公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2002年09月11日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,329,485部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2002/09/11 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●お買い物まぐまぐ    第11回 『おやつの誘惑』
 ●8月のまぐまぐちゃんぬいぐるみ当選者は…
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
 ●日本肥満改善協会
 ●星占いマガジン 【スターダスト フォーチューン】
 ●30代のための恋愛相談フォーラム
■新着マガジン読者数総合ランキング
■今週の旬まぐ 〜ドラマ最終回を見逃すな!
■まぐまぐ読者さんの本棚 〜ヒロト さん(20代/男性/経営者)の本棚
■まぐまぐプレミアム情報
 ●だから、いつも笑顔で 〜上村愛子 著
 ●甘ったれるな! 〜ニュービジネス協議会 著
 ●コミックパラダイス2002年5月号 〜海はるか/旅人和弘他 著
 ●目指せ!ドットコムマスター★★(ダブルスター)
 ●朝鮮日報「オモシロ韓国2002」
 ●かんたんメール囲碁
 ●ペペ池田今晩のおかず「最強のイレブン!」の巻
■メルマガななめよみ 〜OL3年目までに寿退社する方法 〜うさこ
■まぐまぐVOW
 ●出来事2002
 ●就職ジャーニー☆彡
■スタッフ今日の牛っぽい仕事場


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW  先週の第1位!(2002/09/04)◆◆

○友人は、面接の時に「日本電気って会社はご存知ですか?」と質問されて、
きっぱりと「知りません」と答えた。彼は今でもNECで働いている。
                              (いけぽん)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●お買い物まぐまぐ    第11回 『おやつの誘惑』
思えば、ここで1番最初に紹介したウマイもんは“おやつ”でした。ふんわふ
わ〜で黄金に輝くプリン。ありゃ〜もうリピーター続出必至!のいっぴんでし
た。そして今回、それに勝るとも劣らぬ“おやつ”を見つけちゃったので皆々
さまにお知らせしますー♪

クリームベリー プレーン&スノー http://okaimono.mag2.com/#shohin29
 ※コレ↑冷凍イチゴ
キッシュ&プリンセット      http://okaimono.mag2.com/#shohin30
花の実・蜂蜜ジャム3本セット   http://okaimono.mag2.com/#shohin31

ええ。なにがイイって、今回のおやつ3品とも「冷蔵」または「冷凍」保存が
できるってこと。余程の事件に巻きこまれない限りだいじょうぶ、約3ヶ月間
入れッぱなしでオッケィなのです。ま、届いたその日のうちに全部平らげちゃっ
たりするんだろうがな。ぐふ(‾¬‾)
また、お世話になったあの方この方にご贈答♪なんて。株あげとこ♪だなんて。
そんな時にもピッタリんこの“おやつ”です。どーぞ。

【お買い物まぐまぐ】 http://okaimono.mag2.com/
 第10回のおすすめ期間は 9/11(水)〜 9/17(火)です。

 ◎引き続きウマイもん募集中!一週間で1,000万部あなたの商品大プッシュ!
 【参加要項】 http://www.mag2.com/okaimono/


●8月のまぐまぐちゃんぬいぐるみ当選者は…
2002/08/08 ウィークリーまぐまぐ〔ライフスタイル版〕で投票第一位を獲得
したタルサワさんです!おめでとうございます。ちなみにタルサワさんは、こ
の話を面接の時に話して内定を5つもゲットしたんだそうですよー。すご。

-------------------------- タルサワさんの投稿 --------------------------
○3〜4年前の雨の日、やーさんに車で水をかけて「これから見舞いに行くの
にどーしてくれるんだ!」と絡まれた時、「うっ撃たれたんですか?」と訳の
わからない返答をしてやーさんを逆上させてしまった。逆上した彼はなぜか
「警察呼ぶぞ!」と言いだした。「警察は民事不介入だから絶対来ません」と
いう私に「やくざが絡めば来るんだ!」と自分で警察を呼び、警察に連れて行
かれていた。

まぐまぐちゃんぬいぐるみ獲得方法はこれだ!
まぐまぐVOWに投稿する→投票1位になる!→自己申告→抽選で選ばれる!
詳しくはこちら→ http://www.mag2vow.com/magrumi.htm


