公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2002年06月19日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,175,406部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2002/06/19 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ちゃくちゃくと。決まりつつあるです。4週目。
 ●まぐまぐプレミアムが虹色になった!
 ●無料航空券など計320名様プレゼント!
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
■日本代表健闘しました!そしてW杯は続く。【今週の旬まぐ】
■まぐまぐ読者さんの本棚
■メルマガななめよみ
 ●いつから僕らは便利さに 〜フェイリ
■まぐまぐVOW
 ●出来事2002
 ●就職ジャーニー☆彡
 ●教えて!ティーチャー先生 勝負下着
■スタッフ今日の審判。


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW  先週の第1位!(2002/06/12)◆◆

○家族揃って祖父のお墓参りに行った時のこと。ひしゃくで墓石に水をかけて
いた僕の行動をジーッと見ていた姪が、帰りのタクシーの中でポツリと一言。
「ねぇ、ねぇ、おじいちゃんいつ咲くの?」車内は一瞬静まり返り、その後、
爆笑の渦となりました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ちゃくちゃくと。決まりつつあるです。4週目。
お買い物まぐまぐも、第3段階に入ってまいりました!サンプルに届くウマイ
もんも1日数個と安定してきて、いよいよ出品商品を選びましょう!なのです。
募集そして試食がはじまったときから、これはウマイ!というものは候補枠に
入れたわけですが、さらにその中から選りすぐりウマイもんを選出するのです。
まぐまぐのミーティングルームは、角をつきあわせて“食う”→“選ぶ”の場
になるのですねぇ。ぐふ♪ 殴り合いのケンカになって、そして、夕焼け空に
むかって叫ぶ、俺たちの味覚に迷いはないよなぁなァナァ…。食って青春♪

【お買い物まぐまぐ】募集はまだまだ受けつけております。
 興味をお持ちの方は参加要項をよーくご覧になった上でご応募ください。
 > 参加要項 → http://www.mag2.com/okaimono/ 


●まぐまぐプレミアムが虹色になった!
http://premium.mag2.com/ 
デジタルコンテンツを販売するサイト、まぐまぐプレミアムがサイトリニュー
アルしました!メールマガジンに加えダウンロード書籍も読むことができます。

ダウンロード書籍では“太陽系に似た惑星系が初めて発見される!”でにわか
に活動開始か!?の矢追純一「宇宙人とUFO」をはじめ(こんなレアなもの
ばかりじゃないッス)、小説やビジネス書まで幅広くそろっています。また、
サイトをひととおり見ていくと大人の鑑賞仕様にも…むふ♪いちどご覧になっ
てみてくださいね。

 ◆ リニューアルキャンペーン実施中 ◆ 

 ○毎日100 人に1人 購読料全額無料!
    http://premium.mag2.com/camp/mm_tada.html 
 ○売れ筋マガジン 10 誌の“バックナンバー1ヶ月分”がタダで読める♪
    http://premium.mag2.com/tada_month/#toroku 


●無料航空券など計320名様プレゼント!
飛行機に乗る前の、手荷物検査。ピンポーン♪って鳴ったと思ったら、うちの
おばあちゃんが犯人でした。「飛行機の中でむこうと思って…」と、カバンの
中からりんごとナイフが出てきました。マジで!マジかよ!あぁ…てなワタク
シに、スカイマークエアラインズの方から、ブルジョワなキャンペーンのお知
らせが届いたのはつい昨日のことなんですが、ご紹介しときますー
大人の事情もあります(えぇっ!?)

欲しい方は、お暇なときにチャレンジしてみてくださいね♪

☆スカイマークエアラインズから無料航空券など計320名様プレゼント!
1) sky02@ajaja.jp に、件名/本文ナシの空メールを送る!(携帯でも可♪)
2)URLが送られてくるので適当にアクセス!→抽選結果すぐ分かりますー

※Wスマイルキャンペーンも実施中♪「スカイマークエアラインズ」
http://www.skymark.co.jp/etc/2002_06w_smile_campaign.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ+α
────────────────────────────────────
古今東西のあらゆるメルマガの中から、おすすめのものを紹介します。
自分で「収集」しなくても、欲しい情報が自然と集まってきたらいいですね〜。

◎百式
http://www.mag2.com/m/0000027118.htm  日刊
「今日のドットコム企業」を毎日1社紹介!海外の最新ビジネスモデルをあな
たのデスクトップに!起業のネタ、ビジネスマンの雑学に!
(編)こんな事業(商品)、ありなんだ!という情報が毎日届きます。

