公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2002年04月10日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,048,211部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2002/04/10 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●4/10より、「AOLまぐまぐ」新規発行マガジン募集開始!!
 ●ウィまぐ読者がいつのまにか400万人突破だよ記念プレゼント!締切り迫る!
 ●まぐまぐVISAカード
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
■阪神タイガース絶好調!【今週の旬まぐ】
■まぐまぐ読者さんの本棚
■メルマガななめよみ
 ●心をいやす言葉 〜kiriya
■まぐまぐVOW
 ●出来事2002
 ●教えて!ティーチャー先生  こもぴあのぴあーのぺんたった。
■スタッフ今日の鍵がないならないといえ。


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW  先週の第1位!(2002/04/03)◆◆ 

○18歳の頃…駐車違反を5回連発。反則金未納のままで、とうとう裁判所から
「出頭命令通知」が来たんです。しかも、そのハガキの末尾にはボールペンで
「洗面道具持参」と書いてありました。一気に血の気がひき、青ざめた私は父
に報告。父は「2〜3日泊まれば、帰って来られるよ」と励ましてくれました。

意を決して、洗面道具と着替えのパンツを持っていざ裁判所へ!しかし裁判官
は、淡々と事を済ませ、そのハガキを見て笑いました。そこで、初めて気が付
きました!父の仕業だと…!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●4/10より、「AOLまぐまぐ」新規発行マガジン募集開始!!
なが〜いメルマガがiモードで読めるサービス「AOLまぐまぐ」にて、新規発行
マガジンの募集を開始いたします。
「AOLまぐまぐ」とは、ミニまぐのシステムとドコモAOLのAOLiサービスを利用
して、従来のiモード対応マガジンより長いマガジンを、iモードユーザに提供
しよう!という試みです。ミニまぐ発行者の方も、今まで発行したことのない
方も、出すのも読むのもタダですので、ふるってご応募ください〜。

詳しくはこちら→ http://mini.mag2.com/pc/aoli/oubo/ 
【募集期間:2002年4月10日(水)〜2002年4月17日(水)】


●ウィまぐ読者がいつのまにか400万人突破だよ記念プレゼント!締切り迫る!

★ふるさとからの仕送り気分でサバの水煮缶1年分プレゼント(若干名様)
たくさんのご応募をいただきありがとうございます。みなさまのサバに対する
熱い思いがヒシヒシと伝わってきて、もはや涙なしでは…こんなに愛されてサ
バも本望よのぉ〜ってなサバの気持ちになっております。
なぬ!おいらにサバを語らせたらテラバイト越えだぜ!なんて気持ちが湧き上
がって来てしまった方は4月10日24時までにご応募くださいね。

応募方法:サバの水煮に対する思いのたけを明記のうえ、4000000@mag2.com 
までメールでご応募ください。缶詰よりか米のほうが助かるのだが、などの事
情がある方には、ご自身の出身地(ウソでも可)を教えていただければ、それ
にちなんだ別のモノをご用意します。(10日24時締切り)

[思いのたけ例] 大阪府のとある読者さんより
サバの水煮缶…これこそ私の命の源でした。
4年前鍼灸の専門学校を卒業し、治療院で修行という名でこき使われておりま
した。お給料も勉強させて頂いてるのだからってことで560円/時間。姉と2
人暮らしを始めたところで家賃と生活費は折半。学校の費用400万も姉が貸し
てくれていたのでそれ以上は甘えられません。(中略)…姉に判らないように、
山盛りの空き缶をちゃんと洗って、そっと缶瓶回収の日に出しておりました。
そんな丁稚奉公の日々を経て…(さらに中略)安売りコーナーで二桁の値札が
ついた水煮缶が命を繋いでくれていたのでした…ああ、涙涙だわ。

★まぐまぐグッズ詰め合わせ&アキ、ユミ子のお茶菓子付き濃密接待
こちら残り23名様となっております!引き続き引き続いてますよー。ご近所
お誘いあわせの上、キャ〜ジュアルな服装でいらしてくださいませ。濃密。
横浜から車を飛ばして来てくださった方までいて、スタッフ一同感激してます。

