公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2002年02月15日号

印刷用ページ
=== Weekly Mag2 =================================== 3,847,386部発行 ====
                  ウィークリーまぐまぐ  2002/02/15号
========================================================================

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●マイページができました
 ●ウィまぐリニューアル
■ソルトレークオリンピック開催中!【今週の旬まぐ】
■まぐまぐ新作メールマガジン情報(2002/02/08-2002/02/10)
■まぐまぐVOW
 ●出来事2002
 ●教えて!ティーチャー先生  グーとパーでグループ分けするジャンケン
■スタッフ今日のしあわせ家族計画

------------------------------------------------------------------------
◆◆ まぐVOW投票1位(2002/02/13)◆◆ 

○昨年の忘年会。居酒屋へ「8人で○日に予約をしたいのですが」と電話した
ら、「少々お待ち下さい」と明るい女性店員の声。数分後、「お待たせしまし
たっ。お席が4つに分かれるのですが、よろしいですかっ??」
いいわけねーだろっ!

========================================================================
■まぐまぐニュース
●マイページができました
http://mypage.mag2.com/ 
まずはココ↑からマイページのURLを取り寄せましょう。
入力したメールアドレス宛てにマイページのURLをお知らせします。 
現在登録しているメールマガジンを確認したり、読まなくなったマガジンを
選んで一括解除したりできます♪

※おかげさまで、たくさんの読者さんからアクセスが殺到して、マイページ用
  サーバが悲鳴を上げています。なかなかページが表示されないときは、しば
  らく時間をおいて再度アクセスしてみてください。


●ウィまぐリニューアル
まぐまぐの新着メールマガジン情報「ウィクリーまぐまぐ」が、来週2月18日
(月)から曜日ごとの分野別配信に変わります!  メールマガジンに読者登録す
ると、「総合版」及び登録したマガジンが属する分野版に登録されるようにな
ります。月曜から金曜まで、毎日ウィまぐ(?)を読むこともできますよ。

 月曜:ビジネス版
 火曜:エンタテイメント版
 水曜:総合版
 木曜:ライフスタイル版
 金曜:コミュニティ版

総合版では、一押しのマガジンや今話題のマガジンなど、分野別では新着マガ
ジン情報を中心に掲載します。興味のあるウィまぐには登録!いらん…という
ものは即刻解除だ!でも、「まぐまぐVOW」は毎日あるのよっ クララ!

なお、この「ウィまぐ」をお読みの方は、そのまま「総合版」の読者として登
録されます。各分野版には、現在のメールマガジン読者リストを分野別に振り
分けて、初期読者として登録させていただきました。今、登録されているウィ
まぐの分野の確認と、読者登録・解除はマイページからどうぞ。

今の形式でウィまぐをお届けするのは、これが最後です。来週月曜日は「ビジ
ネス版」を登録している方のみの配信です。あれっ? ウィまぐが届かない?!
と心配しないでくださいね。

========================================================================
■ソルトレークオリンピック開催中!——【今週の旬まぐ】
清水選手のように、風を切って滑ってみたい!と思いませんか?実は職場にロ
ーラーブレードがありまして…ちょっと、ちょっとだけ…と、走ってみたんで
すが…ドンガラガッシャーン!!と、2歩でジェレミーでした。

◇OLYMPIC COMPLEX 
http://www.mag2.com/m/0000073303.htm  〈週刊〉
2月開催のソルトレーク五輪に向けて、冬季五輪の足跡をデータで語る。
(編)過去の競技結果や選手のデータが面白く、今回もますます楽しみに。

◇週刊道産子スポーツ通信
http://www.mag2.com/m/0000072817.htm  〈週刊〉
野球やサッカーを中心にスポーツ界で頑張っている北海道出身の選手や北海道
に所縁のある選手について一週間の成績をまとめて紹介します。
(編)さすが北海道、冬季五輪の選手を続々排出しており今まさに話題豊富。

◇スポーツなんでもコラム
http://www.mag2.com/m/0000079577.htm  〈不定期〉
スポーツに隠されたちょっとした感動や、印象に残る一場面をコラムとしてま
とめていきます。ジャンルは何でもありです。個人的な感情を含みつつ、スポ
ーツの素晴らしさをみなさんに伝え続けていきたいと思ってます。
(編)主に選手をとりあげたコラムです。有名選手の知られざる一面も。

◆AOL旬まぐ◆ いざ勝負!彼のハートをGET——酒のイキオイも借りる?
いよいよバレンタイン本番。とってもオトナな彼は、もちろん甘いもの嫌い。
そこで私は、日本酒をプレゼント!すると「一緒に飲もうよ」って…期待通り
の展開♪と思いきや、泣き上戸の彼に徹夜で号泣されました…ウエーン。

