公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2001年12月21日号

印刷用ページ
=== Weekly Mag2 =================================== 3,756,090部発行 ====
                  ウィークリーまぐまぐ  2001/12/21号
========================================================================

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●「まぐまぐプレミアム」発行者募集 第3弾!
 ●よく当たれ!ユミ子の馬ページ 〜有馬記念予想〜
 ●まぐまぐ★クリスマスプレゼント手渡し大作戦2001 〜投票は今日まで〜
■まぐまぐハッピーラブラブキャンペーン 〜愛の劇場〜
 ●第5話 まさかの式場選び(仮)
■クリスマス特集・第2弾
■まぐまぐ新作メールマガジン情報(2001/12/14-2001/12/16)
■まぐまぐVOW
 ●出来事2001
 ●思い込んだら
■スタッフ今日の大人げ

------------------------------------------------------------------------
◆◆ まぐVOW投票1位(2001/12/19)◆◆

〇ある夜のこと。もう寝よう…と、お風呂上りに部屋へ戻ろうと歩いていたら、
「シャッ シャシャッ」と背後から音が…。誰かいる!?と振り向いたが、その
ような気配はまったく無い。部屋へ戻り、姉にそのことを話すと、
「それ、あんたのお尻から聞こえるよ」。夜用スーパーでした。

========================================================================
■まぐまぐニュース
●「まぐまぐプレミアム」発行者募集 第3弾!
有料メールマガジン配信サービス「まぐまぐプレミアム」では、本日より、
新規にマガジン発行者さんの募集を行います。「私のメールマガジンはお金
を払ってでもみんなに読んでもらう価値アリ!」と思う方、“発行者募集 
第3弾”のページから奮ってエントリーしてください。お待ちしてま〜す。
【募集期間:12月21日(金)〜 2002年1月10日(木)】

「まぐまぐプレミアム」発行者募集 第3弾のページ
http://premium.mag2.com/p/entry/ 


●よく当たれ!ユミ子の馬ページ 〜有馬記念予想〜
こんにちは、ユミ子です。今週は有馬ウィークです!月曜日から有馬記念で
頭の中が馬づくしだったあなたへ、メルマガ発行者さんとユミ子の予想をお
送りいたしまーす。今週は発行者さんが1人増えて6人で予想を展開中です。
是非ご参考下さいね。あなたの予想も待ってます♪
「ユミ子の馬ページ」 http://www.mag2.com/wmag/umaonna/ 


●まぐまぐ★クリスマスプレゼント手渡し大作戦2001 〜投票は今日まで〜
http://www.mag2.com/misc/xmas2001/ 


========================================================================
■まぐまぐハッピーラブラブキャンペーン 〜愛の劇場〜
●第5話 まさかの式場選び(仮)

「結婚式は、二人のビッグショーよ」
的を得た市原さん(仮)の言葉に、改めて惚れ直す。
そうだ。結婚式は人生の一大イベント!無事結納がすんだ僕らは、式場選びに
取り掛かり、毎週末、嵐のようにブライダルフェアをはしごした。

                      (ウェブページにつづく)

さて、クリスマス・イブイブイブイブですね。夜な夜なパーチーの人にも、愛
に飢えてるあなたにも、みんなに役立つ恋愛&結婚豆知識が満載です。

<まぐまぐハッピーラブラブキャンペーン 〜愛の劇場〜>
 http://www.adplan.ne.jp/cgi-bin/ad/rs?bid=5894 


========================================================================
■クリスマス特集・第2弾
いよいよ街も人も、ジングルベ〜ル♪過積載な感じになってきました。TVで
観ましたが、最近は一般家庭でイルミネーションを飾るのが流行っているとか。
母に話すと「火事になったらどうするん!」。…やっぱオカンの意見でした。

◇ワインつうマガジン『Garenne』 
http://www.mag2.com/m/0000015404.htm  〈週刊〉
気取ったワイン通を笑い飛ばすワインのメルマガ決定版。初心者のあなたも今
日からワイン通になれます。復活連載『ワインつうへの道』はきっとあなたの
お役に立つことでしょう。
(編)ディナーにワインはつきもの。ワインを語って、彼女の尊敬を得よう♪

