公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2001年11月28日号

印刷用ページ
=== Weekly Mag2 =================================== 3,754,014部発行 ====
                  ウィークリーまぐまぐ  2001/11/28号
========================================================================

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●動画メルマガでショートフィルム配信!読者登録シメキリ迫る
 ●まぐまぐVOW文庫化きねん ★抽選で10名様にプレゼント★
 ●PC版『ウィークリーミニまぐ』創刊
■まぐまぐ朝の連続ブロバン小説〜ブローーードバンド推進キャンペーン〜 
 ●第9話「今夜のあたいはギンギンに燃え…」(仮)
■まぐまぐ読者さんの本棚☆第38回
■まぐまぐ新作メールマガジン情報(2001/11/21-2001/11/23)
■まぐまぐVOW【文庫本バージョン発売中。結構骨太。】
 ●出来事2001
 ●【お仕事NOW】
■スタッフ今日のイシハクジャックさん

------------------------------------------------------------------------
◆◆ まぐVOW投票1位(2001/11/26)◆◆ 

○バイトの新人の女の子が、隣りのレジで、客相手に初めてのレジに挑戦して
いた。が、彼女は、緊張の余り「ひとまず○○円のお返しです」という、お釣
りの返し方を度忘れしてしまったらしく、「ひ……密かに2000円のお返し
ですっ」と言っていた。堂々と返せっ!

========================================================================
■まぐまぐニュース
●動画メルマガでショートフィルム配信!読者登録シメキリ迫る
┗  <11/30 配信>そこには愛があり、恋がある。頬には米粒がついている。

アメリカンショートフィルム(予告編)の動画メルマガ、読者登録は11月29日
まで受付ちゅう。『A & P 〜恋の決断〜』『The Limited 〜運命のわかれ道〜』
『The Magic Kiss 〜マジック・キス〜』の3本だて、おにぎりでも食いなが
らマッタリと銀しゃりです。

<動画メルマガ・アメリカンショートフィルム読者登録のページ>
http://www.mag2.com/wmag/douga/ 
*前回までに「動画メールマガジンサンプル版」を読者登録された方は、
再度登録の必要はありません。また、解除も上のURLから行えます。


●まぐまぐVOW文庫化きねん ★抽選で10名様にプレゼント★
単行本「まぐまぐVOW」(宝島社)がちいさくバージョンアップしました。
今までカバンにたたんで詰め込んでいた、あなたにピッタリン子のサイズです。
しかも内容は単行本とほぼいっしょ。青い表紙が目印です!

本の発売をきねんして、ウィまぐ読者さんに抽選で10名様に文庫本「まぐまぐ
VOW」をプレゼントいたします。住所・氏名・あなたの身のまわりのヘンな
出来事をご記入のうえ、magbon@mag2.com にメールしてくださいね♪

【まぐまぐVOW(文庫)/ 著者:まぐまぐ編集部】
 定価:本体790円+税 □出版社:宝島社 □ISBN:479662497X

 ★まぐぼんのページ→ http://www.mag2.com/books/ 


●PC版『ウィークリーミニまぐ』創刊
http://mini.mag2.com/pc/wm/
11月27日(火)にPC版『ウィークリーミニまぐ』が創刊しました。
携帯メールマガジン「ミニまぐ」の新着情報も「ウィミニ」に引っ越しました。
「ミニまぐ」は携帯で読むけど、新着情報はパソコンの大画面で見たい人も、
「ミニまぐVOW」で笑いたい人も、登録がまだの方は今すぐ登録を!
                                  (ウィミニ突貫立ち上げ担当・まつばら)


========================================================================
■まぐまぐ朝の連続ブロバン小説〜ブローーードバンド推進キャンペーン〜
●第9話「今夜のあたいはギンギンに燃え…」(仮)

「お前には、Y子のふしだらな血が流れているんだ〜!悪霊退散 悪霊退散
 悪霊たいさぁ〜ん!」AD美は家のうすぐら〜い蔵に閉じ込められていた。

おばあさま…わたし、わたし、生まれてこないほうがよかったの?どうして、
と思い悩むうち気を失ったAD美。そのまま部屋へと移された。

──ガシャーン、パリパリーン!!!
「AD美!またわざとお皿・・・          (ウェブページにつづく)


やあ、クラさんだよっ(嘘)。ADSL?クラさん、もっと知りたいな。工
場見学も楽しいけど、ネット見学だって負けちゃないぜっ。おっと、ここは
各社のADSLサービスにサクッに申し込める特集ページではないかっ!

