公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2002年07月31日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,184,117部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2002/07/31 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ほにゃらら〜のまぐまぐ♪
 ●お買い物まぐまぐ    第五回 『笑顔がこぼれる晩ご飯』
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
■海【今週の旬まぐ】
■まぐまぐ読者さんの本棚
■まぐまぐプレミアム ── 今週のおすすめ ≪ダウンロード書籍・メルマガ≫
■ペペ池田今晩のおかずプレミアム:エロ本5冊を超える性的興奮をPDFで
 ●『瞳リョウ写真集「 LOVE DOLL 」』の巻
■まぐまぐVOW
 ●出来事2002
 ●「ウィークリーまぐまぐ7月27日増刊号」読者さん投票結果はっぴょー
 ●就職ジャーニー☆彡
■スタッフ今日の激しく開閉する銀行だナ


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW  先週の第1位!(2002/07/24)◆◆

○同僚(31歳女性独身)は「たらば蟹」の存在を知らず、直売所の「茹でた
らば蟹」の看板を見て「へ〜!茹でる前はなんなんだろ?」とつぶやいていた。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ほにゃらら〜のまぐまぐ♪
とりわけ詳しいわけじゃないですが。まぐまぐ社員、みんな音楽好きッス!
ノーミュージックノーライフッす!なんてカッコいいこと言っちゃったとして
も、どうかしばかないでください。日々レコードまわす傍らコブシまわしてま
すんでぇ〜ぇ〜ぇ〜えぃ〜〜えぃ〜〜〜♪
で。できちゃったの。音楽専用。

【音楽のまぐまぐ】 http://ongaku.mag2.com/
 登録メルマガ大募集。登録してくれたら感謝感激舟歌ですぅ〜う〜♪

そして、こんなものまで!
◎レコセル http://www.recosell.com/ 
音楽大好きなヒトがあつまって大好きなアルバムを紹介。その文章を読んで、
「このアルバム欲しい〜」と思ったらその場で買えちゃうサイト。だからレコ
メンデーション&セール。いま登録しているレコメンダーには超大物がいっぱ
い!?ですが、大好きなレコードやミュージシャンがいるなら誰でもレコメンダ
ーになれるんですヨ。皆さんもぜひ!熱いレコメンまってるぜイェイ。


●お買い物まぐまぐ    第五回 『笑顔がこぼれる晩ご飯』
まずは、ご飯をいっぱーーーーーーーい炊いてください。五合炊きなら五合!
話はそれからですよ!だって今回はそんなメニューなんですもン。
ご飯必須のイメージ→ http://okaimono.mag2.com/ 

ぜーんぶ同じに見えるジャンだなんて。いいですか左から順に!
≪うなぎ蒲焼!極上≫ ≪タンシチュウ!極上≫ ≪黒毛和牛焼肉!極上≫。
はやくも食欲で顔がゆるゆる〜になってきましたな……むふ。
夏は動物性タンパク!ビタミンエイイーですっ!
てんこ盛りのご飯といっしょにガッツリ食って夏バテ知らずですよぅ!

【お買い物まぐまぐ】ご注文はこちら→ http://okaimono.mag2.com/ 
 第五回のおすすめ期間は 7/31(水)〜 8/6(火)です。

◎引き続きウマイもん募集中!一週間で1,000万部あなたの商品大プッシュ!
 【参加要項】 http://www.mag2.com/okaimono/ 

◎ふわふわプリン(12個入り) “ずっぱーせんとオフ(10%OFF)”中。
 【割引期間:7/23(火)〜 8/31(土)】夏の体にやさしいデザートをどうぞ。
  http://okaimono.mag2.com/umauma/20020701.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ+α
────────────────────────────────────
長い夏休み、あなたは、どのゲームで遊ぶ?会社では遊びすぎないように…。

◎ゲームいろいろ情報
http://www.mag2.com/m/0000002284.htm  週3回
プレイステーション2やXbox、ニンテンドーゲームキューブ等すべてのゲーム
機の最新情報・毎週発売ソフト紹介・業界コラム・人気ランキングなどを掲載。
月に一度プレゼント付アンケートも実施。
(編)これを読めば、全てがわかる?ゲーム系1番人気マガジンです。

◎フリーゲームデータベース
http://www.mag2.com/m/0000074653.htm  毎週土曜日
インターネットに存在する数多くのゲームの中から、特に面白く上質なフリー
(無料)ゲームを厳選して紹介します!
(編)こんなにはまってしまうゲームがタダとは…作者さん、おそるべし!