応募方法:まぐまぐ京都オフィスに遊びに来てください。お出かけ前には、
http://www.mag2.com/wmag/4000000.htm で残り人数のチェックをどうぞ。


●まぐまぐVISAカード
ばあちゃんが言っておりました。カードは食っても食われるなっ!と。
言われたときはまったく理解不能、ハトビームでもくらったのか!?と思ったも
のですが、コレを作ったとたん目から鱗、ばあちゃんの笑顔の理由(わけ)が
解りました。しかも、今ならもれなく500円分のテレホンカードがついてくる!
詳細はこちら→ http://www.mag2.com/magvisa/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
このコーナーでは、古今東西のあらゆるメルマガの中から、おすすめのものを
紹介していきます。


◎日刊!フレッシュ築地情報局
http://www.mag2.com/m/0000084391.htm  日刊
築地発!毎朝、市場に入荷した新鮮なお魚情報をどこよりも早くお届けします。
最新の入荷情報や市況はもとより、プロの方から一般のお魚好きの方まで、こ
こでしか読めない情報満載です。
(編)魚、食べてますか?頭の部分がいいらしいです…(奄美の漁師さん談)。

◎ダイエット商品満載サイトp-diet.com通信
http://www.p-diet.com/magazine.htm  月2回(独自配信)
春のダイエット情報はここでGET!diet商品満載サイト【p-diet】では摂取した
カロリーの80%をブロック☆人気のサプリメントBOWS☆貼るだけ痩せちゃうシ
ール等話題のダイエットアイテムが盛り沢山。お得なキャンペーンも配信中。
(編)テレビなどでも話題の「BOWS(ボウズ)」の効果的な使用法など!

◎「キレイになりたい!」を応援する CUEZ Cafe
http://dt.magclick.com/.W/HLT0m04FLqem4W6mRns/JZ5%2BsNWyicbs
                                            第2・第4土曜日(独自配信)
キューズならではの美容・健康情報、ダイエット法を面白おかしくお届け!
今なら大感謝「お買い物券プレゼントキャンペーン」実施中!!10万円分の商
品券を5名様にプレゼントしちゃいます!
(編)ビールにレモンを絞るとダイエットに効果大!? ヤセるトピックス満載。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■阪神タイガース絶好調!——【今週の旬まぐ】
────────────────────────────────────
子供の頃から阪神ファンです(マジ)。毎年5月頃には「今シーズンは終わっ
た」とあきらめ続けて早幾年…「今年の阪神は違う!」と言われても、信用で
きないカラダになってしまいました。今年こそは素直な私に戻りたい。

◇輝く我が名ぞタイガース
http://www.mag2.com/m/0000071630.htm  《HTML形式》日刊
30年間ファンであり続ける阪神タイガースの最新情報、試合結果をお送りし
ます。
(編)試合の流れを図表で解説。監督の言葉もあり。色分けされて見やすい。

◇隔週<我が永遠の恋人・・・阪神タイガース>
http://www.mag2.com/m/0000071313.htm  隔週刊
全国的な人気球団阪神タイガースの低迷ぶりを全国のファンと一緒に原因解明
します。
(編)賞品のある「メルマガ選出MVP」コーナーもあり。

◇///直通特急/// 阪神・山陽ニュースライナー
http://www.mag2.com/m/0000059343.htm  不定期
大阪・神戸・姫路を結ぶ阪神電鉄と山陽電鉄、そしてスルッとKANSAIの最新ニ
ュースをお届けいたします。簡潔記事で鉄道ファン以外の方も大丈夫。沿線の
方、ぜひどうぞ。
(編)甲子園に行くには阪神電鉄に乗らなくてはいけません(マジ)。

◆AOL旬まぐ◆遊ぶ?ゴロゴロする?GW——白いボールよ火と燃えよ♪
ゴルフと言えば、一度やってみたいのが「旗包み」ですね。理論的には可能だ
というので、「ワイは猿や!」と叫びつつ、旗を狙うんですが、さっぱり成功
しません。パットゴルフだからか。(ミニまぐ)

