公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2001年12月12日号

印刷用ページ
=== Weekly Mag2 =================================== 3,783,643部発行 ====
                  ウィークリーまぐまぐ  2001/12/12号
========================================================================

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●今年は大人がオッケーだ〜 クリスマスプレゼント手渡し大作戦2001
■突撃!隣のまぐゲッター
 ●師が走るッ!アイボも走るッ!話題の商品モリっとプレゼント
■まぐまぐ朝の連続ブロバン小説〜ブローーードバンド推進キャンペーン〜 
 ●第11話「裸のADSL」(仮)
■まぐまぐ読者さんの本棚☆第39回
■まぐまぐ新作メールマガジン情報(2001/12/05-2001/12/06)
■まぐまぐVOW
 ●出来事2001
 ●お仕事NOW
 ◆まぐまぐVOW3◆単行本化決定!(来年2月)。そ・れ・ゆ・え・に…
  ●『デジカメでポン』絶賛募集中!!
  ●『特別企画』変なメール見せてください(仮)
■スタッフ今日の健康志向

------------------------------------------------------------------------
◆◆ まぐVOW投票1位(2001/12/10)◆◆ 

○「工事中何かと御迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします」と、いう
謙虚な言葉と共に頭をペコリと下げた看板があった。そのすぐ後ろに「左によ
れ」という命令口調の看板を見たとき、その変わり身の早さに感心してしまい
ました。

========================================================================
■まぐまぐニュース
●今年は大人がオッケーだ〜 クリスマスプレゼント手渡し大作戦2001
 http://www.mag2.com/misc/xmas2001/ 

YOUYOU、ご機嫌麗しゅうDJアカパーナだ。とはいえ、ハッピーチューンを奏で
〜〜〜
アタイの長い前フリは省略されちまったわけだけど、毎年恒例のまぐまぐ「ク
リスマスプレゼント手渡し大作戦」は、滞りなくやってきたのさ。今年は案外
ナイスなことに、“ちょっと淋しいクリスマス”をおくる大人の方にも、ぜひ
ご参加いただきたく候。

  >◆◆◆ みんなの“1票”でまぐまぐサンタの行方が決まる ◆◆◆<

今年は、いい意味、悲しいひとはトクをする、逆にね。
以下、企画全貌がつらつら〜っと記述されていますので、ぜひお読みください♪

------------------------------------------------------------------------
■今年のクリスマスプレゼント大作戦は、
 -----
 >1.クリスマスを孤独にすごす人(団体もOK)を大募集【13〜16日朝】
 ↓
 2.まぐまぐで15名前後のこのうえなく淋しい人(団体もOK)を選出
 ↓
 >3.ウィまぐ読者さんに投票していただく【17日〜(予定)】
 ↓
 4.まぐまぐサンタのいく場所が投票1位の場所に決定!!
 -----
 ということになります。

【応募資格】
・今年のXmasは、他人に言わせりゃ「どん底」だ!といえる方
・日本とその他の各地にお住まいの方
・サンタと目をあわせられる方(ドアを開けてくれる方でも大丈夫)
・12/24の夜、自宅またはそれなりの場所にいらっしゃる方
 ※以上の条件をすべて満たしている方
 ※もし、お伺いした際にあなたが幸せそうな顔をしていたら、サンタはしゃ
  がれ声でJヒップホップをつぶやきながらプレゼントを持ち帰ります。

【応募締め切り】12月15日(土)0:00
【応募方法】下記応募フォームを埋めて santa@mag2.com までメールください。

──── (この応募フォームを埋めて、メールで申し込んでください) ────
■応募フォーム
  ・メールの題名(Subject):自由題
  ・お名前(団体の場合、団体名)
 ※・性別
 ※・住所(例:東京都〇〇区)
 ※・年齢(団体の場合、おおよその年齢)
 ※・アピール
>※印のついている項目は、投票の際にデータとして提示されます

★Xmas あなたが過ごすであろう部屋の画像、むかし彼女に作詞作曲して贈っ
たラブソングなど、寂寥感を存分にアピールしてください(・‐・)/
────────────────────────────────────
>応募例:
────────────────────────────────────
 ・題名(Subject):イブも練習っすよ、その後はどうするよ、先輩。
 ・名前:すずらん寮(男子)
 ・住所:北海道札幌市豊〇区
 ・年齢:平均年齢21歳
 ・アピール:
 うっす、我々は日頃から、練習に明けては暮れ明けては暮れの味気ない
 生活をしている男子寮生っす。クリスマス?イブ?勿論、練習っす。
 部屋?すごいっす。ゴミ捨ていつからしてないんだっけ?見てみます?
 練習で流す汗は時よりサッドネス涙だったりすることもあるっす。うんぬん。
────────────────────────────────────

