公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2002年02月04日号

印刷用ページ
=== Weekly Mag2 =================================== 3,805,304部発行 ====
                  ウィークリーまぐまぐ  2002/02/04号
========================================================================

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●シティサイクル、27インチ、シルバー
■今週のおすすめメルマガ
■まぐまぐ新作メールマガジン情報(2002/01/28-2002/01/29)
■まぐまぐVOW
 ●出来事2002
 ●恐怖!?学園の七不思議から怖い話へ。
■スタッフ今日の先走る衝動

------------------------------------------------------------------------
◆◆ まぐVOW投票1位(2002/02/01)◆◆ 

○小学校の時、塾のテストで「母国語」の反対語を書けという問題が出ました。
私は「うちでは、いつも国語を教えてくれるのがお父さんで、算数を教えてく
れるのがお母さんなんだけどな」と思いながら、「父算数」と書きました。

========================================================================
■まぐまぐニュース
●シティサイクル、27インチ、シルバー
現在京都市内に在住で自転車が無くていろいろと困っているかたへ。自転車
をさしあげます(先着1名様)!この春、鴨川沿いをジョンと一緒にサイク
リングしたいわっという方にも最適です。まずは ginjiro@mag2.com 宛てに
メールください。お待ちしてしてま〜す。

※まぐまぐ京都オフィスに取りに来ていただけるかたに限ります♪
※ママチャリ(中古)です♪
※かご部分の錆が気になるかたにはお勧めできません♪

========================================================================
◆◆今週のおすすめメルマガ◆◆

◆新着マガジンpickup(2001/12/31〜2002/01/07新着分より)◆

◎アートのある暮らしNEWS
http://www.mag2.com/m/0000083068.htm  隔週刊
旬の展覧会情報(招待券プレゼントもあります!)、美術品販売情報などをお
届けします。「アートを見たい、知りたい、買いたい」を満足させる内容。ア
ートとの素敵な出会いをサポートします。
(編)主催者に取材した展覧会の見どころ情報など、とても参考になります。

◎現役東大生が教える「逆転」受験戦略
http://www.mag2.com/m/0000083045.htm  毎週月・木曜日
劣等生から、現役で東大、慶応の法学部に合格。「なんであいつが?」そう言
わせた勉強法を、現役の東大生が紹介します。メールによる質問も受け付けて
います。高校受験生、社会人の方にもおすすめです。
(編)やっぱり、勉強にはコツがあるんでしょうか。

◎数字で説明する技術
http://www.mag2.com/m/0000082989.htm  平日刊
「数字を使って説得する技術を身につけたい」「損益分岐点やらキャッシュフ
ローやらについては、わかったふりで切り抜けて来ました」という方々に、数
字に強いビジネスマンに変身してもらうためのメルマガです。
(編)あいつは数字に強い、なんて言われてみたい…。

◎基礎から学ぶデジカメ入門
http://www.mag2.com/m/0000083212.htm  週刊
デジカメの購入から使い方までを解説していきます。撮影時のテクニックなど
も記載していくので、すでにデジカメを所有している方にも満足いく内容だと
思います。
(編)なんとなく使ってるだけではもったいないですよね。


========================================================================
■まぐまぐ新作メールマガジン情報(2002/01/28-2002/01/29)
========================================================================
『まぐまぐ』へ新しく登録されたメールマガジンをご紹介いたします。
※まぐまぐで発行されているメールマガジンはすべて登録無料です。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆ 交流・個人・情報交換 ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/08/
------------------------------------------------------------------------
●笑って転職!
http://www.mag2.com/m/0000084802.htm  不定期
笑うほど楽しく転職を成功させる情報満載のマガジン。

●みかん箱
http://www.mag2.com/m/0000084807.htm  ほぼ週刊
ちょっと変わった(?)高2のユカが、日常生活の中で起こったことや今思っ
ていることなど、何気ない日常に深く迫りたいと思います。具体的には学校生
活・声楽&ピアノetc...気軽に読んでみてください。

●新聞奨学生生活をしっかり過ごしたい方へのメッセージ
http://www.mag2.com/m/0000084815.htm  週刊
現役新聞奨学生やこれから新聞奨学生をやろうと思っている方へ送る、新聞奨
学生生活を充実したものにしてほしいと願うメッセージ。現役新聞奨学生の私
が経験をまじえてお送りします。