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
サンマが食べたい!新鮮な、脂ののったのをガブリと。…食い気満点の秋がや
ってきましたね。でもでも、お色気もお忘れなきよう♪

◎日本肥満改善協会
http://www.mag2.com/m/0000086395.htm  日刊
減量研究機関の専門家が、短時間で読めるダイエットアドバイスを平日発信!
ダイエットに関する様々な対処法を質問して、無料でwebに記載してもらえる
特典付!読むだけで痩せる知識が身に付く減量専門メルマガ!
(編)毎日届く減量アドバイスのほか、Webではあらゆる対処法の事例を公開。

◎星占いマガジン 【スターダスト フォーチューン】
http://www.mag2.com/m/0000008847.htm  日刊
日刊の占いマガジンで読者数 堂々“第1位!”的中率にも自信あり!当たる!
当たる!とにかく当たる!創刊4年目に入った老舗の占いマガジンです。当マ
ガジンの占いから数組のカップルが誕生しました♪
(編)占いを参考にして、積極的に行動してみましょう〜。

◎30代のための恋愛相談フォーラム
http://dt.magclick.com/.W/HLT0rgYc5C1Kf26mRns/JZ5%2BsNWyiduw
                           毎月1日・15日
人生を左右する・・かもしれない30代の恋の悩みは、真剣かつ深刻。だからと
言って、一人閉じこもって悩んでいても何も始まらない。だから、ひとりで悩
まないで!ホンの少し誰かに心を開くだけで、ちょっとだけラクになれるはず。
(編)真剣ゆえに悩み多き30代。男女問わず、活発に意見が交換されています。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新着マガジン読者数総合ランキング
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせします♪

1位[ビジネス版]          2002/08/26(月)号
◇アメリカ生活、これで充分!英語フレーズ
http://www.mag2.com/m/0000096119.htm  日刊(読者数/1314)
お釣りを間違えられた、中古車の値段交渉、郵便物が届かない。サービス業の
質が悪いアメリカで、実際役に立った基本的なフレーズを毎日1つお届けしま
す。旅行・留学もこれで安心!作者はミシガン在住の大学院生。

1位[エンタテイメント版]  2002/08/27(火)号
◇デジタル競馬マガジン
http://www.mag2.com/m/0000096200.htm  週3回(読者数/951)
"MX指数"は年間350本超の凄いペースで毎日万馬券をゲット中!!先週は
【BSN賞馬単13970円3連複12210円】【小倉2歳ステークス3連複62780円】
など合計11本の万馬券が的中です!!

1位[ライフスタイル版]    2002/08/22(木)号
◇ワンポイント!ダイエット成功のコツ
http://www.mag2.com/m/0000095870.htm  隔週刊(読者数/1676)
脚をほっそりさせる方法やO脚の治し方など、身も心もスマートになれる、い
つでも簡単に出来るダイエット法をお伝えいたします。

1位[コミュニティ版]      2002/08/23(金)号
◇他人のメール
http://www.mag2.com/m/0000095953.htm  不定期(読者数/925)
皆さんは、他の人が普段どのようなメール交換をしているのか興味がありませ
んか?これからお届けするメールマガジンは、そんな男女間のメールを公開す
るメールマガジンです。限りなくノンフィクションに近いです。

☆カテゴリ別の詳しいランキングは、ウィークリーまぐまぐ各カテゴリ版に
掲載します。
http://www.mag2.com/wmag/

※読者数は最新号(2002/09/09時点)の読者数です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ドラマ最終回を見逃すな!——【今週の旬まぐ】
────────────────────────────────────
テレビドラマってあまり見ないのですが、最終回だけ見て、全部見た気分を味
わってみたりします。最終回って凝縮されてて意外とその前のストーリーを知
らなくても楽しめたりするんですよね〜。知ったかぶり♪知ったかぶり♪

◇ドラマ Evolution
http://www.mag2.com/m/0000066646.htm  隔週刊
ドラマ好きの皆さんに直撃の嵐!時に毒舌なドラマ評論マガジン。
(編)現在放送中ドラマのあらすじあり!最終回前にバックナンバーを。

