公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2001年12月10日号

印刷用ページ
=== Weekly Mag2 =================================== 3,779,949部発行 ====
                  ウィークリーまぐまぐ  2001/12/10号
========================================================================
   》 本メールの巻末にインフォシークからお知らせがあります 《

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●POSTUB(ポスタブ)無料モニター募集受付もうすぐ締め切り
■突撃!隣のまぐゲッター
 ●車もパソコンもデジカメもあげちゃう♪
■今週のおすすめメルマガ
■まぐまぐ新作メールマガジン情報(2001/12/03-2001/12/04)
■まぐまぐVOW
 ●出来事2001
 ●恐怖!?学園の七不思議から怖い話へ。
 ◆まぐまぐVOW3◆単行本化決定!(来年2月)。ゆ・え・に…
  ●『デジカメでポン』絶賛募集中!!
  ●『特別企画・1』変なメール見せてください(仮)
  ●『特別企画・2』キャッ誰にも見せられない!はずかしい写真(仮)
■スタッフ今日の蕎麦屋の客

------------------------------------------------------------------------
◆◆ まぐVOW投票1位(2001/12/07)◆◆ 

○工事現場のフェンスに小さな看板があった。気になったので近づいて読んで
みると「ここに近づいてはいけません!」と書いてあった。

========================================================================
■まぐまぐニュース
●POSTUB(ポスタブ)無料モニター募集受付もうすぐ締め切り
POSTUB社会実験無料モニターへ、たくさんのご応募ありがとうございます。
応募者が多数にのぼりましたため、予定より早いですが12月11日火曜日15時を
もって募集を締め切らせていただくこととなりました。
でもまだ間に合うかも!?手紙で届くメールマガジンを体験してみましょー!

POSTUBまぐまぐモニターお申し込みはこちらから
 http://www.mag2.com/postub/ 

※締め切り後、厳正な抽選のうえ無料モニターとして参加していただく1000名
様にはメールにてご連絡させていただきます。


========================================================================
■突撃!隣のまぐゲッター
------------------------------------------------------------------------
●車もパソコンもデジカメもあげちゃう♪

走ってるなァ・・・、師。まぐまぐちゃんだヨー。
うちの前の路上で果物売ってるオジさんがいるんだけど、こないだちっさい
子供がニコニコしながらこう聞いたんだ。それはそれは無邪気にね。

翔太(仮):「おじちゃんなにしてるのー?」(ワクワク)
オジさん  :「商売」(ピシャリ)

オジさんは現実的だけど、今回のまぐゲッターはいつもに増して夢いっぱい。
車にAIBOにパソコンにデジカメなどなど、とにかくすごいプレゼント満載YO!
さー、さっそく「ポイントメール」でオトクな情報とプレゼントをゲットし
ちゃおう!

<突撃!隣のまぐゲッター>
 http://www.adplan.ne.jp/cgi-bin/ad/rs?bid=5812 


========================================================================
◆◆今週のおすすめメルマガ◆◆

◆新着マガジンpickup(2001/11/05〜11/09新着分より)◆

◎写真で伝える40歳・50歳からの想い
http://www.mag2.com/m/0000079254.htm  《HTML》不定期
言葉にできない時、言葉にならない時、年を重ねると多くなりますね。結局は
白か黒かしかないのですが、されど、されど…。心のアナログ、表現できたら
と思います。もちろん、読者年齢は問いません。
(編)写真だからこそ伝えられる想いって、あるのかもしれません。

◎English for idiots to experts to idiots
http://www.mag2.com/m/0000079402.htm  週刊
数ある英会話手引書と違い、「相手に不快感を与えず、しかし欲しいものを手
に入れる」効果的会話が目的。文化的な背景、思考形態の違いを理解し、正し
い発音が聞け、質問も出来る読者参加のマガジン。
(編)伝えたいことを伝えられる、使える英語を身につけたいですね。

◎駅弁資料館報
http://www.mag2.com/m/0000079406.htm  不定期
駅弁資料館に新規に収蔵された駅弁を紹介し、館長おすすめの駅弁を選定しま
す。駅弁の雑学知識も紹介。
(編)日本全国津々浦々…とにかくスゴイです。


