公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2002年08月07日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,209,318部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2002/08/07 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●お買い物まぐまぐ    第六回 『手軽に豪華♪モーニング』
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
■新着マガジン読者数総合ランキング
■水族館・動物園・ミュージアムへ行こう——【今週の旬まぐ】
■まぐまぐ読者さんの本棚
■メルマガななめよみ
 ●消失 〜フリーウェブシステム/BANE
■まぐまぐプレミアム情報
 ●今週のおすすめプレミアム ≪ダウンロード書籍・メルマガ≫
 ●もふもふっと、まぐプレ★ダウンロード書籍
 ●ペペ池田今晩のおかずプレミアム「MARIA 夢野まりあ写真集」の巻
■まぐまぐVOW
 ●出来事2002
 ●就職ジャーニー☆彡
■スタッフ今日のチャック全開協会理事長就任


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW  先週の第1位!(2002/07/31)◆◆

○学生時代、情報処理の授業中のこと。教科書は有料なので、当時のぼくらは
買わないで友達を頼りにしていた。「コンピューターを起動させるには、まず
『go to』(ゴートゥー)と入力する」・・・先生の講義をちゃんと聞い
ていた後藤くんがまず始めにいわれたとおり入力した。そのとなりの小松君は
「komatsu」と入力し、そのとなりの古田君は「furuta」と入力
した。いっせいにクラス中のコンピューターが起動する中、ぼくらの横一列だ
け動かなかった。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●お買い物まぐまぐ    第六回 『手軽に豪華♪モーニング』
みなさーん。いい朝迎えてますか?私は迎えてます。相変わらずテレビ
つけたら『みの』に説教食わされる時間ですが、よい朝です。逆にね。
そんな朝をさらにひときわもひとつすばらしいものにするために今回の
商品はこちら。

 http://okaimono.mag2.com/ 

あまりにヨイ朝を迎えられる商品だったため、チャックが開いているのも
気づかずに撮影してしまいました。うふーん。みてね。        (さち)

【お買い物まぐまぐ】ご注文はこちら→ http://okaimono.mag2.com/ 
 第六回のおすすめ期間は 8/7(水)〜 8/13(火)です。

◎引き続きウマイもん募集中!一週間で1,000万部あなたの商品大プッシュ!
 【参加要項】 http://www.mag2.com/okaimono/ 

◎ふわふわプリン(12個入り) “ずっぱーせんとオフ(10%OFF)”中。
 【割引期間:7/23(火)〜 8/31(土)】夏の体にやさしいデザートをどうぞ。
  http://okaimono.mag2.com/umauma/20020701.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
1冊読むと、次々に読みたい本が出てきてしまうから困りものです。そういう
ときには図書館もいいですよ♪

◎Bunko BoN!!
http://www.mag2.com/m/0000086492.htm  平日刊
格安で教養を身につけられる「文庫本」にこだわった書評メールマガジン。文
学・経済・政治・科学などノージャンルで、「あっ!!」と驚く本もあり。文
庫購入の際の参考にしてください。
(編)やっぱり文庫本はイイ!私はしおりひもがついてるのが好きです。

◎[書評]のメルマガ
http://www.mag2.com/m/0000036518.htm  月4回
本の虫の出版業界人が<徹夜した本>や<繰り返し読んだ本>、さらに新聞記
者、出版編集者、プロの書評家による気鋭の書評など、書評メルマガの決定番。
(編)今月からリニューアルして、新企画も続々の予定。楽しみです。

◎まんがseek RECOMMENDS
http://www.mag2.com/m/0000087053.htm  週刊
「まんがseek RECOMMENDS」は、マンガコミュニティサイト「まんがseek」で
活躍中の人気ナビゲーターによる週刊マンガ紹介マガジンです。今旬の情報を
いち早くレポート!
(編)新刊情報のほか、注目の作品を熱く紹介。読者さんの百文字書評募集も。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新着マガジン読者数総合ランキング
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせします♪

1位[ビジネス版]          2002/07/22(月)号
◇jetsnet 通信
http://www.mag2.com/m/0000094334.htm  週刊(読者数/2168)

