公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2002年08月28日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,272,420部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2002/08/28 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●お買い物まぐまぐ    第9回 『終わらないサマーカレー』
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
■新着マガジン読者数総合ランキング
■各国サッカーリーグ開幕【今週の旬まぐ】
■まぐまぐ読者さんの本棚
■まぐまぐプレミアム情報
 ●8月の売れ筋!プレミアム ≪ダウンロード書籍・メルマガ≫
 ●ペペ池田今晩のおかず「妹の甘い体臭」の巻
■メルマガななめよみ
 ●新着(再稼動)ライブカメラ with 只今更新中です 〜水木 洋
■まぐまぐVOW
 ●出来事2002
 ●就職ジャーニー☆彡
■スタッフ今日のさつえい現場


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW  先週の第1位!(2002/08/21)◆◆

○転職サイトで条件を入力して待つこと数分、ヒットした会社は今の会社だっ
た。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●お買い物まぐまぐ    第9回 『終わらないサマーカレー』

8月ももうすぐ終わり…夏は過ぎ去ろうとしているが、まだまだ!まだまだ食
べたりないッスよーーーーー!!そう思っているのは、オオツキケンジィとオ
イラだけじゃないよな?「カレー」という言葉を耳にしたとたん、スップーン
の持ち方がグーになった同士たち。今ごろきっと、ぐつぐつとレトルトパウチ
を温めながら涙のカレーライス、歌ってるんだろうなァ。そんな彼ら、いやキ
ミたちに捧ぐ…『終わらないサマーカレー』。ぷはーーーーー。  (まぐ)

【お買い物まぐまぐ】ご注文はこちら→ http://okaimono.mag2.com/ 
 第9回のおすすめ期間は 8/28(水)〜 9/3(火)です。

 ◎引き続きウマイもん募集中!一週間で1,000万部あなたの商品大プッシュ!
 【参加要項】 http://www.mag2.com/okaimono/ 

 ◎ふわふわプリン(12個入り) 10%OFF中。[〜 8/31迄]
  http://okaimono.mag2.com/umauma/20020701.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
休みボケ、あるいは遊び疲れで、新聞を読んでも頭に入らない!という方へ。
シャキッ!!とダラダラ…と、うまく切りかえましょう〜。

◎日経でブレーンストーミング(新聞で毎日アイデア発想)
http://www.mag2.com/m/0000083803.htm  平日2通 (記事編、アイデア編)
新聞記事に埋れたキラリ☆と光る経営戦略やチャリンチャリン♪と儲かる話を
毎日1つ発掘し、発想するビジネスアイデアをご紹介。起業家、中小企業診断
士、MBA取得者、コンサルタント、SOHOに人気です。
(編)朝:記事の紹介&アイディア募集→(発想)→夜:アイディア解説。

◎時事用語のABC
http://www.mag2.com/m/0000022774.htm  平日刊
ニュースに出てくる時事キーワードをやさしい言葉でわかりやすく解説します。
政治経済の基礎用語から時事問題の本質まで、現代社会を自分なりに理解して
みませんか? 雑学や教養、あるいは就職活動や資格試験にどうぞ。
(編)読むうちに、ニュースが、経済が、だんだんわかってきます。

◎松井証券マーケットプレゼンス
http://www.mag2.com/m/0000025640.htm  日刊(平日+土日発行)
ネット取引NO1、松井証券経由の取引を加工した各種ランキング情報は他で
は見られない個人投資家動向の縮図! 毎日眺めるだけで相場が見えてきます。
土日のアナリスト情報やファンダメンタル分析等も読み応え十分です。
(編)初心者にもオススメの分かりやすい相場分析!投資関連で一番人気です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新着マガジン読者数総合ランキング
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせします♪

1位[ビジネス版]          2002/08/12(月)号
◇バラ通信
http://www.mag2.com/m/0000095252.htm  月刊(読者数/6250)
インターネット利用者のための専門書籍、通信、インターネット、コンピュー
ターおよびセキュリテイ情報を募集して配信します。