●50代からの花嫁探し
http://www.mag2.com/m/0000084858.htm  週数回
今まで出会えなかった50代以上の方に朗報です。単なるメールフレンドや遊び
友達ではなく、真剣な結婚相手を見つけるのが目的の出会いマガジンです。40
代や30代の参加も歓迎します。

●Tokyo出会いLand
http://www.mag2.com/m/0000084863.htm  週刊
サラリーマン/OLのための出会いマガジン。

●Keep On Smiling!
http://www.mag2.com/m/0000084874.htm  毎週火・金曜日
笑顔って大事だよ!笑顔でいればどんな辛い事でも笑って吹き飛ばすことがで
きるはず…他愛のない語らいを通して、みなさまが充実した毎日を送るための
お手伝いがほんのちょっとでも出来たら嬉しいです。

●ひとつきいちまん
http://www.mag2.com/m/0000084879.htm  日刊
1ヶ月に食費1万円で生活している記録です。いつまで続くかわかりません。
日々、お財布の中身とお買い得品との戦いです。

●あなたは周囲から注目を浴びる!(HTML版)
http://www.mag2.com/m/0000084926.htm  《HTML》不定期
世間で知られていないが驚くほど凄い物がある事をご存知でしょうか?私が発
掘したアイテムを紹介致します。

●クリエイターの仲間募集
http://www.mag2.com/m/0000084929.htm  不定期
小説、漫画、ゲーム、音楽、映像、エトセトラ。創作系の活動をしたいけれど、
周囲に仲間がいない。あるいは同じ趣味の友達を作りたい。そんなあなたのた
めのメールマガジンです。

●今日だけダイエット
http://www.mag2.com/m/0000084942.htm  週1〜2回
しっかり食べて、ヤセるには秘訣があります。【太る食生活】から【やせる食
生活】に改善するヒント、『食欲コントロール』や『部分やせ』のコツまでガ
マンとは無縁の楽しいダイエットを提案します。

●「疲れ」がとれる裏ワザ、隠しワザ【女性向け】
http://www.mag2.com/m/0000084944.htm  週1〜2回
がんばる女性は疲れます。OLも主婦もキャリアウーマンも明日のための元気
を養いましょう。疲れが吹き飛ぶコツを身に付けましょう!

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆        情報源        ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/06/
------------------------------------------------------------------------
●ファーマーズ・トーク2
http://www.mag2.com/m/0000084801.htm  不定期
「ファーマーズ・トーク」を覚えていますか。「夢男」が戻ってきました。
「家族農業」をキーワードに過去から現在、そしてこれからの農業について、
再び熱く語ります。

●とっておきの話(ハワイ情報)
http://www.mag2.com/m/0000084828.htm  週刊
ハワイアンショップ「アンシャンテ」大通りを経営する店長こと「てんちょ〜」
が、ハワイならではのおもしろ話やエピソードを紹介する、情報メールマガジ
ンです。

●お金110番
http://www.mag2.com/m/0000084845.htm  日刊
サラ金、クレジットカードで借金がある37歳の私が借金を完済するまでのプ
ロセス、返済テクニックを日記風に御報告。借金で悩んでいる方、一緒にがん
ばりましょう。

●Lamprima.ほっとめ〜る
http://www.mag2.com/m/0000084881.htm  不定期
Lamprimaでは国内物、海外物を問わずレア&人気の昆虫生態情報をお
知らせいたします。どしどしお申し込みください。(担当/安藤)

●女神のアクセスアップ通信
http://www.mag2.com/m/0000084888.htm  週刊
ホームページを沢山の読者に紹介します。アクセスアップの近道です。投稿を
お待ちしてます。

●ネット収入ナビ
http://www.mag2.com/m/0000084913.htm  週刊
ネット収入初心者のための応援メルマガ。懸賞情報やお得なサイトの紹介、ネッ
ト収入の裏技なども紹介!

●タイムリー楽珍懸賞生活
http://www.mag2.com/m/0000084930.htm  不定期
大好評!!毎月楽しみながら豪華賞品がゲットできる、タイムリーの懸賞付きク
ロスワードパズルや、ホームページ作成用のオリジナルフリー素材が取り放題!!