◇ゴルフみんなで100をきりまショー(ID:M0006240) 
http://mini.mag2.com/pc/aoli/  〈不定期〉
これからゴルフを始めようと思っている方や、なかなか100がきれずに1人で悩
んでいる方は必見です。
(編)前回はフックボールについて。次回は高いボールの打ち方、だそうです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
今週は、絵葉書のようなマガジンばかり。北海道、東京そして海外から、季節
や街を切り取った写真が届きます。

◇◇今週の読者さん:しんもり さん/20代/男性/劇団員◇◇

●東京絵葉書〜新世紀の東京〜
http://www.mag2.com/m/0000002885.htm  《HTML形式》 不定期・ほぼ毎週
(しんもり)東京の“今”を撮影して、季節を感じる一枚の写真と短い文章を
送ってくれます。公演で地方を回っている時、受け取ると東京が懐かしくなり
ます。

●旅の一葉(絵はがき編)
http://www.mag2.com/m/0000085270.htm  《HTML形式》 毎週土曜日
(しんもり)アジアからヨーロッパへの旅を、独特の視点の写真と文章を絵葉
書にして送ってくれます。あまり海外に行かない私は、受け取るだけで嬉しく
なります。

●北からデジカメ便り
http://www.mag2.com/m/0000034435.htm  《HTML形式》 不定期
(しんもり)北海道を中心に、北の自然の様子の綺麗な写真と文章を送ってく
れます。観るたび、日本は広いなぁ〜と感服します。


【みなさんの本棚を募集中です!】メールはこちら→ magrack@mag2.com 
◇ハンドルネーム ◇年齢(20代、50代などでOK) ◇性別 ◇なにをしてる
人か ◇お気に入りメールマガジン[3誌]のタイトル・まぐまぐマガジンID
◇それぞれに気に入っている理由 を添えて送ってくださいね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メルマガななめよみ
────────────────────────────────────
> 心をいやす言葉  より

>                                                            kiriya





            ゴーシュくん、よかったぞう






                          宮沢賢治「セロひきのゴーシュ」より


    〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

      ご存知かと思いますが、ちょっとあらすじだけ。
      楽団で一番下手なセロひきのゴーシュの家に、三毛猫、かっこう、
      たぬき、野ねずみがやってきて、ゴーシュは腹を立てて、無茶苦
      茶なセロを弾くのだが、知らず知らず欠点が直ってしまい、
      すばらしい演奏ができた時、楽長がほめた言葉。
      ゴーシュは、家に帰って動物たちにお礼を言ったのでした。


                  =☆=







          好きだから、くじけない。






                    「スヌーピー  こんな生き方探してみよう」より


    〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

      チャーリー・ブラウンはヘタクソなのに、なぜベースボールを
      やめないのか。それは、ただ一つ。「好き」ということ。
      谷川俊太郎訳で、朝日新聞社から出ている本です。


                  =☆=







            美しくあるためには、

            わが社の製品など必要ないと

            証明してくれているようなものだからね。






                            「あなたの天使がいるところ」より


    〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

      ちょっと説明を。
      アメリカの化粧品会社が「あなたのまわりの美しい人を」と
      キャンペーンを行なった時、スラム街の少年の手紙に、
      「彼女といると、ぼくは世界一大切な子どもだという気がする」
      一緒にゲームをして遊んでくれ、悩みを聞いてくれる彼女。
      それは、車椅子の老女だった。それを見た化粧品会社の社長が、
      不採用と言って、苦笑いしながらの言葉。


                  =☆=







              月に降りなかったすてきな人






                              朝日新聞読者欄より


    〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

      1969年アポロ11号は、月面着陸を成功させた。
      しかし、月を目の前にして降りることもなく、自分の
      任務を黙々と遂行して、友を羨まず、隊長を怨まず、
      終始ニコニコ笑顔を見せていたコリンズ隊員のことを、
      読者の酒井さんはこう言いました。
      私は、そのことを見つけた酒井さんもすてきだと思います。


                  =☆=







            王女「どのようにさよならを言ったらいいのかわかりません。
                  いい言葉が思い浮かばないんです」

            ジョー「それでいいのさ」






                                  映画「ローマの休日」より




            Princess: I don't know how to say good-bye.
                      I can't think of any words.

            Joe     : Don't try.




