公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2002年07月10日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,241,731部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2002/07/10 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●お買い物まぐまぐ 第二回 夏とビールと激選つまみっ!
 ●6月のまぐまぐちゃんぬいぐるみ当選者は…
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
■もうすぐ夏休み・海外旅行ノウハウ【今週の旬まぐ】
■まぐまぐ読者さんの本棚
■メルマガななめよみ
 ●コミック散歩・第6回 『ピンポン』松本大洋 〜アキタヌーン子
■まぐまぐVOW
 ●出来事2002
 ●就職ジャーニー☆彡
 ●教えて!ティーチャー先生 片想い(回答編)
■スタッフ今日のあさっぱらから号泣。


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW  先週の第1位!(2002/07/03)◆◆

○嫁さんがつけている家計簿を見てみたら、私の小遣いが「外交機密費」とな
っていた。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●お買い物まぐまぐ 第二回 夏とビールと激選つまみっ!

仕事帰り、ビアホールにでも行こう!って、週末だったもんだからどこも満員
で…ってことよくあるですよね。ですかね? そんなときはオウチでビール♪
きんっきんに冷えた生ビールとつまみさえあれば、そこはビアガーデンに早が
わりなのだ!でな。毎回コンビニでから揚げくんっつーのもナンだなぁと思っ
て、おいら、超スペシャ〜な酒のつまみを3品、みつくろってみたのだ!
どれもこれもビールが100倍ウマくなる逸品だよ♪気合でなっ。ハッ。
                          (まぐまぐちゃん)

 ご注文はこちら→ http://okaimono.mag2.com/ 
 ※受付は、本日7月10日 午後3時 からとなります。
      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◎『お買い物まぐまぐ』では、まぐまぐスタッフが実際に試食をして、ウマイ!
ぜひ、ウィまぐ読者のみなさんにも食べてもらいたい!という特選食品を週替
りでお届けしています。


●6月のまぐまぐちゃんぬいぐるみ当選者は…
2002/06/12 ウィークリーまぐまぐ〔総合版〕で投票第一位を獲得した吉田さ
んです。おめでとうございます♪姪御さんにもよろしくお伝えくださいー。

------------------------- 吉田さんの投稿 -----------------------------
○家族揃って祖父のお墓参りに行った時のこと。ひしゃくで墓石に水をかけて
いた僕の行動をジーッと見ていた姪が、帰りのタクシーの中でポツリと一言。
「ねぇ、ねぇ、おじいちゃんいつ咲くの?」車内は一瞬静まり返り、その後、
爆笑の渦となりました。

まぐまぐちゃんぬいぐるみ獲得方法はこれだ!
まぐまぐVOWに投稿する→投票1位になる!→自己申告→抽選で選ばれる!
詳しくはこちら→ http://www.mag2vow.com/magrumi.htm 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ+α
────────────────────────────────────
「今のままのキミでいてほしい」な〜んて言われても、油断は大敵。心も体も
もっときれいになって、素敵な恋に落ちてみたいものです。

◎週刊ビューティーレッスン
http://www.mag2.com/m/0000088270.htm  週刊
キレイの秘密を学ぼう!他人と差がつくワンポイントアドバイス!TV、雑誌、
広告、CF、パリコレなどで活躍中のヘア&メークアップアーティスト(星の
のぶすけ)の経験、知識を生かしたビューティーレッスン!
(編)週1回のレッスンで、3ヶ月後にはどれほどキレイに…!?むふふ。

◎医師が教える! 1分ダイエット
http://www.mag2.com/m/0000072319.htm  日刊
医師が、医学的に正しいダイエット情報のみを毎日配信。海外論文などの最新
情報もわかりやすく解説。質問も受け付け、ホームページに紹介しています。
(編)「これを飲むだけで1ヵ月5kg!」等々が大好きな人にこそ。

◎☆愛されるために☆(男心のつかみ方)
http://www.mag2.com/m/0000025424.htm  不定期
愛されたい?それとも、もっと愛されたい?現役ホステスが、マル秘テクニッ
クで貴方を最高のイイ女に導いてくれる。o;゜☆7月15日に出版も決定!
予約だけで初版が完売寸前です。でも、メルマガなら、もちろんタダですよ♪
(編)テクニックなんて邪道?でもどうせなら、想いは上手に伝えたいもの。