◎ゲーム女な日記
http://www.mag2.com/m/0000090678.htm  毎週日・木曜日
ゲーム女アヤの日記です。主な内容はゲームのお話ですが、時々脱線するかも…。
時期的にしばらくはFF11日記が中心です。
(編)発行者さんのキャラの旅行記は続きます。FF11をやりたくなること必至。


◆ そこに新着がある限り…新創刊マガジン読者数ランキング ◆

このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせしていきます♪

1位[ビジネス版]          2002/07/15(月)号
◇飲食店 業界情報
http://www.mag2.com/m/0000093963.htm  不定期(読者数/2000)

1位[エンタテイメント版]  2002/07/16(火)号
◇雑学@サッカー講座
http://www.mag2.com/m/0000093720.htm  週刊(読者数/928)

1位[ライフスタイル版]    2002/07/11(木)号
◇えむずせれくとnews!
http://www.mag2.com/m/0000094066.htm  週刊(読者数/3224)

1位[コミュニティ版]      2002/07/12(金)号
◇今日の2ちゃんねる
http://www.mag2.com/m/0000093754.htm  日刊(読者数/1524)

☆カテゴリ別の詳しいランキングは、ウィークリーまぐまぐ各カテゴリ版に
掲載します。
http://www.mag2.com/wmag/

※読者数は最新号(2002/07/29時点)の読者数です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■海——【今週の旬まぐ】
────────────────────────────────────
お盆の前なら、クラゲはいない。そう信じてお盆前に海水浴に出かけた数年前、
水に入った瞬間クラゲに包囲されました。ちくちく総攻撃……。

◇大分の海で見られる生き物図鑑
http://www.mag2.com/m/0000049132.htm  週刊
HP「大分の海で見られる生き物図鑑」のデータを毎週1ページずつ配信します。
また、その他のダイビング情報も臨時に配信致します。
(編)普段は目にしない動物を、写真つきで。ヤドカリは美味しいらしい。

◇アクア・ブーチェ通信
http://www.mag2.com/m/0000073521.htm  不定期
ダイビングツアーのお知らせから、イントラが見たおもしろ話まで。海の話、
満載。ダイバーもノンダイバーも楽しめる海のメールマガジン。
(編)海関係のTV番組や映画情報もあって、海好きにおすすめです。

◇Club DB Surf Magazine
http://www.mag2.com/m/0000057781.htm  週刊
サーフィンの技術やサーフボード、トレーニングについて詳しく解説している
「DB Magazine」を簡素に要約してお知らせしているダイジェスト版です。
(編)ダイジェスト版とはいえ、毎回ちゃんとアドバイスが得られますよ。

◆AOL旬まぐ◆AOLを使えてますか?——待受ゲット
今までで一番驚いた待受は、自分の写真を使ってる人のでした。最強でした。

◇AOL待受画面情報局(ID:M0009652)
http://mini.mag2.com/pc/aoli/  隔週刊
厳選した待受情報をAOLi会員だけにご案内。超レアな待受や大好きなキャラク
ターの待受が見つかるかも。
(編)画像サンプルページとリンクするサイトはiモードからのみ見られます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:マトリック さん/30代/女性/会社員 ◇◇

●営業マンは断ることを覚えなさい
http://www.mag2.com/m/0000087425.htm  週刊
(マトリック)これは働く人に参考になる!と思うメルマガ。この内容は営業
マンから、経営者、主婦に至るまで働く人はこれ、かなりおすすめです。結構、
待ちきれなくてもとになってる本を購入しちゃったほどです。メルマガの内容
を営業で実践してみたら驚きの新事実!確かに目からうろこが落ちたカンジで
意外な発想。お試しあれ!

