公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2002年10月02日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,276,735部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2002/10/02 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●お買い物まぐまぐ  第14回『 驚舌。初めての味。』
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
■新着マガジン読者数総合ランキング
■70〜80年代音楽カバーブーム——【今週の旬まぐ】
■まぐまぐ読者さんの本棚 〜茎堅子さん(10代/女性/高校生)の本棚
■まぐまぐプレミアム情報
 ●≪メールマガジン≫ 今週のおすすめ データマン / ナマ英語 / ファミレス
 ●≪ダウンロード書籍≫ 今週のおすすめ 手抜き家事 / モテる男 / 金沢文子
 ●ペペ池田今晩のおかず「ai 黒沢愛写真集」の巻
■メルマガななめよみ
 ●ミグルシイモノ
■まぐまぐVOW
 ●出来事2002
 ●就職ジャーニー☆彡
■スタッフ今日の池田@の発言:


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW  先週の第1位!(2002/09/25)◆◆

○私は年頃の24才の女性です。お盆で田舎に帰ると必ず「結婚はまだか?」
と聞かれてウンザリ。そのとき祖母が、「そろそろ孫の顔が見たいねぇ〜」。
おばあちゃん、孫って私じゃん!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●お買い物まぐまぐ  第14回『 驚舌。初めての味。』
こんちはッ!まぐまぐちゃんです。今日ご紹介する美味いもんは、ほんとスゴ
イッッス!戦後最大級ッッッス!(いや、いつも美味いんだがな。。)

日本中どこを探しても、その味を堪能した人はいない!?とまで言われる、
「縄巻鮓」 http://okaimono.mag2.com/#shohin38
“一子相伝”で伝えられてきた味を、栗山のカイおばあちゃん(86歳)が丹精
こめて一つ一つ作っているから“週20本”限定。ここだけの話、現在は月20本
しか作ってないのだけど、まぐまぐの読者さんにぜひご賞味いただきたい!っ
てことで、記録に挑戦してくださるんだそうな。鳥人間もビックラです♪
うむむ。。。おばあちゃんを困らせたくないが、幻の味、食べてみたいよな?

でもって、台風の目もシオらしくなるという、
「竹八 あぶり漬詰合せ」 http://okaimono.mag2.com/#shohin39
京の昔ながらの味を愉しめるお魚の西京漬けと粕漬けのセット。香ばしく焼き
上げた“サーモンの西京漬け”と“ほっこりご飯”の組み合せ。「おかわり!」
「おかわり!」で軽く3合はいっちゃいます♪イッツミラクルですねぇ。。。
白味噌や粕のもつ独特の風味が白ご飯を引き立ててるんだろなぁ。んんんっっ。
ボナペティッ!

てーなこーとでー。
【お買い物まぐまぐ】 http://okaimono.mag2.com/
 第14回のおすすめ期間は 10/2(水) 〜 10/8(火) です。

 ◎引き続きウマイもん募集中!一週間で1,000万部あなたの商品大プッシュ!
 【参加要項】 http://www.mag2.com/okaimono/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
運動会や旅行、ゲージュツの秋など、カメラの出番が増える今日このごろ。私
は撮ったら撮りっぱなしですが、そろそろ画像をキレイに加工してみたいなー
なんて思ってます。みんなに見せびらかすのもよし、自己満足にひたるもよし。

◎デジフォトユーザーズマガジン
http://www.mag2.com/m/0000060480.htm  月2回
デジカメで“良い絵”をとるための撮影テクニックや印象的な作品に仕上げる
画像加工のポイントを紹介。デジタル写真の疑問に答えるQ&Aコーナー、デ
ジカメ購入に役立つユーザーの投稿も好評。
(編)初心者の強い味方!毎回、被写体のテーマを決めた誌上「写真塾」も。

◎デジタルカメラ・ユーザーズランド
http://www.mag2.com/m/0000009137.htm  《HTML形式》週刊
カラフルな本誌を画像投稿等の場として開放◆壁紙の部屋◆オリジナルTシャ
ツプリント作成サービス◆ブロードバンド(CATV、ADSL)向け老舗コンテンツ
(1998〜)◆豊富なデジカメ情報◆掲示板も連動
(編)ちょっと慣れてきたら、ここへ投稿して腕だめし。

◎初公開!ラクして極めるPhotoshop
http://www.mag2.com/m/0000078014.htm  不定期
時間をかければ、きれいに加工できるのは当たり前。ラクしてきれいに加工で
きるスキルを、ホームページと連動してわかりやすく、解説いたします。この
メルマガを読んで画像加工の裏技をマスターしてください。
(編)画像を加工して、ポラロイド写真風に!などなど。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新着マガジン読者数総合ランキング
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせします♪

1位[ビジネス版]          2002/09/16(月)号
◇留学で覚えた本当の英会話 メルマガDEホームステイ
http://www.mag2.com/m/0000097300.htm  週2回(読者数/1167)
簡単な単語しか使っていないのに、「日本ではこんな表現習わなかった!」が
留学生活でいっぱいありました。覚えておくと会話が聞き取りやすくなります。
留学予定の方、TOEICスコアを上げたい方必見です!

