公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2002年06月26日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,195,445部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2002/06/26 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●オイルぬりすぎッスー!7月1日まであと5日もあるッスーー!!!!!
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
■梅雨・住まいのお手入れ【今週の旬まぐ】
■まぐまぐ読者さんの本棚
■メルマガななめよみ
 ●ウルトラセブン 第45話 円盤が来た ほか 〜西川光美
■まぐまぐVOW
 ●出来事2002
 ●就職ジャーニー☆彡
 ●教えて!ティーチャー先生 勝負下着(回答編)
■スタッフ今日のだれがどう鳴らすのですか


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW  先週の第1位!(2002/06/19)◆◆

○ある日突然、自分の携帯に心当たりのないアドレスからメールが。
「たのむよ、わすれないで。 佐藤」
怖くて怖くてメールアドレスをその場で変更した。その夜、帰宅した私に母は、
「砂糖買ってきた?メール初めてで1時間もかかっちゃってさあ!アハアハ!」。
あのアドレス気に入ってたのにどうしてくれるのか。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●オイルぬりすぎッスー!7月1日まであと5日もあるッスーー!!!!!

いよいよ!来月1日からいよいよ!『お買い物まぐまぐ』のサービスが始まる
ですよッ!!古今東西のウマイもん、アレやソレやコレを手あたりしだいに食
いつくした日々を経て、そして、やっと!やっとや!!ウマイもんオブうまい
もんたちと意気投合したッスよーーーーーー。(美味☆)。

イエーーッす!7月1日からは、ウィまぐ読者のみなさまに、そんなオイラと
スタッフが選んだウマイもんをドドドドーーーンとおすすめ販売していきます!
週替りで。なんだ〜かいい匂いがしてきそ〜なウマイもんが、時にはワイルド
にまたある時にはナイーヴに並ぶんだナァ。ぐふ♪
そんなヤツらを、心してめしあがれられよ。       (まぐまぐちゃん)

【お買い物まぐまぐ】http://www.mag2.com/okaimono/ 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ+α
────────────────────────────────────
古今東西のあらゆるメルマガの中から、おすすめのものを紹介します。

◎週刊「マネーライフNavi」(イキイキ生活応援編)
http://www.mag2.com/m/0000026629.htm  週刊
お仕事や家事・育児の合間の"ホッ"としたときにどうぞ。「身近なお金の情報」
や「節約・ドけちネタ」を織り交ぜながら“皆様の活き活きマネーライフをお
手伝い”します。
(編)ボーナスが出る人も、出ない人も、お金は上手に使いましょー。

◎お父さん頑張る 痛快!主夫業
http://www.mag2.com/m/0000085871.htm  週刊
看護婦の妻と3才と4才の娘を持ち、某医療機器メーカーでセールスエンジニ
ア、人材派遣会社の営業マンを経験して、現在は家事と育児とパート業の三役
をこなすパワフルパパ奮闘記。
(編)絵本を読む、お弁当を作る。一つひとつのエピソードがとても素敵です。

◎日本株の短期売買で月100万円稼ごう!
http://dt.magclick.com/.W/HLT0m4Tlq0tKuW6mRns/JZ5%2BsNWyiSjF 
                              日刊(平日)
「株」で儲ける!ためのメルマガ。株式投資はやり方しだい。『長谷川式投資
法ならあなたも金持ち投資家になれる』(あっぷる出版)でおなじみの人気トレ
ーダー長谷川雅一の投資情報で株の動きがわかる!学べる!注目銘柄掲載中!
(編)めざせ脱初心者!専業トレーダーの株テクニックを盗んでしまおう!


◆ そこに新着がある限り…新創刊マガジン読者数ランキング ◆

このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせしていきます♪

1位[ビジネス版]          2002/06/10(月)号
◇パソコンインストラクターズマガジン
http://www.mag2.com/m/0000092089.htm  不定期(読者数/864)

1位[エンタテイメント版]  2002/06/11(火)号
◇トロイア戦争の伝説
http://www.mag2.com/m/0000092041.htm  週刊(読者数/548)

1位[ライフスタイル版]    2002/06/06(木)号
◇激安!家電のタンタンショップ【タンタンNEWS】
http://www.mag2.com/m/0000091781.htm  週刊(読者数/33044)

1位[コミュニティ版]      2002/06/07(金)号
◇借金は身を滅ぼす
http://www.mag2.com/m/0000091929.htm  毎週水曜日(読者数/1552)