◇日刊ドラマ速報
http://www.mag2.com/m/0000018579.htm  日刊
夏から始まる話題の連続ドラマの内容を、ドラマ放映後、次週までに配信しま
す。忙しくてドラマを見逃した方、テレビは見ていないけど、みんなの話題に
ついていきたい方などにお薦めです。
(編)最終回は見れないかも…という場合にも、メルマガで結末チェック。

◇流行ランキングマガジン「トレンド・キャッチ!」
http://www.mag2.com/m/0000011754.htm  毎週木曜+α
今マスコミ&世間が注目しているネタは?これから来そうなトレンドは?雑誌
TV等100件以上の媒体をモニターし、その注目度から流行情報をジャンル別に
ランキング&レポート!新ドラ番付、シネマ番付の臨増も!
(編)1クルー3回のドラマ評あり。10月からの新ドラマを見る際も参考に!


◆AOL旬まぐ◆公開!映画データベース——映画見たい!
映画館の中って冷房が効きすぎていることが多くないですか?この前行った映
画館では膝掛けを貸してくれました。それなら最初から冷房弱めてくれればい
いのに…。寒がらずに映画を見たいです。

◇日刊デジクリ(ID:M0006218)
http://mini.mag2.com/pc/aoli/  平日
クリエイターの日々、思考、映画や最新情報まで。エンタメ・メルマガ。読者
数約2万人。(AOLi対応)
(編)映画のコラムでは、過去の名作や名場面なども知ることができます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:ヒロト さん/20代/男性/経営者 ◇◇

●Rule Breaker no Labo
http://www.mag2.com/m/0000094085.htm  週2回
(ヒロト)商品開発、ブランド戦略、広告、流通、営業、リサーチ、消費者行
動、インターネットマーケティング等に関する経営戦略上役に立つ情報が満載
です!ビジネスの力になるメルマガです。斬新な切り口のコラムは発行者の知
性、ビジネスに関連する他のメルマガにはない何かを感じさせます。このメル
マガを読むたびに大いに刺激を受けています。発行者の方にいろいろ教えても
らいたいです。

●Dragons Hot-News Express
http://www.mag2.com/m/0000082923.htm  ほぼ日刊
(ヒロト)中日ドラゴンズの最新ニュース。一軍の試合結果だけでなく選手・
首脳陣のコメント、二軍の試合結果、戦線離脱している選手の情報までカバー
しているのがうれしい。中日ファンの知りたい情報が全部載ってます。他球団
ファンは各球団に関連するメルマガが発行されているのでそちらを登録してみ
てはいかがですか。

●爆笑一週間
http://www.mag2.com/m/0000092446.htm  日刊
(ヒロト)爆笑問題の出演情報。ボキャブラ天国の頃から爆笑問題のファンな
んです。


【みなさんの本棚を募集中です】メールはこちら→ magrack@mag2.com
◇ハンドルネーム ◇年齢(20代、50代などでOK) ◇性別 ◇なにをしてる
人か ◇お気に入りメールマガジン[3誌]のタイトル・まぐまぐマガジンID
◇それぞれに気に入っている理由 ◇ひとことコメント(いつもどんな風にメ
ルマガを読んでいるか、等)を添えて送ってくださいね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム情報
────────────────────────────────────
まぐまぐには、デジタルコンテンツを販売するサイト『まぐまぐプレミアム』
があります。購読をするには、まぐまぐプレミアムの会員登録が必要です。
1度サイトをご覧になって、気になるコンテンツがありましたら是非お試しく
ださいね。

◎『まぐまぐプレミアム』について、よくいただくご質問と回答集
   http://premium.mag2.com/faq/rd.html

………………………………………………………………………………………………
●≪ダウンロード書籍≫ 今週のおすすめ 3冊!
http://premium.mag2.com/pdf_top.html
┌─────────────────────────────────┐
│◆ダウンロード書籍とは…?                    │
│見て字のごとく、ダウンロードして読む本です。ダウンロードするから、│
│インターネットに接続していなくても読めるんです。ずうぅーっと末代ま│
│で保存して置くことも! Acrobat Reader ってなソフト(無料でダウンロ│
│ードできます)で読むんですが、これを使うと、文字を拡大したり縮小し│
│たり、パソコンの大きさに応じて自由に読むことができるんです!   │
└─────────────────────────────────┘