1位[エンタテイメント版]  2002/07/23(火)号
◇アイ文庫通信
http://www.mag2.com/m/0000094399.htm  不定期(読者数/7346)

1位[ライフスタイル版]    2002/07/18(木)号
◇女ゴコロのツボ!
http://www.mag2.com/m/0000094363.htm  週刊(読者数/1180)

1位[コミュニティ版]      2002/07/19(金)号
◇あかねのしゃぶしゃぶは牛肉より豚肉!
http://www.mag2.com/m/0000094100.htm  不定期(読者数/2921)

☆カテゴリ別の詳しいランキングは、ウィークリーまぐまぐ各カテゴリ版に
掲載します。
http://www.mag2.com/wmag/

※読者数は最新号(2002/08/05時点)の読者数です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■水族館・動物園・ミュージアムへ行こう——【今週の旬まぐ】
────────────────────────────────────
鳥羽水族館へ行ったとき、たくさんの種類の魚が泳いでいる大水槽の前で、魚
市場で働く友人に「どれが食べられる?」と聞いたら「どれもおいしくないぞ」
と言われました。なんとなく夢が破れた気分でした。

◇海遊館メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000070968.htm  不定期
大阪にある世界最大級の水族館「海遊館」で飼育しているジンベエザメ、マン
タやマンボウ、カマイルカやラッコ、ペンギンなど約580種39000点の生き物た
ちの最新ニュースや楽しいエピソードをお届けします。
(編)「飼育係員のうちあけ話」では、毎回違う動物の担当さんの話が聞ける!

◇ズー・エクスプレス ZooExpress
http://www.mag2.com/m/0000075369.htm
「ズー・エクスプレス Zoo Express」は上野動物園・多摩動物公園など、動物
園・水族館情報の直送便です。赤ちゃん誕生や新しい展示などのニュース、イ
ベント、新商品のご案内など、最新情報をいち早くお届けします 
(編)全国・世界各地の動物園での、動物の繁殖・寄贈のニュースもあり。

◇ミュージアムトピックス
http://www.mag2.com/m/0000002669.htm  週刊・増刊有
博物館本格派メールマガジン!展覧会チケットプレゼントも充実。関連新聞記
事の見出しから新設館情報などお届けします。インターネットミュージアム
(www.museum.or.jp/)提供。
(編)全国の施設情報を網羅。行ってみたいところがきっと見つかります!

◆AOL旬まぐ◆ダイエット——夏場の食欲
伊勢の名物・某○福をもらいました。美味しいけど、夏場はあんまり食欲がわ
かないので、しめしめ痩せられる。と思っていたのに、「かき氷にのせると美
味しい!」ことを発見してしまい、痩せるどころか…。

◇10秒ダイエット(ID:M0010070)
http://mini.mag2.com/pc/aoli/  日刊
10秒でよめるダイエット豆知識を毎日おとどけします。【AOLi専用】 
(編)今すぐ始められるような、お手軽な知識が満載です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:Akisibu さん/16歳/女性/高校1年生 ◇◇

●今日の雑学+(プラス)
http://www.mag2.com/m/0000001916.htm  週2回
(Akisibu)知性が上がるよ、読むと。人からクールで教養があると思われま
す。最後の方の日記はほのぼの癒し系です。また、ちょっとしたニュースもネ
ット接続で仕入れられます。情報は、ステータスです。このメルマガで自分を
もっと磨いてみようよ。

●社会人の雑学——★雑木話★(ぞうきばなし)
http://www.mag2.com/m/0000004756.htm  毎週火曜日+α
(Akisibu)身近なことに疑問がある人に特にオススメです。けっこう読みや
すいし、みんなが楽しめます。また、なにげない疑問にも対応していて面白い
です。話のねたやちょっとしたアプローチにするのもよし、こっそり自分の知
識としてためるもよし、とにかく、はまるんじゃないかな。名数クイズも必見!