<お得なADSLにすぐ加入できる!まぐまぐブロードバンド推進キャンペーン>
 http://www.mag2.com/wmag/bb/ 


========================================================================
◆◆まぐまぐ読者さんの本棚☆第38回◆◆
このコーナーでは、読者さんが選んだお気に入りマガジンをご紹介します。

【今週の読者さん:もーしょめ さん/19歳/男性/大学2年】コメント:(も)

●これだけは知っておきたい髪の知識 ! 
http://www.mag2.com/m/0000078270.htm  月刊
(も)この情報が前から欲しかった。
(編)髪が濡れたまま寝ると、風邪ひくだけではないんですね。

●なぜレコード業界は崩壊したのか
http://www.mag2.com/m/0000074719.htm  週刊
(も)すごく内情が把握できる。巷の情報は飾り立てられていたことがよくわ
かる。
(編)業界に通じた発行者さんの、本音トークさくれつです。

●Webの缶詰
http://www.mag2.com/m/0000071462.htm  毎週木曜日
(も)良質なサイトをストレートに紹介する、かなりお気に。てかありがとう
ございますって感じ。
(編)毎週6つの厳選Webサイトを紹介。各サイトのオススメ度もチェック!

【まぐまぐ読者さんの本棚募集中】
◇ハンドルネーム ◇年齢(20代、30代などでOK) ◇性別 ◇なにをしてる
人か ◇お気に入りメールマガジン[3誌]のタイトル・まぐまぐマガジンID
◇3誌ともに気に入っている理由 を添えてこちらまで→ magrack@mag2.com 


========================================================================
■まぐまぐ新作メールマガジン情報(2001/11/21-2001/11/23)
========================================================================
『まぐまぐ』へ新しく登録されたメールマガジンをご紹介いたします。
※まぐまぐで発行されているメールマガジンはすべて登録無料です。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆ 交流・個人・情報交換 ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/08/
------------------------------------------------------------------------
●10秒!恋愛塾
http://www.mag2.com/m/0000081032.htm  週2〜3回以上
毎日ちょこっとずつ恋愛の考え方や捉え方などを配信します。気軽に読んでそ
の場で終わり、というスタイルを目指しています。

●自遊人のホン物探しの旅
http://www.mag2.com/m/0000081033.htm  不定期
今の世の中、余りにもニセ物が多いように思います。香川の田舎で、無農薬有
機栽培でホン物の野菜を作りながら、田舎暮らしを通してのホン物について、
皆さんと一緒に考えたいと思っています。

●僕らの戦争論
http://www.mag2.com/m/0000081040.htm  週刊
日本の歴史認識と安全保障の問題を考え、さらにそこから日本が現在抱えてい
る課題を検証していく、ML『僕らの戦争論』と連動したメールマガジンです。

●グ〜〜スカ日記
http://www.mag2.com/m/0000081046.htm  不定期
グ〜〜スカの日常のことなど取り上げています。また趣味などに対する感想な
ども書いていきたいと思っています。よろしくお願いします。

●百合の花咲く丘へ
http://www.mag2.com/m/0000081063.htm  週刊
エンターテイメント情報テンコ盛です。映画を含む映像関連新着情報、芸能ネ
タ、サブカルチャー、ショート・コントまで扱っております。また管理人が運
営するサークル情報まで幅広くおもしろネタを集めました。

●素人投資家奮戦記
http://www.mag2.com/m/0000081081.htm  不定期
損しても株投資を止められない、ど素人投資家の奮闘記。「株の損は株で、い
つかつかむぞ一億円」今後の戦略とあまいあまい皮算用。いかがあいなるもの
か??

