公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2002年09月18日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,344,925部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2002/09/18 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●お買い物まぐまぐ  第12回『月夜にしっぽり飲む酒は』
 ●レコセる?
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
 ●田中宇の国際ニュース解説
 ●ワールド・ニューズ・メール
 ●世界の環境ホット・ニュース
■新着マガジン読者数総合ランキング
■衣替え〜夏物もそれ以外もスッキリ収納♪——【今週の旬まぐ】
■まぐまぐ読者さんの本棚  〜ミサさん(20代/女性/販売員)の本棚
■まぐまぐプレミアム情報
 ●≪ダウンロード書籍≫ 今週のおすすめ 田中康夫 / 松本未来 / 噂の真相
 ●≪メールマガジン≫ 今週のおすすめ セクシー / 対話法 / なぜレコード
 ●ペペ池田今晩のおかず「コミックパラダイス2002年5月号」の巻
■メルマガななめよみ 恋愛力養成講座〜恋のことば365日
■まぐまぐVOW
 ●出来事2002
 ●就職ジャーニー☆彡
■スタッフ今日の洗い場で奇声


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW  先週の第1位!(2002/09/11)◆◆

○就職して間もないころ、お昼の出前の注文を頼まれた。近くにいた先輩に、
「そのまま電話して構いませんか?」と聞くと「いいよ」という返事だったの
で、お店の電話番号を何度も確かめながらかけた。「○○の△△課です。出前
をお願いします。ラーメン3つと・・・」しかし最後まで注文したあとで相手
から、「こちらは人事課ですよ」と言われ赤面。その後先輩に「ゴメンゴメン、
0発信だった」と大笑いされた。もう!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●お買い物まぐまぐ  第12回『月夜にしっぽり飲む酒は』
居酒屋メニューでいえば“とりあえず系”に分類されそうな今回の美味いもん。
でも、でもですよ!酒好きに言わせりゃ「これだけで日本酒一升瓶!ビールに
換算すれば5リッターは余裕でイケちゃう〜☆」なんだそうな。いいおツマミ、
見つけちゃったわけですな♪ぐふ。秋の夜長、この3品を肴にタリラリラ〜っ
と酔っぱらってみてはいかがでしょーか。心地よさげ〜(‾ー‾)

◎今回の商品はこちら→ http://okaimono.mag2.com/
> 第12回のおすすめ期間は 9/18(水) 〜 9/24(火) です。

 ○引き続きウマイもん募集中!一週間で1,000万部あなたの商品大プッシュ!
 【参加要項】 http://www.mag2.com/okaimono/


●レコセる?
http://www.recosell.com/
自分が好きな曲を紹介したり。みんながお薦めするレコード評を読んでみたり。
欲しくなったらその場で注文しちゃったり。そんなことができる所です。音楽
だけでなく人物にも深く迫る雑誌『音楽と人』もレコメンダーとして参加して
ますヨ。じゃっワタシも!なんつって気軽に来てみてくださいな!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
日朝関係は、テロ後の世界はどうなる??世界の動きから目が離せませぬ。

◎田中宇の国際ニュース解説
http://www.mag2.com/m/0000023713.htm  週刊
国際ジャーナリスト田中宇(たなか・さかい)が、独自の視点で世界を斬る時
事問題の解説記事。新聞やテレビを見ても分からないニュースの背景を説明し
ます。
(編)共同通信社、MSNジャーナルで活躍した発行者さんが斬る!