投票開始は、17日(月)〜下記URLにてはじまります。変更等がございました
ら、随時、ウィークリーまぐまぐにて、お知らせいたします。
詳細はこちらでご確認ください→ http://www.mag2.com/misc/xmas2001/ 

今年はアンニュイに過ごすなんて…そんな…アタイが許さない(DJアカパーナ)


========================================================================
■突撃!隣のまぐゲッター
------------------------------------------------------------------------
●師が走るッ!アイボも走るッ!話題の商品モリっとプレゼント

ヤ〜。まぐまぐちゃんです。
ボーナスでBIGな買い物する人も多いのかねー、この季節。
オイラみたいな貧乏ヒマなしには、とてもとてもそんな余裕は・・・。
と、ショゲるのはちと早い。今回のまぐゲッターはビッグなプレゼントが
もりもりなんですゼ。

車にデジカメにプレステ2、電動自転車やAIBOまで話題の商品が勢揃い!
それにしても最新型AIBOってまるで宇宙犬だネ♪

届いたメールのURLをクリックすると、ステキな商品と交換できるポイント
メール。抽選で豪華商品があたる今が、入会のチャンスだよ〜。

<突撃!隣のまぐゲッター>
 http://www.adplan.ne.jp/cgi-bin/ad/rs?bid=5813 


========================================================================
■まぐまぐ朝の連続ブロバン小説〜ブローーードバンド推進キャンペーン〜 
●第11話「裸のADSL」(仮)
──「なんだコイツッ」とBB客1はADSL清の胸座を掴んだ!その時、彼のく
たびれた帆布リュックからスケッチブックが落ちた。─ パラパラりん…。
BB客2「こ、これは!ももしや、あんた」・・・(ウェブページにつづく)


映画評論といえばピーコだっけ?おすぎだっけ?ファッションチェックとい
えば?安くて速い常時接続といえば?と迷ったとする。いちかばちか ASDL
をキーワードに間違ったウェブ検索をしても、必要な情報にたどり着くこと
が判明した…。そうこうしているうちに、我々がたどりついたのはここ、各
社の ADSL サービスに、サクッと申し込める特集ページであった!

【お得な ADSL にすぐ加入できる!まぐまぐブロードバンド推進キャンペーン】
 http://www.mag2.com/wmag/bb/ 


========================================================================
◆◆まぐまぐ読者さんの本棚☆第39回◆◆
このコーナーでは、読者さんが選んだお気に入りマガジンをご紹介します。

【今週の読者さん:ラン さん/20代/女性/営業】コメント:(ラ)

●「E-style」ファッション&色彩通信
http://www.mag2.com/m/0000077457.htm  週刊
(ラ)流行に感心のない人でも、お洒落に興味をもたせてくれるような感じで
す。なんか優しい先生の授業を受けているような感じで好きです。
(編)いつも同じコーディネート、色づかいになっていませんか…?

●おもしろ心理テスト & ナウい死語
http://www.mag2.com/m/0000056989.htm  週2回程度
(ラ)とくに後書きが好きです。ツボにはまると笑いがとまらない。
(編)はじめ書き(?)も面白いですよ。もちろん、本編も♪

【まぐまぐ読者さんの本棚募集中】
◇ハンドルネーム ◇年齢(20代、30代などでOK) ◇性別 ◇なにをしてる
人か ◇お気に入りメールマガジン[3誌]のタイトル・まぐまぐマガジンID
◇3誌ともに気に入っている理由 を添えてこちらまで→ magrack@mag2.com 


========================================================================
■まぐまぐ新作メールマガジン情報(2001/12/05-2001/12/06)
========================================================================
『まぐまぐ』へ新しく登録されたメールマガジンをご紹介いたします。
※まぐまぐで発行されているメールマガジンはすべて登録無料です。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆ 交流・個人・情報交換 ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/08/
------------------------------------------------------------------------
●まゆっちの2代目組長日記
http://www.mag2.com/m/0000081766.htm  隔週刊
ヤシの実組の2代目組長にして、四国徳島の現役女子高校生おわきまゆ(16)
が、マシンガンを捨てて、火傷にもめげずタコ焼きのバイトをしつつ、アイド
ルを目指してがんばっている、カイカ〜ン実録日記なのじゃ〜。

●あーちゃんとゆかいな仲間たち
http://www.mag2.com/m/0000081777.htm  不定期
娘(あーちゃん)が生まれ3人家族になった我が家。あーちゃんが繰り広げる
様々な出来事を皆様にお届けします。もしかして、0歳にして癒し系かも?

