公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2000年10月02日号

印刷用ページ
=== Weekly Mag2 =================================== 2,879,002部発行 ====
         ウィークリーまぐまぐ  2000/10/02号
========================================================================

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●秋です!まぐまぐ。
■まぐまぐ新作メールマガジン情報(2000/09/24-2000/09/25)
■まぐまぐVOW
 ●出来事2000
 ●【OLexpress☆13:00】
■スタッフ今日のうどんと一休さんの関係

------------------------------------------------------------------------
             まぐまぐしたくなったら -> http://www.mag2.com/
             かいじょしたくなったら -> http://www.kaijo.com/
             けんさくしたくなったら -> http://www.lib2.com/
------------------------------------------------------------------------
■ウィークリーまぐまぐは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』で発行さ
 れているメールマガジンに読者登録された方へ送付されます。
■ウィークリーまぐまぐの登録・解除・アドレス変更はこちらで。
  http://www.mag2.com/misc/wmag2reg.htm
■ウィークリーまぐまぐ広告掲載に関しては、こちらへどうぞ。
  http://www.mag2.com/ad/

========================================================================
■まぐまぐニュース
●秋です!まぐまぐ。
秋です。すてきです!心うきうきな季節でし!
ということで今日みんなでうどんすきをたべいきました。あと鯣のてんぷらも。
ちなみに取締役間でおこなわれていたダイエットダービーも忘却のか・な・た

========================================================================
■まぐまぐ新作メールマガジン情報(2000/09/24-2000/09/25)
2000/09/24から2000/09/25までに『まぐまぐ』へ新しく登録されたメールマガ
ジンをご紹介いたします。登録は「新作情報」のページで。
http://www.mag2.com/new.htm
マガジンIDだけでサクサク登録したいまぐまぐ上級者はこちらへ。
http://www.mag2.com/idsubmit.htm
ソネット&まぐまぐ提供「新着メルマガレビュー」はこちらです。
http://www.so-net.ne.jp/lucky/contents/mailmaga.html

※このメールに掲載した新着マガジンはすべて登録無料です。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆ ミニまぐ (携帯電話対応マガジン) ◆◆◆    http://mini.mag2.com/
------------------------------------------------------------------------
●お菓子な瓦版
http://www.mag2.com/m/0000046823.htm  《携帯対応》不定期
趣味が嵩じて本格的なケーキを手作りしてWEBで公開しています。お菓子作
りの楽しさを知っていただけるように簡単レシピの公開とお菓子作りの情報を
携帯対応のミニまぐで発刊しました。

●遊ぼうネット!!
http://www.mag2.com/m/0000046824.htm  《携帯対応》不定期
着メロ、待受けなど携帯電話向サービスを提供している遊ぼうネットの情報を
お届けします。

●新曲・更新着メロニュース
http://www.mag2.com/m/0000046842.htm  《携帯対応》不定期
着メロの新曲/更新を行ったサイト名/URL/曲名をHPやメルマガ(無料)で紹介し
ていきます

●株元帥の注目銘柄【携帯版】
http://www.mag2.com/m/0000046858.htm  《携帯対応》不定期
株元帥の注目銘柄【通常版】を携帯対応するために再編集しました。

●しゃかしゃか
http://www.mag2.com/m/0000046880.htm  《携帯対応》日刊
気の向くままに書く日記風の文です。i-modeで読んでもらうと、イイ感じかも?

●携帯裏技ニュース
http://www.mag2.com/m/0000046901.htm  《携帯対応》不定期
「裏技」に関するHP及びその概要をご紹介するメールマガジン。

●やるぜ!パケット通信料激減委員会
http://www.mag2.com/m/0000046902.htm  《携帯対応》不定期
パケ代,通信費高くない?パケ代,通信費節約の基礎から裏技までの情報マガジ
ン!

●四字熟語クイズ
http://www.mag2.com/m/0000046945.htm  《携帯対応》週刊
コミュニケーションの役に立つ四字熟語をクイズで楽しみながら覚えてみまし
ょう。250字以内でiモード対応です。

●100文字メルマガ「パラパラ感覚ゴロ合わせ日本史」
http://www.mag2.com/m/0000046960.htm  《携帯対応》隔日刊
日本史の年代をナウい感覚のゴロ合わせで覚えます。携帯を使えば電車やデー
トの待ち時間やトイレの中でも利用できます。受験生必携。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆ HTML形式マガジン ◆◆◆
------------------------------------------------------------------------
●シレン-メルマガ いっしょにTALK!
http://www.mag2.com/m/0000046841.htm  《HTML》週2回
風来のシレン2に関するメルマガです。初心者からやり込み好きの方まで満足
できるような企画を実施していきます!