●ブラックジャック・ピース・スクランブル
http://www.mag2.com/m/0000012599.htm  週刊
(Akisibu)これは環境や科学のメルマガです。けっこう、近年の気になるこ
とをテーマにしています。なかなか博学的だけど、さらりと読むぶんには問題
ないし、ちょっとした自分の考え方をチェンジするのにもいいです。豆知識も
あります。自分の視野が広がるでしょう。


【みなさんの本棚を募集中です】メールはこちら→ magrack@mag2.com 
◇ハンドルネーム ◇年齢(20代、50代などでOK) ◇性別 ◇なにをしてる
人か ◇お気に入りメールマガジン[3誌]のタイトル・まぐまぐマガジンID
◇それぞれに気に入っている理由 ◇ひとことコメント(いつもどんな風にメ
ルマガを読んでいるか、等)を添えて送ってくださいね。

★ただいま特別募集中の本棚★
こんな本棚をお持ちの方は、ぜひぜひメール↑で送ってください。
○macユーザーのためのメルマガ
○俳優としての心構えや自宅でできるレッスンを教えてくれるメールマガジン
(「見てみたい」投稿より)

【こんな本棚見てみたい、を教えてください】
メールはこちら→ mitai_magrack@mag2.com 
こんなメルマガないのかな〜と思ったら、ほかの読者さんに聞いてみましょう♪
ほにゃららなジャンルの本棚、または、こういう人の本棚を見たい!と書いて
送ってね。読者のみなさんからご希望の本棚を募集していきます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メルマガななめよみ
────────────────────────────────────
> 暴走文 2002/07/05号より

●消失

>                      フリーウェブシステム/BANE


教室で財布がなくなりました。

よくあるシチュエーションです。
決して作者が煮詰まっているのではありません。
普遍的情景なのであります。

財布になくなられた玉川君は憤っています。
「一体誰なんだ! しょっ引いてやる!」
頼もしい限りですがそうも言ってられません。
何故って、先生が玉川君をなだめたからですよ。

さ、そんな訳でいよいよ犯人投票が始まりました。
一番そんな事をしそうな人を投票で決める。
これが民主主義の在り方でしょう。

票を一番集めたのは深沢君でした。

深沢君は気の毒です。
しかしそれがこれです。
仕方がないのです。
そして案の定、財布は深沢君の懐から出てきました。
これには皆、安堵の顔を露わにしました。

一番参ったのは先生です。
これでは出番がないからです。
よって先生は仰られました。
「深沢君はきっとシロよ」と。
なんの根拠もございません。
根も葉もない自信です。

しかし深沢君はにわかに喜色満面。
「先生!」
「甘えるのではないのです、深沢君。
私は試しているのです」
深沢君はトラウマを受けました。
けれども先生はそんな事歯牙にもかけません。
「さ、深沢君、私の言い分が正しい事を
みんなに証明しておやんなさい、ほら! ほら!」
そう言って深沢君をウリウリします。

深沢君の気持ちは路頭に迷いました。

そして、深沢君はハタと分かりました。
「分かった! 分かっちゃったぞ!
先生! 先ー生ー!」
「どうしましたか? 玉川君」
「はい、先生。本当の意味での犯人が分かりました」
「まぁ。誰なの! 玉川君!」
先生は意外な展開に胸がドキドキします。
「それは先生、あなたです!」


続きはこちらでどうぞ
http://backno.mag2.com/reader/BackBody?id=200207310600000000060385000 


────────────────────────────────────
※「暴走文」の全てのバックナンバーは、こちらでご覧になれます。
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000060385 

◎暴走文(読者登録ページ)
http://www.mag2.com/m/0000060385.htm  週刊
こんにちは作者です。味のある日本語で愉快なお話を書いています。味が独特
なので割に読者を選ぶようです。はまれば病みつきます。だから一度読んでも
らいたいと思っています。駄目だったら解除ですかね。ちぇ

◎暴走文(発行者Webサイト)
http://members.jcom.home.ne.jp/bousoubun/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム情報
────────────────────────────────────
まぐまぐには、デジタルコンテンツを販売するサイト『まぐまぐプレミアム』
があります。購読をするには、まぐまぐプレミアムの会員登録が必要です。
1度サイトをご覧になって、気になるコンテンツがありましたら是非お試しく
ださいね。
※メールマガジンの場合、課金は月単位で初回配信から5日以内なら課金なし
で購読キャンセル(解除)もできます。