●出会いサイトで輝こっ!
http://www.mag2.com/m/0000081778.htm  週刊
出会いサイトで幸せを手に入れる方法教えま〜す!数ある出会いサイトをネッ
トサーフィンしたエロタンとえろりんがより良い日本一の出会いサイトを求め
ながら上手な利用方法と恋人ゲットの方法を伝授!

●遙かなる虹色彩色
http://www.mag2.com/m/0000081792.htm  不定期
「遙かなる時空の中で」中心のページ、『虹色彩色』の公式メールマガジンで
す。読者様募集中。

●あさきと水葉のセキララトーク♪
http://www.mag2.com/m/0000081803.htm  不定期
いまどき珍しくもない。だけど、なんだか自分とは違う人。どんな風に見えま
すか?胸を張って自由にあなたの人生を歩めていますか?バツイチ水葉と、レ
ズビアンあさきが贈る、「自分らしい」生き方発見マガジン♪

●うちの給料これくらい
http://www.mag2.com/m/0000081833.htm  不定期
聞きたくても、なかなか聞けない!よそのお宅の「お給料」。でも、ちょっと
気になりませんか?近所じゃ言えないけれど、ここだったら遠慮なく聞けちゃ
いますよ!あなたもこっそり教えてくださ〜い!

●異性にもてる!? 最強の法則
http://www.mag2.com/m/0000081856.htm  週刊
なぜか異性にもてる人、不思議に異性にもてない人。そんな二人の違いって実
はほんのちょっとのことなんですよね。心がけひとつでがらっと世界が変わる!

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆        情報源        ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/06/
------------------------------------------------------------------------
●ポイントマニア
http://www.mag2.com/m/0000081762.htm  不定期
厳選お得サイトの紹介を始めとして、発行者自身がモニター、アンケート活動
の際に感じたこと、コンピューターに関する体験談を毎回掲載していきます。

●社会人の基礎知識
http://www.mag2.com/m/0000081763.htm  日刊
現代の社会人にとって必要な、時事用語、英会話表現、活用できるホームペー
ジを毎日配信します。

●肌で感じる株式投資
http://www.mag2.com/m/0000081772.htm  不定期
個人投資家さんや株式初心者の方でも気軽に参加できるマガジンです。メディ
アより早く肌で感じる好業績銘柄、底値不安の少ない銘柄をメインに紹介し、
負けない株式投資を支援します。

●インターネット懸賞当選 明日へのヒント
http://www.mag2.com/m/0000081815.htm  週刊
懸賞主催者の筆者が、インターネット懸賞当選の実践的なヒントを伝授。

●B2B_Strategy通信
http://www.mag2.com/m/0000081817.htm  不定期
いわゆる企業間電子商取引(B2B)、CRMなど企業活動の変革に関わる話題を現場
の営業マンの視点から探っていきます。発行は月1回を目標にしていきます。

●コンサルいらず!自社6ヶ月でISO9001:2000移行しよう!
http://www.mag2.com/m/0000081835.htm  月2回
ISOコンサルタントを使わずに、ISO9001:2000に移行する方法をご紹介するメ
ールマガジン。全部で10回。メルマガの通りにやっていただければ、6ヶ月で
2000年度版への移行が可能です。

●『毎日応募』でいっしょにトクしましょ
http://www.mag2.com/m/0000081839.htm  週刊+臨時号
簡単応募・生活に役立つ当選品を選び、新鮮な懸賞情報を毎週お届けします!
さらにお得な情報も紹介!HP紹介・メルマガ紹介のアクセスUP支援も行ってい
ます。HPにも懸賞あり!