●雑学ワールド
http://www.mag2.com/m/0000084950.htm  毎週火曜日
ここにある雑学ワールドで世の中の不思議にアトミックファイナルバスターを
しませんか?不定期ではないので安心して毎週お送りします。また、教えたい
雑学などがあったら教えてください。掲載させてもらいます。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆       ゴシップ       ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/17/
------------------------------------------------------------------------
●ファミマどっとこむ
http://www.mag2.com/m/0000084853.htm  月2回
現代人に欠かす事の出来ないコンビニ、その内情がどうなっているのか・・・
コンビニ勤務8年目の僕がお話しましょう。例えば、賞味期限切れのデザート
は何処にいくの?などなど笑いあり、涙ありのお話です!

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆       ニュース       ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/01/
------------------------------------------------------------------------
●儲けるための投資銘柄発掘
http://www.mag2.com/m/0000084884.htm  平日
株式投資で儲けるためにより良い銘柄を発掘し、情報を提供するメールマガジ
ンです。確実に儲けるための株式運用の御参考としてご活用ください。

●日刊 関西総研 intro 〜実例から学ぶ1分間レポート〜
http://www.mag2.com/m/0000084898.htm  日刊
ビジネスの成功法則はテレビや新聞では教えてくれません。当誌は現在の実例
を解析する当社発行の有料メルマガの無料イントロ版です。毎週1つのテーマ
を毎日1分以内で解析。ビジネスで忙しい人、勝ちたい人に最適!

●MCF News Lite
http://www.mag2.com/m/0000084922.htm  週刊
モバイルコンテンツフォーラムが発行する公式メールマガジン。モバイル関係
の最新情報や新作コンテンツの紹介、ランキングデータなどをお届けします

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆   エンタテイメント   ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/03/
------------------------------------------------------------------------
●週刊TECHNOマガジン
http://www.mag2.com/m/0000084803.htm  週刊
テクノを中心にHIPHOP、ジャズ、レゲエまで、欧米のディストリビューターか
ら取り寄せた貴重な最新リリース情報をお届けします。メディアで紹介される
前の早耳情報がウリです。

●映画鑑定団メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000084822.htm  《HTML》不定期
映画の撮影秘話・裏話満載の動画メールマガジンです。映画宣伝マン、映画出
演者へのインタビュー、映画の予告編などを動画メルマガでお届けします。映
画にちなんだノベルティグッズや試写会のプレゼントもあります。

●SHOGO FRIENDS STREET
http://www.mag2.com/m/0000084919.htm  不定期
ON THE ROAD CONCET TOUR WILL CONTINUE...。浜田さんの旅が続く限り、僕達
の旅も続いていく。あえてツアーのない時期だからこそ、マガジン復活を決意
した…。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆     アート・文芸     ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/04/
------------------------------------------------------------------------
●ワナワールド
http://www.mag2.com/m/0000084875.htm  不定期
人生には様々なワナが待ち受けている。そう、この世はまさに「ワナワールド」
だ!!迫りくる悪魔(ワナ)に、俺は力なく屈するしかないのか!?あなたに
送る諸行無常なエッセイ、それがワナワールドだ!!

●きゅーとからっと
http://www.mag2.com/m/0000084880.htm  毎月10・20・30日
‘a cute carat’は小さな1カラットの意味。ただなんとはなしに、風のよう
に手渡されるメールみたいに、おもいのままなエッセイをおとどけいたします。

●阿部健一郎エッセイ×コラム=日記
http://www.mag2.com/m/0000084896.htm  日刊
芸人やライター、作家のエッセイを編集発行しながら、個人で毎日エッセイを
書き綴る男の足跡記録。

●玉木義大 ぶン学の世界より・・・
http://www.mag2.com/m/0000084902.htm  月2〜3回
ベストセラー(?)「平成のたちくらみ」の続編を連載でお届けします。「平
成のたちくらみ」配布終了後は、未発表の作品等を配布する予定です。ジャン
ルは、ファンタジー、おちゃらけ、真面目…。お楽しみに。