●高橋浩子の日本一“お気楽”なパソコンマガジン
http://www.mag2.com/m/0000090875.htm  週刊
(マトリック)パソコン使用暦ん年のキャリアを持つ私が、おお〜!なんとそ
んな訳でしたか!と驚きつつ毎回の配信を楽しみに待つメルマガ。「だって、
使ってるし慣れてるし。そんな経験もあるし」などと、何気に向かうパソコン。
その知られざる神秘。というか、日々使ってるだけに訳が解ってなお嬉しい。

●勉強の達人
http://www.mag2.com/m/0000089612.htm  月2回
(マトリック)小中学生向けだというのに、なんと為になる内容かと。これは
大人向けであると勝手に解釈しています。とにかく、考え方など小中学生時代
にこんなことを教えてもらっていたら、どんなによかったかと思いたくなる。
子供のいる方は、教えてあげて自分の株をあげるいいチャンスになるハズ。ち
なみに私のお気に入りは小学生向けの時事問題。答えがすぐに書いてあるから
とても助かる。


【みなさんの本棚を募集中です】メールはこちら→ magrack@mag2.com 
◇ハンドルネーム ◇年齢(20代、50代などでOK) ◇性別 ◇なにをしてる
人か ◇お気に入りメールマガジン[3誌]のタイトル・まぐまぐマガジンID
◇それぞれに気に入っている理由 ◇ひとことコメント(いつもどんな風にメ
ルマガを読んでいるか、等)を添えて送ってくださいね。

★ただいま特別募集中の本棚★
こんな本棚をお持ちの方は、ぜひぜひメール↑で送ってください。
○面白い画像や芸術的な画像を楽しめるHTMLメルマガの本棚
○オススメの映画(特に洋画♪)とかがある本棚
○女装関係者やニューハーフの方の本棚        (「見てみたい」投稿より)

【こんな本棚見てみたい、を教えてください】
メールはこちら→ mitai_magrack@mag2.com 
こんなメルマガないのかな〜と思ったら、ほかの読者さんに聞いてみましょう♪
ほにゃららなジャンルの本棚、または、こういう人の本棚を見たい!と書いて
送ってね。読者のみなさんからご希望の本棚を募集していきます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム ── 今週のおすすめ ≪ダウンロード書籍・メルマガ≫
────────────────────────────────────
まぐまぐには、デジタルコンテンツを販売するサイト『まぐまぐプレミアム』
があります。購読をするには、まぐまぐプレミアムの会員登録が必要です。
1度サイトをご覧になって、気になるコンテンツがありましたら是非お試しく
ださいね。
※メールマガジンの場合、課金は月単位で初回配信から5日以内なら課金なし
で購読キャンセル(解除)もできます。

◎『まぐまぐプレミアム』について、よくいただくご質問と回答集
   http://premium.mag2.com/r/r_faq.html 

………………………………………………………………………………………………
●≪ダウンロード書籍≫ 今週のおすすめ 3冊!
 http://premium.mag2.com/pdf_top.html 

◎アフリカン・アメリカン スラング辞典
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP004972 
ヒップ・ホップ・カルチャーから生まれたスラングを可能な限り追求した辞典。
社会背景が理解できる図版・参考文献も豊富に収録。 
【 出版社:研究社、値段:800円(税別)、形式:PDF 】

編)思わず使いたくなる!?使用例がいっぱいッス!辞典なのに一気読みッス!

◎色(カラー)で性格チェック
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP004968 
赤と黒の服、着るならどっち?……ぬり絵心理テストと色診断で性格、適性、
相性をチェック。好きな色が深層心理を教えてくれる! 
【 出版社:河出書房新社、値段:450円(税別)、形式:PDF 】

編)このグラスには何色のカクテルが入る?で今の○○○心理がわかったり…

◎美少女図鑑3 川口遥
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP004852 
ちょっぴり生意気そうな雰囲気だけど、恥ずかしそうに照れるビキニ姿が少女
っぽくていい感じ!そのギャップがたまらなく良い! 
【 出版社:イエローボックス、980円(税別)、形式:PDF 】

編)制服姿。イイ!!そして大胆水着姿。なおさらイイ!