●マネー情報の決定版!!アイディール・メール
http://www.mag2.com/m/0000081840.htm  平日
株式投資からライフプランニングまで、(株)アイディール・ジャパンのウェ
ブに日々掲載されるマネー情報コラムをメルマガでお届けします。

●言霊(ことだま)占い講座
http://www.mag2.com/m/0000081862.htm  週刊
占いの心からわかりやすく話します。そして、自分に合った言霊をみつけるた
めの新しい占いへと向かっていきます(やすらぎを求める人・自分探しの人は
必見)。注意・普通の占いとはまったく違います。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆       ゴシップ       ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/17/
------------------------------------------------------------------------
●しね☆ま ぱらのいあ
http://www.mag2.com/m/0000081773.htm  週刊
このメールマガジンでは最新映画(レンタル・劇場問わず)の感想をまったり
と批評していきます。内容はかなりいいかげんですが、その映画を見た気分を
味わうことが出来るよう目指します。

●いむ日誌〜ワールドネバーランド物語
http://www.mag2.com/m/0000081780.htm  毎月1・16日
SLGワールドネバーランドの分身日記です。

●未成年のたわごと
http://www.mag2.com/m/0000081799.htm  不定期
恐るべき威力を持った脱力感が貴方を襲うでしょう。何かに向かって必死に努
力している人や、妊婦・心臓の弱い方にはおすすめできません。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆       ニュース       ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/01/
------------------------------------------------------------------------
●『遊ぶDVD&CD-ROM』メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000081830.htm  月刊
豪華アイドルのグラビアから、AVの美味しい映像大量満載で大人気のパソコン
誌『遊ぶDVD&CD-ROM』(宝島社)のメルマガ。貴方のハートにグッとくる極
上のネタを、本誌よりひと足早くお届けしちゃいます。ムフフ!

●『DIGI/USER』メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000081831.htm  月刊
アイドルからAVまでバッチリ網羅したウレシイCD-ROM付きパソコン誌『DiGi/
USER』(宝島社)のメールマガジン。本誌の内容はもちろん、編集部内の裏話
も満載。プレゼントの情報も掲載されていてコレは読まなきゃ損!
○HTML版  http://www.mag2.com/m/0000081832.htm  《HTML》月刊

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆   エンタテイメント   ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/03/
------------------------------------------------------------------------
●嵐なWeek Day〜まあさのメルマガ〜
http://www.mag2.com/m/0000081821.htm  不定期
まあさの嵐な日々を公開中☆お勧めHP、嵐情報など…。メル友募集もやりま
すよ☆

●寄り道道中ヒトリゴト
http://www.mag2.com/m/0000081834.htm  不定期
デジモン・シャーマンキングの感想を中心につれづれと語っていくという、怠
惰マガジンです。HP更新状況とかもありますv

●小さなことから大きなことまで娯楽支援マガジン
http://www.mag2.com/m/0000081850.htm  不定期
このマガジンでは、同じお金やサービスを使うなら少しでもお得にとか少しで
も便利にとか自分より困っている人のために使うことを目指します。

●こづかい情報最新速報
http://www.mag2.com/m/0000081857.htm  不定期
新しくオープンしたおこづかい稼ぎプログラム、キャンペーン情報を最速でお
届けします。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆     アート・文芸     ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/04/
------------------------------------------------------------------------
●五つの詩
http://www.mag2.com/m/0000081754.htm  隔週刊
「五つの詩」をお届けします。何かを感じ合えれば、うれしいことだと思いま
す。

●冒険奇譚
http://www.mag2.com/m/0000081758.htm  週刊
『RPG幻想水滸伝2』のギャグSSです。主人公が女性化していますが、違
和感なく読むことが出来ると思います。ゲーム進行に沿った内容になっていま
すが何せギャグなので飛んでいる所もあるかも知れません。

●キチガイ売出し中
http://www.mag2.com/m/0000081796.htm  週刊
HPで旅、パチスロ、映画、読書、哲学を題材とした日記、コラムを書いていて、
その中から反響があったものを週刊でお届けします。

●高原便り
http://www.mag2.com/m/0000081805.htm  週刊
HP『高原植物』の情報&ちょっとした+詩+小説+などなど。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆  スポーツ・レジャー  ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/02/
------------------------------------------------------------------------
●メネフネニュースレター 60’サーフカルチャー
http://www.mag2.com/m/0000081776.htm  隔週刊
ロングボードと60’サーフカルチャーの情報誌。ビンテージボード、サーフ
アート、メモラビリア、おもちゃ、世界のコレクターサイトなど情報もレア度
満点です。