◇【ミニ地酒ニュース】 〈不定期〉
 http://mini.mag2.com/pc/aoli/ 
地酒に関する情報を網羅した無料メルマガです。
(編)日本酒の知識あれこれ。ウンチクが語れるようになれるかも。


========================================================================
■まぐまぐ新作メールマガジン情報(2002/02/08-2002/02/10)
========================================================================
『まぐまぐ』へ新しく登録されたメールマガジンをご紹介いたします。
※まぐまぐで発行されているメールマガジンはすべて登録無料です。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆ 交流・個人・情報交換 ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/08/
------------------------------------------------------------------------
●妻・母・女の戯言マガジン
http://www.mag2.com/m/0000085587.htm  週刊
妻・母・女そしてAC(アダルトチルドレン)でも、前向きに生きようとする女
の戯言マガジン。

●メンソーレ!沖縄のすてきな方言紹介メルマガ
http://www.mag2.com/m/0000085631.htm  日刊
このマガジンでは、沖縄出身の私が、地元のすてきな方言をたくさん紹介して
いきます。また、毎週金曜日には、私が最近思うことや、沖縄に関するさまざ
まな情報をお知らせします。ウチナーンチュも是非読んでみてね!

●ハッピー・マジック
http://www.mag2.com/m/0000085650.htm  週刊
チャンスは毎日やってきます。どうせ掴むなら、しっかり掴みましょう!誰に
でも出来る「ハッピー・マジック」を貴方に。

●利久の徒然日記
http://www.mag2.com/m/0000085655.htm  不定期
このメールマガジンは私が日々感じたこと、思ったことをつれづれなるままに
書き綴っていくものです。

●文通案内 独身女性版
http://www.mag2.com/m/0000085668.htm  不定期
独身女性だけを掲載します。掲載してメールが届き、それに返信するときもア
ドレスが内緒になるサービスや、もちろん掲載するときもオリジナルのアドレ
スは内緒になるサービスなど安全システムも完備しています。

●LOVELY★APPLE
http://www.mag2.com/m/0000085679.htm  不定期
中学生♀が日常について語ってます。学校のコトとか、詩とかものせます♪

●うぃんちゃんのぺーじ
http://www.mag2.com/m/0000085694.htm  週1〜2回
私「うぃん」が、パニック障害・アダルトチルドレン・気管支喘息などを抱え
ながら書いている日記のHPです。メルマガ用ショートエッセイや更新情報を
お知らせします。一緒に考えませんか?

●OL達のチャットログ
http://www.mag2.com/m/0000085707.htm  週2〜3回
某一流企業?に勤める私たちが、お仕事中に楽しんじゃってるチャット。その
ログをそのままお届けしちゃいま〜す。スケベな上司や社内恋愛のウフフなお
話し、でも、ついついエッチな話に盛り上がっちゃうんです…♪

●特選!おもしろイベント情報
http://www.mag2.com/m/0000085708.htm  週刊
せっかくのイベントを見逃していませんか?全国各地で行われる面白そうなイ
ベントやお祭り、催し物などの情報をお届けします。これであなたも情報通!

●太った男性を好きな女性の出会いマガジン
http://www.mag2.com/m/0000085709.htm  不定期
太った男性って頼りがいがあっていいですよね。そんな頼れる男性を求めてい
る女の子のためのメールマガジンです。真剣な人は登録してね。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆        情報源        ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/06/
------------------------------------------------------------------------
●目指そう一攫千金!宝くじグループ購入。
http://www.mag2.com/m/0000085602.htm  週刊
宝くじのグループ購入を行っています。購入は当たる売り場で有名な大阪駅前
第4ビル特設売り場!!

●情報センターNEWSPAPER
http://www.mag2.com/m/0000085664.htm  週刊
情報センターNEWSPAPERでは世の中の動きや身近な情報をお届けし、
皆さんと共にコミュニティーを創って行きたいと思っています!

●若者の経済学と猫の飼い方
http://www.mag2.com/m/0000085670.htm  週刊
一つのニュースをピックアップし、考えるきっかけを考えるマガジン。ときた
ま猫の情報も届きます。

●クイズ『今日の話のネタ』
http://www.mag2.com/m/0000085671.htm  平日刊
最近の話題からその日にちなんだ話題まで、クイズ形式でお届けします。

●転職○秘読本
http://www.mag2.com/m/0000085681.htm  不定期
この不況下、なんとか希望の企業にもぐりこむためのテクニックや求人情報等
を一挙公開。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆       ゴシップ       ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/17/
------------------------------------------------------------------------
●日刊!芸能スクープ
http://www.mag2.com/m/0000085579.htm  平日刊
芸能界の最新情報や、裏の情報などを配信いたします。