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆ 交流・個人・情報交換 ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/08/
------------------------------------------------------------------------
●ブラックハウス
http://www.mag2.com/m/0000046846.htm  不定期
最近の日本は腐っている! 俺は徹底的に戦うぜ! 応援ヨロシク!!!

●みえぶの今日のあたし
http://www.mag2.com/m/0000046877.htm  不定期
ネットアイドルを目指しているみえぶのつぶやきを送ります。配信される内容
はお友達や彼氏相手に送るようなつぶやきです。メールが少なくてさみしい思
いをしている方の楽しみになれるようにがんばります。

●メル友探し BOY MEETS GIRL
http://www.mag2.com/m/0000046881.htm  週1回
メル友(メールフレンド)探しの方をこのメールマガでご紹介、サポート。購
読、掲載とももちろん無料です。購読すれば友達が増えるよ。

●当選高確率懸賞生活応援マガジン
http://www.mag2.com/m/0000046884.htm  週3回程度
高確率の懸賞をばっさばっさと紹介します。

●2shotチャット&メールフレンド「Angelic Whisper」
http://www.mag2.com/m/0000046888.htm  週刊
出会いを提供するツーショットチャット&メールフレンドの「Angelic
Whisper」から最新情報をお届けします。サイトの最新情報とメールフレンド
告知。

●早稲田ライフ
http://www.mag2.com/m/0000046952.htm  不定期
ノンヘテロセクシャルである早稲田の学生と社会人の交流を目的に発行してい
ます。同性愛(ゲイ)や社会生活などの話題を取り上げます。

●おまわりさん四方山話
http://www.mag2.com/m/0000046986.htm  不定期
警察官のタマゴが、警察学校の授業や寮生活などでの様々な体験を綴ります。
普段うかがい知ることのできない世界をのぞいてみませんか?(2001年4月ま
では、警察官採用試験の受験体験記)

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆        情報源        ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/06/
------------------------------------------------------------------------
●日刊 目指せっ!!懸賞長者
http://www.mag2.com/m/0000046817.htm  日刊
わらしべ長者はわら一本で長者になりました。どうせ目指すなら懸賞長者にな
ろう。

●とにかくゼニや!
http://www.mag2.com/m/0000046825.htm  ほぼ週刊
懸賞やモニターなど、お金や商品がもらえるサイト情報満載! また、商品等
の安売り情報や、電話代、ネット接続料を安くするための情報なども。どーせ
メルマガはタダなんだから、読んでって〜な!

●懸賞StationBig
http://www.mag2.com/m/0000046827.htm  不定期
懸賞STATIONが厳選した大量・全プレ版懸賞情報!をお届けします!懸賞STATION
独自の懸賞もあります。懸賞STATIONMagazineでPresentをGet!Get!!しよう。
詳細はHPをご覧ください。

●何でもクチコミ情報
http://www.mag2.com/m/0000046851.htm  毎月10日、20日、末日の3回
情報誌の決定版!!地域別イベントやグルメの情報、各種ホームページの紹介
など、便利で楽しいお役立ち情報満載でお届けします。

●情報発信源 電波塔
http://www.mag2.com/m/0000046885.htm  不定期
あなたのHPをPRします。有効に使って下さいませ。また、メールマガジン、
メールグループなどのPRも可能です。

●E.H Data Magazine
http://www.mag2.com/m/0000046889.htm  不定期
日常生活やニュースなどから言葉を選び出し、それに関する雑学を掲載。

●杭州茶芸館 中国緑茶最高峰・西湖龍井茶の世界
http://www.mag2.com/m/0000046895.htm  不定期
杭州茶芸館は中国緑茶最高峰・西湖龍井茶の世界を探求するメールマガです。
釘状のやや扁平な形、深緑の色、まろやかな渋味の味、馥郁な香りなど四絶と
高く評価された龍井茶の奥深い世界を探訪するのです。

●お小遣いが増えるめるまが
http://www.mag2.com/m/0000046897.htm  不定期
サイトで遊んだりメールで自分向きの情報を受け取ったすることで、お小遣い
になったり得したりするサイトの紹介です。

●ブランドCLUB
http://www.mag2.com/m/0000046918.htm  不定期
ブランド品に関する懸賞プレゼント情報をお届けします。

●読者限定!1万円プレゼント情報!!
http://www.mag2.com/m/0000046919.htm  不定期
読者の中から抽選で1万円が当たります!!他にも現金や図書券などの金券プ
レゼントの情報も見つけ次第お知らせします!実際に懸賞に当選した人のお話
も聴けちゃうかも!?

