公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2002年04月17日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,075,951部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2002/04/17 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ウィまぐ読者がいつのまにか400万人突破だよ記念プレゼント!…完
 ●まぐまぐでメールマガジンを発行しませんか?
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
■春のGI真っ盛り!競馬特集【今週の旬まぐ】
■まぐまぐ読者さんの本棚
■メルマガななめよみ
 ●50代でもセクシーランジェリーでイケてるハーレムのオバチャン
                                                      〜弘恵 ベイリー
■まぐまぐVOW
 ●出来事2002
 ●教えて!ティーチャー先生  こもぴあのぴあーのぺんたった(回答編)
■スタッフ今日の尊敬するひとは?


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW  先週の第1位!(2002/04/10)◆◆ 

○先日友人の引越しを手伝いました。「CD」とか「衣類」とかマジックで書
かれた荷物の中に「トラウマ」と書かれたダンボールがあった。「何が入っと
るの」と聞こうと思ったけどやめた。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ウィまぐ読者がいつのまにか400万人突破だよ記念プレゼント!…完
★まぐまぐグッズ詰め合わせ&アキ、ユミ子のお茶菓子付き濃密接待終了!
京都オフィスにて行っておりました濃密接待は、4/15をもって、40名に到達!
めでたく終了いたしました。遠くは横浜から、近くは同じビルの3階で働く方
や食堂のウエイトレスさん(お世話になってます♪)、年齢は5歳〜75歳と、
たくさんの読者さんにお会いでき、アキもユミ子も感動の2週間でした!どう
もありがとうございました。今後ともまぐまぐをよろしくお願いいたします〜。

★ふるさとからの仕送り気分でサバの水煮缶1年分プレゼント鋭意抽選中!
たくさんのご応募をいただきありがとうございます。サバ缶へのあつ〜い思い
が500通も届いてしまいまして、涙涙のなかなかどうしてドッコイドッコイ
ショ♪一通ずつ目を通しているのですが、長文力作ぞろいでして、抽選が難航
しております。サバの水煮缶活用法においては、伊東家で特集を組めてしまい
そうな勢いです。サバ博士になる日も近いかも…。来週こそ当選者発表でーす。


●まぐまぐでメールマガジンを発行しませんか?
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=wm0416
まぐまぐのメールマガジン発行システムは、個人の発行者さんばかりでなく、
企業、団体、官公庁から国会議員さんまでたくさんの方にご利用いただいてい
ます。
すでに独自配信でメールマガジンを発行されている企業さんも、まぐまぐでの
配信も選択肢に加えてみてはいかがでしょうか。もちろん、ご利用は無料です。
くわしくは、上記 URL をご覧ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
このコーナーでは、古今東西のあらゆるメルマガの中から、おすすめのものを
紹介していきます。もうすっかり暖かくなって、昼間はTシャツでも大丈夫。
スポーツを始めるなら今だ!水に入るのも気持ちよさそうですね。準備運動〜♪

◎テニスのメモ帖 LOVE−ALL
http://www.mag2.com/m/0000076260.htm  月3回
女子選手のコーチをしておりましたので、部活テニスを中心に纏めてみました。
(編)基本的な打ち方から試合運びまで。わかり易く、かつ合理的な解説です。

◎めざせ!オリンピック
http://www.mag2.com/m/0000020566.htm  週刊
水泳でオリンピックを目指し、練習に励んでいる14歳・中学生の女の子トモミ
の記録、練習風景、頑張りを毎週お届けいたします。応援よろしく!
(編)頑張るトモミちゃんをお手本に。まずはプールに行ってみよう〜。

◎目指せスキューバダイバー(ダイブマスターにトライ)
http://www.mag2.com/m/0000074689.htm  隔週刊
Cカード取得したての初心者ダイバーの作者が、無謀にもダイブマスターの資
格取得を目指します。その時の体験をお伝えし、それがダイビングを始める方
の参考になればと思います。
(編)早く上達するには、最初の勢いが肝心です。一気に上を目指せ!

