公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2002年09月25日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,298,663部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2002/09/25 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●サブカテゴリ新設しました
 ●お買い物まぐまぐ  第13回『秋の小腹をつつみこむ』
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
 ●「メールビジョン」(音楽、スポーツ、英会話、恋愛など盛り沢山!)
■新着マガジン読者数総合ランキング
■お酒の日——【今週の旬まぐ】
■まぐまぐ読者さんの本棚 〜una さん(30代/男性/企画屋)の本棚
■まぐまぐプレミアム情報
 ●≪メールマガジン≫ 今週のおすすめ 新語 / 恋愛マニア / 5万円稼ごう
 ●≪ダウンロード書籍≫ 今週のおすすめ トリック / 松本零士 / ソープ嬢
 ●ペペ池田今晩のおかず「pure 安倍なつき写真集」の巻
■ななめよみ@まぐまぐプレミアム「ダウンロード書籍」特集
 ●田中康夫の愛の大目玉 ナガノ革命638日
■まぐまぐVOW
 ●出来事2002
 ●就職ジャーニー☆彡
■スタッフ今日のドキっ☆としたメールの件名


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW  先週の第1位!(2002/09/18)◆◆

○夜、娘の具合が急に悪くなり、救急病院に行こうということになりました。
髪がぼさぼさだった私が、ちょっとドライヤーをかけていたら「そんなことし
てる場合じゃないだろ!」と夫に怒鳴られました。「髪より娘の命の方が大事
だわ!」と心底反省し、すぐ家を出ようとした矢先、「あっ、ちょっと」と夫
はテレビのビデオ予約をしに部屋へ戻っていきました。私のさっきの反省は一
瞬にして消え去りました。(たこやきやけた)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●サブカテゴリ新設しました
メールマガジンがちょっとだけ探しやすくなりました!
とくに、メルマガ密集地帯!?である“学校・教育”の“英語・英会話”は細か
く分類して、“旅行・地域情報”は国内・海外の地域別に再編しました。

自分にピッタリんこのメルマガも、ロナウドヘアーにしている人以上に見つけ
やすくなったってわけです♪うんうん、勉学の秋と旅行の秋はこれくらいがち
ょうどイイッ!

▼スポーツ・レジャー  http://www.mag2.com/j/02/
    「パチンコ・パチスロ」「宝くじ」

▼エンタテイメント http://www.mag2.com/j/03/
    「テレビ」「ラジオ」

▼アート・文芸  http://www.mag2.com/j/04/
    「短歌・俳句・川柳」「美術」「写真」

▼コンピュータ・インターネット  http://www.mag2.com/j/05/
    「ソフトウェア」(「シェアウェア」を改称、「ポストペット」を統合)

▼暮らしと健康  http://www.mag2.com/j/10/
    「不動産物件情報」「医療」(「東洋医学」を改称)

▼企業・ビジネス  http://www.mag2.com/j/11/
    「ビジネス系資格」

▼旅行・地域情報  http://www.mag2.com/j/12/
    「北海道」「東北」「関東」「中部」「近畿」「中国」「四国」
    「九州・沖縄」
    「アジア」「オセアニア」「北米・南米」「ヨーロッパ」「アフリカ」

▼科学・技術  http://www.mag2.com/j/13/
    「技術系資格」

▼学校・教育  http://www.mag2.com/j/15/
    「日本語・国語」「英単語」「英熟語」「英会話」「英文読解」
    「英語系資格」「受験英語」「英語その他」


●お買い物まぐまぐ  第13回『秋の小腹をつつみこむ』

何かに包んである食べものって・・・(ぽわん ぽわん ぽわわ〜〜ん

        あつあつ 〜。

            ぷりぷり 〜。

       http://okaimono.mag2.com/  ふはっ。

           に、肉汁が。。。)

【お買い物まぐまぐ】第13回のおすすめ期間は 9/25(水) 〜 10/1(火) です。

 ◎第1〜12回の商品一覧はこちら→ http://okaimono.mag2.com/list.html
 ◎引き続きウマイもん募集中!一週間で1,000万部あなたの商品大プッシュ!
 【参加要項】 http://www.mag2.com/okaimono/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
◎「メールビジョン」(音楽、スポーツ、英会話、恋愛など盛り沢山!)