☆カテゴリ別の詳しいランキングは、ウィークリーまぐまぐ各カテゴリ版に
掲載します。
http://www.mag2.com/wmag/

※読者数は最新号(2002/06/24時点)の読者数です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■梅雨・住まいのお手入れ——【今週の旬まぐ】
────────────────────────────────────
京都もやっと梅雨らしくなり「カビに注意、パンはこまめに冷凍!」の今日こ
の頃。昨日仕事から帰ると、食べるのを楽しみにしていた鮎(和菓子)がナイ!
「カビちゃいけないから早めに食べた」という母に返す言葉はなかった…。

◇快適住まいの提案マガジン
http://www.mag2.com/m/0000075493.htm  週刊
快適な住まいづくりに役立つ情報発信を目的に発行しています。リフォームさ
れた方の取材記事、建築家が語るリフォームの極意、リフォーム会社で働く人
たちの素顔など毎週違ったテーマでお届けします。 
(編)株式会社ホームプロが送る、アットホームな雰囲気のマガジンです。

◇住まいるネット
http://www.mag2.com/m/0000053641.htm  毎月1・15日
住まいの購入から住宅ローンの最新情報、模様替え、簡単な修理などのアドバ
イスをします。 
(編)「マダム・リュウの今日のワイン」コーナーなんてのもあります♪

◇ちょっとしたコツで、快適生活してみませんか?
http://www.mag2.com/m/0000081639.htm  週刊
何をするにも、ちょっとしたコツって、あると思うのです。そのコツを知って
試してみませんか?後は、自分に合うようにアレンジすれば、快適に過ごせる
はず…。そんな、暮らしのコツを毎回お届けしていきますね。 
(編)雨の日の靴のお手入れ法は?漂白剤の匂いを取るには?気になる知識。

◆AOL旬まぐ◆夏休み——とりあえず海かな
やっと梅雨になったし、寒いし、夏休みなんて、まだ先だよ〜海なんてそんな
気分になれないしぃ〜という婦女子!甘い。今から努力しなければ、三段腹→
水着きられない→海行けないのコンボが待っている。夏の勝者を目指していざ。

◇10秒ダイエット(ID:M0010070) 
http://mini.mag2.com/pc/aoli/  日刊
10秒でよめるダイエット豆知識を毎日おとどけします。【AOLi専用】 
(編)PCに向かいながらできる簡単な方法を発見!今やってます。プルプル


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:ビンチョ さん/60代/男性/会社員 ◇◇

昔を懐かしみつつ、いまを知る…。

●れんらくちょう
http://www.mag2.com/m/0000063239.htm  日刊ときどき休む
(ビンチョ)20年前の自分や我が家を思い出させてくれ、なんだか楽しい。

●娘と私の正しい北京生活
http://www.mag2.com/m/0000050192.htm  週刊
(ビンチョ)以前、北京に住んでいたので変貌ぶりを知ることができる。


【みなさんの本棚を募集中です!】メールはこちら→ magrack@mag2.com 
◇ハンドルネーム ◇年齢(20代、50代などでOK) ◇性別 ◇なにをしてる
人か ◇お気に入りメールマガジン[3誌]のタイトル・まぐまぐマガジンID
◇それぞれに気に入っている理由 ◇ひとことコメント(いつもどんな風にメ
ルマガを読んでいるか、等)を添えて送ってくださいね。

【こんな本棚見てみたい、を教えてください】
メールはこちら→ mitai_magrack@mag2.com 
こんなメルマガないのかな〜と思ったら、ほかの読者さんに聞いてみましょう。
ほにゃららなジャンルの本棚、または、こういう人の本棚を見たい!と書いて
送ってね。読者のみなさんからご希望の本棚を募集していきます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メルマガななめよみ
────────────────────────────────────
> 冒険玉DIGEST 2002/06/06号より

●ウルトラセブン 第45話 円盤が来た ほか

>                      西川光美(ニシカワミツヨシ)

ウルトラセブン 第45話 円盤が来た
◆ストーリー------------------------------------------------------------
 自分の名前を星の名前に付けたい青年・三郎は、毎晩天体望遠鏡で星を眺めて
います。ある晩、円盤群を発見し、ウルトラ警備隊へ通報。多数のアマチュア天
文家から連絡を受けたウルトラ警備隊は上空をパトロール。2夜連続でアマチュ
ア天文家からの通穂が相次いだが天文観測所では何の異変も認めてられない。