◎経済ニュースで学ぶ会計
http://www.mag2.com/m/0000082989.htm  週刊
「決算書が読めるようになりたい」「損益分岐点やらキャッシュフローやらに
ついては、わかったふりで切り抜けて来ました」という方々に、数字に強いビ
ジネスマンに変身してもらうためのメルマガです。
(編)経済に関するさまざまな「数字」を、誰にでもわかるように解説。

◎くらしをハッピーにするメールマガジン「LIFiNG」(ライフィング)
http://www.j-lifing.com/  毎週月曜日(独自配信)
生活情報サイト「LIFiNG」が発行する週刊メールマガジン。マンション豆知識、
生活の知恵、映画情報などなど、毎日の生活を豊かにしていくヒントがいっぱ
い!あたりまえの毎日が幸せだと感じてくる、そんなメールマガジンです。
(編)憧れの街で心機一転♪快適な生活をスタートするには、まず情報収集だ。

◎「スポマガ」(フォト付きスポーツメールマガジン!)
http://dt.magclick.com/.W/HLT0m4QcR6cZ4W6mRns/JZ5%2BsNWyicaw 
                   《HTML形式》日刊(独自配信)
ワールドカップ速報中!!サッカー日本代表はもちろんイチロー、新庄の活躍
も配信中! 今登録すると最新VAIO、ソニーDVDプレイヤー、現金など
が当たる豪華キャンペーン実施中!!
(編)文字だけじゃない、眺めて楽しめる雑誌感覚のHTMLメールマガジン♪


◆ そこに新着がある限り…新創刊マガジン読者数ランキング ◆

このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせしていきます♪

1位[ビジネス版]          2002/06/03(月)号
◇PC Magazine
http://www.mag2.com/m/0000091583.htm  毎週日曜日(読者数/1908)

1位[エンタテイメント版]  2002/06/04(火)号
◇みんな知らずに損してる!車の板金塗装修理ノウハウ
http://www.mag2.com/m/0000091362.htm  不定期(読者数/982)

1位[ライフスタイル版]    2002/05/30(木)号
◇激安製品・こだわりグッズの情報源【s.p.c.通信】
http://www.mag2.com/m/0000091494.htm  不定期(読者数/2121)

1位[コミュニティ版]      2002/05/31(金)号
◇ACE−SEARCHメルマガ
http://www.mag2.com/m/0000091428.htm  不定期(読者数/1550)


☆カテゴリ別の詳しいランキングは、ウィークリーまぐまぐ各カテゴリ版に
掲載します。
http://www.mag2.com/wmag/

※読者数は最新号(2002/06/17時点)の読者数です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■日本代表健闘しました!そしてW杯は続く。——【今週の旬まぐ】
────────────────────────────────────
あ〜残念!トルコ強かったですね〜〜。でも、日本は予選1位で決勝トーナメ
ント進出の快挙!称えましょう〜パチパチ。どこが優勝するのか?という楽し
みもまだ残ってますよ!男前を見る楽しみもね。うふ。

◇週間J日記
http://www.mag2.com/m/0000068663.htm  平日
W杯を間近に控え、TOTOも始まって盛り上がりを見せてきたJリーグ。し
かし、その情報はまだまだ少ないですよね。そこで、日本サッカー界の情報を
厳選してお送りするのがこの「厳選Jニュース」です。 
(編)日本、8強はならなかったけどよく頑張った!これからも応援しよう!

◇サッカー専門誌「One On One」 
http://www.mag2.com/m/0000037043.htm  不定期
イングランド代表、プレミアリーグ、チャンピオンズリーグ、W杯から、輸入
商品即売情報、こぼれ話、サッカー英語等を網羅した、とことんイングランド・
サッカーを楽しむ為のサポーターズ・マガジン。
(編)今大会で超超超人気者になった、ベッカムの話題も満載です!

◇DEL PIERO & JUVENTUS Fan Magazine 
http://www.mag2.com/m/0000010914.htm
DEL PIEROとJUVENTUSのニュースを中心に掲載。アズーリ情報、読者の観戦旅
行記も。 
(編)イケメン軍団・アズーリでも1・2を争う実力と男前、デルピエロ様です。

◆AOL旬まぐ◆じめじめの季節… ——家カビる?
梅雨です。湿気との戦いが始まります。カビを侮ってはいけません。布団を敷
きっぱなしにしたフローリングの床や、部屋の隅に積みあげたカバンの山にも
生えるのです。ていうかそれって生活態度の問題?

