公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2002年09月14日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,334,897部発行 ━

               ウィークリーまぐまぐ[増刊号] 2002/09/14

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 『男子禁制!?
  ビューティースペシャル☆スペシャルビューティー』の巻☆彡

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●キレイになりたいと思うなら
■おすすめメールマガジン情報@女を上げる!40誌
■まぐまぐVOW
 ●出来事2002 =美にまつわるエトセトラ〜=
■スタッフ今日のまがった知識源


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●キレイになりたいと思うなら
学生の頃、バイトで化粧品の販売をしていた経験があります。お客さんに“こ
の商品はここがいいんだ!”などジョークも交えながらとにかく必死に商品を
勧めていました。押しに押されて商品を購入していくお客さんは、意外と多い
もの。だけど、決してセールストークに騙されたなんて思っちゃいけません。
キレイになりたいと思う気持ちこそが、自分をキレイにしていくのです!!
が、気持ちだけじゃだめだと最近になって気付きました。結局はいい化粧品を
使わなきゃいけないってことですかね…。           (ユミ子)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめメールマガジン情報@女を上げる!40誌
────────────────────────────────────
化粧が下手でいつも眉毛が消えてる私でも!そんな私でもっ!キレイになれる
メルマガをセレクトしてみました。アンチエイジング!レッツスキンケアー♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆まずは素肌を磨こう!スキンケア/エステ
────────────────────────────────────
●美容.TV キレイの秘訣
http://www.mag2.com/m/0000082274.htm  週刊
プロが教えるお肌のお手入れ裏技。基本的なことから意外と知らない美容方法
まで、目からウロコの美容術です。

●アトピーケア for 365days
http://www.mag2.com/m/0000093235.htm  隔週刊
アトピー肌がきれいになった!実際に自分の肌で効果のあったアトピー肌のた
めの食生活とスキンケアアイテムを中心に隔週でお届けします!

●淳子先生の『お肌の学校』
http://www.mag2.com/m/0000041844.htm  週刊
お肌に関する問題で悩みを持つ方々に正しい知識を持っていただき、少しでも
悩み解消の力になれればと思い、25年にわたりお肌の相談を受けてきた経験を
どれだけ生かすことができるか発刊したメールマガジンです。

●イキイキ素肌マガジン〜健康な素肌を育てる新法則!〜
http://www.mag2.com/m/0000031249.htm  週刊
健康で美しい素肌を育てる為の情報を定期的に配信します。またお肌のお悩み
のご相談もお受けいたします。

●サッポー美肌塾
http://www.mag2.com/m/0000055490.htm  週刊
あれがいい!これが良い! あーダメ?これもイマイチね。(^^;)....このよう
な化粧品とケアについての疑問を繰り返しているあなたに....女神サッポーが
毎週透明な素肌作りのレクチャーをします。

●めざせ!ツルツル・スベスベ肌 コスメみつけ隊
http://www.mag2.com/m/0000041480.htm  隔週刊
近頃クスミやシミが気になりだしたあなた、必読!ツルツル・スベスベの素肌
は女性の永遠の憧れ。そんな素肌を目指すスキンケア法や知る人ぞ知るコスメ
商品を、プロのコスメティックバイヤーが、ご紹介!

●洗顔からスキンケア
http://www.mag2.com/m/0000074733.htm  月刊
「そもそも汚れが落ちるメカニズムってどういうことだろう?」といったちょ
っと科学的な話から、理想の洗顔方法の追求まで・・・。知っていそうで意外
と知らなかった“洗顔”というテーマからスキンケアを考えます。

●美肌講座
http://www.mag2.com/m/0000094490.htm  月刊
ビビオ化粧品ビューティーアドバイザーによる美肌講座です。毛穴の黒ずみ、
ニキビなど季節のスキンケアアドバイス。皮膚科医の先生によるコラムもあり
ます。

●CFB☆肌トラブル解消・美肌メールニュース
http://www.mag2.com/m/0000042993.htm  毎週金曜日
にきび・ニキビ跡・しみ等の肌トラブルの専門家、CFB(日本化粧食品美容研
究会)本部が毎週発行する美容と健康のお役立ち情報です。

●PEPE通信
http://www.mag2.com/m/0000068295.htm  不定期
フェイシャルエステティックサロン「プリティペペ」が配信する、美容情報満
載メールマガジン。新商品の紹介や、美容の質問にもお答えします。

●キレイへの道
http://www.mag2.com/m/0000092745.htm  毎週水曜日
首都圏に3店ある、メディカルエステ“リジュー”のトップエステティシャン
がきれいになるための方法や、最新美容情報、お得な情報をつたえます。

●シズカニューヨーク ニュースレター
http://www.mag2.com/m/0000047209.htm  不定期
ニューヨークのスキンケアサロンより、最新のスキンケアと脱毛情報を男女を
問わずお送りします。

●Beautify!
http://www.mag2.com/m/0000067961.htm  月刊
みんなが知りたいお肌のお手入れやお肌のトラブルのこと、脱毛のあれこれ。
9名のスペシャリストの女性ドクターがわかりやすくお伝えします。みんなで
いっしょにきれいになろう!

