公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2002年09月04日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,300,306部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2002/09/04 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●お買い物まぐまぐ    第10回 『魚鮮鰹鮭鮪魚』
 ●デスクトップをもっと楽しく!mypop(マイポップ)
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
■新着マガジン読者数総合ランキング
■無理せずスッキリ夏バテ解消♪——【今週の旬まぐ】
■まぐまぐ読者さんの本棚
■まぐまぐプレミアム情報
 ●≪ダウンロード書籍≫
 ●≪メールマガジン≫ 今週のおすすめ 3冊!
 ●ペペ池田今晩のおかず「後藤ゆうきデジタル写真集」の巻
■メルマガななめよみ
 ●偽物ブランド商品の見極め【ルイ・ヴィトン】 モノグラムキーケース編
■まぐまぐVOW
 ●出来事2002
 ●就職ジャーニー☆彡
■スタッフ今日のとりまき


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW  先週の第1位!(2002/08/28)◆◆

○電車のアナウンスについてのお話が載っていたので、私もひとつ。先日の台
風の影響で大幅に電車が遅れてしまった夕方、ある橋に通りかかったところで、
車掌さんから素敵なアナウンスがありました。電車が遅れたことのお詫びの後
に「進行方向右側に虹がでてまいりました。ご覧になってはいかがでしょうか」
という一言があったのです。
 同じ車両内にいた人はほとんどが虹を見て、「きれいだね」など感嘆の声を
漏らしていました。もちろん、私も(^^)いろいろなお仕事でがんばってい
る人がいるんだなぁと、妙に元気付けられた帰り道でした。
                         (レインボートレイン)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●お買い物まぐまぐ    第10回 『魚鮮鰹鮭鮪魚』
ぬぉおおおおおおお!もしもジブンが漁師なら!自ら漁船にのりこんで一本釣
りした鰹たちを!わし掴みで彼女にソクハイッ。なんて思っている方は、1億
6千万分の1にも満たないかもしれないが。そんな稀有なキミには朗報だ!
今回は、できたて新鮮な藁焼き鰹のタタキ、とろりとろけちゃうキングトロ・
とろ、築地直送!「本まぐろ」をお届けすることになったのだよ。いずれも脂
がほどよく乗っていて、仕事のあとのちびり酒にもよく合うと思われマスオ。
まるごと巨体1体より、きっと彼女もよろこぶぞ。ほろ酔い気分でキミにホの
字になるかもなー。(!)

【お買い物まぐまぐ】ご注文はこちら→ http://okaimono.mag2.com/
 第10回のおすすめ期間は 9/4(水)〜 9/10(火)です。

 ◎「純粋蜂蜜 巣蜜」感謝キャンペーン [ 8/27〜9/10 ] 2,500円⇒2,250円
  http://okaimono.mag2.com/umauma/20020807.html#shohin17
 ◎引き続きウマイもん募集中!一週間で1,000万部あなたの商品大プッシュ!
 【参加要項】 http://www.mag2.com/okaimono/


●デスクトップをもっと楽しく!mypop(マイポップ)
なんだそら??パソコン画面の小さなマドに、じぶんが選んだジャンルの情報
だけが届けられるサービスです。パソコンを立ちあげ、mypop が ON の状態に
なっていたら、随時情報が配信されてきます。
で。どんな情報が選べるかというと…筆頭にあげられるのは、ウィまぐ読者さ
ん投稿ネタ・・クサイせりふが怒涛のごとく(‾m‾)。いやいや、それだけで
はありません。ニュース・プロ野球など“いますぐ”知りたい情報から、懸賞
情報・発音付英単語など身になるものまで。イロイロです。気になったですか?
そんな方は1度サイトを覗いてみてくださいね。

【mypop】http://www.mypop.jp/
 まぐまぐ投稿コーナーの登録はこちら http://www.mypop.jp/reg/mag2


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
いつも幸せいっぱい、元気いっぱいだといいのですが、なんとなく落ち込んで
しまうこともありますよね。自分のこころが気になったときに。

◎愛する人に愛される方法
http://www.mag2.com/m/0000095473.htm  週刊
愛される人とは、とりもなおさず「人を愛することができる人」のことです。
「いかに人を愛するか」をテーマにお送りします。
(編)愛されたい、と、そればかり考えていませんか。