◇得得!家づくり情報(ID:M0010047) 
http://mini.mag2.com/pc/aoli/  毎週月・水・金曜日
TVラジオでおなじみの建築家:前田敦がお届けする家づくり情報マガジンで
す。
(編)建てることではなく、快適に住むことが目的。そのためのノウハウ!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:ざささん/20代/女性/ゲーム制作の進行管理 ◇◇

◇読者さんのひとこと
「日々、ゲームのネタは落ちとらんかとワッショイ新規登録しまくりです(ふ
るいにかけられるものもありますが…)。フリーメルマガを上手く商売に繋げ
る人を見つけたりして、そうした商魂逞しい人々を垣間見ていくのも、なんと
なく励みになります。私にも、ご提供出来るような面白いネタは落ちとらんか
いのぅ…」
(編)メルマガを発行しているうちに、ネタが浮かぶかもしれませんよ!

●日刊海外記事ヘッドラインニュース
http://www.mag2.com/m/0000026943.htm  日刊
(ざささん)新聞やTVニュースを見る際、海外情報にマイトピックスが出来る。
多少の情報違いはあっても、細かい内容っぷりでご愛嬌。

●1日1節ずつ日本語と英語で読む聖書の旅
http://www.mag2.com/m/0000090553.htm  日刊
(ざささん)書かれた内容の人物が、どんな状況なのかを一節ずつ解説してく
れる。それが判りやすくてありがたい。

●シバリョウ を よむ
http://www.mag2.com/m/0000090506.htm  週刊
(ざささん)読むと視点が変わるし、考えた事をどこに収めておけばいいのか、
ヒントになる。


【こんな本棚あったらいいな、を教えてください!】
メールはこちら→ mitai_magrack@mag2.com 
自分の見たい本棚がなかなか公開されないっす!という方は、ぜひご一報を。
コアな趣味に関する本棚、独学に役立つ本棚、はたまた女子高生の本棚など
の人物バージョンも大歓迎!ご希望の本棚を、今後募集していきます♪

【みなさんの本棚を募集中です!】メールはこちら→ magrack@mag2.com 
◇ハンドルネーム ◇年齢(20代、50代などでOK) ◇性別 ◇なにをしてる
人か ◇お気に入りメールマガジン[3誌]のタイトル・まぐまぐマガジンID
◇それぞれに気に入っている理由 ◇ひとことコメント(いつもどんな風にメ
ルマガを読んでいるか、活用しているか、等)を添えて送ってくださいね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メルマガななめよみ
────────────────────────────────────
> こころに素敵なキラキラを 2002/06/06号より

●いつから僕らは便利さに

>                               フェイリ




       いつから僕らは便利さに

       慣れてしまったんだろう

     携帯を手放せないのはなぜだろう

     どこかで誰かとつながってないと

         不安なのかな

      外の風景よりも情報なのかな


      遅刻の多い君を待つ時間にも

      僕は携帯の画面を見ていて

      君がどんな風に登場するか

       最初の一言はどんなか

      想像する感性もなくしてたよ


     さぁ君のイメージを思い描こう


     できることならあの笑顔を頼むよ


────────────────────────────────────
※「こころに素敵なキラキラを」のバックナンバー一覧を、
以下のURLでご覧になれます。
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000010372 

◎こころに素敵なキラキラを  日刊
読者登録はこちら→ http://www.mag2.com/m/0000010372.htm 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!ゆびとま登録したらいじめっ子に囲まれてたよ】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2002
く、区民税・・・ハァァァーッ!               (あさお)


○ある日突然、自分の携帯に心当たりのないアドレスからメールが。
「たのむよ、わすれないで。 佐藤」
怖くて怖くてメールアドレスをその場で変更した。その夜、帰宅した私に母は、
「砂糖買ってきた?メール初めてで1時間もかかっちゃってさあ!アハアハ!」。
あのアドレス気に入ってたのにどうしてくれるのか。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20619D01 

○私の妹が17年間、しゃれこうべをおしゃれな町神戸の略称だと信じていた
というので、大笑いしたが、その翌日、従姉が自分の旦那に笑い話として話し
たら、「え?そうじゃないの?」と言われたらしい。彼は34年間、間違って
いた。(りんりん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20619D02 

○朝5時頃電話が鳴った。電話を取るといきなり、
「コケコッコー コケコッコールだよ〜ん」
と聞き覚えのない男性の声がした。間違い電話だった。とても迷惑だと思った。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20619D03 

○中学の頃、放課後に先輩達がこっくりさんをやっていました。
「K君の前世はなんですか?」   “オ・・サ・・カ・・ナ・・”
「お魚のなにですか?」      “オ・・サ・・シ・・ミ・・”
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20619D04 

○小学校2年生の息子が、「ねぇお塩が欲しいんだけど、届かないから取って」
と妻に言った。忙しくてイラついていた妻は激怒。
妻 :「2年生にもなって何言ってんの!イス持ってくるなりして、自分で取
    りなさい!少しは頭使いなさいよ!」
息子:「だから頭使って、届く人に頼んでんじゃんか」
妻 :「・・・」
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20619D05 