◆ そこに新着がある限り…新創刊マガジン読者数ランキング ◆

このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせしていきます♪

1位[ビジネス版]          2002/06/24(月)号
◇パソコンの雑学
http://www.mag2.com/m/0000092652.htm  週3〜4回(読者数/1743)

1位[エンタテイメント版]  2002/06/25(火)号
◇無料予想で儲けよう!??!
http://www.mag2.com/m/0000092500.htm  週刊(読者数/600)

1位[ライフスタイル版]    2002/06/20(木)号
◇目からウロコ!節約の決め手
http://www.mag2.com/m/0000092611.htm  週刊(読者数/1457)

1位[コミュニティ版]      2002/06/21(金)号
◇法律武装研修所 〜Q&A 交通事故編〜
http://www.mag2.com/m/0000092805.htm  隔週刊(読者数/1204)

☆カテゴリ別の詳しいランキングは、ウィークリーまぐまぐ各カテゴリ版に
掲載します。
http://www.mag2.com/wmag/

※読者数は最新号(2002/07/08時点)の読者数です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■もうすぐ夏休み・海外旅行ノウハウ——【今週の旬まぐ】
────────────────────────────────────
夏休みがもうすぐそこだけど、W杯のことはまだ忘れてませんよね?私はカー
ンのファンになりました。決めた!2006年はドイツに行く。貯金するぞー!!
それまではどこへも行かない!……4年か…行かないぞ…たぶん…予定…。

◇海外旅行AtoZ・週刊エフワールド
http://www.mag2.com/m/0000015934.htm  週刊
世界の各国情報、業界ニュース、事故、事件など、海外旅行に関係の深いニュ
ースと、ワールドフォーラムのトピックスを、コンパクトに提供します。 
(編)「外務省渡航情報」の危険情報やスポット情報は必見ですよ。

◇メルマガ旅日記クラブ
http://www.mag2.com/m/0000060177.htm  不定期
「私たちは旅でこんな感動体験をした!」ホームページで知り合った、海外旅
行好き・元ツアコン・海外滞在経験者が、オムニバス形式で海外旅日記・海外
情報をお届けします。「あなたも感動を探しに旅に出よう!」 
(編)ジプシーの子供たちには要注意!だとか。日本から出る前に読もう。

◇ハイパー英会話ビルダー
http://www.mag2.com/m/0000078113.htm  不定期
海外旅行でよく利用する英会話を中心に、英会話のセンテンスをご紹介します。 
(編)「試着してもいいですか。」「余分に袋をいただけますか。」言える?

◆AOL旬まぐ◆遊びも自分磨きも恋も!——心理テスト
磨くにも恋するにも、自分のコトは知っておきたい。合コンなんかでも使えま
すよね♪こんなのありました。「マグロの刺身をどう食べますか?」普通にぱ
くぱく食べますよー。でもその結果は意外なことを表してました!(答えは↓)

◇心理テスト(ID:M0010074)
http://mini.mag2.com/pc/aoli/  日刊
心理テストの質問と答を二日に分けて発行します。携帯版ミニまぐのAOL版
です。 
(編)マグロの刺身の食べ方=キスの仕方だそうです。ぱくぱく……。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:よっしー さん/31歳/男性/会社員 ◇◇

●週刊“ぼっくる”
http://www.mag2.com/m/0000072624.htm  週刊
(よっしー)毎週発行のメルマガで、お好み焼きの連載やオリジナルレシピや
雑学、音楽情報など色んなことが書いてあるので、雑誌感覚で読めます。レシ
ピに投稿して採用されると、もれなく景品がもらえるので、それもお薦めです。

●重箱の隅 ☆雑学メルマガ☆
http://www.mag2.com/m/0000016468.htm  日刊(土日は除く)
(よっしー)日刊のメルマガで、雑学好きな人にはお薦めです。個人的には、
発行者のあとがきのほうが好きです。

●地酒日本酒の知識今さら聞けない色んな事解説します。
http://www.mag2.com/m/0000076042.htm  不定期
(よっしー)酒好きの僕の気になることが、詳しく書いてあります。不定期で
すが、質問も出来てお薦めです。


