公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2000年02月25日号

印刷用ページ
=== Weekly Mag2 =================================== 2,225,473部発行 ====
         ウィークリーまぐまぐ  2000/02/25号
========================================================================

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●まぐまぐオーディション報告
 ●回線工事による配送一時停止のお知らせ(再掲載)
■まぐまぐ新作メールマガジン情報(2000/02/19)
■まぐまぐVOW
 ●出来事2000
 ●今だから激白(イマゲキ)
 ●お自慢ざます
■スタッフ今日のガセネタ

------------------------------------------------------------------------
             まぐまぐしたくなったら -> http://www.mag2.com/
             かいじょしたくなったら -> http://www.kaijo.com/
             けんさくしたくなったら -> http://www.lib2.com/
------------------------------------------------------------------------
■ウィークリーまぐまぐは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』で発行さ
 れているメールマガジンに読者登録された方へ送付されます。
■ウィークリーまぐまぐの登録・解除・アドレス変更はこちらで。
  http://www.mag2.com/misc/wmag2reg.htm
■ウィークリーまぐまぐ広告掲載に関しては、こちらへどうぞ。
  http://www.mag2.com/ad/

========================================================================
■まぐまぐニュース
●まぐまぐオーディション報告
http://www.mag2.com/jisedai/audition.htm
新たに6社参加いただきました。現在合計85社のご賛同をいただいておりま
す。部署部門、編集者個人でのご協力、大歓迎です。ご協力の打診をお待ちし
ております。
(申し込み順、敬称略)

NTT出版マルチメディア本部メディア開発担当/鹿砦社本社編集部/
出版社名テレシスネットワーク参加部署名番組編成局/全国農村教育協会/
千早書房/ベネッセコーポレーション進研ゼミ中学講座

※まぐまぐオーディションにこのようなジャンルを設けて欲しいという要望を
募っています。メールで auditionjanre@mag2.com までご連絡ください。


●回線工事による配送一時停止のお知らせ(再掲載)
2月28日(月)15時〜17時の間、上流回線工事のため、配送関連ネットワ
ークが一部不通となります。この時間帯のメールマガジン配送予約は避けてい
ただくよう、お願いいたします。また、工事終了後、配送集中により遅延が発
生する可能性があります。あらかじめご了承ください。

========================================================================
■まぐまぐ新作メールマガジン情報(2000/02/19)
2000/02/19 に『まぐまぐ』へ新しく登録されたメールマガジンを
ご紹介いたします。登録は「新作情報」のページで。
http://www.mag2.com/new.htm
マガジンIDだけでサクサク登録したいまぐまぐ上級者はこちらへ。
http://www.mag2.com/idsubmit.htm
ソネット&まぐまぐ提供「新着メルマガレビュー」はこちらです。
http://www.so-net.ne.jp/lucky/contents/mailmaga.html

+---+【新着情報の見方】+----------------------------------------------+
 ○メールマガジンタイトル
 メールマガジン個別ページURL 《メディアタイプ》 発行周期
 メールマガジンの説明
             ※このメールに掲載した新着マガジンはすべて無料です。
               メディアタイプの記載がないものは、ノーマルテキストです。
+---------------------------------------------------------------------+
●アクセスアップ必勝法!!
http://www.mag2.com/m/0000026827.htm  不定期
アクセス解析に基づく客観的データと4年間の研究成果をもとに合理的でかつ
効率的なアクセスアップの方法を伝授します。このめるまがでさびれたHPは
もう卒業!!これであなたも人気HP管理者の仲間入り!!

●パーティーで披露するお笑いねたあれこれ
http://www.mag2.com/m/0000026826.htm  不定期
パーティーで披露できるような上品なお笑いねたから痛かった話、悲惨な話な
どなど話題に困った時のつなぎ話まであらゆる角度から笑いのつぼを刺激しま
す。誰でも使えるお笑いねたもりだくさんのめるまがです!!