========================================================================
■まぐまぐ新作メールマガジン情報(2001/12/03-2001/12/04)
========================================================================
『まぐまぐ』へ新しく登録されたメールマガジンをご紹介いたします。
※まぐまぐで発行されているメールマガジンはすべて登録無料です。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆ 交流・個人・情報交換 ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/08/
------------------------------------------------------------------------
●フリマ情報
http://www.mag2.com/m/0000081645.htm  不定期
ギャル系から大人系まで色々おいてるフリマの更新情報です。メルマガ読んで
る人だけの特権とかも作っていく予定です。

●姫の憂鬱
http://www.mag2.com/m/0000081652.htm  不定期
「姫はギター大好き。ヴィジュアル系バンドしたいなぁと思ってるの。だけど…
(鬱)」こんな感じの個人日記?他いろいろです。音楽・ファッション・恋愛・
夢…語ります。

●美容室経営への道
http://www.mag2.com/m/0000081659.htm  隔週刊
普通に不器用な普通の子が、美容師を目指し代官山にお店を持つまでの日々を
さまざまなエピソードを織り交ぜ、お話します。

●『漢字苦とまと』の漢字めるまが
http://www.mag2.com/m/0000081660.htm  ほぼ日刊
漢字検定3級合格を目指して奮闘する「とまと」のマガジンです。毎回3問の
読み問題を出して、一緒に勉強したいと思ってます。応援おねがいしま〜す♪

●平日休みの庭
http://www.mag2.com/m/0000081683.htm  不定期
平日休みの職業の方って結構多いですよね。どこかに行きたい遊びたい、でも
同じ休みの人がいない。そんな悩みの人達が出合う場が「平日休みの庭」です。
色々な職業の方の出会いから楽しい時間を過ごしましょう。

●人はメールを書くとなりたい自分になれるのか?
http://www.mag2.com/m/0000081689.htm  週刊
昔日記を書いていたことがある。不思議なことに、そこに書いたことがだんだ
ん実現していくのだ。翻って、今メールを書いていけば、どうなるのだろうと
思い立った。そしてささやかな実験をはじめようと思う。

●シンブル あ・ら・かると
http://www.mag2.com/m/0000081710.htm  不定期
シンブルを集めてきた中での楽しいお話・苦労したお話・笑えるお話や、シン
ブルを取り巻くさまざまな情報をお話していきます。新しく入荷したシンブル
や各種イベントなどへの出店情報もお伝えしていきます。

●コツこつ積立 資産形成のために
http://www.mag2.com/m/0000081723.htm  週刊
積立の定番商品から海外最新商品まで分析紹介していきます。有利な最新情報
があれば随時紹介していき、内容が大変難しいものはセミナーで説明しますの
でそのお知らせもいたします。

●素敵に恋する方法♪〜恋愛色彩学〜
http://www.mag2.com/m/0000081747.htm  隔週刊
今よりもっと素敵な私になるために、素敵な恋愛生活をおくる為のヒントをお
届けします。好かれる表情、好かれる話し方、そして色と恋愛の不思議な関係
とは…。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆        情報源        ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/06/
------------------------------------------------------------------------
●隼 麟児「元手100万円を倍にする」パートII
http://www.mag2.com/m/0000081632.htm  週刊
中日スポーツ・まぐまぐの連載上で2000年5月からの1年半の間に倍の
200万円にした隼麟児が、あの買付銘柄予告方式で今度は公認会計士と連載
上で株式投資バトル。先に200万に到達するのはどちらか?

●サラリーマンビューティー化作戦
http://www.mag2.com/m/0000081737.htm  週刊
多くの男性(サラリーマンの方々)にとって、オシャレやファッションの情報
って、少ないのではないでしょうか。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆       ニュース       ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/01/
------------------------------------------------------------------------
●『遊ぶDVD&CD-ROM』メールマガジン(HTML版)
http://www.mag2.com/m/0000081738.htm  《HTML》月刊
豪華アイドルのグラビアから、AVの美味しい映像大量満載で大人気のパソコン
誌『遊ぶDVD&CD-ROM』(宝島社)のメルマガ。貴方のハートにグッとくる極
上のネタを、本誌よりひと足早くお届けしちゃいます。ムフフ!