◎だから、いつも笑顔で
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP005093
女子モーグル選手・上村愛子。アイドル顔負けの笑顔で国民的人気を誇る彼女
の生立ち、モーグルとの出会い等を綴った自伝エッセイ。
【 著者:上村愛子 / 値段:800円(税別)/ 形式:PDF 】

編)長野からソルトレイクへ。アイドルからエースへと成長した愛子の素顔。

◎甘ったれるな!
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP005104
高原慶一朗(ユニ・チャーム社長)ら4氏が、起業家や起業を目指すビジネス
マンに向けて、起業家・経営者としての心構えを説く。
【 著者:社団法人ニュービジネス協議会 ニュービジネス研究所編 /
  値段:1200円(税別)/ 形式:PDF 】

編)日本を代表する起業家たちからの、ちょっと厳しいメッセージです。

◎コミックパラダイス2002年5月号
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP004936
人気作家勢ぞろいでお贈りするデジタルコミックマガジン!イラストやゲーム
紹介も盛りだくさんで大満足の一冊です!2002年5月号
【 著者:海はるか/旅人和弘 他 / 値段:1200円(税別)/ 形式:PDF 】

編)美少女好きなら…。

………………………………………………………………………………………………
●≪メールマガジン≫ 今週のおすすめ 3冊!
http://premium.mag2.com/mm_top.html
┌─────────────────────────────────┐
│有料メールマガジンの場合、課金は月単位で初回配信から5日以内なら課│
│金なしで購読キャンセル(解除)もできます。             │
└─────────────────────────────────┘

◎目指せ!ドットコムマスター★★(ダブルスター)
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000560
NTTコミュニケーションズが主催するインターネット検定、合格者に与えられ
る称号ドットコムマスター。このマガジンでは、★★(タブルスター)の対策
をします。シングルスターは無料で発行しています(目指せ!明日のドットコ
ムマスター・合格への道)
【 100円/月 / 毎週日・水曜日(年末年始除く) / テキスト形式 】

編)次回インターネット検定試験は2002年12月1日。申込締切は10月31日です!

◎朝鮮日報「オモシロ韓国2002」
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000133
韓国で最大の発行部数をもつ日刊紙『朝鮮日報』が現地記者の取材を基に、他
では得難い韓国発の最新情報をコンパクトにまとめ、土・日・祝日を除く毎日、
曜日ごとに異なるメニューで日本の皆様にお届けします。
【 500円/月 / 毎週月〜金曜日(祝祭日・年末年始は除く) / テキスト形式 】

編)現代版貞操帯が国内で発売された!など驚きのニュースがもりだくさん。

◎かんたんメール囲碁
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000444
囲碁をこれからはじめようと考えている人必見の囲碁マガジン。やさしい説明
により子供にはもちろんのことこれからはじめようという大人の方にも楽しん
でもらえると思います。
【 200円/月 / 毎週金曜日 / テキスト形式 】

編)やさしい問題に加え、解く気もなくなる(?)超難問も。挑戦してみよう。

………………………………………………………………………………………………
●ペペ池田今晩のおかず「最強のイレブン!」の巻

ハメハメハ〜〜 ハメハメハ〜〜 意図が分からな〜い
エロダウンロード書籍調査隊のペペ池田っスー!
今日はちょっと趣向を変えて、
まぐまぐプレミアムのエロ書籍には、どんな女の子が登場しているのか、
有名どころを列挙してみるっスー!

----------------------------------------------------------------------
夢野まりあ、瞳リョウ、笠木忍、後藤ゆうき、安倍なつき、黛ミキ、篠原鮎、
星野美春、荒井まどか、姫宮めぐみ、平井由美、岡崎美女、白石ひとみ、憂木
瞳、中原翔子、朝吹ケイト、小林ひとみ、浅倉舞、永井まどか、森永奈緒美、
金沢文子、田中露央沙、白鳥智恵子、清水かおり、小沢まどか etc.
----------------------------------------------------------------------

そうそうたる顔ぶれっスー!
司令塔には笠木忍、左サイドに安倍なつき、右サイドには夢野まりあ、
そしてFWは瞳リョウと金沢文子の2トップっスー!
白石ひとみあたりが、ゴン中山っスー!

