公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2001年06月13日号

印刷用ページ
=== Weekly Mag2 =================================== 3,498,481部発行 ====
                  ウィークリーまぐまぐ  2001/06/13号
========================================================================

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●達人なメルマガ本のプレゼント
 ●「ミニまぐ」分離に伴うシステム一時停止のお知らせ
■まぐまぐ読者さんの本棚☆第15回
■まぐまぐ新作メールマガジン情報(2001/06/06-2001/06/07)
■まぐまぐVOW
  ●出来事2001
  ●【お仕事NOW】
■スタッフ今日はHTKT募集中

------------------------------------------------------------------------
◆◆ まぐVOW投票1位(2001/06/11)◆◆ 

○小学校1年の次男はひらがなの「ち」がつく言葉の宿題で「ちかん」と書い
て提出。とんでもないやつだと思っていたら、友だちのT君は「う」の宿題の
時に「うわき」と書いたそうで、その宿題が返された時には「き」に濁点がつ
けられていたそうです。先生の苦労お察しします。(しまママ)

========================================================================
■まぐまぐニュース
●達人なメルマガ本のプレゼント
またまた、メールマガジンが本になりましたよ〜。
本のお題は『信用取引の達人』(松井証券メルマガ編集局著)です。難しい
信用取引や株式用語をわかりやすく解説したこの本を抽選で10名の方にプレ
ゼントしちゃいます。欲しいなって思う人は、下記の応募ページへGO!
【応募ページ】 http://www.mag2.com/books/honninatta/present.htm 
【応募締切】2001年6月19日(火)

ちなみに元になったメルマガは、これですぅ、先生。毎日、漢字ドリルみた
いに株式用語の解説してくれてますぅ。
「松井証券マーケットプレゼンス」
 http://www.mag2.com/m/0000025640.htm                 (まぐまぐ証券部)


●「ミニまぐ」分離に伴うシステム一時停止のお知らせ
まぐまぐでは、現在のメールマガジンシステムからミニまぐ(携帯向けマガジン)
を分離して、ミニまぐ専用のシステムを立ち上げます。その分離作業に伴い、6
月17日(日) 15:00 頃から夜までの間、まぐまぐの全システムを一時停止します。
停止中はマガジン発行や読者登録・解除などができなくなります。あらかじめ
ご承知おきください。                                  (まぐまぐ開発部)


========================================================================
◆◆まぐまぐ読者さんの本棚☆第15回◆◆
このコーナーでは、読者さんが選んだお気に入りマガジンをご紹介します。

【今週の読者さん:ゴボウ星 さん/20代/男性/企画】文中コメント:(ゴ)

●ネット被害対策室  (週刊)
http://www.mag2.com/m/0000036221.htm
(ゴ)ネットに潜む危険や具体的な対策などについて知ることができ、非常
にタメになっている。
(編)毎回、さまざまな相談に対する回答が掲載されています。

●アメリカ流行情報 ワシントン・ハッピー・ジャーナル  (不定期)
http://www.mag2.com/m/0000005480.htm
(ゴ)日本にはまだ入ってきてないような海外の最新トレンド情報を、読み
物としても楽しめる内容でレポートしていていてグッド。
(編)きちんと調べて書いてあり、しかも読みやすい内容ですね。

【まぐまぐ読者さんの本棚募集中】メールはこちらまで→ magrack@mag2.com 
皆さんのお気に入りメルマガを教えて!以下の項目を必ず添えて下さいね。

◇ハンドルネーム ◇年齢(20代、30代などでOK) ◇性別 ◇なにをしてる
人か(だいたいでけっこうです) ◇お気に入りメールマガジン[3誌]のタイ
トル・まぐまぐマガジンID ※3誌ともに気に入っている理由、感想など

#以前にこのコーナーで掲載したマガジンが含まれていると、3誌全てを掲載
できないことがあります。過去の読者さんの本棚も一度ご覧になって下さいね。
(これまでの読者さんの本棚→ http://www.mag2.com/wmag/hondana/ )


========================================================================
■まぐまぐ新作メールマガジン情報(2001/06/06-2001/06/07)
========================================================================
『まぐまぐ』へ新しく登録されたメールマガジンをご紹介いたします。
※まぐまぐで発行されているメールマガジンはすべて登録無料です。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆ 交流・個人・情報交換 ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/08/
------------------------------------------------------------------------
●FM-SWANメルマガ
http://www.mag2.com/m/0000069678.htm  週刊
静岡のミニFM『FM-SWAN』のメールマガジンです。ウェッブラジオの更新情報
などを発信していきます。

