公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2001年05月09日号

印刷用ページ
=== Weekly Mag2 =================================== 3,438,659部発行 ====
                  ウィークリーまぐまぐ  2001/05/09号
========================================================================

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●「まぐまぐ読者さんの本棚」のページ、できました
■まぐまぐ読者さんの本棚☆第10回
■まぐまぐ新作メールマガジン情報(2001/05/02-2001/05/03)
■まぐまぐVOW
 ●出来事2001
 ●【お仕事NOW】
■スタッフ今日のあぶないっつーの

------------------------------------------------------------------------
             まぐまぐしたくなったら -> http://www.mag2.com/
             かいじょしたくなったら -> http://www.kaijo.com/
             けんさくしたくなったら -> http://www.lib2.com/
------------------------------------------------------------------------
◆◆ まぐVOW投票恐怖の1位(2001/05/07)◆◆ 

○高校の部活の夏合宿は学校でありました。その学校では「2階から3階に行
く階段の踊り場の鏡は、いつも1人多く映る」という噂があったので、怖いも
の見たさで、夜中に5人でおそるおそる現場に向いました。しかし、何度確か
めても5人しか映っていません…。みんな「な〜んだ。やっぱデマだったのか」
と揚々と引きあげてきました。翌朝、その事を先輩に話したら「そこの階段の
踊り場に、鏡なんてないよ!」 ゾ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとしました。
(きらきら号)

========================================================================
■まぐまぐニュース
●「まぐまぐ読者さんの本棚」のページ、できました
毎週水曜日掲載の「まぐまぐ読者さんの本棚」コーナーに、いつもたくさん
の投稿をありがとうございます。今回でなんと10回目!を記念して、ついに
ページが完成しました。今までの読者さんの本棚を一挙掲載していますので、
どうぞご覧下さい。みなさんのメルマガ本棚も、どしどし送って下さいね〜!

ページはこちら → http://www.mag2.com/wmag/hondana/ 
本棚の送り方はこちら↓

========================================================================
◆◆まぐまぐ読者さんの本棚☆第10回◆◆
このコーナーでは、読者さんが選んだお気に入りマガジンをご紹介します。

【今週の読者さん:KK さん/20代/女性/大学生@北アメリカ】

●経験者の目から視た留学ガイド 
http://www.mag2.com/m/0000018768.htm (週刊)
→留学を考え始めたときから読んでいますが、タイトルの通り経験者からの情
報がとても参考になりました。また、主に留学経験者であるライターの書くコ
ラムは、読み物として面白い。編集長の「このメルマガをどんどん良くしてい
こう、面白いことをやってみよう、読者の声も反映させよう、いろいろなソー
スと繋がって幅を広げよう!」という熱意が感じられます。
(編)留学を通じて、何を得たのか、何を感じたのか?(本文より)がテーマ。

●シネマカフェ・エスプレッソ
http://www.mag2.com/m/0000001416.htm (毎週水・木・金曜日)
→各ライターの、映画への愛と熱い想いが伝わってきます…。最新のメジャー
な映画情報だけでなく、昔の映画をピックアップしたり、マイナーだけど(い
ろんな意味で)注目な映画について語ってみたり。忙しいので見ることのでき
ない映画が多いけど、シネマカフェを読んでいるとちょっと映画を見た気分に
もなれます。
(編)やっぱり映画は映画館で見たいですね。気になる映画をチェックしよう。

●ボストン読本 
http://www.mag2.com/m/0000027177.htm (毎週月曜日)
→前から登録はしていたけど、実際にアメリカに住んでみて頷きながら読むこ
とが多くなりました。日常の出来事や、社会的な事などがバランスよく書かれ
ていて好きです。
(編)ボストン在住の発行者さんが、日常の中から多くの事を教えてくれます。


【読者さんの本棚募集中】
みなさんがまぐまぐで読者登録しているメルマガの中から、特にお気に入りの
マガジンを3誌選んで教えて下さい。以下の項目を必ず添えて下さいね。

◇ハンドルネーム ◇なにをしてる人か(だいたいでけっこうです)
◇年齢(20代、30代などでOK) ◇性別
◇お気に入りメールマガジン3誌のタイトル・マガジンID
※3誌ともに気に入っている理由、感想、活用方法など(必須ですよー)