 心やさしい青年・三郎は星を見ることだけが楽しみで、きれいな星に住みたい
といつも思っている。仲良くなった少年は星に連れて行ってあげると言う。少年
はペロリンガ星人だった。青年が見た円盤群は地球侵略のために送り込んだのだ
った。ペロリンガ星人は円盤を星に見せかけて専門家たちの目を欺いていたのだ
が、心が純朴な青年には円盤の姿が見えたのだった。

 ウルトラ警備隊ではアンヌ隊員が、アマチュアが撮影した写真を現像。星に見
せかけた円盤と分析。ダンもフクシジが掛けてきた電話に怪しい声が入っている
ことに気付き、ウルトラセブンとなって円盤群を撃墜。三郎は大量の廃材や粗大
ごみが積まれている風景の中を今日も自転車で職場に向かう。

◆コ ラ ム------------------------------------------------------------
 夜中に板金作業をしているおっさんが、星を見ている青年・三郎から「うるさ
い!近所迷惑だ!」と言われ、「なに!?うるさいとはこういうことをいうんだ
!」と、手当たり次第に物を倒して大きな音をたて、さらに暴走族使用のクラク
ションを鳴らします。そしてニヤリ。元祖逆ギレか?いまどきの若い者の先駆け
だ。
----------------------------------------------------------------■■■--


ウルトラセブン 第48話 史上最大の侵略 前編
◆ストーリー------------------------------------------------------------
 高熱にうなされるダン。深夜3時20分。ウルトラホーク2号に乗って宇宙パ
トロール。ステーションV3から緊急連絡。呼びかけに応答しない未確認飛行物
体撃墜命令を受けるが、体調不良のダンは撃墜どころか反撃されて不時着し、大
爆発を起こす。円盤はステーションV3のクラタ隊員が撃墜した。

 体調が悪いダンの枕もとにセブン上司が現れ、もう変身してはならないと告げ
る。セブン上司はウルトラアイを飛ばした。夢だと思っていたダンは、ウルトラ
アイがポケットから無くなっている事に気付いて愕然とする。

 再びダンが夜勤の時、ステーションV3のクラタ隊員より緊急事態発生の報が
入るが、ダンの重大な過失により攻撃準備が遅れてしまい、宇宙船に地球への侵
入を許してしまう。着陸した宇宙船を調べようと近づいたアマギ隊員はゴース星
人により捕らえられてしまう。宇宙船を攻撃するウルトラ警備隊。宇宙船がオー
プンすると、中からは怪獣パンドンが現れ、辺り一面を火の海と化した。

 変身しようとするダンの脳裏に「変身してはいかん!」の声が響く。しかし、
ダンは、炎にもがき苦しむ隊員たちを見て変身してしまう。しかし、セブンは一
方的に痛めつけられ、ウルトラビームも発射できない。アンヌによるウルトラホ
ークの援護により、ウルトラホークでパンドンの左腕と右足を切断した。ダンは
変身を解くとその場で気を失ってしまった。

 悪魔のような侵略者たちから地球を守るために戦ってきたウルトラセブンにも
最後のときが近づいていた。もう二度と再び立ち上がることはできないのだろう
か。死んではいかん。地球はまだキミを必要としているのだから。がんばれ、モ
ロボシダン、ウルトラセブン。生きるんだ。

◆コ ラ ム------------------------------------------------------------
 体調がすぐれないダン「脈拍360、血圧400、熱が90度近くもある・・・
「原因は何だ」って、測ってもいないのに、よくそんな数値が弾き出たもんだ。
----------------------------------------------------------------■■■--


( http://www.ne.jp/asahi/24p/hookemon/ )続きはHP「冒険玉」でどうぞ。

────────────────────────────────────
※「冒険玉DIGEST(無料版)」のバックナンバー一覧を、
以下のURLでご覧になれます。
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000022137 

◎冒険玉DIGEST(無料版)  日刊
読者登録はこちら→ http://www.mag2.com/m/0000022137.htm 

◇ 懐かしの「仮面ノリダー」コラムが読めるのは、まぐプレだけ! ◇
◎冒険玉プレミアム(有料版)
【200円/月、毎週木曜日(5週目は除く)】
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000240 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!どんどこ】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2002
「ウイニングイレブン」で、日本の次に韓国をよく使うもんで、次回作での
強さ加減が気になります。「上上下下左右左右×□で、相手チームの主力が
退場になるゾ!」みたいなウルテクがあったら対戦盛り上がりそ…(あさお)