●スカイマップ
http://www.mag2.com/m/0000081092.htm  《HTML》不定期
やさしくてあたたかいコトバを。スカイマップは動き出します。

●【日刊ボーイフレンド募集!速報】素敵な出会いを!
http://www.mag2.com/m/0000081096.htm  日刊
毎日毎日沢山新しくご参加頂いている会員の皆様の自己紹介を、ご参加者の縁
が広がるよう、速報で広くお知らせしたいと思います。メールフレンド、友達・
恋人などをお捜しの方、是非参加してみて下さい。
○日刊ガールフレンド募集!速報  http://www.mag2.com/m/0000081098.htm

●アダムとイブの新LOVE工房
http://www.mag2.com/m/0000081097.htm  不定期
恋愛上手の人と不得意の人の交流ひろばです。みんなでスキルアップし恋愛パ
ラダイスを目指しませんか?

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆        情報源        ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/06/
------------------------------------------------------------------------
●ちょっぴりいい漢字
http://www.mag2.com/m/0000080967.htm  週2回
読めそうで読めない漢字・難読漢字などのほか、“ちょっぴり”気になるその
辺で見かける漢字・こんな漢字もあったんだ!そんな漢字をいろいろな分野ご
とに取り上げます。発行者と一緒に“いい漢字”しましょう。

●キャラクター&バッグ 『きゃらバッグ』
http://www.mag2.com/m/0000080968.htm  不定期
人気キャラクターのプレゼント情報・映画やTVの最新情報・バッグの新着情
報などをお送りします。

●「フォーミュラG-510」代理店・販売店 募集!!
http://www.mag2.com/m/0000080969.htm  不定期
環境にいい物、人体に悪影響の無い物、リピート商品、市場にまだ出回ってな
いもの、経営者、営業・仕入ご担当者、必見です。ユーザーの方もどうぞ。

●天妃21ドットコム・メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000080971.htm  週刊
沖縄の「今」を社会、生活、海外から等、様々な方向から見たメールマガジン
です。

●売れるヒント!リストラ営業マン大逆転劇!
http://www.mag2.com/m/0000080978.htm  週刊
リストラ対象の営業マンが苦難を乗り越えトップセールスマンへ!不況でも過
去最高実績を出した実話を元に描く痛快営業マンサクセスストーリー!売れる
秘密がここにある!全国の営業マンの方々へ贈ります!

●みずほホールディングス 株価テクニカルデータ
http://www.mag2.com/m/0000080994.htm  平日
TDDS提供。8305みずほホールディングスの株価や各種テクニカルデータ
(四本値 移動平均 一目均衡 ピボット サイコロ 篠原 RSI RCI STC DMI等)
満載です。

●イギリスより愛をこめて
http://www.mag2.com/m/0000080997.htm  週刊
ロンドンの留学サポートセンターから毎週ホットなイギリスの最新情報をお届
けします。これであなたもイギリス通!!

●初心者のためのPCセキュリティ—これだけはヤラネバ—
http://www.mag2.com/m/0000081027.htm  週刊
ニムダやコードレッドなどのウィルスやワームにいやな感じを持っている人は
多いはず。でも、ウィルス情報はわかりにくいですね。そこで自分のPCを守る
ために、最低限必要なことをお知らせします。

●初心者の為のナンバーズ・ロト講座
http://www.mag2.com/m/0000081028.htm  週刊
ナンバーズ・ロトの面白さをしって貰う為にナンバーズ・ミニロト・ロト6の
購入方法から予想の仕方、専門用語などを分かり易く説明。次回予想数字の掲
載もあります。

●ビジネスマッチング情報マガジン
http://www.mag2.com/m/0000081041.htm  不定期
企業間取引支援サイト「ファッションマーケットプレイス」が発行するビジネ
スマッチング情報です。企業間の出会いの情報を提供いたします。

●髪に良い情報付きHP紹介マガジン
http://www.mag2.com/m/0000081044.htm  毎週月・金曜日
あなたの髪のためになる情報を毎回お届けするとともに、投稿HPを紹介しま
す。投稿HPは、ジャンルを問わず、商用・非商用を問いません。有益な情報
をあなたに!