◎うつ病と共に
http://www.mag2.com/m/0000070605.htm  日刊
ストレスだらけの時代、心がしんどい時、うつ病でどうにもならない時、ほん
の少しでもほっとしていただければとの思いから僕自身の体験の中から出た言
葉を毎日書かせていただきます。
(編)そんなに頑張らなくてもいいよ、そんなメッセージが伝わってきます。

◎境界例と自己愛の障害からの回復
http://www.mag2.com/m/0000015089.htm  不定期
境界例(境界性人格障害)とは神経症と精神病(うつ病、分裂病)との境界領
域の症状のことです。自己分析による回復への道を探ります。ホームページの
更新したページの内容を配信します。
(編)境界例についての解説や自己分析の体験談、関連書籍の紹介など。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新着マガジン読者数総合ランキング
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせします♪

1位[ビジネス版]          2002/08/19(月)号
◇今さら人には訊けない?エクセル基本テクニック
http://www.mag2.com/m/0000095764.htm  週3回(読者数/2557)
「えっこんなことも知らないの!」と言われるのが怖くて人には訊けない初歩
的テクニックから、ちょっと自慢したい便利技までご紹介してゆきます。

1位[エンタテイメント版]  2002/08/20(火)号
◇誰も気づかなかった、ロトの意外な法則!
http://www.mag2.com/m/0000095636.htm  不定期(読者数/865)
あなたはロトを勘だけで買っていませんか?それでは絶対に当りません!誰も
気づかなかったロトの法則をそっと教えます。

1位[ライフスタイル版]    2002/08/15(木)号
◇会社員、OL、奥様必見!みるみる増える貯金倍増計画
http://www.mag2.com/m/0000095737.htm  週刊(読者数/1072)
必見!知識がなくても貯金が増える。あなたの人生を変えるかもしれないスペ
シャルマガジン。読まないとあなたの貯金は増えません。

1位[コミュニティ版]      2002/08/16(金)号
◇大人の恋愛 --いい女いい男への道--
http://www.mag2.com/m/0000095526.htm  週刊(読者数/1367)
サイト管理人宛に届く恋愛相談や裏話、ネットからの出会いの成功法、恋愛を
長続きさせるノウハウ、いい女いい男になるためには?恋多き女が語る、オト
ナの男と女の為のエピソード。あなたにそっとお教えします♪

☆カテゴリ別の詳しいランキングは、ウィークリーまぐまぐ各カテゴリ版に
掲載します。
http://www.mag2.com/wmag/

※読者数は最新号(2002/09/02時点)の読者数です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■無理せずスッキリ夏バテ解消♪——【今週の旬まぐ】
────────────────────────────────────
ガンガンにクーラー効かせてますか〜キンキンに冷えたビール飲んでますか〜
ツルツルっと麺類ばっかり食べてますか〜。残暑厳しい折、全部やっちゃって
る私は電気代と夏バテがコワイです…。全てヒートアイランドが悪いんだぁ〜

◇【快眠情報】 あなたにやさしい快眠情報
http://www.mag2.com/m/0000005529.htm  週刊
眠りの質の向上、あなたにやさしい睡眠環境「睡眠の自然体」を目指して、睡
眠環境アドバイザー・日本睡眠環境学会会員・三島治がジュビロ磐田ホームタ
ウン・ジュビロードからお送りするメールマガジン。
(編)冷房に頼らない、快眠のための一工夫。ぐっすり休んで元気になろう。

◇BATHターミナル回覧板−お風呂を楽しもう−
http://www.mag2.com/m/0000082943.htm  月刊
お風呂好きの方必見!お風呂ポータルサイト“BATHターミナル”が発行する、
お風呂情報満載のメールマガジンです。たかがお風呂、されどお風呂。毎日の
お風呂生活だから、もっと楽しく過ごしませんか?
(編)暑い季節こそ、湯船で気分転換しませんか。冷え性にも効果大ですよ。

◇お豆腐屋さんのお豆腐料理
http://www.mag2.com/m/0000037776.htm  不定期
ようこそ、盛岡名物「寄せ豆腐」のお店へ。お豆腐屋さんがどんなお豆腐料理
を食べているか・・・一度、遊びにいらしてね。
(編)コテコテのスタミナメニューは無理…そんな時のタンパク源はお豆腐!

