公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2001年12月31日号

印刷用ページ
=== Weekly Mag2 =================================== 3,772,990部発行 ====
                  ウィークリーまぐまぐ  2001/12/31号
========================================================================

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●2001年も残すところあと1日。
 ●「まぐまぐプレミアム」発行者募集 第3弾 …申し込み受付中…
■今週のおすすめメルマガ(冬休み特集+新着pickup)
■まぐまぐ新作メールマガジン情報(2001/12/25-2001/12/27)
■まぐまぐVOW
 ●出来事2001
 ●恐怖!?学園の七不思議から怖い話へ。
■スタッフ今日のニセ札の見分け方

------------------------------------------------------------------------
◆◆ まぐVOW投票1位(2001/12/28)◆◆ 

〇中学1年のとき、英語の小テストで赤点を取った僕たちは、放課後居残りに。
説教の後、先生が日本語で言った単語を英語で答えて、正解できたら帰宅して
も良いということになった。
先生:「桃」
A君:「ネクター」
先生:「・・・」
A君:「ヌェクテゥアー」
先生はA君を帰宅させた。

========================================================================
■まぐまぐニュース
●2001年も残すところあと1日。
昨年は「21世紀へのカウントダウンだーよ!」と浮かれムードで新年を迎えま
したが、一転して今年は、家でドラえもんを見つつメルマガ読んで、猪木祭り
で興奮しつつメルマガ読んで…の方が多いのではないでしょうか?
紅白歌合戦の結果を日本野鳥の会よりも速くお伝えしたいところですが、ウィ
クリーまぐまぐの新年第1号は1月7日です。
ではみなさん、のんびりとした年末年始をお過ごしください♪

●「まぐまぐプレミアム」発行者募集 第3弾 …申し込み受付中…
有料メールマガジン配信サービス「まぐまぐプレミアム」では、現在新規マガ
ジン発行者さんを募集しています。「自分のメールマガジンはオリジナリティ
あふる〜る、お金を払って読む価値のあるものだ!」「2002年は有料メールマ
ガジン発行者デビューの年にする!」などなど熱い思いをお持ちの方、“発行
者募集第3弾”のページから奮ってエントリーしてください。お待ちしており
ま〜す。
【募集締め切り:2002年1月10日(木)】

「まぐまぐプレミアム」発行者募集 第3弾のページ
 http://premium.mag2.com/p/entry/ 


========================================================================
◆◆今週のおすすめメルマガ◆◆(冬休み特集+新着pickup)

◆除夜の鐘を聴きながら…本を読んでみませんか〜冬休み特集〜◆

◎なんでも読書
http://www.mag2.com/m/0000055049.htm  日刊
なんでもかんでも読書し、感想を毎日マシンガンのように配信します。ベスト
セラーから掘り出し物までジャンルの垣根を飛び越えてひたすら読み続けます。
あっと驚きます。
(編)発行者さんの感想を読むと、自分でも読んでみたくなるから不思議です。

◎読書の素
http://www.mag2.com/m/0000013375.htm  週刊
本の新刊情報と書評・読書感想のWebページの情報を発信するメールマガジ
ンです。
(編)新刊の多さもさることながら、書評サイトって、こんなにあるんですね。

◎カメと読書を。
http://www.mag2.com/m/0000078500.htm  週刊
面白い本、傍らにカメ。なんて幸せなんでしょう。土佐の書店でアルバイト中
の大学生、陽がお勧めする本と、ペットのミドリガメ、鈍の観察記録です。ち
なみに鈴虫も150匹ほど…。
(編)発行者さんの温かみを感じる、書評&カメさん日記マガジンです。


◆新着マガジンpickup(2001/11/26〜11/30新着分より)◆

◎初心者のためのPCセキュリティ—これだけはヤラネバ—
http://www.mag2.com/m/0000081027.htm  週刊
ニムダやコードレッドなどのウィルスやワームにいやな感じを持っている人は
多いはず。でも、ウィルス情報はわかりにくいですね。そこで自分のPCを守る
ために、最低限必要なことをお知らせします。
(編)自分のパソコンは自分で守りましょう!