【みなさんの本棚を募集中です】メールはこちら→ magrack@mag2.com 
◇ハンドルネーム ◇年齢(20代、50代などでOK) ◇性別 ◇なにをしてる
人か ◇お気に入りメールマガジン[3誌]のタイトル・まぐまぐマガジンID
◇それぞれに気に入っている理由 ◇ひとことコメント(いつもどんな風にメ
ルマガを読んでいるか、等)を添えて送ってくださいね。

★ただいま特別募集中の本棚(応募方法は↑と同じです)
○無料でさしあげます、コーナーのようなもの。英語の子供用ビデオ・CD教
材の安くゆずって貰えるもの。外国の人と友人になれるような情報提供(子
育て中の外人さんなど)。
○防災や、都市の緑化に関係するもの
(見てみたい投稿より)

【こんな本棚見てみたい、を教えてください】
メールはこちら→ mitai_magrack@mag2.com 
こんなメルマガないのかな〜と思ったら、ほかの読者さんに聞いてみましょう♪
ほにゃららなジャンルの本棚、または、こういう人の本棚を見たい!と書いて
送ってね。読者のみなさんからご希望の本棚を募集していきます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メルマガななめよみ
────────────────────────────────────
> MCゾエーの転載, 複写, 広告掲載大歓迎です。 2002/02/10号より

●コミック散歩・第6回 『ピンポン』松本大洋
         (小学館ビッグスピリッツコミックススペシャル・全5巻)

>                            アキタヌーン子

お菓子好きの高校生・ペコと笑わない少年スマイル。幼なじみでずば抜けた
卓球の才能を持つ2人が、卓球を通して挫折し、成長し、出会い、泣き、笑う。

いわゆるスポ根じゃない。白い削り昆布みたいな、ぽよぽよした雰囲気。
でも、熱い。だってこれは、ヒーローの物語だから。

いじめられっ子だったスマイルにとって、ペコはずっとヒーローだった。スマ
イルは顧問に見いだされ、強くなる。それを見たペコはプライドから一旦卓球
を捨てるが、卓球道場のオババに鍛えられ、戻ってくる。
インターハイ予選の日、完全復活したペコを見て、スマイルはつぶやく。

          「お帰り、ヒーロー……」

……鳥肌たちましたですよ。このマンガね、ホント超超超かっけーー!!の。
他に、インターハイの覇者とか中国からの卓球留学生とか、才能の壁を越えら
れず去っていく努力の人が絡んで来て、男のロマンをやってる。
特にセリフがすごいです。あぁ、そのカッコよさをうまく伝えられない…。そ
うだ、私の好きなセリフ1位を書いておこう。

          「青いな、少年」(通りすがりの人)

…………やっぱ伝わんねぇや。

※今年窪塚洋介主演で映画化されます。キャストみんな原作のキャラそっくり。
 期待できるかも。映画に興味のある方は、ぜひ原作をご覧あれ!


────────────────────────────────────
※「MCゾエーの転載, 複写, 広告掲載大歓迎です。」のバックナンバーを、
以下のURLでご覧いただけます。
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000058329 

◎MCゾエーの転載, 複写, 広告掲載大歓迎です。
http://www.mag2.com/m/0000058329.htm  毎週木曜日
まぐクリックまぐまぐ部ゾエ子発行。スタッフたちののんきな日常をつらつら
っと語ってまいります。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!久々に〜マクドいきます?】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2002
高校時代から、瞬間接着剤で修理しつつ使い続けていたメガネがコナゴナに!
10年ぶりに新調しましたっす。色々あったこの10年…思い返すと小さな乳首
が痛みますが、それにしても最近のメガネって価格破壊ですね。(あさお)


○友達と2人で、2台の車に分かれて出掛けることになった。赤信号で停まっ
たとき、私の車のすぐ後ろに友達の車がついて、バックミラー越しに友達と目
が合ったので、私はバックミラーに向かって笑顔で手をふった。すると、私の
前に停まっていた車の中からオジサマが体を後方に乗り出して、満面の笑みで
私に手をふってきた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20710D01 

