿募集中】はじめての就職活動は緊張の連続!学生の皆さん、若さゆえの、
 ちょっと笑える話はありませんか?社会人の皆さん、妙な学生が面接に来た
 日には、すかさずクリック、クリック。投稿は ssj@mag2.com まで♪

────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 愛があればおならなんて…?

○最近、近所の奥さん友達と話していた際、皆さんご主人の前ではおならをし
ない事が発覚しました。方や、我が家は「目には目を、歯には歯を。そして屁
にはさらなる大きな屁を」をモットーにしているので、誰かが放屁したら、す
かさずにぎりっ屁で応酬します。
第一溜め込む事は体に毒だと思うのですが、世間様では一体どちらが多数派な
んでしょう(そんな彼女達も子供の前では平気だそうです)。私が女を捨てて
いるとも取れますが、それでも旦那から一方的に喰らわされるのは不本意です。
ぜひ、皆様にお聞きしたいです。宜しくお願い致します。(長野県 きよばあ)

(編)はたして旦那様、彼氏の前では放屁は我慢するものなのか!?男性、女
性ともに投票お願いいたします。該当するものをポチっとクリックしてね。

【女性の方】旦那様、彼氏の前で放屁を
○して当然!自然の摂理→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21023V12
○とんでもない!我慢!→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21023V13
○こっそりすかす…ぷぅ→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21023V14
○したくなりません    → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21023V15

【男性の方】奥様、彼女が放屁したら!?
○なんとも思わない    → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21023V16
○幻滅!愛情にヒビが  → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21023V17
○かわいいやつだなぁ〜→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21023V18
○応酬して男を誇示    → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21023V19

その他のご意見は tayoreruyatsu@mag2.com まで。教えてティーチャー先生!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の虹はみえたかい?
物凄い勢いで黒猫に横切られました
                                (シオ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2002/10/23号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, まっしぐら度を表す単位 大歓迎です】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