こちらまでメールで送って下さい→ magrack@mag2.com 


========================================================================
■まぐまぐ新作メールマガジン情報(2001/05/02-2001/05/03)
『まぐまぐ』へ新しく登録されたメールマガジンをご紹介いたします。
※まぐまぐで発行されているメールマガジンはすべて登録無料です。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆ ミニまぐ (携帯電話対応マガジン) ◆◆◆    http://mini.mag2.com/
------------------------------------------------------------------------
●ビートたけしさんになる50のヒント
http://www.mag2.com/m/0000066909.htm  《携帯対応》不定期
「ストリップの舞台で漫才をしていた。プレッシャーのすくない所で始めよう」
のほかビートたけしさんに学ぶ50のヒント。

●競馬・コレに賭けてみい
http://www.mag2.com/m/0000066924.htm  《携帯対応》JRA開催日
回収率200%は絶対キープしたい穴予想…[関東]および[他開催特別レース]の提
供。

●あまうま健康生活 携帯版
http://www.mag2.com/m/0000066955.htm  《携帯対応》不定期
あまいものを、うまく(おいしく)食べて健康な生活を送ろう。それが、「あ
まうま健康生活」です。あまうま健康レシピ連載。

●てんやおださが最新NEWS
http://www.mag2.com/m/0000066960.htm  《携帯対応》不定期
天丼のてんや小田急相模原店からのお知らせです。最新情報、季節メニューの
紹介を致します。知っててお得。

●待画報
http://www.mag2.com/m/0000066969.htm  《携帯対応》不定期
携帯電話用待ち受け画面用のオリジナル画像の更新をおしらせします。

●この株Do!
http://www.mag2.com/m/0000066971.htm  《携帯対応》不定期
短期で儲けよう!低位株しか買えない私の独断と偏見をもとに一生懸命に見つ
けた株を紹介していきます。みなさんのお役にたてればこれ幸いです。

●@Akita
http://www.mag2.com/m/0000066984.htm  《携帯対応》不定期
地域密着型コミュニケーションサイト“@Akita”の情報を主に発信しま
す。グルメやお店の情報はもちろん、掲示板やチャット、メアド非公開のメル
友募集掲示板も。“なまはげ”の待受画像もあります。

●ごく普通の給料生活者の株式投資ケータイ版
http://www.mag2.com/m/0000067041.htm  《携帯対応》週刊
株式投資がトレンドのようですが、ごく普通の給料生活者の投資の実際の成果
は興味ある情報と考えます。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆ 交流・個人・情報交換 ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/08/
------------------------------------------------------------------------
●みつまめの日常イラスト描いてるよ!主婦だよ!
http://www.mag2.com/m/0000066919.htm  不定期
あんまりPCのことをよく知らないでやっているみつまめです。日常や、面白
かった事を書いていって日記みたいにして送りたいと思っています!

●美也子からのMAIL
http://www.mag2.com/m/0000066940.htm  不定期
美也子からのラブレターを受け取ってください。あなたがメールチェックを心
待ちにして下さるような、楽しくてときには妖しいメールをお届けしたいです。

●[OEであなたも楽しメール]ぱたぱた通信
http://www.mag2.com/m/0000066959.htm  《HTML》不定期
[OEであなたも楽しメール顧客様]ぱたぱたが見つけてきたメール情報、インタ
ーネット情報をあなたにお届けします。どうぞ、よろしくね〜。

●マーブル
http://www.mag2.com/m/0000066965.htm  不定期
愛に生きるよ。お洒落になるよ。ゴルゴは撃って、あたしは歩く。強くなって、
歌って。輝こう。約束したから。ね。

●めぐり逢えたら・・・ライフウィズ(メルマガ)
http://www.mag2.com/m/0000066967.htm  不定期
あなたのめぐり逢いの舞台を演出するメールマガジン!出逢いは自分から探し
出すもの、だから今、あなたの舞台で主役を演じてください。このメルマガは
真剣なパートナーを探すためのものです。

●女性が参加しやすいサークル情報
http://www.mag2.com/m/0000066979.htm  不定期
サークルを中心にネット同盟やメーリングリストなどを紹介します。また、宣
伝してほしいサークルさんもお待ちしてます。何度でも無料で紹介させていた
だきます。

●でありんマガジン
http://www.mag2.com/m/0000066982.htm  不定期
出会いサイトのサーチエンジン【でありん】の発行するマガジン。プレゼント
情報や最新情報などお得な情報をお届けします。