┌─────────────────────────────────┐
│◆ダウンロード書籍とは…?                    │
│見て字のごとく、ダウンロードして読む本です。ダウンロードするから、│
│インターネットに接続していなくても読めるんです。ずうぅーっと末代ま│
│で保存して置くことも! Acrobat Reader ってなソフト(面倒くさい説明│
│はナッシ)を使って読むんですが、これを使うと、文字を拡大したり、縮│
│小したり、レイアウト美しく印刷したりできちゃいます。       │
└─────────────────────────────────┘

………………………………………………………………………………………………
●≪メールマガジン≫ 今週のおすすめ!3冊
http://premium.mag2.com/mm_top.html 

◎マーチン先生の恋愛教室PREMIUM
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000272 
恋愛相談師マーチンが贈る、実践から生まれた恋愛方程式集。PREMIUM
講義「超恋愛論」「実践マニュアル」をはじめ、魅力的な人間になるための心
構えを『具体例』で解説する「絶対失恋者チェック!」なども。
【 500円/月、毎週木曜日(5週目は除く)、テキスト形式 】

編)まっすぐつき進みましょう、恋愛。好きなんだろ?ってな。

◎怪談奇談 恐怖の百物語(プレミアム)
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000427 
心霊現象、怪談、奇談、都市伝説など、本当に怖い話(恐い話)だけを毎週1
話厳選してお送りします。百話目が届く時、それはあなた自身が恐怖の語り部
になる時です。
【 100円/月、毎週日曜日、テキスト形式 】

編)キョワーーーイ!1人でトイレにいけないーーーー!!

◎ルービックキューブ解法講座
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000479 
あなたのところに、完成できずに眠っているルービックキューブはありません
か?本講座で、六面完成のお手伝いをいたします。じっくりとワザを積み重ね
て、あなたもルービックキューブマスターになろう! 
【 200円/月、第1・第3日曜日、html形式 】

編)関連WEBにて「完成までの参考ビデオクリップ(2分9秒)」も公開中♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ペペ池田今晩のおかずプレミアム:エロ本5冊を超える性的興奮をPDFで
────────────────────────────────────
●『瞳リョウ写真集「 LOVE DOLL 」』の巻

ハメハメハ〜〜〜ッ!ハメハメハ〜〜〜ッ!おで…おで…張り切ってるっスー!
まぐまぐ、ペペ池田っスーーー!!
僕の趣味は「まぐまぐプレミアム」 http://premium.mag2.com/ での
エロダウンロード書籍(PDF)集めなんっスー!
核戦争後の暴力が支配する時代に備えるっスーーー!ぬるーん

------------------------------------------------------------------------
◎瞳リョウ写真集「 LOVE DOLL 」     《ダウンロード書籍・アダルト》
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP004752 
グラビア・TVで大人気を誇った瞳リョウ。しっとりとした和服姿と大胆ヌー
ドの豹変振りがたまらない!超美乳をお見逃しなく。
【著者:国立晃 / 出版:LEVEL 4 inc./ 値段:1200円(税別)/ 形式:PDF 】
------------------------------------------------------------------------

むっむっむむむむむむっ…!!?バッ!
ハ〜メ〜ハ〜メ〜ハ〜ァァァァァァァァァァァァァァァーーーーーーーーッ

すごい、すごすぎるよ、リョウッ!!リョウーーッッッ……んっはぁぁぁぁ。
おまえが可愛すぎるからいけないんだゾォォォ!!(号泣)はうぁぁッ!
※PDFはエロビデオみたいに音楽でカムフラージュする必要ないっスー!

