公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2002年06月05日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,126,695部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2002/06/05 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●あぁ。プリン。
 ●なんとですね、キタデスヨ!(驚)
■まぐまぐプレミアム @ いま、売れ筋マガジンに登録したら…ムフフ。
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ+α
■ワールドカップにちなみ〜あの国どんな国?【今週の旬まぐ】
■まぐまぐ読者さんの本棚
■メルマガななめよみ
 ●男のプライド 〜山口路子
■まぐまぐVOW
 ●出来事2002
 ●就職ジャーニー☆彡
 ●教えて!ティーチャー先生 まぐまぐオフィスの電話の保留音の鼻歌.mp3
■スタッフ今日の間違ったおだて方


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW  先週の第1位!(2002/05/29)◆◆

○朝の訓示で社長が言った。「今年の阪神が強いのはなぜだか分るか?オープ
ン戦から勝敗にこだわって勝ちぐせをつけたからだ」でも社員はみんな思った
「トップが替わったからだ」。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●あぁ。プリン。
プリン、プリン、ムース、プリン、アイス…わたしが逃した試食品たち。
わたしったらどうしてプリンの日にかぎって席をはずしてるんだろ、試食会。
利きプリンなら自信あるのに。使ってる卵もわかっちゃうのに(言い過ぎ)。
1分で12カップもたべちゃうからかな。だいたい8カップ入りなのにね。
なにはともあれ、まぐまぐ試食チームは、ただいま食の花ざかり♪右肩上がり
のグラフは、ぐんぐんと止まる所を知らないもよう。体重ね。  (ハル)

【お買い物まぐまぐ】まだまだ募集は受けつけております。
 興味をお持ちの方は参加要項をよーくご覧になった上でご応募ください。
 > 参加要項 → http://www.mag2.com/okaimono/ 


●なんとですね、キタデスヨ!(驚)
忘れられちゃったかな…なんて思ってたらですね!キタデスヨ!電波なジニち
ゃんキタデスヨ!激感激につき手持ちのカレーをぜんぶご馳走しちゃったので、
今すんごい空腹のはずだけど、カレーよりキムチ好き♪なんて言われて嬉しく
て嬉しくて…ほほほ。願わくばワタクシと日記交換をば。
                     (横尾@離陸まで棒読み段階)
ジニーちゃんから、お便りもらっちゃいました↓
http://www.mag2.com/wmag/news/csdenpaboy_hosokyoku_jinnychan/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム @ いま、売れ筋マガジンに登録したら…ムフフ。
────────────────────────────────────

●売れ筋マガジン10誌の“バックナンバー1ヶ月分”がタダで読める♪
> 【 期間:2002年6月1日〜6月30日 】

いま、まぐまぐプレミアムの“売れ筋マガジン10誌”のいずれかに新規で登
録すると、そのマガジンのバックナンバー5月分もタダで読むことができるん
です!

いったんマガジン登録したら、先月も先々月も先々々月も読みたくなっちゃん
だろうナァ…てことで。だから今月は下記マガジンのバックナンバー5月分を、
タダで読めるようにしちゃったんだナァァ。

詳しくはこちらをお読みください↓
http://premium.mag2.com/tada_month/#toroku 

……………………………………………………………… 売れ筋マガジン10誌 …

◎マーチン先生の恋愛教室PREMIUM 
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000272 

◎MOUS上級試験『必勝講座』(ワード2000編)
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000317 

◎(すぐ使える!)実践フランス語講座
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000034 

◎セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000014 

◎ケアマネめざし
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000059 

◎ネットワークのおべんきょしませんか?PREMIUM
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000264 

◎1日30分で英語脳を作る(音声付) 
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000057 

◎21世紀教育情報
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000012 

◎たかはしじむしょのめるマガジン《有料版》 
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000254 

◎パチンコの帝王 俺が勝たせる!プレミアム
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000333 

………………………………………………………………………………………………
★まぐまぐプレミアム http://premium.mag2.com/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ+α
────────────────────────────────────
古今東西のあらゆるメルマガの中から、おすすめのものを紹介します。

◎パ○ナスはモスクワの味?
http://www.mag2.com/m/0000018611.htm  週刊
気が付けばもう在住9年…何かとお騒がせアンビリーバブル国家ロシアの首都
から巷の話題をいち早くお伝えする明るく楽しいロシアンMMです。HPには関連
画像をUP。創刊2年!
(編)日曜の夜はピロシキにしてね、お母さん。

◎サンマークライフクリエーション・30代のための恋愛相談フォーラム
http://acnw.jp/nils/MvZC/  隔週刊(独自配信)
30代の恋の悩みを投稿し、答える読者参加型の無料メールマガジンです。恋
の悩みを相談するも良し、悩みに答えてあげるも良し。真剣に悩んでいる人、
相談を受けるのが大好きな人、恋の話が好きな人、是非、ご登録ください。
(編)真の恋は平穏無事に進まないもの。通りすがりの優しさが身に染みます。