●USA クローズアップ
http://www.mag2.com/m/0000046925.htm  不定期
アメリカで最近話題になっているニュース、流行、社会問題などを配信いたし
ます。

●Wチャンス懸賞マガジン
http://www.mag2.com/m/0000046939.htm  週刊+号外
メンバーの方もそうでない方にも、新着、豪華賞品、締切直前、当選者など、
お得な懸賞情報をお届けするマガジンです。

●お楽しみHappy Lucky!
http://www.mag2.com/m/0000046946.htm  週刊
プレゼント・懸賞情報をメジャーなものはもちろん、マイナーでも素敵なプレ
ゼント情報を、いち早くお届けします。価値があります。

●(SOHO STYLE) SOHOな仕事受けます
http://www.mag2.com/m/0000046959.htm  不定期
(SOHO Style) SOHOな仕事、受けます!に登録された情報をお届けします。

●FPケンの運用しようよ!!
http://www.mag2.com/m/0000046967.htm  不定期
資産運用についてなんとなく興味のある人、基本的なことから知りたい人。ほ
とんどわからない人からちょっと知っている人を一応の対象としています。各
回を短く簡単にお届けします。

●資料請求マガジン
http://www.mag2.com/m/0000046970.htm  不定期
カタログ、商品、会社、学校、イベント等々の資料やサンプル、試供品など、
郵送または宅配可能なもの(無料、有料問わず)ならなんでも紹介するメール
マガジン!只今、検索エンジンへの登録サイト募集中!

●賞金稼ぎドットコイ
http://www.mag2.com/m/0000046973.htm  週刊
「賞金稼ぎドットコイ」からの現金と金券類の新鮮な賞金情報とお知らせ、そ
の他役立つ情報を無料で提供します。楽しく稼いで楽しく遊ぶ、情報満載でお
届けします。当編集長「金太郎」の奮闘をご期待下さい。

●とくとく懸賞王
http://www.mag2.com/m/0000046974.htm  週刊
とくとく懸賞情報NO.1をめざします。上質の情報をお届けします。

●新世紀 懸賞&プレゼント定番マガジン
http://www.mag2.com/m/0000046979.htm  不定期
新世紀を生き抜くための懸賞、プレゼント情報収集メールマガジンです。主に
得する懸賞、プレゼントの最新情報をお届けいたします。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆       ゴシップ       ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/17/
------------------------------------------------------------------------
●自由人
http://www.mag2.com/m/0000046833.htm  不定期
コガリエの16歳的日常から出るひとりごとナド。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆       ニュース       ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/01/
------------------------------------------------------------------------
●企業業績情報 東証1部版
http://www.mag2.com/m/0000046911.htm  不定期
株式投資ブームにおいて、軽視されがちな、企業の業績をクローズアップ。東
証や大証の取引の中で、良い意味でも、悪い意味でも注目をあつめた企業の情
報を抜粋して報告します。

●eCreditcard News
http://www.mag2.com/m/0000046966.htm  不定期
クレジットカードやデビットカード、ICカード、その他次世代の決済方式など
の情報を提供するメールマガジン

●入札ネットワーク大阪
http://www.mag2.com/m/0000046988.htm  日刊
大阪圏内の日刊入札速報(入札予報、結果、公示情報) と月刊工事集計(一か月
間の入札工事集計)の2つをセットサービス。高コストな既存業界紙から脱却し
ましょう。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆   エンタテイメント   ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/03/
------------------------------------------------------------------------
●「月9」わいわい合評
http://www.mag2.com/m/0000046834.htm  週刊
「月9」ドラマの本質に迫る記者達の壮絶なバトル!これを読んで観ると
100倍楽しめますよ。

●灰色小ネタ倶楽部
http://www.mag2.com/m/0000046852.htm  不定期
GLAYに関する雑ネタをメインに、近日のTV・雑誌出演情報なども含ませていき
ます。