●名前の雑学
http://www.mag2.com/m/0000081076.htm  不定期
「名前の由来」「名前にまつわる歴史」「名前についてのミニ知識」「読みた
くても読めなかった名前の読み方」。服部さんはなぜ「ハットリ」と読むの?
ディズニーが「ミッキー」に込めた思いは?などなど。

●Dr.ちくちくはーと先生の『心理テストde365日』
http://www.mag2.com/m/0000081083.htm  日刊
紙面媒体やWEBで活躍するあの“Dr.ちくちくはーと”先生がお送りするま
ぐまぐ用書き下ろし心理テストです。毎日のチェックで心健やかにね。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆       ゴシップ       ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/17/
------------------------------------------------------------------------
●癒し系「四コマ漫画」とおまけ
http://www.mag2.com/m/0000081021.htm  月刊
癒し系「四コマ漫画」です。当面月刊です。パソコンの文字情報に疲れたとき
の気分転換にどうぞ。おまけは街で見つけた「便利・面白・お役立ちグッズ」
とか「おいしいもの」とかを不定期で掲載します。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆   エンタテイメント   ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/03/
------------------------------------------------------------------------
●エンジョイ!ホームシアター
http://www.mag2.com/m/0000080964.htm  不定期
ホームシアターを楽しむ人向けに、お勧めのDVDソフト、お買い得情報、プレ
ゼント情報をお届けします。

●SF Chatterbox
http://www.mag2.com/m/0000081006.htm  月刊
海外SF映画Onlyの感想文や新作、古典名作のご紹介。と、いっても小難しい批
評などはありません。

●アニメでティータイム♪
http://www.mag2.com/m/0000081052.htm  週刊
主にアニメ・フルーツバスケットの感想です。その他好きなアニメの話など、
基本的に批判・原作のネタバレはありませんので、気軽に登録してください。

●シネマ最新情報
http://www.mag2.com/m/0000081071.htm  毎週月・金曜日
新作映画のチェック、興行ランキング、最新DVDソフト、試写会プレゼント
etc.、欲しい情報がいっぱい。

●クラシック倶楽部〜名曲解説書
http://www.mag2.com/m/0000081087.htm  月刊
クラシック音楽の作品そのものに焦点を当て毎月1曲ずつ詳しい解説と聴きど
ころのポイントを丁寧に説明してゆきます。みなさんに新しい発見と音楽との
出会いをお届けいたします。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆     アート・文芸     ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/04/
------------------------------------------------------------------------
●のほほんで ぽよよん
http://www.mag2.com/m/0000080966.htm  週刊
コラムとエッセーの区別も付かないトホホな主婦かおるがお届けします。気楽
でいいね、と笑って下さい♪

●恋愛詩集「恋詩織」●日本自由詩人と愛好家の部屋●
http://www.mag2.com/m/0000080981.htm  不定期
恋をしました。とても素敵な恋でした…そこから始まる恋愛詩歌集。自由詩人
と詩を愛す方のホットなマガジンです。ワインを片手に心を開いてくださいね。
疲れた心が癒されていくことでしょう。

●ここ吹く風/PC版
http://www.mag2.com/m/0000080993.htm  月刊
いよいよ私も40歳になります。今までの自分を振り返り、これからの自分を
いかに生きるか考える、「自分探しの自分史エッセイ」を気ままに書いてみよ
うと思います。

●コウノトリ物語
http://www.mag2.com/m/0000081053.htm  月刊
絶滅寸前!コウノトリを生涯愛した男の物語。

●今週の推薦本マガジン
http://www.mag2.com/m/0000081072.htm  毎週水・金曜日
毎回、話題の本を紹介します。ベストセラーランキングもお楽しみに。