◎日常英会話が英語の基本!
http://www.english-net.co.jp/~duke/mag/n1.htm  毎週月曜日
日常英会話を通して旅行・ビジネス・電話英会話など、様々な場面に対応でき
る英会話力が身につく。英語で言いたい“あんな一言”がわかる質問コーナー
も人気。本とCDにもなってる超人気メルマガ。カテゴリランキング第1位!
(編)知らないと損をする表現がたくさん!生活感溢れる英会話を吸収しよう♪


◆ そこに新着がある限り…新創刊マガジン読者数ランキング ◆

このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせしていきます♪

1位[ビジネス版]  2002/05/20(月)号
◇活用しよう!フリーソフト
http://www.mag2.com/m/0000090828.htm  月3回以上(読者数/4090)

1位[エンタテイメント版]  2002/05/21(火)号
◇loves〜女の子のためのエロティックストーリー
http://www.mag2.com/m/0000090715.htm  不定期(読者数/794)

1位[ライフスタイル版]  2002/05/16(木)号
◇偉人たちの名言集
http://www.mag2.com/m/0000090524.htm  日刊(読者数/837)

1位[コミュニティ版]  2002/05/17(金)号
◇きらめき☆淑女伝説。
http://www.mag2.com/m/0000090748.htm  週刊(読者数/1001)


☆カテゴリ別の詳しいランキングは、ウィークリーまぐまぐ各カテゴリ版に
掲載します。
http://www.mag2.com/wmag/

※読者数は最新号(2002/06/03時点)の読者数です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ワールドカップにちなみ〜あの国どんな国?——【今週の旬まぐ】
────────────────────────────────────
外国について、イメージは持っていても正しく理解しているかは怪しいもんで
す。私はデンマークと聞くと、酪農王国→毎朝美味しいパンとミルクとチーズ
→ハイジの生活→それはスイスじゃ!という永遠の連想を繰り返しています。

◇AFRICA NEWS
http://www.mag2.com/m/0000088638.htm  週刊
アフリカ旅行の専門店(株)道祖神より、駐在員からの現地最新情報、ツアー
やイベント情報をお届けします。あなたの知らないアフリカがみえてくるかも!? 
(編)ナイジェリア・カメルーン他のアフリカ。毎回掲載のコラムが面白い。

◇北欧ニュース
http://www.mag2.com/m/0000039371.htm  毎週火・金曜日
北欧5カ国(デンマーク・スウェーデン・ノルウェー・フィンランド・アイス
ランド)の最新ニュースをお届け。 
(編)デンマークとスウェーデンが出てますね。旅先としても北欧は大人気。

◇出たっきり邦人【米州編】
http://www.mag2.com/m/0000031654.htm  週刊
カナダ・アメリカ・コロンビア・ブラジル・ニュージーランドより海外在留邦
人が発信するリレーエッセイ。新鮮な現地情報満載です。なまものですのでお
早めにお読みください。欧州編、アジア編もよろしく。 
(編)毎回違う国の話が読めます。出場国ではブラジルが進行中。

◆AOL旬まぐ◆夏休みの計画、決まった?——ちょっと早いけど
日中の予想最高気温が30度を超えだした今日この頃、夏はすぐそこです。そう
いえば、梅雨ってどこ行ったんでしょうね。沖縄が梅雨入りしたっきりだった
ような…このまま梅雨が集中したらどうする!?沖縄の無事を確かめに行かねば!

◇温泉・銭湯・国内旅行へ行こう(ID:M0010033) 
http://mini.mag2.com/pc/aoli/  不定期
温泉や旅行リポートなど。
(編)関東中心になるかもしれません(発行者談)。格安プランの紹介など。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:トリム さん/20代/女性/デザイナー ◇◇

今週は、すごくキャラクターの立った(?)マガジンぞろいです。

●HAPPY STEP
http://www.mag2.com/m/0000050323.htm  週刊
(トリム)モデルのフェムトさんの波乱万丈人生を書いたマガジン。重い内容
のはずなのにすごく軽い文体で笑いながら読めます。いつもこのマガジンで元
気になってます。

●女医マヤの「セクシー心理学」
http://www.mag2.com/m/0000034430.htm  ゾクゾクすぎるので週に2回まで
(トリム)固くなりそうな心理学の世界を、マヤ先生が柔らかく紹介。日常生
活で使えそうな危険な技術を惜しみなく紹介して下さっています。思いのまま
に生きられそうな気分になれます。

●むしろごやの行者の運命鑑定
http://www.mag2.com/m/0000049800.htm  日刊
(トリム)毎日の運勢とむしろごやの行者玄上師の法話がメールで届きます。
これがよく当たるのです。毎日翌日分が届けられるので、前もって心の準備が
できます。