○中1の息子は、
問:「便の通りをよくするのは何ですか」
答:「食物繊維」
という家庭科の期末試験の食物関係の問題で、「コーラック」と答えました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20710D02 

○仕事で夜おそく帰ってくる彼に、「帰ったらメールちょーだいね♪」という
メールを送った。しばらくして届いた返事は、タイトルが「ちっ・・・・・」、
内容が「ほれ」だった。。(TT)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20710D03 

○巷ではベッカム・ヘアが大流行しているみたいですが、うちの会社ではワー
ルドカップのはるか以前からジダン・ヘアが大流行しています。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20710D04 

○終電間際のこと。下りホームの階段をのぼっていると、前方にミニスカート
の女子高生が。彼女は、ちらっと後ろを振り返りつつ、短いスカートをカバン
で隠しながらのぼっていた。チェッ!残念だぁ〜と思いつつ僕も振り返ったら、
自分の後ろには誰もいなかった。複雑な気分だった。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20710D05 

○ある朝、トイレのドアに鍵がかかっていなかったので開けると、ダンナが全
裸でウ×コをしようと座っていた。「鍵くらいかけなよ〜」とドアを閉めよう
とすると「これだ〜れだ?」と言って、上半身を脱力させてうつむいたので、
「明日のジョー!」っていったら正解だったらしく、凄くうれしそうに「じゃ
ーこれな〜んだ」って考える人のポーズをとったので、静かにドアを閉め、そ
の場から立ち去った。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20710D06 

○私の旦那は、私の携帯からかかってきたときの着メロを、ドラクエ7のモン
スター登場時の音楽にしている。しかもボスキャラ。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20710D07 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────
●就職ジャーニー☆彡
アナウンサー就職活動中?のあかねです。キチョーな体験をしてるんだからっ
てことでメルマガ発行することにしましたー。がしかし!そのメルマガ登録&
就活日記のページをJFKあさおさんにお願いしたら、妙なポエムのページ
になってしまいました・・・。その点、何卒、お含みおきくださいませ。。
     登録はこちらから。。→ http://www.mag2.com/vow/akane/ 


○以前ファーストフードでバイトをしていたときに、たまたまバイトの面接を
する機会がありました。バイトに面接任せるなよ!と思いつつ面接したところ、
ある女の子の持って来た履歴書に吃驚!写真のところにプリクラが貼ってあり、
くりくりっと矢印が書かれ、かわいく「私(ハート)」と添えられていました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20709S13 

○入社試験で「歴代総理大臣の名前をフルネームで書け」という問題がありま
した。当然全て分かるはずなく、知ってる名前から書いていきましたが、
吉田 茂、佐藤 栄作と書こうとしたときに、どこで間違ったか「吉田 栄作」
と書いてしまい、頭の中で復唱しても違和感を感じなかったのでそのまま提出。
もちろん、その会社からの連絡はありませんでした。彼がもっとビッグになっ
ていれば…。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20709S13 

○少し前、新卒の女の子が派遣でうちの会社へやってきた。新卒でもやっぱ就
職ないんだな〜と思っていたら、配属初日に狭い社内で迷子になり、防火扉を
開けて一生懸命道を探していた…。就職難以前の問題だった。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20709S13 

○会社の面接の時、絶対に「どうしてこの会社を選んだのですか」と聞かれる
とわかっていながらも全くその答えを用意していませんでした。そして、やっ
ぱり聞かれてしまいました。私はあわててしまい、何を思ったのか
「緑が沢山あるところで働きたかったからです!」
と、とっさに答えてしまいました。後で外を見たときに、その会社には木が3
本ぐらいしか植わっていませんでした…。でも受かりましたよ。びっくり!!
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20709S13 

○就職活動にあたり、自己分析をしていた時。家族に「私の長所と短所を教え
てね」と頼んだ。数分後送られてきたFAXには、
 長所:明るい
 短所:性的魅力がない
と。あまりに本当のことをいわれたので、人生をやめたくなった。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20709S13 


【投稿募集中】はじめての就職活動は緊張の連続!学生の皆さん、若さゆえの、
 ちょっと笑える話はありませんか?社会人の皆さん、妙な学生が面接に来た
 日には、すかさずクリック、クリック。投稿は ssj@mag2.com まで♪

