公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2002年06月12日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,153,863部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2002/06/12 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●5月のまぐまぐちゃんぬいぐるみ当選者は…
 ●まるでばーちゃん家の…
 ●ラスケスペシャル〜♪
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
■父の日・お父さんに勧めたいマガジン【今週の旬まぐ】
■まぐまぐ読者さんの本棚
■メルマガななめよみ
 ●浦島太郎の、最大の謎。 〜やまとまや&ゆうきゆう
■まぐまぐVOW
 ●出来事2002
 ●就職ジャーニー☆彡
 ●教えて!ティーチャー先生 まぐまぐの電話の保留音の鼻歌.mp3(回答編)
■スタッフ今日の指から10円玉の中身の匂いがする…


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW  先週の第1位!(2002/06/05)◆◆

○新卒者の面接をしています。この間ある学生の履歴書を見たときでした。
長所:根気強い、短所:あきっぽい
と書かれていました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●5月のまぐまぐちゃんぬいぐるみ当選者は…
2002/05/28 ウィークリーまぐまぐ〔エンタテイメント版〕で投票第一位を獲
得した、岩井さんです。おめでとうございます!一緒にいい夢みてくださいー。

                      ---- 岩井さんの投稿 ----
○家の近所を歩いていたら、5歳ぐらいの男の子が元気よく「♪デ〜ンデ〜ン
ム〜シム〜シ、エ〜スカ〜ルゴ〜♪」と大声で歌いながら歩いていた。

        〜〜まぐまぐちゃんぬいぐるみ獲得方法はこれだ!〜〜
まぐまぐVOWに投稿する→投票1位になる!→自己申告→抽選で選ばれる!
       詳しくはこちら→ http://www.mag2vow.com/magrumi.htm 


●まるでばーちゃん家の…
http://www.mag2.com/wmag/okaimono/20020612.htm 
冷蔵庫のようです。どこに何があるかはばーちゃんのみぞ知る、の類です。
でも、こうして見るとなかなかキレイじゃないですか、冷蔵庫。やっぱウマイ
もんは、こう暑い日でもシャキッと新鮮に見えるてくるのかな。ぐふ♪

【お買い物まぐまぐ】募集はまだまだ受けつけております。
 興味をお持ちの方は参加要項をよーくご覧になった上でご応募ください。
 > 参加要項 → http://www.mag2.com/okaimono/ 


●ラスケスペシャル〜♪
北海道から九州まで、日本の音楽シーンを支えるコダワリの全国ライブハウス
が自信を持って推薦する12組のアーティストが勢揃いのCD『ラスケスペシャル』
ができました!500 円で全国音楽ツアーの気分が楽しめます♪コンビニ弁当1
食分でよ。
◎お申込みはこちら→ http://www.live-schedule.com/lsccd/ 

 [ラスケ(ライブハウスジュールメールマガジン)] 
  http://www.live-schedule.com/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ+α
────────────────────────────────────
古今東西のあらゆるメルマガの中から、おすすめのものを紹介します。W杯・
グループリーグもいよいよ大詰めですね〜。英語で声援、飛ばしてみる?

◎イギリス英語学校のジーン先生が教える英語講座!
http://www.mag2.com/m/0000010728.htm  週3回
イギリスの英語学校[Winchester School Of English]のジーン先生が本格的な
英語学習メールマガジンを週3回配信!留学生が学ぶ本物の英語を”無料”で
GETしてメール留学しよう。
(編)文法、リーディングに加えてリスニング(音声クイズ)も!

◎TOEIC(R) 無料メール
http://bishop.va-cats.com/cgi-bin/vts/va0/ID=000670101333 
                           月2回(独自配信)
ただ今、Newtonでは、TOEIC(R) 無料メール会員募集中!!
特典1. Newton社が開発した「英単語+熟語3000」試用版が無料ダウンロード
特典2. 合計62名様に豪華賞品が当たる!3つのコースから選んで応募可能
(編)急いで高得点を目指す人向け。学習効率の高い物を中心に紹介している。

◎毎日1分!英字新聞
http://www.mag2.com/m/0000046293.htm  日刊
毎日1分、読むだけで英字新聞がサクサク読めるようになります。ワールドカ
ップ関連記事も、英語で読むと全然違うんです!日本がどう評価されているか
が分かるんですねー。
(編)「日本チュニジアに快勝、決勝Tへ!」も英語で読んでみたいっすー♪


◆ そこに新着がある限り…新創刊マガジン読者数ランキング ◆

このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせしていきます♪

1位[ビジネス版]  2002/05/27(月)号
◇初歩からのフォトショップ講座(6月生)
http://www.mag2.com/m/0000090970.htm  不定期(読者数/2092)