●30歳からのメールフレンド
http://www.mag2.com/m/0000067052.htm  不定期
30歳以上を対象にした出会いマガジン。メールやチャットの使い方やネチケ
ットについての講座とメル友探し・仲間募集・出会いの記事も載せます。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆        情報源        ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/06/
------------------------------------------------------------------------
●インターネットの成り上がり者
http://www.mag2.com/m/0000066913.htm  週2回
インターネットの素人が、ネットでお金を稼ぐ方法を試行錯誤しながら見つけ
ていった、そしてこれからも見つけていく、そんなプロセスを公開していきま
す。マルチ商法ではなく、広告収入という、きれいなお金です。

●選りすぐりWeb情報!@わんちょいマガジン
http://www.mag2.com/m/0000066918.htm  週刊
手軽に!便利に!インターネットを活用して素敵な暮らしを!

●クラフトビールのむのむネット
http://www.mag2.com/m/0000066958.htm  不定期
手作りのクラフトビールをつくる全国12社の醸造所と酒販店が毎月クラフトビ
ールをプレゼント。クラフトビールの世界をやさしく説明します。おいしいで
きたてのクラフトビールを用意して待ってます。

●しょうかい!HP商会
http://www.mag2.com/m/0000066972.htm  週2回
みんなのたのしいホームページをどんどん紹介します。バンバン投稿すればア
クセスアップまちがいなし!再投稿はじぶんの投稿が掲載されればいつでも
OK!35文字×5行の紹介だからいっぱい宣伝できるよ。

●不動産【営業マン専用】NEWS&TOPICS
http://www.mag2.com/m/0000066980.htm  毎週金曜日
不動産営業マンの為のメールマガジンです。毎週金曜日、一週間のニュースな
どをお届けします。

●どくどく読書!
http://www.mag2.com/m/0000067043.htm  週刊
毎週1冊日本人小説家のミステリー作品を中心に、私が独断で選択し読んでみ
た本について、読みどころはどこなのか?たまに読書する人には読みやすいの
か?感想・おすすめ度等を紹介!本を選ぶのに参考にして下さい。

●余暇でOK・サラリーマンの高額副収入情報
http://www.mag2.com/m/0000067054.htm  不定期
「余暇で副収入を得たい!」求めるサラリーマンの電話急増!アート自販機メ
イトではそんな皆さんに朗報を提供しています。設置場所紹介だけで1台5万
円も。参加方法、仲間の活動事例配信します。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆       ニュース       ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/01/
------------------------------------------------------------------------
●Sunrise Futures Information 朝刊 海外貴金属
http://www.mag2.com/m/0000066932.htm  日刊
NYMEXの貴金属を中心に、海外貴金属先物市場の市況解説と約定値段を提
供します。金・銀・白金など貴金属のみを取引されている方に便利です。予備
の情報源としてもどうぞ。

●インターネット活用生活のススメ
http://www.mag2.com/m/0000067044.htm  不定期
私たちの生活の中で活用できるインターネット関連のニュースの紹介、情報提
供や活用方法の提案そして役立つサイトの紹介などをさせていただきます。お
もしろいですよ。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆   エンタテイメント   ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/03/
------------------------------------------------------------------------
●すけさんの 吹奏楽の話をしよう
http://www.mag2.com/m/0000066985.htm  週刊
おやぢ大学生すけさんの、ちょっとわがままな?吹奏楽に関するメールマガジ
ン。流行の曲や合奏のこと、演奏会の感想などかなりローカルなものも含めて。
小説もあり。

●週刊がれっじニュース!
http://www.mag2.com/m/0000066990.htm  週刊
ガレッジセールのテレビ・ラジオなどの活動をチェックして紹介します。

●メール マガジン WLAM THE PURE-NESS
http://www.mag2.com/m/0000066991.htm  週刊
ボーカルグループWLAM(ラム)のLIVE、イベントなどの最新情報をお届けしま
す。

●あたまのトレーニング
http://www.mag2.com/m/0000066995.htm  週2回
13分間のドラマに挑戦しよう。頭脳をトレーニングすることにより、創造力、
思考力、文章力をつける。

●モー。Musik
http://www.mag2.com/m/0000066996.htm  月刊以上
モーニング娘。(モー娘。モ娘)の楽曲をコード進行など音楽的観点より分析?
まあコード進行中心かな。アレンジについて一言や、使用楽器も。

●西川貴教観察日記
http://www.mag2.com/m/0000067040.htm  不定期
T.M.Revolution西川貴教の観察日記。西川貴教が出演した番組等をレポートし
たり、勝手な感想、考えを詰め込みます。また、西川貴教の隠し弾および新情
報が見つかりしだい、緊急通報致します。