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆   エンタテイメント   ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/03/
------------------------------------------------------------------------
●カジュアルズ・レコード2002
http://www.mag2.com/m/0000081636.htm  月3回
60〜70年代音楽大好き人のためのオンライン・レコードショップ。商品情報や
映画レビュー等が中心。

●MIDI STATION NEWS
http://www.mag2.com/m/0000081637.htm  不定期
めぐ作成のB'zMIDIがいっぱいのMIDI STATIONから発行されているメルマガで
す。B'zファンの方々、是非参加してくださいね♪

●雪山堂★目録更新メモ
http://www.mag2.com/m/0000081641.htm  週刊
電網超厳選古書店「雪山(せっせん)堂」がお送りする古書目録情報。

●グラビア検索虎の穴
http://www.mag2.com/m/0000081649.htm  週3回以上
毎回レースクイーン、キャンギャル、アイドル、グラビアタレント等を多数の
検索エンジンで検索して、その検索結果から厳選した、動画、写真、スキャン
画像、サウンド等あらゆる情報を提供します。

●オール アバウト イノセントアーク
http://www.mag2.com/m/0000081661.htm  不定期
元ブリザードのタカユキとヒロユキ、元インスパイラルガーデンのリョウとヒ
ロシによって結成された注目度No.1のロックバンド、イノセントアークの激レ
ア情報が盛り沢山の公式マガジン!!ロックファン必見!

●おんがくびと
http://www.mag2.com/m/0000081667.htm  毎月1・15日
音楽友達&バンドメンバー募集!っていう音楽人のためのメルマガです☆

●小泉すみれの! おしゃべりドラマ通信
http://www.mag2.com/m/0000081693.htm  不定期
コラムニスト小泉すみれがお届けするドラマレビューマガジン。雑誌では読め
ないドラマのツボをお教えします!お友だち、同僚との話題作りに!女の子の
会話についてゆけないおじさまに!ご家庭での語らいにも!

●イブニングミュージックラインを楽しむ!マガジン
http://www.mag2.com/m/0000081701.htm  日刊
NHK大阪放送局制作のFM音楽番組“イブニングミュージックライン”のリスナ
ー向け情報誌です。ときどき。

●SADS AREA PRESS 〜えりぷれ〜
http://www.mag2.com/m/0000081736.htm  不定期
ロックバンドサッズ(SADS)の最新情報、非公式ファンサイトSADS AREAの更
新情報、いろいろな角度からサッズ情報を配信。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆     アート・文芸     ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/04/
------------------------------------------------------------------------
●バレエ物語
http://www.mag2.com/m/0000081697.htm  週刊
自分の半生(?)を綴った叙伝を書こうとしたらバレエ一色の物語になってしま
いました。

●デザインスタジオPumpkin-雑貨+美術館+絵本+BEAR-
http://www.mag2.com/m/0000081730.htm  月刊
デザイナー加藤真治氏のPUMPKIN FAMILYの雑貨・ベアー・絵本・ART・アンティ
ークetc.ステキな情報いっぱい!絵本やマンガ、お菓子のレシピも見れちゃう
不思議なメルマガなの!

●亡骸
http://www.mag2.com/m/0000081742.htm  日刊
オリジナルファンタジー駄文、亡骸の連載を主としたメルマガです。終始主人
公である神父の視点から書かれています。拙いモノではありますが御一読下さ
ると嬉しいです。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆  スポーツ・レジャー  ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/02/
------------------------------------------------------------------------
●アルゼンチンサッカー通信
http://www.mag2.com/m/0000081685.htm  週刊
アルゼンチン・コルドバから生の情報をお届けします。

●メルマガ・釣りフォーラム
http://www.mag2.com/m/0000081714.htm  不定期
@nifty釣りフォーラムと【Gear-Lab】(みんなの釣り具研究室)から釣りと釣
り具の通販情報をお届けします。毎月、プレゼントも実施中。

●グリーンチャンプ
http://www.mag2.com/m/0000081739.htm  週刊
娯楽競馬なら的中率だが、競馬で本当に儲けたいなら回収率を主体にして買い
目を絞ることが必要!グリーンチャンプの予想はある一定の法則を満たしたレ
ースを厳選して買い目1〜2点のコロガシ投資システム。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆   行政・政治・団体   ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/14/
------------------------------------------------------------------------
●首都圏市民ボード/リンク「創」
http://www.mag2.com/m/0000081688.htm  月刊
首都圏市民ボード/リンク「創」は各地域で活動する個人が政策を勉強するサ
ークル。自由な個人のリンクによって新しい政治、社会のあり方を考える。