1位[エンタテイメント版]  2002/09/17(火)号
◇恋人同士みたい。そんな夫婦めざそうよ
http://www.mag2.com/m/0000097042.htm  不定期(読者数/366)
結婚したとき、いつまでも恋人同士みたいな夫婦でいたい…そんなふうに思い
ませんでしたか?いつのまにか子供の父や母なだけになっていませんか?不倫
なんてしないで、もう一度ラブラブ夫婦目指しましょ!

1位[ライフスタイル版]    2002/09/12(木)号
◇夕ご飯何にする?
http://www.mag2.com/m/0000097029.htm  日刊(読者数/757)
毎日の簡単おかずと記念日の為の料理、またすぐ出来るお菓子のレシピを日替
わりでご紹介していきます!

◇開け!チャクラ!チャクラで開く人生の扉
http://www.mag2.com/m/0000097219.htm  不定期(読者数/757)
チャクラとは人体に眠る神秘のエネルギーセンターです。誰もが持っています。
でもマイナス面だけが働いていて、プラス面その本当の力は眠ったままになっ
ています。そのチャクラを開くことができれば…。

1位[コミュニティ版]      2002/09/13(金)号
◇桜子の「キャバクラ素っぴん白書」
http://www.mag2.com/m/0000097119.htm  週刊(読者数/1650)
現役キャバクラ嬢である桜子が27歳になった今、業界の9年間にわたるキャ
バクラ経験を暴露してくれる!「お水の花道」ならぬ「お水の裏道」的な話は、
世の男性諸君の今後のキャバクラライフにきっと役立つだろう!


☆カテゴリ別の詳しいランキングは、ウィークリーまぐまぐ各カテゴリ版に
掲載します。
http://www.mag2.com/wmag/

※読者数は最新号(2002/09/30時点)の読者数です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■70〜80年代音楽カバーブーム——【今週の旬まぐ】
────────────────────────────────────
福山雅治、島谷ひとみ、椎名林檎…有名アーティストが続々カバー曲をリリー
スしています。今週は70〜80年代を懐かしく振り返るメルマガをご紹介です。

◇ノスタルジック・エイティーズ
http://www.mag2.com/m/0000093288.htm  不定期
懐かしの80年代の息吹をメルマガにのせて……。あの頃の想い出にひたらずに
はいられないような、音楽CD、DVD、本などをセレクトして、関連URLとともに
ご紹介します。
(編)80年代大好きごろんちょさん発行。サイトも80年代関連ニュース充実。

◇輝け!!'70s洋楽ポップス&ロックス
http://www.mag2.com/m/0000053237.htm  不定期
1970年代と1980年代を中心に洋楽ポップス&ロックスを紹介していき
ます。
(編)読者投稿コーナーで一緒に70年代、80年代を語っちゃおう!

◇game life cafe @80's
http://www.mag2.com/m/0000083058.htm  月刊
80年代のテレビゲームシーンを逸品と共に紹介するメルマガです。子供時代の
おこづかいの120%をゲームにつぎ込んだ(今でも?!)、ほろ苦い経験値を貯め
た大人が月刊でお届けします。
(編)ゲーム好きに限らず懐かし〜ぃ。“80年代的逸品”を毎号1つ紹介。

◆AOL旬まぐ◆秋の高級味覚が当たる!——お菓子食べたい!
夏バテで痩せ、その体型を冬まで維持しようと心に決めても、やはりこの時期
にはモリモリ食べてしまいます。とは言っても、食べるのはコンビニのお菓子
くらい。どうせ太るならもっと高級なもの食べたいっ!