◎ワールド・ニューズ・メール
http://www.mag2.com/m/0000014612.htm  週2回
世界各地のライターが現地と日本人の目で多角的に分析したレポート。世界の
空気を伝える「海外便り」。「ニュースフラッシュ」「週間ダイジェスト」、
現地紙の翻訳「世界の論調」など週2回配信で世界を一つかみ!
(編)ルイ・ヴィトン表参道オープンのようすを見たフランス人は…。

◎世界の環境ホット・ニュース
http://www.mag2.com/m/0000083496.htm  週3回以上
「南極は以前より寒くなっている」って?そんな話は聞いたことがないよなあ。
朝の2分間でいいなら、いちど海外の環境速報を読んでみようか。日常の話題
にも使えるし、仕事のヒントにもなりそうだ。
(編)「原発」「遺伝子組み換え作物」など、気になるニュースが続々。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新着マガジン読者数総合ランキング
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせします♪

1位[ビジネス版]          2002/09/02(月)号
◇初歩からのエクセル
http://www.mag2.com/m/0000096247.htm  不定期(読者数/1860)
話題のeラーニングが無料で受講できます!初級編(15回)。無理なく確実に
実力の付く継続型のトレーニング学習で、表計算ソフトの定番Microsoft Excel
を基礎から学びましょう。

1位[エンタテイメント版]  2002/09/03(火)号
◇写真を楽しむ生活
http://www.mag2.com/m/0000096372.htm  不定期(読者数/1049)
「写真を楽しむ生活」は、写真が好きなすべての人に役立つ情報クリップです。
写真関連情報(デジタルも銀塩も)を編集して、わかりやすく配列。生活に彩
りを添える写真のさまざまな楽しみ方を提供します。

1位[ライフスタイル版]    2002/08/29(木)号
◇金谷ホテルメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000096330.htm  隔週刊(読者数/2150)
創業130周年目を迎えた日光と中禅寺の金谷ホテルでは、これから隔週(くらい)
でメールマガジンをお届けすることになりました。ご愛読の方だけにお届けす
るお得な情報も山盛り!になる予定です。

1位[コミュニティ版]      2002/08/30(金)号
◇ちょっと?セクシーなメールフレンド
http://www.mag2.com/m/0000096358.htm  週刊(読者数/1456)
「メールで、セクシーな会話をしてみたいな」という、メールフレンドをお探
しの方たちを、電子メールでご紹介するマガジンです。独身・既婚OK。既婚者
はメールフレンドを見つけられるかも。人生遊び心がなくちゃ。

☆カテゴリ別の詳しいランキングは、ウィークリーまぐまぐ各カテゴリ版に
掲載します。
http://www.mag2.com/wmag/

※読者数は最新号(2002/09/16時点)の読者数です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■衣替え〜夏物もそれ以外もスッキリ収納♪——【今週の旬まぐ】
────────────────────────────────────
夏物から秋物への移行期って、クローゼットまわりがごちゃごちゃするんです
よねぇ〜。クローゼットから始まって部屋中ごちゃごちゃ…。きちっと!収納
術を身につけたいものです。片付けられない症候群なんて呼ばれないために。

◇収納上手・豆辞典
http://www.mag2.com/m/0000075400.htm  月刊
生活の中でのちょっとした「収納」情報をお届けします。ライフスタイルをお
しゃれに飾りませんか?
(編)季節ごとの内容になってます。メルマガに合わせてお掃除しましょー。

◇整理ぎらいさん、この指とーまれ!
http://www.mag2.com/m/0000066765.htm  隔週刊
なぜ片付かないの、家の中。そんな悩みに、ちょっとした片付けのヒントや収
納のテクニック、生活の知恵をお届けします。これであなたも整理の名人。京
都から発信、季節の言葉や京都情報も。
(編)見逃してしまいそうな細かい部分も、お掃除一口メモで解決!

◇ぱぱぱや*おかたづけマガジン
http://www.mag2.com/m/0000089538.htm  週刊
やらなきゃいけないとわかっていても、なかなかできないお片付け。おかたづ
けマジシャン・レディ☆ぽぽいが、毎週、おかたづけの小ワザを「やるぞ!」
の元気をお届けします。あなたのすっきりライフを応援します。
(編)発行者さんのお掃除小技あり!さらに読者投稿のお掃除マジックも!

