公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2000年02月18日号

印刷用ページ
=== Weekly Mag2 =================================== 2,200,767部発行 ====
         ウィークリーまぐまぐ  2000/02/18号
========================================================================
》 本メールの巻末に人気の【お名前.com】からのお知らせがあります。 《

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●FreeML(フリーエムエル)
 ●まぐまぐオーディション報告
■まぐまぐ新作メールマガジン情報(2000/02/14-2000/02/15)
■まぐまぐVOW
 ●出来事2000
 ●今だから激白(イマゲキ)
 ●んじゃこりゃ〜
■スタッフ今日の知らなかった序列関係

------------------------------------------------------------------------
             まぐまぐしたくなったら -> http://www.mag2.com/
             かいじょしたくなったら -> http://www.kaijo.com/
             けんさくしたくなったら -> http://www.lib2.com/
------------------------------------------------------------------------
■ウィークリーまぐまぐは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』で発行さ
 れているメールマガジンに読者登録された方へ送付されます。
■ウィークリーまぐまぐの登録・解除・アドレス変更はこちらで。
  http://www.mag2.com/misc/wmag2reg.htm
■ウィークリーまぐまぐ広告掲載に関しては、こちらへどうぞ。
  http://www.mag2.com/ad/

========================================================================
■まぐまぐニュース
●FreeML(フリーエムエル)
http://www.freeml.com/
最近、よくFreeML(フリーエムエル)というサイトのスタッフと会って話をして
います。みなさん、ML(エムエル、メーリングリストの略)ってご存じですか?
簡単に言うとこれ、電子メールを使って複数の人とおしゃべりするためのツー
ルです。で、このMLとメルマガを組み合わせてなんか面白いことできないか
なぁってことをずーっと話し合ってます。
FreeMLのウェブマスターは河野(こうの)さんと言って、すんごい若いです。
プログラマーとしてもすんごいんですが、シャイでなかなか表に出てきてくれ
ません。でもそのうちひっぱりだしてくる予定。無理矢理「河野ちゃんのML
入門」なんてなコーナーをどっかに作ろうかなぁと思ってます。

それはそうとFreeMLとまぐまぐの組み合わせの話ですが、とりあえずすんごく
やりたいのは、FreeMLのページの上の方(http://www.freeml.com/)にある、
マイページのツールバー(左側にLoginと書いてある紺色の帯)をまぐまぐにも
くっつけること。
FreeMLのこの機能を使うと、自分が入っているメーリングリストの一覧をカン
タンに出すことができます。試しにやってみてください。画面左側の「ユーザ
ー登録」の「登録」ボタンを押して指示に従って入力するだけです。で、これ
をまぐまぐにもつけるとどうなるか。そうです。自分が入ってるメールマガジ
ンとメーリングリストを同じ画面に出すことができるんです。これは便利だと
我ながら思います。お互いシステムが複雑ですから、どっからどう手をつけて
いこうかってことをちょっとずつ話し合いしてます。こうご期待。  (深水)

#まぐまぐとFreeMLでこんなことできるんじゃないかっていうアイデア募集し
ています。メールで freeml@mag2.com までお寄せください。


●まぐまぐオーディション報告
http://www.mag2.com/jisedai/audition.htm
新たに17社参加いただきました。現在合計63社のご賛同をいただいておりま
す。部署部門、編集者個人でのご協力、大歓迎です。ご協力の打診をお待ちし
ております。
(申し込み順、敬称略)

東京ニュース通信社/ルック/ブックメイツ月刊歌謡曲編集部/南船北馬舎/
テツアドー出版月刊リフォーム編集部/バガボンド/たちばな出版編集部/
ダイヤモンド社出版局第3編集部/ボエキ/皓心社/じゃマール編集部/
ナツメ出版企画株式会社編集部/東京電機大学出版局編集課/グループA/
翔泳社出版局第1出版部第4課編集部/学研雑誌第一部清水孝則/
日本教文社第二編集部

※まぐまぐオーディションに関するメールは audition@mag2.com まで。
作品募集はまだおこなっておりません。しばらくお待ちください。


========================================================================
■まぐまぐ新作メールマガジン情報(2000/02/14-2000/02/15)
2000/02/14から2000/02/15までに『まぐまぐ』へ新しく登録されたメール
マガジンをご紹介いたします。登録は「新作情報」のページで。
http://www.mag2.com/new.htm
マガジンIDだけでサクサク登録したいまぐまぐ上級者はこちらへ。
http://www.mag2.com/idsubmit.htm
ソネット&まぐまぐ提供「新着メルマガレビュー」はこちらです。
http://www.so-net.ne.jp/lucky/contents/mailmaga.html