○コンビニで働いてます。先日、お客さんの若い女性が帰り際に小銭を落とし
たことに気付かず外へ出て行こうとしたので、とっさに「落としましたよ!」
と言おうとして「お歳は!?」と言ってしまいました。若い女性は不審な面持
ちで「…26ですけど」と答えてくれました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20626D01 

○診察室から聞こえてきました「先生なんでばいきんがそんなとこに入ったの
ですか」。一息あって、先生「それはね、チンチンからです。大抵の人は済ん
でから、手を洗いますね。先に洗う人はいないからです」。妙に納得しました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20626D02 

○小1の娘が学校から帰ってくるなり「ママ、黒板の字が良く見えない・・・」
と言うので、びっくりした私は急いで眼科に連れて行った。検眼と診察をして
もらっても「特に異常はありません」と言われた。家に帰る途中の車の中で娘
が一言「ママー、なんで黒板の字が見えないかと言うとねー、前のお友達の頭
がじゃまだったの・・・」。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20626D03 

○少年サッカーの審判をした時のことです。ちょうど私の目の前でボールの取
り合いが始まり、片方の選手が「ブッブー!」と、おならをしてしまいました。
その瞬間、相手チームの選手が「ファウル!ファウル!」と大きな声で叫んだ
ため、私は思わず笛を吹いてしまいました。おならをした選手が私の顔を見て
「ファウル?」いえ・・・。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20626D04 

○5年くらい前の話。当時付き合っていた彼女とオープンしたてのショッピン
グモールに行きました。当然どこに何があるか分からず、パンフレットを2部
手に取り、2人で暫しの沈黙・・・。お互い見つめ会い「現在地は?」次の瞬
間大爆笑。2人とも、真剣に“現在地”の文字を探していました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20626D05 

○先週、こっくりさんの話が出ていたので思い出しました。あれは小学5年の
頃、僕の地域では“キューピッドさん”でしたが、こんなやりとりがありまし
た。

僕       :「埋蔵金は近くにありますか?」
キューピッドさん:「はい」
僕       :「どこにありますか」
キューピッドさん:「(比較的近場の)鉄塔の下」
僕       :「そこにはどれくらいのお金(当時は埋蔵金=お金と思っ
          ていた)が埋まっていますか?」
キューピッドさん:「2500円」
僕       :「教えてくれたお礼がしたいのですが欲しいものはありま
          すか?」
キューピッドさん:「のり弁」
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20626D06 

○4歳の娘の健康診断にて。優しげなお医者様が「じゃ、スカート脱いで横に
なってね」と言うと、娘は「何で?嫌よ、パンツ見えちゃうじゃない!!」と
激怒。お医者様&看護婦さんから「誰も見ないから!」と一斉につっこまれて
いた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20626D07 

○間違えて貼った切手を剥がす「ハーガス」という液体が事務所にある。でも
経理のお姉さんは、「あれ、ハゲールないなあ。ハゲールどこ?ハゲール?」
と連呼。先輩、頭の光った社長の前でそれは止めてください。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20626D08 

○ドイツで語学学校に通っています。今日はドミニカ共和国から来た人懐っこ
い黒人のクラスメイトに「日本では"Bis morgen"(直訳すると「明日まで」)
のこと、こう言うんでしょう、『マタシタ』」と質問されました。私が「ああ、
それは『またあした』よ」と訂正すると、彼は悩みながら、「マタ…スマタ…」
とつぶやいていました。違う。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20626D09 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────
●就職ジャーニー☆彡
御社で、僕は運命という名の布を織りなしたいのです!   [紡績会社志望]
クサイせりふジェネレーターに、就職活動編が加わりました。くさ〜い志望
動機、今思うとハズカチイ迷言…、投稿お待ちしておりマース。(あかね)
     << クサイせりふジェネレーター >> http://serifu.mag2.com/ 


○私の友達は森永を受けたとき、志望動機の作文で数行余ったため“コアラの
マーチ”を絶賛した文をつけ加えたらしい。送った次の日コンビニに行ってコ
アラのマーチがロッテだと気付き、一週間くらい立ち直れずにいた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20626S10 

○大学4年の就職活動のとき、スーツを着て、合同企業説明会に行き、その近
くのそば屋で昼食をとっていました。隣りに座った年配の人に、
「お宅の会社どうですか?今年の学生の方は?」
と聞かれました…。いくら自分が老け顔でも…と、ショックでした。
                           (老け顔のとも)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20626S11 