◇お菓子な瓦版(ID:M0006729)
http://mini.mag2.com/pc/aoli/  不定期
趣味が嵩じて本格的なケーキを手作りしています【AOLi専用】
(編)レシピや、ケーキに合うコーヒー選びなど。奥深い味わいを楽しめます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:茎堅子 さん/10代/女性/高校生 ◇◇

◇読者さんのひとこと
私は興味のあることに対する情報収集は基本的にメルマガで行っています。情
報を報じるための媒体が十分に機能しない田舎暮らしである私にとって、メル
マガを読む時間は至福の時です。

●蹴球日誌
http://www.mag2.com/m/0000027363.htm  日刊
(茎堅子)サッカーが好きだけどテレビで放映されないし有料チャンネル等に
加入していないから試合が観られない!そんな私を支えてくれているサッカー
メルマガです。Jリーグは勿論、海外でのサッカーニュースも届けてくれます。

●443116阪神タイガース応援団まぐまぐ速報
http://www.mag2.com/m/0000090458.htm  《HTML形式》不定期
(茎堅子)阪神の試合を内容までこと細かく伝えてくれます。テレビつけても
巨人戦しかやっていない阪神ファンの私にとって、ある意味救世主なメルマガ
です。

●トルコ語単語 ちょくちょく
http://www.mag2.com/m/0000093614.htm  不定期
(茎堅子)隠れトルコファンの私。実用的な単語を会話表現を交えて分かりや
すく教えてくれます。いつもこれを読みながらトルコへの夢を膨らませます。


【みなさんの本棚を募集中です】メールはこちら→ magrack@mag2.com
◇ハンドルネーム ◇年齢(20代、50代などでOK) ◇性別 ◇なにをしてる
人か ◇お気に入りメールマガジン[3誌]のタイトル・まぐまぐマガジンID
◇それぞれに気に入っている理由 ◇ひとことコメント(いつもどんな風にメ
ルマガを読んでいるか、等)を添えて送ってくださいね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム情報
────────────────────────────────────
まぐまぐには、デジタルコンテンツを販売するサイト『まぐまぐプレミアム』
があります。購読をするには、まぐまぐプレミアムの会員登録が必要です。
1度サイトをご覧になって、気になるコンテンツがありましたら是非お試しく
ださいね。

『まぐまぐプレミアム』について、よくいただくご質問と回答集
http://premium.mag2.com/faq/rd.html

………………………………………………………………………………………………
●≪メールマガジン≫ 今週のおすすめ データマン / ナマ英語 / ファミレス
http://premium.mag2.com/mm_top.html
┌─────────────────────────────────┐
│有料メールマガジンの場合、課金は月単位で初回配信から5日以内なら課│
│金なしで購読キャンセル(解除)もできます。             │
└─────────────────────────────────┘

◎ビジネス版データマン
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000588
「どの雑誌にどのような記事が掲載されているか?」を誰よりも早く知るため
のメディアです。主要誌28誌の記事データの中から【ビジネス情報】をピック
アップ。一覧リスト化し、雑誌発売日の前夜に電子メールでお届けします!
【 値段:300円/月 / 毎週月〜木・土曜日(祝祭日・年末年始除く) / html形式 】

編)記事を業種別、企業名で一覧できるので、気になる記事がすぐ見つかる!

◎おもしろナマ英語ニュース
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000607
月400円でTOEIC700点を目指そう!「ナマの英語」のリスニング能力養成を重
点に置いている。素材は主としてアメリカ社会の雑学最新ニュースを使用。ネ
イティブ英語の勉強と話題作りの一挙両得が可能です。毎回、ネイティブの専
門家からしか学べない特殊な単語やルーツも紹介します。TOEICやTOFELの上級
クラスのリスニング能力アップを目指す人向け。
【 値段:400円/月 / 毎週火・金曜日(5週目・祝祭日・年末年始除く、夏季
   休暇有り) / テキスト形式 】

編)音声つき!しかも内容が面白いから、どんどん先へ進めるのがうれしい。

◎ファミレス様 覚悟せよ
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000060
【 値段:100円/月 / 毎週日曜日 / テキスト形式 】
20年来ファミレス業界を見聞きし、自身も飲食店を経営したことのある筆者が
あらゆる角度から現在のファミレスを分析、愛の鞭で叱咤激励した辛口のエッ
セイ誌です。

編)ファミレスなんてどこも同じ、ではないようで…。


………………………………………………………………………………………………
●≪ダウンロード書籍≫ 今週のおすすめ 手抜き家事 / モテる男 / 金沢文子
http://premium.mag2.com/pdf_top.html
┌─────────────────────────────────┐
│◆ダウンロード書籍とは…?                    │
│見て字のごとく、ダウンロードして読む本です。ダウンロードするから、│
│インターネットに接続していなくても読めるんです。ずうぅーっと末代ま│
│で保存して置くことも! Acrobat Reader ってなソフト(無料でダウンロ│
│ードできます)で読むんですが、これを使うと、文字を拡大したり縮小し│
│たり、パソコンの大きさに応じて自由に読むことができるんです!   │
└─────────────────────────────────┘

◎〔徹底〕手抜き家事のアイデア365
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP004223
忙しい主婦の為の「マル秘スピード家事のアイデア」を、現役の20〜40代
の主婦のグループが出し合った、画期的で便利な一冊。
【 著者:時間がない主婦の会編 / 値段: 900円(税別)/ 形式:PDF 】

編)単なる手抜きじゃない。これなら、誰にも文句をいわせない!