●3次元占い(12星座編)
http://www.mag2.com/m/0000067047.htm  日刊
3次元(12星座、血液型、12支)のうち12星座による運勢を毎日お届け
します。生活のお供にご利用ください。
○血液型編  http://www.mag2.com/m/0000067048.htm  日刊
○12支編    http://www.mag2.com/m/0000067049.htm  日刊

●名探偵コナン情報便
http://www.mag2.com/m/0000067050.htm  不定期
名探偵コナンの情報を扱ったメールマガジンです。名探偵コナンの最新情報や、
コナンサイトの紹介などもあります。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆     アート・文芸     ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/04/
------------------------------------------------------------------------
●Mt.RAINIER.カフェラッテ NEWS
http://www.mag2.com/m/0000066301.htm  月刊
森永乳業マウントレーニア・カフェラッテガお届けするメールニュースです。
カフェラッテホームページの最新情報はもちろん、キャンペーンのお知らせな
ども、いち早くお知らせします。

●連載WEB小説『一門』
http://www.mag2.com/m/0000066963.htm  週刊
平光盛は西園寺実氏に平氏一門の栄華と没落を語ります。一門と袂を分けた時
の苦衷、父頼盛への恨み、そして、源氏の内紛へと話は続きます。そこには動
乱の渦中にありながら、客観視出来た貴重な体験がありました。

●Megumi 〜愛〜 Diary
http://www.mag2.com/m/0000066968.htm  《HTML》不定期
高校生Megumiのエッセイ日記。日常の体験から感じた事、気づいた事を、
ありのままを素直に書いていきたいと思います。恋、趣味の事、雑談も有り!
読者さんからの投稿も募集!どうぞよろしくお願いします。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆  スポーツ・レジャー  ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/02/
------------------------------------------------------------------------
●予想屋LOTO6 PC版
http://www.mag2.com/m/0000066907.htm  毎週月・木曜日
メールマガジン最速(7時10分ごろ)ロト6の当選番号発表、次回の予想出
目もあり。ロト6宝くじ情報LOTO6ジャンボ宝くじ結果も発表します。携帯版
には無い情報もあり。

●プロ野球速報
http://www.mag2.com/m/0000067022.htm  ほぼ日刊
その日に行われたプロ野球の結果をいち早くお届けします。

●重賞徹底分析
http://www.mag2.com/m/0000067032.htm  週刊
Mの法則、血統ビームをベースに重賞出走馬を1頭ずつ分析していきます。平場・
特別戦に関しては危険な人気馬という形でお届けします。

●Formula1 Network
http://www.mag2.com/m/0000067036.htm  不定期
レース結果、最新のニュース等から厳選した内容についてF1観戦歴15年目
に突入する作者が独自の視点から見たこと、感じたことをお送りします。初心
者からマニアまで幅広い方が楽しめる内容のメールマガジンです。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆ 学校・教育・研究機関 ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/15/
------------------------------------------------------------------------
●韓国が好き!!
http://www.mag2.com/m/0000066912.htm  不定期
韓国語の単語と文化を一緒に学ぶマガジンです。僕の彼女が韓国人ということ
もあり、生きた韓国語を学べます。本屋に売っている間違いだらけの単語の本
を買うよりも、タダで使える単語を一緒に勉強してみませんか?

●英語嫌いの英語ホームページ
http://www.mag2.com/m/0000066915.htm  不定期
英語は苦手なんだけど、英語のホームページを用意しなくてはならなくなって、
あたふたしながら英語版ホームページを用意するプロセスをお伝えします。ホ
ームページの内容はアート、伝統建築、日本の名所案内他。
○同 HTML 版  http://www.mag2.com/m/0000066916.htm  《HTML》不定期

●行政書士試験 1問1答(民法編)
http://www.mag2.com/m/0000066936.htm  日刊
行政書士試験の過去問より毎日1問ずつ出題します。資格試験、公務員試験、
一般教養対策など、日々の学習にお役立てください。

●不真面目な英語教室<学ぶより楽しもう>
http://www.mag2.com/m/0000066944.htm  不定期
日本語のSEXは、英語ではSEX、GENDER、SEXUALITY、MAKELOVEなんて厳密に使
い分けています。学校で学ぶ英語もいいけどチョット不真面目に勉強してみま
せんか。少し英語も好きになるかも。