○先日、会社で社員を集めて講習会があった。講師がテキストを読み進めてい
たのだが、あまりにも説明が長すぎたため、講習の残り時間が少なくなってし
まい、講師が一言。「この部分はあまり重要でありませんのでカツアゲします」
割愛だろ!
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20619D06 

○娘がまだ1歳半の頃のことです。お盆に帰省し、ご先祖様のお墓参りに行き
ました。膝の上に乗せた娘もじっとうつむいていました。こんなに小さくても、
ご先祖様にお参りすることの意味が分かるんだなと感心していたら、娘の視線
のさきにはアリの行列が・・・一心不乱に見つめていました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20619D07 

○Jリーグが始まった年、サッカーを観ていた母が言った言葉は「ラモスって、
頭ハゲたヤツだべ」でした。「それはアルシンド。ラモスは髪が肩まであるヤ
ツだよ」と説明したところ、「あ、あれだラモス!」。母が指さした先には、
北澤がいました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20619D08 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────
●就職ジャーニー☆彡
忘れたころに区民税。きゃあぁぁぁ…。(あかね)


○もう落ちてもいいやとあきらめてた会社の最終面接で「あなたはたとえば10
年後、どうなりたいと思っていますか?」という質問に、「中国で歌手になり
たいです」と答えました。でも内定をいただきました。入社意思がさらに揺ら
いでいます。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20619S09 

○本社の新社長(31歳)が就任の挨拶にいらしたとき、新人の受付嬢が、「い
らっしゃいませ、就職希望の方ですね!こちらへどうぞ」と応接室に案内して
いました。部長が謝ってましたが、新社長は楽しそうでした。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20619S10 

○数年前、人事部所属だった私は新入社員の履歴書のファイルをしていた。何
気なく目を通していると特技欄に「たけのこ掘り(年に2〜30本掘ります)」
と丁寧に書かれている履歴書発見!数年後その新人青年と私は結婚することと
なりました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20619S11 

○数年前、新卒募集に応募してきた女の子の履歴書。〔趣味〕とか〔志望動機〕
とか〔自己PR〕にはそれなりのコメントが書いてあったのですが、〔スポー
ツ〕の欄には、一言「苦手」と記入されていました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20619S12 

○私の勤務先のビルに、UCCコーヒーがあります。先日お手洗いの個室に入っ
ていたら、隣りの個室から「飲むんだったらUCC、いつでもどこでもUCCコーヒ
ー♪」と元気な歌声が聞こえてきました。隣室より少し遅れて出てみると、洗
面台の前で引き続き鼻歌を歌っている、見るからにリクルーターの若者がいま
した。面接で歌うつもりだったのか、それとも面接が上首尾だったのか。
                              (きばじ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20619S13 


【投稿募集中】はじめての就職活動は緊張の連続!学生の皆さん、若さゆえの、
 ちょっと笑える話はありませんか?社会人の皆さん、妙な学生が面接に来た
 日には、すかさずクリック、クリック。投稿は ssj@mag2.com まで♪

────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 勝負下着

○皆さん(特に女性の方)、勝負下着って持ってらっしゃいますか?先日彼氏
に、「勝負下着を持ってない女はお前くらいだ!」と言われ、咄嗟に「持って
ない人の方が多いもん!!」と言い返したのですが…。

実際のところはどうなんでしょう?そもそも勝負下着ってどんなのですか?
彼氏は「誘惑するための下着だ」と言ってましたが、この定義はあってますか?

男性の方の意見も聞きたいです。よろしくお願いします!(ウゴウゴルーガ)


(編)持ってます?見たことあります?どんなのが勝負下着?女性のみなさん、
うまくいきました?男性のみなさん、やっぱり小生の息子が燃えちゃいます?
「持ってない人の方が多い」って本当なんでしょーか・笑

ってなわけで、勝負下着にまつわるアツイご意見、お待ちしてまーす。
tayoreruyatsu@mag2.com へ。ついでに投票もよろしくです♪

【女性の方、投票おねがいしまーす】
 ◇勝負下着もってる! → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20619P14 
 ◇勝負下着もってない → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20619P15 

【男性の方、投票おねがいしまーす】
 ◇脱がせたら勝負下着っぽかったことがある!
            → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20619P16 
 ◇見たこと無いなあ  → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20619P17 
 ◇うちのかみさん愛用中→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20619P18 


【質問募集中】もやもやギモンやその答えを tayoreruyatsu@mag2.com へ。
この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティーチャー先生。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の審判。
怒らなくてもいい場面なのに、どうしてこんなに悪魔顔なの?
                               (ゆみ子)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2002/06/19号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, まゆ毛 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