●ものがたりを聞かせて
http://www.mag2.com/m/0000069679.htm  不定期
特別な人たちの特別なサクセスストーリーではなく、普通の人たちの小さな、
だけどとびっきり素敵なものがたりをあなたに。素人主婦にも、これだけのこ
とができるんです。

●医療・医薬情報「ニュースフラッシュ」
http://www.mag2.com/m/0000069684.htm  不定期
「メールマガジン ニュース フラッシュ」では、医療・医薬に関するニュース
をメールマガジンでお送りします。

●Single Friends 〜シングルママのお友達さがそ♪〜
http://www.mag2.com/m/0000069700.htm  週刊
シングルママ、離婚経験者さん、離婚検討中の方々のメールフレンド募集のメ
ルマガです。その他ホームページ紹介や懸賞情報など盛りだくさんの内容にし
ていきます。

●ストレイトベイビイ
http://www.mag2.com/m/0000069710.htm  不定期
素直な子供でいたかった、ギリギリ女子高生翔無(ショーノ)の徒然駄文書き。

●探偵日記
http://www.mag2.com/m/0000069713.htm  週刊
皆さんは探偵にどんなイメージを持っていますか?これから紹介する話は、作
者が一年半在籍したある探偵会社で本当に体験した事です。興味ある人は読ん
でみてくださいね。

●Petit@King
http://www.mag2.com/m/0000069747.htm  不定期
しずのおしゃれ情報・恋バナ・学校でのコト等など。日記っぽい??後HPの
更新記録。

●福岡の出会い
http://www.mag2.com/m/0000069748.htm  不定期
福岡県限定出会いサイトの「福岡の出会い」がお送りする、恋人(彼氏・彼女)、
メル友、合コン、仲間募集のいっぱいのメルマガ。福岡県にお住まいの方はぜ
ひ読んでね。

●先生のFA宣言【2】
http://www.mag2.com/m/0000069760.htm  隔週刊
大学院卒業後、教員試験に一発合格31才で学年主任に抜擢され生徒からの信
頼も厚く家も建てた順風満帆教師に今リストラの危機が!人事評価制度や昨今
の教育問題にも鋭く迫ります。読者の方の声を聞かせて下さい。

●暇つぶしヒットチャート!
http://www.mag2.com/m/0000069768.htm  不定期
生活の中で最も身近なテーマを取り上げて、投票していただく形式をつくりま
した。テーマは『超身近なもの』です。この結果が皆さんの話題のお役に立て
たら楽しいな〜なんて思います。

●MASAの独り言!言いたい放題
http://www.mag2.com/m/0000069771.htm  不定期
筆者の独断と偏見で思うがままに、言いたい事を言いまくる!そんなメルマガ
です。時事ネタやマルトク情報もあるので、暇つぶしくらいにはなるかもしれ
ません。

●Mai-ish
http://www.mag2.com/m/0000069781.htm  不定期
同名のWEBラジオ「Mai★-ish」のメルマガです。制作や内容に関する裏話、ま
た、発行人まいのHPの更新状況などなど盛りだくさんでお送りします♪読ん
で聴いて2倍楽しい☆のだっ!よろしくねっ。

●ハッピー
http://www.mag2.com/m/0000069790.htm  不定期
きよかのホームページ情報&状態情報。

●25歳の主張
http://www.mag2.com/m/0000069791.htm  不定期
25歳の私が日頃思っていることを主張します。一発ギャグもあります。

●からだとこころのメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000069807.htm  不定期
道具を使わないこころとからだの健康法を紹介します。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆        情報源        ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/06/
------------------------------------------------------------------------
●メールマガジン亀戸(かめいど)
http://www.mag2.com/m/0000069686.htm  不定期
江東区亀戸の草の根的な情報の発信をお手伝いしようとはじめたメールマガジ
ンです。

●おすすめ銘柄通信
http://www.mag2.com/m/0000069694.htm  日刊
短期〜中期に値上がりが予想される注目銘柄を随時独断で紹介します。初心者
にも読みやすいマガジンを目指します。

