公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2002年10月09日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,300,546部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2002/10/09 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●お買い物まぐまぐ  第15回『焼くだけ☆1人身にしみいるラム&ソバー』
 ●9月のまぐまぐちゃんぬいぐるみ当選者は…
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
 ●西方見聞録
 ●出たっきり邦人【アジア編】
 ●NNA BUSINESS MAIL ASIA版
■新着マガジン読者数総合ランキング
■今週の旬まぐ 〜世界一面白いジョーク決定!
■まぐまぐ読者さんの本棚 〜起業戦士さん(20代/男性/広告業)の本棚
■まぐまぐプレミアム情報
 ●≪メールマガジン≫ 今週のおすすめ 日本批評 / ジェンダー / ナンプレ
 ●≪ダウンロード書籍≫ 今週のおすすめ 仕事術 / ホストクラブ / MEGUMI
 ●ペペ池田今晩のおかず
■メルマガななめよみ 〜マッサージ屋さんの裏話!
■まぐまぐVOW
 ●出来事2002
 ●就職ジャーニー☆彡
 ●教えて!ティーチャー先生 愛と勇気だけが友達さ〜♪
■スタッフ今日の憧れのS香ちゃんから初メールが届きました♪


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW  先週の第1位!(2002/10/02)◆◆

○会社で自分のことを「お母さん」「お父さん」と呼んでしまった話がありま
したが、うちのだんなは朝の6時から夜の10時まで働いていたとき、たまたま
起きていた息子(8ヶ月)に向かって「課長も一緒にお風呂に入る?」と問い
かけていました

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●お買い物まぐまぐ  第15回『焼くだけ☆1人身にしみいるラム&ソバー』
やぁやぁ。最近めっきり涼しくなり(つーか肌寒いッ)食欲贅肉ともに倍増中!
の皆々さまにおかれましては、お箸でお茶わんたたきながらニ〜クッ!ニ〜
クッ!のことと思います。ので。今回はそんな胃袋の欲求を満たす食材2品を
ご紹介♪どちらも部屋じゅう美味しいケムリで包まれる特製“手づくりタレ”
付だから、味付けオンチなあなたも一夜にして一流シェフ!(気分だけな)
焼き加減さえ気にしてりゃオッケィなのでじゅ〜。(‾ー‾)
あーだこーだ言ってるうちに焼けちゃいましたっ。これ↓(まぐまぐ)

フ!ハ!【無添加】らむ亭のジンギスカンお試しセット
http://okaimono.mag2.com/#shohin40
アメ!チャン!大阪鶴橋コリアタウン・繁盛鉄板焼き屋の焼きそばセット
http://okaimono.mag2.com/#shohin41

【お買い物まぐまぐ】 http://okaimono.mag2.com/
 第15回のおすすめ期間は 10/9(水) 〜 10/15(火) です。
 ◎引き続きウマイもん募集中!一週間で1,000万部あなたの商品大プッシュ!
 <参加要項> http://www.mag2.com/okaimono/


●9月のまぐまぐちゃんぬいぐるみ当選者は…
2002/09/04 ウィークリーまぐまぐ[総合版]で1位を獲得した、いけぽんさ
んです!おめでとうございます♪彼女も読者さんだそうで、投票1位掲載は彼
女に教えてもらったんですって。2人でまぐまぐちゃん可愛がってくださいね。

-------------------------- タルサワさんの投稿 --------------------------
○友人は、面接の時に「日本電気って会社はご存知ですか?」と質問されて、
きっぱりと「知りません」と答えた。彼は今でもNECで働いている。
                              (いけぽん)

まぐまぐちゃんぬいぐるみ獲得方法はこれだ!
まぐまぐVOWに投稿する→投票1位になる!→自己申告→抽選で選ばれる!
詳しくはこちら→ http://www.mag2vow.com/magrumi.htm


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
アジア大会、開会中〜。カバディ(鬼ごっこふう)、セパタクロー(蹴鞠ふう)
などの不思議な競技もあったりして…まだまだアジアは奥が深いです。

