公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2002年08月21日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,251,648部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2002/08/21 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●お買い物まぐまぐ    第8回 『たたみでお三時』
 ●メルマガ使って商売繁盛ッス!
 ●デスクトップをもっと楽しく!mypop(マイポップ)
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
■新着マガジン読者数総合ランキング
■追い込み・夏休みの宿題——【今週の旬まぐ】
■まぐまぐ読者さんの本棚
■まぐまぐプレミアム情報
 ●今週のおすすめプレミアム ≪ダウンロード書籍・メルマガ≫
 ●ペペ池田今晩のおかず「愛美CRISIS 吉井愛美写真集」の巻
■メルマガななめよみ
■まぐまぐVOW
 ●出来事2002
 ●就職ジャーニー☆彡
■スタッフ今日の論争


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW  先週の第1位!(2002/08/14)◆◆

○朝の通勤電車、「次は〜○○」とアナウンスしたあと、車掌がマイクのスイ
ッチを切り忘れていたようで、不自然な雑音が社内に流れ続けていた。しばら
くすると「あぁねみー(眠い)、超ねみー」と独り言が聞こえてきて、車内の
笑いを誘った。しかししばらくすると「ぁぁぁもうダメ・・・」とかすかに聞
こえたあと、独り言が途切れた。本当に寝たんじゃないかと車内に戦慄が走り、
体が硬直した。しかし次の駅に到着する直前、今度は「やべっ」という声とと
もに一旦雑音が途切れ、その後すぐに何事も無かったようにいつものアナウン
スに切り替わった。車内から拍手が沸き起こりそうな瞬間だった。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●お買い物まぐまぐ    第8回 『たたみでお三時』
お盆休みもおわり、またバシャウマのごとく働くのです。ふぅ。夏の疲れと気
だるさあいまって、どこか遠くへ行きたい〜なんてな。気がつけばバスストッ
プ〜なんつってな。んなハイセンスな動きはとれません!て人は、あま〜い和
菓子を食べながら茶ャーすすって落ち着いてみましょうや。そこに虫の音なん
かがあれば、和の境地に一歩また一歩ちかづけることうけ合いなのです。
ひと夏の思ひ出に浸ったりしてなァ。。ぐふふ。
http://okaimono.mag2.com/ 

【お買い物まぐまぐ】ご注文はこちら→ http://okaimono.mag2.com/ 
 第7回のおすすめ期間は 8/21(水)〜 8/27(火)です。

 ◎引き続きウマイもん募集中!一週間で1,000万部あなたの商品大プッシュ!
 【参加要項】 http://www.mag2.com/okaimono/ 

 ◎ふわふわプリン(12個入り) 10%OFF中。[〜 8/31迄]
  http://okaimono.mag2.com/umauma/20020701.html 


●メルマガ使って商売繁盛ッス!
実店舗やネットで商売をしている方からよく、どんなメールマガジンを発行し
たらよい?という声が寄せられるので作っちゃいました『メルマガ発行診断』。
http://www.mag2.com/clinic/ 

ここでは、あなた(お店)のメルマガ発行能力を分析するですよ。ダメダメな
時は、ダメーーーッてぶっちぎっちゃう正直モノです。よって医者にはなれま
せん。医者要らずのリンゴにもなれません。が、メルマガ編集の代行はいたし
ますヨ。有料でな。まずはメルマガ診断してみてくださいっ!


●デスクトップをもっと楽しく!mypop(マイポップ)
なんだそら??パソコン画面の小さなマドに、じぶんが選んだジャンルの情報
だけが届けられるサービスです。パソコンを立ちあげ、mypop が ON の状態に
なっていたら、随時情報が配信されてきます。
で。どんな情報が選べるかというと…筆頭にあげられるのは、ウィまぐ読者さ
ん投稿ネタ・・クサイせりふが怒涛のごとく(‾m‾)。いやいや、それだけで
はありません。ニュース・プロ野球など“いますぐ”知りたい情報から、懸賞
情報・発音付英単語など身になるものまで。イロイロです。気になったですか?
そんな方は1度サイトを覗いてみてくださいね。

【mypop】http://www.mypop.jp/ 
 まぐまぐ投稿コーナーの登録はこちら http://www.mypop.jp/reg/mag2 

 ◎ただいま、登録キャンペーン実施中!
 抽選で15名様にデジカメ・30名(15組)様にディズニシーチケットが当る!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
ふと、空気に夏の終わりを感じました。休みの終わりの、なんとも淋しい気分。
この夏の日記をまとめて書いてみるのも、ちょっといいかもしれません。

◎毎日が勉強!コンサルタント『気づきの日記』
http://www.mag2.com/m/0000090160.htm  日刊
販売、営業活動における毎日の気づきをお届けします。アンテナを張っている
と多くの情報が得られます。気づきの共有から新しい展開が始まります。
(編)DMを出すとき、自分宛に送ってみたことがありますか?