●プチSR
http://www.mag2.com/m/0000069705.htm  週数回
お仕事・学校おつかれさまです。休み時間のお茶ウケに、気楽なジャーナリス
トのノガミ・リョウがのほほ〜んと発行する徒然メルマガはいかがですか?皆
さんがほっとできる場所を目指すHPの更新情報も届きます。

●「AUN-RA」 for インターネットリサーチ
http://www.mag2.com/m/0000069709.htm  隔週火曜日
インターネットを利用した市場調査を身近に感じていただき、データマイニン
グの楽しさを知っていただくためのメルマガです。

●みんちか臨時快速
http://www.mag2.com/m/0000069736.htm  不定期
関西の近鉄を除く民鉄・地下鉄の最新ニュースを配信している「みんちかシリ
ーズ」。本誌は発行人長期多忙時にシリーズ各誌に代わってニュースを配信す
る"省エネ"メルマガです。通常時は発行いたしません。

●e−ネットライフ情報館
http://www.mag2.com/m/0000069761.htm  毎週火・木・土曜日
貴方のネットライフを応援する情報マガジン。情報を探してる方、情報をPR
したい方へお届けする情報誌。お店紹介、HP宣伝、会員募集、サイドビジネ
ス等PR活動に利用下さい。皆様からの投稿お待ちしております。

●若者からみる日経ニュース記事
http://www.mag2.com/m/0000069794.htm  日刊
日経の読者である一若者の僕が、記事全体に目を通して、その日に注目した記
事と自分の独断と偏見でコメントを書いていきます。範囲は、主にビジネスも
のですが一般的な内容も含めています。

●小吉・おそのの一日一善!
http://www.mag2.com/m/0000069808.htm  不定期
まいど、大阪の小吉(こきち)です。これから岡山に住む女の子「おその」と
地域自慢・地域情報・二人のメール交換バトル(?)などおもしろおかしく流
していきます。仕事の合間にチラッと見て笑ったって下さいね。

●TakeFREE
http://www.mag2.com/m/0000069813.htm  不定期
インターネット上の無料情報に詳しい解説を付けて発行します。まれに学校で
あったことなどの世間話もするかもしれません。要チェック!!!

●日刊HP宣伝INDEX
http://www.mag2.com/m/0000069824.htm  日刊
おもしろHPをどんどん宣伝します!懸賞情報満載の宣伝マガジン。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆       ゴシップ       ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/17/
------------------------------------------------------------------------
●【就職面接】担当者の憂鬱
http://www.mag2.com/m/0000069814.htm  不定期
多くの方の面接をおこなっていますと「奇妙な人類」にもたくさん出会います。
そんな楽しい話を貴方にそっとおすそわけ。もちろん就職、転職を考えている
方も必読です。

●首相心の手紙
http://www.mag2.com/m/0000069817.htm  週刊
首相の方々の心のつぶやきを毎週お送りします。パロディです。

●Perfect Crime −パクリマガジン−
http://www.mag2.com/m/0000069829.htm  ほぼ週刊
[Perfect Crime]の頭文字「パクリ」を世から探し出し、その「パクってい
る物」を詳しく分析・比較をして、誰にとっても分かりやすく説明します。他
に、CDランクもなど有り。投稿も受け付け中。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆       ニュース       ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/01/
------------------------------------------------------------------------
●きみこのニュース解説
http://www.mag2.com/m/0000069812.htm  週刊
天の邪鬼なきみこがニュースを読んだらこんな感想を持ちましたって事です。
初めましてよろしく。

●とまとん 〜 ネット上の出来事やニュースなど 〜
http://www.mag2.com/m/0000069820.htm  不定期
とまとんはネット上の出来事やニュースなどを紹介しています。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆   エンタテイメント   ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/03/
------------------------------------------------------------------------
●誤字ですよーだ!
http://www.mag2.com/m/0000069680.htm  不定期
インターネット上の誤字脱字を見つけて、日本語としての新しい解釈及び考案
をしていこうというメルマガです。それらの文章をGoogleのキャッシュ機能を
使って観覧することも出来ます。

●Yamada Factory
http://www.mag2.com/m/0000069682.htm  隔週刊
ラジオ形式で送る涙あり笑いあり、感動なんてぜんぜんないメールマガジンで
す。

●ちょっとひといきシネマカフェ
http://www.mag2.com/m/0000069689.htm  不定期
福岡発信!自称、巷の映画評論家machikoが、おきにいりの映画を楽しく紹介
する不定期映画通信シネマカフェ。ハリウッドメジャーからミニシアター系ま
で新旧とりまぜて網羅していますので、お楽しみに。