●シンプル ビューティー
http://www.mag2.com/m/0000084178.htm  週刊
キレイになりたい。キレイなままでいたい。そんなあなたにシンプルなビュー
ティーお役立ち情報をお届けします。

●なるほど!やわわ肌
http://www.mag2.com/m/0000065118.htm  週刊
アトピー肌経験者がお伝えするスキンケア方法。お肌に合う化粧水の作り方か
ら、食事への注意、アトピーの仕組みなど、やわ肌(アレルギー肌)さんへ送
ります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆お化粧でさらにキレイに♪コスメティック
────────────────────────────────────
●週刊コスメ通信
http://www.mag2.com/m/0000013520.htm  毎週木曜日
コスメ情報専門サイト「@cosme」が配信する情報満載のメールマガジン。
新製品カレンダー、ビューティ関連のイベント情報、クチコミ人気の化粧品や
美容法、プレゼントまで、キレイをオールラウンドにカバー。

●キレイな人の作り方
http://www.mag2.com/m/0000033940.htm  週刊
きれいになりたいと願う方のための化粧品検索サイト『kireicom』から発信さ
れるビューティーメールマガジンです。毎週コスメ・フレグランス情報や、ダ
イエットに関する話題をお届けします。

●きれい向上委員会
http://www.mag2.com/m/0000050684.htm  週刊
みんなの情報で作るページです。コスメ情報、うさばらしコーナー、趣味のミ
ニロト予想コーナーなど。投稿をお待ちしてます。

●ケイコの美容大研究
http://www.mag2.com/m/0000092828.htm  週刊
美しくなるためにチャレンジした情報です。究極の美肌・ナイスバディ・ここ
ろを求めてコスメ・アロマテラピ−・ダイエットなどからだの中と外から磨い
ていきます。

●美容探偵団
http://www.mag2.com/m/0000018458.htm  週刊
コスメの使いごこち調査、オススメ物、美容院、エステetc・・、とにかく綺
麗になる事に関する情報をその時の気分で書く、東京、大阪が中心の美容よろ
ずやマガジン

●きれいになっちゃお
http://www.mag2.com/m/0000043685.htm  週刊
一見スキが無さそうでじつは一番キャッチセールスにひっかかりやすい純な性
格をしている「まゆち」がしばらくお相手いたします。第2の叶恭子ばりにビ
ューティーアドバイザー気取らせてもらいます

●週刊ビューティーレッスン
http://www.mag2.com/m/0000088270.htm  週刊
キレイの秘密を学ぼう!他人と差がつくワンポイントアドバイス!TV、雑誌、
広告、CF、パリコレなどで活躍中のヘア&メークアップアーティスト(星の
のぶすけ)の経験、知識を生かしたビューティーレッスン!

●5歳は若く見られたい
http://www.mag2.com/m/0000061233.htm  隔週刊 
「若く見られたい」というのは女性に共通する願いですね。この願いを叶える
にはどういうことに気を遣えばいいのでしょうか。お化粧だけでなく、様々な
角度から一緒に考えていきましょう。

●ちはるのメイクアップ
http://www.mag2.com/m/0000062083.htm  月刊
パリコレでジュンココシノ メイクアップチームの一員としてスーパーモデル
のメイクアップを手掛け、華やかなショービジネスの世界で活躍する「ちはる」
が毎月お化粧のコツを分かりやすくお教えします。

●BEAUTY BOX ★コスメの箱★
http://www.mag2.com/m/0000075643.htm  週刊
毎週一つ、7つ星判定とともにオススメからイマイチなコスメまで。さまざま
な化粧品のレポートを使用者の率直な感想でお届けします。

●Web Cosme Magazine
http://www.mag2.com/m/0000070348.htm  月刊
流行色は?みんなに好かれる色は?自分にあった色?などメイク、ファッショ
ンに役立つカラーの話、無添加って?植物性って?など化粧品選びに役立つネ
ットセミナー、プレゼント、お得な割引情報を掲載。