────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 片想い(回答編)

> ○大学の同じサークル(くわしい名前は伏せてください)の先輩で、好きな
> 男の人がいます。で、なんとなく、向こうも自分のことを意識しているよう
> に思えて(後述します)、そろそろ・・・と思っています。でもやっぱり、
> 相手の気持ちに確信が持てず、かれこれ2ヶ月あまり悶々としています。
> 
> そこで、人生の先輩であるみなさんに、アドバイスをいただければとメール
> しました。そろそろ動いてみるべきか、それとも、もう少し待つべきなのか…。
> 客観的なご意見、アドバイスを、ぜひ、よろしくお願い致します。
> (できれば男性の方のご意見もお伺いしたいです)
> 
> いまはこんな状態です。
> --------------------------------------------------------------------
> ・サークルBOXや飲み会では、隣同士で座ることが多いです。これは、
>  特に意識してません、自然にそうなる感じで。
> ・わりとしょっちゅう、目が合うような気がします(まあ気のせいか…)。
> ・私のバイト先のレンタルビデオ屋に、よく借りに来てくれます(お互い、
>  1人暮らしで、家はけっこう近いです。最寄り駅には、ツタヤがあるの
>  で、ただ利用するだけなら、そちらのほうが便利だと思うのですが…)
> ・彼のケータイにたまにメールするのですが、返事がくるのは、3〜4回
>  に1回くらいです…。
> ・偶然2人でいるときに「彼氏いるの?」って聞かれたことがあります。
>  いないと言ったら、「えぇー本当にー」と驚かれ(?)ました。
> ・逆に、彼女はいるのか聞いたところ、今つきあっている人はいないが、
>  好きな人はいる、と言ってました。
> ・見ている限り、彼は、誰にでも優しいタイプのようです…
> --------------------------------------------------------------------
> 
>                            (匿名希望の女)

【先週の投票結果!そもそも、そのサークルの先輩は匿名希望の女さんに…】
 ◇明かに気がありそう → 1258票!
 ◇少しは気がありそう → 3052票!
 ◇友人、知人としての、ごく普通の感情しか抱いてなさそう
            → 2675票・・・


(編)少々、脈アリ!?という投票結果になりましたー。また、ここには載せ
きれないほどたくさんの、恋のアドバイスもお寄せいただきました。
(後日、1つのファイルにまとめて、匿名希望の女さんにお送りする予定です)
皆さん、ありがとうございました!

というわけで、明日からどんな行動をとるか決めるのは、
当然ですが、匿名希望の女さん、アナタ自身ですよ!
(見てますか〜?)

両想いになれることを、祈ってます!大勢の方が応援してますよ。
悔いだけは残さないように、がんばってくださいね。
(あぁそれにしても恋っていいなぁ。いいですよねぇ。ちょっと羨ましいっす)
んでは、以下、恋のアドバイスのほんの一部です♪


【押しが大事っ!ドーンと行け行けー!】
○思うに、彼は結構オクテでシャイなタイプでしょう。わざわざ遠くの、あな
たがバイトしてるお店に来るのも会いたいからなのだと思います。彼がもし
「これいいから観て」とか勧める映画の中に、彼の心情がメッセージとして現
れてるのがあるかも(私もこれで告白されました)。意外に男性は臆病でロマン
チストですから、逆にあなたが自分の心情を表現していると思われる映画を彼
に勧めて、後で感想を聞くとかしてみれば?
こういうタイプは、堂々と自信をもって「あなたが好き」のオーラを出し続け
ていれば、必ず落ちます。あなたが遊びや暇つぶしの相手ではなく、本気で彼
を好きなのなら、彼はいい相手みたいですね。待ってないで、あなたから何か
とイベントに誘ってみてくださいよ。多分三回に二回は断りますよ。でもそれ
はテレてるから。こちらも不安になっちゃうけど大丈夫。本心はものすごく嬉
しいはずです。誰に対しても優しいといっても、あなたの隣の席に座りたいと
思ってるのは確実なんですから。がんばって!!!(ありす)