●森の通信社
http://www.mag2.com/m/0000026825.htm  不定期
自然のしくみの素晴らしさをその時々に感じた事と合わせて伝えていきます。

●どうせならネットサーフィンで得しよう!!!
http://www.mag2.com/m/0000026824.htm  不定期
ネットサーフしていると確かに楽しいのだけれど、時間も使っているし、お金
もかかっていますよね。どうせなら同時に何か得することはないかと思って気
が付いたことを発信するマガジンを発行することにしました。

●TRUE WORDS - ほんとの言葉
http://www.mag2.com/m/0000026823.htm  不定期
「ほんとのことが言えない」「ほんとに思ってることが話せない」なぜそうな
ってしまうのか?とても大切なあなたの中の「ほんとの言葉」、ここで解放し
てください。すべての存在に共通する真実にたどりつくために。

●携帯電話ニュース
http://www.mag2.com/m/0000026822.htm  週1〜2回
携帯電話各社の新サービスや新機種等の情報をお届けするメールマガジンです。
i-mode,ezweb,J-SkyWeb対応のホームページも紹介していきます。

●RAW IS MAIL 〜WWF メール・ニュース
http://www.mag2.com/m/0000026821.htm  週刊
RAW IS MAIL:世界No.1のエンターテイメント・スポーツ、WWF
(ワールド・レスリング・フェデレーション)の最新ニュースをお届けするメ
ールマガジンです。

●mirurinnoohanasioiroirokiko-
http://www.mag2.com/m/0000026812.htm  不定期
おすすめのページさいきんおこったできごとをかいておくります。入ったらお
とくです。(笑)

●どこでもリンク(メルマガ版)
http://www.mag2.com/m/0000026808.htm  毎月3回1,10,20日
様々なジャンルの旬のニュースや情報を面白くわかり易く解説をつけてお届け
します。皆様から投稿されたサイトの紹介も行っています。

●メーリングリスト週刊情報誌『ML weekly』
http://www.mag2.com/m/0000026807.htm  週刊
活動中のメーリングリスト紹介をはじめ、メーリングリスト関連のサイトやプ
ロバイダ情報、業界動向、そしてメールのワンポイントテクニックなど、メー
リングリストを楽しむための情報をお届けする週刊メールマガジン

●朝・昼・夜の【ビジネス英単語】
http://www.mag2.com/m/0000026806.htm  毎日3回朝・昼・夜
ビジネスのシーンで日常よく使われる英単語を、忙しいビジネスマンでもカン
タンにチェックできるように毎日、朝・昼・夜に一語ずつ配信します。

●朝・昼・夜の【ビジネス英会話】
http://www.mag2.com/m/0000026805.htm  毎日3回朝・昼・夜
ビジネスマンが日常よく使う英会話の決まり文句を、忙しいビジネスマンでも
カンタンにチェックできるように毎日、朝・昼・夜に一文ずつ配信します。毎
日3回、すぐにでも使える英語に接することで早く上達できます。

●わんわんのホームページ宣伝
http://www.mag2.com/m/0000026804.htm  週刊
ホームページの宣伝に。ペットのページ大歓迎

●ているずふぁん
http://www.mag2.com/m/0000026803.htm  不定期
ナムコのRPGゲーム・テイルズ〜シリーズを追っかけるメルマガ。最新作エタ
ーニアの情報を載せたり、テイルズオブリング(テイルズサイトのwebring)
さんともいろいろやって参ります。

●薄毛・若ハゲを根源から治すレストル育毛法
http://www.mag2.com/m/0000026802.htm  不定期
育毛手当に関係する情報を配信していきます。「育毛剤を使っていても改善し
ないのはなぜ」等の当方への相談を基にQ&A形式で配信します。

●朝・昼・夜の【フランス語】単語
http://www.mag2.com/m/0000026801.htm  1日3回朝・昼・夜
フランスで日常使われる簡単な単語を、毎日、朝・昼・夜に一語ずつ紹介しま
す。フランス語初心者や、フランス旅行者、また、フランスやフランス料理が
大好きで日常的にフランス語に触れたい方に最適です。

●みちくさくさ&すばるのTreasure Box
http://www.mag2.com/m/0000026800.htm  不定期
C&Aファンの二人がC&Aや村上啓介に関することを不定期でお送りする発
行するメールマガジンです。