◆AOL旬まぐ◆バイト・パート探してる?——おしごとっ☆
学生の頃、新規オープンのカフェでバイトをしたことがあります。試作品がた
くさんできるので、お腹いっぱい試食することができました。それ以来、バイ
ト探しの条件は“御飯が出るバイト”でした。

◇派遣のお・し・ご・とっ☆(ID:M0010024)
http://mini.mag2.com/pc/aoli/  不定期
派遣Workの仕事内容や必要スキル等々、具体的に紹介してゆきたいと思います
っ☆
(編)派遣のシゴトの魅力って?問題点は?ナマの体験談が参考になります。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:ミサ さん/20代/女性/販売員 ◇◇

●恋愛マニアの極意
http://www.mag2.com/m/0000088111.htm  毎週日曜日
(ミサ)最初は、恋愛をファッションみたいに書いてるのかなって、タイトル
見てちょっと引いたんだけど。友だちに言われてバックナンバーを読んではま
っちゃいました。恋愛も人間関係なんですね。人間心理とか読んでみると面白
いです。何人かのライターさんがリレーして書いてて、飽きないのもいいとこ
ろです。

●週刊コスメ通信
http://www.mag2.com/m/0000013520.htm  週刊
(ミサ)私コスメマニアなんですけど、雑誌とかより早いし、プレゼントもあ
って、毎週楽しみです。コスメの販売員さん(仕事の仲間です)よりも私の方
が情報早くて、自慢できちゃいます。発行元のホームページもすごく面白くて、
よく見に行っています。

●新着MIDI情報〜Poron〜
http://www.mag2.com/m/0000078324.htm  週刊
(ミサ)パソコンを使うようになって、ホームページで鳴っている曲も素敵だ
なって、いろいろみていたホームページのひとつが、+--poron--+でした。
癒される素敵なサイトです。メルマガでは今週の限定10曲がわかって便利です。


【みなさんの本棚を募集中です】メールはこちら→ magrack@mag2.com
◇ハンドルネーム ◇年齢(20代、50代などでOK) ◇性別 ◇なにをしてる
人か ◇お気に入りメールマガジン[3誌]のタイトル・まぐまぐマガジンID
◇それぞれに気に入っている理由 ◇ひとことコメント(いつもどんな風にメ
ルマガを読んでいるか、等)を添えて送ってくださいね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム情報
────────────────────────────────────
まぐまぐには、デジタルコンテンツを販売するサイト『まぐまぐプレミアム』
があります。購読をするには、まぐまぐプレミアムの会員登録が必要です。
1度サイトをご覧になって、気になるコンテンツがありましたら是非お試しく
ださいね。

◎『まぐまぐプレミアム』について、よくいただくご質問と回答集
   http://premium.mag2.com/faq/rd.html

………………………………………………………………………………………………
●≪ダウンロード書籍≫ 今週のおすすめ 田中康夫 / 松本未来 / 噂の真相
http://premium.mag2.com/pdf_top.html

┌─────────────────────────────────┐
│◆ダウンロード書籍とは…?                    │
│見て字のごとく、ダウンロードして読む本です。ダウンロードするから、│
│インターネットに接続していなくても読めるんです。ずうぅーっと末代ま│
│で保存して置くことも! Acrobat Reader ってなソフト(無料でダウンロ│
│ードできます)で読むんですが、これを使うと、文字を拡大したり縮小し│
│たり、パソコンの大きさに応じて自由に読むことができるんです!   │
└─────────────────────────────────┘

◎田中康夫の愛の大目玉 ナガノ革命638日
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DM000006
長野県知事就任から失職、再出馬まで。「『脱ダム』宣言」など、長野から日
本を大きく揺るがせた、田中康夫の「真意」がここにある!
【 著者:田中康夫 / 値段: 1333円(税別)/ 形式:PDF 】

編)そこまで長野にこだわる理由はなんなのか?