●小山内咲羅茶の『切ない投稿ポエムらんど』
http://www.mag2.com/m/0000081082.htm  日刊
自称“切ないライター”の小山内咲羅茶(Osanaisalasa)が主催する『切ない
投稿ポエムらんど』です。僭越ながら私のポエムと、そしてみなさまからいた
だいたポエムを切ない順に毎日お届けいたします。

●Sight ShadowEX。
http://www.mag2.com/m/0000081090.htm  日刊
サイトで連載しているファンタジィ小説の外伝的ストーリィを毎日お届け★

●らんま1/2的小説工房
http://www.mag2.com/m/0000081091.htm  不定期
少年漫画らんま1/2のパロディ小説をお届けします。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆  スポーツ・レジャー  ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/02/
------------------------------------------------------------------------
●勝手にダービー馬ランキング★
http://www.mag2.com/m/0000080952.htm  週刊
独断と偏見で来年のダービー馬であろうランキングを付けてます。当然前週行
われた回顧もあります。予想はしていません。

●MMMail 奥様はレーサー?
http://www.mag2.com/m/0000080976.htm  不定期
ハマるのは簡単、ケド道は険しい。夢はでっかく果敢に挑戦し続ける‘奥様は
レーサー?’Mが発行するメルマガ。Mが語るクルマ生活、各種イベント情報、
リンク紹介、コラムなど盛り沢山。登録してね。

●- Messiah -
http://www.mag2.com/m/0000081005.htm  週刊
毎週、高配当GET! 利益のでる確かな買い目を提供します。読者のみなさま
は、そこへ投資するだけでカチ組に。東日本開催のみです(東京 中山 札幌
函館 福島 新潟から1場)。

●速報!みんなのスポーツ
http://www.mag2.com/m/0000081020.htm  平日
あらゆるスポーツの結果や最新情報を配信。もちろん国内、海外とわず内容の
濃い新鮮な情報のみを配信。

●愛知県でゴルフをやる会
http://www.mag2.com/m/0000081100.htm  週刊
ゴルフ仲間募集やオープンコンペ情報を中心に配信していきます。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆ 学校・教育・研究機関 ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/15/
------------------------------------------------------------------------
●英語でハワイ!
http://www.mag2.com/m/0000080950.htm  週刊
日本語で考えていては英語を話すことはできません。考えずに口から出るよう
に、何度も反復します。更に、辛抱強く継続していると、様々なキャンペーン
への参加が可能になります。

●「GMAT」メル友探し!
http://www.mag2.com/m/0000081010.htm  不定期
GMATを受験する人!メル友探して情報交換しませんか?

●「TOEFL」メル友探し!
http://www.mag2.com/m/0000081011.htm  不定期
TOEFLを受験する人!メル友探して情報交換しませんか?

●学校教師の事件簿
http://www.mag2.com/m/0000081030.htm  不定期
現在の日本の学校教育が抱える様々な問題を、最新のニュースを素材としつつ、
発行者自身の体験談や読者投稿を紹介しながら考察してゆくメルマガです。学
校教師にヒトコト言いたい中学生&高校生からの投稿も大歓迎♪

●学校では教えてくれない?!英会話
http://www.mag2.com/m/0000081037.htm  不定期
学校の授業では教えてくれなさそうな、英語の言いまわし等を作者の数少ない
経験、知識を振り絞って掲載!これから英会話を勉強するぞ!という初心者の
方に特にお勧めのメルマガです。

●管理栄養士試験答案練習会
http://www.mag2.com/m/0000081051.htm  毎週月〜金曜日
管理栄養士国家試験を受験しようと考えている方を対象に、毎日問題を出題し
ていきます。実戦的五択問題形式で、毎日様々な問題を織り交ぜて出題してい
きます。日々の力試しにご利用いただければと思います。