◎あの風にあいたくて〜札幌からの便り
http://www.mag2.com/m/0000087777.htm  不定期
オホーツクの小さな村から離れるHP管理人が、北海道札幌市での新生活にお
ける山歩き・釣り・自然・人etcを日記風につれづれとお届けする、2年の
期間限定のコミュニケーションマガジンです。
(編)発行者さんの自然や人へのまなざし、また、地域社会について。

◎一口馬主日記
http://www.mag2.com/m/0000025928.htm  月3〜4回
「馬を持ちたい…」競馬に惹かれた人なら、誰もが持つ想いですよね。一部と
はいえ、その夢を実現できる一口馬主。愛馬を持った故の様々を余すところな
くお伝えします。タイキの明け三歳の行く末を見守って下さい。
(編)「愛馬」です。賞金で儲けたいとか、そういうことじゃないみたいです。

◎僕の日本刀日記
http://www.mag2.com/m/0000056054.htm  不定期
日本刀に関するあれこれをお送りします。日本人なら知っていて損はなし!
(編)日記という名の日本刀名鑑です。日本語+英語の解説つき。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新着マガジン読者数総合ランキング
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせします♪

1位[ビジネス版]          2002/08/05(月)号
◇アメリカの日常生活で使われている英語表現入門
http://www.mag2.com/m/0000095068.htm  日刊(読者数/1662)

1位[エンタテイメント版]  2002/08/06(火)号
◇幸せになるための『前世療法』
http://www.mag2.com/m/0000094883.htm  隔週刊(読者数/518)
◇悪徳業者よ!さようなら...「プレミア」
http://www.mag2.com/m/0000094921.htm  週刊(読者数/518)

1位[ライフスタイル版]    2002/08/01(木)号
◇知っておきたい性知識
http://www.mag2.com/m/0000095077.htm  毎週金曜日(読者数/822)

1位[コミュニティ版]      2002/08/02(金)号
◇女性の本音  ゾクゾクさせてよ
http://www.mag2.com/m/0000094861.htm  毎週木曜日(読者数/1555)

☆カテゴリ別の詳しいランキングは、ウィークリーまぐまぐ各カテゴリ版に
掲載します。
http://www.mag2.com/wmag/

※読者数は最新号(2002/08/19時点)の読者数です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■追い込み・夏休みの宿題——【今週の旬まぐ】
────────────────────────────────────
30日あたりから焦るのがお約束。全部できなくて、先生に怒られるよ〜、と
半泣きで始業式に出かけていった小学時代はどこへやら、高校になると当たり
前のように2学期が始まってから取りかかってました。答えのまる写しに。

◇メールマガジン「実践!作文研究」
http://www.mag2.com/m/0000023841.htm  毎週日曜日
「作文」「書くこと」の情報交換を目的としたメールマガジン。作文について
のコラム(作文実践などのリレー連載)、読者からの情報、ホームページの更
新情報など。 
(編)作文や日記、感想文の書き方をやさしく具体的に。大人にも役立つ!

◇実験・発見・探検隊!in ECO ワールド
http://www.mag2.com/m/0000046444.htm  週刊
すぐ出来る環境実験の紹介を中心に、身近な環境問題や環境保全・調査の実践
まで、本屋でも手に入れにくい実験検証を交えて紹介。また、環境の資格や受
験対策なども配信。総合学習の環境分野にも活用できる情報満載! 
(編)かるめやきやわたあめマシンの作成法を紹介!自由研究に役立つかも。

◇秒殺!公務員試験 「一般知能」 超高速解法
http://www.mag2.com/m/0000092456.htm  週2〜3回
公務員試験の「一般知能」について目からウロコの超高速解法をおしみなく公
開していきます。算数や数学の活用はもちろん、時には掟破りの裏ワザや門外
不出の秘儀(笑)を駆使して『秒殺』への道を突き進みます! 
(編)タイトルで引かないで。内容は「さんすう」、解法は抱腹絶倒!