●きのくに木工村通信
http://www.mag2.com/m/0000046887.htm  不定期(月1回程度)
ホームページ「きのくに木工村」の更新情報や、木工に関係する情報、イベン
ト、メーカーの製品紹介、アマチュア木工術の紹介や質問と回答の紹介の他、
皆様からの投稿記事も紹介します。

●Yume倶楽部! メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000046929.htm  不定期
現役ホステス夢が書くリアルで笑えるちょっとHな裏話などコンテンツいっぱ
い♪

●リラクゼーション音楽への誘(いざな)い
http://www.mag2.com/m/0000046936.htm  週刊
筆者が選んだ、「心を癒してくれそうな曲」を毎週1曲ずつ紹介。ヒーリング
音楽に興味があるけど、どのCDを選んだらいいか悩んでいる人におすすめ。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆     アート・文芸     ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/04/
------------------------------------------------------------------------
●しげ太の物語
http://www.mag2.com/m/0000046822.htm  不定期
しげ太の短編物語。しげ太大活躍。とはいえ、アホ顔といえばしげ太だ。

●大ちゃんの昔を思い出して
http://www.mag2.com/m/0000046861.htm  週刊
4月8日から9月7日まで交通事故で入院中に昔のことを思い出して書きため
た文章。自分の中に納めておくつもりでしたが、入院にもこんな楽しみもある
と言うことを判って頂きたくて、公表することにしました。

●古美術商のエッセー
http://www.mag2.com/m/0000046894.htm  不定期
古美術商が、古美術品をとおし、生活、経済、歴史、趣味、…などについて、
あなたにお贈りするエッセーです。 

●グラマラス・ライフ
http://www.mag2.com/m/0000046928.htm  隔週刊
翻訳家/ライター実川元子のオフィシャル・ホームページ。衣食住全般にわた
る「おいしい暮らし」を提案しています。

●おかえりのすけです。
http://www.mag2.com/m/0000046953.htm  隔週刊
本の中身についての書評や感想ではなく、本の身体に関わる様々を書いていき
ます。本格手製本のこと、plastic bookのこと、映画に登場する本のこと、オ
ンデマンド出版事情などなど、『おかえりのすけ』が御案内。

●公募展に出品するのだ!!
http://www.mag2.com/m/0000046955.htm  不定期
作った作品を見てもらいたい!でも公募なんてどーやって探すの?という方の
ために公募展の紹介をするメルマガです。これで見つけて大きくはばたいても
らえたらなと思います。


………………………………………………………………………………………………
<VOW> こないだ事故に遭ったので、友達に「私は現在療養中」ってメールを
 打ったら、出てきたのは「私は原材料幼虫」だった。
………………………………………………………………………………………………
------------------------------------------------------------------------
◆◆◆  スポーツ・レジャー  ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/02/
------------------------------------------------------------------------
●本日の複勝推奨馬&沈没馬マガジン
http://www.mag2.com/m/0000046831.htm  毎週土・日曜日
人気で馬群に沈む沈没馬や複勝圏内に入るであろう馬を公開しております!!

●馬券プロの勝負
http://www.mag2.com/m/0000046893.htm  毎週金・土曜日
この予想で競馬に勝てます。勝負レース中心に馬券を買い、利益を出せる予想
をします。本命から大穴まで、血統、タイム指数を駆使して的中を狙います。

●プロテニスウェブマガジン
http://www.mag2.com/m/0000046926.htm  日刊
テニスのツァー情報ランキング情報をカナ訳して毎日発行。

●とことんメジャーリーグ
http://www.mag2.com/m/0000046932.htm  不定期
「英語で読もう、聴こう、観よう!!」から、メジャー・リーグに関する書籍
やビデオの紹介やコラムなどを送付。英語での情報も厭わず、とことんメジャ
ー・リーグにのめり込みたい方を対象としています。

●サクサクつながる『F−1』関連サイト集
http://www.mag2.com/m/0000046933.htm  不定期
閉鎖サイト、移転サイトでイライラしたこと有りませんか?随時更新されてい
る『F−1』に関する絶対つながるサイトのURLをリポート。F−1に関す
る情報、ストレス無く収集できます。

●こっそり当たり馬券
http://www.mag2.com/m/0000046934.htm  毎週土・日曜日
9月24日の時点で9月の回収率は402.6%です。買い目、選定理由、予想オ
ッズ、投資金額など詳しく載せます。