◎MIKU 松本未来写真集
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP005057
フレッシュアイドル女優の眩しい裸身! 18歳美少女が限界ギリギリの露出
に挑戦して、瑞々しい裸体の全てを晒け出した!
【 著者:会田我路 / 値段:850円(税別)/ 形式:PDF 】

編)保健室。ロッカールーム。そして…!!!

◎噂の真相
タブーなき反権力・反権威雑誌として、マスコミで常に話題をさらってきた、
あの『噂の真相』20年分のバックナンバー!
【 著者:噂の真相 / 値段:300円(税別)/ 形式:PDF 】

○【8月号】(2000年版)
特集3:北朝鮮=総連に手玉に取られたテレビ朝日報道局の“裏取引”
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP003903
○【11月号】(1998年版)
特集8:北朝鮮「よど号」を追跡した『宿命』の高沢皓司を直撃
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP002899

編)このほか20年分の特集記事が一堂に。「噂の真相」で検索すると2429件!
( And 検索できます。 http://premium.mag2.com/ )


………………………………………………………………………………………………
●≪メールマガジン≫ 今週のおすすめ セクシー / 対話法 / なぜレコード
http://premium.mag2.com/mm_top.html

┌─────────────────────────────────┐
│有料メールマガジンの場合、課金は月単位で初回配信から5日以内なら課│
│金なしで購読キャンセル(解除)もできます。             │
└─────────────────────────────────┘

◎セクシー心理学GOLD
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000014
第一線の精神科医4人がお教えする究極の心理学!このメルマガ一つで、変幻
自在に応用できる心理学を全て学べます。ビジネスや恋愛の最短攻略法とは?
負けて後悔するか、500円で読むか。決めるのはあなたです…。
【 値段:500円/月 / 毎週水曜日 / テキスト形式 】

編)いま購読した人全員に、マヤ先生厳選のバックナンバーを無料プレゼント!
セクシー心理学!(無料版)はこちら→ http://www.mag2.com/m/0000034430.htm

◎こころの通う〈対話法〉練習室
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000307
心理カウンセラーの発行者が提唱する独自の〈対話法〉。単純ながら核心にふ
れた技法は、確かな人間関係づくりに役立ちます。心やコミュニケーションに
関る提言を発信しながら、メールを使った練習も試みます。
【 値段:600円/月 / 毎週日曜日 / テキスト形式 】

編)もっと話し上手、聞き上手になりたいと思いませんか。

◎なぜレコード業界は崩壊したのか〜検証編〜
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000494
メーカー買収解体、小売店続々閉店。なぜレコード業界は急激に崩壊していく
のか。キャリア17年の現役音楽プロデューサーが厳しい現状を詳しくレポート。
月2回の本編以外に随時業界ニュースフラッシュを配信、ほか増刊号も発行。
【 値段:300円/月 / 第2・第4木曜日 / テキスト形式 】

編)あのエイベックスでさえ、赤字になるのはなぜ?儲かってそうなのに…。


────────────────────────────────────
●ペペ池田今晩のおかず「コミックパラダイス2002年5月号」の巻

ハメハメハ〜〜 ハメハメハ〜〜
エロダウンロード書籍のペペ池田っスー!
きょうは二次元コンプレックスのみなさんに福音っスー!

------------------------------------------------------------------------
◎コミックパラダイス2002年5月号
                     《ダウンロード書籍・アダルト》
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP004936
人気作家勢ぞろいでお贈りするデジタルコミックマガジン!イラストやゲーム
紹介も盛りだくさんで大満足の一冊です!2002年5月号。
【出版:キャビネット / 値段:1200円(税別)/ 形式:PDF 】
------------------------------------------------------------------------

ハーーーーーーッ!
萌えっスー!拙者、激しく萌え萌えっスー!
ネットアイドル夢子ちゃんに勝るとも劣らないっスー!

※きのう焼き鳥屋で隣の席の人が「生中キボンヌ」って言ってたっスー!
 ちょっと脂っこい感じの人だったっスー!