【みなさんの本棚を募集中です!】メールはこちら→ magrack@mag2.com 
◇ハンドルネーム ◇年齢(20代、50代などでOK) ◇性別 ◇なにをしてる
人か ◇お気に入りメールマガジン[3誌]のタイトル・まぐまぐマガジンID
◇それぞれに気に入っている理由 を添えて送ってくださいね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メルマガななめよみ
────────────────────────────────────
> 男の自画像 2002/05/29号より

>                           山口路子

まずはこちらをご覧ください。
スーティンのグロテスクな自画像です。
http://www.angel.ne.jp/~muse/magaz3p/mag3_15.html 


●男のプライド

どんなにリベラルであろうと、どんなにトレンディであろうと、こと
女性に対しては古風な考えを持つ男というのがいる。
きっとそのひとの育ちに負うところが大きいのだろうが、そんなひと
に会うと、いつも私は「出ました!男の七不思議」と胸の中で声をあ
げる。
自分の恋人でなければ構わない。
それ以外の部分とのギャップが激しいほど彼が可愛く見えて、面白い。

エコール・ド・パリ・表現主義の画家として知られるスーティンもそ
んなタイプの男だったようだ。
私の知人の中にはスーティンの作品を「気持ち悪いからイヤ」と嫌う
人も多い。
確かに、スーティンは自分の人生に登場する事物を自分の目に映った
ままに描く画家だった。
勝手な現実逃避や美化、隠蔽を嫌い、暴露することが自分の芸術だと
信じているかのように、キャンバスに絵筆を叩きつけ、絵具を塗り重
ねた。

この『グロテスクな自画像』などは、こんな風に自分自身を見ていた
のか、そこまでしなくても…と、鑑賞する私の胸が痛むほど、むき出
しのスーティンが、ある。
スーティンは日記・手紙類を残していないため、彼を知るには同時代
の友人知人の話が唯一の手がかりだ。

彼らによるとスーティンは、怒りっぽく、まるで知的教養を持たない
野蛮人。
激情タイプで、彼の作品はそのまま彼の姿であるという。
社交を嫌い、常識に捕らわれず、根無し草のように気ままな生活を好
んだ。

それではさぞかし女性に対しても自由奔放にふるまっただろう、と思
うところだが、それが大違い。
後半生は一緒に暮らした女性が何人かいるのだが、前半、つまり画家
として認められるまで、彼には恋人らしき女性がいないのだ。
これはなぜ?

もちろん、知られていないだけかもしれないが、同時代の貧しい画家
たちが愛人に世話をされながらどうにか生きていたのと比べると、ち
ょっと首を傾げてしまう。
それに、アメリカ人コレクターバーンズ氏に絵を大量に売った翌年か
ら、それを待っていたかのように女性との同棲を始めたことなどを思
うと、やっぱり不自然。
いったいこれは何を物語っているのだろう。
ヒントがある。


続きはこちらでどうぞ
http://backno.mag2.com/reader/BackBody?id=200205291550000000074990000 

────────────────────────────────────
◎男の自画像
http://www.mag2.com/m/0000074990.htm  隔週刊
男の執念、男の美徳、男の不安、情念、自己愛、性、そして愛。ゴッホからダ
リ、ピカソまで24人の画家の人生、恋愛を綴る、山口路子の「私的おとこ論」。

※「男の自画像」過去のバックナンバーを、以下のURLでご覧になれます。
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000074990 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!いまから洗い物っすよー】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2002
まぐまぐ女子スタッフの好きなサッカー選手は、あかね=中田浩二。さち=
松田直樹。ユミ子=ベッカム。だそうです。きょう、判明しました(あさお)

○先週、

> 友人たちと3家族で、一緒に食事をしていたときの出来事です。テレビで野
> 生の王国のような番組をやっていて、カバの交尾が始まりました。ちょっと
> 食事時には不似合いだなと思っていた矢先、友人の子供が「このカバさんお
> 父さんとお母さんとおんなじことしてる!」と口走ったのです。その瞬間大
> 人たちは全員凍りついてしまいました。子供って結構見てるんですね。
>                           (どじなコック)

という話が読者投票で第1位になっていましたが、カバって当然後ろから…。
と思いました。スイマセン。お下品でした。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20605D01 

○満員電車での出来事。その日は雨が降っていたので、傘を持って電車に乗り
ました。立っているのもしんどくなり、つい、傘によりかかったそのとき、
「バキッ」と音がしました。「うわー折れちゃった!」と思ったものの、そこ
はぎゅうぎゅうづめの身動き一つとれない満員電車。とりあえずそのまま立っ
ていました。次の駅でドアが開いて、今度は人がダーッと降りていきました。
やっと人ごみから逃れ「フーッ」と思った私の手には、折れた傘の“柄”だけ
が残されていました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20605D02 

