公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2002年08月31日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,280,176部発行 ━

               ウィークリーまぐまぐ[増刊号] 2002/08/31

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『飲んで飲んで飲まれて飲んだ夏休み終了ー。。
 ああセイシュンのビンボー脱出大作戦』の巻☆彡

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ビンボーへのめざめ
■おすすめメールマガジン情報@金欠に効く41誌!
■まぐまぐVOW
 ●読者投票第1位シリーズ ── 4月〜7月
 ●出来事2002
■スタッフ今日のおヨメにいきます


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ビンボーへのめざめ
中学生の頃、いわゆるトレンディ〜なTVドラマの影響で、急にフローリング
の部屋に憧れを抱きました。でも、残念なことにウチは古い文化住宅 —— 玄
関と台所の間には目隠し用のすだれみたいなのが標準装備だし、クローゼット
じゃなくて押し入れだし、ドアじゃなくてフスマだし、ベッドじゃなくてフト
ンだし、洋式じゃなくて和式だし、シャワーじゃなくて風呂桶だし、お隣さん
は酒乱だし、下に住んでる中年オヤジは真冬でも上半身裸 —— だったのです。

「ハッ!もしかして、ウチって・・・」と思った瞬間でした。  (あさお)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめメールマガジン情報@金欠に効く41誌!
────────────────────────────────────
見るからに貧乏くさいまぐまぐスタッフAが、日頃の無駄遣いを猛省しつつピ
ックアップしました。『まぐまぐ』で発行されているメルマガは登録無料です♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆お金がないなら☆貯めまっしょい
────────────────────────────────────
●みんなの貯金ってどれくらい?
http://www.mag2.com/m/0000086564.htm  毎週日曜日
ところで、貯金どれだけありますか?(笑)私の銀行口座にはいつも閑古鳥が
住み着いています。よかったら、皆さんの貯金額教えて下さい。

●メルマガ「金持ち父さんからのEメール」
http://www.mag2.com/m/0000084218.htm  週刊
ベストセラー『金持ち父さん 貧乏父さん』にインスパイアされた社会人サー
クル「キャッシュフローゲーマーズ」が、お金の哲学を真剣に学び、金持ちを
目指す方を対象に配信するメルマガです。要チェック!

●貧乏な人のKANE口座
http://www.mag2.com/m/0000064582.htm  第1・3金曜日
生活とは切っても切り離せないお金。「お金のこと考えたい」「できることな
ら得したい」そんなあなた私の情報をプレゼント。全部が役立つとは言いませ
ん。くだらない話も多いです。でもたまには役立つ!・・・ハズ。

●「お金持ち」になりたい人のための家計・投資講座
http://www.mag2.com/m/0000078334.htm  隔週刊
「お金持ち」を目指す人必見!!「お金持ち」になりたいという夢を実現する
ため家計・節約・貯蓄・投資など様々な情報やアドバイスを提供します。

●賢い主婦の小金持ちへの道
http://www.mag2.com/m/0000087056.htm  不定期
主婦のお金にまつわる倹約術と貯金術。ものぐさ用・こまめさん用の2通りで
お伝えします。住宅ローンがあっても大丈夫。お金にまつわる験担ぎもお届け
します。

●おカネはもっと増やせます!現代投資理論入門
http://www.mag2.com/m/0000024733.htm  週刊
銀行預金で増やす時代はもう終わり。401K年金導入で資産運用は各自の工
夫次第になります。理論を知れば株式投資は怖くありません。証券アナリスト
が平易に解説します。金融機関やFPを目指す方にもお勧め。

●コツこつ積立 資産形成のために
http://www.mag2.com/m/0000081723.htm  不定期
積立の定番商品から海外最新商品まで分析紹介していきます。

●社長様のペイオフ対策
http://www.mag2.com/m/0000086274.htm  月2回
ペイオフ対策は万全ですか?日本の常識は世界の非常識とよく言われます。せ
っかくの社長様の資金をなくして後で泣かないためのノウハウを披露。