●英語 de うわさ(話題豊富になれちゃう)
http://www.mag2.com/m/0000066987.htm  週2回
ブッシュ大統領の失言、ブラピがインタビュー中にもらした一言、など。各界
有名人のタイムリーな発言を日本語訳つきでプチッと紹介しちゃう。ちょっと
した話のタネにも最適よ。

●英語の公式=花より単語
http://www.mag2.com/m/0000067016.htm  不定期
英語は文法より単語です。単語を少しでも多く覚えるために発行します。目標
はチャットで英語が話せるようになることです。一緒に単語を覚えましょう。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆    企業・ビジネス    ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/11/
------------------------------------------------------------------------
●会社・組織を変えたい!
http://www.mag2.com/m/0000066906.htm  週刊
日本的経営・組織の変革が求められる中で、日々会社・組織と格闘している人
たちのために、経営コンサルタント10年の経験を活かしたノウハウ・ヒント
を満載した時代同時進行情報誌。

●中小企業・商店のためのマーケティング&IT
http://www.mag2.com/m/0000066998.htm  不定期
中小企業や商店(&商店街)のためのマーケティングやIT活用についてのコラム
です。「オンラインショップ、iモード、ホームページ制作、販売促進、集客
力、顧客満足、地域活性化」など幅広い視点でお届けします。

●お得な金融機関
http://www.mag2.com/m/0000067009.htm  不定期
国内・海外とも振込手数料が無料の銀行、株式取引手数料が無料の証券会社・
商品取引員、無利息の消費者金融、利用金額の20%近くのバックがあるクレジ
ットカードなど、あらゆる金融機関のお得情報をお届けします。

●1億円年商を稼ぎ出す電子商店の作り方
http://www.mag2.com/m/0000067051.htm  不定期
当店は二人で1億円稼いでいます。月0円から3年で年商1億円までの道を分析・
解説。基本的な考え方、データ、テクニック、すべきこと、を全て公開。オン
ラインショップ(インターネットショップ)関係者必見。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆    マルチメディア    ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/05/
------------------------------------------------------------------------
●Windows徹底解説
http://www.mag2.com/m/0000066905.htm  日刊
「Windowsの使い方がよくわからない」ということはないですか。初めてパソ
コンを使う人にもわかりやすく、Windowsの操作を基礎から説明していきます。

●ネットでいこう
http://www.mag2.com/m/0000066935.htm  第2金曜日
インターネットに関する情報や技術解説をわかりやすくお伝えしていきます。

●kt Internet Keyword
http://www.mag2.com/m/0000066941.htm  不定期
インターネットのHOTでCOOLなニュースをWebディレクター、デザイナーである
作者(kt)がコラムにしてお届けするメールマガジンです。

●ADSL 自宅サーバー構築日記
http://www.mag2.com/m/0000067013.htm  不定期
ADSL導入からサーバー構築までを日記形式でお届けします。私自身はコンピュ
ータには詳しくありませんので、試行錯誤をしながらの試みになると思います。

●基本情報技術者試験を取ろう!
http://www.mag2.com/m/0000067017.htm  週2回
様々な情報関連の資格が存在しますが情報処理を学ぶ上で全般的に知識を積み
重ねるというのは難しいものです。将来的に高度な技術を身につけたい方でも
少しずつ知識を身につけていきましょう。

●WEB DESIGN
http://www.mag2.com/m/0000067053.htm  隔週刊
ホームページ作ったけどなんかカッコ悪い。カッコいいやつ作りたい!そんな
人たちのためのメルマガです!HTMLよりもデザイン中心のメルマガ。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆     暮らしと健康     ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/10/
------------------------------------------------------------------------
●FPが本音で話す・生命保険!
http://www.mag2.com/m/0000066911.htm  週刊
保険専門FPが贈る!これで生命保険をしっかり裏まで知れば、あなたは生命
保険で「安物買いの銭失い」の失敗をしなくなりま〜す!

●新・幼稚園入園までに、ぜひこれだけは。
http://www.mag2.com/m/0000066920.htm  隔週刊
幼稚園入園までに身に付けておきたい習慣や、幼稚園入園後に必要となる技術
や知識を紹介します。家庭での躾や習慣付けは一朝一夕に出来るものではあり
ません。幼稚園入園までの努力目標になれば幸いです。

●ふらっとプレス
http://www.mag2.com/m/0000066949.htm  週刊
人権をもっとやさしく、もっと身近に!ニューメディア人権機構がお届けする
メルマガです。人権に関する最新のニュースや、<ふらっと>更新情報、イベン
トのお知らせなど、心豊かな話題が満載です!