◇SWEET CAFE MAIL
http://www.mag2.com/m/0000071129.htm  〈週刊〉
ケーキに関する日記やおススメサイトや通販で買ったお菓子の試食レポートな
どをお届けします。ケーキ屋さんの紹介なども行います。内容盛りだくさんで
お届けします。
(編)ケーキは素敵なお店で予約するの♪派のアナタに。ケーキ情報満載です。

◇【メール版】車で行く特選夜景ガイド
http://www.mag2.com/m/0000006299.htm  〈週刊〉
ホームページで説明しきれなかった夜景情報や取材の裏話、更新情報などを紹
介。
(編)素敵な夜景を見ながら、あの人をゲットだ!もちろん普段のデートにも。


◆AOL旬まぐ◆
◇軽井沢高原教会♪心に咲く詩  〈月刊程度〉
 http://mini.mag2.com/pc/aoli/ 
あなたへ贈る応援の詩(雑誌ノンノ掲載)。恋愛や日々でくじけそうになった
時によんで。【AOLi専用】
(編)乾いた心に一服の清涼剤。爽やかな気分になれる詩です。

------------------------------------------------------------------------
◆タダ食いプレミアム〜有料メルマガ発行者さんの無料メルマガ〜◆
◇癒しのことば
http://www.mag2.com/m/0000023028.htm  〈日刊〉
古今東西の名言から、ストレスを和らげ心の平安に役立つことばを毎日お届け
します。毎日の指針や、自分自身を取り戻すために。また、誕生日のメッセー
ジや結婚式のスピーチの話のタネにも。
(編)各ことばについて、わかりやすく面白い例え話で説明。読ませます。


========================================================================
■まぐまぐ新作メールマガジン情報(2001/12/14-2001/12/16)
========================================================================
『まぐまぐ』へ新しく登録されたメールマガジンをご紹介いたします。
※まぐまぐで発行されているメールマガジンはすべて登録無料です。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆ 交流・個人・情報交換 ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/08/
------------------------------------------------------------------------
●美容.TV キレイの秘訣
http://www.mag2.com/m/0000082274.htm  週刊
プロが教えるお肌のお手入れ裏技。基本的なことから意外と知らない美容方法
まで、目からウロコの美容術です。

●WTT 早稲田大学田無学生寮OB 燃えろ魂
http://www.mag2.com/m/0000082290.htm  不定期
早稲田大学田無学生寮OBが繰り広げる世界へようこそ!!これをみてみんなで
楽しもう!!

●満ちない月。
http://www.mag2.com/m/0000082292.htm  不定期
欠陥だらけの大人になれないオンナのすべて。満月を夢見る満ちない月のよう
に、人並みの人生を夢見る駄目人間が本音を暴露。ていうかただ単に19歳・ち
ょっと変で駄目女、な私の日記な感じです。

●好々爺のつぶやき
http://www.mag2.com/m/0000082294.htm  隔週刊
謎の怪老人“好々爺”(こうこうや)が、独断と偏見で現代日本を憂うメール
マガジン。あなたはこのぼやき老人に耐えられるか?!

●ぶっくしぇるふ
http://www.mag2.com/m/0000082303.htm  不定期
英会話講師えみぃの洋書レビュー。そのときあのときの気分で選ぶ洋書たち。
コーヒー飲み飲み、煙草プカプカ、気ままに発信!

●LOVE ALLからのお知らせ
http://www.mag2.com/m/0000082321.htm  不定期
カントリードールや木工など手作りが大好きな「さとちゃん」の手作り情報で
す。

●速報! 今日の小林くん。
http://www.mag2.com/m/0000082347.htm  不定期
社会人になって間もない私生活を日記というスタイルで、お届けします。日記
以外にもコーナーを設けており、人間観察ができるようになっています。お暇
な方、気軽に登録くださいませ。

●出張!ぷりぷりお姉さん
http://www.mag2.com/m/0000082350.htm  不定期
日記メインのテキストサイトから発展して、日々のささいなことなど、友達と
の会話レベルのメルマガです。

●なつめのつぶやき
http://www.mag2.com/m/0000082375.htm  不定期
なつめの思ったことを出来るだけ書いていきます。

●K太の宅配ピザ奮闘記
http://www.mag2.com/m/0000082388.htm  週刊
街でよく見かける宅配ピザ。でもいろいろ疑問なことはありませんか?大学生
アルバイターのK太が実体験に基づいて、皆さまのそんな疑問を解決いたしま
す!これからアルバイトしようと考えている方はぜひどうぞ。

●C級たちの飲み処
http://www.mag2.com/m/0000082391.htm  月2回
トツィをチェアマンに、個性派6人が腹を割ってチャットしている風景を覗き
ませんか?C級なりの専門意見を言い合うコーナーもあるよ!!