◎モテる男になれる法
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP003563
自分の持ち味と狙った女性の性格を見極め、自分に合ったタイプを演じ切れば、
女心を引きつけて手っ取り早くもてること間違いなし!
【 著者:本河裕 / 値段: 840円(税別)/ 形式:PDF 】

編)目立たず、ダサい男は「頼りがいのある男」を演じるのに向いている!?

◎金沢文子写真集「スフィアの妖精−AnotherVersion−」
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP005097
あの伝説・話題の超豪華写真集が登場! 生まれたままの姿で大自然に突如現
れた妖精・かなぶんが、究極のエロスの世界へと誘う。
【 著者:川人忠幸 / 値段: 1200円(税別)/ 形式:PDF 】

編)こんな妖精、見つけたら絶対捕まえて帰りたい。教えたい。教えられたい。

────────────────────────────────────
●ペペ池田今晩のおかず「ai 黒沢愛写真集」の巻


男たちの怒声が、深夜、静けさの中にこだまする。

オパーイ!どんとこーい!
ウオー!!

オパーイ!どんとこーい!
ウオー!!

我らがオパーイ部のイメージトレーニングは壮絶を極めた。
大の大人でさえ両手で持つには重すぎる斧を片手に、
主将の後について竹やぶをかきわけかきわけ中へ入っていく。

オパーイ!どんとこーい!
ウオー!!

しかし、どうしても服の上からおっぱいを想像することができない。


------------------------------------------------------------------------
◎ai 黒沢愛写真集
                     《ダウンロード書籍・アダルト》
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP005246
95cmGカップ娘黒沢愛ちゃんが登場だ! 絶品の超美巨乳にとびっきりの
笑顔、もちろんエッチな表情も盛り沢山!
【出版:イースト・プレス / 値段:1000円(税別)/ 形式:PDF 】
------------------------------------------------------------------------


○ティクビの形   :☆☆☆☆☆
○ティクビの色   :☆☆☆☆☆
○オパーイの形   :☆☆☆☆☆
○オパーイの大きさ :☆☆☆☆☆
○総合評価     :☆☆☆☆☆


じゃ、また来週!

‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥
★ 人気アダルツ情報 ★ 18歳未満の方は閲覧なさらぬようお願いいたします

・れいか REIKA写真集
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP005147
・接近倶楽部 無毛地帯 vol.3
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP005237
・MARIA 夢野まりあ写真集
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP004772


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メルマガななめよみ
────────────────────────────────────
> 笑えるニュース◆びっくりニュース 2002/09/24号より

●ミグルシイモノ

>                                ノラ猫


  今年6月のことです。
  カナダのトロントで、ゲイ・プライド・パレードというも
  のが行われました。

  その折、「トロントの全裸男性がヌードを楽しむ会」の7
  人の男性が、全裸に靴だけ履いて参加するという真似をし、
  逮捕されました。

  その判決が今月18日に行われました。

  今回の彼らの行動は、「全裸で公共の場へ出た」ことが問
  題だったのですが、彼らの弁護を引き受けたシム弁護士の、
 「靴をはいているので全裸ではない」という主張が通り、
  7名の無罪が確定いたしました。


  ...見苦しい(?)題材で失礼しました。


────────────────────────────────────
【読者登録はこちらから!】

◎笑えるニュース◆びっくりニュース
http://www.mag2.com/m/0000096134.htm  週刊
このメールマガジンでは、その週のニュースの中から、笑えるニュース、びっ
くりするニュースを一つだけ選んでお届けします。短い記事とコメントだけの
シンプルなメルマガですので、お気軽にご登録ください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!ティーチャー先生、そろそろ復活…かも】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm

●出来事2002
いまだにPHS(KX−PH35S)つかってますが、最近、しゃめーるに
惹かれ気味です。今月発売の新機種が欲しいです。でも新機種だと高いです
かね。あと、真夜中に営業してる携帯屋があるといいと思った…(あさお)