●幸運!魔法のメイクアップ
http://www.mag2.com/m/0000078098.htm  不定期
愛される顔(人相)になって幸運をつかもう!数々のアイドルを送りだしたメ
イクアップアーティストが、その秘密を教えます。

●15秒メイクアップスクール
http://www.mag2.com/m/0000079799.htm  日刊
15秒で読めるノンストレス・日刊ショートマガジン、一般メイク、ナチュラル
メイクのノウハウやコツ、プロの裏技までもが満載です!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆指先までキレイになっちゃおう!ネイルアート
────────────────────────────────────
●honeynail
http://www.mag2.com/m/0000095096.htm  隔週刊
簡単なネイルアートやネイルケア等、ネイルに関する情報をお届けします。ネ
イルチップのプレゼントもあります。

●ネイル@Colorマガジン
http://www.mag2.com/m/0000071065.htm  不定期
マニキュアを中心に、ネイルグッズの最新情報をお届けします。カラーリスト
の店長が選ぶオススメカラーとお得なショップ情報も必見です!

●つめのうた通信
http://www.mag2.com/m/0000078201.htm  不定期
オリジナルネイルチップとネイルグッズのお店「つめのうた」がお届けするネ
イル情報マガジン。おすすめの商品紹介や、ネイルにまつわる豆知識、エッセ
イなど盛りだくさん!マガジン読者だけのお得情報も!

●ネイルっち♪+α
http://www.mag2.com/m/0000092043.htm  不定期
都内ネイルスクール講師モモが、おすすめネイル商品の紹介やその使い方を写
真画像を用いて皆様にわかりやすくお届けします♪<写真画像入りHTML版メル
マガ>

●ツメコちゃんの最新ネイルマガジン
http://www.mag2.com/m/0000073770.htm  隔週刊
ネイルサロンより安く、しかも好きなところに来てくれるネイリスト出張サー
ビスのご案内をしています。おすすめネイルやスタッフの独り言も要チェック
です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆それでもものたりないなら!美容整形
────────────────────────────────────
●タイで美容整形をしよう!!
http://www.mag2.com/m/0000092128.htm  週刊
現在タイでの美容が注目されています。このメルマガは美容全般、特に美容整
形に関して皆様方にあらゆる情報をお伝えしていきます。

●アップ! 美人力 (アップ!ビジンリョク)
http://www.mag2.com/m/0000062558.htm  第2・第4月曜日
Medical beauty up suport magazine.気になる最新美容情報、プチ整形、最新
シワ治療、ダイエット、海外情報まで。情報満載です。 

●BL・ビューティフルライフ
http://www.mag2.com/m/0000055823.htm  隔週刊
有楽町美容外科クリニックの院長、黒河内隆が美容技術の実際を語り、みなさ
んの疑問に答えていく、美容整形の理解への第一歩。

●プチ整形の総合情報 | アクティブスタイルメルマガ
http://www.mag2.com/m/0000087877.htm  隔週刊
プチ整形の総合情報サイト「アクティブスタイル」のメールマガジン。プチ整
形は勿論、ファッションやコスメまで気になる話題を配信しています。

●サンシャイン
http://www.mag2.com/m/0000083663.htm  隔週刊
美容整形に関する事はもちろん、それ以外にも健康、ダイエット等女性の関心
の高いトピックに関する記事。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆彼氏もキレイに!
────────────────────────────────────
●ゼロからはじめる男の“キレイ”マガジン
http://www.mag2.com/m/0000028620.htm  月2回
雑誌などで活躍中の女性美容ライターが執筆!ムダ毛から頭髪、脱毛から育毛
まで気になる「毛」にまつわる話や、スキンケア、ヘアケア、ダイエットなど、
クオリティの高い、男性のための美容情報をお届けします!

●サラリーマンビューティー化作戦
http://www.mag2.com/m/0000081737.htm  週刊
多くの男性(サラリーマンの方々)にとって、オシャレやファッションの情報
って、少ないのではないでしょうか。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中。近くの本屋さんと同じところにホクロが!】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm

●出来事2002 =美にまつわるエトセトラ〜=
“美”女性にとっての永遠のテ〜マ〜♪ですよねぇ。まぐまぐVOW過去の掲
載から“美”にまつわる女性からの投稿を集めてみました。ショッキングな出
来事の数々!男性陣!女性はキレイになるために苦労してるんです!(あかね)


○うちの母は、私とけんかすると「お前のかあちゃん美人!」と言う。

○気持ちだけは若い母。いつも私のファッション批評をしてくる。先日、私は
いつもよりマットな口紅を塗って出かけようとしていたら、母が一言「今日の
唇、ずいぶんマッチョだね」。…こ、こわい。(ゆき)