●小嶋式計算法による小銭稼ぎの株式投資2
http://www.mag2.com/m/0000058856.htm  ほぼ日刊
独自の小嶋計算法で明日のリバウンド有望銘柄をピックアップし紹介する。小
嶋本人の投資履歴も紹介する。

●Info Express株式情報
http://www.mag2.com/m/0000018842.htm  日刊1日2回発行(休場日1回) 
株価急落で大損をしないための最速株式情報誌。1日2回配信。市場動向と企業
情報と経済情報などを要約して提供。

●よい投信 わるい投信
http://www.mag2.com/m/0000018945.htm  毎週木曜日
2000本もの投資信託、どうやって選ぶ?…マネー雑誌「ダイヤモンドZAi」執
筆中の宮田丈裕が投信の長所・短所を公平に分析しカンタンなことばで解説。
『証券会社の選び方』や『ファンド買い方マニュアル』も。

●トマスモア 外為相場情報 −勝つための最強法則−
http://www.mag2.com/m/0000085684.htm  隔週刊
外貨預金、外国投信等に強く興味を持つ個人投資家、もしくは為替先物市場で
活躍する個人のトレーダーの方々に市場動向のトレンドの変化の兆候をいち早
く、簡潔明瞭に理解することができる。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆お金がないなら☆節約しまっしょい
────────────────────────────────────
●「お金持ち」になりたい人のための節約講座
http://www.mag2.com/m/0000083842.htm  隔週刊
「お金持ち」を目指す人必見!!「お金持ちになりたい!!」という夢の実現
に向けて、日々の暮らしの中での様々な節約情報をみなさんにご提供します。

●週刊「マネーライフNavi」(イキイキ生活応援編)
http://www.mag2.com/m/0000026629.htm  週刊
お仕事や家事・育児の合間の"ホッ"としたときにどうぞ。「身近なお金の情報」
や「節約・ドけちネタ」を織り交ぜながら“皆様の活き活きマネーライフをお
手伝い”します。

●安い簡単料理集〜〜100円で出来るおかず〜〜
http://www.mag2.com/m/0000093800.htm  不定期
100円で出来るおかずをメイン・副菜・サラダと順々に紹介していきます。ま
た、日々の節約術も紹介していきたいと思ってます。

●賢い主婦の節約生活術
http://www.mag2.com/m/0000092471.htm  不定期
ダンナの給料も上がらない、子供も塾に行かせなければ、・・・「でも、どう
やって節約すればいいの?」・・節約のコツを基礎から応用まで。簡単に節約
できるようになってしまいましょう!!

●目からウロコ!節約の決め手
http://www.mag2.com/m/0000092611.htm  週刊
━生活にゆとりをとりもどしたいあなたへ━こんな大事なお金の話知らないで
はすまされない!楽しく誰にでもできる節約しませんか?これを知っているだ
けで、人生がこんなに変わります。

●楽しく節約生活をしましょう!
http://www.mag2.com/m/0000079230.htm  毎週火曜日
世の中不景気のあおりを受けて家計は、苦しくなる一方ですね! そんな中、
節約は、必須アイテムですよね?でも、どうせするなら節約生活を楽しんでみ
ませんか?

●青春18きっぷとおとぼけ貧乏旅行記
http://www.mag2.com/m/0000069231.htm  週刊
青春18きっぷを使った、おとぼけ貧乏旅行の、旅行記を毎週お届けします。列
車だけでなく、食事からトイレまで、幅の広い旅行記を目指しています。旅行
貯金のお話も。

●貧乏大歓迎!
http://www.mag2.com/m/0000089603.htm  週刊
あらゆる人の貧乏(笑)体験談と知恵を配信。貧乏生活希望者もどうぞ。10
秒で読めます。

●貧乏☆暮らしの手帖
http://www.mag2.com/m/0000071586.htm  隔週刊
ビンボー暮らしをざっくり楽しむ秘訣、この Yoshiko が教えてしんぜよう。
無料レジャー情報や自宅での暇つぶし術などのコンテンツでお届けする、貧乏
生活応援マガジン。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆お金がないなら☆当てまっしょい
────────────────────────────────────
●プレゼント情報マガジン『めーるdeげっと!』
http://www.mag2.com/m/0000019908.htm  週刊
少数ながらもオリジナル情報が盛りだくさんなので、高い当選確率をキープ!
応募ページのURLを掲載しているので応募も超カンタン!ラクして懸賞を続
けたい方にはぴったりのマガジンです!