●あまうま健康生活
http://www.mag2.com/m/0000066953.htm  不定期
あまいものを、うまく(おいしく)食べて健康な生活を送ろう。それが、「あ
まうま健康生活」です。あまうま健康レシピ連載。

●コメットの賃貸トーク
http://www.mag2.com/m/0000066977.htm  月刊
賃貸についてのメールマガジン「コメットの賃貸トーク」を発行することにな
りました。少しでも賃貸探しのお役に立てれば幸いです。

●土壌蓄熱式輻射床暖房
http://www.mag2.com/m/0000067002.htm  週刊
数ある床暖房で『土壌蓄熱式輻射床暖房』をご存知でしたか?サーマ・スラブ
はカナダ生まれの電気式床暖房の名称です。

●オトナボイス
http://www.mag2.com/m/0000067008.htm  不定期
コドモたちに向けたメッセージやエール。知ってほしいこと等、いろいろな大
人がかたります。

●みんなに役立つ情報誌
http://www.mag2.com/m/0000067023.htm  週刊
便利になった日常生活。情報もたくさんあふれていますが、どれを信じて良い
のかわからない。そんなあなたを、お得な情報、便利な情報の提供を通して消
費生活アドバイザーが応援いたします。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆     ショッピング     ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/09/
------------------------------------------------------------------------
●ベルベット通信
http://www.mag2.com/m/0000066903.htm  週刊
ギャラリーベルベットでは和食器やアジアン雑貨の新着情報やメルマガ読者の
皆様への特別企画をお届けします。

●アウトレット!レディスファッションビル通信
http://www.mag2.com/m/0000066908.htm  不定期
アウトレット・レディスファッションビル《HPM》のアップ情報・全国アウ
トレットモールのバーゲン情報・オシャレなカフェ、フード、海外旅行など、
女の子がワクワクするニュースをお届けします!

●hana*はな*花
http://www.mag2.com/m/0000066934.htm  不定期
フラワーショップ「HappyGarden」の新作情報・お得なセール情報をはじめ札
幌からの花だよりをお届けします。

●AsaReco通信
http://www.mag2.com/m/0000066939.htm  隔週刊
CD/DVDの専門店アサヒレコードのメルマガです。J-POP、ROCK、SOUL、JAZZ、
CLASSIC、ANIME、ANALOG、洋画、邦画、TV、などオールジャンルの新作情報、
限定盤のお宝情報などをお知らせします。

●大人の暮らし -Lassic mail magazine-
http://www.mag2.com/m/0000066951.htm  隔週刊
—「シンプルでシック、そして少しエレガントなフォルムと作り手のぬくもり
が伝わってくるような表情」—を基準に、Lassicの雑貨や家具をご紹介。イン
テリアコーディネーターに関するコラムもお届けです。

●オーストラリアのお買い得情報
http://www.mag2.com/m/0000066966.htm  不定期
オーストラリアの様々な商品の情報とオーストラリアの諸情報を定期的に皆様
に配信いたします。

●アジア雑貨&アクセサリー【Asia・Pai 通信】
http://www.mag2.com/m/0000067011.htm  不定期
アジア・パイではアジアの素朴でオシャレな雑貨やアクセサリーを販売してま
す。バーゲンやプレゼント情報などをいち早くお知らせします。

●お茶の湯博士の「コミック高価買い取・講座」
http://www.mag2.com/m/0000067020.htm  《HTML》不定期
あなたのお持ちの本を買い取るサービスです。本棚の本がお小遣いに化けます
よ。最近刊行された書籍なら、他社に比べ驚きの買取価格です。

●子供服NENEとおしゃべり
http://www.mag2.com/m/0000067024.htm  不定期
NENEからの新着情報とちょっとしたレシピ。子供だっておしゃれ心は大切。
皆さんからの投稿もお待ちしています。

●日本茶専門店銘茶中野商事 製品情報
http://www.mag2.com/m/0000067025.htm  月刊
中野商事ならではの美味しい静岡茶の製品情報、プレゼント企画、健康情報な
ど配信します。

●212 INFORMATION
http://www.mag2.com/m/0000067031.htm  不定期
藍や梅といった草木染めによる麻、綿製品を販売しています。テーブルウェア
を中心にエプロン、ハンカチ、袋物などがあります。シンプルで飽きのこない
長く使えるものばかりです。

●ファブリス通信
http://www.mag2.com/m/0000067035.htm  不定期
おしゃれなヨーロピアンアクセサリー<バック&コスチュームジュエリーetc.>
をオンラインで販売するファブリスの情報マガジンです。読者だけの割引サー
ビスも魅力ですよ!