●あまんのことだま
http://www.mag2.com/m/0000082408.htm  週刊
未来は今という刻が創る。今を楽しく全力で生きるために力の源となるメルマ
ガです。大切なのは自分を信じること。自分だけの答えはすべて自分の心の中
だけにあるのです。

●文通案内 バツイチ版
http://www.mag2.com/m/0000082415.htm  不定期
離婚歴のある方だけを掲載します。同じ境遇になければ分からないこと、聞き
たいこと、話したいこと、語り合ってみませんか。メールアドレス非公開など
の安全システムも完備しています。

●ライナスの日記
http://www.mag2.com/m/0000082421.htm  不定期
精神障害者の方をとおして感じたことや、いろんな日々のごちゃまぜ日記。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆        情報源        ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/06/
------------------------------------------------------------------------
●ウェディングフォト情報
http://www.mag2.com/m/0000082276.htm  不定期
レストラン&教会を専門に数多くの撮影経験から眺めた四方山話をどうぞ。

●明日は何の日?
http://www.mag2.com/m/0000082282.htm  不定期
明日の日付に起こった過去の出来事からなじみやすいものをピックアップして
ご紹介します。ローカル&アットホームな話題も。

●お相手探しの情報誌@東京
http://www.mag2.com/m/0000082299.htm  不定期
元OLなど万年適齢期!?の女性たちが提供する、コンパのお相手探しの情報
誌です。

●即解!今日の雑学
http://www.mag2.com/m/0000082337.htm  日刊
知っておいて損はない話から、どうでもいいような話まで、毎日話題になるよ
うなものをお届けします。

●競艇スーパー財テク予想
http://www.mag2.com/m/0000082340.htm  毎週月・木曜日
株や投資信託だけが投資手段ではありません。的中率50−65%の財テク情
報で毎日こつこつ財テクしよう!

●表現する人たち紹介所
http://www.mag2.com/m/0000082343.htm  隔週刊
とにかく何でも、表現している人たちを応援し広めよう!というコンセプトの
メールマガジンです。自分の表現をだれかに伝えたい…。密かに心のなかで自
負のある方、そんな人々を応援したい、知りたい方大歓迎!

●わくわく02
http://www.mag2.com/m/0000082372.htm  不定期
がちゃがちゃの情報を発信します。掘り出し物があるかな。

●グローバル株式投資の勧め
http://www.mag2.com/m/0000082382.htm  不定期
低迷する日本の株式市場から、香港、中国へ株式投資先を変更しています。さ
らに、ベトナム、インドも視野にに入れ投資したいと考えます。

●知ってて得する雑学&英語基礎知識!!
http://www.mag2.com/m/0000082383.htm  日刊
どんどん雑学や英語を掲載していきます!!1回あたり、3〜5ぐらい一気に
掲載!!

●こう書房「立ち読み」マガジン
http://www.mag2.com/m/0000082416.htm  週刊
こう書房発行書籍の立ち読み版。前書きと本文の一部などが読めます。

●ういーくり・エステート・マガジン
http://www.mag2.com/m/0000082432.htm  週刊
不動産に関係のあるニュースを毎週お届けします。新聞やテレビのニュースを
見ていても見落としていることはありませんか?行政や金融情報、同業者の動
向、新製品開発など選りすぐりの情報エキスだけお届けします。

●事故車マガジン
http://www.mag2.com/m/0000082435.htm  週刊
高年式の事故車を完全リストアして1ヶ月の保証付で販売している−事故車.com
−のメールマガジン!事故車販売の最新情報をこの「事故車マガジン」でいち
早く入手して、高年式車を市場の半額以下で購入しましょう!