1位[エンタテイメント版]  2002/08/13(火)号
◇洗車工場の「超ピカ!通信」
http://www.mag2.com/m/0000095235.htm  月曜日(読者数/949)
あなたの洗車方法は間違っていませんか?知らず知らずのうちに愛車を傷つけ
てしまった!なんて事がないように、プロショップ「洗車工場」が愛車のお手
入れ方法、ノウハウ、ちょとした洗車のコツをご紹介します。

1位[ライフスタイル版]    2002/08/08(木)号
◇たったこれだけのことで痩せている
http://www.mag2.com/m/0000095306.htm  週刊(読者数/1228)
2ヶ月半で無理なく体重10kg減&体脂肪率10%減。今も痩せてます。毎
日の雑感・食事・体重・体脂肪率を完全掲載。このままマネすれば痩せます。

1位[コミュニティ版]      2002/08/09(金)号
◇出会いサイトで、必ず女性と会える男性達の方法とは
http://www.mag2.com/m/0000095316.htm  週刊(読者数/1470)
出会いサイトで女性とうまく出会えなくてがっかりしていませんか?じつは、
ちょっとした簡単な書き方の変化で、女性の返事を一度に10〜20通ももらえた
りします。コロンブスの卵的出会い方法です。

☆カテゴリ別の詳しいランキングは、ウィークリーまぐまぐ各カテゴリ版に
掲載します。
http://www.mag2.com/wmag/

※読者数は最新号(2002/08/26時点)の読者数です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■各国サッカーリーグ開幕——【今週の旬まぐ】
────────────────────────────────────
J1セカンドステージは8/31、セリエAなど海外でも9月に開幕するそうです。
W杯後、スター選手がどう変化しているか楽しみです。髪型とか。女性誌では
「今週のベッカム様」以外もぜひお願いしたいなぁ。

◇ど素人の日本代表コラム
http://www.mag2.com/m/0000092673.htm  週3回+臨時
日本代表・Jリーグの試合寸評。2006年に向けて注目選手の紹介。水曜日
にはJ1勝敗予想と俊輔コラムを発行します。Jリーグの試合に関心を持てる
ようなマガジンにしていきます。 
(編)W杯でにわかファンになったアナタ!これを読んでJリーグも観よう!

◇サッカー日本代表、ドイツW杯まで応援する会
http://www.mag2.com/m/0000092948.htm  不定期
4年後のドイツW杯では優勝だ!サッカー日本代表を4年後のW杯まで応援し
ていく蒼き、そして熱きサポーター集まれ!日本代表情報、サポーター情報充
実!みんなでドイツに行こう!ニッポン!ニッポン!! 
(編)ヒディング監督は、ベッカムは今?次回のW杯予選、日本は少し有利?

◇ワールドサッカーインフォーメーション
http://www.mag2.com/m/0000089864.htm  《HTML形式》不定期
世界のサッカー情報、最新のニュース!!ヨーロッパの主要3リーグ(イタリ
ア、スペイン、イングランド)を中心にW杯、チャンピオンズリーグ、UEFA
杯、最新移籍情報、FIFAランキングなどをご提供します。 
(編)W杯で覚えた選手の名前があちこちに。これであなたもサッカー通気分。

◆AOL旬まぐ◆あぁ、夏が終わっちゃう——髪のケア
気が付けば髪の毛まで日焼けしてました。髪用の日焼け止めクリームがあれば
いいなあと思うのは私だけかしら…。

◇良質の髪の毛を回復しよう!(ID:M0010026) 
http://mini.mag2.com/pc/aoli/  毎週金曜日
ダメージヘアや損傷毛でお悩みなら。良質な髪を回復する実践経験からの報告
です。 
(編)日焼け後の痛んだ髪を手入れしましょう。髪質も良くなりますよ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:Ko-taro さん/31歳/男性/教育関係 ◇◇

●解説!時事用語
http://www.mag2.com/m/0000061453.htm  日刊
(Ko-taro)毎日時事用語が届くのですが、メルマガ上ですでに分析・要点が
まとめられているので、毎日でも読むのが辛くなく、自然と身についているの
でとてもためになります。