●Save the Afghan People
http://www.mag2.com/m/0000081700.htm  不定期
9月11日の同時多発テロから、これまで数多くの事件が起こりました。今、学
生である私達に、何ができるでしょうか。特別な知識を持たないが故の「純粋
な」疑問と「単純な」行動を何かの形にできないでしょうか。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆    企業・ビジネス    ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/11/
------------------------------------------------------------------------
●失業中、転職希望の方!こうすれば職は簡単に見つかる
http://www.mag2.com/m/0000081654.htm  月2回(全5回)
失業率5%を超えても職を見つけるのは簡単!3社を経営し自ら数々の人材を
採用してきた私がポイントをアドバイス。採用する立場からの生の助言です。
本屋で売っているマニュアル本には決して載っていません。

●商売するなら1階!店舗オフィス情報 東京23区版
http://www.mag2.com/m/0000081655.htm  毎週月・水・金曜日
商売するなら1階!こだわりのある事務所・店舗をお探しの方に東京23区の選
りすぐりの新着不動産情報を週3回お届けします。新規登録物件だけのお届け
で不動産検索サイトでチェック不要です!

●在宅ワーク・サイドビジネス求人情報!
http://www.mag2.com/m/0000081671.htm  ほぼ日刊
在宅ワーク・サイドビジネスに関する情報をほぼ毎日継続してお届けします。
副業・サイドビジネスを考えている方や在宅ワークを探している方は是非登録
して下さい。ホームページより投稿も受け付けています。

●学びま専科!労働保険徴収法
http://www.mag2.com/m/0000081746.htm  週刊
労働保険徴収法を学びませんか!毎週「ちょこっと」ずつ労働保険徴収法が分
かります。「1回1ポイント」で簡潔!明快!

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆    マルチメディア    ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/05/
------------------------------------------------------------------------
●電気屋のめいさん
http://www.mag2.com/m/0000081692.htm  不定期
電気屋のアルバイトをしていて感じたこと、ホームページの作成方法、画像ソ
フトの話などをお知らせします。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆      科学・技術      ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/13/
------------------------------------------------------------------------
●月刊 OSASK
http://www.mag2.com/m/0000081647.htm  月刊
新しいOS、OSASKに関するニュースや話題を月刊でお届けします。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆  ファッション・美容  ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/07/
------------------------------------------------------------------------
●KojimamaGardenからの更新のお知らせ
http://www.mag2.com/m/0000081666.htm  不定期
テヅクリ大好きなコジママが、キュートを目指してバック・雑貨等をテヅクリ
して展示や販売しています。HP更新のお知らせを希望される方はメルマガに
申し込んでくださいませ。

●綺麗でサバイバル [モテ・オーラ発生のメカニズム]
http://www.mag2.com/m/0000081679.htm  週刊
「綺麗ってほんっとーにおトク」って痛いほど感じちゃう時ありません?『綺
麗マスター』美咲おねえさまの脅威のモテ・オーラのメカニズムを解明すべく、
はるか28歳が体を張って実践レポート!玉の輿希望者必読!

●Beautiful Dream Letter
http://www.mag2.com/m/0000081719.htm  隔週刊
「ヒーリングエステVictoria」と「自然派化粧品KDcosmetics」から素肌の美
しさと心のケアも大切に★綺麗になる情報★を発信します!

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆     暮らしと健康     ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/10/
------------------------------------------------------------------------
●不可思議生物・ぷうちくりんの悩み・相談・質問部屋
http://www.mag2.com/m/0000081631.htm  不定期
みなさんも想像的未確認飛行ペット★ぷうちくりん★に質問をしてみませんか?

●インターネットで歯科相談
http://www.mag2.com/m/0000081635.htm  不定期
日々寄せられている「歯科相談」や「口臭相談」の質問と回答を、メールでご
紹介いたします。その他、歯に関する情報も満載!