●英語でわい談ジョーク
http://www.mag2.com/m/0000085600.htm  週刊
西洋人はジョークが大好き。でもその多くはHな冗談!特に男同士では気軽に
わい談で盛り上がる!貴方も外国人とわい談で盛り上がってみない?女性の方
も男の世界を覗いてみてね。毎週ひとつずつお届けします。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆       ニュース       ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/01/
------------------------------------------------------------------------
●インターネットの新サービス
http://www.mag2.com/m/0000085580.htm  毎週日曜日
インターネット上の、新しい商品や新しいサービスを随時配信致します。

●インターネットを利用した犯罪
http://www.mag2.com/m/0000085581.htm  毎週日曜日
インターネットを利用しておきた犯罪や事故などを配信致します。

●経済のグローバリゼーションの問題をウォッチします
http://www.mag2.com/m/0000085589.htm  月2〜3回程度
経済のグローバリゼーションの問題に取り組むNGO、AMネットが情報発信
するメルマガ。AMネットはWTOなどが進める貿易・投資の自由化について
調査研究・政策提言をし、永続可能な社会の実現を目指します。

●細菌学者、テロと炭疽菌に揺れたニューヨークへ潜入!
http://www.mag2.com/m/0000085621.htm  週1〜2回
あの同時多発テロと炭疽菌バイオテロでニューヨークは本当に変わってしまっ
たのか?細菌学者である筆者が1ヶ月間のニューヨーク出張で体験したことを、
笑い・泣き・怒りと共に報告するエッセイ風メルマガです。

●わんさんニュースメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000085628.htm  日刊
世界や日本のあらゆるジャンルのニュースを毎日独自の視点からピックアップ、
解説します。作者はシンクタンク研究員。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆   エンタテイメント   ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/03/
------------------------------------------------------------------------
●シネママガジン・メールの「缶」づめ
http://www.mag2.com/m/0000085588.htm  隔週刊
映画の「缶」づめサイトのメールマガジンです。映画レビューやエッセイなど
を連載しています。

●週刊 ビートルズ・スケッチブック
http://www.mag2.com/m/0000085604.htm  週刊
ビートルズに関することをノートにスケッチするようにメルマガで配信します。
ミニマグの日刊で発行されている内容一週間分を大幅に加筆そして充実した内
容でお届けします!

●南インド(タミル)映画大好き!
http://www.mag2.com/m/0000085608.htm  月3〜4回
南インドの Super Star ラジニカーントやタミル映画が大好きな筆者が、タミ
ル語勉強、現地旅行、映画鑑賞等をするなかで得た情報・感想等を綴っていき
ます。

●週刊ヒカGOワールド'02
http://www.mag2.com/m/0000085615.htm  毎週木曜日
週刊少年ジャンプ連載中のヒカルの碁関連の話題をお伝えします。

●月中占術 ラッキーデイ
http://www.mag2.com/m/0000085620.htm  日刊
月中占術で毎日のあなたを占います。宿命を知ることは未来を知ることです。
より良い未来へのお手伝いをします。HPには無料鑑定もありますので、HPへも
一度来てください。

●ロックな衝動共感メルマガ
http://www.mag2.com/m/0000085661.htm  不定期
音楽(主にロック)をテーマに、自分に近い感覚をもった人との情報交換。音楽
的魅力をピンポイントで共感できる人同士の輪を広め、無駄なく、自分の好き
なアーティスト、曲に出会えるようになることを目指します。

●百円皿の鬼(ひゃくえんざらのおに)
http://www.mag2.com/m/0000085696.htm  週刊
百戦錬磨の著者が百円コーナーから掘り出した良盤レコードを紹介。ハウス、
ガラージ、ソウル、R&B、ディスコ、ファンク、ダンクラ、フュージョン、
効果音系などジャンルは不問。ああ、素晴らしきかな百円皿!

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆     アート・文芸     ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/04/
------------------------------------------------------------------------
●Shoko モラ手芸
http://www.mag2.com/m/0000085564.htm  不定期
モラとはカリブの諸島に住むクナ・インディオ達の民族手芸です。Shoko Mola
は日本人の感覚に向かい合うべくさらにアレンジ。新しいスタイルのモラに生
まれ変わりました。今回は公開講座のお知らせです。

●社会・人間批判コラム「駄文書きのお仕事」
http://www.mag2.com/m/0000085611.htm  週2〜3回
時事的な、あるいは古典的なワードに基づいて、批判的な内容のコラムを書き
ます。少々辛口なところも。ちょっと堅めな表現で、ジャーナリスティックに
まとめます。

●写真集:瀬戸内の自然
http://www.mag2.com/m/0000085622.htm  不定期
日々の暮らしの中で見つけた瀬戸内の自然の風景をお届けします。メモリーの
少ないパソコンからでも画像が見えるように毎回の配信の写真の数を少なくし
ています。お気軽にお申し込みください。
○HTML版  http://www.mag2.com/m/0000085623.htm  《HTML》不定期

●V6
http://www.mag2.com/m/0000085633.htm  ほぼ週刊
V6の連載小説です。ちゃ○などの連載漫画が集まった本の『V6小説』版で
す!簡単に言う小説雑誌のような感じです。良かったら見て下さい!!!