●週刊 基本情報技術者
http://www.mag2.com/m/0000072959.htm  毎週月曜日
(Ko-taro)参考書くらい詳しいのに参考書より読みやすいメルマガです。関
連の問題も取り上げられていて正統派な感じで良いです。毎回保存して役立て
てます。ただ、週刊という間隔がほどよくもあり、もっと見たいなという気分
にもなり…。

●12星座別 毎日の運勢〜うお座〜
http://www.mag2.com/m/0000063629.htm  日刊
(Ko-taro)占い自体はほんの数行ですが、1日の終わりにもう一度見ると意
外と当たってます。メルマガの発行元のページでは様々な占いが無料ででき、
オススメです。ちなみに、〜うお座〜となってますが、当然他の星座もありま
す。でも、考えてみると1日の終わりに見て当たってても意味ないような…。
※他の星座はこちらへ→ http://astro.isic.co.jp/nttdata/merumaga.html

【みなさんの本棚を募集中です】メールはこちら→ magrack@mag2.com 
◇ハンドルネーム ◇年齢(20代、50代などでOK) ◇性別 ◇なにをしてる
人か ◇お気に入りメールマガジン[3誌]のタイトル・まぐまぐマガジンID
◇それぞれに気に入っている理由 ◇ひとことコメント(いつもどんな風にメ
ルマガを読んでいるか、等)を添えて送ってくださいね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム情報
────────────────────────────────────
まぐまぐには、デジタルコンテンツを販売するサイト『まぐまぐプレミアム』
があります。購読をするには、まぐまぐプレミアムの会員登録が必要です。
一度サイトをご覧になって、気になるコンテンツがありましたら是非お試しく
ださいね。

◎『まぐまぐプレミアム』について、よくいただくご質問と回答集
   http://premium.mag2.com/faq/rd.html

………………………………………………………………………………………………
●≪ダウンロード書籍≫ 8月の売れ筋!3冊

┌─────────────────────────────────┐
│◆ダウンロード書籍とは…?                    │
│見て字のごとく、ダウンロードして読む本です。ダウンロードするから、│
│インターネットに接続していなくても読めるんです。ずうぅーっと末代ま│
│で保存して置くことも! Acrobat Reader ってなソフト(無料でダウンロ│
│ードできます)を使って読むんですが、これを使うと、文字を拡大したり│
│縮小したり、美しいレイアウトをそのまま印刷したりできちゃいます。 │
└─────────────────────────────────┘

◎インストール
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP004601 
女子高生と小学生が風俗チャット嬢になりすましてひと儲け!最年少・17歳
の高校生による各紙誌絶賛の第38回文藝賞受賞作。 
【 著者:綿矢りさ / 値段:670円(税別)/ 形式:PDF 】

編)現在は早稲田大学に在籍しているそうな。新作は執筆してるのかな…

◎完全不倫マニュアル
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP004812 
不倫を肯定的に考察!自分も周囲も不幸になる「ドロ沼不倫」から人生を豊か
にする「完全不倫」まで、不倫のすべてがわかる書。 
【 著者:不倫問題研究会 / 1200円(税別)/ 形式:PDF 】

編)みなさん、そんなに肯定しているのでしょうか!?不倫を。

◎笠木忍写真集「deep shinobu−笠木忍デジタル写真集−」
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP004948 
萌え萌えッ娘「笠木忍」登場!幼いようで色っぽい、ピュアな美少女の悩まし
げな表情。ロリ好きマニアにはたまらない一冊です! 
【 出版社:deep dish  / 値段:1200円(税別)/ 形式:PDF 】

編)うーむ。その通りで。発展途上な感じがとてもイイッ!