●星野真里ファン
http://www.mag2.com/m/0000069716.htm  不定期
「新・星の金貨」のヒロイン星野真里のファンのためのマガジン。

●COMMOTION ダンスマガジン
http://www.mag2.com/m/0000069740.htm  不定期
ダンス総合情報マガジン。HipHop・House・Soul・Jazz・ブレイクダンス・ロ
ックダンス他。友達/チームメンバー/先生募集・ニュース・スクール/イベン
ト/コンテスト情報・求人求職他。登録・投稿・参加無料。

●モーニング娘の『も〜にんぐ!アンケート』
http://www.mag2.com/m/0000069765.htm  不定期
「モーニング娘」についてアンケートをし、結果をお知らせします。回答方法
はメルマガ上のリンクを1回クリックするだけのチョベリラクラク方式。ご参
加をお待ちしています!

●同人ソフトを作ろう!!!
http://www.mag2.com/m/0000069769.htm  不定期
同人ソフトに興味のある人、これから同人ソフトを作りたいという人、今作っ
ている同人ソフトをステップアップしたい人向けに情報を提供するメールマガ
ジンです。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆     アート・文芸     ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/04/
------------------------------------------------------------------------
●三日月物語
http://www.mag2.com/m/0000069683.htm  毎月三日月の前日
三日月物語は、月の世界の住人・月子(つきこ)が語る月にかかわる様々な物
語。毎月一回、三日月の前日の夜、配信されます。『真夜中のラブレター』の
ナッツが書く始めてのメルヘンにご期待下さい。

●telescoweb/テレスコウェブ
http://www.mag2.com/m/0000069697.htm  隔週刊
telescoweb発の建築、デザイン・ニュース。国内外のデザイン・コンペ、展覧
会、ニュース、書評、建築評などを隔週で配信します。

●教養ガイド・人生の友・臥龍通信
http://www.mag2.com/m/0000069724.htm  週刊
人生で直面する様々な問題に対処できる教養を身につけるのに役立つ情報を提
供する週刊メールマガジン。毎回古今東西の興味深い逸話や含蓄のある名言を
取り上げます。

●れいちぇるな日々
http://www.mag2.com/m/0000069772.htm  不定期
れいちぇるの公開日記。ねちっこくお届けします。

●コラムリコラム
http://www.mag2.com/m/0000069778.htm  日刊
高校中退、プー太郎。元・引きこもり、親泣かせ。すべてにおいてハンパだっ
た自分に対しての改革・挑戦メールマガジンです。

●闇夜奇譚
http://www.mag2.com/m/0000069809.htm  月刊
夜が似合う、不思議で奇妙な短編小説をお届けします。少し、怪談寄りです。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆  スポーツ・レジャー  ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/02/
------------------------------------------------------------------------
●たられば馬券考
http://www.mag2.com/m/0000069696.htm  週刊
オッズ派の方、必読!あの馬券はどうすればとれたのか…?オッズ分布のパタ
ーンなどから特徴のあったものを紹介。実際にとれなかった馬券も含めて解説
します。

●確勝馬券 ゴールデンセオリー
http://www.mag2.com/m/0000069711.htm  隔週刊
競馬で勝ち組に入っているプロと呼ばれる人たちの究極のゴールデンセオリー
を初公開!!このゴールデンセオリーを実行すれば、馬券力が向上し簡単に馬
券を的中させ儲けることができます。

●気まぐれ競馬予想
http://www.mag2.com/m/0000069714.htm  不定期
気まぐれに競馬の予想をお送りします。当たるも八卦当たらぬも八卦。信じる
ものは…。

●理論派のための馬券戦略
http://www.mag2.com/m/0000069722.htm  週刊
競馬で儲かっていない人の多くは数々の錯覚にとらわれているケースが殆んど
である。あくまで理性的に数値と向かい合い、とにかく増やしていくことに重
点を置いた予想を展開する。

●クルマ生活応援マガジン「チャオ」
http://www.mag2.com/m/0000069733.htm  週刊
カッチャオ連動サイト「クラブチャオ」が発行するメルマガ。

●すばらしきWWFの世界〜Welcome to WWF!!!〜
http://www.mag2.com/m/0000069795.htm  週2回
今乗りに乗っている世界最大のプロレス団体WWF (World Wrestling
Federation) の世界を紹介するメールマガジンです。毎回の試合内容、今後の
展開予想…などなど。週2回刊行。

●2000年産サラブレッド 今日の1頭
http://www.mag2.com/m/0000069806.htm  日刊
2000年産のサラブレッドを毎日1頭ずつ紹介します。良血から渋い血統まで幅
広く(もしくは渋めで)紹介。来年のPOGに向けてどうですか?