◎『まぐまぐプレミアム』について、よくいただくご質問と回答集
   http://premium.mag2.com/r/r_faq.html 

………………………………………………………………………………………………
●今週のおすすめプレミアム ≪ダウンロード書籍・メルマガ≫

○≪ダウンロード書籍≫ 今週のおすすめ 3冊!
 http://premium.mag2.com/pdf_top.html 

┌─────────────────────────────────┐
│◆ダウンロード書籍とは…?                    │
│見て字のごとく、ダウンロードして読む本です。ダウンロードするから、│
│インターネットに接続していなくても読めるんです。ずうぅーっと末代ま│
│で保存して置くことも! Acrobat Reader ってなソフト(面倒くさい説明│
│はナッシ)を使って読むんですが、これを使うと、文字を拡大したり、縮│
│小したり、レイアウト美しく印刷したりできちゃいます。       │
└─────────────────────────────────┘

◎辛口/軽口ワイン辞典
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP003640 
ワインと、ワインに関するあらゆるモノを網羅した、読みやすいワイン辞典!
今宵の1本を十倍楽しむマル秘ネタ満載! 
【 出版社:日経BP社、値段:1,280円(税別)、形式:PDF 】

編)シャトーほにゃららとか蔵王スターワインしか知らないなんて…ダメだわ

◎まさか さかさま
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP003518 
あらあら不思議、ひっくり返せばまったく違う絵が飛び出してくる!イラスト
レーター伊藤文人が贈る、ゆかいな「さかさ絵絵本」! 
【 出版社:新風舎、値段:300円(税別)、形式:PDF 】

編)パソコン前で思わず頭を回してしまったら、鳥が蛇になりました。

◎「いけないプライバシー」ドキュメント性態第8巻
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP004915 
ますます過激に突っ走る実録性体験告白特集!いけないセックスライフを楽し
む人々の姿を目の当たりにできる“告白”22連発! 
【 出版社: オンライン出版、700円(税別)、形式:PDF 】

編)そ、そんな、赤裸々な・・・。

………………………………………………………………………………………………
○≪メールマガジン≫ 今週のおすすめ!3冊
http://premium.mag2.com/mm_top.html 

◎アッと驚く探偵手帳
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000515 
探偵調査に於ける悲哀・驚愕・感動などをお届けします。単なる野次馬的所見
ではなく、一つの物語として個人のプライバシーを侵害しない範囲で記述いた
します。
【 300円/月、毎週日曜日(5週目・年末年始除く)、テキスト形式 】

編)なぜ、彼は突然姿を消したのか?事実は小説より奇なり、です。

◎ビジネス選書&サマリーリーダーズ
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000498 
週に1冊は本を読みたいですね。でも多忙なあなたには難しいのでは?そこで
経営コンサルの私が最新ビジネス書を週1冊厳選、要約して送ります。あなた
は駅のホームやスタバで数分目を通すだけ。概要が把握できます。
【 300円/月、毎週月曜日(5週目・年末年始除く)、テキスト形式 】

編)本の主題をすばやく理解して、それを生かすことに時間を使えます。

◎DB Magazine
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000328 
早く上達したい!そんなサーファーの思いを、レベル別、波質などの具体的な
例をあげてわかりやすく解説し、自分にあったサーフボードの解析や筋トレ、
ストレッチングまでをも網羅した波乗りの総合解説マガジンです。
【 500円/月、毎週火曜日、テキスト形式 】

編)この夏がんばれば、秋には…ムフフ!?


