公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2002年04月24日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,105,116部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2002/04/24 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●「AOLまぐまぐ」新規発行マガジン読者募集スタート!
 ●ウィまぐ読者400万人突破だよ記念プレゼント!当選者はっぴょぉーぉぉぉ
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
■GW直前・出かけたくなる画像つきHTMLマガジン【今週の旬まぐ】
■まぐまぐ読者さんの本棚
■メルマガななめよみ
 ●冒険小説メルマガ『オデッセイ』ポカスタス物語 43 本社ビルへ
■まぐまぐVOW
 ●出来事2002
 ●教えて!ティーチャー先生  女湯でわあいわあい
■スタッフ今日のんもーなんで電話くれなかったんですかーーー。


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW  先週の第1位!(2002/04/17)◆◆ 

○小学生の頃、下校中、いっしょに帰っていた田中君が、突然いなくなった。
しばらくして、駐車中のトレーラーのエンジンがかかり、ゆっくりと動き出す!
するとタイヤの陰で事を済まそうとしたのか、ケツ丸出しで凄い表情の田中君
が現れました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●「AOLまぐまぐ」新規発行マガジン読者募集スタート!
iモードでパソコン並にジュージツした文字数のメルマガが読めるサービス、
「AOLまぐまぐ」に新たに約60誌のマガジンが加わりました!配信は5月から
スタートの予定です。それまでにじっくり吟味の上、どしどし登録をお願いい
たします。

 http://www.mag2.com/aoli/    ←PCから登録の方はこちら!
 http://mini.mag2.com/i/aoli/ ←iモードから登録の方はこちら!

「お引っ越し」「ごめん」等の著者ひこ・田中氏による「子どもの本情報」、
まぐまぐでも人気の「男と女の不思議な世界−『愛とそのずれ』」、小学館主
催サイトにて、今週のNO.1ウェブマガジン!に選ばれた「阿部健一郎エッセイ
×コラム=日記[AOLi版]」など、期待のマガジンが続々と登場します。


●ウィまぐ読者400万人突破だよ記念プレゼント!当選者はっぴょぉーぉぉぉ
★ふるさとからの仕送り気分でサバの水煮缶(とかそんな)1年分プレゼント
厳正なる抽選の後、当選者が決定いたしました。それでは熱い思いをどうぞーぅ

【熱い思い1−サバの水煮缶1年分差し上げます!】
> スタッフのみなさんこんにちは!
> そして、ウィまぐ読者数が人知れず400万人を突破
> おめでとうございます!!
> サバについてですが、私前世がサバでした。
> 毎日仲間と一緒に泳いだ、あの楽しい日々を思い出します........
> 今回のサバ缶の中に当時の仲間がいるかもしれません。
> どうにか再会させてください!お願いします。

【熱い思い2−チュッパチャプス1年分差し上げます!】
> まぐまぐ読者400万人おめでとうございます。
> 生涯1読者。と金八先生のように固く決意してます。
> わたくしは ランゲルハンス島腫 で常にチュッパチャプスを
> 必要としております。サバの水煮ではダメなのデス。
> チョコレートでもダメなのデス。なにがなんでもチュッパチャプス。
> しかもコーラ味。
> 医者にも さじを投げられ、命を繋ぐためには一日一個の
> チュッパチャプス(コーラ味)をなめるしかないと言われております。
> 我が家は貧乏で明日のチュッパチャプスを確保するのにも一苦労な状況デス。
> これで当選しなかったら、プロバイダ料金も払えずに
> まぐまぐで登録していたメールマガジンも
> 解約せざるを得なくなるやもしれません。
> と、脅しも入れてみました。
> わたくしの娘(仮)も「きっとチュッパチャプスもらえるよ。」と
> 天使のような笑顔(仮)で言ってくれています。
> このメールって名前とか住所とか書かないといけないんですか?
> 当選者にだけ返信が来て 住所と名前教えれ! っていう仕組みですか?
> とか書いてる時点で まぐまぐスタッフさんは「うわっ、コイツ
> もう当選した気でいるよ〜」とか言って引いてる姿が目に浮かびます。