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓—— 新マガジン続々創刊中 ——
┃全員プレゼント+53名豪華賞品あたる┃【読みつくせ!メールビジョン】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛———————————————
  <バイオU・サイバーショット・DVDプレーヤー・図書券+ 全員プレ>

○人気シェフのお弁当レシピ…予約困難?人気シェフお弁当レシピ大公開♪
○おニャン子クラブ★…伝説のアイドル今メールビジョン蘇る etc…
 ▼コレは必見▼
 http://dt.magclick.com/.W/HLT0rgasghqppW6mRns/JZ5%2BsNWyidXF 

(編)カラフルなHTML形式。音声や映像も駆使するブロードバンドなメルマガ!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新着マガジン読者数総合ランキング
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせします♪

1位[ビジネス版]          2002/09/09(月)号
◇5分で覚える!ネットワーク講座
http://www.mag2.com/m/0000096965.htm  週3回以上(読者数/2012)
TCP/IP、LAN、Windows等ネットワークに関することを扱います。情報処理・ベ
ンダーの資格にも役立つ内容です。初心者の方大歓迎!基礎から勉強しましょ
う!

1位[エンタテイメント版]  2002/09/10(火)号
◇カラオケがうまくなる方法
http://www.mag2.com/m/0000096748.htm  隔週刊(読者数/761)
歌好きのMikeがお贈りするカラオケがうまくなるメルマガ。発声の仕方から、
技量が問われる・唄えたらカッコイイ曲まで、多方向に紹介。また唄うのが苦
手な方に、上手なカラオケとの付き合い方も提案していきます。

1位[ライフスタイル版]    2002/09/05(木)号
◇家系図を作りませんか?〜江戸時代まで遡る編〜
http://www.mag2.com/m/0000096949.htm  不定期(読者数/822)
明治時代の戸籍が処分される時代に入りました。今、家系図を作っておかない
と自分が何者なのか本当に分からなくなります。江戸時代までご先祖様を探す
旅に出ましょう。

1位[コミュニティ版]      2002/09/06(金)号
◇Charry Land の広告屋さん
http://www.mag2.com/m/0000096765.htm  週刊(読者数/1735)
様々なジャンルのホームページ情報を皆様にお届け致します。

☆カテゴリ別の詳しいランキングは、ウィークリーまぐまぐ各カテゴリ版に
掲載します。
http://www.mag2.com/wmag/

※読者数は最新号(2002/09/23時点)の読者数です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■お酒の日——【今週の旬まぐ】
────────────────────────────────────
10月1日はお酒の日なんですって。みなさんご存知でしたか?なぜ10月1日?
きっと“秋の味覚とおいしいお酒で幸せになれよ〜!いっぱい飲んでいっぱい
食べろよー!”ってことで決まったんですね!なんて素敵な日☆なんだぁぁ。

◇ビール時事放談
http://www.mag2.com/m/0000085041.htm  週刊
ビール業界にたずさわる発行人のコラム。日本のビール業界の話題から世界の
ビール事情までプロの視点で解説します。 
(編)とりあえず一杯目のビール♪懐かしのビール情報などなど読みつつ乾杯!

◇Whispers of wines
http://www.mag2.com/m/0000084459.htm  週刊
あるワインのささやき。自分について自ら自己紹介し、語ってもらいます。1
回につき1本登場していただきます。1本1本の囁きは小さくても、そこには素
晴らしい物語が隠されているものです。 
(編)次はワインでキメ☆ワインの自己紹介でワインがぐっと身近な存在に。

◇利き酒師への道
http://www.mag2.com/m/0000061267.htm  週刊
利き酒師を目指している人、日本酒にこだわりたい人のための情報誌。日本酒
の歴史、原料、醸造、酒類の分類、サービス方法、テイスティング、料理との
相性などを紹介します。「利き酒師」呼称資格試験にも対応。 
(編)秋の味覚に合う!といえばクイーっと日本酒。こだわり派必見です。

◆AOL旬まぐ◆読書の秋だ・・・♪——連載小説
「社会人になると本を読む時間がなくなる」っていうのは、本当なんですね…。
学生時代に挫折した『失われた時を求めて』なんて、わたしが読破できるのは、
きっと老人になってからでしょう。。みなさんは、読書の時間、とれてますか?