○一歩進まないと!少しだろうが明らかにだろうが、気があるのは確か。がん
ばりましょう。
1.気がある素振りをもうちっと見せる。
わかるように隣に行く、一緒に帰ろうと誘う、ちょっとやきもちやいてみる。
2.ふたりっきりになったときに恥じらう。
照れる。セクシー路線は禁物。純粋に。
3.夜、ふたりっきりで夜景のきれいな場所に誘う。
「私の好きな場所なの。一度見せたくて」
これで相手が何も変わらなかったらもっとがんばる。
1.ちょっぴりセクシー路線。
ふたりでいるときだけ、甘えてみる。
2.ふれてみる(キャ)
さりげなくふれる機会を増やす。何気なくがポイント!
3.告白してみる。
最初は遠回しに。それでも駄目ならあからさまに!
これでも変わらなかったら「次いってみよう」(長介風)。あきらめきれなく
てストーカーは禁物です。がんばれぇ!

○お酒の席で「はぐはぐ、はぐはぐ」と言いながら抱きついてはどうでしょう
か。年上の男性ならきっと(あーかわいい…)と思ってくれるでしょう。(^^)v
もしだめだったら…記憶のないふりをしましょう。

○その先輩があなたに気があるかどうかは、文面だけからは何とも言えません
が、大抵のオスは、大抵のメスを受け入れるように出来ています。悶々として
手も始まらないから、とりあえず当たってみ。

○このパターンは、先輩は彼女の好意に気が付いてて“俺に気があるんだな〜”
とイイ気分になってて、それっぽい態度を取ってるのでは?飲み会とかで隣に
なるのは、その場に“好きな人”が居ないからだとも思えます。でも、好意は
持ってるのは確かだから、ここは一発、自分の方から決めてみてはどうでしょ
う。襲ってしまえ〜!とまでは言わないけど、KISSくらい奪う感じで。意
外性が発展を招くと思います。早く結果を出した方が、次に進めて経験も積め
ます!(銀座ホステス)

○これは私が使った手です。まず彼にメールします。「○日に花火大会がある
んですけど一緒に行きませんか?あと誰と誰を誘おうかな?って考え中です。
あっ、もし先輩さえよければ2人きりでもいいけど…」。私は「2人で」って
返信をもらって、付き合い始めて結婚しました。花火大会がなければ、見たい
映画とか口実は何でも可ですよ。

○彼の携帯メールに友達に送るメールを間違えて、入れてしまったように装う。
そのメールの内容には、彼の良い所をべた褒めして告白しようかどうしようか
という文面に作りあげる。彼に気があれば何らかのリアクションがあるし、今
まで意識していなかったとしてもこれから意識する可能性も大。嫌われていた
ら遠ざかっていくかも…。頑張って!

【ゆっくりいきましょ。愛をあたためて〜】
○簡単に占ってみました。サークルの先輩さんは優しい性格だけあって、彼に
想いを寄せている人が匿名希望さん以外にもいそうです。現在の彼と匿名希望
さんの関係は、良好に進んできていますから、直接的な「好き!」という告白
でなく、例えば休日に彼の興味がありそうな場所に「行かない?」と誘うとか、
チャンスがあれば「ちょっとお茶していかない?」と軽く誘うことを多くしま
しょう。
物の貸し借りも親しくなるのに有効な手段です。彼に借りた物を返すときに女
性らしいさりげない心遣いをしましょう。
サークルの中から一歩外へ出た個人的な友達付き合いを積極的に彼に向けてし
ていった方がいいでしょう。
親しくなることに積極的になっていないと、知らない内に別の人にさらわれて
いたということがありそうですが、かといって、今、慌てて告白をしても、彼
は曖昧な返事で濁すだけではっきり恋人になるとは言ってくれそうにありませ
ん。愛の告白は、もう少し待ちましょう。
今後、匿名希望さんの恋を発展させるためには、より親しい関係になることに
重点をおいて、時には学校のことなどちょっとした悩みを彼だけに相談できる
状況を作るといいです。キーワードは「彼だけちょっぴり特別待遇」です。
(占い師:紅竜王妃)