1位[エンタテイメント版]  2002/05/28(火)号
◇ピアノアレンジ講座2002'改定版
http://www.mag2.com/m/0000090955.htm  《HTML形式》不定期
                                                       (読者数/419)

1位[ライフスタイル版]  2002/05/23(木)号
◇美味しいお酒みつけたよ!
http://www.mag2.com/m/0000091131.htm  週刊(読者数/1359)

1位[コミュニティ版]  2002/05/24(金)号
◇パソコン先生通信
http://www.mag2.com/m/0000091087.htm  ほぼ週刊(読者数/1408)


☆カテゴリ別の詳しいランキングは、ウィークリーまぐまぐ各カテゴリ版に
掲載します。
http://www.mag2.com/wmag/

※読者数は最新号(2002/06/10時点)の読者数です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■父の日・お父さんに勧めたいマガジン——【今週の旬まぐ】
────────────────────────────────────
子供の頃はずっと、母の日のプレゼント代を父に、父の日のプレゼント代を母
にもらっていました。自分の出費はゼロ!何て素晴らしい方法だったんだろう、
と今でもしみじみ。今回も、母にせびりたくなる衝動をガマンガマン……。

◇若がえりメール 
http://www.mag2.com/m/0000055944.htm  第2・第4火曜日
ハゲ、ファッション、肉体改造等、あらゆる世代の男性を対象に“若返り”を
提案するwebマガジン『若がえりネット』にリンクしたメールマガジンです。
スタッフ自らが若返り法を実践する体験記も。
(編)チャリンコ通勤や、若者雑誌盗み読みなど、ぜひ父親にやってほしい!

◇ファッション通信
http://www.mag2.com/m/0000086787.htm  不定期
ビジネスマン・ウーマン、スーツと共に多くの時間を過ごされている方々へお
送り致します。楽しいファッション通信!
(編)特に娘なら、お父さんにはいつまでもオシャレでいてほしいよね。

◇音楽虎の穴〜村上PONTA秀一篇
http://www.mag2.com/m/0000054843.htm  隔週刊
ジャンルを越えた特別な存在感を放ち続ける自他ともに認める日本一のドラマ
ー村上PONTA秀一が自ら語ります。独特の人生観、音楽観を知ることができる
貴重な内容。男の生き方を知りたい方必見。最新活動状況も。
(編)音楽の話ができるお父さんもシブくていいですよ〜!

◆AOL旬まぐ◆恋人を探そう——出会いはいつも
出会いはいつも突然にやってきます。だから、いつ素敵な人に出会ってもいい
ように、キレイにしてなくちゃね♪蚊に噛まれてかゆいからって爪でバッテン
つけたり、おでんの卵を一口で食べるなんてもってのほか!気を付けよ…。

◇MyDear...〜大切なあなたへのメッセージ〜(ID:M0010076) 
http://mini.mag2.com/pc/aoli/  週刊〜隔週刊
恋に人生に悩む、大切なあなたへのメッセージ。 
(編)映画や身近なことを題材に、人と人のつながりを穏やかに語ります。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:パン次郎 さん/20代/男性/せっかちな会社員 ◇◇

ふと考えさせられるメルマガって、ずーーっと読みつづけてしまいますよね。

●新世紀へようこそ
http://www.mag2.com/m/0000077116.htm  不定期
(パン次郎)高度成長の代償・沖縄から発する、作家・池澤夏樹さんのコラム。
9.11からの時事を「ぼく」という一人称でつづり、押しつけがましくない言い
回しと姿勢に知識欲が充足されます。

●白日の狼
http://www.mag2.com/m/0000063235.htm  月刊
(パン次郎)元々、三行詩だったものがコラムへと変化したのですが、サラッ
と読めてムム〜ッと考えさせられる感覚がたまりません。作者は(読むことに
よる)ダイエットを唱っていますが、効果の程は不明。

●Music Guide 『Weekly KARAO』
http://www.mag2.com/m/0000000707.htm  毎週月曜日
(パン次郎)邦楽の音楽情報はこれだけでOK。新譜やランキングはもちろんの
こと、コピーコントロールCDなどについてもリスナーサイドから見てくれてい
るので好感度アップ。編集後記も面白い。


【みなさんの本棚を募集中です!】メールはこちら→ magrack@mag2.com 
◇ハンドルネーム ◇年齢(20代、50代などでOK) ◇性別 ◇なにをしてる
人か ◇お気に入りメールマガジン[3誌]のタイトル・まぐまぐマガジンID
◇それぞれに気に入っている理由 を添えて送ってくださいね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メルマガななめよみ
────────────────────────────────────
> 女医マヤの「セクシー心理学」 2001/04/29号より