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆    食・レストラン    ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/16/
------------------------------------------------------------------------
●冷凍鮮魚店tetecome ててかむ
http://www.mag2.com/m/0000066945.htm  週刊
オマケ付き週間特売、ご期待下さい。共同購入で市価の半値以下。いっぺん、
何でも注文してみてください。

●週刊お料理タイム
http://www.mag2.com/m/0000066978.htm  週刊
料理番組メニュー表を週刊でお届けします。毎日やっているお料理番組のメニ
ューを一週間分メニュー表として発行していきますのであとは番組をチェック!

●○菓子通信
http://www.mag2.com/m/0000067045.htm  月刊
季節のお菓子、新商品、新しい企画等のご紹介。歳時記。○かしな話(珍しい
お菓子とかお菓子のトレンディー、歴史などお菓子にまつわる四方山話)。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆    旅行・地域情報    ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/12/
------------------------------------------------------------------------
●日本名所案内「心のふるさと」
http://www.mag2.com/m/0000066930.htm  月刊
岡山県倉敷市児島から始まり、日本全国のさまざまな意味での名所案内を写真
と共にお届けいたします。美術館、博物館、ギャラリー、名所旧跡(神社仏閣、
造園、水琴窟、民家、京町屋、茶室、他)、風景。
○同 HTML 版  http://www.mag2.com/m/0000066931.htm  《HTML》月刊

●iBIC Magazine
http://www.mag2.com/m/0000066933.htm  月刊
iBICはinternet Business Incubation Consortiumの略です。広島の市民生活
経済活性化のためインターネットを用いた新規事業創出を目的としNPOを目指
しています。

●田舎の一軒宿ほのぼのだより
http://www.mag2.com/m/0000066964.htm  不定期
田園風景の広がる田舎宿「磨洞温泉」のほのぼのした季節情報や三重県の旬な
観光やイベントのお知らせ、若女将の育児奮闘記やお宿最新プラン掲載!洞窟
でお食事!?の珍宿マガジン。

●あやぴーの漫遊記
http://www.mag2.com/m/0000066976.htm  月刊
普通に生活し普通に働いている、ごくごく平凡な私が自分への御褒美として旅
をする。旅先でのエピソードや旅にまつわる、お話を日記風に綴っていく…
「あやぴ〜漫遊記」。

●へろへろ大陸横断記(ユーラシア)
http://www.mag2.com/m/0000066997.htm  不定期
会社を辞めたついでに(これは滅多にないチャンスだ!)、船と陸路でユーラ
シアを横断してやろうとの思いつきから始まった、8か月の旅・長期旅行者の
生態などの描写を重視☆毎号2000字以下で配信。

◎まぐまぐウェブマスターより
お好みのメールマガジンがあったら、 http://www.mag2.com/ で登録してね!

========================================================================
■まぐまぐVOW2【単行本発売中。近くの本屋さんにダッシュだ】
http://www.mag2.com/vow/mag2vow2.htm

●出来事2001
「割って育てるたまご」というのをもらいました。本物そっくりのたまご型
容器の上の部分をコツンコツンと軽く叩いて割ると、中には土とハーブの種
が。あとは水を注ぐだけ。芽が出る(食べる)のが楽しみです♪ (えみこ)


○GW中のうららかな昼下がり、ぼけ〜っと電車に乗りこみドアの脇に立ちまし
た。次の駅に着いてドアが開いた時、乗り降りする人がいなかったので、無意
識の内に「閉まる」のボタンを押そうと右手を上に上げた瞬間、気が付いた。
エレベーターじゃないっつーの…。(安藤の小銭)
 ◇これに一票→ http://bigbeat.tegami.com/vow/vote.cgi?No=0509D01 

○このゴールデンウイーク、長野県の県道を走っていたとき、「美人多し、わ
き見注意」の標識が。思わず、わき見が多くなった。
 ◇これに一票→ http://bigbeat.tegami.com/vow/vote.cgi?No=0509D02 

○高速で渋滞中、ルームミラーで後ろのクルマを見ると、運転手の口がパクパ
ク動いていた。よーく見たら、ラジオから流れる「明日があるさ」にあわせて
歌っているようだ。頭を左右に振りノリノリだったが、助手席の彼女は熟睡中。
もしかして、口パク?(うっちー)
 ◇これに一票→ http://bigbeat.tegami.com/vow/vote.cgi?No=0509D03 