◇AOLi版 毎日連載小説「記憶」(ID:M0006778)
http://mini.mag2.com/pc/aoli/  不定期
全ての記憶を失って白い部屋で目覚めた伊佐巳という男が、自分の記憶を取り
戻すまでの物語。【AOLi専用】
(編)毎日少しずつ読める、ほどよい長さの文学作品。引き込まれちゃいます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:una さん/30代/男性/企画屋 ◇◇

◇読者さんのひとこと
愛すべきメルマガの基準は「編集者の個性が強いもの」と「情報収集に便利な
もの」です。

●北欧音楽プレス
http://www.mag2.com/m/0000075450.htm  隔週刊
(una)普段ほとんど聴くことのない北欧音楽の情報がタイムリーに入手でき
て楽しい。そして、この編集者(プロモーター)さんの率直な意見がとても面
白い。

●365日映画日誌
http://www.mag2.com/m/0000081929.htm  不定期
(una)とにかく読み応えがあります。多数の映画評論メルマガはありますが、
細部までこだわり、独自の切り口の批評は素晴らしい。

●Art&ScienceNews
http://www.mag2.com/m/0000001666.htm  月3〜4回
(una)メディアアート、インタラクティブアート、デジタルコンテンツ、シ
ョートムービーなど、この分野の情報を仕入れるならここが一番。


【みなさんの本棚を募集中です】メールはこちら→ magrack@mag2.com
◇ハンドルネーム ◇年齢(20代、50代などでOK) ◇性別 ◇なにをしてる
人か ◇お気に入りメールマガジン[3誌]のタイトル・まぐまぐマガジンID
◇それぞれに気に入っている理由 ◇ひとことコメント(いつもどんな風にメ
ルマガを読んでいるか、等)を添えて送ってくださいね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム情報
────────────────────────────────────
まぐまぐには、デジタルコンテンツを販売するサイト『まぐまぐプレミアム』
があります。購読をするには、まぐまぐプレミアムの会員登録が必要です。
1度サイトをご覧になって、気になるコンテンツがありましたら是非お試しく
ださいね。

『まぐまぐプレミアム』について、よくいただくご質問と回答集
http://premium.mag2.com/faq/rd.html

………………………………………………………………………………………………
●≪メールマガジン≫ 今週のおすすめ 新語 / 恋愛マニア / 5万円稼ごう
http://premium.mag2.com/mm_top.html
┌─────────────────────────────────┐
│有料メールマガジンの場合、課金は月単位で初回配信から5日以内なら課│
│金なしで購読キャンセル(解除)もできます。             │
└─────────────────────────────────┘

◎週刊新語情報
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000127
最近良く耳にする言葉の意味を短時間でチェック。「言葉」を聞いた事はあっ
ても意味がちょっと…ということはありませんか?読むだけで、社会の動向、
流行についてまでを網羅できます。
【 値段:500円/月 / 毎週月曜日(祝祭日の場合翌日発行・年末年始は除く)
   / テキスト形式 】

編)ポスト・ピッキング?「カム送り開錠」から「平壌宣言」まで。

◎恋愛マニアの極意プレミアム
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000571
甘い恋にはトゲがある。優しい愛には裏がある。ちょっとオトナな恋愛心理。
マニアな視点で暴かれるその恋の真実。使える恋愛ノウハウ。感じる恋愛スト
ーリー。取り扱いにはご注意くださいね。少し効き目が強いから。
【 値段:300円/月 / 第2、第4水曜日 / テキスト形式 】

編)恋のきっかけづくりの極意、知ってたらいまごろは…。

◎ホームページで5万円稼ごう!
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000573
筆者は趣味から始めたホームページで会社を作った。もはやお金を生み出すホ
ームページは「資産」である。このメールマガジンは筆者の過去実体験に基づ
き、どうやったら5万円稼げるホームページが育つかをドリル形式で毎週お届
けする。アイデアの抽出方法から制作方法、実際の収益モデルの公開など具体
的にお届けし、初心者の方でも無理なく実践できるハウツーマガジンです。
【 値段:600円/月 / 毎週金曜日 / テキスト形式 】

編)たかが5万円?されど5万円。それが複数になれば…!?