●I-factory連載小説「威風×維新」
http://www.mag2.com/m/0000084921.htm  週刊
映像制作団体I-factoryがお届けする連載小説です。反響の多かった作品につ
いては、映像化を検討します。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆  スポーツ・レジャー  ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/02/
------------------------------------------------------------------------
●成田りな@馬ぼやき 羽田りな@格闘ウォッチ
http://www.mag2.com/m/0000084819.htm  不定期
地方中央海外問わず競馬時事ネタと、それについてのコラム的ぼやき。そして
K-1、PRIDE等の格闘技ウォッチや格闘技バーについて各「りな」が語ります。

●馬券術向上クリニック
http://www.mag2.com/m/0000084844.htm  週刊
馬券の収支UPはあなたの馬券術!!予想が当らない、当っても収益が少ない
とお悩みのあなたに、予想のプロが「馬券術向上」のテクニックを無料でお届
けします。

●プレジャーマガジン〜アウトドア大好き!〜
http://www.mag2.com/m/0000084862.htm  週刊
アウトドア体験や自然体験をメールでお届け。カヤック・パラグライダー・ス
カイダイビング・スクーバダイビング・熱気球等や、体験民宿(牧場・漁師・
農家)、さらにはアニマルトラックングなどおもしろ情報満載!

●馬券生活者の食う為の確勝馬券
http://www.mag2.com/m/0000084865.htm  毎週金・土曜日
馬券で生活している者は、Gレースは食えないため(儲からないため)めった
に買いません。なぜなら食える馬券が他にゴロゴロしてるからです。会員向け
の食える馬券を一部公開いたしますので是非参考にしてください。

●馬券の虎
http://www.mag2.com/m/0000084912.htm  週3回
現金をつかむ、これこそが競馬の唯一の意義である。負ければ全てが無に帰す
るのが勝負の世界。中途半端は一切ない。勝つか負けるか勝者と敗者だけだ。
虎の昨年の収支はプラス1000万。勝ちたい者は虎に賭けろ。

●1日1レース予想!
http://www.mag2.com/m/0000084928.htm  週1〜2回
無料公開予想をするレースを1日1レースに絞り込み的中率を1番に重視した
予想をしていきます!!HP予想の2002年1月分の結果は8レースを予想
して5レース的中しました!

●競馬予想大会 「重賞リーグ」
http://www.mag2.com/m/0000084937.htm  不定期
無料で参加できる「中央競馬の重賞予想大会」の参加者を随時募集中です。
iモードからでも投票OK。これで貴方の毎日が変わる!!(賞品あり)。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆ 学校・教育・研究機関 ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/15/
------------------------------------------------------------------------
●単語大辞典
http://www.mag2.com/m/0000084808.htm  毎週月・水・金曜日
単語さえ覚えればなんとかなるのが英語です。毎回1単語ずつ詳しくお届けし
ます。英語には1つの単語でもいろいろ深い意味がありますので、これさえ読
めば、どんな時も単語の使い方、使い分けを間違えないでしょう。

●愛ネットワークメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000084818.htm  不定期
子どもも大人も笑顔いっぱいのびのび行こうよ。人を育てる・自分も育つポイ
ント満載!笑いあり、涙あり、なんだか心に残るほっとなページがここにある。
愛をこめて心をこめてあなたの役にたつメッセージを届けます。

●ジェンダーと英語脳&おまけのコラム
http://www.mag2.com/m/0000084825.htm  週2〜3回
渡米から15年英語教育の未来を模索し続けてきたDr.Osanaiの、ライ
フワーク的テーゼ。性差による英語学習の鍵を見つけ出す懇親のコラム。英語
がちっとも楽しくないキミ〜英語教育関係者まで必見です。

●英語で読もう ハリー・ポッター
http://www.mag2.com/m/0000084883.htm  不定期
世界中の人々に愛されているHarry少年の物語を英語で感じてみましょう。日
本では馴染みの薄いイギリス英語にも触れるチャンスです。英国の香りと共に、
魔法の国へご一緒に。

●民事訴訟法を学ぶ
http://www.mag2.com/m/0000084890.htm  不定期
民事訴訟法の論点を中心に、民事裁判についての知識をわかりやすくお届けし
ます。いざというときのために、また、すでに何かトラブルに巻き込まれてい
る人も、この機会に民事訴訟法を学びましょう。