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆ 学校・教育・研究機関 ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/15/
------------------------------------------------------------------------
●ヘーゲル哲学と西田哲学
http://www.mag2.com/m/0000069715.htm  不定期
ヘーゲルと西田幾多郎の哲学の考察。

●ニュースな英単語
http://www.mag2.com/m/0000069763.htm  日刊
今、話題のニュースなどで、使われている時事用語を英単語にして、毎日、少
しずつ、紹介していきたいと思います。

●高校数学(高1〜高3)
http://www.mag2.com/m/0000069766.htm  週刊以上
高校1年〜3年の簡単な数学の解説、問題を配信します。

●中学数学(中1〜中3)
http://www.mag2.com/m/0000069767.htm  週刊以上
中1〜中3の数学の解説、問題を配信します。

●渋谷発!たまごの会授業づくり通信
http://www.mag2.com/m/0000069803.htm  月刊以上
授業づくりサークル「たまごの会」のサークル通信です。多様なゲストを迎え
て渋谷で行う例会の案内と報告が中心です。総合的学習情報も交流しています。

●インターネット米会話「BOM」 まぐまぐ版
http://www.mag2.com/m/0000069811.htm  月刊
英会話上達のコツは無駄を省き、必要なものだけを繰り返すこと。そこで、英
会話のルールを再認識する・音から入力して学ぶ・慣用句や表現に慣れて親し
む、ことをテーマに配信します。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆    企業・ビジネス    ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/11/
------------------------------------------------------------------------
●債権回収
http://www.mag2.com/m/0000069677.htm  不定期
債権回収はビジネスの基本中の基本です。くすのき法律事務所の弁護士の中山
知行が債権回収のノウハウを披露いたします。

●売れる事業の始め方
http://www.mag2.com/m/0000069688.htm  平日
何もないところから始めて、速いスピードで月粗利100万、目標に応じて5
年で年商10億まで。自分に合わせた方法で事業を短期間に成功するための準
備プロセスを解説します。

●カブタン・ドット・コム
http://www.mag2.com/m/0000069706.htm  不定期
明日の株価がわかる!デイトレーダー必見!前日の終値を基にして、本日始り
値を入力するだけで本日の高値/安値のシミュレーションをします。

●ネット起業への道
http://www.mag2.com/m/0000069730.htm  不定期
ネット起業を目指して進行中!少ない経験ですがお役に立てればと思います。
また皆さんの情報も共有できれば、と思います。

●記事から学ぶEコマース
http://www.mag2.com/m/0000069735.htm  日刊
EC(電子商取引)に関する記事を紹介するだけではありません。オンライン
ショップの運営者が、「何を学び」、「将来をどう予測し」、「これから何を
すべきか」を辛口指南します。

●手持ち資金を10倍にする夢の低位株投資
http://www.mag2.com/m/0000069780.htm  週刊
300円以下の低位株投資で儲けるためのコツを分かりやすく解説します。これ
から株を始めようかな?という方にもお勧めです。自分で、儲かる株の選び方
がわかるようになります。

●「のぶのよりきり」建築発注の力技48手
http://www.mag2.com/m/0000069819.htm  不定期
相撲を例えに、経営者にわかりにくいゼネコン、サブコン、設計事務所を含め
た建設業界における入札制度、建築発注・建設発注について、コンストラクシ
ョンマネージメントCMを中心にプロの技を公開。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆    マルチメディア    ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/05/
------------------------------------------------------------------------
●広告主様を捜しています
http://www.mag2.com/m/0000069692.htm  ほぼ月刊
一人ではなかなか探し出せない広告主様をみんなで情報登録して、広告主様の
目に付きやすくします。広告を出そうとしておられる方もサイトの内容や料金
の比較が出来て便利です。