●メルマガ小説「街道の涯〜奇跡は誰のために〜R」
http://www.mag2.com/m/0000085656.htm  毎週金曜日
ファンタジー風の小説を毎週読み応えのある分量でお届けします。「旅を続け
るジーノ達は、ドムの都で奇跡を起こすという司教の話を耳にします。その司
教がドムの最高司教選に出馬して…」。お気軽にどうぞ!

●TRPGリプレイメルマガ「りぷる」
http://www.mag2.com/m/0000085702.htm  《HTML》不定期
ソードワールドTRPGリプレイ「人形の家」を全6回にわたってお届けしま
す。また、今後掲載するリプレイも募集中です。

●エーテル。
http://www.mag2.com/m/0000085710.htm  不定期
十六歳。駄目女子高生。まいにち空ばかり眺めてる。現実と向きあうなんて無
理。そんなあたしのありのまま。

●タクシードライバーのひとり言
http://www.mag2.com/m/0000085711.htm  月1〜2回
元タクシードライバーはっちゃんが、世の中で起こる重大事件や身の回りのこ
とを題材に、常識的なものとはちょっと違った観点から哲学的に掘り下げるエ
ッセイ集。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆  スポーツ・レジャー  ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/02/
------------------------------------------------------------------------
●SeaMax インフォメーション
http://www.mag2.com/m/0000085545.htm  不定期
横浜・日吉にあるダイビングショップです。人に聞きづらい悩みや質問をじゃ
んじゃんお気軽にお書き下さい!専門インストラクターがやさしくアドバイス
させて頂きます。人と自然にやさしい環境作りに努めています。

●ボディーバランス通信 スキー&スノーボード編
http://www.mag2.com/m/0000085593.htm  《HTML》隔週刊
この冬、スキー、ボードの腕前を2段階レベルアップしたい人。必見!知って
おかないとソン。今すぐチェック!!

●勝負馬券情報 WINNING AXIS
http://www.mag2.com/m/0000085610.htm  不定期
予想家5人の精鋭が、あなたに勝負馬券情報をお届けします。

●HORSE RACING DEVELOPMENT
http://www.mag2.com/m/0000085680.htm  ほぼ日刊
内容は競馬情報、中央競馬土日メインレース予想(重賞全て)、結果、過去の名
馬の戦績、コラム、ダービースタリオンforwinのBC大会です。競馬をいろいろ
な面から楽しみましょう!

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆ 学校・教育・研究機関 ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/15/
------------------------------------------------------------------------
●個人契約を希望する家庭教師の情報
http://www.mag2.com/m/0000085562.htm  不定期
個人契約を希望する家庭教師のプロフィールを配信します。当社は、全国に個
人契約の家庭教師を紹介しています。中間マージンがありませんので、希望の
時給で家庭教師が探せます。詳しくはホームページをご覧下さい。

●えむとMINONの英語で童話
http://www.mag2.com/m/0000085570.htm  《HTML》毎月21日
親子で英語の童話を読んでみませんか?童話は完全オリジナルの挿し絵付き
(和訳アリ)。ただし、単語講釈とかはありませんので純粋に読み物としてお
楽しみ下さい。

●英会話プライベートレッスン 7アクト
http://www.mag2.com/m/0000085595.htm  月刊
英会話プライベートレッスン7アクトのメールマガジン。最新版7アクトニュ
ースを公開して7アクトの素顔が見られます。各月限定募集日程のお知らせ、
メルマガ読者の方限定募集日程のお知らせなどをします。

●ワンフレーズから始める英会話入門
http://www.mag2.com/m/0000085624.htm  週刊
「英語のしくみ」(日本実業出版社)などの著者中嶋太一郎のMM。

●ISA  Cinema vocamail
http://www.mag2.com/m/0000085641.htm  週刊
イサ“ボキャメールシリーズ”の中でも、大好評の『シネマ』編。海外の人気
ドラマや映画の中から日常会話に使えるひとことを丁寧な対訳・解説つき。映
画が大好きなあなたにおすすめです。「今週のおすすめ映画」付!

●ISA ひとことNews vocamail
http://www.mag2.com/m/0000085642.htm  週刊
イサ“ボキャメールシリーズ”の中でも1番人気の『ニュース』編。旬のニュ
ースを対訳・解説つきでお届け。英語のプロを目指す方や、英検1級対策にも
最適。英字新聞を読みこなす実力を。ニュース解説(日本語)付!