+---+【新着情報の見方】+----------------------------------------------+
 ○メールマガジンタイトル
 メールマガジン個別ページURL 《メディアタイプ》 発行周期
 メールマガジンの説明
             ※このメールに掲載した新着マガジンはすべて無料です。
               メディアタイプの記載がないものは、ノーマルテキストです。
+---------------------------------------------------------------------+
●白い家
http://www.mag2.com/m/0000026532.htm  不定期
日々、心に浮かぶ由無しごとを白い家の住人である私がぽっと呟いてしまった
瞬間の空気を皆様にお届けします。

●歌人メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000026530.htm  隔週刊
ストリートミュージシャンのためのメールマガジン

●ちょこっと英語  「一言さん、いらっしゃい」
http://www.mag2.com/m/0000026529.htm  週3回(月・水・金)
英語の表現・フレーズを会話表現を中心に毎回一つずつ(ちょこっと)紹介して
いきます。出会った一言一言を大切にしていけば(これぞ「一語一会の心」な
り)、いつしかあなたも英会話の達人に…

●バイオスフィア
http://www.mag2.com/m/0000026528.htm  不定期
バイオスフィアのていこです。日記や詩などをだれにでもわかりすく配信して
いきたいと思います

●J−UNKO 【投稿型排泄系マガジン】
http://www.mag2.com/m/0000026527.htm  月2回程度
排泄せずして人は生きてはゆけません。そんな人間にとって重要不可欠な、便
にまつわる笑い話を一緒にしませんか?きっと世の中の深淵が見えるはず…。
老いも若きも男性も女性も、共にうんこの世界へ!

●ぴ〜ちくのカラダの中からキレイになろう!
http://www.mag2.com/m/0000026526.htm  月2回程度(10日、25日)
41キロ→59キロをとりあえず3ヶ月で11キロ落としたぴ〜ちくの数々の
ダイエット体験談や美容と健康の豆知識、「買ってもよい」商品のご紹介など。
女性や若い人だけでなく、男性や年配の方もどうぞ楽しんでね!

●【楽天市場】愛(i-mode)の信州伊那谷のたまごやさん
http://www.mag2.com/m/0000026525.htm  不定期
楽天市場で大人気の信州伊那谷のたまごやさんのi-modeメールマガジンです

●体臭・口臭の悩み!解決しようよ
http://www.mag2.com/m/0000026524.htm  週刊
体臭・口臭で悩んでいる人、けっこう多いですよね。でもだいじょうぶ、いろ
いろな方法で克服した人も多いんですよ。そのいろいろな方法を、体験者から
取材し報告します。悩みを共に語るためのメールマガジン。

●3秒で読める難読苗字
http://www.mag2.com/m/0000026523.htm  日刊
難読苗字を毎日配信します。ただそれだけです。

●3秒で読める難読地名
http://www.mag2.com/m/0000026522.htm  日刊
難読地名を毎日配信します。ただそれだけです。

●パソコン向上!☆懸賞応募メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000026519.htm  日刊
あなたのパソコンをグレードアップ! 周辺機器からパソコン本体まで、パソ
コンに関わるプレゼント情報を集めました。

●プレミアをGET!☆懸賞応募メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000026518.htm  日刊
もはや懸賞でしか手に入らないような逸品をご紹介します。ちょっぴりマニア
受けするようなプレゼント情報もこちらへどうぞ。

●しきつめパズルにトライ!
http://www.mag2.com/m/0000026517.htm  隔週刊
長方形の中に大きさの異なる正方形を敷き詰めていくというパズルを出題しま
す。簡単な問題と難問の2問を隔週で配信します。解答の投稿を受け付けラン
キングを発表します。

●金券・チケット☆懸賞応募メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000026516.htm  日刊
当選後の使いやすさなら、やっぱり金券・チケットが一番。そんなあなた向け
のプレゼント情報を厳選しました。

●とにかく当る!☆懸賞応募メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000026515.htm  日刊
懸賞は当らなければ意味がないというクールなあなた向けです。当りやすいプ
レゼント情報を集めました。

●超かんたん☆懸賞応募メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000026514.htm  日刊
応募の手順がめんどうというあなたにおすすめ。とってもかんたんに申し込め
るプレゼント情報です。