●SAYAKA先生のパソコンワンポイントレッスン
http://www.mag2.com/m/0000069712.htm  《HTML》不定期
難しそうで意外と簡単なのがパソコンです。今日の授業で生徒さんに教えたこ
との中から、「これは使える」というものをご紹介します。初級者から中級者
向け。案外知らないテクニックがあるかもしれませんね。

●あすと!
http://www.mag2.com/m/0000069762.htm  隔週刊
フルオーダーメイドパソコン制作工房 U.S.T.が、新製品/イベント/サービ
ス情報をお届けします。最新パーツなどハードウェア情報もあります。

●web296の【日刊 Webマガジン】
http://www.mag2.com/m/0000069801.htm  平日
Web制作のお役立ちサイトを日替わりでご案内します。利用ジャンル(デザ
イン、システム、プロデュース等)や、ユーザレベル(初心者〜プロ向け)、
用途ガイド付き。毎回1〜2サイト紹介の読み切りサイズです。

●【MiniOutlook】作成計画
http://www.mag2.com/m/0000069827.htm  不定期
Outlookって重いですよね。データはOutlookのまま、軽い常駐ツールを作成し
ます。その作成ストーリーです。OutlookVBAやXMLなども使ってみます。作成
は基本的にVB。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆  ファッション・美容  ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/07/
------------------------------------------------------------------------
●早朝ランニング物語
http://www.mag2.com/m/0000069732.htm  日刊
この3ヶ月で5KGも太ってしまった純若が、夜更かしな生活習慣を破棄し果
敢にも無謀に挑む『早朝ランニング物語』。これを読めば、あなたも「早朝ラ
ンニング」をする勇気を必ず捨て去ることが出来るでしょう。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆     暮らしと健康     ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/10/
------------------------------------------------------------------------
●癒し生活始めませんか?ハムスターとその仲間たち
http://www.mag2.com/m/0000069719.htm  週刊
今大人気のハムスターくんを中心にブレイク中のミニペットたちの生態や飼育
法、グッズの検証や紹介などをしていきます。

●プリンちゃんのちょっと役に立つ情報
http://www.mag2.com/m/0000069726.htm  週刊
食べ物、スポーツ、旅行など経験もまじえてあらゆる生活情報を紹介していき
たいと思います。少しでもお役に立てばと思います。

●カリモク家具 インテリアメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000069731.htm  月刊
カリモク家具のご紹介、インテリアに関する情報、セミナー・イベントのご案
内など暮らしに役立つ情報満載のメールマガジンです。

●横須賀のベスト不動産リブ
http://www.mag2.com/m/0000069779.htm  不定期
真面目で正直で正しいと思うと電車の如く突き進む小泉首相を生み出した環境
に住みたい方に優良新築分譲をご紹介致します。是非一度お越しくださいませ。

●プリンちゃんの賃貸情報
http://www.mag2.com/m/0000069788.htm  週刊
はじめまして、プリンです。東京の下町浅草の賃貸情報を中心にお届けします。
少しでもお役に立てばと思います。

●健康美人になりたい
http://www.mag2.com/m/0000069798.htm  不定期
あなたはどのくらい健康に気を使っていますか?ダイエット、していますか?
痩せても身体がボロボロになっては困りますよね。だから『ダイエット』が目
的ではなく、『身体を健康』にすることが目標なんです。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆     ショッピング     ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/09/
------------------------------------------------------------------------
●ブランドの子供服を安くGET [outlet re-sort kids]
http://www.mag2.com/m/0000069701.htm  不定期
お子様のお洋服を安く!手軽に!ショッピング!!人気ブランドの子供服が格
安で手に入るネットショップ「outlet re-sort」の新着情報をいち早くお届け
します。

●くまくまたいむず
http://www.mag2.com/m/0000069721.htm  不定期
アメリカ感覚のインターネットのくまやさん、くまや・どっと・こむがお届け
するビーンバッグ・ベア新着情報を中心とします。特に海外に絡むことで、好
奇心旺盛な店主Duckyがややや!?と思ったことなどもお届けします。

●美酒のあべたや瓦版
http://www.mag2.com/m/0000069737.htm  不定期
日本酒発祥の地・奈良より、自らきき酒をし、味で選んだ本当に美味しい大和
(奈良)や全国の美酒をご紹介し、旨き酒を醸す、「よき造り手の心が伝わる
瓦版」を目指します。