●JEMCO ニュース
http://www.mag2.com/m/0000026799.htm  月2回
海外から直輸入したダイナミックでセクシーなランジェリー等の最新輸入・国
産下着を紹介、販売しています。

●モーニングサイド通信
http://www.mag2.com/m/0000026798.htm  不定期
ニューヨーク雑貨、ポストカード&写真集専門店 モーニングサイドからお届
けします。お店の新製品、プレゼントなど最新情報を楽しくご紹介します。

●女子中学生・みっちー
http://www.mag2.com/m/0000026797.htm  不定期
適度にマジメで、適度に不良なごく普通の中学生・みっちーの普段思っている
ことや詩など。ちょっと覗いてみようよ?

●FROM TIROL
http://www.mag2.com/m/0000026795.htm  不定期
管理人チロルの書いた詩や、雑談、ボケ、その他いろいろな内容です。是非購
読を・・・

●toku price GAZ
http://www.mag2.com/m/0000026794.htm  日刊
パソコン・家電の"お買い得情報"を、一挙公開。オンラインショップ(22社
2000/2/19現在)の"お買い得情報","おすすめ","特価情報"等々をこれで一発
GET。

●エッセイ「昭和の音楽茶房ムシカ復元」
http://www.mag2.com/m/0000026792.htm  月刊
99年に広島市で開催された世界音楽祭のメイン事業の一つとして昭和の歌声
喫茶を復元しようと始めた親父たちの奮闘記。

●エッセイ「ミスと呼ばれる女たち」
http://www.mag2.com/m/0000026791.htm  月刊
97年に広島市で開催された花と緑の博覧会「グリーンフェスタひろしま」で
PRに活躍したグリーンプリンセス。そのマネージャー役いくまさ鉄平氏の七
転八倒の1年半を綴ったエッセイ。

●毎日一つの四文字熟語
http://www.mag2.com/m/0000026790.htm  日刊
毎日四文字熟語の意味などを詳しく説明しています。

●遠恋のたんたんとそんたん web上「交換日記」
http://www.mag2.com/m/0000026789.htm  日刊
遠距離恋愛中のたんたん(医大生)とそんたん(某院生)。現在、たんたん(男)が、
留年に片足つっこんだ試験中!朝晩逆転、精神的な余裕もなく、電話すらでき
ない。そこで、考えたのが「WEB上の交換日記」です。

●メル友100人出来るかな
http://www.mag2.com/m/0000026788.htm  不定期
メールフレンドをお探しの方へ。日本全国のお友達新規登録者情報をメールに
てお伝えします。また、ポスペひみつ日記の投稿も掲載しますので楽しめちゃ
うよ。ポスペ・ICQ・Iモードフレンドもいっぱいです。

●週刊!営業嫌いをやめ〜るマガジン
http://www.mag2.com/m/0000026782.htm  週刊
営業ベタのコピーライターtaroが“営業”を通して楽しく人間学しながら、人
生のイメチェンを図る週刊・体験コラム。内容は1)今週うちに来た営業さん
2)営業エグゼクティブに聞く!3)taroの悪戦苦闘記。

●僕のメールを受信しませんか?
http://www.mag2.com/m/0000026780.htm  日刊
僕の今感じている事を書いて送るだけです。それとあなたが感じていることな
どを返信で書いてもらっても。特に女性の場合は、男性の心理なんか聞いても
らっても。購読者は女性の方がいいんじゃないかな。

●きれいな肌になろう 「自然からの贈り物」
http://www.mag2.com/m/0000026779.htm  隔週刊
ベテランの職人さんが作った完全無添加の手作り「洗顔石鹸」、無農薬の「食
べ物」や手作りにこだわった「お店」、昔からの「健康法」、こだわりの「お
宿」等。心と身体、環境にも優しい情報を発信していきます。

●ひとことメルマガ「おい……」
http://www.mag2.com/m/0000026776.htm  不定期
日常で「おい……」と呟きたくなるような話を一行から数行でお送りします。