ルックス:☆☆☆☆☆
巨乳度 :☆☆☆☆
美乳度 :☆☆☆☆☆
淫乳度 :☆☆☆☆☆
ロリ度 :☆
フェチ度:☆
総合評価:☆☆☆☆☆

じゃ、また来週!


────────────────────────────────────
【ペペ池田/まぐまぐの細々とした開発担当】
母さんに急にふすまを開けられたことあるっスかー!オレはあるッスー!
★ペペ池田のページ→ http://premium.mag2.com/pepe/index.html 

※初めてまぐまぐプレミアムをご利用になる際は、会員登録が必要ッスー!
【会員登録はこちらッスー!】 http://premium.mag2.com/faq/rd_howto.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!エキサイト出前だけで1週間を乗り切る方向で】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2002
最近、奥山祥子(実名)は付き合いが悪い。昨日も、皆で飲みに行って、い
ざ3軒目へ!ってところで、1人だけ、じょじょに歩くスピードをダウン。
そっそれがあの幻の、知らないうちにはぐれてしまう作戦なのか!(あさお)


○引越しする時業者からダンボールを貰ったが、その中に前の人が使ったらし
く、マジックで品名の書かれたものが何枚かあった。その中の1枚に「こけし・
電池」と書かれたものがあり、ヘンな想像をしてしまった。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20731D01 

○友達が電話をしていたときの話。自分の名前を「××様です」と様付けで名
乗ってしまった。相手は代理人が電話をしてきたと思ったらしく、「ご依頼主
様のお名前は・・・?」。友達は恥ずかしそうに「・・・私、本人です・・・」
と白状。さらに、あせった彼女は、自宅の電話番号を聞かれて「家の自宅です!」
と元気よく答えていた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20731D02 

○小4の娘が学校で時々書いている日記を読んでみた。ごみ収集の見学をした
ことを書いていたのだが、最後に「私はびっくりしたことがありました。でも、
それはちょっと説明できません。」と結んであった。先生もびっくりしただろ
うな。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20731D03 

○ガチャッ「はい、××です。ただいま留守にしております。御用の方は、ピ
ーという発信音の前にメッセージを録音して下さい」。ピーィィィッ!
友人は、間違いを指摘されるまで、まったく気づいていませんでした。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20731D04 

○今の世代だったら、絶対にこんな問題は出ないと思いますが…。小学校の低
学年の頃の社会科のテストで、
「お魚を売っているのはどこですか?」
「お肉を売っているのはどこですか?」
「野菜を売っているのはどこですか?」
という問題が出ました。私は、すべてに「さくらいストアー」と答えを書きま
した。バツでした。いまでも納得がいきません。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20731D05 

○ファーストフード店でバイトしていた時のこと。幼稚園くらいの男の子が、
「スマイルください」と言うので、やれやれと思いつつ笑顔を向けたところ、
「そんなんじゃない!」と逆切れされた。軽くショックだった。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20731D06 

○学生時代、情報処理の授業中のこと。教科書は有料なので、当時のぼくらは
買わないで友達を頼りにしていた。「コンピューターを起動させるには、まず
『go to』(ゴートゥー)と入力する」・・・先生の講義をちゃんと聞い
ていた後藤くんがまず始めにいわれたとおり入力した。そのとなりの小松君は
「komatsu」と入力し、そのとなりの古田君は「furuta」と入力
した。いっせいにクラス中のコンピューターが起動する中、ぼくらの横一列だ
け動かなかった。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20731D07 

○私はまだ12歳の中学校1年生だが、弟がいる。その弟が「習字をするから
習字の紙買ってきて!」と言うので、文房具屋さんに買いに行ったときのこと。
店の人に「お姉ちゃん、習字するの?」と聞かれ、「いいえ、弟に頼まれて…」
とこたえようとしたのだが、思わず「いいえ、息子に頼まれて…」と言ってし
まった。そのお店の人とはそこで会話が終わってしまいました…。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20731D08 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────
●「ウィークリーまぐまぐ7月27日増刊号」読者さん投票結果はっぴょー
先週の土曜日に行いました「どんな瞬間に、こいつ仲間だな〜と実感するか!?」
読者投票の結果を発表します!おれたちソウルメイトだよな。そうでもないな。

【どんな瞬間に、こいつ仲間だな〜と実感します?】
○2回連続で、同じ日にボーダーの服を着てきたとき
 ◇ 983票!/うむ!!