●高額当選☆懸賞応募メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000026513.htm  日刊
懸賞応募の醍醐味、自力で買うより棚ボタ式に。高額商品を狙いたいというあ
なたのための。よりすぐりのプレゼント情報を厳選しました。

●女性向け☆懸賞応募メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000026511.htm  日刊
化粧品はもちろん、キレイなもの・カワイイものが大好きなあなた向けにより
すぐりのプレゼント情報を厳選しました。

●苺ドロップ便り
http://www.mag2.com/m/0000026508.htm  不定期
舞宇が発行するメルマガ。内容はHp更新内容や恋バナ☆

●ネーミング術語
http://www.mag2.com/m/0000026505.htm  不定期
術語(学術用語)の改善・提案です。わかりやすい術語を誰でも新しく作って
よいことにしようという提案です。

●『今日は何の日ワールド』〜失われた記憶を求めて〜
http://www.mag2.com/m/0000026504.htm  毎日
今日は何の日だったでしょう。あなたの小さいとき、世界では何が起こってい
たのでしょう。確かにその時もこの世界にいたのに・・・失われた記憶を取り
戻してみませんか?  気楽に(笑)

●大場佳代の歴史用語解説
http://www.mag2.com/m/0000026503.htm  週2回
中学・高校で習う歴史用語を歴史大好き少女の大場佳代ちゃんが,分りやすく
説明してくれます。中高生はもちろん,大人の方も雑学として楽しめます。

●【再就職】'00支援キャリア 2月版
http://www.mag2.com/m/0000026502.htm  不定期
2月に再就職を考えるあなたをお役立ち情報で強力にバックアップ。更に、転
職を考えるあなたに興味をもった2月求人企業からのコンタクトを可能にしま
す。

●いざ☆情報2種
http://www.mag2.com/m/0000026501.htm  週2回(月・木)
毎回ホームページで公開している勉強ソフト用の問題を配布します。他には、
勉強仲間の募集告知や、いろいろな情報(参考書等)の紹介等、又、2種に関
する様々な質問にもお応えしていきます。

●K'z Factory  〜鍵となるもの
http://www.mag2.com/m/0000026500.htm  週刊
このメルマガは定番なものから、掘り出し物まで、さまざまなソフトをご紹介
します。また、読者の方々のHPや作成されたツールなども紹介していきます
ので、皆さん、ぜひ参加してくださいね。よろしくお願いします。

●雑学大事典
http://www.mag2.com/m/0000026499.htm  日刊
真の雑学道にのっとり、種々雑多な時事ネタに歴史もの・科学もの・恋愛もの
など織り交ぜた雑学知識を大公開。ジャンルの偏らない、上品な(笑)雑学を
楽しみましょう。

●ボキャブラリーを増やそう
http://www.mag2.com/m/0000026498.htm  日刊
古今東西の死にかけor年齢限定ボキャブラリーをFor You。毎日ひとつずつ無
理なく覚えよう。…僕と一緒に。これでいつ赤っ恥青っ恥スタッフに捕まって
も、心配無用之介。

●朝売新聞・今日のニュース
http://www.mag2.com/m/0000026496.htm  本当の日刊
漫画の中で、一度は見たことのある謎の新聞。漫画界の住人が必ず読んでいる
あの新聞を、あなたも読んでみたくはないですか? 一日に一記事だけだから、
健康を害する恐れもナシ。彼らはこれを毎朝読んでいたのです。

●大笑いことわざ辞典
http://www.mag2.com/m/0000026494.htm  休日返上
日本語が解る者総てに与えられる先人の財産『ことわざ』。日本語が解るのな
ら、享受しなくてはもったいない。…ただし。説明文がお笑いテイストを求め
るのは、書き手のいらん癖なので、大目に見てやって下さい。

●今日の僕の出来事
http://www.mag2.com/m/0000026492.htm  ほぼ日刊
今日、僕が実際に体験した学校や家などでの出来事を教えちゃいます。ぜひど
うぞ!

●爆笑レポートマガジン
http://www.mag2.com/m/0000026491.htm  不定期
面白い大学のレポートを書こう!をもっとうに活動していきます。人が幸せに
生きていくためにどうすればよいかがわかるかもしれません。

●kellyのコレを見ろ!
http://www.mag2.com/m/0000026490.htm  不定期
kellyが毎回ひとつだけ、コレぞ!という映画を紹介します。ジャンルはホラ
ー、アダルト以外。長い文章を読むのがメンドクサイ人歓迎です。

●イケテルバイト・裏バイト・裏情報発信所
http://www.mag2.com/m/0000026486.htm  不定期
大学に入ってもなぁなぁな生活してませんか?ここのメールマガジンでは定期
的に撮影募集、おいしい裏バイト、裏情報を提供していきたいとおもいます。

●週刊MyID
http://www.mag2.com/m/0000026485.htm  週刊
簡単懸賞応募サイト「MyID」に基づいたメールマガジンです。毎週届きたての
新着情報をお届けいたします。皆さんもMyIDで簡単懸賞応募しませんか?