………………………………………………………………………………………………
●≪ダウンロード書籍≫ 今週のおすすめ トリック / 松本零士 / ソープ嬢
http://premium.mag2.com/pdf_top.html
┌─────────────────────────────────┐
│◆ダウンロード書籍とは…?                    │
│見て字のごとく、ダウンロードして読む本です。ダウンロードするから、│
│インターネットに接続していなくても読めるんです。ずうぅーっと末代ま│
│で保存して置くことも! Acrobat Reader ってなソフト(無料でダウンロ│
│ードできます)で読むんですが、これを使うと、文字を拡大したり縮小し│
│たり、パソコンの大きさに応じて自由に読むことができるんです!   │
└─────────────────────────────────┘

◎トリックの不思議 
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP005151
意外なところに潜むトリックの数々。人を操る宣伝文句、詐欺の手口、彼女の
気を引くテクニック……巧妙狡猾なトリックを大公開! 
【 著者:博学こだわり倶楽部編 / 値段: 450円(税別)/ 形式:PDF 】

編)「お目当てのあの人をモノにするマル秘トリック」など、183の不思議。

◎宇宙戦艦ヤマト 第1巻〔1〕
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP000149
滅亡の危機を迎えた地球…人類は全ての望みを戦艦ヤマトに託した。不朽の名
作が、今デジタルコミックとして蘇る! 
【 著者:松本零士 / 値段: 300円(税別)/ 形式:PDF 】

編)第1〜3巻で第一部完結!地球滅亡の日まであと…!?

◎ナイショナイショ ソープ嬢のとっておきの話 
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP004970
あなたにそっと教えます、密室で繰り広げられる男と女の妖しいドラマ…200名
のソープ嬢に会い、彼女達の本音をまとめた一冊。 
【 著者:伊藤裕作 / 値段: 800円(税別)/ 形式:PDF 】

編)読むソープ。

────────────────────────────────────
●ペペ池田今晩のおかず「pure 安倍なつき写真集」の巻

ハメハメハ〜〜 ハメハメハ〜〜
エロダウンロード書籍鑑定家のペペ池田っスー!

みなさん、今日も今日とてエロ画像、エロ動画、探してるっスかー!
検索してるっスかー!おっとどっこい気をつけて
Googleで何でも見つかると思ったらそれは大間違いっスー!やけどするっスー!
掲示板で尋ねるのもほどほどにっスー!

「ちっ。くれくれ君かよ(藁)」
「けっ。教えて君かよ(嘲笑)」
「IP抜いた」
「DOMうぜぇ」

とか言われることがあるっスー!でもまあ、気にするこたあないっスー!
これからはまぐまぐプレミアムでなんぼでもダウンダウンデラックスっスー!
元気出していきまっしょいっスー!言うても合法っスー!

------------------------------------------------------------------------
◎pure 安倍なつき写真集
                     《ダウンロード書籍・アダルト》
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP004795 
超美乳で圧倒的人気を誇るAV界のスーパーアイドル安倍なつきちゃん!
抜群のスタイルとバラ色のカワイイ乳首を見逃すな! 
【出版:イースト・プレス / 値段:1000円(税別)/ 形式:PDF 】
------------------------------------------------------------------------

ハーーーーーーーーーーーーッ!バッ!
なっきーーーーーーーッ!ッ!ーーーーーーーーーッ!ーーーーくはァ…!

※FlashGet や DCさくら、Iria はまぐプレで使えないっスー!はずすっスー!


○ティクビの形 :☆☆☆☆☆
○ティクビの色 :☆☆☆☆☆
○スタイル   :☆☆☆☆☆
○美人度    :☆☆☆☆☆
○総合評価   :☆☆☆☆☆(特A)


じゃ、また来週!

‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥
★ 人気アダルツ情報 ★ 18歳未満の方は閲覧なさらぬようお願いいたします

・後藤ゆうき写真集「deep yuuki−後藤ゆうきデジタル写真集−」
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP004830 
・十二歳 羞恥更衣室
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP005114 
・コミックパラダイス2002年5月号
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP004936 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ななめよみ@まぐまぐプレミアム「ダウンロード書籍」特集
────────────────────────────────────
●田中康夫の愛の大目玉 ナガノ革命638日

>                       長野県知事 田中康夫


 登庁は午前8時30分。退庁は早くて午後9時。往々にして、午前0時
前後。だけど、楽しい毎日だよ。なあんて書き始めると、不謹慎じゃな
いかと怒り出す読者も居るのかな?