●浦島太郎の、最大の謎。

>                        やまとまや&ゆうきゆう

◆ 童話の世界、最大の謎。

さてさて、私は実は物語が大好きです。言うなら、童話フェチ。
そんな私が昔からナゾだったのが、「浦島太郎」の話。
ほら、考えたことはありません?
どうして最後に乙姫様は、彼をおじいさんにしちゃったのよ!? って。
幼稚園児だった私も、同じように憤慨していました。

そんな疑問の答えを、今こそお教えしましょう。

みなさんは『エビングハウスの忘却曲線』というものをご存知でしょうか?
時間と記憶の関係を表した曲線のことで、それによると、
『1日経つと、記憶の半分は忘れてしまう』と言われているのです。

浦島が竜宮城での出来事をどんなに楽しかったと感じていたとしても、
その後何十年も経って、死ぬ直前になれば、
ほとんど忘れ去られて穴だらけの記憶になってしまいます。
俗っぽく言うなら、『思い出は、時と共に色あせる』ということ。

だから乙姫は、浦島を玉手箱で老化させることで、竜宮城での思い出を、
一瞬にして結晶化させたのです。これで浦島は、その記憶を鮮明に持ったままに、
死ぬことができるようになったと……。
すなわち玉手箱は、乙姫から浦島への最後の心遣いだった、というのですね。

◆ 「やっちゃダメ」だから、「やりたくなる」!?

すると当然上がる疑問が、「じゃあどうして『開けちゃダメ』って言ったの?」

その答えはもちろん、「開けたくさせるため」。これが人間の反発心理。
みなさんも思い当たることがあるでしょう。
禁止されると、ついやってみたくなってしまうその誘惑を…。
これを、『心理的リアクタンス理論』といいます。

そう考えると、乙姫はすでに『エビングハウスの忘却曲線』から
『心理的リアクタンス理論』まで、精通していたことになります。
まさにフロイトもビックリ。
まさに古代の心理学者だと言っても、過言じゃありません。

…過言ですけど…。

◆ ギリシャ神話での浦島たち。

これを聞いたときに、私はギリシャ神話の、似た話を思い出しました。
ある兄弟が、町の危機を救いました。そのため兄弟は、まわりの大勢の人たちに
賞賛されたのです。そこで、その兄弟の母親は、女神ヘラにこう言いました。
「どうか、息子たちにご褒美を頂けませんでしょうか?」
そして、ヘラはそれを快諾し、こう言ったのです。
「明日を楽しみに待つがいい」

次の日、母親が胸を躍らせながら目を覚ますと…。
兄弟は、二人とも息絶えていました。

女神ヘラの与えた褒美というのは、「賞賛の中での死」。
幸せの絶頂にいる間に死ぬことこそが、彼女からのプレゼントだったのです。

◆ あなたなら、どっち?

ここまでの話を聞いて、あなたはどう思いましたか?
あなたは、彼らを『幸せ』だと考えますか?

例えばあなたが実際に今、最高の幸せの中にいるとしましょう。その瞬間に無痛で
死ぬことができるなら、あなたはそれを選びますか?
イメージしやすく質問をアレンジするなら、

「セックスの絶頂の時に死ぬのもいいと思う?」
もしくは、「美味しいものでお腹一杯の時なら、死んでもいいと思う?」


さぁ、その答えが導くものとは……?
続きはこちらで登録を! 今すぐGO!!

◎女医マヤの「セクシー心理学」(無料版)  ゾクゾクすぎるので週に2回まで
読者登録はこちら→ http://www.mag2.com/m/0000034430.htm 

◇ まぐプレランキング第2位!読者1200名達成しました〜 ◇
◎★セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術★(有料版)
【500円/月、毎週水曜日】
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000014 

────────────────────────────────────
※今回の「浦島太郎の、最大の謎。」全文はこちらですー
http://backno.mag2.com/reader/BackBody?id=200104291950000000034430000 

※女医マヤの「セクシー心理学」(無料版)
最新号とすべてのバックナンバーを、以下の URLでご覧になれます。
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000034430 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!反則金3000円でした。】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2002
会社で使っているノートPCを自宅に忘れ、たまたま原付を借りて取りに帰っ
たら、第三交通機動隊に捕まりました。ついてない時って、こういうもんです
かね。ところで二段階右折って、なんとなく哀愁ですよね・・・(あさお)