●油断出来ない英語講座
http://www.mag2.com/m/0000084894.htm  不定期
英語よく知らない人は信じないで下さい。英語よく知ってる人は間違い見つけ
たら優しく微笑んでください。英語表現独学自習室から、使うのドキドキ英語、
お届けします。

●子どもを英語で育てよう!
http://www.mag2.com/m/0000084895.htm  不定期
今、子どものうちから英語を教えるのはあたりまえ!小学校から英語が始まる
のももうすぐです。家庭でお子さんに英語で話し掛けてみませんか?子どもの
いる家庭でよく使う言葉を厳選してお届けします。

●司法試験の条文
http://www.mag2.com/m/0000084909.htm  日刊
司法試験受験にとって重要と思われる条文を配信!使い方はあなた次第!他の
法律系資格試験にも有益です。

●司法試験の判例
http://www.mag2.com/m/0000084910.htm  週2回
司法試験受験にとって重要と思われる最高裁判例を全文配信!

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆   行政・政治・団体   ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/14/
------------------------------------------------------------------------
●田中真紀子外務大臣を応援しよう!!
http://www.mag2.com/m/0000084927.htm  不定期
今の政治は官僚に支配されています。外務省改革のためには庶民感覚を持つ真
紀子さんしかいません。

●舞妓さんの京だより
http://www.mag2.com/m/0000084933.htm  月刊
全国の京都ファンの皆様に送る耳より情報!あの憧れの舞妓さんが京都の花街
や普段の生活のようすをメールでお伝えします。普段なかなか知ることのでき
ない舞妓さんの素顔を舞妓さん自身の言葉で語ってもらいます。

●愛農メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000084935.htm  週刊
愛農メールマガジンは有機農業、新規就農などの情報、また愛農の機関誌の要
約を掲載したり各地のニュースや情報をタイムリーにお届けします。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆    企業・ビジネス    ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/11/
------------------------------------------------------------------------
●藤原雄一郎の「この一冊で企業がよみがえる」
http://www.mag2.com/m/0000084811.htm  4日に1回
企業再生のバイブル。デフレ時代の企業経営は従来とは全く異なった発想が必
要です。世界規模での弱肉強食の競争社会を生き抜く必勝法を藤原雄一郎が渾
身の力を込めて書き下ろしました。事例が豊富です。

●河内屋源兵衛の「明日、寄り付きで買う株、売る株」
http://www.mag2.com/m/0000084817.htm  平日
プロ投資家の河内屋源兵衛が、明日、寄り付きで売る株、買う株を紹介します。
「目から鱗」のテクニカル講座、投資成績の発表もあります。

●色いろ就職面接のポイント教えます!
http://www.mag2.com/m/0000084830.htm  週刊
面接官歴10年のプロ・竹内ミカが、就職活動の参考になるポイントを満載で
お届けします。学生さん必見!

●在宅ワークマガジンLovely Lady's
http://www.mag2.com/m/0000084840.htm  不定期
空いた時間を有効に使ってSOHO・在宅ワーク始めませんか?厳選したお仕
事をじゅんがご紹介いたします!副業・サイドビジネスもOK!登録・投稿無
料!

●ジョッブ・オン・デマンド・ワーカーズ
http://www.mag2.com/m/0000084848.htm  不定期
個人の事業生計を支援するコンセプト・プランナー、コンセプト研究所が送る
個人の自立マインド支援のメールマガジン。個人事業主、フリーター、パート
タイマー、一人で何かを探して頑張る人の応援エッセイ。

●海外ビジネス プロモーションマガジン
http://www.mag2.com/m/0000084860.htm  週刊
日本でのビジネス展開を希望する「海外企業」からの生の情報をお届けします。
言葉の壁に阻まれたりルートを持たない海外企業が日本進出を目指し当社に寄
せた英文情報を、翻訳して配信!ビジネスチャンスはここから!