●俺とリカの最新競馬談
http://www.mag2.com/m/0000046984.htm  週刊
自称「穴馬券競馬通」の日本酒大好きな俺と、「トウカイテイオー命」のリカ
が、毎週のメインレースを予想にとらわれず幅広く討論していきます。そうそ
う、悔しいけどリカの予想は当たりますよ!悔しいけど・・・。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆ 学校・教育・研究機関 ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/15/
------------------------------------------------------------------------
●ビジネス標準 TOEICボキャブラリー
http://www.mag2.com/m/0000046837.htm  月〜土曜日
日本のビジネス界で少なくとも必要とされているTOEIC650-700点水準到
達を狙うボキャブラリーを配信いたします。

●英語を読もう!初級構文編
http://www.mag2.com/m/0000046849.htm  週2回
高校1、2年生の英語の苦手な人が英文を読めるようにする講座です。大学入
試問題をすらすら読める快感を味わいませんか?

●A SO坊
http://www.mag2.com/m/0000046896.htm  不定期
お寺に生を受けたという因果で、仕方なく僧侶になった?若者達が、自分達の
使命を悟るまでの過程をノンフィクションでお伝えします。

●英聴解のプロ [デニス・ロッドマン編/第1回]
http://www.mag2.com/m/0000046941.htm  不定期
アメリカ、プロバスケット界の悪童デニス・ロッドマンのインタビューから
WAV音声ファイルでワンポイト聴解。日本人の最も苦手とするアメリカン口語
イングリッシュに迫る。

●英会話&英単語メールで少しずつ英語を学習しよう
http://www.mag2.com/m/0000046975.htm  不定期
英会話と英単語を少しずつ学習しましょう。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆   行政・政治・団体   ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/14/
------------------------------------------------------------------------
●よくわかる「政策の教室」
http://www.mag2.com/m/0000046882.htm  不定期
永田町で、国会議員と悪戦苦闘して働く普通の人が、政治や政策の話題をお送
りします。難しい政治の話も、内側から身近で見れば、案外おもしろいかも。
政治に関心のある人も、ない人も、是非どうぞ。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆    企業・ビジネス    ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/11/
------------------------------------------------------------------------
●ビジネスおちゃのこさいさい
http://www.mag2.com/m/0000046838.htm  不定期
「英語なんてどうにかなるものですよ〜」

●さあ!株をはじめよう
http://www.mag2.com/m/0000046859.htm  不定期(週一回以上)
インターネットを楽しんでる人の多くは株に興味があるのではないでしょうか?
でも実際に株取引をしたことがない人も多いと思います。そういった人が株を
始めたくなるような内容です。

●短くて通じる日常英会話
http://www.mag2.com/m/0000046879.htm  月〜土曜日
短くて、適切に表現できる気の利いた英会話の表現を配信いたします。

●ビジネス情報超得マガジン
http://www.mag2.com/m/0000046891.htm  隔週刊
皆さんの豊かな生活実現のため、ビジネス情報満載のメルマガを発行していま
す。豊かな生活実現のためにぜひ、購読してよい情報をゲットして下さい。た
だいま、あなたのビジネス情報も無料で募集しています。

●JOSEIKIN NEWS  助成金最新情報
http://www.mag2.com/m/0000046892.htm  月刊+臨時増刊
労働省系の助成金を中心とした最新情報をお届けします。新しい助成金や改正
された助成金情報等の他、助成金の基礎知識や活用のポイント、窓口での取り
扱い状況などについても随時お届けできたらと思っております。

●企業業績情報 出来高版
http://www.mag2.com/m/0000046907.htm  不定期
株式投資ブームにおいて、軽視されがちな、企業の業績をクローズアップ。東
証や大証の取引の中で、良い意味でも、悪い意味でも注目をあつめた企業の情
報を抜粋して報告します。
○値上率版    http://www.mag2.com/m/0000046909.htm  不定期
○値下率版    http://www.mag2.com/m/0000046910.htm  不定期
○東証2部版  http://www.mag2.com/m/0000046912.htm  不定期
○大証版      http://www.mag2.com/m/0000046913.htm  不定期
○店頭版      http://www.mag2.com/m/0000046914.htm  不定期
○推奨版      http://www.mag2.com/m/0000046915.htm  不定期

●日本語ドメイン対応情報サイト「ページ1」新着案内
http://www.mag2.com/m/0000046954.htm  日刊
新サービスの日本語ドメインに関するあらゆる情報満載のメールマガジンです。
日本語ドメイン対応の地域密着型インフォメーションサイト「ページ1」の新
着情報やお得情報が満載です!