ということで、2名様(…若干名様…)に決定いたしました!
当選者の方には後日、メールでご連絡させていただきますので、連絡先(住所
とか電話番号とか名前とか)を返信してくださいね。
熱い思いをお送りいただいたみなさま、ありがとうございました。これからも
ウィークリーまぐまぐをご指導ご鞭撻叱咤激励…よろしくお願いいたします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
このコーナーでは、古今東西のあらゆるメルマガの中から、おすすめのものを
紹介していきます。新学期が始まってもうすぐ1ヵ月。週5日制って、そんな
にスゴイこと?あ、でも土曜の朝にたたき起こされるお父さんは災難かも…。

◎Mail Magazine:「ザ・教室」
http://www.mag2.com/m/0000019734.htm  不定期
小学校教師の奮闘記。リアルタイムな学級通信では教室の様子が手に取るよう
にわかります。楽しい教育実践も満載です。
(編)現在、小学校6年生の担任をしている先生が発行しています。

◎言葉の森 オンラインマガジン
http://www.mag2.com/m/0000000226.htm  週刊
オンライン作文教室言葉の森が、毎週、生徒向けに発行している新聞。どなた
も登録自由。作文、小論文、読書、国語、通信教育、未来の教育などに関する
記事が豊富。
(編)読書は好きでも、作文は苦手でした。でも、作文って、大事みたいです。

◎Antenna cafe clipping magazine
http://acnw.jp/laI5/vNPO/  週刊(独自配信)
仕事も家庭もプライベートも上手にバランスをとりたい、もっと充実した生活
を送りたい!そんな大人のオンナの向上心を応援するウェブマガジンです。
今なら、人気の新作デジタルカメラ「SORA」を抽選でプレゼントいたします。
(編)WEB上の女性向けコンテンツから、オススメの物をスタッフが厳選!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■GW直前・出かけたくなる画像つきHTMLマガジン——【今週の旬まぐ】
────────────────────────────────────
GWはどこへ行っても高い!というわけで遠出はしません(出不精なワケじゃ
ないのよ。汗)。近くの河原で健康的にボール投げやフリスビーでもしようじ
ゃありませんか!ただし川に流されてもいいように、余分は必需品で…。

◇「週刊やま」HTML版 
http://www.mag2.com/m/0000071148.htm  《HTML形式》 週刊
「週刊やま」のHTML版!写真や文のレイアウトもWeb版と同じようにみ
られます。
(編)200号を迎える長寿マガジンのHTML版。山・花の写真、カメラ談義も。

◇ryo 船宿百選の釣りマガジン
http://www.mag2.com/m/0000067524.htm  《HTML形式》 不定期
今が旬、関東地域の船宿の最新情報を配信いたします。今後の注目株!各地域
の船宿の情報!
(編)時々掲載される大きな獲物の写真に、釣り人の心は煽られるハズ。

◇「ペンション宿泊案内」のお得な直前情報
http://www.mag2.com/m/0000084648.htm  《HTML形式》 不定期
週末の空室等が出た時など「ペンション宿泊案内」に参加しているペンション
からの直前の宿泊情報を中心に、とってもお得な情報を集めました。「読んで
得をした」「ペンションを利用して得をした」マガジンです!
(編)クリックするだけで、各ペンションの写真付き詳細が見られて便利!