●タイヤネットから旬のお知らせ
http://www.mag2.com/m/0000069789.htm  週刊
タイヤネット.comの特価限定商品の速報や店長のコラム・キャンペーン情
報・更新情報など盛りだくさんでお届けします。

●ICLプロジェクト:家電改の鷹
http://www.mag2.com/m/0000069796.htm  週刊
激安家電・PC販売に加え、最高レベルの設置・工事サポート体制で21世紀
型インターネット家電販売究極の形を構築。ページよりお安い読者限定特価を
どんどん発信して参ります。

●いまじんNEWS
http://www.mag2.com/m/0000069818.htm  不定期
合言葉は「環境」。石けん、スキンケア手作り材料、エッセンシャルオイル、
無添加石けん、布なぷきん、備長炭、竹酢液など,ユニークで豊富な品揃え!
ぜひご登録ください。新着情報をいち早くお届けします。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆    食・レストラン    ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/16/
------------------------------------------------------------------------
●がもううどんの情報
http://www.mag2.com/m/0000069725.htm  不定期
がもううどんの情報をメルマガで手に入れることができます!

●紅茶の国から
http://www.mag2.com/m/0000069799.htm  不定期
紅茶に関する情報の場。おいしい店やレシピ、紅茶にまつわるエッセイなど。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆    旅行・地域情報    ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/12/
------------------------------------------------------------------------
●飛騨高山回覧板
http://www.mag2.com/m/0000069787.htm  隔週刊
仮想住宅匠ながやの住人は、高山周辺で現在活躍中の 芸術家たちです。その、
破天荒な生き様や、彼ら様のアウトドアの体験や山菜・木の子採り、釣りなど
紹介。朝市の情報や観光の質問にもお応えします。

●ウペポ〜アフリカの風通信
http://www.mag2.com/m/0000069804.htm  隔週刊
自然が好き、人間が好き、地球が好き、そんなあなたにアフリカからの現地レ
ポートや日本各地でのイベント情報、アフリカにまつわる楽しいエッセイ、ニ
ュースをお届けしています。

◎まぐまぐウェブマスターより
お好みのメールマガジンがあったら、 http://www.mag2.com/ で登録してね!


========================================================================
■まぐまぐVOW2【単行本発売中。近くの本屋さんにダッシュだ】
http://www.mag2.com/vow/mag2vow2.htm

●出来事2001
もらいものの和菓子の賞味期限が迫ってきたのでさあ、食べようとしたら、
見事に全部カビカビに。くやしくて、半年前のチョコレートを食べてみたら、
不思議とこちらは無事でした。この時期、気をつけましょうね。(えみこ)

○友人のF木は、突然何を思ったか「お前のうなじに息を吹きかけてやる〜」
と叫んだのち、おもむろに頭頂部に口を当てて、つむじに息を吹きかけていた。
周囲の人間から激しいツッコミを受けたのはいうまでもない。
 ◇これに一票→ http://bigbeat.tegami.com/vow/vote.cgi?No=0613D01 

○月明かりがきれいな夜、庭で蝶々がふかしている最中を発見!半透明で月の
明かりに照らされて白く輝く姿に感動!がんばれーと応援しつつまだ当分かか
りそうなので風呂に入って30分後に見に行った。そうしたら見事な半透明の
美しいゴキブリが誕生していた。絶句。ゴキブリってふかしたばかりの時黒く
ないんですね〜。(34)
 ◇これに一票→ http://bigbeat.tegami.com/vow/vote.cgi?No=0613D02 

○おつりをもらうとき「千と五十五円のおかえしです」と言われ、コント55号
を思い出しました。
 ◇これに一票→ http://bigbeat.tegami.com/vow/vote.cgi?No=0613D03 

○ある日父親とほか弁を買って帰った時の出来事。家に帰って弁当をあけてみ
ると、タルタルのり弁を頼んだが、タルタルが付いていない事に父が激怒。電
話してタルタルソースのみ家まで持ってこさせました。私が「そこまでしなく
ても」と諭すと、「タルタルのり弁にタルタルがないのは、ハンバーグ弁当に
ハンバーグが無いのと同じだ!俺はタルタルが食いたいから普通ののり弁でな
く、タルタルのり弁にしたんだ!」
 ◇これに一票→ http://bigbeat.tegami.com/vow/vote.cgi?No=0613D04 