●競馬投資会
http://www.mag2.com/m/0000081847.htm  不定期
業界初!御見舞金制度導入。競馬投資会がお送りするのは予想ではありません、
ズバリ当り馬券を教えます。万が一不適中の場合御見舞金がでます。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆ 学校・教育・研究機関 ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/15/
------------------------------------------------------------------------
●合格のツボ
http://www.mag2.com/m/0000081790.htm  不定期
インターネットで資格試験学習をサポートするメールマガジンです。

●資格取得道 工事担任者版
http://www.mag2.com/m/0000081793.htm  《HTML》週刊
この資格は電話回線の工事をする(監督)するためのものです。インターネッ
トをしようとしたらどんな形であれデータ回線(電話回線)を使うことになり
ます。そんな現代においてこれは超必須アイテムです。

●英熟語塾
http://www.mag2.com/m/0000081820.htm  日刊
主にセンター試験レベルの重要英熟語を毎日1つずつ紹介していきます。大学
受験、TOEIC等で高得点を狙う方にもオススメです。

●小学二年漢字テスト
http://www.mag2.com/m/0000081822.htm  日刊
小学二年生の漢字を学習するマガジンです。読み、書きともあります。
○小学三年漢字テスト  http://www.mag2.com/m/0000081861.htm  日刊

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆    企業・ビジネス    ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/11/
------------------------------------------------------------------------
●イチオシ情報マガジン★SOHO・サイドビジネス編★
http://www.mag2.com/m/0000081783.htm  週刊
来年こそはガッチリ稼ぎたいあなたへ、最新のビジネス情報満載でお届けしま
す!無料投稿も受け付け中です!

●徒歩5分以内の店舗・オフィス情報 東京23区版
http://www.mag2.com/m/0000081800.htm  毎週月・水・金曜日
やっぱり駅前!徒歩5分以内の事務所・店舗をお探しの方に東京23区の選り
すぐりの新着不動産情報を週3回お届けします。新規登録物件だけのお届けで
いつも不動産検索サイトでチェック不要です!
○神奈川県央・湘南版  http://www.mag2.com/m/0000081801.htm

●最新!店舗・オフィス情報 東京城北版
http://www.mag2.com/m/0000081802.htm  毎週月・水・金曜日
事務所・店舗をお探しの方に東京城北地域の選りすぐりの新着不動産情報を週
3回お届けします。新規登録物件だけのお届けでいつも不動産検索サイトでチ
ェック不要です!
○横浜版  http://www.mag2.com/m/0000081804.htm  毎週月・水・金曜日

●helpful!経営
http://www.mag2.com/m/0000081823.htm  不定期
経理と財務を基礎とし、個人・法人企業の経営を検証。人が動く、物が動く、
金が動く、会社が動く、情報も動く、企業の安定と発展を応援します。

●北海道の薬剤師専門求人情報誌
http://www.mag2.com/m/0000081846.htm  週刊
北海道地域限定の薬剤師の求人情報をお送りします。新卒・中途さらにはパー
トから正社員までの、薬局・病院の募集情報が満載です。

●限定!ビジネスDNA
http://www.mag2.com/m/0000081854.htm  平日
『勝ち組』のビジネス思考を求めて、日々切磋琢磨とビジネス論を展開します。
新鮮なアイデア、無責任な主張、少ない脳みそを絞った提言などを毎日簡潔に
お伝えします。毎回が真剣勝負です。二度と書けません!

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆    マルチメディア    ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/05/
------------------------------------------------------------------------
●当らない占い師通信
http://www.mag2.com/m/0000081749.htm  不定期
フリーソフトの短編ゲーム「当らない占い師」シリーズの新作情報やHPの更
新情報をお届けします。

●やさしいホームページ作成講座−スタイルシート編−
http://www.mag2.com/m/0000081765.htm  毎週水曜日
スタイルシートでのホームページの作り方を簡単に分かりやすく説明します。
肩を張らずに勉強していこうというのが目標です。ホームページのステップア
ップを目指す方、一緒にのんびりと作り方を学びましょう。

●お勧めネットゲーム紹介マガジン
http://www.mag2.com/m/0000081768.htm  不定期
インターネット上で遊べるお勧めゲームサイトをご紹介します♪