◆AOL旬まぐ◆GWの計画バッチリ?——G1へGO!
近頃よく出る「万馬券」にはちょっと心ひかれます。まぐまぐ競馬部長のユミ
子に「大穴狙いと、手堅くいくのとどっちが得なのかな?」と聞いてみたとこ
ろ、「結局どっちも同じよ…」と哀愁たっぷりにつぶやかれました。

◇競馬・ワイド7G1レース分析(ID:M0010017)
http://mini.mag2.com/pc/aoli/  〈G1開催週金曜日〉
ワイド7が、中央競馬のG1レースの出走馬について分析致します。
(編)5月からまぐまぐプレミアムでも発行する発行者さんのマガジンです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇今週の読者さん:キタ さん/50代/男性/大手百貨店の宣伝部長◇◇

今週は、ビジネス、特に販売促進のお仕事に役立つ本棚です。

●電脳市場本舗〜Marketing Surfin'
http://www.mag2.com/m/0000000813.htm  不定期
(キタ)あの阪本啓一さんが書いています。新しいビジネスコンセプトを分か
りやすい事例で紹介しています。百貨店に勤務する私としては、ブランド構築
など参考になります。

●あなたの思い通りにお客さんを買う気にさせるヒント
http://www.mag2.com/m/0000079737.htm  不定期
(キタ)宣伝部に勤務している関係上、ノウハウの情報収集は欠かせませんが、
書籍ではありきたりのことしか書いてありません。そこで、販売促進関係のメ
ルマガを探していたところ出逢ったのがこれ!最初は、タイトルに誘われて登
録したのですが、明日から即実践できる内容が気に入っています。


【みなさんの本棚を募集中です!】メールはこちら→ magrack@mag2.com 
◇ハンドルネーム ◇年齢(20代、50代などでOK) ◇性別 ◇なにをしてる
人か ◇お気に入りメールマガジン[3誌]のタイトル・まぐまぐマガジンID
◇それぞれに気に入っている理由 を添えて送ってくださいね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メルマガななめよみ
────────────────────────────────────
> 冒険小説メルマガ『オデッセイ』  2002/2/14 号より

♯発行者の「紅おやじ」です。
♯息子(館長)の書き下ろし冒険小説をお届けしています。


●ポカスタス物語 43 本社ビルへ

>                                  館長@当時小学6年→中学1年(息子)
>                                                     紅おやじ (父親)

そして、次の日・・・アクア・カンパニー本社ビルへ、攻め込む。

ベレン:  「皆、いよいよ、今日はドラを助け社長を元に戻す為、町の外れ
       にあるアクア・カンパニー本社ビルへ攻め込む」
ノス :  「おー!」
レス :  「おー!」
ラス :  「おー!」

ベレンが、集めた仲間は、この町に住む三つ子のノス・レス・ラスだった。
他の人は、久しぶりに漁に出て、魚を取ると言うので、この三人しか、集まら
なかった。

ベレン:  「ふむ・・・まぁいい、行くぞ」
ノス :  「はい」
レス :  「はい」
ラス :  「はい」
ベレン:  「よーっし」

テクテクテクテク
ペステル代表の四人は先頭にたって、セト達を案内する。

セト :  「どんな所かな」
ネオン:  「お前、なぜワクワクしている」
セト :  「だって、本社ビルでしょ・・・なんかワクワクするじゃん」
ネオン:  「遊びじゃないんだぞ」