◎アルバイト情報メールマガジン Flexjob Magazine Lite
http://www.flexjob.ne.jp/mail/wmag2s/index.html  平日(独自配信)
東京都、大阪府を中心とした登録制のアルバイトサービス。通常募集してない
業界(アパレル業界、映画業界、外資系企業、コンサル企業等)のプレミアム
アルバイト情報が盛りだくさん。まず、メールマガジン登録から始めよう!
(編)求人誌に載らない情報をゲットするのが、人気職種への近道かも!?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■春のGI真っ盛り!競馬特集——【今週の旬まぐ】
────────────────────────────────────
スタッフの某ユミ子は、名古屋や東京にも足を伸ばす大の競馬好き。その情熱
には感心しちゃうのですが、たまに「負けすぎて今週は自粛なの…」と寂しげ
につぶやく姿が涙を誘います。

↓まぐまぐ競馬部長ユミ子推薦!他人の予想に惑わされたくない人に。渋い。

◇競馬ネットmagazine 
http://www.mag2.com/m/0000002834.htm  週3〜4回
競馬ファンなら見逃せない!競馬NEWSやレース情報、「Gallop ONLINE」「競
馬ネット」の情報から、競馬サイト・イベント・競馬モノ紹介、地方競馬情報、
競馬場のお天気まで情報満載の競馬マガジン。<産経新聞社発行>

◇出馬表分類メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000034254.htm  週3回(計12通)
中央競馬(JRA)の出馬表を「騎手別」「調教師別」「種牡馬別」に分類し
て配信します。応援している騎手・調教師・種牡馬がいる場合はもちろん、馬
券作戦にも役立つかも?

↓皐月賞でアノ馬にチェックを入れていたすごい人々

◇The Horse Race -競馬を楽しむ-
http://www.mag2.com/m/0000044607.htm  週刊
毎週末の中央競馬の重賞レースを、「独断と偏見」で鋭く分析し、発行者自身
の予想を発送します。京阪杯◎−△9240円、中山記念×−◎8440円的中!

◇仮想競馬情報
http://www.mag2.com/m/0000000966.htm  不定期
仮想馬券を用いた参加型競馬予想大会「仮想競馬」に関する情報の配布です。
仮想競馬は仮想馬券を購入して所持金、回収率、元返し率ランキングを競うも
のです。参加資格は特になし!無料なので参加してね!

◆AOL旬まぐ◆お母さん、ありがとう!——肩でも、腰でも
お風呂場や、脱衣所で、たまーに肌色の物体が落ちていることがあります。拾
ってみたら、使用後のピップエ○キバン。こないだは廊下にまで。どこで落と
してるかわからないから、気を付けてね…母よ。

◇西中鍼灸院Q&AfromKOBE(ID:M0006769)
http://mini.mag2.com/pc/aoli/  不定期
神戸開業の西中鍼灸院が治療体験や東洋医学的な役に立つ話題と読者の質問回
答を紹介します。【AOLi専用】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
今週は、女子高生(!)の好奇心を満たしてくれる雑学、そして語学の本棚
です。

◇◇今週の読者さん:いちご さん/16歳/女性/高校生◇◇

●重箱の隅 ☆雑学メルマガ☆
http://www.mag2.com/m/0000016468.htm  平日
(いちご)どうでも良いけど、知っていると楽しい雑学。好奇心旺盛なわたし
をうなずかせてくれます。文の量もちょうどよく、丁寧に作りこまれていて好
感が持てます。

●Word World
http://www.mag2.com/m/0000086021.htm  不定期
(いちご)四字熟語と英熟語が一緒に学べ、日々の学習に役立てています。
「おまけ」もへぇそんなんだ〜っと思うことが多くておもしろい。

●Benvenuti !! 英語と一緒にイタリア語
http://www.mag2.com/m/0000033871.htm  隔週刊
(いちご)イタリアに興味があってイタリア語を勉強しているのですが、これ
は英語とイタリア語の単語が一緒に学べるという画期的なメルマガ。学校の勉
強にも趣味にも、とってもお得です。


【みなさんの本棚を募集中です!】メールはこちら→ magrack@mag2.com 
◇ハンドルネーム ◇年齢(20代、50代などでOK) ◇性別 ◇なにをしてる
人か ◇お気に入りメールマガジン[3誌]のタイトル・まぐまぐマガジンID
◇それぞれに気に入っている理由 を添えて送ってくださいね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メルマガななめよみ
────────────────────────────────────
> 恋とセックスと流行ネタをナマ出し  NYニッチ激コラム  2002/03/18 号より

●50代でもセクシーランジェリーでイケてるハーレムのオバチャン

>                                                       弘恵 ベイリー


やはり、オヤジのハーレムなんていってオヤジばかりを取り上げていたのでは、
性差別だという気がしてきたので、これからはオバチャンも登場させる。
オバチャンシリーズの第一回を飾るのは?