●大河原家の「情報家電生活」
http://www.mag2.com/m/0000081785.htm  隔週刊
「情報家電、IT」の素朴な疑問ってありませんか。大河原家の家族達も情報時
代に遅れまいと基本から学んでいます。どこにでもいそうな大河原家のデジタ
ル生活体験記を覗いてみてください。

●鉄ネットNEWS!
http://www.mag2.com/m/0000081791.htm  不定期
主に鉄道情報をあつかっています。その他「鉄ネット」の情報等。

●WindowsXPのノウハウ
http://www.mag2.com/m/0000081849.htm  不定期
Windows2000系の安定性に、Me系のムービーメーカーやシステム復元といった
豊富な機能を加え、それらをさらなる新機能などで構成したWindowsXPのイン
ターフェイスや効果的な使い方などをご紹介していきます。

●G'z GATE NEWS
http://www.mag2.com/m/0000081858.htm  週刊
パソコンゲーム等を販売するG'z GATE がお送りするお買い得情報や予約情報、
発売日情報などを満載した無料のメールマガジン。最新の発売日変更情報を漏
れなく掲載!! 美少女ゲーム好きのあなたは是非お申込を!

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆  ファッション・美容  ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/07/
------------------------------------------------------------------------
●生理痛撃退の新法則
http://www.mag2.com/m/0000081843.htm  不定期
下腹部痛や腰痛だけでなく、吐き気や頭痛が起こることもある生理痛に悩んで
いる人にお知らせです。症状を軽くするための新法則。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆     暮らしと健康     ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/10/
------------------------------------------------------------------------
●みんなの日記。
http://www.mag2.com/m/0000081782.htm  不定期
十人十色の毎日。笑いあり。涙あり。「みんなの日記。」を読んで、みんなの
元気をいただこーっ!住んでるところも生活も違う。でも、どこか共通点が。
「あなたの日記。」も投稿してください。^-^

●釘宮義人+今週のメッセージ+
http://www.mag2.com/m/0000081794.htm  週刊
キリストの福音大分教会の週報より、ワッハッハ牧師釘宮義人の「快筆」メッ
セージを毎週お届けします。

●ゼロから始める自閉症
http://www.mag2.com/m/0000081826.htm  隔週水曜日
自閉症に関する「私のコラム」と皆さんから頂いた情報を掲載していく、「自
閉症コミュニティ系メルマガ」です。「自閉症」初心者ママ、パパの良き「道
しるべ」になれば幸いです。

●上手な心の癒し方
http://www.mag2.com/m/0000081837.htm  不定期
病院の検査では異常がないのに、からだがだるい。やる気がおきない。何故?
心療内科のドクターやカウンセラーへの取材内容を、さらにわかりやすく再編
集してみました。心を癒す小さなヒントになれば幸いです。

●我ら糖尿族……糖尿病と闘うメルマガ
http://www.mag2.com/m/0000081842.htm  不定期
糖尿病の方や、糖尿病予備軍の方へ熱いメッセージを送ります。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆     ショッピング     ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/09/
------------------------------------------------------------------------
●チャンパカ*ガーデン便り *kupu-kupu*
http://www.mag2.com/m/0000081769.htm  月2回程度
バリ島の天然素材とヨーロピアンテイストを意識したオリジナルデザインとで、
現地の職人さんが作り上げたオリジナル服飾雑貨です。新着の商品情報を中心
に、お得な情報、バリ島の現地情報等もあわせてお届けします。

●ヴィンテージポスターのアートギャラリーF.I.T
http://www.mag2.com/m/0000081779.htm  不定期
1930年代頃のヴィンテージポスターを気軽に楽しんでいただけます。その他の、
アートポスターやアートグッズも満載です。定期的にレアなアートをお届けし
ます。

●福福マガジン
http://www.mag2.com/m/0000081786.htm  隔週刊
超〜安い、海外商品が次々と集まるサイトです。激安は当然、見るだけでも超
お得!今までの価格は?と思わせるサイトです。只今の商品数1500点以上
です!

●バリ島気分を何度でも! ReBali
http://www.mag2.com/m/0000081809.htm  不定期
バリ島の商品を扱っている“ReBali”では、このメールマガジンを利用して、
当店の新着情報やセールのお知らせ、メルマガ読者さまだけのプレゼント企画、
バリ島からの便りなどお届けします。

●セクシー&カッコいい系・セパラム・ファッション通信
http://www.mag2.com/m/0000081811.htm  不定期
お姉ギャルも要チェック!大人系&カッコイイ系ファッションを追求するオン
ラインショップ「Separam」の新着情報&セール情報、最新トレンド情報など
をお届けします!メルマガ会員だけの特典もあるよ!