◆AOL旬まぐ◆夏バテで太るって本当?——ダイエット
去年の夏は食生活が悪く、ちょっと痩せていました。おかげで去年購入した服
がどれも入らず、今年は新しい服をたくさん買う羽目に…。そうか、ダイエッ
トすれば良かったんだ、と今頃気付いてしまいました。

◇10秒ダイエット(ID:M0010070)
http://mini.mag2.com/pc/aoli/  日刊
10秒でよめるダイエット豆知識を毎日おとどけします。【AOLi専用】
(編)できることから少しずつやれば、ナイスバディになること間違いなし!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:はと吉 さん/30代/女性/おもちゃメーカー勤務 ◇◇

◇読者さんのひとこと
主に趣味の情報収集で気になるマガジンに登録してます。そんな中、思いがけ
ずじ〜んとくるような話に出会えた時の喜びはメールマガジンならでは。読後、
発行者の方に感想を送ったり、情報交換したりといったやりとりがメールで簡
単にできる点も気に入ってます。本や雑誌ではこういう出会いってないですよ
ね。

◎週刊しろまる通信
http://www.mag2.com/m/0000079274.htm  週刊
(はと吉)これを読むようになって身近な動物や自然が大切に思えるようにな
りました。動物を取り巻く厳しい環境、それに立ち向かう優しい人々の話に、
涙腺のゆるい私は時にはほろりと涙がこぼれることも。心温まるお薦めの1誌。

◎児童文学評論
http://www.mag2.com/m/0000001208.htm  月刊
(はと吉)絵本には世の中の真理が詰まっていると思います。この評論を読ん
で、これは!と思う本を書店に探しに行くのが密かな楽しみのひとつ♪

◎どうぶつのお医者さんの事件簿
http://www.mag2.com/m/0000058679.htm  週刊
(はと吉)ペットを飼っていると、動物病院はとても気になる所。動物病院で
あったちょっとしたエピソードや獣医さんのつぶやき(ぼやき?)が興味深い。
ついでに最新の獣医学の情報もGET♪


【みなさんの本棚を募集中です】メールはこちら→ magrack@mag2.com
◇ハンドルネーム ◇年齢(20代、50代などでOK) ◇性別 ◇なにをしてる
人か ◇お気に入りメールマガジン[3誌]のタイトル・まぐまぐマガジンID
◇それぞれに気に入っている理由 ◇ひとことコメント(いつもどんな風にメ
ルマガを読んでいるか、等)を添えて送ってくださいね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム情報
────────────────────────────────────
まぐまぐには、デジタルコンテンツを販売するサイト『まぐまぐプレミアム』
があります。購読をするには、まぐまぐプレミアムの会員登録が必要です。
1度サイトをご覧になって、気になるコンテンツがありましたら是非お試しく
ださいね。

◎『まぐまぐプレミアム』について、よくいただくご質問と回答集
   http://premium.mag2.com/faq/rd.html

………………………………………………………………………………………………
●≪ダウンロード書籍≫
今週のおすすめ 5冊!〜 トルシエジャパン / 日本経済 / スターウォーズ
http://premium.mag2.com/pdf_top.html

※今回のおすすめダウンロード書籍は『PDAbook』から提供いただきました。
 こちらの書籍もどんどん増えていく予定ですのでお楽しみに!
  http://pdabook.jp/

┌─────────────────────────────────┐
│◆ダウンロード書籍とは…?                    │
│見て字のごとく、ダウンロードして読む本です。ダウンロードするから、│
│インターネットに接続していなくても読めるんです。ずうぅーっと末代ま│
│で保存して置くことも! Acrobat Reader ってなソフト(無料でダウンロ│
│ードできます)で読むんですが、これを使うと、文字を拡大したり縮小し│
│たり、パソコンの大きさに応じて自由に読むことができるんです!   │
└─────────────────────────────────┘

◎夕刊フジ全記録「日本代表の1366日」vol.1
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DM000001
永久保存版!果たしてジーコ監督は成功するのか?サッカーW杯16強までに至
る、トルシエジャパンの4年間の記事を振り返ることで、日本サッカーの問題
点をあばきだす!
【 著者:夕刊フジzakzak 編 / 値段:500円(税別)/ 形式:PDF 】

◎夕刊フジ全記録「日本代表の1366日」vol.2
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DM000004
いよいよワールドカップへの苦闘が始まった!中田、中村、稲本、小野らの成
長と、確執の歴史がここにある。Vol.2は2001年からサッカーW杯トルコ戦に敗
れるまでの全記事。
【 著者:夕刊フジzakzak 編 / 値段:500円(税別)/ 形式:PDF 】

編)トルシエ中トルシエ後の日本サッカーを検証したい方はドーンと読むべし!