そして・・・ペステルの外れにある、本社ビルの前に着いた。

リンダ:  「でっけぇ〜・・・・・・(本音)」

本社ビルの高さは、40mくらいで、十回建てのビルだった。

ベレン:  「よし、入ろう」
ラスカダ: 「待って下さい、これを」

ラスカダは、ベレンに金色のカードキーを渡した。

ベレン:  「おお・・・えーっと」

シュッ
ベレンは、カードキーを入れた。
ピッピー

ベレン:  「おぅ!」
センサー: 「アクア・カンパニー本社へようこそ」

ガガガガガ
ドアが開いた。

セト :  「おもしろい」
ネオン:  「いくぞ」

テクテクテクテク
一階は、受付のようになっていた。
しかし、誰も人はいない・・・

リンダ:  「ひっろぉーい」
イヴ :  「・・・変ですね」
サルサ:  「人がいない・・・」
ルンペ:  「休みだら」

カシャッ

セト :  「あぅ・・」
ラスカダ: 「なんだ」

急にロビーの電気が消えた。

ネオン:  「むっ」

グィ〜ン
上から、エレベーターみたいな物が降りてきた。

サングラスの男:
      「ようこそ、アクア・カンパニー本社ビルへ」

カシャッ
電気がついた。

ネオン:  「お前は」
ラスカダ: 「食堂みなみに来た」
セト :  「サングラス」

サングラスの男:
      「サングラスとは、言ってくれるじゃないか
       私は、社長秘書のラダンだ」

セト :  「社長・・・秘書」
リンダ:  「社長さんの、お手伝いとかをする人よ」
セト :  「えー!じゃあ、偉いんだ」
リンダ:  「そんなの今は関係ないでしょ」
ラダン:  「社長からの命令でな」
ネオン:  「ほぉ〜・・・なんと?」
ラダン:  「殺せ」

セトは、妖魂竜を抜いた

セト :  「ふぅ〜」
ラスカダ: 「リンダッイヴッ隠れてろ」
イヴ :  「はい」

イヴは、ソファーの陰に隠れた。

リンダ:  「アタシは、やるよ」
ラスカダ: 「でもな」
リンダ:  「アタシ、マイミと約束したもん・・ね、マイミ」
マイミ:  「・・・はい、私も」

マイミは、手にこん棒を持った。
リンダもレイピアを持った。

ラダン:  「これは、これは・・・では・・・私も」

パチッ
ラダンが指を鳴らすと・・・
ササッ・・・ササッ
ラダンの周りに、白い服の男が、何十人も現れた。

サルサ:  「げっ」
ラダン:  「社長の命令は絶対なのでね・・・やれ」

ダッダッダッダ
ダッダッダッダ

リンダ:  「何何」
ネオン:  「これは・・・」

セト達は、あっという間に白い服の男達に囲まれてしまった。

セト :  「うう・・・」
ラダン:  「さぁ、ショータイムだ」


本社ビルに攻め込んだセト達、
しかし、いきなり大ピンチ!どうなってしまうのか!

                                                            (つづく)

────────────────────────────────────
※最新号および過去のバックナンバーを、以下のURLでご覧になれます。
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000074066 

◎冒険小説メルマガ『オデッセイ』  週2回
読者登録はこちら→ http://www.mag2.com/m/0000074066.htm 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!本屋さんで女子高生がカワイイー!!と絶叫中】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2002
ミーティングを2週連続でサボってしまいました。1週目の「頭痛が…」は
仮病で、バレバレであることすら計算ずくでしたが、2週目にまで二度寝し
てしまうとは迂闊でした。次週はバケツ刑を宣告されました。。(あさお)


○まだ新婚ホヤホヤだった頃、夫が「こっちに来いよ」と私を布団に誘った。
ドキドキしながら布団に入って・・・ん?何か変・・・布団の中には夫の屁が
充満していた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20424D01 

○職安へ失業保険の申請に行くと「失業保険は明るく正しくもらいましょう!」
というポスターが。「正しく」はともかく「明るく」って?と思った私はひが
みっぽいのでしょーか・・・?(ゆわの)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20424D02 

○「自分に出来ないことを軽々とやっちゃう人に惚れる。『スゴ〜い』が恋愛
感情の第一歩」と言う友達がいた。私は、5個同時にお手玉するOくん、お尻
で割り箸を割るAくん、円周率を言い続けるUくん…たちを思い出しながら、
複雑な心境になりました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20424D03 

○中学の頃、「ガイダンス」という言葉を、"guidance" ではなく "Guy-Dance"
だと勘違いしていて、よく「ガイダンスに従って…」などと聞くと、私は、
「野郎どもの踊りを見て、何をせよというのだろう…」と変な想像をしていま
した。(南海放送大好きおばちゃんPart3)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20424D04 