○今回の「匿名希望の女」さんのお悩みについて、40おばちゃんの老婆心とは
おもいつつ、参考になればと思いメールしました。自慢じゃーないですが、こ
れでも恋愛経験はそこそこ(99%片思い)ですのよ。ちなみに既婚です。不倫
経験(独身時代)も有りです。
> サークルBOXや飲み会では、隣同士で座ることが多いです…
サークルとか飲み会などは、メンバーが同じになりがち。そうなると、自然に
それぞれの「定位置」なんかも決まりがちになります。まあ、貴女が意識して
いなくても、相手が故意に接していることは、ないこともないですが…ビミョ〜。

> わりとしょっちゅう、目が合うような気がします(まあ気のせいか…)。
それは、貴女が無意識のうちに、彼を捜していたり、目で追っていたりするせ
いでしょう。貴女の恋心のなせる技ですね。彼も貴女の視線には気付いている
かも…。これもビミョ〜〜。

> 私のバイト先のレンタルビデオ屋に、よく借りに来てくれます…
んーーーこれは…ツタヤとバイト先のお店と、どちらがお安いんでしょう?学
生さんなら、少しでも安い方がいいでしょうし、距離的に不自由がないなら…
ねぇ。それに、知り合いがいるほうが、新作情報とかサービスとか色々便利で
しょうしね。

> 彼のケータイにたまにメールするのですが、返事がくるのは…
これは…男心なのかしらねぇ。好意を持っているのなら、お返事頻繁にくれる
でしょうし…。この辺は、おばちゃん、解りません。

> 偶然2人でいるときに「彼氏いるの?」って聞かれたことがあります…
これは、単に二人きりになって、会話に困ったかたじゃないかな?驚いたのも、
一種の社交辞令と受け取った方が無難でしょうね。

> 逆に、彼女はいるのか聞いたところ、今つきあっている人はいないが…
これ、かなりビミョ〜〜ですね。さりげなく「君が好きなんだよ。」と言いた
いのか、暗に「でもそれは君ではないんだよ。」と臭わせているのか…。はっ
きり言わないところが、なんか優柔不断そう…。

> 見ている限り、彼は、誰にでも優しいタイプのようです…
余計なことかも知れませんが、そういう、「八方美人」的な方、おばちゃんは
お勧めしません。そういう人って、とかく周りから勘違いされがちなもの。ル
ックスがどうなのかはわかりませんが、おつき合いすると、心休まる閑がない
かも…。お覚悟なされませ。

で、結論。もう少し様子をみて、相手の出方を観察されるのがよろしいかと存
じます。(うにゃんこ)

○今も昔も、やっぱ告白は男からされたいよ。そこで、彼の気持ちを確かめる
いい方法を教えます。まず、相談があると言って彼を誘います。そこで「ちょ
っといいなと思っている人に告白されそうだ」と言ってみます。「このまま告
白されたら、つきあってみるのもいいかな」とか言ってみましょう。彼が、あ
なたのことを好きなら“このままではまずい”と思うはずです。きっと行動を
起こすでしょう。これで行動を起こさないようなら、彼にとってあなたはタダ
のお友達だったということです。健闘を祈ります。ちなみにこの手で、今の主
人をゲットしましたよ。(さっちの妻)

○28歳(男)です。恋してるんですね。僕も大学生の頃を思い出してしまいま
した。その先輩の行動、昔の僕と似ています。先輩を僕と一緒にしてはあなた
に失礼かもしれませんが、1つ意見として見てくださいね。結論から言うと
「絶対に待つべき」です。きっと、あなたはその先輩の気になる存在です。そ
の先輩は飲み会の席、目が合う、バイト先に来る…といった行動から、あなた
に対して「かわいいな」とか「好き」といった好意的な感情を持っていること
が想像できます。彼氏がいない事に驚く…といった行動は、かわいいのになん
で彼氏いないの?と、言ってるようなもんで、気になってる証拠でしょうね。
でも、「男はずるい生き物!」ということを忘れてはいけません。「彼氏いる?」
と聞いたり「彼女いない」って言ったり、付き合ってないが好きな人はいる…
と言うのは彼女がいても言っちゃう言葉です。メールの返信回数が少ないのは
気になります。普通あなたの事が好きなら、先輩も嬉しくて常にメールの返信
をくれるはずです。バイトや授業中ならしょうがないですが、いつでも2・3
回に一回しか返信がないのなら、ひょっとするとその先輩には彼女がいるかも
しれません。(彼女と一緒にいるときは返信なんてできませんからね)先輩の
携帯にあなたの電話番号やアドレスが何て名前で登録されているか、何とか確
認してみてください。男の名前で登録されていれば確実に彼女がいるでしょう。
それが無理な場合、先輩の友人やサークルの他の先輩達から聞き出しましょう。
方法としては、飲み会の時等はできるだけ離れて座り別の酔った先輩から聞き
出すというのもいいかもしれないです。とにかく彼女がいないことを確信でき
るまで待つべきです。焦って行動してもいい事ないですよ。先輩が僕みたいに
ずるい人ではなく、恋愛に奥手でもう一歩を踏み出せないでいる…そんな人で
ある事を祈ります。がんばってください。(ずるかった人)