◎日本経済の小さな大ギモン
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DM000005
「ゼロ金利で得した人は誰?」など、身近なくらしの中に潜む素朴な経済のギ
モンを日経新聞の連載でおなじみの、あのエコノ探偵団が徹底調査!
【 著者:日本経済新聞社 / 値段:648円(税別)/ 形式:PDF 】

編)言葉は知ってるが中身がよくわからない問題。少しずつ理解していこう。

◎なるほど!不思議な日本経済
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DM000003
「日本国債格下げでどうなる?」「オープン価格って安いの?」
—だれもが抱く日本経済のいろいろなギモンを、日経新聞の連載でおなじみの、
あのエコノ探偵団が徹底調査!
【 著者:日本経済新聞社 / 値段:648円(税別)/ 形式:PDF 】

編)日本経済の小さな大ギモンの続編。新たなギモンを明確にして堅実生活!

◎スター・ウォーズ 解体新書
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DM000002
98年に発表され、全世界で話題を呼んだスター・ウォーズ研究の金字塔がここ
によみがえる!ファン必読の1冊を文庫化に伴い、電子書籍でも同時発売され
た話題作!
【 著者:マサチューセッツ“スター・ウォーズ”ラボラトリー /
                   値段:600円(税別)/ 形式:PDF 】

編)C-3P0 の右足はなぜ銀色なのか?など何度観ても気づかなかった謎続出。

………………………………………………………………………………………………
●≪メールマガジン≫ 今週のおすすめ 3冊!
http://premium.mag2.com/mm_top.html

┌─────────────────────────────────┐
│有料メールマガジンの場合、課金は月単位で初回配信から5日以内なら課│
│金なしで購読キャンセル(解除)もできます。             │
└─────────────────────────────────┘

◎RedHatLinux7.3で作るインターネットサーバ入門講座[2]
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000474
RedHatLinux7.3を利用しマイドメインのマイサーバを構築するためのメールマ
ガジンです。はじめてLinuxに挑戦する方でも、最終的には安全にインターネ
ットサーバを公開できるようになります。構築するサーバはDNS、WWW、MAIL、
FTPサーバ、などです。初心者の方にもわかりやすくをモットーに、1年かけて
じっくり学んでください!
【 500円/月 / 第1・第3水曜日 / テキスト形式 】

編)親切・丁寧な解説に頼りきって、まずは必要なコマンドを覚えましょう♪

◎ぴあチケットニュース
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000113
チケットぴあの最新の発売情報を、ジャンル別に月〜金曜の毎日お届け。全部
発売直前の、しかもぴあのおすすめ情報ばかり。曜日毎にジャンルが分かれて
いるので、好きなジャンルをチェックするのに便利、簡単です。
【 300円/月 / 毎週月〜金曜日(祝祭日・年末年始は除く)/ テキスト形式 】

編)松浦亜弥からJリーグ、アマチュア無線まで。見どころ情報も要チェック!

◎パチンコの帝王 俺が勝たせる!プレミアム
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000333
個人発行のパチンコめるまがとしては最大規模14000人の購読者を誇る「パチ
ンコの帝王 俺が勝たせる!」のプレミア版。毎月私がメインで打ち込んだ新
台の勝ち方総合レポート。実際に勝ちやすい機種を徹底研究。
【 300円/月 / 毎月15日 / テキスト形式 】

編)機種ごとの、釘のポイント、不調・好調の見極め、攻略法を紹介。


────────────────────────────────────
●ペペ池田今晩のおかず「後藤ゆうきデジタル写真集」の巻

ハメハメハ〜〜 ハメハメハ〜〜
エロダウンロード書籍マニアのペペ池田っスー!
まいどまいど、Hビデオのパッケージの裏側には騙されっぱなしっスー!

------------------------------------------------------------------------
◎後藤ゆうき写真集「deep yuuki−後藤ゆうきデジタル写真集−」
                    《ダウンロード書籍・アダルト》
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP004830
華奢なBODYに豊満な肉厚が映える「後藤ゆうき」。するどい眼力に芯の強
さを見せながら、大胆に女の部分を魅せてくれる。
【出版:deep dish / 値段:1200円(税別)/ 形式:PDF 】
------------------------------------------------------------------------

なんだかシャクなので今日の書籍は表紙のみで選んでみたっスー!
とりあえず表紙はものすごいスケベっスー!ていうか超好みっスー!
ただし中身は僕もまだ見てないっスー!そこがミソっスー!試練っスー!