○お手伝いメイドの小人さん度  :☆☆☆☆☆
○透視能力の訓練中の少女度   :☆☆☆☆☆
○若くて可愛い叔母さん度    :☆☆☆☆☆
○いっつも魔物退治に失敗しちゃう、
 ちょっとドジな魔法少女見習い度:☆☆☆☆☆
○総合評価           :☆☆☆☆☆

じゃ、また来週!

★ペペ池田のページ→ http://premium.mag2.com/pepe/

‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥
アダルト新着情報 ★ http://premium.mag2.com/new/pdf/60floor00.html
※18歳未満の方は閲覧なさらぬようお願いいたします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メルマガななめよみ
────────────────────────────────────
> 恋愛力養成講座〜恋のことば365日〜 より

●愛したり愛さなくなったりすることは

>                            やまとなでしこ




○ 誠の恋をするものは、みな一目で恋をする。

                            シェークスピア







○ 分別を忘れないような恋は、そもそも恋ではない。

                          トーマス・ハーディ







○ 恋愛とは戦争のようなものだ。
        はじめるのは簡単だがやめるのは困難である。

                               メンケン







○ 女と車の運転は似ている。いずれは衝突する。

                          バート・レイノルズ







○ 愛したり愛さなくなったりすることは、決して人間の自由にはならないの
  だから、恋する男が女の心変わりを責めることも、女が恋人の浮気を責め
  ることも、正当ではないのである。

                           ラ・ロシュフコー







○ 恋は決闘です。もし右を見たり左を見たりしたら敗北です。

                            ロマン・ロラン







○ 期待なしに恋をするものだけが、誠の恋を知る。

                                シラー

────────────────────────────────────
【読者登録はこちらから!】

◎恋愛力養成講座〜恋のことば365日〜
http://www.mag2.com/m/0000088008.htm  日刊
あなたの恋は元気ですか?不幸な恋をしていませんか?幸せになるために必要
な「恋愛力」を高める恋の格言を毎日お届けします。これであなたも恋愛の達
人です!女性が気になる美容・健康の情報もお届けします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!タマちゃんは3匹くらいいる説】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm

●出来事2002
夜中、家の鍵を会社に忘れたことに気づきました。途方に暮れました。今か
ら取りに戻るなんて面倒臭くて死んでも嫌です。でも、ちょっと工夫したら
部屋の中に入れた。ラッキーと思いつつちょっとヤバイと思った(あさお)


○今日、幼稚園の園児たち2人+先生が私の店(時計店)に写生にきた。店に
は大きな骨董の時計があるのだが、それを書いていた子供が小さな声で「おお〜
きなのっぽのひらいけん〜」と歌っていた。先生は何も指摘していなかった。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20918D01

○500mlの発泡酒(@185円)を4本買うと、税込み777円になります。
なんかうれしい。(ふ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20918D02

○この間、うちの妻が友達の家に遊びに行って、帰ってきてから曰く、「ねえ
ねえ聞いてよ、××ちゃんの義理の旦那さんってさー・・・」。義理の旦那っ
て、バレンタインのチョコじゃないんだから。(こさ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20918D03

○かなり前のことですが、帰宅途中の総武快速線での出来事です。くたびれ果
てたサラリーマン達で不気味なほど静かな満員電車の中で、ラテン系の外人女
性2人(いずれも美人)だけが大きな声で話していました。もちろん内容はさ
っぱりわかりません。しかし突然「チンコいーわ!チンコいーわ!」とはっき
り内容のわかる言葉が発せられ、サラリーマン達はハッとして2人を見つめま
した。まもなく電車は駅に着き、2人は乗客を尻目に颯爽と降車・・・その駅
は「新小岩(しんこいわ)」でした。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20918D04

○新聞のTV欄を見ていたら、NHK教育の番組に、「性的腰痛」というのが
あって、思わず目をとめた。よく見ると、上の行の最後に「慢」の字があって、
安心した。(ケン)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20918D05