●ツヨシ先生と風太の『営業e-マネジャー』
http://www.mag2.com/m/0000084889.htm  週刊
営業マンのための癒し系メールマガジンです。営業に必用な経済情報などを簡
潔に提供していきます。営業マンなら思わず唸ってしまう、泣いた・笑った・
感動の連載コラムもあります。

●岐阜IT(いいこと、たくさん)研究会
http://www.mag2.com/m/0000084897.htm  不定期
ITを活用して事業を発展させよう!ITを活用する事業者同士で交流しよう!
ホームページの活用や効果について悩んでいる方はたくさんいます。同じ目的
を持った中小零細企業の方で意見交換しましょう。

●めざせ!月商100万円!インターネットでまる儲け!
http://www.mag2.com/m/0000084911.htm  ほぼ週刊
現在食品通販サイトの管理人をしている私が月商100万を目指して奮闘して
いくさまを追う、ドキュメンタリー。愛と感動のサクセスストーリーの決定版
(希望的予定)!

●警察官志望者倶楽部 ポリスdeGO
http://www.mag2.com/m/0000084915.htm  隔週刊
警察官試験合格を目指すみなさん、勉強方法や、共同試験についてなど、あな
たの知りたい情報を、Vゼミが提供いたします!みんなで励ましあいながら、
合格しよう!!

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆    マルチメディア    ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/05/
------------------------------------------------------------------------
●PC初心者のためのQ&A
http://www.mag2.com/m/0000084878.htm  週刊
PCのことで分からないことや解決できないことなど困ったことをサポートし
ていこうと思います。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆      科学・技術      ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/13/
------------------------------------------------------------------------
●小学生でもわかるホームページ作り
http://www.mag2.com/m/0000084846.htm  不定期
C言語の事がわからない人は集合!!

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆     暮らしと健康     ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/10/
------------------------------------------------------------------------
●老人ホームの裏事情
http://www.mag2.com/m/0000084809.htm  週刊
いつかはお世話になるかもしれない老人ホームのショッキングな裏事情。老人
たちにとって同じような毎日でもじつは日々刻々と変わっていく老人ホーム。
そんな老人ホームの毎日をのぞいて見ませんか?

●連載「すでに文道(ぶんどう)は創始しています。」
http://www.mag2.com/m/0000084810.htm  不定期
古今東西、道と名のつく程のことは後に創始者と呼ばれる人が人生の成果とし
て打ち立てるものだと思います。けれども私はなぜか、まだ若い今からそれを
始められるように思えてならないのです。自分の勘違いかも。

●ハウスモリー 湘南新着物件情報
http://www.mag2.com/m/0000084812.htm  隔週刊
株式会社ハウスモリーがお届けする新着物件情報メールマガジン。神奈川県逗
子・葉山・横須賀地域にお住まいをお探しの方に、毎月2回一戸建て、マンショ
ン、土地、賃貸物件情報をお届けします。

●田舎暮らし!外房不動産情報
http://www.mag2.com/m/0000084816.htm  不定期
田舎暮らしを外房で!と夢見る方のために。最新の不動産情報や地域情報をお
届けします。ホームページに載らないようなレアな情報もメルマガならばっち
り!これさえ見ればホームページにアクセスする手間が省けます。

●「mameFORTE生活編」お部屋で癒しカフェ気分!?
http://www.mag2.com/m/0000084827.htm  月1〜3回
お茶のサイト◆FORTE◆から紅茶をトコトン味わう情報誌。おいしい紅茶
の楽しみ方や紅茶にぴったりのお菓子レシピ、ハーブ、手作石鹸、インテリア
など「癒す」をテーマにお届け!メルマガだけのお買得情報も。

●ペット情報マガジン Lovely Pets
http://www.mag2.com/m/0000084843.htm  不定期
ペットを飼っている・ペットが好き・ペット関係の仕事につきたい!ペットHP
のご紹介などもりだくさん。オンラインペットショップなどの宣伝にも御利用
ください!