●東山堂ニュース日本語版
http://www.mag2.com/m/0000026483.htm  不定期
好評いただいている“Tozando News!”の日本語バージョンです。武道具のセ
ール案内、戦国武将達のエピソード、武具の話題など武道を練習されている人
や興味のある人にお薦めいたします。

●日刊「アイディアお届け!」マガジン
http://www.mag2.com/m/0000026481.htm  日刊
1日1回1コ「アイデア」をお届けします。朝の起き方から、ホームページ、
商品開発、はたまた事業運営まで、皆様の夢実現の為の薄っぺらい踏み台にで
もなれればと思います(データベース化予定)アイディ〜ア!!

●金融機関は恐くない
http://www.mag2.com/m/0000026480.htm  週刊
金融機関は“なんだか恐い”と感じた筆者の経験を元に、(10万円から)【上手
に】【楽しく】【お得に】付き合えるようになりませんか?

●Lovely * Cutey
http://www.mag2.com/m/0000026477.htm  《HTML》月刊
恋バナしよう!!!毎月たくさんの恋の話を載せてあなたのもとへ!!!
Let's 登録!!!

●プロ通訳の[秘]聴解力 [FEN-GIRLS編/第1回]
http://www.mag2.com/m/0000026476.htm  不定期
女子高生のおしゃべりをFENからゲット。音声ファイル(WAVE形式)でその
聴解にせまる。単語レベルは中2程度。聴解レベルは難。日本の英語教育の一
番苦手とするところ。真の意味でのカリスマ的聴解である。

●ハイパーテニスインフォメーション関西版
http://www.mag2.com/m/0000026475.htm  月2回程度
テニスの草トーナメント情報やグッズ、テニス関連書籍の新刊紹介等、最新の
テニス情報をお届けします

●ハイパーテニスインフォメーション関東版
http://www.mag2.com/m/0000026474.htm  月2回程度
テニスの草トーナメント情報やグッズ、テニス関連書籍の新刊紹介等、最新の
テニス情報をお届けします

●夜空にきらっとアクセサリー
http://www.mag2.com/m/0000026473.htm  週2回
手作りアクセサリーの販売をホームページでやりますのでその更新情報や、
「健康的にやせよう」というコーナーもあります。

●夕刊クジ
http://www.mag2.com/m/0000026470.htm  日刊
毎日夕方発行《懸賞情報》メールマガジン『夕刊クジ』( ゆうかん くじ )
あなたの懸賞ライフを強力にサポート。どんどん応募して無料商品をGETし
よう!

●あい・なごや news
http://www.mag2.com/m/0000026465.htm  週刊
名古屋の情報発信。医学・美容・心理・建築の専門家によるコラム。

●カリスマたちの名言集
http://www.mag2.com/m/0000026464.htm  不定期
カリスマベンチャー経営者の心に残る名言をお伝えする!

●カリスマベンチャー経営者武勇伝
http://www.mag2.com/m/0000026463.htm  不定期
カリスマベンチャー経営者武勇伝!渋谷ビットバレーなど、さまざまな集まり
が東京で行われている。そのカリスマたちの武勇伝をお伝えする。

●わくわく
http://www.mag2.com/m/0000026462.htm  不定期
平凡な岩野三里の目に飛び込んでくる出来事から感じたことをお届けするエッ
セーです!

●圭子のOL達のちょっとHな会話
http://www.mag2.com/m/0000026461.htm  日刊(平日のみ)
某商社に勤める私が、OL達がいつも盛り上がっているHな会話を暴露

●JumpJumpしよう♪
http://www.mag2.com/m/0000026460.htm  週刊
週刊少年ジャンプが大好きな変わり者の17歳(♀)がお送りする、その週の
ジャンプの感想です。アンケートもやっていきます♪ジャンプ好きの貴方!ぜ
ひ一緒に語りましょう!!