◎西方見聞録
http://www.mag2.com/m/0000075601.htm  週1〜2回
バンコク、イラン、イラク、サウジアラビアそしてドバイ。西南アジア、イス
ラム圏で生活するジャーナリスト、トニー高橋による生の見聞録!
(編)なぜ9月は大きな出来事が多いのか?その理由は…

◎出たっきり邦人【アジア編】
http://www.mag2.com/m/0000023691.htm  週刊
香港・タイ・パキスタン・フィリピン・マレーシア他の現在地より海外在留邦
人が発信するリレーエッセイ。新鮮な現地情報満載です。なまものですのでお
早めにお読みください。欧州編&米州編もヨロシク!
(編)フィリピン学生生活、香港の出産事情、カラチの日本人妻の闘い等々。

◎NNA BUSINESS MAIL ASIA版
http://www.mag2.com/m/0000052254.htm  日刊および速報
中国・韓国・タイ・インドネシア・アセアン等アジア発の経済情報とコラムを
無料配信。金融、社会、IT、自動車、食品、WTO 加盟後の中国投資、日中ビジ
ネスなど。生活情報や安全情報もカバー!緊急時は速報メール。
(編)圧倒的情報量で読者急増、アジアに関心のある全ての人に!EU版もあり。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新着マガジン読者数総合ランキング
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせします♪

1位[ビジネス版]          2002/09/23(月)号
◇今さら人には訊けない?ワード基本テクニック
http://www.mag2.com/m/0000097604.htm  週3回(読者数/2542)
「えっこんなことも知らないの!」と言われるのが怖くて人には訊けない初歩
的テクニックから、誰かに自慢したくなるような裏技までご紹介してゆきます。

1位[エンタテイメント版]  2002/09/24(火)号
◇きみまろドットコム通信
http://www.mag2.com/m/0000097375.htm  不定期(読者数/1277)
毒舌爆笑トークでおなじみの〜綾小路きみまろ〜最新情報をお届けするメール
マガジンです。

1位[ライフスタイル版]    2002/09/19(木)号
◇人の心をくすぐるちょっとした気の使い方
http://www.mag2.com/m/0000097658.htm  週刊(読者数/2228)
ほんのちょっとした事で、人を楽しませたり逆に怒らせたりします。ちょっと
した心配りで、周囲の人と仲良くして毎日を楽しく過ごす事が出来ます。相手
の心にプラスの刺激を与えるコツを教えちゃいます♪

1位[コミュニティ版]      2002/09/20(金)号
◇日経3紙見出しクリップ
http://www.mag2.com/m/0000097494.htm  日刊(読者数/1458)
日本を代表する経済紙、日経新聞、日経産業新聞、日経MJ(日経流通新聞)
に載せられた見出しのすべてを毎日お届け!小さい記事にも大きなヒントがあ
る!


☆カテゴリ別の詳しいランキングは、ウィークリーまぐまぐ各カテゴリ版に
掲載します。
http://www.mag2.com/wmag/

※読者数は最新号(2002/10/07時点)の読者数です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■世界一面白いジョーク決定! ——【今週の旬まぐ】
────────────────────────────────────
先週オンライン投票で世界一おもしろいジョークが決定しました!みなさんお
読みになりましたか?私はう〜ん…。ユーモアのセンスは国や地域ではっきり
した差異があるんですってー。メルマガでユーモアのセンス磨きましょー♪

◇ダジャレの予感
http://www.mag2.com/m/0000056833.htm  週刊
ひたすらにダジャレを楽しみたい、そんなあなたに。面白いダジャレを考えた
からきいてくれー、そんなあなたに。ダジャレで明日もホームラン。ダジャレ
やだじゃれを募集中。
(編)オヤジギャグと呼ばれないために!ダジャレの腕をあげましょー!

◇今日の冗談
http://www.mag2.com/m/0000006885.htm  不定期
一日一冗談。冗談を数個お届け。アメリカンジョークの紹介です。今日の冗談
に笑えなかったら、明日の冗談まで待ってください。
(編)あなたはアメリカンジョークで笑えるか!?