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆       ゴシップ       ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/17/
------------------------------------------------------------------------
●スマイルスマイル
http://www.mag2.com/m/0000082366.htm  《HTML》不定期
ドット絵の描き方の紹介です。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆       ニュース       ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/01/
------------------------------------------------------------------------
●CFP(R)の独り言
http://www.mag2.com/m/0000082396.htm  週2〜3回程度
日常生活に関わりの深い情報をご紹介していきます。また、CFP(R)を目指され
ている方向けの問題等も取り上げていきたいと思います。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆   エンタテイメント   ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/03/
------------------------------------------------------------------------
●ホテルにまつわるショートコント&マイレージ没集
http://www.mag2.com/m/0000082289.htm  不定期
MBSラジオで放送中の「桂三枝の茶屋町ホテル」に、僕が投稿したけど没っ
てしまった「ホテルにまつわるショートコント」や大喜利の答をメールでお届
けします。

●『この映画がすごい!』メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000082308.htm  月刊
最新映画の情報からハリウッドのゴシップまで、細かいニュースが嬉しい映画
雑誌『この映画がすごい!』(宝島社)のメールマガジン。他誌はもちろん、
本誌にも書かれていない最新ニュースはメルマガでゲット!
○HTML版  http://www.mag2.com/m/0000082309.htm  《HTML》月刊

●もう、ナウくないとは言わせない!
http://www.mag2.com/m/0000082319.htm  不定期
今の自分に満足していますか?満足していないあなたにオススメなのがこのメ
ルマガだ!これを読めばきっとナウくなれます。タダで得する、こんな嬉しい
事はない!さあ、今すぐ登録だ!

●Radio BRD
http://www.mag2.com/m/0000082328.htm  週刊
海外のロック、ポップス等を中心に、シングルカットされなかった名曲や何年
も前のヒットナンバーを毎週一曲紹介します。メルマガには紹介文と、サンプ
ルMP3 ファイルの URL を掲載しています。

●Behind The  Film -フィルムの向こう側-
http://www.mag2.com/m/0000082395.htm  毎週月曜日
2002年4月公開予定の自主映画の制作過程を通して中編映画初監督のIMOが映画
の作り方をみなさんに紹介!自主映画界のバイブルとなるはず…?

●世界的フルーティスト、パユのファンコミュニティ
http://www.mag2.com/m/0000082426.htm  隔週刊
23歳の時に、ベルリン・フィルの首席フルート奏者として入団し、世界中をあ
っと驚かせたエマニュエル・パユについてのアンケートがメインです。フルー
ト好きの方、クラシック音楽好きな方を歓迎します。

●パソコン1台で暮らしていけるか?
http://www.mag2.com/m/0000082427.htm  週刊
失業してしまった私は、定職なしに、家にあるPC1台でどれだけ暮らしてい
けるのかという生活を身をもって、レポートしていきたいと思います。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆     アート・文芸     ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/04/
------------------------------------------------------------------------
●STUDIO DAYS撮影会NEWS
http://www.mag2.com/m/0000082291.htm  不定期
STUDIODAYS撮影会、新着モデル情報、オープン撮影会、少人数撮影会参加募集
のお知らせ、ページ更新情報など。

●空のための世界
http://www.mag2.com/m/0000082297.htm  週刊
11歳の主人公が経営する店『隠れ家』を中心に日常を描いていくオリジナルフ
ァンタジー。男っぽく振舞う主人公、国中に一目置かれていた元神官、一見お
気楽なウェイトレス…彼らが巻き込まれる小さな騒動の数々。

●昂くんの小説
http://www.mag2.com/m/0000082354.htm  週2回
学校、青春、ファンタジー、ホラー、多彩な小説送ります。きっとあなたに合
った小説が……?