◎学校教師の事件簿
http://www.mag2.com/m/0000081030.htm  不定期
現在の日本の学校教育が抱える様々な問題を、最新のニュースを素材としつつ、
発行者自身の体験談や読者投稿を紹介しながら考察してゆくメルマガです。学
校教師にヒトコト言いたい中学生&高校生からの投稿も大歓迎♪
(編)先生に言いたくても言えなかったこと、いっぱいありますよね…。


========================================================================
■まぐまぐ新作メールマガジン情報(2001/12/25-2001/12/27)
========================================================================
『まぐまぐ』へ新しく登録されたメールマガジンをご紹介いたします。
※まぐまぐで発行されているメールマガジンはすべて登録無料です。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆ 交流・個人・情報交換 ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/08/
------------------------------------------------------------------------
===[PR]=================================================================
☆井川遥のDVD販売★直筆★サイン入り色紙ジャケットをプレゼント中★
☆★☆相田みつを2002年カレンダー販売中!壁紙も大量追加☆★☆
★☆ 壁紙ドットコム http://www.kabegami.com/p/start.pl?n=mg011231 ☆★
========================================================================

●破壊的構図−女子大生あめあられ−
http://www.mag2.com/m/0000082928.htm  不定期
個人サイト『ふらそこ』の管理人のもう1個の顔を見ませんか?まじめちゃん
もきゃぴきゃぴちゃんも、おい!そこのいい男も。女子大生エッセイ。

●『ぽっちゃり女性』との出会いマガジン
http://www.mag2.com/m/0000082969.htm  週刊
『ぽっちゃりな女性』と『ぽっちゃりな女性がすきな方』の為の出会いのマガ
ジンです。

●15のキモチ
http://www.mag2.com/m/0000082979.htm  不定期
現役中3、15歳のCheerarが、学校生活などでイロイロ感じた事を書
いていきます。

●カンフェクション。
http://www.mag2.com/m/0000082995.htm  不定期
外国のお菓子、昔は輸入雑貨のお店でしか売ってなかったモノが今では身近な
スーパーで買えます。おいしそうなお菓子を買ってきてはレビュー!!外国おか
しもなかなかおいしいぞ。

●女子校生徒然日記
http://www.mag2.com/m/0000083021.htm  不定期
女子校にかよっている少女の日記。徒然なるままに書いてます。冷めたり熱く
なったり語ったり怠惰だったり。

●@street
http://www.mag2.com/m/0000083028.htm  不定期
「@street」は、みんなで創っていく参加型のストリート情報サイトです。PC
でもケータイ(iモード、Jスカイ)でもアクセスできます。「あの日、あの時、
あの場所で出逢った人に、もう一度逢いたい」。

●母子家庭・父子家庭の交流会を作ろう!!
http://www.mag2.com/m/0000083059.htm  不定期
男女の出会いにこだわらない友達作りを目的にした母子(父子)家庭仲間のオフ
会情報を配信します。同じ体験をされている方達で交流会を開催しましょう!!
(非営利運営)。

●今年はこれだ!FPも仰天!ウルトラミラクル得々情報
http://www.mag2.com/m/0000083074.htm  隔週刊
長引く超低金利時代!しかしこの低金利だからこそチャンスがいっぱい!この
チャンスを生かせば、あなたの夢が実現できること間違いなし。FPも知らな
かった得々情報をお届けします。ご期待下さい。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆        情報源        ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/06/
------------------------------------------------------------------------
●素材屋 JUNKFOOD IN JACK IN THE BOX
http://www.mag2.com/m/0000082932.htm  《HTML》不定期
JUNKFOODはオリジナリティあふれる素材を多数置いているフリーの素材屋です。
背景・動画GIF・ポイント等々。又、素材の注文(バナー等も)も無料で請け
たまわっております。

●ゼリィ→0mail
http://www.mag2.com/m/0000082935.htm  不定期
同人イベント・コミケ(広島)などの事柄を中心にしたメルマガです。

●パソコン・英会話楽々・節約スキルアップマガジン!
http://www.mag2.com/m/0000082937.htm  不定期
時間がなくても、お金がなくても、教室が近くになくてもパソコン・英会話が
マスターできる!発行者自身のレッスン経過報告を交えながらパソコン・英会
話楽々マスターの方法をご紹介していきます。

●実践!ビジネスコーチング
http://www.mag2.com/m/0000082956.htm  週刊
日本でいち早く、店舗運営の現場で9年間コーチングを実践、検証した「現場
実践型コーチ」が、1週間に1つだけ努力のいらないコーチングの「ワザ」を
プレゼント!試すかどうかはあなた次第です。

●このままでは危ない!さあ始めよう!危機管理を
http://www.mag2.com/m/0000082999.htm  月2回
食中毒事件・アメリカの同時多発テロ事件以来、私たちの危機管理の意識が高
まってきました。企業を取り巻くリスクについてリスクマネージャーがお話し
ます。

●いろいろ情報
http://www.mag2.com/m/0000083048.htm  不定期
ブランドショップ・プレリュードからブランド品など限定特売品情報その他い
ろいろな情報!!