○昔新聞社でバイトしてたころ、履歴書に全身写真を貼った女性が面接に来た。
夏の渚で撮った一コマがそこに。大変厳しい上司が面白がって採用してしまっ
たのだが、その後履歴書の書き方どころか社会的な知識さえ無い彼女に翻弄さ
れ、結局上司の方が胃潰瘍でリタイヤ。人はみかけ通りだと思った。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20626S12 

○新入社員お披露目の会の時、100人近いサラリーマンの視線にあがりまくっ
た私は「○○大学からやってきた、大西といいますっ!」といってしまった。
「やってきた」って、ウルトラマンかあんたは。と、あとで同期に突っ込まれ、
走って逃げたい気分でした。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20626S13 


【投稿募集中】はじめての就職活動は緊張の連続!学生の皆さん、若さゆえの、
 ちょっと笑える話はありませんか?社会人の皆さん、妙な学生が面接に来た
 日には、すかさずクリック、クリック。投稿は ssj@mag2.com まで♪

────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 勝負下着(回答編)

> ○皆さん(特に女性の方)、勝負下着って持ってらっしゃいますか?先日彼
> 氏に、「勝負下着を持ってない女はお前くらいだ!」と言われ、咄嗟に「持っ
> てない人の方が多いもん!!」と言い返したのですが…。
> 
> 実際のところはどうなんでしょう?そもそも勝負下着ってどんなのですか?
> 彼氏は「誘惑するための下着だ」と言ってましたが、この定義はあってます
> か?
> 
> 男性の方の意見も聞きたいです。よろしくお願いします!(ウゴウゴルーガ)


○先週の投票結果・・・

         【女性】
         ◇勝負下着もってる! → 3217票!
         ◇勝負下着もってない → 3079票!

         【男性】
         ◇脱がせたら勝負下着っぽかったことがある!
                    → 2715票!
         ◇見たこと無いなあ  → 1614票!
         ◇うちのかみさん愛用中→  636票!

(編)というわけで、投票結果でましたー。勝負下着、もってる!派が僅差で
勝利しました!「脱がせたら勝負下着っぽかったことがある!」という男性も
多数!世の殿方は、脱がすことに必死と見せかけて、実は下着のほうにも、び
しばしチェックを入れているということでしょーか!?

ううむ油断なりませんね!(なにが?)>ウゴウゴルーガさん
ではでは、以下、みなさんからお寄せいただいた、勝負下着に対するアツイご
意見の一部をご紹介します♪(ぜんぶ載せられなくてゴメンナサイ!)


【勝負下着とはなんぞや!?】
○狭義では誘惑用でしょうが、広い意味ではデート用、見られて大丈夫な下着
と言う意味もあるでしょう。どちらかと言えばここぞと言うとき用、つまりこ
の男を落とす!勝負をかける用が一般的な意味だと思われます。だからあんま
り過激だと引かれちゃうかもという場合、純白レースお値段お高めが勝負下着
の人もある訳です。スティディな彼氏や旦那相手ならセクシーランジェリーで
しょうね(^^)思うにウゴウゴルーガさんはあまり下着にお金をかけてない若い
内から今の彼氏とお付き合いされてる幸せな方なのでは?私なんぞはTバック、
ベビードール、穴開きパンツ、革の拘束具迄取り揃えております(T_T) (湯)

○32歳、男性です。女性の勝負下着の定義としては、
1)上下の下着の色が統一されている。
2)普段、頻繁に着ていそうにない。(洗濯が大変そう=シルク、レース、デ
  ザインが凝っている)
3)手荒く脱がそうとすると、怒られる。「私が、自分で脱ぐわよ!」ではな
  いでしょうか?
私も、期待感のある合コン等の時は、比較的あたらしいブランド物のトランク
スを履いてしまいます(普段は、デパートブランド)。

○勝負下着とは!!まず、コットンの生地ではダメです。ツルツルした、シル
クっぽい生地じゃないと。そして、パンツは面積の狭いやつです。で、ひらひ
らレースが使われてるやつがいいです。黒とかはSEXY☆私的にヒョウ柄も好き
ですが、これは、男の子の好き、嫌いが分かれると思うので、彼氏の趣味で…。
けど、初めは勝負下着なんて必要ないと思います。だんだんマンネリ化してき
たと思ったあたりから使い始めてもいいと思います。