○結婚式まえの美容相談(式当日の衣装に合わせて、ヘアスタイルやメイクの
打ち合わせをする作業)に行ったときのこと。
担当:「じゃあ、次にメイクですが、何かご希望はありますか?」
私 :「えぇ、ちょっと顔が怖いので・・・」
担当:「えぇ、優しく見えるようにですね!」
うぅ〜〜〜、そんなとこで先回りしなくてもいいじゃないの〜。(みおちゃん)

○子:    「ママ、ケンタッキー、僕も食べたい」
  私:    「ケンタッキー?ないよ。そんなの」
  夫:    「おっ。今日はてんぷらか?」
  私:    「ちがうわよ〜。なんでそんなこと聞くの?」
  子&夫:「だって、ママの口、ギトギトだから・・・」
これはギトギトじゃなくてツヤツヤなの!グロスで濡れた唇なの!(怒)

○疲れがたまっていたので、クイック整体へ行った。首と後頭部を中心に施術
してもらったのだが、かなり強い力でギューギューやられたので、顔にも圧力
がかかっていた。30分後、「あー、気持ちよかった♪」と思いつつ起き上がる
と、なんと顔の下に敷かれていた不織布に、メイクがファンデーション、アイ
ブロー、マスカラ、口紅とそのままそっくり転写されていた。あまりにも恥ず
かしかったので、「いやー、見事にはげましたね、ははは…」といって、そそ
くさと立ち去った。

○「歯が痛いので控え室で休んでいます。」と言っていた先輩が、なぜか鏡の
前で一心不乱にまゆげを抜いていた。

○【ギリシャ語?】うちの母はグロスのことをロゴスと言う。

○夏の海で日焼けした友人のM子は、きゅうりパックが肌にいいと聞き、薄く
輪切りにしたきゅうりを顔にペタペタはりつけていた。そのうち、きゅうりが
しんなりして気持ちよくなったので、ひとまずきゅうりをテーブルの上の皿に
戻し、ビールを取りに行った。しかし、戻ってきたら、父親が「今日のつけも
のは塩味が効いている」とニコニコだったそうだ。

○うちの4歳になる息子が最近テレビから仕入れた情報は「整形すると美人に
なる」というものだった。それ以来、電車の中で知らない女の子に「なんで整
形しないの?」と大声で聞く。

○日曜日、彼と久しぶりのデートをしました。買ったばかりのリップグロスを
念入りに唇につけて、少し待ち合わせの時間に遅れたけど、にこやかに彼の前
へ登場!(私)「ごめん、待った?」(彼)「…唇で、死んでる。」
たっぷりグロスを塗って、つやつやべとべとに光った私の唇に、なんと小さな
虫が捕獲されてお亡くなりになっておりました(つけすぎ?)。

○学生の頃。付き合っていた彼氏に、夏休みに実家に帰って親戚の皆と撮った
写真を見せた。彼は写真を指差し「この人、君のいとこ?めっちゃ似てるなー」
と言った。…それは、眉以外完全ノーメイクの私自身でした。(えび)

〇妹がまだ5歳の時、私は、「親指で鼻をほじると、凄い美人になるんだって」
と妹に嘘を教え、信じた妹はずーっと親指でほじり続けていました。今、彼女
の鼻の穴が大きいと思うのは、気のせいでしょうか

○小学生のころ、鏡台の中にアイライナーを見つけて、何に使うかわからなか
ったので、母に「これは何に使うの?」と聞いたら「世の中には髭の生えた人
が好きな男の人もいるからそれで髭を書くのよ」と答えた。

○お正月を田舎で過ごすため、兄の家族が帰ってきて、夜、姪が「一緒に入る」
と言うので、一緒にお風呂に入ったときのこと。姪が顔を洗って、次に私が化
粧を落とすべくクレンジングを手に取ると、言った。
姪:「お姉ちゃんは石鹸が違うの?}
私:「そうだよ、お化粧してた人は違うの。」
姪:「どうしてお化粧するの?」
私;「う〜んそうだな〜。う〜ん」
姪;「ブスだから?」
…何もいえなかった…。


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。


————————————————————————————————————
◎まぐまぐグループでは、新卒・既卒・中途の人材を募集中です。
 詳しくはこちらをご覧ください→ http://www.mag2.com/saiyo/
————————————————————————————————————
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のまがった知識源
母は酒類をパッティングしてます、顔に。
                                 (さ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[増刊号]】2002/09/14
 『ウィークリーまぐまぐ [総合版] 』を読者登録中の方にお送りしています
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 栄光冨士 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [extra issue] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