●インターネットDE得するマガジン(テキスト)
http://www.mag2.com/m/0000083075.htm  不定期
インターネットの世界にはお得な情報がいっぱい。そんな得する情報を厳選し
て詳しく紹介していきます。

●ニュービジネス・新スペシャリスト情報
http://www.mag2.com/m/0000083078.htm  月刊
不況の中でも成長する・生き残るビジネスにはどのようなものがあるか?成長
性があり、自分自身にあった新分野のスペシャリストにはどのようなものがあ
るか?これらの情報を提供する画期的マガジン。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆       ニュース       ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/01/
------------------------------------------------------------------------
●裏版・Six Angel's Feather
http://www.mag2.com/m/0000083026.htm  不定期
V6の話や、主婦の日記、日常などの話をつらつらと書いています。

●ショッパーWeeklyメール
http://www.mag2.com/m/0000083062.htm  週刊
地域のくらしと買い物情報の「東京新聞ショッパー」独自取材のニュースをお
届け。首都圏を中心にデパートから商店、地域の生活情報など、身近な話題盛
りだくさん。プレゼント、投稿紹介、公開前の映画情報なども。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆   エンタテイメント   ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/03/
------------------------------------------------------------------------
●ネットで見つけたおもしろ音声、画像、動画等
http://www.mag2.com/m/0000082955.htm  週刊
ネットサーフィン中にみつけたとても面白いものをどんどん紹介していきます。
かなり笑って腹筋が痛くなります。リクエストとかも受け付けますし、幅広く
笑いを追求していきます。ぜひ。

●おなやみメールボックス
http://www.mag2.com/m/0000083053.htm  不定期
おなやみ大募集!人生のおなやみを日本全国から募集。毒舌発行人の相談つき!
投稿もまってますし、見るだけもok。

●19Remix
http://www.mag2.com/m/0000083065.htm  不定期
19(ジューク)の情報マガジン!その他詩の展示などいろいろあるよ♪健治
&敬吾LOVELY♪

●音楽の部屋ニュース
http://www.mag2.com/m/0000083066.htm  週刊
音楽のことが分かります。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆     アート・文芸     ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/04/
------------------------------------------------------------------------
●GROUP☆
http://www.mag2.com/m/0000082945.htm  不定期
カレありの中2のみゆきが恋バナや日記を書きます。

●週刊 HIMENO NOW!
http://www.mag2.com/m/0000082972.htm  週刊
19歳の姫乃が本音を綴って「読むwebラジオ」目指します!ネットアイド
ルとして運営しているサイト、NET☆I☆DOLLとリンクしてお送りしま
す!

●0(Love) to you
http://www.mag2.com/m/0000082978.htm  週刊
読者の投稿やHPに投稿された詩やお悩み相談、四人の管理人によるエッセイ、
そして恋愛の名言などをお届けします。

●いまむら文庫
http://www.mag2.com/m/0000083015.htm  《HTML》不定期
絵がたくさんあるオリジナル物語のHPより、れんさいものを同時進行でお届け
します。子どもはもちろん、大人の方にも楽しんでもらいたいマガジンです。

●アートのある暮らしNEWS
http://www.mag2.com/m/0000083068.htm  隔週刊
アートとの出会いを求める読者の皆様に、タイムリーでおトクな展覧会情報、
美術品販売情報などをお届けするとともに、アートのある暮らしとはどのよう
な暮らしなのかについても掘り下げ、一緒に考えていきたいです。

●ぶらり写真術入門
http://www.mag2.com/m/0000083069.htm  不定期
写真家・松尾忠男が発行するメールコラム。日々の無駄口やエッセイの他、ぶ
らっとその辺までカメラをぶら下げ、写真上達のための基礎理論と技術をやさ
しく、難しく手ほどきします。

●王様の耳はロバの耳
http://www.mag2.com/m/0000083084.htm  不定期
誰にも話せないことなんかを、大きく、大きく穴を掘って叫びます♪

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆  スポーツ・レジャー  ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/02/
------------------------------------------------------------------------
●Dragons Hot-News Express
http://www.mag2.com/m/0000082923.htm  日刊
『中日ドラゴンズ』について、試合結果はもちろんのこと、今日の先発だれや
ろ?あいつ最近見かけんけど、どうなってるんだろ?へぇ〜そんなことあった
んだ、などなど、浅く広く情報をお届けします。