●ちょっとしたコツで、快適生活してみませんか?
http://www.mag2.com/m/0000081639.htm  週刊
何をするにも、ちょっとしたコツって、あると思うのです。そのコツを知って
試してみませんか?後は、自分に合うようにアレンジすれば、快適に過ごせる
はず…。そんな、暮らしのコツを毎回お届けして行きますね。

●お笑い系牧師の夫婦論・子育て論
http://www.mag2.com/m/0000081648.htm  週刊
ストリート・ミュージックもやれば、お笑いもやる田崎牧師のマガジン。笑い
話と聖書から、夫婦と子育てについて楽しく語っています。息抜きにどうぞ。
聖書、小冊子無料プレゼントあり。

●ユーカリの小さな部屋通信
http://www.mag2.com/m/0000081651.htm  不定期
まだまだ知られていないユーカリプタスエッセンシャルオイルのことをよく理
解し正しく使っていただく為のマガジン。このサイトに載せきれない情報をあ
なたの元へ。アレルギー(アトピー・鼻炎)などお持ちの方必見!

●セキララ
http://www.mag2.com/m/0000081653.htm  不定期
学校友達彼氏、親。世間の目。いろんな物が大切で失いたくない。17歳で子供
産む事の楽しさ・大変さ。迷い。みんなに伝えたい。若くてもできる事若いか
らこそできる事いろんな世代の方が読んでくれたら嬉しいです。

●カウンセリングという名の対話
http://www.mag2.com/m/0000081657.htm  不定期
独自の〈対話法〉を提唱する心理カウンセラーが、とかく心理学・精神医学と
いう側面からのみ語られがちなカウンセリングに対して、「質の高い対話の実
現」という観点からアプローチします。

●冷え症改善隊が見つけた 根治法とは?
http://www.mag2.com/m/0000081664.htm  不定期
私達、『冷え症改善隊』が見つけた、簡単・楽しい根治法。この冬からもう悩
まない!!

●安全と安心を考えよう
http://www.mag2.com/m/0000081668.htm  不定期
安心と油断は違います。安全はみんなが自分で作る物です。いろいろな物の危
険や不安を考えたり対策したりの糸口になれれば光栄です。

●なんてやさしいひとなんだろう
http://www.mag2.com/m/0000081687.htm  週刊
日常でふと出会った、やさしいひとたち。みなさんのそんな忘れられない大切
な思い出を、ひとつずつご紹介します。

●生きる?悲しみや苦しみと闘う総べての人々へ?
http://www.mag2.com/m/0000081698.htm  週刊
生きる。苦しみや悲しみと闘い、傷つき、生きることに疲れてしまうことって
あります。でも、それを独りで悩むことなんてないはず。もうそれ以上、独り
で無理をしなくていいはず。きっと、あなたは独りじゃないから。

●もかママのチワワン日記
http://www.mag2.com/m/0000081705.htm  《HTML》不定期
チワワのブリーダー「もかママ」の絵日記。

●アトピー、乾燥肌に優しいバスタイム
http://www.mag2.com/m/0000081708.htm  不定期
乾燥してきました。肌にとってツライ季節ですね。このメルマガではアトピー
や乾燥肌に優しいバスタイムと肌に良くない成分を見分ける方法について書い
ていきます。肌にやさしいグッズの紹介も。

●こころの通う〈対話法〉
http://www.mag2.com/m/0000081713.htm  不定期
心理カウンセラーの発行者が提唱する〈対話法〉。単純ながら核心にふれた技
法は、より確かな人間関係づくりに役立ちます。〈対話法〉を中心に、心やコ
ミュニケーション、カウンセリングに関する提言を発信します。

●たまプラ口コミ情報便
http://www.mag2.com/m/0000081720.htm  不定期
地元の人だけが知っているお得で新鮮な情報をお知らせします。もちろん、お
店の方からばかりでなく、利用者の方からの生の情報もお知らせしていきます。

●週刊V-magazine
http://www.mag2.com/m/0000081728.htm  《HTML》週刊
獣医師向けの文献要約を毎週お届けします。一般の方には難しい内容になって
いるかもしれません。獣医さんの知識の源になったら幸いです。