●布やさんリトラ通信
http://www.mag2.com/m/0000081819.htm  不定期
布やさんリトラからの新着情報・更新状況をおとどけします。たくさんの布達
が待ってます。手作り大好きさんはぜひ登録してね!

●アジアンウォーカー
http://www.mag2.com/m/0000081829.htm  不定期
アジアのインテリアとファッションの店[アジアンウォーカー]●オーダーイ
ンテリアの店[アジアの布と暮らす]●女性ウェブマスター応援リング[がん
ばれアジアな女たち]の最新情報を中心にお送ります。

●今だから無料でお店をもとうよ!
http://www.mag2.com/m/0000081848.htm  不定期
無料でショップを持とう!をコンセプトにインターネット上での販売の不思議
を追及していこうと思います。また実際に、初心者からベテランまで対応でき
る高機能なショップシステムを無料で提供していきます。

●Madu Manis-OLEG MM Info.-
http://www.mag2.com/m/0000081855.htm  不定期
インドネシア雑貨(バリ島等)や自作のシルバーアクセサリーを販売している
OLEG〜Batik&Silverのお店〜からの入荷&商品UPをお知らせを中心に、セ
ールやプレゼントなどの企画も発信します!

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆    食・レストラン    ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/16/
------------------------------------------------------------------------
●簡単・手早い一人のレシピ☆フードプランナーが送る
http://www.mag2.com/m/0000081787.htm  週2〜3回
うまい!おいしい!簡単手早い人気の一人分のレシピ!2人暮らしのカップル
にもOK!他にも生活の知恵や読者からの投稿等々、専属スタッフで調べて掲
載します。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆    旅行・地域情報    ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/12/
------------------------------------------------------------------------
●青森県弘前市大町商店街 情報マガジン
http://www.mag2.com/m/0000081784.htm  不定期
青森県弘前市の表玄関に位置し、いろんな人々が行き交う活気にあふれる街で
す。買い物するもよし、ぶらり散歩するもよし、いろんな場面で絵になる街で
す。また四季の観光都市としても有名な場所です。

●日本一わがままな旅行会社 格安航空券情報
http://www.mag2.com/m/0000081789.htm  週刊
日本一わがままな旅行会社『e-夢たび.COM』がお送りする【海外格安航空券
情報】毎週更新!!

●塩釜市場仲買老舗鈴木商店が送る塩釜港のおいしい物
http://www.mag2.com/m/0000081824.htm  不定期
宮城県塩釜港の仲買老舗鈴木商店が塩釜港水揚げの新鮮魚貝類をご紹介。

◎まぐまぐウェブマスターより
お好みのメールマガジンがあったら、 http://www.mag2.com/ で登録してね!


========================================================================
■まぐまぐVOW【好評発売中。孤独な本屋さんはまぐサンタに吠える。】
 http://www.mag2vow.com/mag2vow.htm 

●出来事2001
月曜担当あかねが、ブリッコの意味にこだわるのは彼女がブリッコと言われ
たからであり(激白!!)、それをラブリーのブリなのっと言張るのはブリッ
コちゃんだからであり…とかいうわたしは、なんか群ようこチックゥ。(さ)


〇昨日、商店街の八百屋さんの前を通りがかったら、自転車を押したオジさん
が女性の店員さんに声を掛けました。「クルミは有りますか?」。すると「今、
ないけど…また“みの”さん?」だって。どうやらテレビの影響がすぐに表わ
れるらしい。(あお)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=11212D01 

〇友人が勤める役所で、失業中者向けセミナーのチラシを作成したとき、下書
きの段階ではタイトルが“失望者の皆さんへ”となっていたそうな。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=11212D02 

〇この前、友達のおばさんに塾に車で送ってもらった時、おばさんは友達に、
「帰りは90%お父さん、1%お母さんが迎えに来るから!」と言い、帰ってい
きました。残り9%はだれが迎えに来るのでしょうか。(パンダ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=11212D03 