●競馬の予想屋さん
http://www.mag2.com/m/0000082939.htm  週2回
中身は前日予想なので、まずは競馬を当てたい人向けかもです。それでも的中
率はそこそこ高いので是非期待して下さいね!あと、読者様の実予想&買い目
の参考等になれればこれ幸いです。配信は西の地元京都発です。

●ジェットゴルフマガジン
http://www.mag2.com/m/0000083011.htm  不定期
なぜ人は世界中で、それももしかしたら千年もゴルフに熱中し続けるのか、そ
の答えを探して21世紀も世界中にゴルフの旅を創り続け、ゴルフを通じて世
界を知る。

●JRA重賞競馬予想。「追い切りだけで万馬券」
http://www.mag2.com/m/0000083038.htm  毎週月・木・金・土曜日
暮れは連続の★万馬券的中★これまでニュースでやってましたが、メルマガも
発行する事にしたんだ。JRA重賞を予想するんだけどさ、追い切りだけ評価し
て馬券作戦する僕独自の方法ですよ。みんなで万馬券当てよ〜。

●的中率50%保証の競馬予想
http://www.mag2.com/m/0000083051.htm  不定期
前代未聞、空前絶後の驚異の的中率保証型競馬予想です。買い目も馬連で3点
以内です。是非1度体験してみてください。

●パチンコガチンコ日記
http://www.mag2.com/m/0000083061.htm  不定期
「負けるもんか、負けるもんか、絶対に負けるもんか」「パチンコは、アルバ
イトだ、サイドビジネスだ、副収入だ、楽して儲かる金儲けだ」と豪語する私
の、汗と涙で綴ったガチンコパチンコ日記。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆ 学校・教育・研究機関 ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/15/
------------------------------------------------------------------------
●YOUR ONE AND ONLY AWESOME EZINE!
http://www.mag2.com/m/0000082963.htm  不定期
英語のJOKEって実は、寒いおやじネタばかり。英検一級取得者、海外経験10年
のネットショップ店長が趣味でお届けする英語deおやじのお時間!プロパーの
メルマガでも、寒いおやじギャグの濃さには定評アリ♪

●インターネット英語学習コース体験マガジン
http://www.mag2.com/m/0000082975.htm  《HTML》日刊
このマガジンはプレミアムまぐまぐから発行している耳から英語を覚える有料
メールマガジン“インターネット英語学習コース(ホームページリスニング学
習付)”の10日間無料トライアルマガジンです。

●マンション管理士になるには
http://www.mag2.com/m/0000082981.htm  月刊
国家資格「マンション管理士」の資格取得を考えている人のためのメールマガ
ジンです。ヒューマン・アカデミーの講師が試験の最新情報など資格取得のた
めに必要な情報をご提供します。

●マイステーション
http://www.mag2.com/m/0000082987.htm  不定期
大学生がつくる大学生情報サイト「マイステ」のメルマガ。アルバイト情報や
最新グルメ情報が満載です。あなたの大学最寄駅を制覇&大学生ワールドを満
喫!

●現役東大生が教える「逆転」受験戦略
http://www.mag2.com/m/0000083045.htm  毎週月・木曜日
劣等生から、現役で東大、慶応の法学部に合格。「なんであいつが?」そう言
わせた勉強法を、現役の東大生が紹介します。メールによる質問も受け付けて
います。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆    企業・ビジネス    ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/11/
------------------------------------------------------------------------
●消費者金融・店長必見、超低予算お客様獲得術!
http://www.mag2.com/m/0000082931.htm  月2回
小予算ですぐに結果が見える若者向け、来店促進方法を伝授します。オーナー・
店長の方必見!

●コンビニ店長必読!リピーターを一瞬で作るには?
http://www.mag2.com/m/0000082942.htm  月2回
コンビニのリピーター??・・・そうです。売上げの倍増を達成するためには
「リピーター」がキーワード。小予算ですぐにできる裏ワザをお伝えいたしま
す。

●カラオケ店店長対象、低予算で他店と差別化するには?
http://www.mag2.com/m/0000082960.htm  月2回
他店より安くするだけでは、お客様は集まりません。小予算で若者をゲットで
きる夢の来店促進方法を披露します。

●仕事の海の羅針盤
http://www.mag2.com/m/0000082961.htm  不定期
自分がもっと輝く職場、自分がもっと高い能力を発揮できる仕事—自身のキャ
リア設計を真剣に考え始めた方へ。転職の疑問に答えるQ&Aや、役立つ情報
を定期的にお届けするメールマガジンです。