●今日のひとこと英会話の表現
http://www.mag2.com/m/0000081059.htm  日刊
日常ふと、この日本語は英語でなんて言うんだろうと思う表現を毎日お届けし
ます。それと、とっても役に立つ楽しいホームページも紹介します。

●1分間中国留学講座!
http://www.mag2.com/m/0000081068.htm  週刊
留学中に洗濯機はどうするの?食費はいくら位かかる?インターネットはどう
するの?寮はどんな環境?授業は難しい?などなど中国留学に関する疑問をお
気軽に説明します。

●アタマのストレッチ!一般常識問題集
http://www.mag2.com/m/0000081069.htm  毎週月・水・金曜日
一般常識問題をあらゆるジャンルから出題します。10分程度で楽しめます。

●漢字検定にチャレンジ
http://www.mag2.com/m/0000081073.htm  毎週火・木・土曜日
毎回10分程度で出来る漢字検定3・4級レベルの問題を出題。楽しみながら、
漢字マスターになろう。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆    企業・ビジネス    ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/11/
------------------------------------------------------------------------
●商売するなら1階!店舗オフィス情報神奈川県央・湘南版
http://www.mag2.com/m/0000080959.htm  毎週月・水・金曜日
商売するなら1階!などこだわりのある事務所・店舗をお探しの方に神奈川県
央・湘南地域の選りすぐりの新着不動産情報を週3回お届けします。新規登録
物件だけのお届けでいつも不動産検索サイトでチェック不要です!

●最新!店舗・オフィス情報 神奈川県央版
http://www.mag2.com/m/0000080960.htm  毎週月・水・金曜日
事務所・店舗をお探しの方に神奈川県央地域の選りすぐりの新着不動産情報を
週3回お届けします。新規登録物件だけのお届けでいつも不動産検索サイトで
チェック不要です!

●失敗する男。成功する女。
http://www.mag2.com/m/0000080973.htm  不定期
失敗する男性が世に溢れ、成功を掴む女性が生まれている。何故なのか??状
況を理解し、不況を生き抜こう!そして前へ進もう!!

●WILL SOHO: SOHO支援マガジン
http://www.mag2.com/m/0000081013.htm  週刊
知っていると役立つ知識や情報。仕事の案件紹介などをお届けします。

●速報!WEB系エンジニアのためのお仕事情報
http://www.mag2.com/m/0000081025.htm  不定期
WEB系エンジニアのためのお仕事情報速報版です。東京・横浜圏(又は在宅)
を中心に、JAVA、Perl、PHP、ASP等WEB系エンジニア、ネットワーク、サポー
ト等のお仕事情報を即日配信します。

●今日は納会日
http://www.mag2.com/m/0000081026.htm  不定期
商品先物市場を中心に先物市場の納会をお知らせする。雑記も書く予定。

●インターネットでがっちり集客!
http://www.mag2.com/m/0000081034.htm  週刊
インターネットを利用して店舗への集客につなげるビジネス情報や、その他イ
ンターネットに関するコラムを提供します!

●人材ビジネスマガジン
http://www.mag2.com/m/0000081055.htm  隔週刊
これから派遣会社を始めようと考えている方、派遣会社を始めて間もない企業
様、セミナー・アウトソーシングサービス等、有益な情報を提供致します。派
遣会社向けの無料広告を募集中!

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆    マルチメディア    ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/05/
------------------------------------------------------------------------
●おまかせ!ねっとしょっぴんぐHTML版
http://www.mag2.com/m/0000081067.htm  《HTML》週刊
得するサイト、素敵なサービス、お買い得品情報などをお届けします。HTML
版だから、写真が入ってわかりやすいのがいいですね!