●タケのエコトピア
http://www.mag2.com/m/0000084885.htm  不定期
あなたの環境は健康ですか?職場や住宅、そして、健康のヒントが一杯です。

●100円グッズウラ技情報局!
http://www.mag2.com/m/0000084941.htm  不定期
おーっ、なるほど!の100円グッズウラ技情報を配信します。

●家事がドンドン楽になるヒケツ!!
http://www.mag2.com/m/0000084945.htm  週刊
主婦という職業は重要かつ重労働。でもちょっとしたヒケツで楽になりグンと
うまくいくようになります。そんなヒケツを出血大公開しま〜〜〜す。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆     ショッピング     ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/09/
------------------------------------------------------------------------
●イタリア直輸入雑貨 La Bella Italia 
http://www.mag2.com/m/0000084820.htm  不定期
食器、花瓶、灰皿等を扱うイタリア直輸入雑貨 La Bella Italia から新入荷
情報、お得情報、イタリアフォト集への追加情報等をお知らせ。細かな気配り
と綺麗な画像で癒される店をめざしています。

●銀職人のお店『銀屋』の掲示板。
http://www.mag2.com/m/0000084838.htm  月刊
銀職人のお店『銀屋』の掲示板は、銀職人のお店『銀屋』の新しい商品情報や
月ごとの人気リングのご紹介、その月ごとにランダムに選んだMyアクセサリー
をご紹介をしていくメールマガジンです。

●シルバー925 卸し専門ニュース!!
http://www.mag2.com/m/0000084847.htm  不定期
この度、シルバー925卸し専門の北欧産業がメールマガジンを始めることにな
りました。ぜひ、参加してください。

●ラッピング大好きっ!
http://www.mag2.com/m/0000084855.htm  不定期
ラッピンググッズの最新情報や、ただでラッピングする方法・ラッピングテク
ニックのご紹介をいたします。

●お散歩ネット Mac Shop 通信 『I LOVE BOOK!!』
http://www.mag2.com/m/0000084886.htm  不定期
MacのBOOK型を中心に、メモリやHDDの増設などから簡単なバラシの手順などを
サイト連動で画像を掲載し、マニア向けというより、ちょっと好きな初心者〜
中級者向けのわかりやすい解説を目指していきます。

●中国茶通のあなただけにそっと耳打ち・無名の逸品茶葉
http://www.mag2.com/m/0000084936.htm  不定期
お茶通でお茶に目がないあなた!お茶自慢でお茶友達に新しいお茶の発見を自
慢したいあなた!そんなあなたにそっと教えます。日本では無名の高級高山茶。
無農薬栽培だがただの無農薬じゃない。新しい味発見!!

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆    食・レストラン    ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/16/
------------------------------------------------------------------------
●お餅のイロイロ
http://www.mag2.com/m/0000084871.htm  隔週刊
餅屋からお届けするお餅のアレコレ。美味しい食べ方や、季節の餅菓子の由来
などを隔週でお送りいたします。日本の伝統にちょっと触れてみませんか?

●うめぼしおばさんの簡単梅干料理
http://www.mag2.com/m/0000084873.htm  隔週刊
梅干一筋数十年のうめぼしおばさんが日本一の梅産地紀州南部川村から簡単な
梅干料理をご紹介。

●るるるーのチョコレートより愛を込めて
http://www.mag2.com/m/0000084947.htm  不定期
愛する彼氏&だんなさまに、こころのこもったチョコを贈りたいあなたを強力
サポート!本にかかれていないコツなども、ぜーんぶお教えします。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆    旅行・地域情報    ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/12/
------------------------------------------------------------------------
●彩21埼玉不動産情報
http://www.mag2.com/m/0000084832.htm  不定期
埼玉県内の不動産情報をお届けします。賃貸・売買・投資物件等の不動産情報
を物件画像とリンクさせてお届けします。

●あさくさ発見会
http://www.mag2.com/m/0000084851.htm  月刊
浅草“食”、“行事”情報満載。


◎まぐまぐウェブマスターより
お好みのメールマガジンがあったら、 http://www.mag2.com/ で登録してね!