◇特選海外ジョーク画像
http://www.mag2.com/m/0000076760.htm  日刊
★おもわず笑ってしまうお馬鹿で面白い海外の特選ジョーク画像を毎日お届け
致します★
(編)画像のジョークもおさえておかなくちゃ!HTML形式のメルマガです。

◆AOL旬まぐ◆ナイス新築物件——なければ自分で建てましょ〜(?)
渋谷駅から徒歩5分、新築、5LDK、ペット可、日当たり良好、かつオサレ…
な物件ないかなあ、家賃10万円以内で。言っててムナシイですが、まあ競馬
と toto と年末ジャンボで一発当てているであろう3年後に、自分で建てます。

◇得得!家づくり情報(ID:M0010047)
http://mini.mag2.com/pc/aoli/  毎週月・水・金曜日
こだわりの家やデザイナーズ・ハウスを建てたい貴方に!建築家:前田敦がお
届けします【AOLi/J-skyL】
(編)本当に住みやすい、機能的で美しい家とは?読むだけでセンスアップ!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:起業戦士 さん/20代/男性/広告業 ◇◇

◇読者さんのひとこと
メルマガはやはり、「自分のスキル向上に役立つか?」といった視点で選ぶこ
とが多いですね。会社で読むから、せめてそれくらいはね。。。

●がんばれ社長!今日のポイント
http://www.mag2.com/m/0000041796.htm 日刊
(起業戦士)毎回色々な視点から書かれている本文がメチャ為になっています。
「視点を増やす」という点からいえば、本一冊とメルマガ1日分が同じくらい
なんじゃないでしょうか。

●仕事ができる人。仕事ができない人。
http://www.mag2.com/m/0000084386.htm 毎週火曜日
(起業戦士)けっこうキビしめのビジネス論が毎週ピリリといい感じです。ち
ょっとぬるま湯につかってると感じているひとには読んでほしいですね。

●メルマガ「金持ち父さんからのEメール」
http://www.mag2.com/m/0000084218.htm 週刊+不定期
(起業戦士)経営者か投資家、コンサルタントなど、実際にお金持ちの人々が
次から次へとコラムに登場されています。やはり、金持ちのなりかたは金持ち
に聞くしかないでしょう。ワクワク感が最高です!


【みなさんの本棚を募集中です】メールはこちら→ magrack@mag2.com
◇ハンドルネーム ◇年齢(20代、50代などでOK) ◇性別 ◇なにをしてる
人か ◇お気に入りメールマガジン[3誌]のタイトル・まぐまぐマガジンID
◇それぞれに気に入っている理由 ◇ひとことコメント(いつもどんな風にメ
ルマガを読んでいるか、等)を添えて送ってくださいね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム情報
────────────────────────────────────
まぐまぐには、デジタルコンテンツを販売するサイト『まぐまぐプレミアム』
があります。購読をするには、まぐまぐプレミアムの会員登録が必要です。
1度サイトをご覧になって、気になるコンテンツがありましたら是非お試しく
ださいね。

『まぐまぐプレミアム』について、よくいただくご質問と回答集
http://premium.mag2.com/faq/rd_frame.html

………………………………………………………………………………………………
●≪メールマガジン≫ 今週のおすすめ 日本批評 / ジェンダー / ナンプレ
http://premium.mag2.com/mm_top_frame.html
┌─────────────────────────────────┐
│有料メールマガジンの場合、課金は月単位で初回配信から5日以内なら課│
│金なしで購読キャンセル(解除)もできます。             │
└─────────────────────────────────┘

◎ライジングサン・ジャーナル
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000599
ニューヨークに拠点を置くライジングサン・ジャーナルは、米国のメディアが
描く日本を紹介していくウィークリー・メルマガです。辛口の批評から友好的
なコメントまで、様々な角度から米国の本音を探ります。
【 値段:500円/月 / 毎週金曜日(年末年始除く) / テキスト形式 】