────────────────────────────────────
●もふもふっと、まぐプレ★ダウンロード書籍
ちはっス!さんきです。今日も元気にコロッケ食べてます!もふもふ。そう言
えば今日は昼も夜もコロッケだったような…でも美味しいので気にしません。
もふもふ。

ところで、まぐプレにダウンロード書籍が出たんです!知ってました?
いやはや、いろ〜んなダウンロード書籍(かさばらない、でっぱらない、デー
タファイルになってる本ですよ)が、いーーーっぱいありましたYO!まぢで。
そこで今回、わたくし不肖さんきが、ちょちょーっと面白い本を紹介しちゃう
ことになったのでございますよ!(≧△≦)その名も「本棚からこんにちは」
…なんかマヌケですがな(沈)

今回ご紹介しますのは静ドン…もとい「静かなるドン」です!
えぇ!?紹介されんでも知ってるってぇ!?そんなぁ…でも、実は読んだこと
はなかったり、しませんか?イイ機会ですから、試しに読んでみましょーよ!
そしてアナタはダウンロード書籍のと・り・こ☆ぐふふvvv(罠)

【本棚からこんにちは】 http://premium.mag2.com/sanki/shizudon.html 
今回は「静ドン」アナタも一緒にレッツ★ぺーでーえふッ。


────────────────────────────────────
●ペペ池田今晩のおかずプレミアム「MARIA 夢野まりあ写真集」の巻

ハ〜メ〜ハ〜メ〜もうすぐ終戦記念日ハァァァァァァーーーーッ!
どうも!まぐまぐのペペ池田(ローション)っスーーー!
やっぱ平和が一番っスーーーー!

僕の趣味は「まぐまぐプレミアム」 http://premium.mag2.com/ でエロダウン
ロード書籍(PDF)を集めることなんっスー!
思う存分、平和を満喫してるっスーーーー!!

------------------------------------------------------------------------
◎MARIA 夢野まりあ写真集        《ダウンロード書籍・アダルト》
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP004772 
美巨乳を武器に人気ナンバーワンAV女優としてその名を轟かす夢野まりあが、
最高にエロティックなボディを惜しげもなく披露!  
【著者:出版:イースト・プレス / 値段:1200円(税別)/ 形式:PDF 】
------------------------------------------------------------------------

んっんっんんんんんんっ…!!!バッ!
くっはぁミスったぁ、な、なんて柔らかそうなオッパ…
ああッ!や、やめてください井口さん!やめてください井口さん!
ハ〜メ〜ハ〜メ〜ハ〜ァァァァァァァァァァァァァァァーーーーーーーーーッ
(地球がぶっこわれちまう)まりあーーーーーーッッッ
※ダウンロード書籍はエロ本と違って神社の境内には落ちてないっスー!

ルックス:☆☆☆☆☆
巨乳度 :☆☆☆☆
美乳度 :☆☆☆☆☆
ロリ度 :☆☆
フェチ度:☆☆☆
総合評価:☆☆☆☆☆

じゃ、また来週!


………………………………………………………………………………………………
【ペペ池田/まぐまぐの細々とした開発担当】
黒田アーサーまじっスかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
★ペペ池田のページ→ http://premium.mag2.com/pepe/

※初めてまぐまぐプレミアムをご利用になる際は、会員登録が必要ッスー!
【会員登録はこちらッスー!】 http://premium.mag2.com/faq/rd_howto.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんは傾き者】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2002
安達祐実と黒田アーサーの年の差が21ということよりも、黒田アーサーが
41歳であること自体に衝撃を受けました。(あさお)


○電車に乗り込んでふと窓の外を見ると、「なぞのようちえん」という名前の
幼稚園発見。何だろうと不思議に思っていると電車が動き出し、木の後ろから
「な」の左側に「は」が出てきて納得。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20807D01 

○ウチの小学2年生の娘の「夏の友」を見つけた。その中に一日の予定を書く
ところがあって、「7時 あさ起きる・ラジオ体操」から、「よる8時 おふ
ろに入る・よる9時 ねる」まで順調に書き込まれていたが、その後の予定が、
「よる10時 ねてる」になっていた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20807D02 

○とあるデパートのトイレに入ってみると、なにやらあやしい声が・・・。
「はやくっ!長いのいれてっっ!そうそう!!そこそこぉぉっっ!!!!」
やばいとこに来ちゃったかなと思ったら、でてきた女性達の手には、テトリス
が。少し安心しました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20807D03 

○会社の先輩に喜怒哀楽がモロに顔に出る人がいる。思った事(特に怒)がす
ぐに周りのひとにわかってしまうので、サトラレと呼ばれている。
                          (気づかないふり)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20807D04 