========================================================================
■まぐまぐVOW2【単行本発売中。近くの本屋さんもスマイル入荷しました】
 http://www.mag2vow.com/mag2vow2.htm 

●出来事2002
2月に入って、会社のホワイトボードの予定表を書き換えました。翌日…
14日のところに書いた覚えのない、あえて書かなかったあの文字が!赤字
で、枠いっぱいに、はみ出さんばかりの「バレンタインデー」…(あかね)

○教習所で星座別の事故傾向を習いました。どこでそんなことを調べたのかは
知りませんが、それによると一番死亡事故を起こしやすいのは魚座で、理由は
自分の運転と周囲の状況が合っていないと、状況の方が悪いと思う自己中心的
な運転だからだそうです。ちなみに私、魚座です…。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20204D01 

○ガキの頃夏休みに買った昆虫採集セット。2種類の薬品と注射器にピンセッ
トなんかが入っていたと思う。ある日、注射器に薬品を入れて捕まえたセミに
注射しようとしたところ、針がはずれて自分の太ももに刺さった。その注射で
たくさんの虫たちを天国におくっていた俺は、このまま俺も死ぬんだと思い、
部屋に戻り布団を引き、最期の時を待った。しかし無情にも、「いつまで寝て
るの!」と言う母の声で目が覚めた。食卓に並ぶ家族の顔を見て、なぜか涙が
こぼれた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20204D02 

○スーパーの挽肉コーナーにて「ハンバーグを作るコツ」
美味しさを求めるなら 牛:豚=7:3の割合
栄養を求めるなら   豚:牛=3:7の割合 がベストです。
と書いてありました。両方求められますよね。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20204D03 

○死んだ爺ちゃんにご飯をお供えするとき。うちの婆さんは、体によいからと
言ってわざわざ玄米ご飯をお供えしていた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20204D04 

○道徳の時間、転校してきて間もない佐久間くん(実名)が深刻そうな顔をし
て教壇へ近づき、先生に向かって一言「せんせー。生きる力、なくしました」
先生、絶句。道徳の副読本のタイトルは『生きる力』だったのです。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20204D05 

○中学生の頃、気の弱い同級生A君は悪友のBに好きな女子の名前をクラス中
に暴露された。珍しく顔を真っ赤にして怒り出し、その取り乱し方は尋常では
なかった。そして言い放った「くそぉ、怒りが有頂天に達した!」どうやらと
ても嬉しかったようだ。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20204D06 

○今朝「昨日、私の家内の旦那が急に亡くなったので、本日休ませてください」
という欠勤願いの電話があった。複雑な家庭だなと思った。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20204D07 

〇深夜の某牛丼店。仕事帰りと思われる若いOLが消え入りそうな声で、「持
ち帰りで大盛り一つ」と注文。まじめそうな店員は店の隅々にまで響き渡る大
声で復唱。これでマニュアルは1種類であることが判明した。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20204D08 

【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが
転がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

------------------------------------------------------------------------
●恐怖!?学園の七不思議から怖い話へ。

○この話は友の兄が実際に事故った話です。六甲山の有料道路を毎日走って職
場へ行くのですが、早朝4時頃友の兄がいつものように有料道路を走って、有
料道路の最後から3つ目のカーブにさしかかった時だそうです。その日は薄い
霧がかかっており、あまり見通しが良くなかったので少し減速して走っていた
そうです。毎日朝、夜走っているので次のカーブは右その次は左、最後のカー
ブは右だな。と思った瞬間…友の兄の左耳に女性の声で「次は左だょ!次は左!」
と聞こえたそうなんです。アレ?と思い左にハンドルを切ったらソコはガード
レールとコンクリの壁!減速していたおかげで腕の骨と肋骨2本の骨折で済み
…今もまだ懲りずに毎日バイクで職場まで通っているそうです(ヘルメットを
かぶっていたので、聞こえるはずは無いのですが…今でもちょっと恐い話だよ
と笑いながら話しています)。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20204F09 

【投稿募集中】暑い時に熱いお茶を飲むように、涼しい時には一層涼しくが
オットッナッ!、涼しーくなれる七不思議、エピソード待ってマース。学校
以外の恐怖体験もオッケーよ!投稿は fusigi@mag2.com まで。


========================================================================
■広告について
  ウィークリーまぐまぐへの広告ご掲載についての詳しい内容は
  http://www.magclick.com/ad.html
  をご覧ください。

------------------------------------------------------------------------
■スタッフ今日の先走る衝動
クレと言わずにえび天食べてました。
                                (ヨーコ)
========================================================================
【ウィークリーまぐまぐ】2002/02/04 (毎週月水金曜発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/
発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 大歓迎です。】
====================================================== Weekly Mag2 =====

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