●笑う懸賞生活マガジン
http://www.mag2.com/m/0000025842.htm  週2回
アツアツの懸賞情報誌、「分かりやすく」「読みやすく」を基本に、当たりや
すい情報をカテゴリー別にピックアップ!。さあ!なかなか当たらないプレゼ
ントを意地でもゲットしよう!

●N&Mの100名以上当選する懸賞情報
http://www.mag2.com/m/0000052631.htm  週2回
1ヶ月あたり、100名以上に当選する懸賞情報からもれなく全員に当る懸賞情報
を送信します!

●厳選!高額・大量当選限定プレゼント情報
http://www.mag2.com/m/0000018338.htm  毎週月・水・金曜日
ネットで応募するからにはイイ商品が欲しい!絶対当たりたい!!そんなあな
たに高額(10万円以上)・大量(100名以上)プレゼント情報だけを厳選
してお届け。商品情報・コメント・週1回のランキング付き!

●今日のチラシ!【懸賞プレゼント情報マガジン】
http://www.mag2.com/m/0000041287.htm  毎週月・木曜日
新商品や、プレゼント情報をお伝えするメールマガジンです。そのほか、女性
の健康、ダイエット、便秘などに関する情報も掲載していきます。

●懸賞金HP「プレゼント大王」・プレゼントNEWS!
http://www.mag2.com/m/0000004801.htm  毎週月〜金曜日
懸賞金HP「プレゼント大王」では、「プレゼントNEWS」を発行いたしま
した! あなたの懸賞ライフをお助けしますのじゃ!(笑)

●懸賞道楽・HPマニア
http://www.mag2.com/m/0000078398.htm  週刊
お得な情報が一杯のメルマガを購読してみませんか?最新の懸賞・お得情報、
サイト情報を厳選してお送りします。お薦め二重丸。タイアップ懸賞・独自の
懸賞も実施中!!懸賞用検索エンジンも御利用下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆お金がないなら☆賭けまっしょい
────────────────────────────────────
●サッカーくじら
http://www.mag2.com/m/0000053120.htm  随時!
サッカーくじ専門データマガジン。みんなの予想投票を集計したオッズをフル
活用。出場停止・toto出目解析・引分け・過去戦績などオリジナルデータ
多数!データ重視派の予想に役立つtoto解析データはここに!

●週刊競馬情報
http://www.mag2.com/m/0000000816.htm  日刊(号外随時)
日本最大級の競馬情報メール新聞。コラム・解説のほか、金曜・土曜夜には
JRA主催レースの予想、翌日は結果を配信。号外で速報も随時配信。

●競輪でめしを食う
http://www.mag2.com/m/0000032259.htm  日刊
おかげさまで競輪部門第1位!!m(_ _)m3年目に突入する今年は大花火を
うちあげたい!予想はS級オンリー戯言もそれなりに、バックナンバーで確認
を。

●競艇マガジン
http://www.mag2.com/m/0000018432.htm  週刊(SG開催中は毎日)
競艇の新着情報、競艇攻略講座、エッセイ、SGの全レース予想等を配信します。
競艇攻略講座では競艇を科学的に考察します。

●パチンコ/パチスロ最新情報「info-P LAND」
http://www.mag2.com/m/0000007403.htm  毎週金曜日(号外も有り)
全国パチンコ店情報提供の『info-P(インフォピー)』発行のパチンコ・パチ
スロメルマガ!最速新台情報から、ヒミツのお得情報も!楽しくてタメになる
コラムコーナーパワーアップ!★プレゼントも多数アリ!!