………………………………………………………………………………………………
●≪メールマガジン≫ 8月の売れ筋!上位3冊 〜 定期購読

┌─────────────────────────────────┐
│有料メールマガジンの課金は1ヶ月単位です。万が一、お望みの内容でな│
│かった場合は、初回配信日から5日以内なら無料で購読解除できます。 │
└─────────────────────────────────┘

◎ビジネス選書&サマリーリーダーズ
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000498 
月に1冊は本を読みたいですね。でも多忙なあなたには難しいのでは?そこで
経営コンサルの私が最新ビジネス書を週1冊厳選、要約して送ります。あなた
は駅のホームやスタバで数分目を通すだけ。概要が把握できます。後は“考え
ること”に専念しましょう。
【 300円/月 / 毎週月曜日(5週目・年末年始除く)/ テキスト形式 】

◎業績アップ!船井総研「五十棲マジック」実践講座プレミアム
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000495 
船井総研300名のコンサルタントの中で人気、実績ナンバーワン五十棲剛史
の週刊コンサルティングレポート。クライアント企業の業績がまるで魔法にか
けたように短期間でみるみるアップするのはなぜか。常識を超えた発想がその
秘訣。実例をベースとした最新現場報告を毎週お届けします。
【 500円/月  / 毎週月曜日(年末年始除く) / テキスト形式 】

◎セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000014 
第一線の精神科医4人がお教えする究極の心理学!このメルマガ一つで、変幻
自在に応用できる心理学を全て学べます。ビジネスや恋愛の最短攻略法とは?
負けて後悔するか、500円で読むか。決めるのはあなたです…。
【  500円/月 /  毎週水曜日 / テキスト形式 】

編)今月も、ビジネス関係のメルマガ上位を占めています。新たにランクイン
したのは「アッと驚く探偵手帳」ほか講座系のマガジンです〜。

 ◎有料メルマガ 売れ筋ランキング 
   http://premium.mag2.com/ranking/mm_rank.html 


────────────────────────────────────
●ペペ池田今晩のおかず「妹の甘い体臭」の巻

ハーーメーーハーーメーーハーーーーーーーーーーーーーッッッ!!!!
まいど、エロダウンロード書籍コレクターのペペ池田っスーー!

妹ほしいっスーーーーー!
できれば可愛い妹がほしいっスーーーーーー!
自分もお兄ちゃんと呼ばれてみたいっスーーーーーーーーーーーーー!!
でもいまさら両親に頼んでも無駄っスーー!エロ小説に現実逃避ッスーーー!

------------------------------------------------------------------------
◎妹の甘い体臭
                   《ダウンロード書籍・アダルト小説》
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP004820 
血の繋がらない女子校生の妹との禁じられた関係……まだ幼さを残す肢体がた
てるヌプヌプとした粘着質の音が今夜も部屋中に響く!
【出版:イースト・プレス / 値段:580円(税別)/ 形式:PDF 】
------------------------------------------------------------------------

くっっはぁぁぁ。しまったぁぁぁぁぁ。
禁じられた関係だからこそ燃え上がると言うのかぁ。
お兄ちゃんって呼べぇぇッ!お兄ちゃんって呼べぇぇッ!
ハァァァァァァッーーーーーーーーーーーー!

※妹の甘い体臭ほか女教師、美人OL物など短編8作品を収録!お得っスー!

こんな妹がほしい度:☆☆☆☆☆
女教師度     :☆☆☆☆☆
美人OL度    :☆☆☆☆☆
妄想度      :☆☆☆☆
総合評価     :☆☆☆☆☆

じゃ、また来週!


【ペペ池田/まぐまぐの細々とした開発担当】
原稿用紙を用意するっスー!エロ小説を書き写すっスー!そして主人公の名前
を自分の名前に書き換えてみるっスー!これっスー!
★ペペ池田のページ→ http://premium.mag2.com/pepe/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メルマガななめよみ
────────────────────────────────────
> メール版 世界の窓 2002/08/21号より

●新着(再稼動)ライブカメラ with 只今更新中です

>                      水木 洋/「世界の窓」作者


   ▼「世界の窓」はライブカメラのポータルサイトです.

   ライブカメラとは,世界中のさまざまな場所に設置されたカメラ
   が撮影したライブ映像(画像)をインターネットに発信するシステ
   ムです.
   利用者は,インターネットにアクセスし,所定のウエブページを
   見るだけでこのライブ映像(画像)を会社,学校,あるいは,自宅
   などから見ることができます.また,一部のライブカメラは利用
   者がライブ映像(画像)を見ながら遠隔地に設置されたカメラのア
   ングルなどをウエブページ上で自由に操作できます.