○飛行機が羽田空港に着陸後、到着ロビー行きのバスに乗り換えて出発を待っ
ていたときのことでした。スチュワーデスが「機内にカメラとお醤油のお忘れ
物がありました」とアナウンスしました。珍しい忘れ物だったため、車内のあ
ちこちから「お醤油?」という驚きの声が聞こえてきました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21002D01

○先日、小1の娘が、「お母さんが大きくなったら、おばあちゃんになるの?」
と聞くので、「お母さんは大きくなってもおばあちゃんにはならないよ」と意
地を張って言った。すると娘は、「どうして?もうおばあちゃんになっちゃっ
たから?」無邪気なだけにきつかった・・・。(どうせ私は42歳)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21002D02

○3歳の娘は、すぐに「できなーい。やって」とあきらめる癖があり、その都
度、「出来るからやってごらん」と自分でやるようにさせていました。先日、
肩車などでさんざん遊んであげたあとに、「もう、お父さん疲れて出来ない」
と言ったところ、真面目な顔で「大丈夫、出来るからやってごらん」と言われ
ました。あなたは体育会系コーチですか?(しごかれお父さん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21002D03

○最近、なんだかついてないと思っていたときに百貨店の骨董市にふらりと入
った。七福神の小さいのが並んでいたので多少値が張ったものの買ってみるこ
とにした。家に帰って並べてみたら6人しかいなかった。これからもついてな
い気がした。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21002D04

○夏祭りでのこと。見物に来ている人たちに 役員がお寿司を配って回るのが
慣わしになっているのだが、みんなほろ酔い気分。いらないと断ったおばあさ
んに「なんで食べてくれへんねん!?これ食べたら85まで生きられるぞ!」
と言ったおじさんに おばあさんは「ワシ、もう86やがな」と答えていた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21002D05

○息子が素朴な疑問をぶつけてきた。「ママが子供の時って恐竜いた?」
                         (20世紀生まれの母)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21002D06

○うちの職場はひたすら電話が鳴り続けるところで、疲れて注意力がなくなる
と、つい、「おまたせしました、○○出張所でございました」と、早く話を終
わらせたい思い丸出しの応対をしてしまう。 (あさひ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21002D07


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。
────────────────────────────────────

        教えてティーチャー先生!もやもやギモンの投稿受付中〜
                 http://www.mag2.com/vow/osiete/

────────────────────────────────────
●就職ジャーニー☆彡
先週紛失した携帯電話発見!なぜなぜどうして?そんなところに??見つかっ
てよかったけど、自分自身の謎がドンドン深まっていく今日この頃…(あかね)


○10年前に今の会社の面接を受けたとき、父の職業欄を見て人事部長が「お父
様は書家ですかぁ。素晴らしいですね」と言ったので、満面の笑みで「はいっ、
ありがとうございます!」と答えた。人事部長は私の書いた履歴書をまじまじ
と見て、「習えば良かったのに…」。余計なお世話だよっ!(もえりーの)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21002S08

○会社で自分のことを「お母さん」「お父さん」と呼んでしまった話がありま
したが、うちのだんなは朝の6時から夜の10時まで働いていたとき、たまたま
起きていた息子(8ヶ月)に向かって「課長も一緒にお風呂に入る?」と問い
かけていました
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21002S09

○足つぼマッサージ師を夢見て、養成学校に通いっていた友達。公には「手に
職を付けたい」と言っていたが、真相は「マッサージしてあげるって言えば男
の家に上がりこめるのでは?」とまったくしたたかであった。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21002S10

○私が就職活動をしているときの面接で「最近読んだ本は?」と聞かれ「私は
本はあまり読みません」と答えたところ“素直な人物”と評価され、合格した。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21002S11

○この間就職試験を受けてきました。そのとき一緒に面接試験を受けたI君が
面接官に「部活動はしてなかったようだけどどうして?」と質問されて「中学
までは部活に入っていたのですが、高校からはのんびりしたいと思ったからで
す」と答えて面接官に「もう老後なのか」と突っ込まれていました。(I君の
同僚?)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21002S12


【投稿募集中】はじめての就職活動は緊張の連続!学生の皆さん、若さゆえの、
 ちょっと笑える話はありませんか?社会人の皆さん、妙な学生が面接に来た
 日には、すかさずクリック、クリック。投稿は ssj@mag2.com まで♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の池田@の発言:
カメラ付よりむしろ風速計付でしょう

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2002/10/02号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, C.W.ニコルァー 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