○10年ほど前の話。朝の出勤時に、駅から会社までの社バスに乗り込み出発を
待っていました。すると1人のおじさんが、ポロシャツの上にナイロン生地の
ジャンパーといったラフな格好で乗り込んで来ました。周りは全てスーツ姿で、
かなり場違いだけど、お客さんかも知れません。おじさんは「変だな?」って
顔をしていましたが、降りる様子も無くそのままバスは発車しました。と、そ
の瞬間運転手さんに向かって一言・・・

おじさん :「競艇場には行かないんですか?(汗)」

おじさんが降りるまで、皆、笑いをこらえていたのは言うまでもありません。
しかし車体に会社名入ってるんだから間違わないでほしい(笑)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20605D03 

○Kくんは、Tくんをからかうのが好きだった。その子たちの担任をしていた
私はKくんがからかうのをやめさせたくて、「Kくん!何回からかえば気が済
むの!もうやめてあげて」と怒鳴った。するとKくんは「あと15回!!」。
怒っているのに笑ってしまった・・・。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20605D04 

○最近あるサイトを見ていると、必ず男性用カツラのバナー広告で、か細い毛
が頼りなくフルフルしてるのがあって、何度見てもつい「あれ?こんなところ
に○ん○んの毛がはりついてる…」と液晶画面をそっと手でなでてしまいます。
いいかげん覚えたいです。(ひでまる)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20605D05 

○サッカーの試合で、僕はFWだった。0−0で迎えた試合終了間際に、仲間
からの絶妙なスルーパスが通り、ノーマークのまま会心の決勝ゴーーール!と
思った瞬間、足に激痛が走った。ベットの上で壁に向かってシュートしていた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20605D06 

○最近、東急田園都市線の宮崎台では、列車がホームに入ってくる時に、エク
ソシストのテーマが流れるようになった。危ないから気をつけろってこと・・
だろーか?
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20605D07 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────
●就職ジャーニー☆彡
実は今、訳あって履歴書を書いているのですが、右側の「資格」「特技」
「賞罰」の欄が真っ白です。というか、右側全部真っ白。あぁ…(あかね)


○新卒者の面接をしています。この間ある学生の履歴書を見たときでした。
長所:根気強い、短所:あきっぽい
と書かれていました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20605S08 

○ウチは、小さな会社です。3月決算が終わり、社長の元気がないので、おそ
るおそる「そんなに決算が悪かったのでしょうか?」と聞いてみた。社長の元
気がないのは西田ひかるが結婚したのが原因だった。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20605S09 

○先日、職員の募集をしていまして、いくつかの履歴書がとどきました。その
なかで、ん??と思う点が…特技の中にパソコンとかかれる人が多いのですが、
なかでも「インターネット」と書いてくる人、果たしてインターネットが特技
って?これが気になって気になってたまらんですよ。特技「インターネット」
って??(MIHO)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20605S10 

○うちの会社の就職活動は、リクルーター制となっているので、学生はまず
OBに履歴書をFAXしてきます。たまたま、配ろうとしたFAXの中に学生
の履歴書があったので、ちらっと見てみると、「趣味:麻雀 特技:徹マン
弾き語り」とありました。彼は本当に入社したかったのでしょうか?
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20605S11 


【投稿募集中】はじめての就職活動は緊張の連続!学生の皆さん、若さゆえの、
 ちょっと笑える話はありませんか?社会人の皆さん、妙な学生が面接に来た
 日には、すかさずクリック、クリック。投稿は ssj@mag2.com まで♪

────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 まぐまぐオフィスの電話の保留音の鼻歌.mp3

○いつもお世話になっております!引き続き、まぐまぐのあかねです。

以前から、自分の会社(まぐまぐ)の電話の保留音は、いったいなんの曲なの
か気になってます。音量調整の方法を知らないため、超大音量なんです・・・。
保留にするたび、それはもー気になる気になる気になる。

そこで、ジャイアントフランク3本で、とある先輩に、この保留音を鼻歌で歌
わせました。んで、エムピースリーにして無断アップロードしてみました。

どなたか、この保留音↓の原曲を教えてくださいぃぃ!!
スッキリしたいっス!あぁ…

☆まぐまぐオフィスの電話の保留音の鼻歌(120KB)
http://www.mag2vow.com/osiete/hanauta.mp3 
(クリックしたらイキナリ鼻歌再生です。ご注意ください!)


【質問募集中】もやもやギモンやその答えを tayoreruyatsu@mag2.com へ。
この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティーチャー先生。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の間違ったおだて方
よっ、黄レンジャーッ!
                               (あかね)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2002/06/05号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, (よく食うねぇ…) 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