◆AOL旬まぐ◆夏休みもあとわずか…——読書感想文書いた?
小学校のときは「読書感想文コンクール」とかあってそれなりに頑張りました
が、中学になるとなぜかめんどくさくなります。月に3冊読んで感想文提出、
という課題で、1行しか書かなかったら怒られました。しかも赤川次郎で。

◇子どもの本情報(ID:M0010067) 
http://mini.mag2.com/pc/aoli/  毎週金曜日
毎週一冊、大人にもオススメの新刊絵本・児童書を紹介します。【AOLi専用】
(編)懐かしいものから最新なものまで。長新太、久々に読みたいなぁ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:モンピチ さん/20代/女性/ピアノの先生&主婦 ◇◇

◇読者さんのひとこと
1日の家事を終え、ほっと一息した時にパソコンを立ち上げてメールチェック
し、マガジンも見ています。とりあえず、ウィークリーまぐまぐ[総合版]で
気になるマガジンがあれば、すぐ登録。しばらく様子を見て、これは私には向
かないと思うと、すぐに登録解除してしまいます。つい、夜更かししてしまう
こともシバシバ…。マガジンを通して、いろいろな知識をつけたいとも思うし、
いろいろな人達の意見を知りたいと思います。

●TRY雑学クイズ
http://www.mag2.com/m/0000076828.htm  日刊
(モンピチ)長くもなく、とても読みやすくてまとめてあり、面倒くさがりの
私には、とても嬉しい!出題されている「おたん、ちょも」さんには本当、ど
うして、こんなにいろんなことを知っているのかと、驚くばかりです。これか
らも毎日、毎日メールが届くのを楽しみにしてま〜す!

●ピアノアレンジ講座2002'改定版
http://www.mag2.com/m/0000090955.htm  《HTML形式》週刊
(モンピチ)職業がら自分も負けまいと、興味津々で最近、取り始めたマガジ
ンです。ただ子供達にピアノを教えるだけでなく、音楽に関していろんな方向
から見るための参考とさせていただいています。

●10秒ダイエット
http://www.mag2.com/m/0000004645.htm  平日刊
(モンピチ)やはりこれまた、長くもなく、とても読みやすくてまとめてあり、
面倒くさがりの私には、とても嬉しい!最近、太り気味の私には、程よい刺激
になっていますし、戒めにもなっています。


【みなさんの本棚を募集中です】メールはこちら→ magrack@mag2.com 
◇ハンドルネーム ◇年齢(20代、50代などでOK) ◇性別 ◇なにをしてる
人か ◇お気に入りメールマガジン[3誌]のタイトル・まぐまぐマガジンID
◇それぞれに気に入っている理由 ◇ひとことコメント(いつもどんな風にメ
ルマガを読んでいるか、等)を添えて送ってくださいね。

【こんな本棚見てみたい、を教えてください】
メールはこちら→ mitai_magrack@mag2.com 
こんなメルマガないのかな〜と思ったら、ほかの読者さんに聞いてみましょう♪
ほにゃららなジャンルの本棚、または、こういう人の本棚を見たい!と書いて
送ってね。読者のみなさんからご希望の本棚を募集していきます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム情報
────────────────────────────────────
まぐまぐには、デジタルコンテンツを販売するサイト『まぐまぐプレミアム』
があります。購読をするには、まぐまぐプレミアムの会員登録が必要です。
1度サイトをご覧になって、気になるコンテンツがありましたら是非お試しく
ださいね。
※メールマガジンの場合、課金は月単位で初回配信から5日以内なら課金なし
で購読キャンセル(解除)もできます。

◎『まぐまぐプレミアム』について、よくいただくご質問と回答集
   http://premium.mag2.com/r/r_faq.html 

………………………………………………………………………………………………
●≪ダウンロード書籍≫ 今週のおすすめ 3冊!