 10月26日の初登庁から早くも3週間近く経過して、土木、住宅、農政、
商工、社会、生活環境、教育委員会等々の、レクチャーと称する概要説
明も終了。その間、睡眠時間は変わらず4時間弱なのに、不思議と居眠
りしなかった。地位は人を作る。なあんて呟いてみたい気もするが、そ
んな大層な人物へと短期間で変身し得る訳もないよね。だからなのか、
耳目を集めた“名刺事件”に関しても、「毅然」たる決断を行うべし、
との叱責は少なくなかった。


 けれども、企業局長「留任」の判断は正解だった、と僕は密かに自信
を抱いている。黙って微笑んでいる中にこそ、警戒すべき相手は多いの
ではないか ——



           目         次

2000年9月 インタヴュー 閉塞した長野の眠りを覚ます触媒になろう
 ●大切な気概は、もっと別の場所に存在する。例の名刺事件から学べ
 ●懸案の公共事業は一旦ゼロに戻して再検討。先ずは大仏ダムの巻
 ●新たな包括的検討委員会を設けるべく、浅川ダムも一旦中止へ
 ●謎は深まるばかりのダム建設予算。県議会も20日まで一触即発状態
 ●新知事室を“金魚蜂”と他人は呼ぶも、極めて機能的で大満足
 ●カモシカ・やっしーのブローチには、変化を求めた県民の想いが
 ……etc

────────────────────────────────────
◎田中康夫の愛の大目玉 ナガノ革命638日      《ダウンロード書籍》
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DM000006 
長野県知事就任から失職、再出馬まで。「「脱ダム」宣言」など、長野から日
本を大きく揺るがせた、田中康夫の「真意」がここにある!
【著者: 田中康夫 / 出版:扶桑社 / 値段:1333円(税別)/ 形式:PDF 】


 田中康夫(たなかやすお)
 '56年、東京都生まれ。一橋大学法学部卒。小学校2年から高校卒業までを長
野県で過ごす。大学在学中に書いた『なんとなく、クリスタル』で、'80年文
藝賞を受賞。'95年には阪神・淡路大震災後の神戸でボランティア活動に従事、
神戸“市営”空港建設の是非を問う市民運動にも積極的に取り組む。'00年、
長野県知事に立候補、前知事の後継者として出馬した前副知事を11万票の大差
で破り初当選するが、'02年、県議会が出した知事不信任案を可決、地方自治
法の規定により失職、9月1日投開票の長野県知事に立候補した。著書は『一炊
の夢』(扶桑社)、『田中康夫主義』(ダイヤモンド社)、『それでも真っ当
な料理店』(ぴあ)、『田中康夫が訊く』(光文社)、田原総一朗氏との共著
『脱「ダメ日本」宣言』(アスキー)など多数。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!まめ知識。金魚の塩谷くん、ご臨終です。。】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2002
平井堅さんの「大きな古時計」がオリコン4週連続1位なきょうこのごろで
すが、カラオケで歌ったら、単なる「大きな古時計」になります。そして、
その場が、なんとなく暗い雰囲気になります。いや、なりました(あさお)


○仕事中、あってるかどうかわからない事があったので「これでいいのかな?」
と思いながら先輩に質問した。「これでいいんですかね?」と言うつもりが、
何かが交錯して「これでいいんですかな?」と言ってしまい軽くショック。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20925D01 

○先日、久しぶりにNHK教育「ひとりでできるもん」(※子供がひとりでか
んたんな料理等をしてみせる番組)を見たら、ふたりになっていた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20925D02 

○私が子供の時、大学病院で会計の呼び出しを待っていたとき、「金、金玉…」
しばしの沈黙ののち「金玉子さま金玉子さま、○番の窓口までお来しください」
とアナウンスがありました。待っていたほとんどの人が、○番の窓口に注目し
ていたところ、とてつもない美女が現れた。中国人だったのか・・・!と、皆
ため息混じりに見つめていた。(明太子)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20925D03 

○私はバス運転士です。最近、マイクで案内しろって会社がうるさいんです。
路線のバス停で「田久(たく)」ってのがあるのですが「次はたくです」って
案内をひそかに「次はタコで〜す」って言ってます。ピンポーンって鳴った時、
一日の疲れも吹っ飛びます。(ムナカタ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20925D04 

○有名検索サイト、ヤ○ーで「インコ」を検索した。そうしたら「ケイン・コ
スギ」がヒットした・・・とりあえず「インコ」のサイトを先に見た。(シロ)
※検索結果→ http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A5%A4%A5%F3%A5%B3 