○電話をしたとき、相手の見ているTV音が自分の家のとシンクロしたとき
 ◇2064票!/第1位!!これは確かにありますねー。あるある見てたり。

○友人の家にいったとき、押し入れのなかに「タッチ全26巻」を発見したとき
 ◇ 283票!/うそって・・・どっちが?。

○友人は何気にカッちゃんに感情移入していたっ!のを知ったとき
 ◇  99票!/世間ではタッちゃん派が主流らしいです。

○なのに、イッチバン好きなのは「みゆき」だった!のを知ったとき
 ◇ 222票!/あだち充マニアですね・・・

○合コンで目当ての子が必ず同じになってしまうとき
 ◇ 202票!/そのうち仲間割れしちゃいそうですね・・・

○バームクーヘンを年輪にそって食べているのを目撃したとき
 ◇1292票!/なぜ!!第2位でした!

○お互いのお父さんがサラリーマンだったとき
 ◇ 102票!/お父さんありがとう(意味なーし!)

○ビートルズはやっぱりリンゴ・スターッす!と公言したとき
 ◇ 114票!/メンバーの数だけ意見が分かれるということでしょーか。

○該当なしッスーーーーーーー!!!
 ◇1210票!/というわけで投票ありがとうございました♪

────────────────────────────────────
●就職ジャーニー☆彡
久しぶりに出社したら、自分の机でパンダ(pakane という名前らしい)が
仕事していた。パンダに代わられてしまう自分の立場って…。(あかね)
社員研修中 → http://www.mag2.com/vow/akane/imgs/kensyu.jpg 


○就職試験の面接の時、勢いよくお辞儀をして頭を上げた瞬間、慣れないハイ
ヒールで足元がふらつき、壁についた手で部屋の電気を消してしまった。急に
部屋が真っ暗になり、周りの受験生はあまりの動揺で面接用に用意してきた内
容を忘れたらしい。私だけが受かっていた。みなさんごめんなさい。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20731S10 

○就職活動の面接で、私の履歴書の趣味の欄に「ピアノ」と書いてあったのを
見て、70歳近い社長が「この歳になってもピアノはできるかなぁ」と私に言っ
たのに、「指先を動かすのでボケ防止にいいんじゃないでしょうか」と言って
しまった…。でも今でもその会社で働いているけど…。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20731S11 

○私も面接官をした去年の入社試験、すっごく真面目そうな女の子が質問をソ
ツなくこなしていきました。「ツンとした感じ?」…とあまり良くは思ってい
ませんでしたが、ハンカチで汗をぬぐった拍子にメガネが落ちてしまい、慌て
てそれを拾おうとする姿が、まさに“横山やっさん”の「メガネ!メガネ!」
だったので合格点をつけ強く推しました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20731S12 

○先日、広告の人材募集欄を見ていたら「調理師募集…担当サバ」とあった。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20731S13 

○意地悪な面接官に「部長に急ぎの仕事を頼まれたと同時に怖いお局サマから
パンを買ってきてと言われたらあなたはどうしますか?」と質問された体育会
系のA子。少しも動じず「大丈夫です!私パンならいつも1つくらいカバンに
入ってますから!」とカバンからあんパンを出して無事採用されたそうです。
(貧乏母さん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20731S14 


【投稿募集中】はじめての就職活動は緊張の連続!学生の皆さん、若さゆえの、
 ちょっと笑える話はありませんか?社会人の皆さん、妙な学生が面接に来た
 日には、すかさずクリック、クリック。投稿は ssj@mag2.com まで♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の激しく開閉する銀行だナ
と思ったら、わたしのせいでした。
                                (さち)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2002/07/31号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 入り口付近で立ち往生 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