┌─────────────────────────────────┐
│◆ダウンロード書籍とは…?                    │
│見て字のごとく、ダウンロードして読む本です。ダウンロードするから、│
│インターネットに接続していなくても読めるんです。ずうぅーっと末代ま│
│で保存して置くことも! Acrobat Reader ってなソフト(面倒くさい説明│
│はナッシ)を使って読むんですが、これを使うと、文字を拡大したり、縮│
│小したり、レイアウト美しく印刷したりできちゃいます。       │
└─────────────────────────────────┘

◎非常識
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP004896 
アントニオ猪木が、その思いのすべてを語った!生と死・日本と世界・愛と
セックス……「対談」と自らの「独白」を交えながら激白。  
【 著者:アントニオ猪木 / 値段:940円(税別)/ 形式:PDF 】

編)借金地獄で自殺を考えた時、「ライオンと戦う」ことも思いついたそう。

◎サラリーマンの健康ファイル Vol.8
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP004817 
『日刊ゲンダイ』の人気コーナー2002年3月分をまとめて収録。健康チェ
ック、病気予防、体力アップ等々疲れ気味の人は必読! 
【 著者:日刊ゲンダイ編集局・編 / 値段:300円(税別)/ 形式:PDF 】

編)気になる生活習慣病や、年齢に関係ない「ボケ」の防止なども。

◎接近倶楽部 無毛地帯 vol.1  
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP005039 
接近倶楽部の新シリーズのテーマはズバリ“無毛”。限界ギリギリの接近写真
もたっぷり。7人のGALによる無毛のエロスに浸りきれ! 
【著者:アイ工房  / 値段:950円(税別)/ 形式:PDF 】

編)どの娘も普通っぽく見えるのに、まるで少女のように毛だけ無いんッス!

………………………………………………………………………………………………
●≪メールマガジン≫ 今週のおすすめ!3冊

◎ビジネス知識源プレミアム:
          1ヶ月ビジネス書5冊を超える情報価値をe-Mailで
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000018 
最新のビジネス原理を基礎から示し、分かりやすく提供。時間がない、原理と
方法の本質を知りたい、最新情報を得たいという方に。経営・IT・SCM・
CRM・流通・物流・経済・金融・米国情報をカバー。
【 600/月 / 毎週水曜日(月によって増刊あり)/ テキスト形式 】

編)今月は金融について解説中。「敗者のゲーム」に突入しないためには?

◎映画脚本のヒ・ミ・ツ
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000407 
映画と原作本のあらすじを毎号1作品ずつ比較レビューします(長編は2回に
分ける事も。ねたばれ含む)。映画好きでも本を読むのが面倒くさい人から脚
本の勉強をされている方まで、さまざまな方にお楽しみ頂けるよう映画と原作
の関わりを解説します。
【 100円/月  / 第1・第3月曜日 / テキスト形式 】

編)原作があるんだから、脚本も同じじゃないの!?というのは大間違い。

◎癒しのことば
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000446 
古今東西のさまざまな名言の中から、心の平安やストレス解消の助けになるこ
とばを選んで、ちょっとした提言や指針を添えてウィークディの毎日お届けし
ていきます。 
【  500円/月 / 毎週月〜金曜日(祝祭日・年末年始除く) / テキスト形式 】

編)自分の気持ちを少し切り替えるだけで、こんなにも違うものなんですねー。


────────────────────────────────────
●ペペ池田今晩のおかず「愛美CRISIS 吉井愛美写真集」の巻

ハメハメハーー!ハメハメハーー!
エロダウンロード書籍蒐集家のペペ池田っスーー!

きょうはフェチっスー!めちゃめちゃアブっスーー!
右手、右足に包帯まいた松葉杖の全裸美少女っスーーー!!
(髪の毛は青くないっスー!)

------------------------------------------------------------------------
◎愛美CRISIS 吉井愛美写真集
                     《ダウンロード書籍・アダルト》
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP004992 
ロリータ美少女、吉井愛美ちゃん危うし!? 真っ白な肌に痛々しい包帯とニッ
コリ笑顔がなんとも微笑ましくってエロティック! 
【出版:イースト・プレス / 値段:950円(税別)/ 形式:PDF 】
------------------------------------------------------------------------

くっっはぁぁぁヤラレたぁぁぁ。ここに来てまたヤラレてしまったぁぁぁ。
包帯で緊縛!包帯で目隠し!あまつさえ左目に眼帯!眼帯!!眼帯!!!
ハァァァァァァァァァァァァァァァァーーーーーーーーーーッ!!

※エロダウンロード書籍はマジメな本とセットで買わなくても大丈夫っスー!