YMCAで子供たちにコンピューターを教えるサイバーラボにいるメリル。
彼女はブラックの50代? の女性には珍しく、スリムで美人。ドラッグ中毒で
激やせする前の美しいホイットニーヒューストンみたい。

甘いものには目がなく、アメリカの砂糖だけで作られてるみたいな血糖値が急
激にあがって鼻血が出そうなケーキだって口にする。そんな彼女に、このナイ
スボディーを維持するコツを聞いてみた。

まずブタは食べない。宗教がらみではなく、単純にブタは食べないらしい。そ
れとスナック菓子も食べない。なるほどーーー。私も試してみよっと。でも、
スナック菓子大好きな私に、ポテトチップをやめることはつらいな。

メリルはスリムな身体を生かして、ファッションもバラエティーに富んでいる。
タイトなジーンズにショッキングピンクのタンクトップと若いギャルがするよ
うなスタイルで登場したり、ミニスカートも平気ではいてくる。

脚も奇麗だし、いつまでも若くいることに文句は言わない。ただ一つ難点があ
る。下着が丸見えだ。しかも夜の蝶な風俗のお姉さんが身につけるようなセク
シーランジェリー。

黒いレースで縁取りしてるスリップがミニスカートの裾から見え隠れしてたり、
目がくらむような真っ赤なブラがタンクトップの脇からはみ出してたり。
オォーマイ・・・グッドネス。

やはり子供たちの前では教育に悪いのでは? とも思ったけど、爽やかなメリ
ルの笑顔を向けられると「下着が見えてるよ」などと指摘もできない。チラチ
ラ、チラチラ、メリルが動くたびに下着がチラリ。気になる、気になる、
うぅーーー気になる。

覗き趣味の芸能人T氏みたいな男には、隠しカメラなくても撮影OKなスタン
バイ状態。若い男性なら、たとえ50代とはいえメリルのような美人の下着を目
にすれば、夢に出てきそうだ。同世代の男性だったら、メリルのセクシーさ加
減にバイアグラも必要なし。

年をとったら、若さの武器は使えない。それなら私もメリル同様に、下着チラ
リ作戦で男を魅了しようかと今からミニスカートをはけるようにジムにてスク
ワットに励んでいる。


Data:セクシーダイナマイツなメリル

キャラクター :         明るく爽やかな美人、やっぱり美人は50代になって
                        も、性格が曲がってない。
チャーミングポイント : ミニスカートの裾からのぞくスリップ
オバチャン度            ☆☆☆☆☆
セクシー悩殺度          ★★★★★
好感度                  ★★★★★

総合評価                ★★★★☆

────────────────────────────────────
※「NYニッチ激コラム」最新号および過去のバックナンバーを、
以下のURLでご覧になれます。
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000074477 

◎恋とセックスと流行ネタをナマ出し NYニッチ激コラム  週刊
読者登録はこちら→ http://www.mag2.com/m/0000074477.htm 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!増刷しましたー】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2002
雑誌の最後のページの広告でたまに見かけるんですが、「塗りこんでいるう
ちにヒゲが生えなくなる!」クリームって本当に効くんでしょうか。興味あ
ります。モテたいとかじゃなくてですね、剃るのが面倒だから…(あさお)


○7歳の娘が、私のおなかに両腕を回して抱きつき、ぶるぶると揺するので、
「何してるの?」と聞いたら、心配そうな表情で「アブトロニック!!」と言
われました。(まー)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20417D01 

○風呂上がりに「全裸チェック」をしていると、尻が少しタレて、しかも若干
黒ずんでいるのに気付き、かなりショックを受けた。「絶対この現象は俺一人
ではないはず!仲間を確認して楽になろう」と思い、職場でその事を告白。
「お前らもそうなってるよな?」と同意を求めたが、いずれも強く否定。おま
けに「全裸チェックはキモイ」「尻をもっと拭け」などと言われる始末。ショ
ックはトラウマへと変わった。(30才・独身男)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20417D02 

○昔、近所のお姉さんに「no smoking」の意味を聞いた。お姉さん
は「相撲の王様じゃないってことよ」と優しく教えてくれた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20417D03 

○「ネスケ」とは、ネット上のスケベな人だと最近まで思ってました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20417D04 

○うちの社長は、電話中、ハサミで紙を切り刻んだり、落書きしていたりと落
ち着きがありません。先日、「これコピーしてくれ」と、お得意先の会社案内
パンフを渡されたのですが、「これ、消してから頼む」と言うので見てみると、
そこに載っていた社長さんの顔に、鼻毛やまつげ、シワがビッシリ描きこまれ
ていました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20417D05 