●ボズクラブメール
http://www.mag2.com/m/0000026457.htm  不定期
男の子だけの手作り子供服工房<アトリエSunt-bozu>がお届けする最新情報。
手作り大好きママへ型紙の販売情報もあって楽しさいっぱい。 お待ちしてい
ます。

●携帯版赤坂六丁目医局通信
http://www.mag2.com/m/0000026456.htm  隔週刊
医師の転職・開業では実績のある、リンクスタッフがお届けする「あかさか6
丁目医局通信」の携帯版です。隔週で開業物件と病院の紹介をいたします。

●ネットアイドル最前線
http://www.mag2.com/m/0000026455.htm  毎週月曜日
女子高生、女子大生、OL、看護婦など素人女性の魅力万歳のHPを紹介。ネ
ットアイドルからの投稿も募集中!さらにお得なプレゼント情報も盛り沢山!

●マリババと40の法則
http://www.mag2.com/m/0000026454.htm  不定期
マリババと40の法則は、曖昧で混沌としたこの時代に、人がより自然に、よ
り人間らしく、より長く生きるための英知である。

●ロンドン留学記
http://www.mag2.com/m/0000026453.htm  不定期
ロンドンに留学中、19才のsamihaが生活、友情、恋愛など色々な事を体験談を
混ぜてお送りします。結構真面目に語っていきたいと思っています。

●金金欲しい 日銭マガ
http://www.mag2.com/m/0000026452.htm  不定期
リストラされて、私がある本をきっかけに立ち直り日銭を稼ぐまで

●みんな一緒にあ・い・う
http://www.mag2.com/m/0000026451.htm  不定期
リサイクルコーナーの更新内容(更新点数 主なサイズとブランド名) 一押
し商品の紹介。愛犬の育児エピソード。育児日記。近況報告。

●MINE21
http://www.mag2.com/m/0000026450.htm  週刊
おすすめなページや投稿されたページレビューつきでを紹介していきます。あ
と、商品を絞った懸賞情報も

●盗難車情報/FOR i-mode
http://www.mag2.com/m/0000026449.htm  不定期
盗難車情報速報です。中には懸賞金付もありますので、相互助け合いがなりた
つと思います。苦しむヒトを、一人でも救いたい。私も苦しみました。救って
くれたのは、ここで出会ったみんなでした。

●D-PAO朝から英会話
http://www.mag2.com/m/0000026448.htm  日刊
imodeで英会話を楽しむマガジン。日頃の会話に役に立つ英会話を毎日お届け。
せっかくだから覚えたい、という人のために、メールに合せた専用ページで問
題が解けるようにしておきました。

●D-PAO@朝夕高校受験英熟語
http://www.mag2.com/m/0000026447.htm  日刊
imodeを持ってる高校受験生のみんなにむけて、英単語だけでは満足できない
あなたに、毎朝毎夕、プロフェッショナル達の厳選した英熟語をお届けします。
毎日送られてくるアドレスをクリックして問題を解いていきます

●D-PAO@朝一夕一大学受験英熟語
http://www.mag2.com/m/0000026445.htm  日刊
英単語だけでは満足できないあなたに、毎朝毎夕、プロフェッショナル達の厳
選した英熟語をお届けします。毎日送られてくるアドレスをクリックして問題
を解いていきましょう。必ず身についていくはずです。

●D-PAO@中学公民
http://www.mag2.com/m/0000026444.htm  日刊
毎朝、受験プロフェッショナル達の厳選した社会科公民問題をお届けします。
毎日送られてくるアドレスをクリックして問題を解いていきましょう。必ず身
についていくはずです。

●調査隊
http://www.mag2.com/m/0000026443.htm  不定期
地域の謎から、学校・職場の謎までみんなで解決!!! 懸賞品つき

●オールリンクス
http://www.mag2.com/m/0000026440.htm  不定期
「インターネットで生活に潤い」をテーマに3つの楽しみを配信1.読む楽し
み:旅行・趣味・音楽等 2.見る楽しみ:美術館・風景・動植物・買い物
3. 聴く楽しみ:音楽をすぐに聞ける

●「マイレージでフリートラベルを!」
http://www.mag2.com/m/0000026433.htm  不定期
航空各社の「マイレージ」は、出張族の為だけのものではありません。飛行機
になかなか乗らないアナタも、これから気長にマイレージを貯めて、フリート
ラベルをしましょう!...というマガジンです。

●Nara-MALL Mail -奈良の魅力に迫る!-
http://www.mag2.com/m/0000026432.htm  不定期
奈良県下の特産物を紹介・販売するオンラインショッピングモールです。奈良
の歴史文化・生活情報を販売を通じて提供しています。奈良の魅力をあなたの
元へ!興味のある方はぜひ登録を!