○わが家では必ず、風呂の水を3日間は使う。そして、その水を洗濯はもちろ
ん、最後には水洗トイレの水槽にも流し込んで活用している。父はそれを、地
球に優しいリサイクル大作戦と呼んでいるが、私は、ドケチ本土決戦だと思う。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20424D05 

○自分が携帯からかけるときは、少し喋った後に「電波が…あれ?もしも〜し」
とか言いながら切る!相手がかけ直してくるのを待てば、電話代が節約できる
のでは!と思いました!しかし、いざこの作戦を実行しても、これまで90%
以上はかかってきませんでした!
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20424D06 

○私の働いている会社の関連で、とある薬局の電話番号の下4桁は4771で、
「死なない」と覚えてくださいと宣伝(?)されてました。ちなみにFAXは
4774で「死なないよ」でした。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20424D07 

【ウィークリーまぐまぐ 4/17号掲載 「二番目においしい店」の真意とは?】
> ○高校生の頃、通学途中にあるラーメン屋さんの看板に「町内で二番目におい
> しい店」とデカデカ書かれていた。

○これ、うちの近所でもありました。確か、「誰でも自分の好みによって
『一番おいしい店』ってのがあって、この店はその一番おいしい店の次
においしい店だ」っていう意味だったと思います。
 ◇これに賛成→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20424D08 

○似たような話ですが、以前、「広島で二番目にうまい店!」と宣伝していた
コマーシャルが放送されていました。しばらくしたある日、また同じCMが放
送されているのを見ていて、ふと、「一番は家庭の味(おふくろの味)では
・・・?」と思い当たりました。自分は、結構当たっていると思いますが、真
実は如何に?
 ◇これに賛成→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20424D09 

○「一番目においしい店」は、たこ焼き屋なんかでも結構よく見かけます。な
ぜ二番目なのかずっと疑問に思っていたのですがお店の人に聞いたら、一番目
は「師匠」だからだそうです。満場一致で「ほおおおおお」と感動しました。
 ◇これに賛成→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20424D10 

○久々に近くの銭湯に入ったときの事。客は、私と70歳位のおじいさんと小
学生2人組の計4人でした。

早い時間で空いていたので、小学生は湯舟の中に潜ったりして遊んでいた。私
とおじいさんは身体を洗っていたが、洗い終わった「おじいさん」が湯舟に入
ったとたん「ウォーーーー」と大きな声で叫んだ!小学生の一人が仲間と思い、
潜ったまま「おじいさん」の急所をむんずと握ったのです!!

おじいさんは「静かにせんか!」と怒鳴りながら、小学生の頭にゲンコツをく
らわせていました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20424D11 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生  女湯でわあいわあい

○ずっと気になってることがあります。

それは、“○△健康ランド”などの温泉や、観光ホテルの大浴場やなんかで、
どう見ても、あんたもうひとりで男湯に入れるやろ・・・と思うぐらいの年齢
の男の子(小学校3〜4年生ぐらいか?)が、結構平然と女湯に入ってきて、
またそれが、みょ〜〜〜に嬉しそう(当然フリ○ンで、“わあいわあい”と、
浴場内を走り回っていたり)だったりすることです。

それが私にはどうもうさんくさく思えてなりませぬ。そこでずばり、男性諸氏
に質問です。あれは確信犯?なのでしょうか?身に覚えのある方、あるいは、
「そんなの誤解だよ」という方、本音を教えてもらえませんでしょうか?
                          (人妻・子供ナシ)

(編)男性読者のみなさん!幼き日のことをよーく思い出してください!そし
て、正直にお答えくださいね・笑。それと、銭湯の番台ってやったことある方
います?最高ですか?実際どうっすか?というのもなんとなく教えて〜

結果はモワワーンと1週間後に発表です


【質問募集中】もやもやギモンやその答えを tayoreruyatsu@mag2.com へ。
この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティーチャー先生。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のんもーなんで電話くれなかったんですかーーー。
なんで電話しなきゃならないんですかーーー。
                               (あかね)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2002/04/24号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 22日深夜26:25〜27:20大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