包帯度 :☆☆☆☆☆
眼帯度 :☆☆☆☆☆
松葉杖度:☆☆☆☆
出血度 :☆☆☆
総合評価:☆☆☆☆☆

じゃ、また来週!


【ペペ池田/まぐまぐの細々とした開発担当】
エロビデ返しに行ったら店員さんが女の子だったっスー!必要以上に事務的だ
ったっスー!
★ペペ池田ページ→ http://premium.mag2.com/pepe/ 

※初めてまぐまぐプレミアムをご利用になる際は、会員登録が必要ッスー!
【会員登録はこちらッスー!】 http://premium.mag2.com/faq/rd_howto.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メルマガななめよみ
────────────────────────────────────
> 世界一周デート 2002/08/01号より

●旅立ちから26日経過

>                     吉田友和(夫)、松岡絵里(妻)


○妻に逃げられる夫 (カンボジア) 

絵里が出て行ってしまった……。プノンペンのセントラルマーケットで白昼堂
々と大ゲンカ。一足遅く宿に帰ってきた僕が部屋に入ると、そこはもぬけの殻
だった。W ルームに置いてあるのは、自分の荷物のみ。さっきまであったはず
の絵里の荷物や、ちらかっていた着替えもろもろ、すべてがきれいに消失して
いる。よく見るとテーブルの上に10ドル札がぽつんと置いてある。この状況か
ら推察される結論は1つだ。絵里は荷物をまとめて出て行ってしまったらしい。

いままでも僕らの中でケンカをすることは少なくなかった。長い口論のすえ、
なんだかんだで最終的には仲直りしていたのが僕ら2人のいつものパターン。
だから、今回もまさか絵里が出て行くなどとは夢にも思っていなかったのが正
直なところだ。しかもここは異国の地。カンボジアで妻に逃げられた……そう
考えると、さっきまでの激しい怒りもどこかへ消え去り、急にしょんぼりとし
た気持ちになってきた。

クヨクヨしていても仕方がない。時はすでに夕方の6時。カンボジアの中でも
特に治安が悪いと言われるここプノンペンの夜道は、日本人の女の子が1人で
歩くには、極めてデンジャラスである。街には普通に銃器があふれており、外
国人をターゲットにした強盗も頻発しているらしいし。いくら絵里が旅慣れて
いるとはいえ、とても心配になってきた。

                                (抜粋)

○私は家出妻 (カンボジア)

夫婦ゲンカはたいがい、他人から見たらたいそうくだらないことから始まる。
その日も「パンが食べたい」と言うともちゃんに、市場で売っていたパンを
「アレは?」と勧めたところに喧嘩の火種が起こった。どうやらそのパンはと
もちゃんの意図していたものと違ったらしく、ともちゃんは「絵里が食べたく
もないものを無理やり食べさせようとした」、私は「妻の親切になんたること
を言う!」とバチバチと火花を散らし、とうとう市場のど真ん中で口論になっ
た。ちょうどお茶をしていたところだったのだが、憤慨のあまり、「もう知ら
ないからねっ」とはき捨てて、私は席を立った。先ほどから外国人カップルの
喧嘩を横目で見ていたお姉さんは慌てて「2000リエル」(=約60円)とお茶代
を言うと、しっかりと私の分だけ徴収し、また興味深そうにふたりの成り行き
を見守っている。そんな視線を少しだけ意識しながら、プイとそっぽを向いて
スタスタと歩き出す私。後ろからともちゃんの鋭い視線を感じたが、そんなの
はもう後の祭りだ。

勢いで市場を出た私の心の中では、カンボジアといえども富士山がドッカンドッ
カンと爆発していた。プリプリしつつ爆歩する私に「ヘーイ、モト?」なんて
バイクタクシーが声をかけようものなら、カンボジア人もビックリの鋭い視線
で「キッ」と睨みかえし、「あたいに何か用?」。普段なら声をかけてくると
しばらくは併走し、「どこから来た?」なんて雑談が始まるものだが、あまり
に私の怒りのオーラが充満していたのだろう、その日ばかりはどのバイクタク
シーも「おおコワ」と言わんばかりに立ち去っていくのであった。

                                (抜粋)

(編)2人はどうなってしまうんでしょーー
   この号の全文は、発行者Webサイト「世界一周デート」
    http://www.sekai-isshu.com/ でご覧ください!
   「旅の日記」→「妻に逃げられる夫(カンボジア)」をクリック。