○先日、ある展望台に登っている途中に登山帰りの母子とすれ違った。すれ違
う時にその6歳前後の男の子が「疲れたねぇ、もう今日はビールだけだな!」
と母親に言っていた…。その子の家庭が想像出来る一言であった。(つか)
 ◇これに一票→ http://bigbeat.tegami.com/vow/vote.cgi?No=0613D05 

○ある夏の日、海に行こうと車で行った時の出来事。道に迷いだだっぴろい田
んぼの中に出たと思ったら右側の前輪、後輪が深いドブに落ちてしまった。辺
りには人一人いないので近くの家に行くとおばあちゃん一人。一人ではとても
抜け出せず困っているとさっきのおばあちゃんが一言、「心配するな!今ベコ
に水のましてるけ!」????えっ!牛にひかせるの!!
 ◇これに一票→ http://bigbeat.tegami.com/vow/vote.cgi?No=0613D06 

○3歳になるうちの息子が尾崎豊の「15の夜」を唄い出した。すると祖母がや
ってきて「盗んだバイクで走っちゃダメだよねぇ。どろぼうはいけないからね。
借りたバイクにしようねぇ」。それ以来、息子は♪借りたバイクで走り出す♪
と唄っている。ところで15でバイクって乗れたっけ?(まぁ君ママ)
 ◇これに一票→ http://bigbeat.tegami.com/vow/vote.cgi?No=0613D07 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

------------------------------------------------------------------------
●【お仕事NOW】

○ある日、聞いてなかった仕事の電話を受けた同僚が突然叫んだ「ええ〜っ!
そんな話、寝耳にミミズですっ!!」。水より数倍驚いたようだ…。
(ぶたmag)
 ◇これに一票→ http://bigbeat.tegami.com/vow/vote.cgi?No=0613N08 

○字が汚いといつも注意されている同僚のシミズくん。留守中の私に代わって
電話を受けてくれたらしく、机にシミズ君からのメモ。「○○さんにTEL願い
ます。受14:35 ミミズ』…自分の名前すらまともに書けないのか、オマエは!
と憤りつつも、ミミズの這ったような字、とはこういうことかと妙に納得。
 ◇これに一票→ http://bigbeat.tegami.com/vow/vote.cgi?No=0613N09 

○会社の窓口カウンターに来たお客が、いわれのないことで怒りだし、くっそ、
だまされた、おまえらみんなキツネとタヌキだ、と言い放って帰った。窓口が
閉まったあと、みんなで、キツネ顔チームとタヌキ顔チームに分かれてみた。
 ◇これに一票→ http://bigbeat.tegami.com/vow/vote.cgi?No=0613N10 

○挨拶がデカい事で有名な某古本ショップ(ブックオフです(^_^;)でバイト
していた頃、店員の一人が挨拶をしたら全員が大声で挨拶を返すというルール
があった。それがすっかり習慣と化したある日、客としてコンビニにいた私が
店員につられて「いらっしゃいませー!」と大声で言ってしまい大恥をかいた
という話を店長にしたところ、寂しげな表情で「俺は牛丼屋でやっちまったよ
……」とつぶやいた。(気を抜いてる時がアブナイ)
 ◇これに一票→ http://bigbeat.tegami.com/vow/vote.cgi?No=0613N11 

○先日本社の上司に、会社のスポーツ大会について「朝からラフな格好で行っ
てもいいですか?」とメールを送信したことがありました。今日何気にふとそ
のメールを見たら、「ラフ」と書いたつもりが、「裸婦」になってた…。どう
しよう…。(Aneちゃん)
 ◇これに一票→ http://bigbeat.tegami.com/vow/vote.cgi?No=0613N12 


【投稿募集中】ちょっと聞いてよ、と話さずにはいられない!働く現場での
面白いできごとを教えて下さい。ほら、目の前に素材はごろごろいるでしょ。
投稿は osn@mag2.com まで。


========================================================================
■広告について
  ウィークリーまぐまぐへの広告ご掲載についての詳しい内容は
  http://www.magclick.com/ad.html
  をご覧ください。


------------------------------------------------------------------------
■スタッフ今日はHTKT募集中

http://www.mag2.com/wmag/hitokoto/
決して思いつかなかったわけではありません。                     (あかね)
========================================================================
【ウィークリーまぐまぐ】2001/06/13 (毎週月水金曜発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/
発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, NPH大歓迎です。】
====================================================== Weekly Mag2 =====

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