●コーヒーショップの店長必見、超低予算顧客獲得術!
http://www.mag2.com/m/0000082982.htm  月2回
ライバル店に勝てる、超低予算で来店を促せる方法があったのです。平成14
年に売上の倍増を狙うオーナー・店長の方、必見です。

●親父粘る!!
http://www.mag2.com/m/0000082984.htm  週刊
オーナー社長が自分自身をリストラした。こんな時代だからこそ。

●数字で説明する技術
http://www.mag2.com/m/0000082989.htm  毎週月・木曜日
「数字を使って説得する技術を身につけたい」「損益分岐点やらキャッシュフ
ローやらについては、わかったふりで切り抜けて来ました」という方々に、数
字に強いビジネスマンに変身してもらうためのメルマガです。

●サラリーマンでもなれる!!資産家への道
http://www.mag2.com/m/0000083001.htm  月2回
宝くじに当たる、自社株式を公開する、親から貰った土地を売るぐらいしか日
本で資産家(金持ち)になる方法は考えられなかったのではないでしょうか?
毎月コツコツやれば誰でも資産家になれる裏ワザを伝授します。

●Newton資格試験情報
http://www.mag2.com/m/0000083008.htm  不定期
資格試験やNewton特別価格情報をお知らせします。

●セミナー1000
http://www.mag2.com/m/0000083009.htm  不定期
セミナー・イベント情報に特化した無料の自動登録型リンク集「セミナー1000」
から、新着情報をジャンル別に分類、掲載してお届けします。

●ダブリのない副職NEWS超特急
http://www.mag2.com/m/0000083013.htm  不定期
同じビジネス情報多すぎませんか?時間のないあなたへ。

●保険代理店の合併で失敗しないための10のおきて
http://www.mag2.com/m/0000083014.htm  月2回(全10回)
保険代理店合併は93%が失敗といわれます。現在までに10以上の代理店を
吸収合併し、増収を続けるプロ代理店(株)フラッグの代表者山本雅彦が、失
敗して後で泣かないための代理店合併における掟を伝授します。

●上海ライフ
http://www.mag2.com/m/0000083016.htm  隔週刊
ある日突然、『これからは中国だ』と思い、中国上海でとうとう会社の事務所
を開いてしまいました。仕事、生活、文化まで日々の出来事を中心にお届けし
ます。中国をもっと身近に感じていただきたいと思ってます。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆    マルチメディア    ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/05/
------------------------------------------------------------------------
●らんすけ
http://www.mag2.com/m/0000082927.htm  不定期
nao's land-scapeというHPでの事。吉田カバンの情報など、色々載せていきま
す。

●デジタルハリウッド 京都タイムス
http://www.mag2.com/m/0000082938.htm  週刊
京都の地域活性化をめざし、京都のデジタル・IT業界の最新情報などを。

●LACELD flash!
http://www.mag2.com/m/0000082947.htm  不定期
ラッケルドの最新情報などを掲載したメルマガです。

●JavaScript,HTML,CGI、ネット関係
http://www.mag2.com/m/0000082951.htm  不定期
新着やJavaScript,HTML,CGI、ネット関係の内容が届きます。

●j,C,k, Online Game Center メールマガジン!
http://www.mag2.com/m/0000082990.htm  不定期
ゲームサイト、j,C,k, Online Game Centerの管理人がホットな情報をお届け
するメールマガジンです。お得な情報がたくさんあるので、是非見てください!

●フリーソフト徹底解説
http://www.mag2.com/m/0000083029.htm  週2〜3回
パソコンを使いやすくする、便利・役立つフリーソフト情報をお届けします。
ソフトを紹介するだけでなく、使い心地や使い方についての解説もあります。

●game life cafe @80's
http://www.mag2.com/m/0000083058.htm  月刊
80年代のテレビゲームシーンを逸品と共に紹介するメルマガです。子供時代の
おこづかいの120%をゲームにつぎ込んだ(今でも?!)、ほろ苦い経験値を貯め
た大人が月刊でお届けします。

●白昼の午餐会
http://www.mag2.com/m/0000083080.htm  不定期
「幻想水滸伝」の最新情報や幻水HPと同盟の更新状況を、幻水キャラたちがお
届けします。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆  ファッション・美容  ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/07/
------------------------------------------------------------------------
●血液サラサラで綺麗になるって本当!
http://www.mag2.com/m/0000082922.htm  不定期
先日、ある本屋で“血液サラサラで綺麗になる”というような本を発見しまし
た。この血液サラサラと、美容関係でたくさんの方の肌を綺麗にしてきた私の
実践&秘訣をプラスして“超綺麗!”を目指します。

●パールストーリー
http://www.mag2.com/m/0000082959.htm  隔週刊
いつの日か、極上のパールを手に入れるときのために…。パール通になりまし
ょう。ジュエリーショップで「おや!?」と思わせる一言や、お買い得情報満載
でパール好きの人はもちろん、そうでない人も必見です!