美人度 (表紙から推測):☆☆☆☆☆
美乳度 (表紙から推測):☆☆☆☆☆
生意気度(表紙から推測):☆☆☆☆☆
スタイル(表紙から推測):☆☆☆☆☆
ジャケ買いの緊張感   :☆☆☆☆☆
総合評価        :?????


ハメハメGOSE ON〜♪じゃ、また来週!

★ペペ池田のページ→ http://premium.mag2.com/pepe/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メルマガななめよみ
────────────────────────────────────
> 『質屋の目利き』 〜偽物ブランド商品をつかまない質屋の常識〜
>                          2002/08/01号より

●偽物ブランド商品の見極め【ルイ・ヴィトン】 モノグラムキーケース編

>                          稲毛質店 井上智弘


今回は、先月のYAHOO/JAPAN(8月号)の『インターネットには偽物が
いっぱいなの?』企画で反響の大きかった「ルイ・ヴィトン」を取り
上げます。
人気のモノグラムキーケースに焦点を当て、本物か?偽物なのか?を
検証します。

今回はホームページ上に本物と偽物の写真をアップします。皆さんの
目でしっかり確かめてみてください。
http://www.78san.com/mailma/20020805.html  ←クリック
(メルマガの話しの進行と、ホームページに掲載されている写真が連
動しています。)

●比較検証1【外側から検証する】
--------------------------------------------------------------
リベット(金具)の違いがわかりますか?
右と左、どちらが本物でしょうか?
(正解はホームページの下にあります。)
ぱっと見は変わらないように見えますが・・・。金具の出来が明らか
に異なりますよね。
偽物はロゴの刻印が粗悪。本物はきれいに刻印されています。
この違いは、ルイ・ヴィトン愛好家だったらすぐにわかりますね。

●比較検証2【中を開いて検証するA】
--------------------------------------------------------------
鍵を取り付ける金具自体まったく違いますよね。
さぁこれは、どちらが本物でしょうか?
(これも正解はホームページの下にあります。)
偽物は金メッキの重厚感も薄く感じられます。本物にはしっかりルイ・
ヴィトンの刻印も刻まれています。

●比較検証3【中を開いて検証するB】
--------------------------------------------------------------
もっとよく見てみましょう。
これは決定的。本物には製造番号が刻印されていますが、偽物にはあ
りません。
縫い目の付近に刻印されているためわかりにくい。見逃しやすいので
すがここは要チェックです。

●比較検証4【中を開いて検証するC】
--------------------------------------------------------------
さらによく見てみましょう。
左が本物、右が偽物です。
どこが違いますか?皮の色?正解です。刻印がある?それも正解です。
リベット(金具)をよ〜く見てください。写真だとわかりずらいかな。
接続部は凸と凹になっていますよね。本物は蓋側が凸、ボディ側が凹
です。偽物は逆になってますよね。
皮質などが精巧に模造されている場合、こういう些細なところを見逃
さないようにしないといけません。
難しいですね。
--------------------------------------------------------------
ルイ・ヴィトンのモノグラムキーケースをお持ちの方、お手元にキー
ケースを用意して、じっくり比較してみてください。


────────────────────────────────────
◎質屋の目利き〜偽物ブランド品をつかまない質屋の常識
http://www.mag2.com/m/0000092124.htm  隔週刊
質屋だから偽物を見分けられる!質屋だから独自の情報を持っている!ブラン
ド商品が大好きな方へお届けする質屋からの情報です。

◎シチヤサン・ドットコム(発行者 Web サイト)
http://www.78san.com/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!ゴレワダシノオガネ】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm

●出来事2002
今年はまだ夏休みをとってません。出不精のくせに旅に憧れてしまう今日こ
の頃です。ウルトラクイズとかやってみたい気分です。そういえばあの番組
ってもう復活しないんですかね。第13回とか好きだったっス♪(あさお)


○ある日ビルから飛び降りた。どうせ夢だろうと思って「ぴゅーん」と落ちる
感覚を楽しんでいた。しばらくして地上が迫ってきたので、マズイと思って目
を開けてみた。目が覚めたので良かった。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20904D01

○当社の総務の女子社員には、1歳になる子供がいます。日頃から言葉使いが
時々赤ちゃん言葉になっているので、いつもからかっています。ある日、お客
さんにお茶を持っていった時のことです。「お茶をどうぞ」と言うところを、
一番カワイイ声で「お茶どうじょ〜」と言ってしまいました。彼女自身が「し
まった」と気づき、笑いをこらえて体を震わせている姿を見て、私もしっかり
ハマってしまい、笑う場所を探して事務所を飛び出しました。(アンパン太郎)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20904D02