○駅にある、歯医者さんの広告看板の電話番号の下四桁は6481で、その数
字の下には、「ムシバイチバン」と書かれています。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20417D06 

○友人のY子がある日、深刻な顔して私に打ち明けるように、そっと言った。
「あのさ、変なもの見せようか・・・」「ん??何?」すると彼女は、自分の
下まぶたを、あかんべぇーするように押さえると、「ここにさ、私、穴が開い
てるのよね。」と…。涙腺だった。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20417D07 

○高校生の頃、通学途中にあるラーメン屋さんの看板に「町内で2番目におい
しい店」とデカデカ書かれていた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20417D08 

○あんまりにもボーっとしていて話を聞いていなかった私に妻が、「ねぇ、ち
ゃんと聞いてるの?」と怒鳴った。私はハッとしながら「ごめんごめん。違う
事を考えてた」と言うつもりが「違う人の事を考えてた」と言ってしまい、そ
れからは何の話もしてくれなくなった。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20417D09 

○小学生の頃、下校中、いっしょに帰っていた田中君が、突然いなくなった。
しばらくして、駐車中のトレーラーのエンジンがかかり、ゆっくりと動き出す!
するとタイヤの陰で事を済まそうとしたのか、ケツ丸出しで凄い表情の田中君
が現れました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20417D10 

○最近何かとお騒がせのMホ銀行で働く彼の家に、電力会社から通知がきた。
「Mホ銀行の影響を受け、口座振替領収書の発行が遅れ、まことに申し訳ござ
いません」との詫び状に、「俺はこれを受け取ってもいいんだろうか・・・。
ってゆーか俺が詫び状出したいくらいだ〜」と悩み嘆いていた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20417D11 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生  こもぴあのぴあーのぺんたった(回答編)

> ○あまりみなさんに聞くことでもないのですが、「NOVA」のCMで関西
> 人のおばちゃんが「こもぴあのぴあーのぺんたった(?)」みたいに話して
> いるのは、どういう意味なのか知りたいのです。(ももこ)

(編:イタリア語教師さんからの投稿がありました!「ぺんたった」ではなか
ったんですね〜)

○私はイタリア語を職業にしていますので、きちんとお答えします。カタカナ
で書くと、「コズィ  ピアノ  ピアーノ  ソノ  ディヴェンタータ  コメ
イタリアーナ」とあのおばちゃんは喋っています。

Cosi’piano piano sono diventata come
italiana.

意味は、「こうしてゆっくりと私はイタリア人のようになりました」
でもどうして関西人のおばちゃん?(匿名イタリア語教師より)

○イタリア語は低めな声で歌うように話すのがコツです。
コズィー(↓)ソノディヴェン(↑)タータ(↓)ピアノ  ピアーノ(↑)
コメ(↓)イタ(↑)リアーナ(↓)って感じでしょうか。

○用語解説です。
piano piano =「だんだん、徐々に」
sono diventata =「〜になった」
come =「〜みたいな、〜のように」
italiana =「イタリア人、イタリアの(女性形)」
                                                          ( logica )

○ちなみに英語を話す関西人は…

Lately, a lot of people keep telling me that I look like a some famous
baseball player. At first I thought I was flattered..
「最近皆が皆、俺がとある有名な野球選手に似てるって言うんやわ。最初はお
世辞やと思ったねんけど・・・」

みたいなことを話しています。いまいち詳しくなくてすみませんでした。

○私は中国語バージョンしかわかりませんが、あの女の子はこんな風に言って
ます。

「我有一把衣服。我[女馬][女馬]給我的」
(うぉーよういーばーいーふ  うぉーまーま  げいうぉーだ)
直訳:私は服を一着持っています。お母さんにもらいました

でも一番ウケるのはイタリア語のおばちゃんだなあ。
「ピアノピアーノ、ピアノ弾いてんか」と聞こえてしまうよ(笑)。

○このCMで思うのは、日本語をしゃべる外国人の言っていることに比べて、
外国語をしゃべる日本人の語る内容がも貧弱であることです…。語るべき内容
をもつことも重要だと思うのは私だけでしょうか。(知伽羅)

○でもさ〜、Windows XP の起動音が、間寛平の「アヘ・アヘ・ウヒハー」に
聞こえるのっておいらだけ〜?


【質問募集中】もやもやギモンやその答えを tayoreruyatsu@mag2.com へ。
この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティーチャー先生。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の尊敬するひとは?
いろいろおりますが、一番は徳川イエモンです
                                 (能)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2002/04/17号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 多面的な名前 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