●男女のスカートファッション
http://www.mag2.com/m/0000083036.htm  不定期
男性の恰好のままスカート穿いて(メンズスカート)外出した時の世間の反応
や女性の意見、男性でスカート穿きたい方へのアドバイス、女性の疑問に答え
る等色々企画しています。興味のある方はどうぞ。

●10年後も綺麗のために!
http://www.mag2.com/m/0000083070.htm  不定期
今現在のあなたの肌は綺麗といえますか?では、10年後はどうですか?日常
生活に取り入れるだけで驚くほど肌が変わり始めます。ヘア・メイクとしての
長年の実績から秘訣を伝授します。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆     暮らしと健康     ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/10/
------------------------------------------------------------------------
●BATHターミナル回覧板−お風呂を楽しもう−
http://www.mag2.com/m/0000082943.htm  月刊
お風呂好きの方必見!お風呂ポータルサイト“BATHターミナル”更新情報や、
季節のお風呂レシピなど、お風呂情報満載です。たかがお風呂、されどお風呂。
毎日のお風呂生活だから、もっと楽しく過ごしませんか?

●おいしい生活 −もっと野菜にできること−
http://www.mag2.com/m/0000082974.htm  週刊
生活の中にもっと野菜を!ベジタリアンの女の子がお届けする野菜を食べたく
なるメルマガ。毎週ひとつの野菜をクローズアップ!意外な効能、栄養、おい
しく食べるコツを紹介。自炊、ダイエット中の人必見です。

●マクロビオティック&カラーヒーリング
http://www.mag2.com/m/0000082980.htm  《HTML》不定期
マクロビオティックは宇宙の秩序の則った生活法です。新しいマクロビオティ
ックな考え方にカラーヒーリングのプログラムを組み合せる事で、病を直し、
季節を楽しみ、健康を保つ方法をお教えします。

●さらばED!完全復活への道
http://www.mag2.com/m/0000082988.htm  隔週刊
国際ED学会などで論文発表をしている医学博士田崎功先生監修のメールマガジ
ンです。ED(インポテンツ等の勃起障害)に関する正しい知識とその克服につ
いてレポートしています。

●24節季のアロマセラピー
http://www.mag2.com/m/0000082993.htm  隔週刊
二十四節季とは中国の古来の暦で、太陽の通り道(黄道)を24等分し、そこに
太陽が到達する日それぞれに春分や冬至などの名前をつけたものです。その節
季ごとにお勧めのアロマセラピーをメールでお届けします。

●ITさぽーとぐんまがじん
http://www.mag2.com/m/0000083003.htm  不定期
群馬県内外の障害者の方々及び関係者の方々にお送りする情報マガジン。障害
者関連のイベント情報、ホームページ「ITさぽーとぐんま」の更新情報など
など・・・。

●木組みの家づくり
http://www.mag2.com/m/0000083018.htm  《HTML》不定期
国産材を活かした「木組み」の家について、写真や図とともに説明します。

●子どもはお金が好き
http://www.mag2.com/m/0000083060.htm  月刊
おこづかいはいくら?お金のことをどう教えればいいの?クレジットカードや、
むだづかいが心配…。ファイナンシャル・プランナーが、家庭でできる、子ど
もにお金について教える方法を書きました。

●大阪の不動産情報
http://www.mag2.com/m/0000083064.htm  不定期
大阪府下の不動産情報(賃貸・売買物件)、不動産会社の紹介、不動産・建築
に関するニュースをお知らせ致します。

●ハウジング小林@home
http://www.mag2.com/m/0000083076.htm  月刊
家づくり・家庭づくり・家族づくりetc、つくる喜び・おつき合いできる喜
びを、ハウジング小林は皆様にお伝えします。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆     ショッピング     ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/09/
------------------------------------------------------------------------
●アウトレットオーディオご機嫌伺い
http://www.mag2.com/m/0000082940.htm  月刊
カーオーディオからホームオーディオまで、世界の有名ブランドを驚くほどの
低価格で提供するアウトレットオーディオ。セール情報、ホームオーディオ指
南、新製品情報満載のメールマガジンです。