●ProTrade Express
http://www.mag2.com/m/0000046962.htm  隔週刊
ProTradeExpressはビジネスを応援するメルマガです。インターネットをビジ
ネスに活用している方々の生の声や活用ノウハウ、ビジネスの第一線で活躍し
ている方々によるビジネス向けコラム等を配信しております。

●来れ!起業家大募集
http://www.mag2.com/m/0000046972.htm  不定期
今こそ立ち上がれ!野心を胸に秘めた若き起業家達よ。貴方に投資します。ビ
ジネス業界に殴り込みをかけたい人、一旗揚げたい人。是非当社で貴方の才能
をアピールしてみませんか?チャンスは今しかないんです。

●翻訳会社って何だ!
http://www.mag2.com/m/0000046977.htm  週刊
現役の翻訳コーディネータが翻訳会社の内実を語ります。翻訳会社に就職を考
えている人、フリーの翻訳者、翻訳会社に仕事を出している人。とにかく翻訳
会社の内側がどうなっているのか知りたい人必見です!

●損保・生保業界、リストラの危機
http://www.mag2.com/m/0000046981.htm  週刊
保険業界に限ることなく金融業界再編が急加速しております。リストラとは再
構築という意味ですが人員削減は必至。みなさまからの投稿、そして回答とい
った形で運営していこうと思います。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆    マルチメディア    ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/05/
------------------------------------------------------------------------
●週刊オトク!オススメ!情報!!
http://www.mag2.com/m/0000046835.htm  隔週刊
kazuがオススメ!する情報をお知らせします。絶対オトクだと思いますよ。
(たぶん)

●よこやんのゲーム攻略日記
http://www.mag2.com/m/0000046931.htm  不定期頻繁
ゲームの攻略を自分のプレイに基づいてしていければなー、と思っています。
人によって攻略に役立ったり、あまりやくにたたなかったりと色々でしょうが、
日記形式で楽しく書いていこうと思っています。

●ビジコンを受けてみよう
http://www.mag2.com/m/0000046944.htm  不定期
日本商工会議所主催「ビジネスコンピューティング検定試験」についてお話し
ていきます。「ワープロ検定を受けてみよう」の姉妹誌です。

●パソコンFAQマガジン
http://www.mag2.com/m/0000046947.htm  不定期
この『パソコンFAQマガジン』は、メーリングリスト『パソコンFAQ作成
委員会』に寄せられた、パソコンに関する疑問や質問とそれに対する回答をま
とめた、Q&A集、FAQ集です。

●ひねもす茶屋カタログ
http://www.mag2.com/m/0000046968.htm  月刊(第二土曜日)
ホストペットのおやつ屋さんから毎月ペットメールの紹介とおやつをお届けし
ます。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆  ファッション・美容  ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/07/
------------------------------------------------------------------------
●「Cordy」のジュエリーのちょっといいお話し
http://www.mag2.com/m/0000046969.htm  隔週刊
知っているようで知らなかったジュエリーの豆知識、マナー、お手入れ方法な
どジュエリーがもっと好きになる素敵な情報と、ギフトに自分へのプレゼント
にぴったりのショッピング情報など為になるメールマガジンです。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆     暮らしと健康     ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/10/
------------------------------------------------------------------------
●看護婦YUKOさんとカエルの二人言
http://www.mag2.com/m/0000046826.htm  週刊
子供・育児・医療・歴史の事などを対話形式でライトに話す。ホームページの
紹介投稿も受付。購読しなくても紹介します。

●「複合症候群」の【完全解明研究】と講座受講募集
http://www.mag2.com/m/0000046843.htm  不定期
いじめ、不登校、出社拒否、拒食、異食、社会的隷属、家庭内&校内暴力、万
引き、アダルトチルドレン、ひきこもり、LD、ADD、ADHD、人格障害、
境界例、異常性癖などの、複合症候群の研究と講座案内。

●前略おいしいTokyoアパートの食卓から
http://www.mag2.com/m/0000046961.htm  隔週刊
都会の中で元気にイキイキと生き抜くための食卓とは?ちょっぴりこだわって、
簡単、からだも悦ぶ自炊生活推進型なるほどエピソード。

●そのねこ、どんなねこ?
http://www.mag2.com/m/0000046980.htm  月刊(毎月15日)
日本猫大好きな私ですが、このメールマガジンでは各純血種ごとに飼い主さん、
キャッテリーさんのHPを紹介して行きます。世界中にどんな特徴、性格を持っ
たねこがいるのか知りたいと思いませんか?