編)不良債権処理から村上春樹まで、日本に関する幅広い話題を紹介。

◎セックスとジェンダーの迷路で遊ぶ
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000596
ジェンダーやセクシュアリティをテーマ・モチーフにしたノンフィクションと
小説を逐次連載。楽しみながら「性別」や「性」をめぐる諸問題の核心に肉薄
できる!男性として生まれ現在は女性として生きる「性同一性障害はオモシロ
イ」著者の佐倉智美が責任編集。
【 値段:200円/月 / 毎週木曜日(祝祭日・年末年始除く) / テキスト形式 】

編)もし、心とは逆の性で生きなければならないとしたら?

◎ナンバープレイス・プレミアム
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000234
あなたの大切な時間をつぶしたくはないけれど、出来たらうれしいナンプレ。
あーうれしいなあ。javascriptによる自動チェック付のお気楽時間つぶしマガ
ジンです。
【 値段:300円/月 / 日刊 / html形式 】

編)メールが届いたら、その場で遊べる!そして今日も眠れない…。


………………………………………………………………………………………………
●≪ダウンロード書籍≫ 今週のおすすめ 仕事術 / ホストクラブ / MEGUMI
http://premium.mag2.com/pdf_top_frame.html
┌─────────────────────────────────┐
│◆ダウンロード書籍とは…?                    │
│見て字のごとく、ダウンロードして読む本です。ダウンロードするから、│
│インターネットに接続していなくても読めるんです。ずうぅーっと末代ま│
│で保存して置くことも! Acrobat Reader ってなソフト(無料でダウンロ│
│ードできます)で読むんですが、これを使うと、文字を拡大したり縮小し│
│たり、パソコンの大きさに応じて自由に読むことができるんです!   │
└─────────────────────────────────┘

◎根っこの仕事術
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP004511
枝葉のテクニックでは何も変わらない。不安をやる気に変え、考え方と視点を
変える。この心理技術で、仕事力は飛躍的にアップする!
【 著者:和田秀樹 / 値段: 1200円(税別)/ 形式:PDF 】

編)精神科医が教える、どんな仕事にも役立つ「頭のよさ」とは?

◎ナイショナイショ8 ホストのとっておきの話
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP004971
大金が飛び交う擬似恋愛の園“ホストクラブ”。ホストとお客が織り成すとん
でもない人間ドラマの裏側をこっそり教えてもらおう!
【 著者:小山祥三 / 値段:900円(税別)/ 形式:PDF 】

編)楽してがっぽり稼ぎたい。そしてイイ女と…。そんなおいしい話あるの?

◎MEGUMI写真集「meg PART TWO」
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005219
今やトップグラビアアイドルとして、押しも押されもせぬ存在となったMEGUMI。
Hカップのミラクルバストは怖いものナシの迫力だ!
【 著者:山岸伸 / 値段: 1200円(税別)/ 形式:PDF 】

編)ハワイで揺れるHカップ!ちょっぴり大人な表情がたまらない。

────────────────────────────────────
●ペペ池田今晩のおかず
『麻宮淳子写真集「ナースの夜仕事−問診の時間で〜す−」』の巻


男たちの怒声が、深夜、静けさの中にこだまする。

ナース服!!ワッショイ!
ナース服!!ワッショイ!

ナース服!!ワッショイ!
ウオー!!

ナース好きの若者たちが、六尺ふんどし一丁で押し合う豪快な祭りの始まりだ。
道行く女性に、いかに自然に、それとなくナース服を着用させるか。
若者たちが、一人前の男になるために、地区内をかけ回る姿は壮観である。

ナース服!!ワッショイ!
ウオー!!