●ISA TOEIC/TOEFL vocamail
http://www.mag2.com/m/0000085644.htm  週2回
イサ“ボキャメールシリーズ”の『TOEFL/TOEIC』版。テストによく出る語彙
を問う問題を対訳・解説つきでお送りします。毎日配信の『毎日ミニTOEFL/
TOEICボキャ-有料版』との併用受講も!

●ISA 英検 vocamail
http://www.mag2.com/m/0000085645.htm  週2回
イサ“ボキャメールシリーズ”の中でも人気の『英検対策』ボキャメール。英
検合格に欠かせないイディオムを選択式の問題で確実に身に付けます。毎日配
信の『毎日ミニ英検ボキャ-有料版』との併用受講もお勧めです。

●ぜんじろうのこんな英語を喋りたいっちゅうねん!
http://www.mag2.com/m/0000085646.htm  週刊
めっちゃ使っている表現だけど『学校では教えてくれなかった英語』をちょっ
と流行りも交えながら、毎回1個ビシャ!っとお送りしましょう。

●キーパーソン21メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000085677.htm  毎月第3水曜日
中学高校生に夢と職業意識を運び、社会人との接点構築をめざすNPO・キー
パーソン21の情報をお届けします。活動報告、事務局便り、コラムなど。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆   行政・政治・団体   ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/14/
------------------------------------------------------------------------
●活かせる労働の話(うつくしま地労委メールマガジン)
http://www.mag2.com/m/0000085578.htm  毎月第2・4金曜日
労働法をやさしく解説する「メルマガ労働法」、最近話題の「ちょっと気にな
る労働用語Q&A」、最近多くみられる労働相談事例など活かせる労働の情報
を提供します。

●公務員制度改革推進会議
http://www.mag2.com/m/0000085618.htm  不定期
このまま、公務員制度改革ができない場合、日本は潰れてしまう。誇りある公
務員制度にするための納税者の会議です。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆    企業・ビジネス    ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/11/
------------------------------------------------------------------------
●2代目社長の方、御社が成長企業になるには?
http://www.mag2.com/m/0000085546.htm  月2回
厳しい不況の中で、先代の実績を超えて、真の意味で成長企業となるポイント
を披露。

●日本ユニコム ユニコム・メール
http://www.mag2.com/m/0000085547.htm  日刊
外電を毎朝お手元に。日本ユニコムが海外市場の商品先物・為替・株式市況を
コメント・価格表・換算値にてお届けいたします。

●日本ユニコム FX DAILY NEWS
http://www.mag2.com/m/0000085548.htm  日刊
日本ユニコム「 FX DAILY NEWS」。外銀ディーラーによるデイリーコメント
(ドル円・ユーロドル)をお届けします。

●反応がある(儲かる)ホームページのデザイン
http://www.mag2.com/m/0000085552.htm  週刊
どうすれば反応があるホームページをつくることが出来るのか?儲かっている
ホームページの共通点とは?プロのカラーコンサルタントが、反応アップの為
のデザインのノウハウを語ります!5回完結。

●儲かる!!中国ビジネス情報局
http://www.mag2.com/m/0000085563.htm  不定期
インターネットで広がる中国ビジネス。

●サルでも分かる中国進出法
http://www.mag2.com/m/0000085568.htm  週刊
近いようで遠い国、中国。実際に中国での事業をお考えの企業様に失敗しない
裏技を公開。具体的な中国進出法から商習慣まで、サルでも分かるように解説。

●Mr.フランキーの成功への階段
http://www.mag2.com/m/0000085639.htm  不定期
誰もが成功したいと思っているはずです。一生懸命、努力しているのに『何故
!?』と思っている多くの人々に、ほんのちょっと心構えを変えるだけで【大
きく、道が開ける】ことがあることを知ってもらえば幸いです。

●トマスモア 外為相場情報 −勝つための最強法則−
http://www.mag2.com/m/0000085684.htm  《HTML》隔週刊
外貨預金、外国投信等に強く興味を持つ個人投資家、もしくは為替先物市場で
活躍する個人のトレーダーの方々に市場動向のトレンドの変化の兆候をいち早
く、簡潔明瞭に理解することができる。

●ざっくばらんに就職活動[STUDIO SELFIT]
http://www.mag2.com/m/0000085689.htm  不定期
就職活動の際に必要なマナーや情報とはいったい何なのか?そういったことを
肩がこらないように気軽に、かつおもしろく紹介していきます。