〇小学生のときの話。授業の始まる前、A君が忘れ物をしたようで、手をあげ
て先生に報告していた。
 A君 「先生、忘れ物した!」
 先生 「何だ?」
 A君 「辞書!]
 先生 「ちゃんと、です・ます、を付けてしゃべれ。」
 A君 「・・・辞書ます!」
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=11212D04 

〇高校の頃、水泳の授業で「洗濯機」というのがあった。クラス全員、プール
の中で大きな輪になりグルグルまわる。水が竜巻状になり、まん中にプールの
中のゴミ(主に葉っぱなどだったが)が集められる。そしたらそれをすくって捨
てる、というものだった。そのゴミを見て「こんなプールで泳いでいたのか」
といつも思っていた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=11212D05 

〇先日50歳位の主婦が、「ねえねえメイドアドレスってなに?」と質問してき
たので、思わず「メイドアドレスっていうのは冥土に行った人とメール交換が
できる特別なアドレスだよ」と教えてあげた。着メロは、お経だったりして。
ほんとだったらこわいよ〜。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=11212D06 

【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

------------------------------------------------------------------------
●【お仕事NOW】

〇英語が得意なうちの上司。パソコンにも興味はあるものの、あえて触ろうと
しない。先日、そんな彼が電話で、得意先にメールアドレスを伝えていた。@
を「アットホーム」と言ったとき、ちょっと暖かいものを感じた。(みゆ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=11212N07 

〇新入社員のK子が、最近結婚したばかりのH子に、大きな声で「先輩〜今日
燃えますか?」と聞いた。社内に一瞬の沈黙が走り、その2人に注目すると、
ゴミ箱を片づけているところだった。日本語を省略しないで欲しいと思った。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=11212N08 

〇口癖ではないのですが、当社の本社部門担当の取締役は、何でも声に出して
読む癖があります。例えば、自分の携帯に届いた、いかがわしい内容のメール
でも、堂々と読みます。
「電話一本で即エ○チ・・・か。」
近くにいた女性社員2名は、その場で固まっていました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=11212N09 

【投稿募集中】ちょっと聞いてよ、と話さずにはいられない!働く現場での
面白いできごとを教えて下さい。ほら、目の前に素材はごろごろいるでしょ。
投稿は osn@mag2.com まで。

------------------------------------------------------------------------
◆まぐまぐVOW3◆単行本化決定!(来年2月)。そ・れ・ゆ・え・に…

●12月半ばすぎまで『デジカメでポン』絶賛募集中!!
みなさんのインテリジェンシィな画像データをまぐまぐに送ってください。
例えばこんな感じ→ http://www.mag2vow.com/pon.htm 

      *          *          *          *          *          *

そして『特別企画』。これは、たくさんの投稿が集まったら掲載いたします。
ボツネタ行きにならないよう…みなさんの熱き投稿をお待ちしてまーす。

●変なメール見せてください(仮)
恋愛、おふざけ、狂気じみたメールなどなど、書いてるときはマジメだった
り、楽しかったりするのだけど、ふと我に返ったときに読むと「なんじゃこ
りゃ…」と思うメール、ありますよね?そんなメールのやり取り(もらった
メールも)をごそっとまとめて送ってください。覗きたい!覗かれたい!!
嗜好の方は、ぜひ!
投稿はこちら→ nazomail@mag2.com (ハンドルネームもね♪)

------------------------------------------------------------------------
先週、ジンジャー(電動スクーター)を売ってくれ投票に、なんと!2000以上
の票が集まりました。でも、どこで入手するんでしょうね。もしや、すでに、
私の知らないところで、持ってる!とか、乗っちゃった!という方がいらした
ら、目撃情報をお寄せください!→ ginger@mag2vow.com (ジンジャー試乗部)
------------------------------------------------------------------------


========================================================================
■広告について
  ウィークリーまぐまぐへの広告ご掲載についての詳しい内容は
  http://www.magclick.com/ad.html
  をご覧ください。


------------------------------------------------------------------------
★終わっちゃうんですかぁ・・・ ─── 女医マヤ祭り 第9夜
  → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=sexy15 
------------------------------------------------------------------------
■スタッフ今日の健康志向
アガリスクで語尾がのびた!
                                (さち)
========================================================================
【ウィークリーまぐまぐ】2001/12/12 (毎週月水金曜発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/
発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写,  大歓迎でーーーーーすーーーーー。】
====================================================== Weekly Mag2 =====

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