●『web TAO・陶光菴』お買い物通信♪
http://www.mag2.com/m/0000082996.htm  週刊
信楽焼の器と和雑貨のお店『web TAO・陶光菴』から新商品やおすすめ品・お
買得情報などをお届けします。

●デパートやギャラリーにないオシャレな工芸品
http://www.mag2.com/m/0000083032.htm  《HTML》週刊
デパートやギャラリーで出会えないオシャレでユニークな工芸作家やアーティ
ストの作品を世界中から紹介します。

●楽しさを彩る暮らしの器のお店下北沢器ニュース
http://www.mag2.com/m/0000083033.htm  不定期
和食器を代表とする商品を扱っている“下北沢器”では,このメールマガジン
を利用して、店の新着情報やセールのお知らせ、メルマガ読者さまだけのプレ
ゼント企画、器とお付き合いなどをお届けします。

●ここで買いたい!本気で頑張っているお店情報
http://www.mag2.com/m/0000083040.htm  不定期
ネットで買い物するならここ?ショップ運営者が「本気で頑張っている!」、
または「お客様によろこんでもらいたい!」というショッピングサイトのみを
紹介するメールマガジンです。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆    食・レストラン    ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/16/
------------------------------------------------------------------------
●LION COFFEE Aloha Cafe
http://www.mag2.com/m/0000082953.htm  隔週刊
ハワイで人気のLION COFFEE専門店からのフレーバーコーヒーにまつわる話や
ハワイの情報をお届けします。

●餃子専門店の美味しい情報
http://www.mag2.com/m/0000082998.htm  不定期
ぱりぱり餃子のホーマイ催事情報から、食に関する情報を不定期にお届けいた
します!百貨店で食べたあの味をネット上でも!

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆    旅行・地域情報    ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/12/
------------------------------------------------------------------------
●フリーバードマガジン
http://www.mag2.com/m/0000082992.htm  毎週木曜日
海外旅行・海外出張のお役立ち情報マガジンです。複雑な海外航空券を正しく
理解する入門ガイドを始め、英会話や海外ネット事情など分かりやすく提供す
る週刊メールマガジンです。海外に行く人は必見!

●寝袋の旅ふたたび
http://www.mag2.com/m/0000083052.htm  《HTML》週刊
著者、室井光子さんは70代後半の元気な方。20年前に森本哲郎氏の一行に加
わっての西アフリカ、ニジェ−ル川探険紀行。当時、日本人は初めての所ばか
り。

●週刊 旅キャンバス
http://www.mag2.com/m/0000083073.htm  週刊
「旅キャンバス」は旅行会社スタッフ・坂上とハワイ現地ガイド・マキによる
観光情報マガジンです。ハワイのロコ情報はもちろん、その他世界各地の観光
情報やグルメ情報、更に書評などのサブカル情報をお届けします。

◎まぐまぐウェブマスターより
お好みのメールマガジンがあったら、 http://www.mag2.com/ で登録してね!


========================================================================
■まぐまぐVOW2【単行本発売中。本屋さんにてカウントダウン朗読会】
 http://www.mag2vow.com/mag2vow2.htm 

●出来事2001
大掃除をしなくては!とは思ったものの、山積みの漫画の誘惑に負けまくっ
ております。それなら、トイレ掃除を!と思ったのですが、トイレにも漫画
が常備されているのでした…。それではみなさまよいお年を〜♪(あかね)

○昔、姉が初めてデパートに行った時、田舎者と笑われないように全身の神経
をとがらせていた。「おいくら?」と姉は言った。それはエレベーターを降り
る時だった。40年も前の話である。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=11231D01 

○小4の図工の時間。先生は「みんな、教卓の上に画板出して待ってろよ〜」
と言い残して職員室へ。「変な先生だべ〜?」と怪訝そうな顔をしながらも私
たちは教卓にランドセル30個積んだ。ドアを開けた先生は山積みランドセルを
前に凍った…。東京から来たばかりの先生は、この田舎で「カバン」が「ガバ
ン」に訛っていることを知らなかった。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=11231D02 

○夜、家に帰ると、2歳の息子がベビーシッター(20歳の女の子)の上で何と
彼女のシャツのボタンをはずそうとしていた。「だめ」といわれると「うえー
ん」と泣き、ちょっと経つとまたにこにこしながらボタンをはずしていた。結
構うらやましかった。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=11231D03 