 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20925D05 

○小3の息子とケンカした時のこと。
息子:「ぼくがいなくなったらどーすんだよ!」
私 :「子供なんか何人でもうんでやるよ!」
息子:「年取ってるからもう産めないだろ!」
私 :「バーカ50歳までなら産めるもんね!」
息子:「・・・年取ってるおかあさんだと子供がいじめられるぞ!」
息子、今いじめられてんのか〜?(41歳・ハハ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20925D06 

○先日、インスタントラーメンを食べた。食べ終わった後、おいしかったので
このラーメンはどこのかな?と思い袋を見たら、何と賞味期限が2年前だった。
でも煮て食べたから大丈夫だと思いそのときは納得した。あとでよく考えたら
インスタントラーメンは生で食べない。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20925D07 

○私は年頃の24才の女性です。お盆で田舎に帰ると必ず「結婚はまだか?」
と聞かれてウンザリ。そのとき祖母が、「そろそろ孫の顔が見たいねぇ〜」。
おばあちゃん、孫って私じゃん!
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20925D08 

○先日、あるデパートに出かけたところ、催事場に主婦の人だかりができてい
た。妻はちらりと覗いて「私もやってみたい」と言ってその中に入っていった。
何をしているのかとちょっと覗いてみると、「子づくりの実演」なる看板が目
に飛び込んできた!「!?うそだろ?しかもあいつが『やってみたい』だなん
て・・・」大ショック!でもよく見たら「お菓子づくりの実演」だった・・・。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20925D09 

○先週、“500mlの発泡酒(@185円)を4本買うと、税込み777円に
なります。なんかうれしい”という投稿がありましたが、1本ずつ4本買うと
776円になります。(ゴスパ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20925D10 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────
●就職ジャーニー☆彡
3連休前夜、携帯電話を無くしました…。それから3日間誰とも連絡とれず…。
ずずずずぅぅぅっと家にいました。携帯メモリバックアップって大事ですね…。
                              (あかね)

○先週、「お母さんはね」と言ってしまった人がいましたが、私が新入社員の
頃、ある器具が扱えずにいると「どれ、お父さんに貸してみ」と、言って教え
てくれた男性の上司がいました。私の父にしては若すぎたのですが…。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20925S11 

○今の会社の面接の時、「どういった部署で働きたいですか?」と聞かれ、ど
ういう部署があるか分からなかったので、とっさに「人事部に憧れています」
と答えたら「それは無理です」と速攻で却下された。だったら聞くなよ。
                               (ダイ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20925S12 

○「結婚したい」が口癖だったが、永久就職願望が果たせず就職活動した私の
友人。面接で志望の理由を聞かれて「お見合いして早く結婚したいから、銀行
は堅い仕事だし、都合がいいから」と答え、なぜか?見事合格。銀行も早くや
めてくれるぐらいの子がよかったのか…?が、2、3年で寿退社計画だったは
ずなのに、彼女はいま5年目。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20925S13 

○ウチのダンナはNTTの面接試験で、「NTTはどんな会社だと思いますか」
との質問に対して、真面目に自信を持って「大きい会社だと思います」と一言。
面接官全員に笑われて…結果は入社しました。NTTって…いったい(^^;;
                             (幹部候補生)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20925S14 

○14年前の就職活動のとき。役員面接までこぎつけた第一志望の企業で、サー
クルやバイト先で自分がいかに信頼され情熱的に仕事をしていたかを強調した
ところ、「それがこの成績の言い訳ということだね?」と突っ込まれた。(ぴ
あーと・それでも合格)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20925S15 


【投稿募集中】はじめての就職活動は緊張の連続!学生の皆さん、若さゆえの、
 ちょっと笑える話はありませんか?社会人の皆さん、妙な学生が面接に来た
 日には、すかさずクリック、クリック。投稿は ssj@mag2.com まで♪


————————————————————————————————————
◎まぐまぐグループでは、新卒・既卒・中途の人材を募集中です。
 詳しくはこちらをご覧ください→ http://www.mag2.com/saiyo/
————————————————————————————————————
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のドキっ☆としたメールの件名
お月見いーですねーー♪
                                 (さ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2002/09/25号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, お見合いーですねー♪大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