○GWに里帰りをしていたら3歳の娘が中耳炎になった。運良く父が耳鼻科の医
者だったので診てもらうことが出来た。ただでも医者嫌いの娘、じいちゃんの
白衣姿を見るなり、「なんでおじいちゃんがお医者さんなんだよおおう!おじ
いちゃんはおじいちゃんじゃなかったのー??」と号泣。診察を終えて私服に
着替えた父を見た娘、にっこーっと笑って「よかったね、おじいちゃんになっ
て」だと…。(ばかまり母)
 ◇これに一票→ http://bigbeat.tegami.com/vow/vote.cgi?No=0509D04 

○GWに帰省したので、一足早く母に「母の日」の贈り物を渡した。中身は小椋
圭のCD。翌日そのCDを聞いていた母は、「掃除機を1日中見てるなんて変わっ
た人だねえ」と謎の発言。よく聞いてみると、歌詞の中にあった「白い陶磁器
(とうじき)を1日中ながめて飽きもせず」とか言う詩を「白いそうじき(掃
除機)を…」と聞き違えていたのでした。呆けたんじゃなくて良かったとホッ
としたけど笑いました。
 ◇これに一票→ http://bigbeat.tegami.com/vow/vote.cgi?No=0509D05 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

------------------------------------------------------------------------
●【お仕事NOW】

○会社でパソコン入力をしていた私。モニターを見ながらマウスを握ったら、
「ふにっ」とした感触。あれっ?と思ってみたら、隣に座っていた上司(妻、
子供2人あり)の手を握っていました。無言で目が合い、気まずくなってそっ
と手を離しましたが、それから二人に会話がありません。次の日からGWに入り
会わなくてすんでいますが、休み明けからどう上司と対応したら良いのでしょ
うか…。だって!PCを置くスペースが狭すぎるからいけないのよ!!<逆ギレ
(きゅ〜ちゃん)
 ◇これに一票→ http://bigbeat.tegami.com/vow/vote.cgi?No=0509N06 

○本屋のバイトでレジをやっていたら、本を持ってきた小さい男の子に「いそ
いでくれたまえ」と言われた。何だか複雑な気分だった。
 ◇これに一票→ http://bigbeat.tegami.com/vow/vote.cgi?No=0509N07 

○会社の新人歓迎会があった時、カラオケでスマップの「らいおんはーと」を
歌った新人のS君。緊張のあまり、最後の部分の♪らいおんはーと♪と♪えん
じぇるはーと♪が混ざってしまい、♪らんじぇりーはーと♪と歌っていた。で
も先輩達には大ウケで、その後らんじぇりーS君と呼ばれて親しまれている。
(うたまろ)
 ◇これに一票→ http://bigbeat.tegami.com/vow/vote.cgi?No=0509N08 

○上司にメールの使い方を説明していたら、「ちょっと質問したいんだが、こ
の受信トイレにはメールが入るのか?」「あのー、受信トレイですか?」「そ
うそう、この受信トイレと送信トイレでメールのチェックができるのか?」。
それ以上、「トレイ」と強く言えない私でした。
 ◇これに一票→ http://bigbeat.tegami.com/vow/vote.cgi?No=0509N09 

○3時間くらい前、シュレッダーのほうから「あ"ーっ!!!」という声が聞こ
えてきた。さっき給湯室で先輩に会った。ネクタイがなかった…。
 ◇これに一票→ http://bigbeat.tegami.com/vow/vote.cgi?No=0509N10 


【投稿募集中】男性の皆さんに朗報!「OLexpress☆13:00」は女性のおしゃ
べり+ちょっと聞いてくれよぉ…という男性のボヤッキーのダブル構成になり
ました。働く現場の「お仕事NOW」、投稿はこちら osn@mag2.com まで。


========================================================================
■広告について
  ウィークリーまぐまぐへの広告ご掲載についての詳しい内容は
  http://www.magclick.com/ad.html
  をご覧ください。


========================================================================
■スタッフ今日のあぶないっつーの

トラクター運転しながら出会いサイトでメル友探し        (きんた)
========================================================================
【ウィークリーまぐまぐ】2001/05/09 (毎週月水金曜発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/
発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, がしゃぽん大歓迎です。】
====================================================== Weekly Mag2 =====

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