○「子どもが壁に向かって、大人には見えない誰かとお話をしている」という
話をよく聞きますが、我が息子も何やら壁の方に向かって話していました…!
やっぱり見えるものなのかっ!!と思ったら、一人二役をこなしていた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20612D01 

○僕は小学校の頃、再生紙使用の教科書をみて「再生するんだ!!」と思って
教科書をやぶりました。(浅進)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20612D02 

○先日、7歳の娘と風呂に入ったときの会話。
娘:「お父さんのおちんちん、どうして3本なの?」
(それはたれさがった金×袋なんだぁ!と言いたかったが、
娘に“金×袋”とは言えない!)
私:「これは、タ、タマタマやで!」
娘:「そうか!たまたま3本なのかぁ。得したね!」
もう、それでいいや…と思った。
次の日から娘の友達たちが僕と一緒に風呂に入りたがる。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20612D03 

○家族揃って祖父のお墓参りに行った時のこと。ひしゃくで墓石に水をかけて
いた僕の行動をジーッと見ていた姪が、帰りのタクシーの中でポツリと一言。
「ねぇ、ねぇ、おじいちゃんいつ咲くの?」車内は一瞬静まり返り、その後、
爆笑の渦となりました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20612D04 

○晩飯後、友人を家まで送っていく最中の事でした。友人宅はかなり田舎にあ
り、道路には街灯も無く、見渡す限り田んぼだけでした。70km/hで走行中、
道の真中に人が倒れていて、急ブレーキも間に合わず人をひいてしまいました。
(ゴトン、バキバキバキ・・・)
2人はかなりビビり、車の中で硬直していました。恐る恐る振り返るとやはり
人が倒れています。ピクリともしません。

友人:「逃げよう」
私 :「逃げたら罪は重いよ・・・」
友人:「そうだな・・・一応見に行けよ!!」
私 :「ん・・・」

とりあえず見に行った私は、激怒し死体に強烈なケリをくらわせて車に戻りま
した。

友人:「あそこまでトドメささなくても・・・」
私 :「だってカカシだもん!!」

大笑いしながら2人で帰りました。あ〜よかった!!(こむじぃ〜さん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20612D05 

○高校生の時、バトミントン部の合宿でのこと。毎日素振り200回等のメニュ
ーをこなし、3日目ともなるとさすがに疲れて、夜はみんなおしゃべりをやめ、
熟睡していました。夢で素振りをして、「カクッ」として目がさめ、ひとり笑
いながら起き上がった私が見たのは、暗がりの中、頭あわせ2列に並んで寝て
いる仲間達のほとんどが空中で手首を振っているという、異様な光景でした。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20612D06 

○母は、私がパソコンを買った頃、「パソコン」と「インターネット」を混同
して、よく言い間違えていました。でも時間が経つにつれて理解して、今じゃ
メールだって自分で送れるまでに上達!なのになぜか、「インターネット」と
「ジャパネット(高田)」を間違えます。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20612D07 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────
●就職ジャーニー☆彡
これまた訳あって証明写真を撮りに行きました。顔を…顔を写す!と気張り
すぎたのか、出来上がった写真は、ずいぶんと前のめりな写真で…(あかね)


○採用を担当しています。以前行っていた筆記試験で「私は一見(   )だ
が、実は(   )である」という文章完成テストがありました。ある学生の
回答を見ると、「私は一見(一重まぶた)だが、実は(奥二重)である」と書
かれていました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20612S08 

○以前勤めてた大阪の会社で正社員を募集した時、東大大学院卒業後、財閥系
列の大企業に勤めてたのを辞めた30歳の男性からの履歴書が届いたのだが、鉛
筆書きのうえ裏面まで書き込んであったり写真が斜めに貼ってあったりしたた
め、すぐに不採用側にファイルされた。だが連絡もしないうちに彼の母上から
「息子の部屋でそちらの募集書類を見つけました!たくどもは横浜でございま
すので、大阪でお勤めはできないんですのよ!」とお叱りの電話がかかってき
た…。また、外国人の応募者の一人はいきなり電話をかけてきて「いつから勤
めようか?」。「まずレジメを郵送してください」と言うと1時間後にまたか
けてきて「郵送したよ。で、どうする?」…。お金がないからとコレクトコー
ルで「面接してもらえますか」と電話してきた人も。思えば楽しい日々だった。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20612S09 

○私が勤めていた会社は「個性」を重視する会社で、面接の服装は普段着でし
た。流行の服に身を包む学生が多い中、なぜかジャージで面接に来た女の子が
…思わず「あなたの普段着はジャージなの?」と質問したところ、返ってきた
返事は「え?!普段着って、動きやすい格好の事じゃないんですか???」。
確かに…と思ったものの、面接にジャージって。翌年その子は入社してきた。
面接した上司の何を動かしたのか、退社した今でも気になって仕方がない…。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20612S10 