●「ロト6予想屋ラッキー通信」 週刊 e-LOTO6
http://www.mag2.com/m/0000066489.htm  週刊
ロト6の毎週の当選番号速報と次回の当選数字を予想分析をするメルマガです。
予想の理論は出現頻度、引っ張りでの出目、確率の3つにておこなっておりま
す。私と一緒に4億円目指しましょう。

●ナンバーズ4・勝利の方程式
http://www.mag2.com/m/0000072881.htm  不定期
ナンバーズ4・勝利の方程式はナンバーズの当選番号を予想します。親友から
聞いたナンバーズの予想数字と、その回の抽選結果にはなんらかの知られざる
秘密が隠されているのです。その知られざる秘密とはいかに。

●酔茶亭漫談 未来当選数字予想学の世界
http://www.mag2.com/m/0000087737.htm  不定期
酔茶亭漫談は宝くじの当選数字の流れを龍仙宝馬の独特的な視点で解読する手
法を紹介。ナンバーズ2桁数字の予想からロト6・12桁数字予想までの予想
修業の世界を本誌で伝授します。

●ギャンブル狂走曲
http://www.mag2.com/m/0000040468.htm  不定期
競馬・競艇・競輪・パチンコ・麻雀・サイコロ・カード・ルーレット…etc
ギャンブルが好きな筆者が様々なギャンブルを体験を交え、いろいろとおもし
ろおかしく語っていきます。 

●必勝 商品先物 倶楽部
http://www.mag2.com/m/0000042279.htm  毎週月〜金曜日(祭日は休刊)
億万長者を目指す人の商品先物倶楽部!システム売買により、ハイリスク、ハ
イリターンをローリスク、ハイリターンに変え、儲かる情報をお届け!今がチ
ャンスです。

●未来への掛け橋
http://www.mag2.com/m/0000090235.htm  不定期
初心者が商品先物を行うとどうなるのかを、身をもって試している恐ろしいメ
ルマガです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆お金がないなら☆逃げまっしょい
────────────────────────────────────
●FP佐緒莉の「リタイア後の海外移住・長期滞在」
http://www.mag2.com/m/0000053834.htm  不定期
ファイナンシャルプランナー“佐緒莉”がリタイア後の海外くらしの最新情報
をお届します。

●海外逃亡推進メルマガZ
http://www.mag2.com/m/0000048512.htm  週刊
「旅」ではなく、「海外移住」を推進する、海外逃亡推進委員会(謎)が発行
するメールマガジンです。【海外生活】を考えるルポライターによるコラム・
各種情報・ムダ話も充実!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中。近くの本屋さんの得意分野はメリヤス編み。】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●読者投票第1位シリーズ ── 4月〜7月
読者さん投票で1位になり、見事まぐまぐちゃんヌイグルミを獲得した投稿を
紹介いたしまーす。これ絶対オモロイ!というものがビリケッツになるのもシ
バシバの中、手放しに喜べないもどかしさがス・テ・キ・なのです。かね?

【4月】
○新学期が始まってすぐのこと。
娘「おかあさん、このジャージに名前付けて」
私「うん、いいよ。そうだね〜、体育の時間に活躍するから『育子さん』ての
    はどう?」
娘「……」
私「?」
娘「…あたしの名前を布に書いて縫い付けてくれればいいの!」
ああ、そっちの方でしたか…。(ぺてぃ)

【5月】
○家の近所を歩いていたら、5歳ぐらいの男の子が元気よく「♪デ〜ンデ〜ン
ム〜シム〜シ、エ〜スカ〜ルゴ〜♪」と大声で歌いながら歩いていた。

【6月】
○家族揃って祖父のお墓参りに行った時のこと。ひしゃくで墓石に水をかけて
いた僕の行動をジーッと見ていた姪が、帰りのタクシーの中でポツリと一言。
「ねぇ、ねぇ、おじいちゃんいつ咲くの?」車内は一瞬静まり返り、その後、
爆笑の渦となりました。