●青い鳥文庫メール
http://www.mag2.com/m/0000082400.htm  不定期
講談社の児童書、青い鳥文庫の情報をお届けします!主にイベント情報、新刊、
HP更新のお知らせなどなど。

●kadamini
http://www.mag2.com/m/0000082429.htm  不定期
ショートストーリーをお届けします。毎日毎日、出会ったもの、人、こと、が
主人公です。あなたの投稿もお待ちしています。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆  スポーツ・レジャー  ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/02/
------------------------------------------------------------------------
●瀬戸内駅伝倶楽部PUCHIメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000082405.htm  不定期
素人走友会瀬戸内駅伝倶楽部PUCHIのメルマガです。ぜひご一読を。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆ 学校・教育・研究機関 ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/15/
------------------------------------------------------------------------
●ネイティブ英語1ヶ月講座
http://www.mag2.com/m/0000082273.htm  毎週月・水・金曜日(全12回)
ネイティブ・スピーカーのお喋りを修正なしでそのまま掲載。これぞ本物の英
語!1ヶ月毎に内容が変わるメルマガ。音声付。ネイティブ・スピーカーズと
語学書の著者達が執筆協力。詳細はホームページを。

●公務員受験のための『けいざいがく』応用編!
http://www.mag2.com/m/0000082287.htm  不定期
地方上級、国家2種公務員受験生に朗報!公務員受験のための『けいざいがく』
が問題演習、【応用編】として帰ってきました!毎週1回程度のペースで公務
員試験経済学の問題と解説を配信していきたいと思います。

●ごちゃ混ぜ英語 〜意外収穫編〜
http://www.mag2.com/m/0000082353.htm  週2〜3回程度
日刊「ごちゃ混ぜ英語」の姉妹誌です。毎回一つのテーマを中心に、ためにな
る英語知識、語学学習のコツなどを紹介します。発行者は東京大学在学中の留
学生です。ごちゃ混ぜ英語(本編)の裏話も聞けますよ。

●緊急IT化対応訓練事業委託訓練受講レポート
http://www.mag2.com/m/0000082370.htm  不定期
授業料と教科書代が無料の委託訓練を受けることになった失業者の私が、受講
内容、訓練校の様子などをレポートするものです。受講する科目は、シスアド
Webマスター養成科です。

●小学二年さんすう文章題
http://www.mag2.com/m/0000082386.htm  日刊
小学二年生の算数文章問題を学習するマガジンです。学校の宿題では不足のと
き、子供の興味のありそうな言葉を使いたいときご利用ください。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆    企業・ビジネス    ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/11/
------------------------------------------------------------------------
●最強の転職(雇用保険の部屋)
http://www.mag2.com/m/0000082285.htm  不定期
来年こそは転職したいあなたへ、雇用保険に関する知識をお届けします!

●売上の上がるホームページの作り方3
http://www.mag2.com/m/0000082296.htm  週刊
好評!「売上を上げるHPの作り方2」の改訂版です。「年間3万円でできる
スーパーインターネット顧客獲得術」(フォレスト出版)にも掲載された売上
を上げる為の秘密を具体的な実例を上げながら紹介します。

●10万円以下の店舗・オフィス情報 東京都市部版
http://www.mag2.com/m/0000082300.htm  毎週月・水・金曜日
創業支援!10万円以下の事務所・店舗をお探しの方に東京都市部全域の選りす
ぐりの新着不動産情報を週3回お届けします。新規登録物件だけのお届けでい
つも不動産検索サイトのチェック不要です!

●徒歩5分以内の店舗・オフィス情報 横浜・川崎版
http://www.mag2.com/m/0000082301.htm  毎週月・水・金曜日
やっぱり駅前!徒歩5分以内の事務所・店舗をお探しの方に横浜市・川崎市全
域の選りすぐりの新着不動産情報を週3回お届けします。新規登録物件だけの
お届けでいつも不動産検索サイトでチェック不要です!

●節税の寺子屋〜使ったお金を経費で落とすために〜
http://www.mag2.com/m/0000082330.htm  隔週刊
使ったお金をできるものなら経費にしたいという方に役立つ税法に則った節税
術をご紹介します。

●お宝ビジネス鑑定団
http://www.mag2.com/m/0000082333.htm  不定期
もう騙されません!様々なネットビジネスを投稿者によって意見を交わすビジ
ネス仲間交流の場です!