●モブとチンチラの初心者のための易しいHP講座
http://www.mag2.com/m/0000081074.htm  《HTML》日刊
モブとチンチラがオモしろおかしくホームページの制作を説明してくれます。
初心者用に、とっても易しくわかりやすいから、お子さまでも安心だよ。毎日
届くから、毎日HPを作れるようになっていくよ。

●らびぃこれくしょん情報
http://www.mag2.com/m/0000081104.htm  不定期
らびぃこれくしょんのHP更新情報やセール、プレゼント、ちょこっとコラム
を配信します。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆  ファッション・美容  ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/07/
------------------------------------------------------------------------
●コンプレックス100%解決!
http://www.mag2.com/m/0000081001.htm  週刊
コンプレックスに悩み、苦しんだ経験はありませんか?久しぶりに会った友人
がコンプレックスを解消していて羨ましく思ったことはありませんか?誰にも
聞けないコンプレックスや悩みの必勝法の売買のサイトです。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆     暮らしと健康     ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/10/
------------------------------------------------------------------------
●インターネットで節約しながら稼ぐコツメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000080985.htm  隔週刊
知っていると得する節約ワザの数々や、インターネット上で稼ぐおこづかい情
報をお届けします。また、サイトで開催する懸賞情報もお届けいたします。

●みんなに聞いてもらおうよ!
http://www.mag2.com/m/0000080991.htm  不定期
我が家の自慢のペットのお話、みんなに聞いてもらいませんか?ペット自慢や
笑える話そして想い出をメールで募集してメルマガで配信します!

●試験にでる心理学
http://www.mag2.com/m/0000081014.htm  毎週月・水・金曜日
心理系各種試験において、出題傾向を分析し、出題されやすい問題をオリジナ
ルとして作成しました。出題率の高い内容から効率的に勉強していきましょう。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆     ショッピング     ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/09/
------------------------------------------------------------------------
●ベトナム雑貨 / アジュールめーる
http://www.mag2.com/m/0000080949.htm  不定期
ベトナム雑貨のオンラインショップ、「アジュール」発行の「アジュールめー
る」です。WEB上で公開しているコンテンツ「ベトナム旅行記」「ベトナムご
はん」のご紹介、更新・新着情報などをお届けいたします。

●「はんこ」まる得通信!
http://www.mag2.com/m/0000080984.htm  週刊
はんこ・まる得通信では、毎週印鑑・はんこ・住所印・表札のお買い得情報を
お届け致します。その他、読者だけのお買い得情報、キャンペーン情報、新商
品情報、プレゼント情報等、まる得情報満載です!

●PCレンジャー パソコン・家電オススメ情報
http://www.mag2.com/m/0000080988.htm  不定期
激安PCショップ「PCレンジャー」の特別情報をお知らせします。人気のビデオ
カメラ・ノートパソコンの特別特価もお知らせします。他にも愉快なパソコン
ライフについての情報が満載!!

●ゆったんのより更新のお知らせです
http://www.mag2.com/m/0000081007.htm  不定期
リサイクルSHOPゆったんの、テナントの更新情報をお届けいたします。

●電脳書房@Mail コンピュータ書籍専門の古本屋
http://www.mag2.com/m/0000081101.htm  不定期
コンピュータ書籍専門のオンライン古本屋の新着情報や読み物などをお届けし
ます。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆    旅行・地域情報    ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/12/
------------------------------------------------------------------------
●『ふぁいんど』イベント・講座情報〜山口県徳山市発〜
http://www.mag2.com/m/0000080958.htm  月2回(中旬、下旬)
徳山市周辺地域に密着したお得な学び情報(講座・イベントなど)をお届けし
ます。

◎まぐまぐウェブマスターより
お好みのメールマガジンがあったら、 http://www.mag2.com/ で登録してね!