                                  "Roman Holiday"

────────────────────────────────────
※「心をいやす言葉」最新号および過去のバックナンバーを、
以下のURLでご覧になれます。
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000051492 

◎心をいやす言葉  日刊
読者登録はこちら→ http://www.mag2.com/m/0000051492.htm 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんもゴリ夫の次の展開が読める】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2002
公共料金の支払いを自動引き落としにしてないもんで、毎月セブンイレブン
にまとめて持っていくのですが、そういう時にかぎって、うしろにお客がズ
ラーっと並ぶ…。「引き落とせよ!」と突っ込まれている気が。(あさお)


○先日友人の引越しを手伝いました。「CD」とか「衣類」とかマジックで書
かれた荷物の中に「トラウマ」と書かれたダンボールがあった。「何が入っと
るの」と聞こうと思ったけどやめた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20410D01 

○1年前、入社式の後のオリエンテーションで「次の講師・片山部代」とあり、
その女性の講義が始まりました。なんて読むんだろう?と思いつつ本社に配属
され、1週間後の歓迎会で「ブヨさんって珍しいお名前ですね」と大きな声で
言ったところ、怪訝な顔で「ブヨ…?」。部代はブヨではなくブダイ、部長代
理の略でした。ちょっと太めの方なので場が気まず〜くなりました・・・。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20410D02 

○3年前のこと、付き合いだしたばかりの僕は、生活費を切りつめて彼女に指
輪をプレゼントした。5万円。彼女はちょっと変わった子で、プレゼントはオ
リジナル・ポエムを便せんにしたためたもの。200円。何となく割り切れな
いものを感じました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20410D03 

○私の好きな人は彼女持ちで、向こうは仲の良い友達としか思ってないけど、
こっちは大好きでした。ある日、その人から真剣な声で相談がある、と電話が。
聞けば彼女に別れてくれと言われたらしい…。ラッキー!と思っていると、
「なんつって〜!実は結婚申し込まれちゃった〜」。イタズラにもほどがある
と思った。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20410D04 

○片思いだった男の人に「チューしたい」ってせまられて、「私の思いがやっ
と通じたのね!」と身をまかせたワタシ。人目を避けつつ、かなりハードに何
回もチューした。その間に胸ももまれた。でも、まあ、こんな感じで始まる恋
もアリ?と思っていたら、あっさりフラれた。奴はただのオッパイ星人だった。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20410D05 

○大学時代にバイト先で「こいつはクリスマスもOK」と勝手に判断されシフト
表に組み込まれた時は、ちょっとブルーでした。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20410D06 

○中華料理店の壁に下がっているメニューに、エビンバ、カニンバと書いてあ
るので、店員にエビンバ、カニンバってなんですかと聞いたら、エビソバとカ
ニソバだった。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20410D07 

○高校3年の夏頃でした。みんなで相談して、童貞の芹沢くんの下駄箱にラブ
レターを入れ、反応を楽しむことになりました。ブツを発見した芹沢くんは、
予想どおりキョロキョロしながらそれをカバンの中にしまいこみました。そこ
で「それ入れたの俺だよ〜ん」と大笑いしながら出ていったのですが、「実は
俺も…」と言われた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20410D08 

○ケータイはどんどん小型化されるけど、わたしの顔のデカさは変わらない。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20410D09 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生  こもぴあのぴあーのぺんたった。

○あまりみなさんに聞くことでもないのですが、「NOVA」のCMで関西人
のおばちゃんが「こもぴあのぴあーのぺんたった(?)」みたいに話している
のは、どういう意味なのか知りたいのです。(ももこ)

(編)異文化コミュニケーション〜っていうコマーシャルですね。たしかに何
と言ってるのか気になる〜語学に明るいティーチャー先生!教えてくださーい。
上手い発音のコツなど添えていただけると、年末の隠し芸にも使えそうです♪

結果は1週間後、
ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2002/04/17 号で発表です。


【質問募集中】もやもやギモンやその答えを tayoreruyatsu@mag2.com へ。
この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティーチャー先生。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の鍵がないならないといえ。
「(ピンポーン)佐川急便ですけどぉー」
                               (あさお)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2002/04/10号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, いつわりの息切れ 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