●いよいよ使い放題携帯時代がやってくる!
http://www.mag2.com/m/0000082357.htm  不定期
来秋発売予定の月額3000円使い放題携帯電話“3Dフォン”や立体TVな
ど3D社製品のご紹介と代理店募集の詳細についてご案内していきます。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆    マルチメディア    ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/05/
------------------------------------------------------------------------
●インターネット DE 得するマガジン
http://www.mag2.com/m/0000082425.htm  《HTML》不定期
最近ではインターネットで常時接続が当たり前です。本マガジンではインター
ネットを使ったお得情報を紹介していきます。

●おすすめメルマガランキング
http://www.mag2.com/m/0000082431.htm  不定期
メールマガジンを捜すときの参考にどうぞ!!メルマガ厳選情報を送ります!

●にっぽんADSL情報
http://www.mag2.com/m/0000082433.htm  隔週刊
ADSLの情報のメルマガはココ!申し込んだのに…まだ!スピードが…切れる。
ADSLの各社の黒い情報も掲載します。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆  ファッション・美容  ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/07/
------------------------------------------------------------------------
●『smart』メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000082311.htm  隔週刊
宝島社の『Smart』発行のメルマガ。最新号の特集からプレゼントまで、絶対
見逃せない情報が盛り沢山。人気スタイリストやモデル君のコメントも読めて
ちょっとお得。発売前にチェックして友達に差をつけちゃおう!
○HTML版  http://www.mag2.com/m/0000082310.htm  《HTML》隔週刊

●『mini』メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000082312.htm  月刊
宝島社のファッション誌『mini』のメールマガジン。最新号の内容はもちろん、
ショップの店員さん、モデル、編集スタッフらのメルマガオリジナルニュース
が毎月届いちゃうよ。オシャレな女の子はチェックしよ!
○HTML版  http://www.mag2.com/m/0000082313.htm  《HTML》月刊

●『spring』メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000082314.htm  隔週刊
宝島社のファッション誌『spring』のメールマガジン。最新号のコンテンツを
完全にカバー。いち早く情報をゲットできちゃって嬉しい限り。メルマガオリ
ジナルニュースもあって、オシャレに興味のある人は必読。
○HTML版  http://www.mag2.com/m/0000082315.htm  《HTML》隔週刊

●『CUTiE』メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000082316.htm  隔週刊
ご存知、宝島社のファッション誌『CUTiE』発行のメルマガ。発売前に本誌の
内容をチェックできるほか、毎回一人の人気モデルが登場して近況をご報告。
ほかにもプレゼント情報とか撮影裏話とか内容テンコモリだよ。
○HTML版  http://www.mag2.com/m/0000082317.htm  《HTML》隔週刊

●素肌美人になって10歳若返る方法
http://www.mag2.com/m/0000082407.htm  週刊
年齢よりも若く見られるとうれしいですね。いつまでも若くいられるためのお
手入れ方法を紹介いたします。

●恋も美も手に入れたい!!
http://www.mag2.com/m/0000082423.htm  不定期
恋や音楽、コスメ、ネイル、4年ちょっと働いたアパレルの裏側、また興味は
あるけれど…な美容外科・エステ体験など、女性が知りたいことを気ままに綴
っていきます。創刊号はレーザー脱毛体験♪

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆     暮らしと健康     ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/10/
------------------------------------------------------------------------
●視力向上委員会通信
http://www.mag2.com/m/0000082325.htm  隔週刊
視力低下の根本的原因を明らかにし、その根本原因を正すことで視力低下を防
止し、視力の復活をはかります。自宅でもラクラクできます。読むだけで視界
スッキリ、眼精疲労に効くサイトです!

●保健センター管理栄養士じゅんこの栄養相談室
http://www.mag2.com/m/0000082376.htm  不定期
Y市保健センター管理栄養士で9か月の男の子の母でもあるじゅんこママが乳
幼児から高齢者までどんな栄養相談にでものりますよ〜!もちろん、ダイエッ
トや病気のことなんかもOK!今すぐ読んでみて♪

●そんなダイエットじゃあダメだ!
http://www.mag2.com/m/0000082380.htm  不定期
ダイエットに一度でも失敗した人だけでなく全ての人に、私の失敗談などを紹
介しながら、ダイエットだけでなく食べものによる体質改善をも提案していき
ます。