------------------------------------------------------------------------
◎麻宮淳子写真集「ナースの夜仕事−問診の時間で〜す−」
                     《ダウンロード書籍・アダルト》
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005245
こんな看護婦さんに検診されたらずっとムラムラしっぱなし! 白衣の下のぷ
りぷりおしりに、ドキドキしちゃって脈乱れっぱなし!
【出版:deep dish / 値段:1200円(税別)/ 形式:PDF 】
------------------------------------------------------------------------


○コスプレ度   :☆☆☆☆☆(特A)
○オパーイの形  :☆☆☆☆☆
○オパーイの大きさ:☆☆☆☆
○ティクビの色  :☆☆☆☆☆
○総合評価    :☆☆☆☆☆


じゃ、また来週!

‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥
★ 人気アダルツ情報 ★ 18歳未満の方は閲覧なさらぬようお願いいたします

・AMI 鮎川あみ写真集
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005247
・素人写真集「PRIVATE−かれん−」
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005206
・れいか REIKA写真集
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005147


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メルマガななめよみ
────────────────────────────────────
> マッサージ屋さんの裏話!  2002/09/04号より

●なーんちゃって!

>                                山太郎


深夜、3時過ぎ、

“今日はもう、お客さん来ないなー、” なんて思ったら、

来ちゃったのである。(店が終わる、1時間前が、肉体も、精神も1番辛い)

なんだってこんな時間に来るんだろう!
(当たり前!外には、ネオンがピカピカしている看板がある)

なんて、訳わからんことを考えながらその人を見てみると、

あちゃー! 最も苦手とする人だー!!!!!

“酔っ払い”である。

しかも、今日の人は、気合がじゅうぶんの?酔っ払いであった。

男性、40歳後半、痩せ型の、このおじさん、

ヘベレケでやっと立っている状態である。

しかもこのおじさん、第一声が、なんと

『 泊めてくれるー』であった。

“あのねーおじさん、ここ、ホテルじゃないのよ、マッサージ屋なのよ”

と思いつつ、顔はにこやかに、

『すいません、ここはマッサージ店なので、

ホテルでしたらお隣にありますので、そちらの方にいらしたほうが』 と、

ご丁寧にお断りしたのだが、

さすが今日のおじさんは、一味違う。

聞いちゃいないのである。

『んー、マッサージ?! んじゃ、トイレ』とお答えして下さったのである——


続きはこちらでどうぞ。
http://backno.mag2.com/reader/BackBody?id=200209042250000000095544000

────────────────────────────────────
【読者登録はこちらから!】

◎マッサージ屋さんの裏話!
http://www.mag2.com/m/0000095544.htm  月刊
世の中お疲れの人が、なんと多いか!変なお客、おかしなお客、泣けちゃうお
客、スタッフの本当の気持ち、ちょっとだけ教えちゃいます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!ティーチャー先生復活しましたー。教えて♪】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm

●出来事2002
しゃめーる買いました。いえーい。ところでちと疑問が…しゃめーるワール
ドは実在しますか?みんな、デートに遅刻して、ごめん!とか謝ってる顔の
しゃめーるを頻繁に本気で送りあったりしてるんですか?まじで?(あさお)


○運動オンチでドンくさく見られがちの私が、主人のマニュアル車で颯爽と出
勤した時の事、そんな私を見た先輩(男性)達の立ち話を、後で聞きました…
A:「マニュアル車なんだってさ!」
B:「えっ!オートマ限定じゃないの!?」
A:「そんなに若くねえよ!」
余計なお世話です。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21009D01

○税金の還付をはじめて受けた妻は、それに気をよくして、他にも還付できる
ものがないか必死で調べたらしい。その知識をもとに役所の担当者に電話して
あれやこれやと質問攻めにしていた。担当者に「よく勉強なさってますね」な
どと感心されていたが、最後には、担当者に「申し訳ないのですが、お納めに
なっていない税金は還付されません」と言われて肩を落としていた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21009D02

○娘が幼稚園の頃。
私:「大きくなったら何になるの?」
娘:「パン屋さん」
私:「ママ、菓子パン好きだから作ってね」
娘:「そのころにはママ死んでるよ」
充分生きてます。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21009D03