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆     ショッピング     ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/09/
------------------------------------------------------------------------
●MARA NEWS LETTER
http://www.mag2.com/m/0000046850.htm  不定期
パシュミナストール13,000円のマーラからショップ新着情報、ファッシ
ョンやアロマテラピー情報などをお届けします。

●かにいちもんめ 『月刊かに通』
http://www.mag2.com/m/0000046862.htm  月刊
北海道の蟹のネットショップかにいちもんめより、お買い得情報、プレゼント
情報、北海道グルメ情報、蟹屋さんのヒソヒソ話等をお届けします!

●みえぶのCD/VIDEOフリーマーケット
http://www.mag2.com/m/0000046876.htm  不定期
HPにてフリマ販売を行っているCD/VIDEOの詳細、みえぶのコメント情報です。
扱っているジャンルはDANCE・ROCK・POPS・JAZZ・ビジュアル・アイドル・コ
ア・パンク・ロカビリー等です。

●caf'e  de  DITCH
http://www.mag2.com/m/0000046916.htm  毎月1日・10日・20日
DITCH DITCH DITCHのちい(主婦歴5年)めぐ(主婦歴2年)、生存歴27
年の2人の物・食・雑学を盛り込んだチョット役にたつ情報付きお手紙。更新・
新作情報もお知らせ。

●ドイツのおもちゃと雑貨屋さん通信
http://www.mag2.com/m/0000046922.htm  月刊
ドイツと日本に住む子持ち姉妹で運営する直輸入のお店からお届けするマル得
情報。『ドイツの子育て日記』もご紹介。小さなお子さんのいるパパ・ママ必
見です!日本未入荷商品ばかりなので贈り物にも喜ばれます。

●31年間継続の無農薬/無添加の自然食品と健康
http://www.mag2.com/m/0000046950.htm  週刊
31年間継続している無農薬/無添加食品による衣食同源と健康についてのメー
ルマガジンです。

●一押しNETの一押しショッピング情報誌
http://www.mag2.com/m/0000046964.htm  不定期
一押しNETでは、一押しのサイト&ショップの最新商品情報や、一押し安い
価格のサイト情報を最新情報で御送りします。

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆    食・レストラン    ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/16/
------------------------------------------------------------------------
●八百新酒造 「面白きこともなき世を面白く」
http://www.mag2.com/m/0000046813.htm  不定期
清酒『面白きこともなき世を面白く』の蔵元から、日本酒と食の情報、幕末と
維新のロマン、オンラインショッピング&プレゼント情報などをお届けします。

●オープン・セサミ!
http://www.mag2.com/m/0000046906.htm  隔週刊
ただいまカリフォルニア在住中。食の文化史、雑知識、アメリカで得たレシピ、
アメリカの新聞のフード欄などを中心に、あくまでもひら〜っとたのしく、や
っていきたいと思っています!

●仙禽ニュース
http://www.mag2.com/m/0000046935.htm  不定期
創業文化3年(1806年)の老舗酒蔵がお送りする酒造りニュースやおいし
いお酒情報!

●サクサクつながる『おいしいレシピ』紹介サイト集
http://www.mag2.com/m/0000046938.htm  不定期
閉鎖サイト、移転サイトでイライラしたこと有りませんか?随時更新されてい
る『おいしいレシピ紹介』に関する絶対につながるサイトのURLをリポート。
おいしいレシピの情報をストレス無く収集できます。

●OL★すし屋の突撃レポート!
http://www.mag2.com/m/0000046948.htm  不定期
回転寿司には行かないポリシーを持つすし好きOL★達が、隠れ家、穴場的な
お鮨屋さんをご紹介。お鮓以外にも投稿による話題のお店情報、お店でのおや
じギャグなど満載でお届けしま〜す♪