●ガンサバイバルクラブ
http://www.mag2.com/m/0000082402.htm  週刊
癌患者さんとその家族のための病院の治療以外の「生き残り」のための代替療
法、自然療法を臨床例をまじえて紹介。自らの意思で生きようとする患者さん
とその家族を励ますメールマガジンです。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆     ショッピング     ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/09/
------------------------------------------------------------------------
●フォックス・メール
http://www.mag2.com/m/0000082306.htm  不定期
英国高級傘FOX社の傘を扱うMR.FOXのメールマガジンです。新入荷の傘のご紹
介、セール情報、期間限定プレゼント情報、英国情報などお得な情報が満載で
す。

●Candy Floss 新作情報
http://www.mag2.com/m/0000082342.htm  不定期
ナチュラルで、シンプルな手作り子供服を販売しております。新作情報の他に、
カウプレ情報、育児に関することもつぶやいています。ぜひ、ご覧くださいね。

●リブりん雑貨通信
http://www.mag2.com/m/0000082345.htm  不定期
雑貨のギフト屋さんです。贈り物やご自分用にとっても素敵な物集めました。
マスコットのリブりんがお得な情報や楽しいプレゼント・おすすめの商品の紹
介をしています。

●BIG-MARIANNUギフト和食器マガジン
http://www.mag2.com/m/0000082346.htm  不定期
当サイトの新着情報やメールマガジンだけの特別割引き商品のご紹介。お買い
上げいただいたお客様の和食器の感想や和食器のご紹介やその他のネットショ
ップさんのご紹介をしています。

●Chelsea  メルマガ
http://www.mag2.com/m/0000082355.htm  不定期
趣味で作っていた洋服をホームページに載せています。1月よりネットショッ
プを開く事になり、同時にメールマガジンを発行します。メールマガジンには
更新情報や今後の製作予定などを載せたいと思っています。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆    食・レストラン    ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/16/
------------------------------------------------------------------------
●キャピトル東急ホテル 倶楽部エテルナメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000082324.htm  週刊
キャピトル東急ホテル・倶楽部エテルナより同ホテルレストランのお得な情報
をお届けいたします。

●石焼ビビンパ新聞
http://www.mag2.com/m/0000082338.htm  不定期
渋谷で人気の石焼ビビンパを、とことん楽しむためのメールマガジン。新商品
情報はもちろん、お店を楽しむ裏ワザ、韓国料理の豆知識、ことわざ、W杯情
報なども紹介。日韓の架け橋となることを目指しています。

●グルメ・ショッピングマガジン
http://www.mag2.com/m/0000082351.htm  《HTML》不定期
首都圏にあるレストラン・食のお店、ショッピングモール等の情報を紹介致し
ます。

●ポロロンおばさんの★美味しい話★
http://www.mag2.com/m/0000082352.htm  隔週刊
「ポロロンおばさんの美味しい話」ではパンやお菓子、簡単惣菜など「美味し
いお話」をお届けします!レシピ情報や作り方のアドバイスなど、お役立ち情
報満載のメールマガジンです。食材などのご案内もお届けします。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆    旅行・地域情報    ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/12/
------------------------------------------------------------------------
●メルマガ 海外生活体験
http://www.mag2.com/m/0000082279.htm  第2・4水曜日
「海外で働いている人」「勉強してる人」などなどから、リアルな現地生情報
と生活や勉強のヒントをお送りする、海外生活したい人のためのメールマガジ
ンです。現地最新情報、役立つノウハウを満載!

●旅の足跡
http://www.mag2.com/m/0000082392.htm  不定期
漫画家・高山奈緒子の旅のメルマガ。旅が好きです。旅に出ると心が生き生き
してくるのがわかります。それほどたくさん行っているわけではないけれど、
なかでも私はアジアに恋をしました。そんな私の旅のカタチです。

●ペンション情報!厳選リンク!
http://www.mag2.com/m/0000082409.htm  不定期
国内のペンション情報を選り抜いてお届けいたします。期間・日時限定情報や、
プレゼント情報など、お得情報満載です。

◎まぐまぐウェブマスターより
お好みのメールマガジンがあったら、 http://www.mag2.com/ で登録してね!