○小4の息子が学校に行く時、「いってらっしゃい。気をつけてね」と声をか
けた。ついでに、「わすれものない?」とたずねると、「はさみとのり」とい
う答えが返って来た。分かってるなら持って行けよ、と思った。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20918D06

○ある日歯医者へ行った。診察台へあがると、助手のおねーさんがやってきて、
おっしゃった「口笛を吹いてください」。私はこの歳で口笛がふけないので、
困りながらも唇をとがらせて、フリだけでもと努力した。するとおねーさんは
いぶかしげな表情で私にティッシュを差し出しながら「口紅を拭いてください」
とのたまった・・・。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20918D07

○なににでも「ザ・」をつけたがる某100円均一ショップ。クスリを扱うよ
うになったら、やはり「ザ薬」になるのだろうか…?
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20918D08

○夜、娘の具合が急に悪くなり、救急病院に行こうということになりました。
髪がぼさぼさだった私が、ちょっとドライヤーをかけていたら「そんなことし
てる場合じゃないだろ!」と夫に怒鳴られました。「髪より娘の命の方が大事
だわ!」と心底反省し、すぐ家を出ようとした矢先、「あっ、ちょっと」と夫
はテレビのビデオ予約をしに部屋へ戻っていきました。私のさっきの反省は一
瞬にして消え去りました。(たこやきやけた)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20918D09


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────
●就職ジャーニー☆彡
先週「私の机の上の塩谷くん(金魚)は餌3粒で満足する」と書いたら「そ
れは“満足”ではなく餌がまずいのでは…」というメールをいただきました。
確かに…ということで別の餌を仕入れました、がっ……少食?(あかね@)


○面接の練習をたくさんし、たくさんの会社の面接を受けた為(落ちまくった)
だいたいの質問が予想できるようになり、完璧な答えを用意して受けたある会
社の面接での終わり、面接官から「何か質問はありませんか?」と聞かれた。
そんな質問!答え用意していない!!と思いながら何か質問せねばならないと
思い「こちらは何をしている所なんですか?」と聞いてしまった…。もちろん
その会社も落ちました。(てつぽん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20918S10

○新入社員が入ってきたときのことです。仕事の内容をいろいろ説明してひと
段落がついたので、お互いの家の事を少し話していたのですが、
自分のことを「おかあさんはねぇ…」と言ってしまい、子持ちだということが
ばれてしまいました。少しの間独身で通したかったんですけどね。
                           (タッチャンの母)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20918S11

○地球の増え続ける人口問題についてどう思うか?と面接官に聞かれ「地球に
はもう解決策はありません。宇宙コロニーの建設を!」と答えた弟は、斬新な
発想を買われて見事に内定ゲット。前日、夜遅くまでガンダム見ていて、シャ
アのセリフが頭から離れてなかっただけなんだけどね…。(Matty)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20918S12

○私の同僚は入社試験の面接で志望の動機を聞かれ、「当面の生活費を得る為
です」と答えて合格した。素直でいい子だと思われたらしい。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20918S13

○私の姉は高校受験の面接練習の時、担任は「坂田義昭」ですと言うべき時、
緊張しすぎて「坂田利夫」ですと言った。アホの坂田〜
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20918S14


【投稿募集中】はじめての就職活動は緊張の連続!学生の皆さん、若さゆえの、
 ちょっと笑える話はありませんか?社会人の皆さん、妙な学生が面接に来た
 日には、すかさずクリック、クリック。投稿は ssj@mag2.com まで♪


————————————————————————————————————
◎まぐまぐグループでは、新卒・既卒・中途の人材を募集中です。
 詳しくはこちらをご覧ください→ http://www.mag2.com/saiyo/
————————————————————————————————————
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の洗い場で奇声
塩谷が落ちたっ!
                               (サンキ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2002/09/18号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, クンづけ☆ 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