●忙しい方、長続きしない人の為のダイエット&健康法
http://www.mag2.com/m/0000081740.htm  不定期
「日ごろ何となく身体の調子が今一つ」と言うあなた、「忙しくて健康管理ま
で手のまわらない」あなたにご紹介する、健康管理とダイエット法です。日常
の生活をまったく変えることなく成果が期待できます。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆     ショッピング     ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/09/
------------------------------------------------------------------------
●アジアンアクセサリー&雑貨「ピュアウイング」通信
http://www.mag2.com/m/0000081691.htm  不定期
アジアンアクセサリー&雑貨「ピュアウイング」からの最新情報やセール情報
などをお届けします。メルマガ読者様限定のセール情報もあります。

●タイムマシーン・フリーマーケット
http://www.mag2.com/m/0000081711.htm  隔週刊
都内のフリーマーケット開催情報満載。その他、フリマレポートなど内容盛り
だくさん。

●TODAY CLUB
http://www.mag2.com/m/0000081718.htm  週刊
大阪の中央市場の食に関する最新情報を毎週お届けします。

●アジアン雑貨店 通信
http://www.mag2.com/m/0000081733.htm  不定期
ベトナムやタイなどのアジア雑貨やアジアの文字をモチーフにデザインしたオ
リジナルTシャツの新着やプレゼント情報、他で扱わないような雑貨の情報を
このメルマガでいち早くゲットしてお目当てを見つけてね。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆    旅行・地域情報    ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/12/
------------------------------------------------------------------------
●クルーズ旅行と業界裏ニュース
http://www.mag2.com/m/0000081681.htm  不定期
最近、大幅に増加傾向の見られるクルーズ旅行の案内及びクルーズ業界の様々
なニュースについて書いていきます。日本では決して知ることの出来ない話題
も豊富に扱いますので旅行前の情報集めに、是非ご登録ください。

●アメリカミミより情報マガジン
http://www.mag2.com/m/0000081684.htm  隔週刊
アメリカから貴方の知りたいホットな耳寄りな情報をお届けします。

●所沢スペシャル情報マガジン
http://www.mag2.com/m/0000081694.htm  《HTML》不定期
所沢エリアのお勧めスポット、カルチャー、レジャー、スポーツ、イベントな
どスペシャル情報をお届け致します。

●E−旅 Information
http://www.mag2.com/m/0000081699.htm  隔週刊
女性の旅好きの女性の旅好きによる女性の旅好きの人のためのマガジンです。
旅行者の目線で見た旅行雑誌では得られない情報をお届けします!もちろん男
性読者も大歓迎です!情報の細かさに自信あります。

◎まぐまぐウェブマスターより
お好みのメールマガジンがあったら、 http://www.mag2.com/ で登録してね!


========================================================================
■まぐまぐVOW【単行本発売中。本屋さんもVOW3へ向けておさらい中】
 http://www.mag2vow.com/mag2vow2.htm 

●出来事2001
「ブリッコ」の「ブリ」は「ラブリー」の「ブリ」に違いない!とふと気づ
いたのですが、違いますかね…。「ブリ」について異常に熱くなっているの
ですが、誰も相手にしてくれないんですよー。もしかして常識?(あかね)

○先日の出来事2001で英語辞書の話がありましたが、私のは中学時代の参
考書での話。
「Let's dance shall we ?」    (一緒にダンスしましょう!)
「No let's not.」         (いいえ、よしましょう)
ちょっと、かわいそうじゃないですか?
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=11210D01 

○私「何故、内親王って言うの?」
 夫「女の子だから」
 私「じゃあ、男の子は?」
 夫「親王、女の子は無いから、内親王」
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=11210D02 

○年末の大掃除の時、家中をとてもキレイに掃除したので、『今日は台所を汚
すのはもったいない』と、家族全員で外食に出かけました。食事から帰ってく
ると、家の中に一つ飼い猫のうんちが…。きっと飼い主に似て、ネコも『キレ
イになったトイレでするのはもったいない』と思って、トイレの外にしたんだ
ろう…。(アヤ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=11210D03 

○「工事中何かと御迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします」と、いう
謙虚な言葉と共に頭をペコリと下げた看板があった。そのすぐ後ろに「左によ
れ」という命令口調の看板を見たとき、その変わり身の早さに感心してしまい
ました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=11210D04 