========================================================================
■まぐまぐVOW【文庫本バージョン発売中。結構骨太。】
 http://www.mag2.com/books/  

●出来事2001
先日、ガリバー王国(跡)に行ってきました。深夜だったせいか、音もなく
空気も澄んでいて、星が降ってきそう!でした。でも、まさか、わたしが、
北斗七星の死兆星を発見するなんてぇ…。しかもいっぱい。(さち)


〇先日、兄夫婦と甥っ子が我が家に遊びにきた。イタズラ好きの甥っ子が、机
の上に置いてある朱肉に触ろうとしていたので、私はそれを止めようと瞬時に
「それに触るとドラえもんになるよ」と言った。脅して触らせるまいとしたの
に、それを聞いた甥っ子は喜んで朱肉を触り、私は兄夫婦と両親にダブルで叱
られた。 
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=11128D01 

〇いつも行く床屋のおじさん。腕はいいのだが、モミアゲを耳の上まで短く刈
りそろえてしまうことが唯一の欠点だ。そんなある日、思いきって言ってみた。
「巨人の清原みたいな坊主刈りに…。しかも、今回はモミアゲは耳より下の長
さでお願いします!」と。一瞬、怪訝そうな表情をしたが強引に頼んだ。
「はい、終わったよ〜」。おじさんの声で目を覚まし鏡を見ると、問題のモミ
アゲは、ふさふさと残されたままだった。
◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=11128D02 

〇小学校の頃、隣席の友達の上履きには穴が空いてまいました。ある日、靴下
にまで穴が空いていて、ちょうど上履きの穴と重なり、肌が見えていました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=11128D03 

〇私の同級生に“シャーロックホームズの死んだ日”と自分が同じ誕生日とい
うのを、ウリにしている男子がいる。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=11128D04 

〇観光港を犬と散歩してた時のこと。釣りしてる子供が「じいちゃん!この船、
中国から来たんで!ちょう・あんぽ・しゃんはいっチ書いちょん」。「ほ〜よ
う読めたの〜!」とじいちゃん。そしたら、あまり釣れてない隣のオジサンが
ムッとして一言「海上保安庁!」と怒っていた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=11128D05 

〇生まれたてのつるっつるから育ててきた、11ヶ月になる我が息子。その子に、
今朝、鼻毛を、みつけた!なんかね…ショックだった。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=11128D06 

〇前回のmag2に「宇留寅男」をウルトラマンと読ませる先生のお話がありまし
たが、私の会社の先輩は「波浪鬼茶」とロッカーにテプラ貼っていた。
「ハローキティ」と読むのらしい。好きなのね、キティ…。(ぼんたろう)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=11128D07 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

------------------------------------------------------------------------
●【お仕事NOW】

〇取引先の方が新人を連れて挨拶にきた。あいにく社長は外出中だったため、
入り口での挨拶で済んだ。挨拶の最中、取引先の方(おじいさん)が手を私の
ほうへ差し出したので、思わず私も手をだして握手をしてしまった。そしたら
おじいさん、驚きの表情を見せながらもうれしそう(?)に返してくれた。で
も本当は、私の後ろの棚に置いたてある名刺に手をやろうとしていたらしい。
今まで誰にも恥ずかしくて言えなかった。あ〜すっきりした。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=11128N08 

〇昨日、同じ苗字の奴がクビなった。今日出社したら、俺のタイムカードがな
かった。間違えんなよ事務員!!
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=11128N09 

〇私がバイトしていた某大手スーパーではトイレのことをピンクといいます。
ある日同僚が言いました。「でっかいピンクしてくるわ〜」。それってもしか
してウ○コのこと!?(トモカ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=11128N10 


【投稿募集中】ちょっと聞いてよ、と話さずにはいられない!働く現場での
面白いできごとを教えて下さい。ほら、目の前に素材はごろごろいるでしょ。
投稿は osn@mag2.com まで。


========================================================================
■広告について
  ウィークリーまぐまぐへの広告ご掲載についての詳しい内容は
  http://www.magclick.com/ad.html
  をご覧ください。


------------------------------------------------------------------------
■スタッフ今日のイシハクジャックさん
通勤まえ、お金をおろすつもりがツタヤに行ってしまい
                                (  )
========================================================================
【ウィークリーまぐまぐ】2001/11/28 (毎週月水金曜発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/
発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 気がつけばVシネ前 大歓迎です。】
====================================================== Weekly Mag2 =====

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