てなわけで、11人を選び終わったら、
あとは、まぐまぐプレミアム http://premium.mag2.com/ の「まぐプレ検索」
で、直接、適当に調べてくださいっスー!僕もよく分からないっスー!

じゃ、また来週!

★ペペ池田のページ→ http://premium.mag2.com/pepe/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メルマガななめよみ
────────────────────────────────────
> OL3年目までに寿退社する方法 2002/09/07号より

●ドキドキの一夜☆.。.:°

>                                うさこ

前号で、「今夜はあなたの部屋で朝までお話しましょう」と
大胆発言をしたうさこ。
あっさりOKをもらい、早速二人は勉君のお家に向かいました。


さすが!おぼっちゃま!
うさこが一度でいいから住んでみたかった
オートロックの新築マンションで、外車がズラリ・・・。

お部屋の中に入ってみると、無印良品の店内のような
シンプルなお部屋。


ステキ☆


うさこの心臓はドキドキバクバク!!
もう頭が真っ白になってしまい、さっきから無口カモ。

そんなうさこの気持ちを知ってか、知らずか
勉君はお風呂へ入ってしまいました。


このまま押し倒されちゃったら・・・(おいしいけど)
ダメ!はっきりさせなきゃ!うさこは「彼女」になりたいのよ!
このまま、やっちゃったら「都合のイイ女」にされちゃう!!

好きな人に抱かれたい・・・当たり前の感情だけど
自分が好きだからって、相手も同じくらい好きだとは
残念ながら限りません。

一方的な感情でも、男にとっては遊びでも
抱かれたいのであれば、一夜の思い出としておくのも良いかも
しれません。

しかし!!
早期結婚希望のうさこはこんな所で余計な体力を使う訳には
ゆきません!!

「彼女にしてくれるのか」「結婚してくれるのか」これ大事。

やはりちゃんと確認しないと・・と心に決めていた所

「あ〜さっぱりした〜。」勉君の声に、おもわずふりむいた
うさこ。そしてうさこの目に飛びこんできたものは・・・。


               ふっくらとした胸



え!?な・なんでーーーーー!!!!!?????


続きはこちらでどうぞ!
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000093392

────────────────────────────────────
◎OL3年目までに寿退社する方法
http://www.mag2.com/m/0000093392.htm  不定期
早期寿退社が希望のOLうさこ。イイ男をゲットし、幸せな寿退社をする為の
日々の努力を紹介してゆきます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!もう一匹は死にました】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm

●出来事2002
9月21日は、この日だけは争いをやめて平和でいよう、という「PEACE ONE DAY」
なんだそうで、日本でも、今日からカウントダウンイベントが始まります!と
いうことで、ちょっとお知らせでした(僕が言うとウソくさい気がしますが…)
それはともかくテロからちょうど1年経つんですね。早いものですね(あさお)

http://www.nibaihan.com/stages/pod/pod.html ←「PEACE ONE DAY」のページ


○この夏は暑かったせいか、小学3年生の娘が、暑い戸外から帰ってきて麦茶
を飲んでは「よみがえる〜」と言う。その都度注意しているにもかかわらず、
今日も麦茶を飲み干して「よみがえる〜」と幸せそうに言っていた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20911D01

○何にでも影響を受けやすい夫は、2人でスターウォーズを見に行ったあと、
自動ドアの前で手をかざし,早速フォースの力でドアを開けていた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20911D02

○沖縄出身の主人は、雨が降る事がわかっていても、雨が降っていても、傘を
持っていかないし、傘をさすこともしない。「ぬれるから傘を持っていけ」と
言い合いになったこともある。今日テレビのニュースを見ていて、沖縄県が台
風の暴風域に入った・・・とのことで、那覇市の映像が映った。誰一人傘をさ
していなかった。県民性のせいだと知った。(みんなびしょぬれじゃん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20911D03

○前の会社での事、常務取締役が、「××くーん!××くーん!これ変換がお
かしいんや!」と言うので見に行くと、「洗濯機」を「せんたっき」と打って、
必死に変換キーを押していた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20911D04