◇カナダ ケベック州

【3097】
「WEB Cam in St-Donat」
  http://www.st-donat.com/web-cam.html 
 州北部,ローレンシャン高原(標高1000m)の中心にあるセント・ドーナッツ
 の街の今の様子

【3098】
「CBC Montreal Web Cam」[静止画5秒]
  http://www.montreal.cbc.ca/ 
 テレビ局「CBC Montreal」社屋屋上から見たモントリオールの街の中心部の
 景色
 表示されたページ左のメニューから Web Cams を選択,クリックして下さい.
・( Halifax )←ハリファックスの街の今の様子
・( Ottawa )←オタワの街の今の様子
・( Toronto )←トロントの今の道路状況

◇アメリカ合衆国 カリフォルニア州

【3099】
「San Diego International Airport Live Webcam」[動画]
  http://www.portofsandiego.org/sandiego_airport/webcam/index.asp 
 サンディエゴ国際空港の滑走路の今の様子

【3100】
「L.A. Avenue Live Cam」[静止画20秒]
  http://www.laavenue.com/la/livecam.htm 
 ニックさんの車載カメラから見るロサンゼルズの街の今の様子
 ■現地時間の平日10:00〜16:30の間のみライブ中継

◇アメリカ合衆国 オハイオ州

【3101】
「Strange Brew Coffeehouse & Restaurant webcam」[動画]
  http://www.strangebrew4u.com/aawebcam.htm 
 スプリングフィールドのカフェ・レストラン「Strange Brew Coffeehouse
 &Restaurant」店内の様子

◇新潟県

【3095】
「チャッピーの一日」
  http://isweb43.infoseek.co.jp/diary/topo330/ListCam330/ 
 ウサギの「チャッピー」の今の様子

◇千葉県

【3090】
「CAT SHOW」[静止画20秒]
  http://www08.u-page.so-net.ne.jp/jf6/tsutai/ 
 愛猫「タロウ」の今の様子
 ■通常,14:00〜18:00,23:00〜02:00の間のみライブ中継

◇兵庫県

【3096】
「ReaList ライブカメラ」[動画][Windows Media Player]
  http://azyu.cool.ne.jp/real/ 
 猫の「稚威,芽羽」の今の様子

◇福岡県

【3091】
「福岡市内の空」[静止画60秒]
  http://members.jcom.home.ne.jp/nori.yamasaki/ 
 福岡市内の今の空模様と透明度


────────────────────────────────────
◎メール版 世界の窓 (ライブカメラ)
http://www.mag2.com/m/0000045109.htm  毎週水曜日
世界70以上の国・地域のライブカメラをご紹介する[世界の窓]の[メールマガ
ジン]です.ライブカメラとは世界中にあるカメラが撮影したライブ映像をイ
ンターネットに発信するシステムです.世界の“今”が見えます.

◎世界の窓(発行者 Web サイト)
http://www.sekainomado.com/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!本屋さんは何かの罰ゲームのようなコンパへ】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2002
昔やってたバイトの話です。占い師から原稿がきた〜→水瓶座と獅子座のラッ
キーアイテムが同じだしラッキカラーもかぶりまくってるよ〜→早く家帰りた
い→適当に書き直しちゃえ〜…それ以来、占いは信じません。(あさお)


○飲食関係のバイト先では、トイレに行くときに「4番行ってきます」と言う
ことになっています。先日、パートのおばちゃんは「4番やってきます」と言
って出て行きました。かなりリアルなんだけど・・・。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20828D01 

○大学の友人から聞いた、教育実習中の出来事です。社会科の指導教諭が中間
テストの採点をしているのを横から友人が見ていたところ、そのテストの中に
「インダス文明が崩壊した後、インド大陸に侵入したのは何人か?」という問
題があり、ある男子生徒の答えが「約100人」だったらしい。
                       (答えは一応アーリア人)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20828D02 

○2人組の青年が、ドアが閉まりそうな電車に飛び乗ってきた。1人乗れたと
ころで無常にもドアが閉まる。すると中にいたヤツが、閉まりかけのドアに手
を差込み、「ファイト〜!」そうしたら外にいたヤツが「いっぱ〜つ!」と言
って、強引に入ってきた。迷惑だったが少し笑ってしまった。(リゲイン佐々木)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20828D03 