○私の子持ちの知り合いA子(A子って、めっちゃ定番)は、♪この〜木なん
の木、気になる木〜♪のCMを見ていた子供に「これ、なんつ〜木?」と質問
され、面倒臭かったA子は「あ〜、ブロッコリーブロッコリーっ」と子供に教
えていた。BY:カッ。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=11210D05 

○うちの母はいつもお米を研ぐときにこうつぶやいている。
「お客さ〜ん、かゆいところはないですか〜?」
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=11210D06 

【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが
転がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

------------------------------------------------------------------------
●恐怖!?学園の七不思議から怖い話へ。

○妻から聞いた話で、妻がまだ独身の頃のことです。ある日、田舎から久しぶ
りに祖父が訪ねてきました。祖父はお土産の魚を台所に置くと、近くの親戚の
家に行くと言って出ていったそうです。その日、テレビを見ていると、地方の
有力者だった祖父が死亡したというニュースが流れました。驚いて祖父母の家
に電話しましたが、誰も出ません。祖父が行くと言っていた親戚の家に電話す
ると、祖父は今来たばかりで、別の親戚の家に行くと言って出ていったとのこ
とでした。ところが、再度祖父母の家に電話すると、祖母が出て、祖父はここ
何日か地元の病院に入院していて、今朝死亡し、たった今病院から帰ってきた
ところだと告げられたそうです。ちなみに、妻の親戚の半分以上が、この日、
祖父が訪ねてきたと言っているそうです。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=11210F07 

【投稿募集中】暑い時に熱いお茶を飲むように、涼しい時には一層涼しくが
オットッナッ!、涼しーくなれる七不思議、エピソード待ってマース。学校
以外の恐怖体験もオッケーよ!投稿は fusigi@mag2.com まで。

------------------------------------------------------------------------
◆まぐまぐVOW3◆単行本化決定! ゆ・え・に、

●12月半ばまで『デジカメでポン』絶賛募集中!!
願わくば、みなさんスバラスィ画像データをまぐまぐに送ってください。
過去のバックナンバーはこちらでご覧くださいませ。
http://www.mag2vow.com/pon.htm 

      *          *          *          *          *          *

そして『特別企画』。これは、たくさんの投稿が集まったら掲載いたします。
ボツネタ行きにならないよう…みなさんの熱き投稿をお待ちしてまーす。

●『特別企画・1』変なメール見せてください(仮)
恋愛、おふざけ、狂気じみたメールなどなど、書いてるときはマジメだった
り、楽しかったりするのだけど、ふと我に返ったときに読むと「なんじゃこ
りゃ…」と思うメール、ありますよね?そんなメールのやり取り(もらった
メールも)をごそっとまとめて送ってください。覗きたい!覗かれたい!!
嗜好の方は、ぜひ!
投稿はこちら→ nazomail@mag2.com (ハンドルネームもね♪)

●『特別企画・2』キャッ誰にも見せられない!はずかしい写真(仮)
「えぇ〜これが!貴方もしくは貴女!?」という思い出すだけでも赤面の
『過去の写真』と「えぇ〜」と言われるるほど変わり果てた『現在の写真』
を2枚セットでお送りください。どう使われるか?は参加してくれた方のみ
ぞ知る…ことになります!2枚の写真とそれにまつわるエピソードをご記入
の上、2mai2mai@mag2.com まで送ってくださいね。 ぜひ、ぜひとも!!

※郵送をご希望の方は、〒150-0032 東京都渋谷区鶯谷町7-3-3F 
(株)ユナイテッドデジタル まぐまぐVOW係 まで。お待ちしてます♪

========================================================================
■広告について
  ウィークリーまぐまぐへの広告ご掲載についての詳しい内容は
  http://www.magclick.com/ad.html
  をご覧ください。

========================================================================


------------------------------------------------------------------------
■スタッフ今日の蕎麦屋の客
みんな、あたしのことなんて。ぜんっぜんわかってないっんだからぁあ!!
                  (でも卵とじそばのびちゃう、と彼女)
========================================================================
【ウィークリーまぐまぐ】2001/12/10 (毎週月水金曜発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/
発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, ウィスパーちわ喧嘩 大歓迎です。】
====================================================== Weekly Mag2 =====

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