【諦めたほうが…】
○こういう男はやめた方がいいと思います。確かに気があるかもしれません。
なんとなくそんな気はします。しかし2ケ月もの間、告白しないし、デートに
も誘わないんでしょ?実は昔、そういうタイプの後輩がいました。ストーカー
になりそうなやつでした。実際に好きな女の子に振られた時には、疑似ストー
カー状態でした(私は疑似ストーカー行為にちょっと付き合わされました…ト
ホホでした)。そんなウジウジしたヤツはやめた方がいいと思います。でも、
あなたがその彼が好きなら仕方ないです。とにかく中途半端は気持ち悪いでし
ょうから、軽くデートにでも誘うメールでも打ってみたらいかがですか?食い
つきがよければ、後は場所次第ですよね。私の勝手な判断ですが、そういう男
は遊園地とかでデートしたがると思いますよ。(思い込みかな)では、成功を
祈ります。

○友人、知人としての、ごく普通の感情しか抱いてなさそうです。理由は彼が
「サークルに入っていること・一人暮らし・誰にでも優しいタイプ」。この3
つは、田舎から来ると寂しい者の取る典型的な行動と言えます。そう、彼は寂
しいのです。不安なのです。「知り合い」が欲しいのです。それで、気を使わ
ないで済むあなたの隣にしょっちゅう座ったり、ビデオ店を利用します。そし
て、彼氏いないの答えにええっ!これは失礼の無い常識的な返答だと思います。
私もよく、もてなそうな女子に使います。「そうだよね、いなそうだよね」な
んて、そう思っても誰が言いますか!!告白して、気まずい関係にならないよ
う、気を付けてください…

○私も10年くらい前ですが同じような経験がありましたが、告白したら、「妹
にしか思えない」といわれました。その時の状態はこうです。
・隣にいたり、一緒にしゃべってることが多かった
・サークルで遊ぶときに私だけ上着を貸してもらったり、交換したりしていた。
・合宿所ですれ違ったりしたとき、頭をコツンとたたかれたりした
・その人の友達とその彼女と遊ぶときに呼ばれたりした
・その人はかっこよくないが結構もてていて、おんなの子に優しかった
そんなことです。思い出しても「それはないんじゃない!?」と腹が立つくら
い思わせぶりでした。男ってそんなもんです。諦めてください。ちなみにその
人はO型でした。では、役に立ててください。

○さて、匿名女さんの恋の件ですが…「はっきり言って、期待しないほうがよ
い」です。そういう男っています!こっちに期待持たせておきながら、2ヵ月
後には違う女の子に告白した!とかいう話を聞いて、「えーっ!じゃああの気
の持たせようはなんだったの?!」ってヤツ!みんなにいい顔してるだけだっ
たりして。期待はしないでおいて、でも告白なんかされた時には、『思いがけ
ず』でうれしいじゃないですか!!期待はしないで、「先輩・後輩」のままで
いたほうがいいでしょう。


【質問募集中】もやもやギモンやその答えを tayoreruyatsu@mag2.com へ。
この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティーチャー先生。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のあさっぱらから号泣。
出がけに「昴」読んでしまって玄関で2時間半・・・
                                (ヨ子)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2002/07/10号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 超カシミアティッシュ 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