●DTP検定(2種)を取ろう!
http://www.mag2.com/m/0000085695.htm  不定期
DTP検定(2種)を取ろうと勉強していく上で、一人では不安になったりつまづい
たりする事もあると思うので、同じ目標をもつ方たちで集い、みんな一緒にDTP
検定を取得しよう。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆    マルチメディア    ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/05/
------------------------------------------------------------------------
●速報!スマデラ拳!
http://www.mag2.com/m/0000085638.htm  不定期
スマデラの攻略、データ等を紹介します。その他、小ネタや色々な隠し要素も
読めますよ。是非、読んでみて下さい。

●お薦めapeskin情報!! By Apeskin Webring
http://www.mag2.com/m/0000085672.htm  不定期
お薦めapeskin配布サイトの紹介やapeskin新着情報をお届け致します。新作
apeskinを逸早く効率良く探したい方に、お役立ち度満点のメールマガジンで
す。

●M-EDGE
http://www.mag2.com/m/0000085675.htm  不定期
タグ打ちによるHP作成について毎回話していきます。

●月刊レイヴンズ
http://www.mag2.com/m/0000085686.htm  月刊
隠れアジトというサイトの更新履歴やアーマードコアというゲームを中心に、
掲載していきたいと思っています。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆  ファッション・美容  ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/07/
------------------------------------------------------------------------
●MyParColumn(マイパルコラム)
http://www.mag2.com/m/0000085585.htm  隔週刊
愛知県西尾市にある、マイパルコ美容室のHIDEが、多彩なヘアー情報やテクニ
ック、ヘアーサロンQ&A、セミナー情報など盛り沢山でお届けします。

●血液サラサラ!マグネシウムダイエットのススメ
http://www.mag2.com/m/0000085685.htm  不定期
某TV番組(スパスパ)で絶賛されてたマグネシウムダイエットって知ってます?
私は随分前から実践してます。基礎代謝を上げて体重を下げる。健康にとても
良いんですよ。血液サラサラで健康的に美しくやせましょう!

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆     暮らしと健康     ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/10/
------------------------------------------------------------------------
●糖尿病、、、から、復活!
http://www.mag2.com/m/0000085542.htm  不定期
糖尿病から、復活!しませんか?!あなたは、まだ糖尿病で悩んでいませんか?
毎月、高い健康食品、飲んでいませんか?こんな簡単な方法でいいの?本当!
という多くの声を頂いています。詳細は、メルマガで!

●ちょっとお掃除
http://www.mag2.com/m/0000085544.htm  不定期
掃除のプロが伝授するちょっとした掃除のコツ!

●老年医療と介護について
http://www.mag2.com/m/0000085549.htm  隔週刊
一般的には働き盛りの30代男性が看病や介護にあたるケースはほとんど考えら
れないと思います。たまたま在宅勤務であった私が看病、介護にかかわり、経
験することができた様々な出来事を紹介します。

●豊橋の不動産情報局!
http://www.mag2.com/m/0000085559.htm  週1〜2回
豊橋市の不動産屋さん株式会社カネカ開発がお送りする不動産情報です。豊橋
市内の不動産情報をいち早くあなたにお届けいたします!

●アワーハウスインテリアマガジン
http://www.mag2.com/m/0000085569.htm  隔週刊
大阪天王寺区にあるオーダーカーテンの専門店・アワーハウス(インテリア光)
からオーダーカーテンを選ぶときのワンポイントアドバイスや関連深い照明器
具のこと、ライティング効果などをメールでお送りします。

●かしこい主婦の備長炭!節約術!!
http://www.mag2.com/m/0000085599.htm  不定期
このメルマガを読むことで年間○○○円節約できる!備長炭の裏の裏までお教
えします!誰でも簡単にできる、これぞお得な活用法!!「第一回 備長炭エ
ジソンは私だ!」

●かゆい・かさかさ・じくじくのアトピー・湿疹を治し隊
http://www.mag2.com/m/0000085606.htm  不定期
アトピー、湿疹、あきらめたらもう終わり、あと少し良くなれば、楽しい事が
起こり始める。まだまだあきらめない、必ず良くなると信じて…。

●WANダース
http://www.mag2.com/m/0000085612.htm  不定期
北海道に住む11匹の犬と新たに1ダースに向けて奔走する飼い主の奮闘記。

●Physical Neurosis
http://www.mag2.com/m/0000085614.htm  不定期
砕虚(サイコ)のココロ。躁鬱で分裂な感じ。

●レッツGO! 高齢出産/by かっぱさま
http://www.mag2.com/m/0000085616.htm  週刊
出産、育児は若いうちに済ましておけばよかった…そう痛感する今日この頃。
でも、負けちゃいられないわ。不妊・流産そして…マル高!3拍子揃ってしま
ったかっぱさまが「ばばママ育児」を紹介します。

●シニアエイジを前向きに
http://www.mag2.com/m/0000085659.htm  不定期
健康など、シニアエイジにつきまとう不安を解消し、前向きに生きるメッセー
ジを書いていきます。

●ひまわり119
http://www.mag2.com/m/0000085678.htm  隔週刊
ちょっとだけ健康のこと考えませんか?今、話題の健康食品「ウコン」に関す
る話題をはじめ、色んな情報お届けします。北海道ならではのお料理レシピな
んかもご紹介しちゃいます。今すぐあなたも登録しよう!