○10年ぐらい前、簡単な入社試験の問題に「漁夫の利」の意味を書きなさいと
いうのがあった。「漁師は魚より頭が良くなければいけない」と書いた女の子
がいた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20612S11 


【投稿募集中】はじめての就職活動は緊張の連続!学生の皆さん、若さゆえの、
 ちょっと笑える話はありませんか?社会人の皆さん、妙な学生が面接に来た
 日には、すかさずクリック、クリック。投稿は ssj@mag2.com まで♪

────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 まぐまぐの電話の保留音の鼻歌.mp3(回答編)

> ○以前から、自分の会社(まぐまぐ)の電話の保留音は、いったいなんの曲
> なのか気になってます。音量調整の方法を知らないため、超大音量なんです…。
> 保留にするたび、それはもー気になる気になる気になる。どなたか、この保
> 留音↓の原曲を教えてくださいぃぃ!!スッキリしたいっス!あぁ…
> 
> ☆まぐまぐオフィスの電話の保留音の鼻歌(120KB)
> http://www.mag2vow.com/osiete/hanauta.mp3 
> (クリックしたらイキナリ鼻歌再生です。ご注意ください!)

(編)というわけで、先週に引き続き、あかねですー。みなさま!たくさんの
メールありがとうございました。なんと!この電話機の某メーカーの方から、
ジキジキにご連絡をいただいたのです。


○御世話になります。現在某P社でコードレスフォンの設計開発をやっており
ます。どうもその電話は間違いなく我々が手がけた製品のようです。ご質問の
保留音なのですが社内の女性(ハクション大魔王のあくびちゃんににてる)が
オリジナルで作曲したもので原曲となるものはございません。音量の調整方法
なのですが、スピーカーホンボタンを押した状態で左右の矢印ボタンで音量調
整ができます。弊社製品をご利用いただきまことにありがとうございます。
                               (紅の狸)


オリジナル曲だったんですね…あぁ。それが分かって、やっとスッキリです!
パナ×ニックのぉ技術力はぁ世界一ィィィ

というわけで、以下、徒然なるままに・・・
お寄せいただいたメールを、ご紹介させていただきます♪


○きゃー!うちのお客さん先の電話と同じ曲です〜!思わず一緒に歌っちゃい
ました。でもって私もつねづねなんの曲か知りたかったので曲名はしりません。

○(クリックしたらイキナリ鼻歌再生です。ご注意ください!)って書いてあ
ったけど、鼻歌じゃなくてしっかり歌ではないですか。

○勇気を出して聞いてみました。こんなmp3は初めてです。

○鼻歌を聞いてみましたがわかりません。ただ、再生し始めたとたん、飼って
いるハムスターが大急ぎで巣に引っ込みました。

○びっくりしたんです・・・鼻歌に。と、いうよりその声に!僕とそっくりな
んですよ、声が。僕が歌ってるのかと思いました^^::。いるんですね〜ホント、
ビックリ!!

○聞いていてなぜか恐怖が湧きました。怖かったです。

○長渕風の歌詞を作ってみました。どうでしょう。
♪ きょうもまた
  インドとパキスタン
  なぁ今からおれんちで
  ブッシュさん
  酒でも飲み
  テレビ見ねぇか。

○まったくわかりません(爆)ってか悪いけど音痴?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!

○少々申し上げにくい事ながら、鼻歌演奏者・先輩氏は明らかにリズム音痴で
す(笑)。休符の長さの取り方がどう考えてもおかしいと思うのですが。これで
は音階の方も信頼する事が出来ません。原音を、あらためてUPしてはいただ
けませんか?携帯電話の着メロ手入力再生等でも構いませんが。


(編)確かにおっしゃる通り音痴です。そこで、原音+二段階右折で捕まった
某先輩の鼻歌の合体バージョン?を作ってみました。これがラストです。とい
うわけで、ありがとうございました〜!

☆まぐまぐオフィスの電話の保留音(330KB)
http://www.mag2vow.com/osiete/horyuhanauta.mp3 
(今回もご注意ください)


【質問募集中】もやもやギモンやその答えを tayoreruyatsu@mag2.com へ。
この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティーチャー先生。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の指から10円玉の中身の匂いがする…
ベッカムに惚れてから電話かけすぎです。
                               (ゆみ子)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2002/06/12号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写,イングラン戦のチケット 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