○先日、主人と歩いていて、いつのまにか狭い道に入って行きました。すると、
主人が「はちみつ・・・黒砂糖・・・あんこ・・・メイプルシロップ・・・」
と私の耳元でささやくのです。何を言ってるの?と思ってふと見ると看板が立
てかけてありました。その看板には、「気をつけよう。暗い夜道とあまい言葉」
と書いてありました。(世田谷のたまママ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20911D05

○六本木でバニーガールのバイトをしていたときのこと。私の名前は「京子」
だったので、お客さん宛てのメールで、「きょうこウサギより」とかわいくま
とめようとしたところ、「強行詐欺」と変換されて、あながち否定できないな
と思いました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20911D06

○生まれて初めて携帯を購入した夫が、娘に使い方を教えてもらっていました。
夫:「メールの件名は何を入れるや?」
娘:「何でもいいよ!」
夫:「・・・」
娘:「(しばらくして)何て入れたん?」
夫:「大阪府」
娘は本気で怒っていました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20911D07

○鶴見川の汚れで、タマちゃんの健康状態が危ぶまれているとの記事を読んだ
主人は、「オレが泳いでだときは誰も気にしてくれなかった・・・」と言って
いた。鶴見川は彼が子供時代によく泳いだ、愛着ある川らしい。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20911D08

○慣れていたはずの電話応対の話です。私は電話の最後に先方の名前を確かめ
るべく「○○様ですね」と言うところを、何を血迷ったか「○○様ですなっ」
と明るく言ってしまいました。あたしゃじーさまかいっ!?と思いました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20911D09


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────
●就職ジャーニー☆彡
私の机の塩谷くん(金魚)は、餌をあげるとものすごい勢いで食いつきます。
でも、3粒ぐらい食べると満足して食べるのをパタリとやめます。(あかね)


○以前勤めていた不動産会社の先輩が入社したての頃のことです。ある日電話
がかかってきましたが、みんな手がふさがっており先輩が出ることに。次の瞬
間、「はい、不動産屋さんです」。そんな伝説を持つ彼も今では主任さんです。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20911S10

○就職して間もないころ、お昼の出前の注文を頼まれた。近くにいた先輩に、
「そのまま電話して構いませんか?」と聞くと「いいよ」という返事だったの
で、お店の電話番号を何度も確かめながらかけた。「○○の△△課です。出前
をお願いします。ラーメン3つと・・・」しかし最後まで注文したあとで相手
から、「こちらは人事課ですよ」と言われ赤面。その後先輩に「ゴメンゴメン、
0発信だった」と大笑いされた。もう!!
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20911S11

○数年前、私の部署に入ってきた新入社員の男の子は、穏やかな午後、課長に
向かって、おもむろに「マスター…」と言ってしまいました。
                          (もっちーもちもち)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20911S12

○私の姉は、面接で「おばあさんに言われた一番印象に残っている言葉はなん
ですか?」という質問をされて、「『おじいちゃんみたいな人とだけは結婚す
るんじゃないよ』ということです」と言って爆笑され、内定をもらいました。
                               (べし)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20911S13

○僕の弟は面接官に「痔なんですか?」と聞かれた。緊張して座り方が変だっ
たかなーと首をかしげながらも、丁寧に「いいえ、違います」と答えた。する
と面接官は驚いて、「ええっ?痔なんじゃないですか?」とさらに聞いた。弟
はむっとして「違いますっ!」と声を高くし、結局、面接は失敗に終わった。
弟よ、君は次男だ。(Matty)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20911S14


【投稿募集中】はじめての就職活動は緊張の連続!学生の皆さん、若さゆえの、
 ちょっと笑える話はありませんか?社会人の皆さん、妙な学生が面接に来た
 日には、すかさずクリック、クリック。投稿は ssj@mag2.com まで♪


————————————————————————————————————
◎株式会社まぐまぐでは、新卒・既卒・中途の人材を募集中です。
 詳しくはこちらをご覧ください→ http://www.mag2.com/saiyo/
————————————————————————————————————
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の牛っぽい仕事場
みんな片手にTengu Brand ♪
                               (ヨーコ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2002/09/11号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, マイジャーキー 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