○海無し県に生息する我が家では、28年間、カニというと鍋に入れる数本の
足くらいしか食卓にのぼったことがなかった。ある日私は、親孝行のつもりで
北海道からカニを丸ごと取り寄せてみた。母の第一声は、「おいしーい。あれ
だね、あの味・・・そうそう、カニかまぼこの味がするよ」だった。涙が出た。
                  (貧しくとも楽しい我が家のまっち)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21009D04

○買ってから一度も洗ったことのないカーペットを洗ってみようと、お風呂に
水を張って浸しておいたら、毛足に潜んでいた乾燥ワカメが戻されて、水面に
ぷかぷかと浮いていた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21009D05

○私はここ最近まで、大阪の「泉佐野市」を、「泉サロン市」だと思っていた。
どんな町なんだ。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21009D06

○はやりの風水。私のバイトしているホームセンターにも Dr.コパ監修の、置
くだけで運が良くなるという芳香剤が入荷した。健康運、家族運など色々ある
中で、常に売り切れなのは黄色の金運芳香剤。世の中やっぱり金なのか、と思
った。(ちょび)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21009D07

○ある日、息子がまじめな顔をして「新しい家に引っ越したい」と言い出した。
理由を聞いたら「やかんが汚いから」と言われた。・・・すみません、洗って
おきますm(__)m                  (ものぐさ母ちゃん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21009D08


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────
●就職ジャーニー☆彡
友人が手相を習いはじめました。手に職?と思いきや、「合コンのネタ作り
とその際に相手の金運を見極めるため」だそうです…。女って…(あかね)

○先日NTTの面接のお話がありましたが私にもあります。
面接官『あなたの学校での研究は今後、会社のどういった所で役に立つと思い
    ますか?』
 私 『残念ながら役に立つことは無いと思います』
面接官『…では次に、あなたは友人からなんと呼ばれておりますか?』
 私 『オタク。です』
こんな私はNTTで働いて早4年目です。正直さが買われたのでしょうか??
                             (あーりー)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21009S09

○ウチの会社は最近パートの求人を出した様で色々な人が面接に来るのですが、
あるオバチャンは一度不採用となったものの、1ヵ月後にまた来たそうです。
日付のところだけ修正液で直した履歴書を手に持って…。人事担当の部長さん
が疲れた顔で教えてくれました(入社6ヶ月目)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21009S10

○私の妹は、昔から天然ボケが激しい美女で、タレントをしています。ある野
球番組のオーディションでのこと。野球に全く興味がなく、マスコットガール
のオーディションだと思って行ったら、募集していたのはリポーターだったそ
うです。「では、ヒーローインタビューをお願いします」と言われ、ヒーロー
インタビューの意味が分からなかった妹は、「カレーは好きですか?」と質問
し、なんと4年間もレギュラーを務めました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21009S11


【投稿募集中】はじめての就職活動は緊張の連続!学生の皆さん、若さゆえの、
 ちょっと笑える話はありませんか?社会人の皆さん、妙な学生が面接に来た
 日には、すかさずクリック、クリック。投稿は ssj@mag2.com まで♪

────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 愛と勇気だけが友達さ〜♪

○アンパンマンの歌詞の中で、『愛と勇気だけが友達さ〜♪』とありますが、
それでは、食パンマンとカレーパンマンの立場はどうなるんですか?意見を伺
いたいので、お願いします。(voice)

(編)お久しぶりのティーチャー先生コーナーですねぇ〜。いやサボってたわ
けでは…。さてさて、確かにアンパンマンってば友達がいのないヤツかも!ア
ンパンマン擁護意見、批判意見、いやこの歌詞は実は暗号文でして…な〜んて
分析も大歓迎! tayoreruyatsu@mag2.com にお送りくださいね。ドシドシ!


【質問募集中】もやもやギモンやその答えを tayoreruyatsu@mag2.com へ。
この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティーチャー先生。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の憧れのS香ちゃんから初メールが届きました♪
「3万貸して」
                               (しおや)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2002/10/09号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, (・Д・) 大歓迎です】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