【7月】
○3歳の娘が主人にクイズを出していました。「問題です。1番ママ、3番パ
パ、4番にゃんにゃん、さて、どれでしょう?」主人が「えーっと、3番のパ
パ!」と答えると「ぶーっ、ハズレーっ。正解は2番のくまさんでしたー!」
…いまだかつてこんなに難しいクイズに出会ったことがない、と主人は言って
いました。


>★まぐまぐちゃんぬいぐるみ獲得方法はこれだ!
 まぐまぐVOWに投稿する→投票1位になる!→自己申告→抽選で選ばれる!
 詳しくはこちら→ http://www.mag2vow.com/magrumi.htm 

────────────────────────────────────
●出来事2002
あぁぁ。それなりにビンボー生活楽しんでます。ってネタ、集めてみました。
新旧イロイロ入ってます。ちなみにわたしはノーーローーンがち♪(さち)


○我が家の夏の飲み物はウーロン茶。それも、2リットル入りを別の容器に半
分移して、水を足してから飲んでいる。この間、まだ封を開けていないウーロ
ン茶を父がグラスについで飲んでいたところ、母に「原液で飲むなぁ!」と怒
られていた。

○先日電車に乗っていたときに目に付いたチラシ・・・。
「ローン・キャッシングでお困りの方はご相談ください。**法律事務所」
支払い分割可能!!って。ここでもローン地獄におちいるんじゃないか?
(ゆ〜き)

○わたしが学生時代に1ヶ月だけ住んだことのあるアパート(年代物)は「鶴
泉荘(かくせんそう)」でした。(まっしむ)

○日曜日の夕方、バスに乗ったら行楽帰りの車の渋滞にはまってしまった。バ
スは一向に進まない。普段バスに乗り慣れない私は、正面の運賃表を見つめ、
運賃が上がらないかとドキドキしてしまった。(おかん@貧乏性)

○一人暮らしの僕が就職した時、キャッシュカードだけを自分が持ち通帳を親
に渡して「生活出来る分だけ残して、あとは貯金しておいて」と言ったら、
初任給から18万も貯金されました。生活出来るか!?もしや保険も!?

○うちの妹がつれあいに「もう貧乏はイヤダ!」と訴えたところ、
「何言ってんだ、貧乏がやっと板についてきたじゃないかっ!」
と、励まされたそうだ。

○その昔、うちの母が初めて一人暮らしをした時、冷蔵庫を買ったのはいいが、
中に何を入れていいのかわからず、とりあえずカタログの写真通りのものを買
ってきて、その通りに入れたそうな。そして、イメージを崩すのがイヤだった
から手をつけずにそのままにしていたら、食べものが傷んでしまったらしい。
冷蔵庫の意味ナシっ。

○私が前住んでいたアパートでは、隣の人と同じテレビ番組を見ているときは
音量オフでも何の問題もありませんでした。おかげで多少電気代が節約できた
かと思います。

○息子が宿題をしていたので覗いてみたら、間違えた漢字を指でこすって消そ
うとしていました。
「ちゃんと消しゴムで消して、書き直さないかんよ〜」と言うと、
「お母さん、節約やで! せ・つ・や・く!」
ゲンコツをお見舞いしました。(ベルメール)


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。


————————————————————————————————————
◎株式会社まぐまぐでは、新卒・既卒・中途の人材を募集中です。
 詳しくはこちらをご覧ください→ http://www.mag2.com/saiyo/
————————————————————————————————————
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のおヨメにいきます
ヨメいりどうぐは((≡゜♀゜≡))です
                                (アキ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[増刊号]】2002/08/31
 『ウィークリーまぐまぐ [総合版] 』を読者登録中の方にお送りしています
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/ ([総合版] で解除)

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, トニャーーーーー 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [extra issue] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