●らくらく風水
http://www.mag2.com/m/0000085705.htm  週1〜2回
ツキをつかむのは努力だけじゃない。中国四千年の歴史の中で受け継がれるに
は訳がある。知ってトクする風水。かんたんにできるものを紹介します。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆     ショッピング     ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/09/
------------------------------------------------------------------------
●バッグパックス ドットコム NEWS
http://www.mag2.com/m/0000085534.htm  不定期
マウンテンスミス、マーモット、ブレディ、ティンバーランド、イーストパッ
ク、シェラデザイン、オーバーランド等の新製品、お買得品ニュース!

●Natoriya News
http://www.mag2.com/m/0000085567.htm  不定期
「スプーンからハウスまで」生活雑貨の店ライフイン名取屋の最新情報や季節
の商品などの情報をメールでいち早くあなたのお手元へお届けします。お買い
得情報やメルマガ読者のみの特典もあります。

●輸入ドレスの新作のお知らせやプレゼント情報
http://www.mag2.com/m/0000085586.htm  不定期
海外より直接買い付けた輸入ドレスの新着情報とプレゼント情報。オリジナル
ドレスのイメージもこちらで発表!

●神戸ビーフグルメ
http://www.mag2.com/m/0000085632.htm  月2回程度
大人気「プレミア神戸牛販売のご案内」、「プレゼント情報」や、「お買い得
情報」、お肉に関するちょっとした「うんちく」、「美味しいお料理方法」、
「お役立ち情報」などをお届けいたします。

●Aloha's Plate Lunch
http://www.mag2.com/m/0000085648.htm  不定期
LOVE HAWAII!という方に、ハワイ雑貨&生活用品のサイトショップ『Secret
Paradise Market』の商品情報や現地レポート、ハワイ料理レシピなどアロハ
づくしでボリューム満点!

●「ひだりきき」の逆襲 升屋酒店のメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000085700.htm  週刊
升屋酒店のホームページ「わたしの彼はひだりきき」で紹介した地酒とその週
に掲載した日記を内容とし、ホームページの週毎の総集版となります。独断と
偏見の酒屋のメールマガジンです。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆    食・レストラン    ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/16/
------------------------------------------------------------------------
●飲食店様必見です!—食材案内&お役立ち情報—
http://www.mag2.com/m/0000085592.htm  週刊
伊藤忠商事と食品メーカー・サプライヤー200社以上のジョイントで2000以上
の食材を取り揃え、醤油1本から配送する「食堂楽」。おすすめの食材や仕事
に役立つ情報満載でお届けします。飲食店向け。

●メキシカンレストラン エル・アルボル
http://www.mag2.com/m/0000085634.htm  不定期
四谷にある老舗メキシカンレストラン「エル・アルボル」がお贈りする不定期
マガジン。

●1人暮らし応援レシピ
http://www.mag2.com/m/0000085669.htm  不定期
鍋1つで出来るメニューなど、限られた調理器具で/1〜2人分でも手軽にで
きる/洗い物を少なく、をモットーに、Mr.Spiceが1人暮らしの食生活を豊か
にするレシピをお届けします。

●3分レンジクッキング
http://www.mag2.com/m/0000085706.htm  週1〜2回
主婦にとって悩みのタネの献立。そんなお悩みを解決するために、【レンジを
使って簡単に出来るレシピ】をご紹介。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆    旅行・地域情報    ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/12/
------------------------------------------------------------------------
●やまぐちとっておき情報ぺぺ まぐまぐ版
http://www.mag2.com/m/0000085555.htm  週刊
山口県内のイベントや映画、グルメ情報を毎週お届けします。やまぐちに興味
のある方、どんどん登録してくださいね!

●ヨソ者・ワカ者・バカ者が青梅を変える
http://www.mag2.com/m/0000085577.htm  週刊
ヨソ者とは青梅出身者でなくても街のことを真剣に考える人。ワカ者とは自由
な発想を持つエネルギッシュな若者。バカ者とはひたすら自分を信じて行動で
きる情熱家。だから本気で青梅のビジョンを提案していきます。

◎まぐまぐウェブマスターより
お好みのメールマガジンがあったら、 http://www.mag2.com/ で登録してね!