○コンビニでバイトしているのだが、この前、何でも温めてもらおうとする客
が来た。その客は冷しゃぶ弁当を手に取り、まさかと思っていたら「温めて下
さい」と当然のように一言。温めたら冷しゃぶじゃない!しゃぶしゃぶやん!
と思いながら言われたとおり温めると、しゃぶしゃぶでもない、ただの肉にな
ってしまった。(かなしかった)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20904D03

○社内旅行の案内を作成中のこと。「皆さんが待ちに待った」と打とうとした
ところ、「美奈さんが街に舞った」と変換され、同僚の××美奈子さんがスク
ランブル交差点の真ん中で華麗に踊っている姿を想像してしまい、しばらく震
えが止まりませんでした。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20904D04

○先週、試験の採点のお話がありましたが・・・私が予備校で採点のバイトを
していた時の事。日本史で「元が集団戦法で戦ったのに対し、日本は(   )
戦った」という問題がありました。正解は「一対一戦法で」なのですが、解答
の中に「いっしょうけんめい」というのがあった。少し笑っていたら、次の生
徒は「タイマンで」と答えていた。マルをあげたくなった。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20904D05

○暑い午後の新宿駅で、ホームに入ってくる電車を待っていると、駅員さんの
「うっかり落し物をするとがっかりしまーーす」というアナウンスが流れた。
並んでいた数人が顔を上げ「ウマイ!」という表情をしていた。(キハ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20904D06

○小2の娘と入浴中のこと。赤ちゃんが生まれる穴ってどこ?と聞いてきたの
で、おしりの前にもう1個あるんよ、と答えたら、ここらへんかなあ、と探し
始めた。慌てて「なかなか見つからんよー」と言うと、そっかーじゃ赤ちゃん
産むとき確かめるわ、と納得していた。(その前にわかると思う)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20904D07

○国語の宿題で「活用法」を勉強中だった11歳年下の妹(中2)に頼まれて、
私が「来る(カ行変格活用)」の活用法を教えていた時のこと。性格が非常に
穏やかなせいか、妹は「命令形(来い)」で詰まってしまった。一生懸命考え
た末に出した答えは「来て♪」。それは「お願い」でしょと思った。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20904D08

○前の職場で。かかってきた電話を受けた女性事務員。
「○○警察署ですが、、、」
「いつもお世話になっております!」
多分お世話になってないと思うけど・・・。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20904D09


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────
●就職ジャーニー☆彡

○前回、慣れない電話応対の話が載っていましたが、それを見てわたしの入社
したての頃を思い出しました。初めて上司から企業への電話連絡を任され、恐
る恐る電話をかけたのですが、緊張のあまり「こちら、○○株式会社と申しま
すが、△△株式会社さんのお宅でしょうか」と言ってしまいました。それ以来、
電話に慣れる様にと、かかってきた電話は全て私に回されることになりました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20904S10

○従姉が就職活動のさなか、某会社の面接に行きました。首尾は上々で、なか
なか良い返事をもらえそうだと思い、ほっとした従姉。
「失礼します」
と言って部屋を出る寸前、つい気を緩めてしまい、
「あー終わった終わった」
と言ってしまい、会場は爆笑の渦だったそうです。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20904S11

○入社当初、まだ学生気分の抜けきっていなかった私は課長を「先生!」と呼
び、一同の爆笑を買ってしまった。(Nonkey Luck)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20904S12

○友人は、面接の時に「日本電気って会社はご存知ですか?」と質問されて、
きっぱりと「知りません」と答えた。彼は今でもNECで働いている。
                              (いけぽん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20904S13


【投稿募集中】はじめての就職活動は緊張の連続!学生の皆さん、若さゆえの、
 ちょっと笑える話はありませんか?社会人の皆さん、妙な学生が面接に来た
 日には、すかさずクリック、クリック。投稿は ssj@mag2.com まで♪


————————————————————————————————————
◎株式会社まぐまぐでは、新卒・既卒・中途の人材を募集中です。
 詳しくはこちらをご覧ください→ http://www.mag2.com/saiyo/
————————————————————————————————————
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のとりまき
よってたかってすいとられた
                                (つき)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2002/09/04号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 緊張の夏 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