●I wanna TRAVEL !
http://www.mag2.com/m/0000026774.htm  不定期
東京からシンガポールまで飛行機を使わずに行く旅の計画。あくまでも計画。
ルートと予算を計画していき、シンガポールまで行き着いた時点で終了する予
定。読者からの情報も募集。

●口コミ!英語学習法十人十色
http://www.mag2.com/m/0000026773.htm  不定期(週数回程度)
読者の方からお寄せいただいた英語学習の方法や教材、学校などの情報で構成
されるマガジン。

●さくらたいむ
http://www.mag2.com/m/0000026772.htm  週刊
「カードキャプターさくら」について感じたことを綴ります。「さくら」のす
てきな世界を皆さんと共有できれば幸いです。なお、発行者は小狼くんのファ
ンです。

●栃木魂
http://www.mag2.com/m/0000026771.htm  不定期
栃木に住む作者のほえほえ〜っとした地元紹介&日記がメインです。

●【Hennyu.COM】大学編入学情報メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000026768.htm  不定期
編入学に関するあらゆる情報を提供します。参考図書、編入学予備校評価、メ
ーリングリストオフ会情報その他。

●キリコtoドラマdeストーリー作成講座
http://www.mag2.com/m/0000026766.htm  不定期
私は久保キリコではなく、磯野貴理子でもなく、ドラマや映画の感想を述べつ
つ、それをヒントにストーリー作成の方法を述べよう、という大胆なシロモノ
であります。しかし、過剰な期待をしてはいけないですだよ。

●欲・慣用句
http://www.mag2.com/m/0000026765.htm  不定期
慣用句を学ぼう。口がおごる?尻が暖まる?猫の手も借りたい?わからなかっ
た皆さん。教えてあげましょう!

●現代文解読事変
http://www.mag2.com/m/0000026764.htm  不定期
現代人であるにもかかわらず現代語の意味が分からない。そんなあなたにお勧
めのメルマガ。カリスマ、アイデンティティーなど。

●個人輸入代行ヘルスプラザ新着情報
http://www.mag2.com/m/0000026761.htm  不定期
アメリカから育毛・ダイエットサプリメントを直送!ポイントバックでさらに
お得に!

●号泣直前四字熟語
http://www.mag2.com/m/0000026760.htm  不定期
世に散乱し人を困惑の渦に巻き込む魔物、四字熟語。その魔物を毎回一匹ずつ
倒すヒーローが現れた。

●龍王茶芸館 茶歌禅問答シリーズ
http://www.mag2.com/m/0000026759.htm  不定期
龍王茶芸館は龍泉居士と一緒に天下一品の龍王茶を通じて古代の中国茶歌の禅
修業の世界へ探求。活気溢れる龍王禅の言葉表現も本誌のお楽しみのひとつで
す。ぜひ、龍泉居士の茶歌禅の世界をお楽しみに。

●メールde葡萄倶楽部
http://www.mag2.com/m/0000026757.htm  週刊
静岡県のミニコミ誌「葡萄倶楽部通信」がメールマガジンになりました。静岡
県を中心とした個人情報、リサイクル情報、イベント情報を週刊でお届けしま
す。皆さんの情報だけが頼りです!

●勝手気ままな派遣社員がゆく!
http://www.mag2.com/m/0000026756.htm  週刊
働く皆さんへ!派遣社員方子のエッセイ。仕事がテーマの読者参加型特集と、
事務員さんがお昼ゴハンで話しているような話、相談、それに対するアドバイ
スを交換する「Lunch Time」があるよ!

●Electronic‐Mag COM.
http://www.mag2.com/m/0000026755.htm  不定期
電磁気学に関連する情報を掲載するメールマガジンです。サイトを利用しなが
ら視覚情報などの提供を企画しています。お気軽にご利用ください。


◎まぐまぐウェブマスターより
お好みのメールマガジンがあったら、 http://www.mag2.com/ で
登録してね!