========================================================================
■まぐまぐVOW2【単行本発売中。近くの本屋にグローブつけて上がれや。】
 http://www.mag2vow.com/mag2vow2.htm 

●出来事2002
実家の母が、インターネットを「インター」と略します。ネットに繋ぐたび
「インターやりすぎ!」ってウッサイです。でも「あんた働いてんのか?」
と聞かれて、「うん、インター関係の会社」と答えてしまった。(あさお)


○ウェイトレスをしていた時のこと。中高年のおじさま4人の注文をとる際に、
「あんた美人だねー」と言われました。恥じらっていたら、1人のおじさまが
私の手に千円札を3枚も握らせるじゃないですか。「えっ、そんなーいただけ
ません!」とつき返す私。しかし一瞬の沈黙ののち、「俺が払うよ」「いや、
俺が払う!」の言い争い…紛らわしいことすなーっ!
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20215D01 

○私が高校2年生のころ、通学途中の道(駒沢公園辺りです)で外人さんに、
「シブヤ、シブヤ、ドコデスカ?」と聞かれた。外人さんが持っていた地図は、
日本地図でした。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20215D02 

○専門学生だった頃、女友達に「お前の目は節穴かぁー!」と言おうとして、
「お前の穴は節穴かぁー!」と言ってしまいました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20215D03 

○朝、スーパーのお姉さんが「10種の野菜とアロエのヨーグルトはいかがです
か?」とニコニコしていた。夕方頃もう一度行くと、疲れた顔で「10種のアロ
エと野菜のヨーグルトいかがですかぁ〜」と言っていた。(ぽん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20215D04 

○友人が4歳の子供を連れて遊びに来た。「保育園に入れたら、言葉使いが悪
くなってしまって」と悩んでいた。私が「そんなことないよねー」と、子供に
話しかけながら、お菓子をあげたら「いらねえよ。こんなもん」と言われた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20215D05 

○私の家は家族5人全員女ですが、表札に女ばかりの名前だと無用心だと思い、
ちびまるこちゃんのおじいちゃんの名前を書いていたら、新しく出た住宅地図
で、うちの家がちびまるこちゃんのおじいちゃんの家になっていた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20215D06 

○今朝熱が出て、近所の薬局へ風邪薬を買いに行った。しかし、店番をしてい
た老父に「悪いが、うちにはありませんねぇぇ」と言われた。そんなはずはな
い!と思ったが、まぁこんなに小さな店だから…と納得して他の店をあたった。
が、家に帰って気づいた。やっぱ、そんなわけないじゃん!
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20215D07 

○私が高校生だったころの副担任の先生は、トイレでおっきい方をしてもトイ
レットペーパーは10センチ角あれば充分だとおっしゃるんです。どうやるかと
いうと、まず紙の中心に1センチの穴を開け、そこに指を入れお尻を拭きます。
指の周りについた×××をその紙できれいにふきとります。そして最初に切り
取った1センチの小さい紙で、爪に入り込んだ×××を掃除する…らしいです。
勇気のある方是非やってみて下さい。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20215D08 

○合コンで、男女百円単位でワリカンだった。その話を近所のコンビニでバイ
トを始めた大学生の弟に愚痴ったら、「“上”って会社なんて、みんな数百円
で領収書切ってくれって言うんだぜ。マシだと思え」と説教された。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20215D09 

○先日、バレンタインデーということで、せんべい屋さんでおおきなハート型
のせんべいが売られていました。縦に割れていました。(ち〜ちゃん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20215D10 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

------------------------------------------------------------------------
●教えて!ティーチャー先生  グーとパーでグループ分けするジャンケン

○昔、グーとパーでグループ分けするジャンケンってやりましたよね?そのと
きのかけ声は何でしたか?私は「グーパージャス」と言っていましたが、浜松
出身の夫は「グーパーだ!」と言っていたそうです。「だ!」だけじゃ芸がな
いと私が言ったら、ジャスって何だよと言い返されました。地方によって違い
があるのでしょうか?是非調べてください、お願いします。

(編:兵庫県尼崎市では「グーとパーとでウォォォッス!」でした。みなさん
の地域での情報、お待ちしてまーす。いただいた投稿は来週水曜日号に掲載!)


【投稿募集中】もやもやギモンやその答えを tayoreruyatsu@mag2.com へ。
この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティーチャー先生。


========================================================================
■広告について
  ウィークリーまぐまぐへの広告ご掲載についての詳しい内容は
  http://www.magclick.com/ad.html
  をご覧ください。


------------------------------------------------------------------------
■スタッフ今日のしあわせ家族計画
http://www.adventureworld.co.jp/index2.htm 
                                 (か)
========================================================================
【ウィークリーまぐまぐ】2002/02/15 (毎週月水金曜発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/
発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, ジャイアント姉弟 大歓迎です。】
====================================================== Weekly Mag2 =====

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