○大学時代の友人とお盆休みを使って再会しました。その最終日のこと。
私 :「あ〜。今日で至福のひとときが終わるわ・・・」
友人:「そうやねー明日から制服やもんね」
たしかに私の職場では制服を着なければいけません。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20828D04 

○マンション近くで拾った痩せている子猫を、ワクチン注射のため動物病院に
連れて行ったら、「また生後6ヶ月ですね」と言われました。その後、かわい
くていっぱい食べさせていたら、1ヶ月後の2回目のワクチン注射の時、別の
先生に「もう1歳になったでしょう」と言われました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20828D05 

○高速道路のトンネル入り口で時たま目にする、「AMラジオが聞こえます」
の表示を見て、俺の友人は車の窓を開け必死にラジオを聞こうとしていた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20828D06 

○上司の書いた自己紹介の文を、代理で入力するように命じられたときのこと。
「常識人」が「上司奇人」と変換され、思わずツボにハマってしまいました。
                             (はまぐり)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20828D07 

○電車のアナウンスについてのお話が載っていたので、私もひとつ。先日の台
風の影響で大幅に電車が遅れてしまった夕方、ある橋に通りかかったところで、
車掌さんから素敵なアナウンスがありました。電車が遅れたことのお詫びの後
に「進行方向右側に虹がでてまいりました。ご覧になってはいかがでしょうか」
という一言があったのです。
 同じ車両内にいた人はほとんどが虹を見て、「きれいだね」など感嘆の声を
漏らしていました。もちろん、私も(^^)いろいろなお仕事でがんばってい
る人がいるんだなぁと、妙に元気付けられた帰り道でした。
                         (レインボートレイン)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20828D08 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────
●就職ジャーニー☆彡

○薬局で医療事務のバイトをしていた時、急きょ新しい人を雇うことになり、
求人広告に「年齢35歳まで」と条件をつけて募集したところ、どう見てもあ
なたは40歳以上!というご婦人が面接に来て、「私、今、42歳なんですが…
人からは35歳くらいに見えるって言われるんです!」と、一生懸命おっしゃ
ってました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20828S09 

○転職サイトで条件を入力して待つこと数分、ヒットした会社は今の会社だっ
た。という投稿がありましたが、私の場合、とある転職エントリーサイトで自
分の経歴をエントリーしたら、連絡を取ってきた会社は今の自分の会社でした。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20828S10 

○ルートセールスから転職をした私に、高校時代の友人から職探しの相談があ
った。聞けば彼はルートセールスを考えているという。自分が働いていた当時
の事を振り返り、良いこと悪い事を熱弁。しかし「頑張ってみるよ!」と決意
を固めた友人に、一応面接先を聞いてみると、それは私が逃げるように辞めた
会社だった。その日は朝まで語り明かした。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20828S11 

○数年前の「面接評価表」なるものを発見(極秘資料)。私の評価は、「誰も
いなければしかたがない・・・か?」と書かれていました。採用してくれてあ
りがとうございます!!
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20828S12 

○私が新入社員だった頃、慣れない電話応対を任されました。先輩社員が私の
電話応対をチェックしていたので余計に緊張してしまった私は、「社長はいら
っしゃいますか?」とかかってきた電話に対して「申し訳ございません。社長
はまだ入社しておりません!」と答えてしまった(;‾Д‾)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20828S13 


【投稿募集中】はじめての就職活動は緊張の連続!学生の皆さん、若さゆえの、
 ちょっと笑える話はありませんか?社会人の皆さん、妙な学生が面接に来た
 日には、すかさずクリック、クリック。投稿は ssj@mag2.com まで♪


————————————————————————————————————
◎株式会社まぐまぐでは、新卒・既卒・中途の人材を募集中です。
 詳しくはこちらをご覧ください→ http://www.mag2.com/faq/saiyo.htm 
————————————————————————————————————
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のさつえい現場
じゃ、油ぬっとこか
                                 (富)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2002/08/28号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, オタク肌 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