========================================================================
■まぐまぐVOW【単行本発売中。近所の本屋さんへダッシュだ】
http://www.mag2.com/misc/mag2vow.htm

●出来事2000
このコーナーはまぐまぐ読者のみなさんの身の回りで起きたショッキングな
出来事を短い文章にまとめてもらい、ドキュメンタリータッチで紹介するコ
ーナーです。                     (るっちゃん)

○友達と電話中、相手にキャッチホンが入り「あとで電話するわ」と言って切
られた。次にかかってきたのはその4年後だった。

【おじいちゃんシリーズ】
○私、銀行員なんですけど「ATMで振込をしようとしたら銀行名が出ない」
という苦情に呼ばれて行ってみると「東日本銀行」を「しがしにほん」と読ん
でおられました。

○僕の弟(3歳)は最近ヒゲ剃りに興味をもっている。僕が「これは毛を剃る
ものなんだよ。」と言って模範演技をしてあげたら、翌日のクラブで使うため
に買ったテニスボールの毛を全部剃られた。

【電車シリーズ】
月曜日の朝、通勤電車に乗っていたら終点直前のアナウンスで「今日は月曜日
です。今週も適当にがんばりましょう!」と流れた。

【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 まぐまぐへ送ってきてください。待ってます。
 投稿は、 vow@mag2.com まで。

------------------------------------------------------------------------
●今だから激白(イマゲキ)

○小学校2年生の時、写生大会で入選した。みんなが誉めてくれたので「ヒョ
ウ」で話を合わせていたが、本当はメスのライオンを描いたんだ。

【投稿募集中】今だから言える、過激な告白待ってます。
 投稿は imageki@mag2.com まで。

------------------------------------------------------------------------
●お自慢ざます
あなたにも自慢があるようにみんなそれぞれ自慢があるはず。そんな自慢を披
露しあうのがこのコーナーです。ほんじゃいってみよう。

○足踏ペダル式のカルソニックスカイラインに乗る3歳の我が家の息子のバッ
クの車庫入れと縦列駐車は、家内より早くてぶつからない。

○高校3年生の冬、数日間に渡りズームイン朝のオープニングに出たことがあ
る。何日目かにやっと徳光さんから「どこから来たの?」と聞かれたが、「宇
宙から」と答えたらもう二度とインタビューされなかった。

○どうもうちは、もよおしやすい家らしい。子どもの友達がくるとほぼ100
%ウ○コをしていく。それもでかい。流していってほしいと何度思ったことか。

【投稿募集中】あなたの自慢を募集するざます。ちょっと変わった自慢をギュ
 ッと短い文章にまとめて投稿するざます。
 投稿は zamasu@mag2.com までお願いざます。


========================================================================
■プレスネットワーク
  http://www.mag2.com/pressnet/
  プレスリリースはデジタルで流す時代です。700を超えるメディア関係者
  が、みなさんのプレスリリースをお待ちしております。(現在受信希望者の
  募集は停止しています。次回募集時期は未定です)

■UnitedDigitalMusic
  http://garage.mag2.com/udmusic/
  自分の作った音楽をより多くの人に聴いてもらいたいという、アーティスト
  の想いをサポートするサイトを目指しています。

■広告について
  ウィークリーまぐまぐへの広告ご掲載についての詳しい内容は
  http://www.mag2.com/ad/
  をご覧ください。

------------------------------------------------------------------------
■スタッフ今日のガセネタ
携帯電話の新機種はアンテナが4本立つらしい。
                                (る)
========================================================================
○電子メールマガジン「ウィークリーまぐまぐ」2000/02/25 (月水金曜発行)
発行元:株式会社まぐまぐ, http://www.mag2.com/ (まぐまぐは京都です)
まぐまぐスタッフ: mag2info@tegami.com
  発行責任者:大川弘一
  編集長  :深水英一郎, 編集:加藤るみ, 編集・校正・配送:松原敬二
  広告管理 :小泉郷士, 吉富一郎
  システム :平塚紀子( http://www.lib2.com/ )
  システム :ゲーマー山下和佳, 松原ミシック啓明, 井口誠
協力:NetIRD 白石岳さん、西村昌明さん http://www.netird.ad.jp/
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, しびれない足 大歓迎です。】
====================================================== Weekly Mag2 =====

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