○コンビニで両替をして貰おうとおもい、5000円札を出して、定員に「1000円
と100円にお願いします」と言ったら、「はい、セーラムライトですね」と、
間髪あけずに「ピッ」とレジを打たれてしまいました。あの日から僕はセーラ
ムライト党になりました。(ヒロ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=11231D04 

○東横線菊名駅の線路に子供が転落してしまった時のこと。電車とホームの隙
間から泣き叫ぶ子供に向かって駅員さんが「ぼうや大丈夫?」と声を掛けてい
たが、母親と思われる女性は申し訳なさそうに「娘です」と答えていた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=11231D05 

○お祖母さん宛に郵便が届いたのですが、4歳の娘が「あけていい?」と聞い
てきました。「おばあちゃんへって書いてるからダメ!」と言うと、一生懸命
自分の名前を書き込んで「あたしの名前が書いてるから開けていい?」と聞い
てきたので、家族全員大笑いして「いいよ〜」といってしまいました、でも犯
罪行為だよな絶対。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=11231D06 

○中学校の時、出席番号順の電話連絡で、技術の授業で必要だから「棒切れ」
を持ってこいと言われ、そのまま次の人へ伝言した。何に使うのか分からない
まま棒の切れ端を持っていくと、必要だったのは「ボロ切れ(布)」だった。
後の人は全員、棒を持って来ていると思ったら、途中から伝言が「ボロ切れ」
に戻っていたらしく、間の5〜6人だけが木の棒を持ってきていた。どうにも
納得のいかない伝言ゲームだった
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=11231D07 

【投稿募集中】あっ!というまに、2001年も終わりですね。次回からは
出来事2002。2001年を振り返っての出来事、2002年年明け早々
のショッキングな出来事、お待ちしておりマース。短い文字列にギュッと凝
縮して、送ってください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

------------------------------------------------------------------------
●恐怖!?学園の七不思議から怖い話へ。

○職場の先輩が、9年ほど前私に骨董品の古い刀をくれた。そういう趣味はな
いと断ったのにどうしてもくれると、半ば押しつけられた。それからだ、我が
家の男性陣(祖父、弟、父)が怪我・病気・事故に見舞われるようになったの
は。それも祖父、弟、父の順序で、一人が完治する頃に次の一人が、その一人
が完治する頃また次の一人が…と数珠つなぎのエンドレス状態。「あの骨董品
の刀がきてからうちはおかしくなった」と最初に気付いたのは母親で、「まさ
か…」と思っていたが、母が無理矢理、刀をある人物に売り払った月からぴた
りとおさまった。実に8年間そんな状態がつづいていた。ひどい話で、職場の
先輩にそれとなく突っ込んだら、先輩も刀を持っていた当時、怪我(それも大
きなものばかり)や、イライラがおさまらなかったと言う。おそらく原因がそ
の刀にある事を知って、誰かに押しつけたかったんだろう。ほんとひどい話。
(めぐ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=11231D08 

○私の家の近所に中山さんというご家族が住んでいました。そこのご主人は毎
晩我が家にやってきては、父と一時間程話し込んでから、自宅に帰るのが日課
でした。急に我が家に来なくなり、心配しているとご主人は亡くなったんだそ
うです。残された家族の方は、ご主人が亡くなってからすぐに新しい家に引越
されたのですが、その引っ越した日から、私の母に異変が起こりました。毎晩、
金縛りにあってうなされるようになったんです。母に話を聞くと、毎晩、中山
さんのご主人が枕元に現れて、「家族がいない、家に帰っても居場所がない」
と訴え続けるんだそうです。そのことを引越したご家族に話すと、すぐに霊能
者と呼ばれる方を連れて、元の家を訪れ、ご主人の霊を新しい家に連れて行か
れたそうです。それ以後、母が金縛りになることはなくなりました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=11231D09 

【投稿募集中】暑い時に熱いお茶を飲むように、涼しい時には一層涼しくが
オットッナッ!、涼しーくなれる七不思議、エピソード待ってマース。学校
以外の恐怖体験もオッケーよ!投稿は fusigi@mag2.com まで。


========================================================================
■広告について
  ウィークリーまぐまぐへの広告ご掲載についての詳しい内容は
  http://www.magclick.com/ad.html
  をご覧ください。


------------------------------------------------------------------------
■スタッフ今日のニセ札の見分け方
悪そうな顔してんのよ、諭吉が。
                                 (か)
========================================================================
【ウィークリーまぐまぐ】2001/12/31 (毎週月水金曜発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/
発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, スカシガオ 大歓迎です。】
====================================================== Weekly Mag2 =====

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