○父は、その日に読んだ本や、観た映画の内容がよく夢に出てくるらしい。戦
争ものの小説を読んだ日の父の寝言。「何でこんな所で死ななああかんのんや。
犬死にや、犬死に。ズダダダダダダダダ(機関銃の音?)!!・・・・ウッ!」
と言って静かになった。夢の中で息絶えてしまったらしい。(たぬき)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20807D05 

○SMAPライブの帰りのバスの中。30代くらいの主婦(?)3人の会話。
A:「ライブの後ってさ、家帰って旦那の顔見るの嫌だよね〜」
B:「そうそう、どて〜っと寝っころがって『お帰り〜、どうだった〜』
   なんて言われると、こっち向かないで!!って思っちゃうよ」
C:「旦那の顔や子どもの顔見ると、がっかりするよなぁ〜」
世のお父さん方のご苦労がしのばれますが、実際のところ同感でございます。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20807D06 

○先日、友人の出産祝い(2人目)を持ってお宅を訪問したとき。みんなが赤
ちゃんに構ってて、つまらなそうに1人でおもちゃで遊んでいる上の子が可哀
想に思えたので、そっと近寄って優しく「わあ!これ(おもちゃ)すごいねー!
お姉ちゃんにちょうだい?」と言ったら「自分で買えば?」と言われてしまっ
た。欲しくないっつーの。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20807D07 

○トイレのドアをノックしたら、「いいよ」と返事が返ってきた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20807D08 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────
●就職ジャーニー☆彡

○就職1ヶ月目。窓口に来たおじいさんが質問を連発。分かりやすいように大
声で説明していた私は想像以上にテンパっていたらしく「よろしいですか?」
と言うはずが「よろしいか?」と笑顔で叫んでいた。友人からは「陰陽師?」
と言われた(いちのは)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20807S09 

○携帯に知らない番号から電話がかかってくると、どこかの面接の結果だろう
なと思いながら電話にでます。何社も重なっている時はどこの会社なのかわか
らないので必要以上に緊張してしまいます。「どうも○○ですが」と言われる
と「先日はありがとうございました」と言うつもりなのに、いつも一言「あり
がとうございます」と言ってしまいます。まだ合格だとは言ってないじゃん!
という担当者の無言のツッコミがその後、伝わってきます(汗)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20807S10 

○はじめて就職した会社の面接は変わっていて、役員が5人ほど並ぶ前で、学
生同士、右の人から左の人へと質問をさせた。「志望した理由は何ですか?」
「学生時代一番力を入れたことは?」などなど、ソツのない質問と答えが続く
なか、私の隣りの人は緊張していたのかウケを狙ったのか、いきなり、「今日
は暑いですね、海に行きますか、山に行きますか」と聞いてきた。それはない
だろ!冷や汗を流してしぼりだした私の答えは、「川へ行く」。めでたく採用
されたものの、勤め出したら正解はそんなトンチではなく、「上司の行くとこ
ろへ行く」だったことが分かった。(いろは)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20807S11 

○私が就職活動をしていた時、ある会社の面接官で何を言ってるか聞き取れな
い人が1人いました。さすがに面接で聞き直すのは失礼だと思って「しゃべら
ないでくれー!」と祈ってたんですが、実は今の上司でした。さすがに2年一
緒に過ごした頃から何を言ってるかは大抵わかるようになってきて、分からな
いことでも、続けていればできるようになるんだなー、ということを勉強しま
した。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20807S12 

○私は現在大学4年で就職活動中です。先日、とある会社の面接を受けた帰り
のこと。気分転換に、サッパリと髪を短くしたいなーと思い立ち、以前から行
きたいと思っていた美容室に電話してみた。「もしもし、御社は何時までやっ
てますか?」と言ってしまい、とても恥ずかしかった・・・。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20807S13 


【投稿募集中】はじめての就職活動は緊張の連続!学生の皆さん、若さゆえの、
 ちょっと笑える話はありませんか?社会人の皆さん、妙な学生が面接に来た
 日には、すかさずクリック、クリック。投稿は ssj@mag2.com まで♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のチャック全開協会理事長就任
しました。会員も募集します。
                                (さち)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2002/08/07号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 全身チャック大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