────────────────────────────────────
◎世界一周デート 
http://www.mag2.com/m/0000093361.htm  不定期
「新婚旅行は世界一周!」−−今回が初めての海外旅行となる夫、そして旅好
きの妻。ともに編集者という職業を捨て、世界一周を目指すふたりが、現在進
行形の旅模様を実況中継します。行く手は果たして……!?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんは100キロも走らない】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2002
知り合いから、住基ネット番号ゲームするか?っていうメールが来ました。
どんなゲームやねんと思いました。まあだいたい想像つくけど…(あさお)


○学生の頃、サークルでよく利用していた洋食屋さんがあった。そこのメニュ
ーには「インディアンハンバーグ」という、カレーソースのかかったハンバー
グがあり、ウェイトレスは決まって「インディアンの方〜」と言いながら持っ
てきた。ウェイトレスの去ったあと先輩はいつも「ぁわーわーわー」と小さく
つぶやいていた。時には手を口に当てて…。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20821D01 

○「サッパリとしたいい気分」と打とうとしたら、「サッパリと死体遺棄分」
と変換された。一気に暗い気持ちになった。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20821D02 

○家の近くに岡さんという歯医者があります。看板に「岡歯科」(おかしか〜)
と書いてあるので、思わず笑ってしまいました。そこの息子さんが医者になり、
同じ所で内科を開業しました。新しい看板は「岡歯科・内科」。「おかしかな
いか?」になりました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20821D03 

○昆虫売り場にて。鈴虫を見て彼女がひとこと。「あっ、ミズムシ〜〜!」。
隣にいた彼氏が他人になったのは言うまでもありません。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20821D04 

○先週、朝の通勤電車で眠がるアナウンスが聞こえた話がありましたが、私の
彼は新人研修が終わったばかりの車掌が「わかんないんですけど!わかんない
んですけど!研修終わったばっかなんですけど!わかんないんですけど!」と
絶叫するアナウンスを聞いたらしい。しまいには「もうわかんないんすけど出
ちゃっていいっすかね!?」とヤケクソになり、乗客の恐怖を誘ったらしい。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20821D05 

○うちの近くには「うすい」という名の床屋さんがあります、という投稿があ
りましたが、友人の家の近くには「ノビル」という床屋があります。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20821D06 

○友人の家に遊びに行ったとき、とあるポスターを見つけた。それは非行防止
キャンペーンの物らしく「悪に負けない、強い意志を持とう」的なことが書か
れていたが、よく見るとそのポスターに使われていた写真は、「ス×ーウォ×
ズ・×ピソード2」。ちょっと待て、その中に悪に負けた(負ける?)奴がい
るだろう、と思った。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20821D07 

○先日、3歳になるうちの娘がトイレの壁にペンで落書きをしていた。それを
見た5歳の長男が「そんな所に書いちゃだめ!」とペンを取り上げ、その上に
大きく×印を書いた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20821D08 

○高校の面接で隣に座ったM君は「あなたは転科(商業科を希望したのに普通
科に回される・・・等の意)されたらどうしますか?」の問いに、「とりあえ
ず消火します!」と答えていた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20821D09 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────
●就職ジャーニー☆彡

○某コンビニ店に勤めていて、色々な人の履歴書をよく目にします。ある日、
新しい人を募集したところ過去最強のおじさんが。履歴書には生れが昭和34年、
中学卒業が昭和4年!しかも特技に「計算が得意」と一言…出来てないやん!
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20821S10 

○大学の後輩がうちの会社の面接を受けた。翌日たまたま人事担当の方に会う
と、「××くん、昨日、君の後輩が来てたで。名前…なんて言ったかなぁ」。
××の後輩、という印象だけを与えて、敗北したようです。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20821S11 

○転職サイトで条件を入力して待つこと数分、ヒットした会社は今の会社だっ
た。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20821S12 


【投稿募集中】はじめての就職活動は緊張の連続!学生の皆さん、若さゆえの、
 ちょっと笑える話はありませんか?社会人の皆さん、妙な学生が面接に来た
 日には、すかさずクリック、クリック。投稿は ssj@mag2.com まで♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の論争
あれは途中で車に乗ってるだろ。
                                (井口)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2002/08/21号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, でも筋肉痛だろ 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