========================================================================
■まぐまぐVOW【好評発売中。近くの本屋さんはよく読まずに同意する】
 http://www.mag2vow.com/mag2vow.htm 

●出来事2001
あかね、ローソンでジャイアントフランク5本買ってきて。急げ(あさお)
嫌ですよっ。忙しいんですよっ。自分で買ってきてくださいっ。(あかね)
 ◇あさおが正しい→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=11221G01 
 ◇あかねが正しい→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=11221G02 


○うちのおじいちゃんがまだ生きていた頃、バーモントカレーのCMを見て、
「りんごに蜂蜜をかけるとあんな風に割れるんだねぇ」と、一人感心していま
した。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=11221D03 

○先日子供を産んだので、夢にまで見た親子プリクラを初めて撮りました。大
はしゃぎで出てきたプリクラを見ると、そこには興奮のあまり赤ちゃんの股間
わしづかみですごい笑顔の私がいました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=11221D04 

○いつもと変わらない職場と業務、それなのに身体だけは まるで家にいるよ
うな開放感を感じる!と思っていたらブラのつけ忘れでした。ホック外れた時
も疑似体験できます。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=11221D05 

○高校の時、英語の授業で「Spring has come.(春がきた)」の和訳をあてら
れた友人が自信たっぷりに、「バネ持ってこい!」と解答していた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=11221D06 

○私の周囲では、最近「〜げ」というのが流行っています。例えば、おいしい
ものを食べた時に「うまいげ〜♪」、面白いことしている時は「楽しいげ〜♪」
という感じなのですが、ある日、その友達と某ファミレスに入った時のこと。
ほうれん草のバターソテーを注文し、食べ始めた直後に、友達が大きい声で、
「これ、レンジでチンげ〜♪」と言いました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=11221D07 

○夜、友達と遊んでる最中に、何度もかかってくる親からの電話に困っていた
友達の職場の女の子(彼氏なし)。ある日お母さんに「私ももうすぐ25歳にな
るんだから、男の子に口説かれてる最中にお母さんからの電話が原因でチャン
スを逃すことになったらどうするの?」と言ったところ、それ以降、電話が鳴
らなくなったそうだ。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=11221D08 

○新聞の折り込みチラシを読んでいた時のこと。おっ、この家いいやん!と思
ってよく見てみると、「築4分、駅から4年」と書いてあった。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=11221D09 

○先日、マサカリを使って、月の輪熊を一撃で殴り殺したおじさんのニュース
をテレビで見ていたとき、ゲーム好きの甥(高校生)が、「会心の一撃が決ま
ったんだね!」と言っていた。(ラビタン)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=11221D10 

○ある日の昼休み、同級生XさんとYさんの会話です。
X:「そう言えば、今月まだ部費払ってないなぁ」
Y:「あ、私もまだだった」
X:「じゃあ、あとで一緒に先輩のとこに払いに行こうよ」
Y:「そうだね 押し倒すわけにはいかないし」
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=11221D11 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
  がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
  送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

------------------------------------------------------------------------
●思い込んだら

○これは絶対私だけじゃないと思うのですが、長年、軽自動車のことをK自動
車と思ってました。ある時、友達に「K自動車のKって何かなぁ?」って聞い
たら「軽いから軽じゃない?」と言われて「KARUIのKかぁ…」と納得し
てました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=11221K12 

○TVの懸賞などで、「ふるってご応募ください」と言いますよね。これを、
手紙や封書をポストに投函する前によーく振るんだと重い、ポストの前でパタ
パタとやっていたのは私です。それも二十歳近くまで。あ〜はずかしい。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=11221K13 


【投稿募集中】言われたことを本気で信じていた純情な頃があなたにもあった
  はず。今となっては恥ずかしくて言えない、あなたの思い込みを教えてくだ
  さい。投稿は kondara@mag2.com まで。


========================================================================
■広告について
  ウィークリーまぐまぐへの広告ご掲載についての詳しい内容は
  http://www.magclick.com/ad.html
  をご覧ください。


------------------------------------------------------------------------
■スタッフ今日の大人げ
「あきらめは早めに」
                              (あかね)
========================================================================
【ウィークリーまぐまぐ】2001/12/21 (毎週月水金曜発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/
発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写,  ぉゃっ 大歓迎です。】
====================================================== Weekly Mag2 =====

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