○勝負下着って、狙った男性と今夜行くとこまで行っちゃうかも!?と言う時
に着ける下着の事だと思っています。「勝負」って言うくらいですから・・・。
れっきとした恋人(または夫)に対しても、勝負下着って使うのかなぁ??ち
なみに私は、32歳独身OLです。

○私の場合は、
1)上下おそろいであること
2)ヨレッていないこと
3)ボディを美しく見せてくれること
4)自分のお気に入りであること
を条件に、「勝負下着」と認定したものを持っています。

○すけすけとか、丸見えとか、エロエロすぎるのは最初の勝負には不向き(相
手が引く)。普通にお洒落っぽければ勝負下着。ダメ勝負下着は、ババパンツ、
ババシャツ。言語道断は、色が褪せてたり黄ばんでたり、生地が擦れてボロボ
ロ、ゴムがヨレヨレ。(もりのっち♀)


【勝負下着。その他のアツイご意見】
○誘惑するための下着との説ですが、すでに下着を見せている状況下でさらに
誘惑する必要があるのでしょうか・・・。逆に言うと、そこで何もしないヤツ
もいるということですか?信じられません。(据え膳)

○家の娘達、19の頃から買ってました。まったくどういうことなんでしょうね。
レースのブラとパンティーがセットになったやつ。ほんとに勝負の場所で使う
ということではなくて、持ってないと友達に笑われるかららしい。最近は、友
達と旅行に行ったりお泊まりしたりするから、見せる為の下着を買い込んでる
みたいですよ。儲かるのは下着屋さんばかりですね。

○私は勝負下着を一応その時付き合っていた彼氏のために購入しました。けれ
ど悩みが・・・。それは勝負下着をいつ着けるかです。いざっ!って時、その
ままダダダ−ッっと(想像にお任せ☆)最後までしてしまうか…、それとも、
「ちょっと待って、お風呂入る」と言って一旦中断するかです。後者の場合、
お風呂に入った後、また下着を着けるわけですが、上はいいけど下は…。新し
いのを持っていってつけるのか、着けていたのをまた着るのか、はたまた裸か。
う〜ん、どうすれば・・・。

○私の恋人はイギリス人で、NYに住んでいます。滅多に会えないので、NYに行
く時は「覚悟」して行きます。

ふとした事で勝負下着の話をした所、皮肉好きな英国人らしく「日本人は変態
か?」と言われました。彼によると、下着姿はセクシーだけどそれだけだし、
下着にお金掛けるよりも、Hの時の恋人の顔を見たり声を聞いたりする方が、
より興奮すると真面目な顔で力説されました。

しかし数日後、彼が仕事から帰宅して食事後、赤いリボンの掛かったピンクの
箱を差し出したので開けてみると、真っ赤なブラ・パンティ・ガーターベルト
という3種の神器が・・・。どういう事やねん!と思ったのは言うまでもあり
ません(と同時にこんなん着れるかいっ!とも)。

○勝負下着、一応持っています。黒のレースのブラとショーツで、普段から他
の下着と分け隔てなく着ていて、私は特別には思っていませんでしたが、彼が
黒の下着を見て「ハッ!!」としていたので、これが勝負下着の効果なんだな
と思いました。(ち)

○あれはまだ、新婚ホヤホヤ半年目の出来事、私は事故で足を骨折。急に入院
する事になり、主人にとりあえず下着とパジャマを頼みました。「とってきた
よ」と主人に渡された袋の中には、まだ一度も使ったことのなかった黒のお色
気勝負下着が一枚だけ。。そして主人は得意げに「汚れても大丈夫なように、
黒い下着持って来たよ!」・・・その勝負下着を履き私は手術台へ。生まれて
初めての手術で、私は整形外科医に勝負を挑んだのです。(主婦A子)

○物を知らない私は、始めての彼氏にブレザーを渡され、素直に着ていた。次
はセーラー服になり、チャイナドレスになり、私は、それが当然と思っていて、
それはコスプレと言うプレイだと後で知った。何でこんなにスカートが短いの
かな?と不思議に思っていた。


【質問募集中】もやもやギモンやその答えを tayoreruyatsu@mag2.com へ。
この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティーチャー先生。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のだれがどう鳴らすのですか
これはキミたちをおうえんするときの着メロ(32和音)だっ!
                                 (能)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2002/06/26号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, ZARDな人 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