------------------------------------------------------------------------
◆◆◆    旅行・地域情報    ◆◆◆           http://www.mag2.com/j/12/
------------------------------------------------------------------------
●サクサクつながる『山形県』関連サイト集
http://www.mag2.com/m/0000046863.htm  不定期
閉鎖サイト、移転サイトでイライラしたこと有りませんか?随時更新されてい
る『山形県』に関する絶対つながるサイトのURLをリポート。観光情報から
地元密着のふるさと情報サイトまで幅広く紹介します。
○『福島県』関連サイト集    http://www.mag2.com/m/0000046883.htm  不定期
○『鹿児島県』関連サイト集  http://www.mag2.com/m/0000046924.htm  不定期

●WEBさがみニュース
http://www.mag2.com/m/0000046890.htm  週刊
神奈川県の相模原市を中心とした周辺地域、さがみと呼ばれる地域の生活情報
誌です。お店・会社の紹介からイベント・催事情報など最新情報を発信します。


◎まぐまぐウェブマスターより
お好みのメールマガジンがあったら、 http://www.mag2.com/ で登録してね!

------------------------------------------------------------------------

アドレスたくさんあると便利◆MSN Hotmail◆ http://www.hotmail.com/JA/ 

========================================================================
■まぐまぐVOW【単行本発売中。近くの本屋さんにダッシュだ】
http://www.mag2.com/misc/mag2vow.htm

●出来事2000
10月になりました。皆さん、衣替えは済みましたか? 私は実家から冬服
宅急便が送られてきたので、さっそく秋冬服を出しました。黒と緑の服しか
見あたらず「昨シーズンは暗黒時代だったのか…」としみじみ思うのであり
ました。う〜む、キラキラ服が欲しい。            (さち)


○ある日の夕方、××新聞が集金にきた。窓から覗いた息子が「〇〇新聞の勧
誘だよ」と言うので、ちょっとドアを開けてみると、何とそこには「××新聞」
と「〇〇新聞」の勧誘員が並んでいた。「3ヶ月毎に交代で新聞を取って欲し
いんです」と2人は声を揃えて言う。こういうのも『ウラ取引』っていいます
よね。「新聞なんかどこも一緒だから…」というのには参った。

○祖母に「ポール・マッカートニー」のCDを買ってきてと頼んだところ、店
員に「ありません」と言われたとの事。どうやら祖母は「ポール牧かトニー谷」
と頼んだらしい。

○喫茶店にて、私の隣席に座っていたサラリーマンは、おもむろに立ち上がり、
店員さんに「マッチョ!」と大声で言った。驚いてその人を見ると「マッチ」
をもらっていた。

○ウエイトレスのバイトをしてた頃、店に入ってきた老夫婦のお客さんに「何
名様ですか?」と聞くと「2人。命ある限り2人ですわ…」っとおじいさんに
言われた。手をつないだかわいい老夫婦でした。言われた時は、え?っと思っ
たけどそんな風に歳をとりたいものです。


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

------------------------------------------------------------------------
●【OLexpress☆13:00】

○会社の同僚が話してるのを横で聞いてた。「あ、じゃあそれは多分、わたし
の『耳ちがい』ですね」と言っていた。イメージは十分伝わったよ。

○【お礼】にゃ、どーもありがとにゃ。うにゃ、やる暇がなひ…?うにー、み
んなして忙しいこの会社…まったくもーでし。(そのまま掲載)

○会社のビンカンゴミ入れに、ペットボトルがよく混じっている。ついに犯人
を突き止め「ペットボトルは正しく捨ててね」と言ったところ「俺はちゃんと
飲物ゴミに分別してるよ!!」と逆ギレされた。

○最近ドラゴンクエストVIIを手に入れたうちの主任が外出するときに「俺がい
ない間にルーラするなよ(帰るなよ)」と言って出て行きました。


【投稿募集中】ねぇねぇちょっと聞いてよ、と話さずにはいられないオフィス
での面白い出来事おしえてくださる?ほら、目の前に素材はごろごろいるでし
ょ。投稿は ole@mag2.com まで。待ってるわよ。


========================================================================
■広告について
  ウィークリーまぐまぐへの広告ご掲載についての詳しい内容は
  http://www.mag2.com/ad/
  をご覧ください。


========================================================================
■スタッフ今日のうどんと一休さんの関係
すきすきすきすきうどんすきー
                                                              (さち)
========================================================================
【ウィークリーまぐまぐ】2000/10/02 (毎週月水金曜発行)
発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
まぐまぐスタッフ : mag2info@tegami.com
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写 母上様大歓迎です。】
====================================================== Weekly Mag2 =====

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