●ガンガン愛好会
http://www.mag2.com/m/0000026431.htm  週刊
このメールマガジンはエニックスから出版されている、ガンガンとガンガン
WINGのメールマガジンです。コーナーも充実していて読者も参加できる、
メールマガジンです。

●図書券が当たる東日本メル友情報
http://www.mag2.com/m/0000026429.htm  週刊
中部、関東、東北,、北海道のメル友を紹介します。愛読者には毎月抽選で図
書券が当たります。

●恋のヤマイは不治の病
http://www.mag2.com/m/0000026421.htm  《HTML》月刊
かずまの16年間の恋。みてね!

●嵐のチャレンジャー Mailマガジン版
http://www.mag2.com/m/0000026416.htm  週刊
楽しい・面白いホームページの情報を週刊にて配信します。また、さらにオス
スメのホームページ情報に関してはホームページ上でも御紹介!!

●とれとれ E★社労士 記述編
http://www.mag2.com/m/0000026414.htm  週刊
とれとれE★社労士の姉妹版です!重要度の高い記述式問題に絞って解説&ワ
ンポイントアドバイスをつけてお届します!是非ご購読下さい

●株で儲ける情報サラダ
http://www.mag2.com/m/0000026413.htm  日刊
東証・大証・店頭の各相場概況、マーケット情報などを毎日配信しています。
貴方の株式投資戦略にお役立て下さい。

●みく'sアイドル壁紙画像&スクリーンセーバー無料
http://www.mag2.com/m/0000026412.htm  不定期
かわいいアイドルやセクシーモデルの壁紙画像やスクリーンセーバーを無料で
ゲットできる情報。将来的にはチャット等を利用しての情報交換も!

●語い力養成マガジン『日本語Goigoi』
http://www.mag2.com/m/0000026409.htm  週2回
日本語の基本的語句に関する四択問題を25問収録しています。ウェブサイト
上の確認テストと連動している点が特長です。小中学生の国語力アップを主な
目的として創刊しました。家庭学習に役立てて下さい。

●男の名言
http://www.mag2.com/m/0000026408.htm  不定期
古今東西の文学作品から男としての矜持を貫き、自己の美学に殉じた男達の名
言,金言を詳細な解説を挿入して、読者のお手元に配布するメールマガジンで
す。

●ファンクションメソッドやり直し基本英会話特訓
http://www.mag2.com/m/0000026407.htm  週3回(月・水・金)配信
基本日常英会話文例を通じて、英会話の実際とその拡大表現を解説

●沙希ちゃんのネットアイドルになろう
http://www.mag2.com/m/0000026406.htm  不定期
沙希は今、ネットアイドルを目指してるの。だけど、どうやってなったらいい
かわかんないし、思考錯誤しながらみんなと考えていきたいな。沙希と一緒に
ネットアイドル目指してる人の応援もするよぉ。お願いしまちゅ

●PTNA homepage メールニュース
http://www.mag2.com/m/0000026405.htm  週刊
全国のピアノ指導者のレッスン情報検索の他、ピアノコンクールの結果速報、
ピアノ検定や留学情報、ピアノコンサートチケット割引情報、音楽関係サイト
リンク集等、ピアノに関するさまざまな情報を満載。

●CALSしましょうよ!
http://www.mag2.com/m/0000026404.htm  不定期
建設CALS/ECのお話をメインに、情報系ネットワークシステムの構築に
ついて、裏話を交えてあれこれとお届けします。

●てぃーらいふのはなし
http://www.mag2.com/m/0000026403.htm  不定期
発明の歴史や、風変わりなクイズ、私の趣味(ゲームやパソコン等)の話を中
心にお届けします。

●AMVOX音楽メールニュース
http://www.mag2.com/m/0000026401.htm  不定期
音楽スクールAMVOXからのメールニュースです。ミュージシャンを目指してい
る方にお得な情報満載!! イベント・セミナー情報などもあります。

●わたしのフォト&アート
http://www.mag2.com/m/0000026400.htm  不定期
カメラ素人の私による、デジタルフォト学習の記録です。

●発酵食品の魅力
http://www.mag2.com/m/0000026398.htm  月刊
ワイン、チーズ、お酢、日本酒、味噌、納豆など、昔から人の健康に役立って
いる発酵食品。今注目されている発酵食品の働き・酵素の力を東京の雑貨ショ
ップからわかりやすくご紹介します。

●こずえの部屋
http://www.mag2.com/m/0000026397.htm  不定期
私が出会私と、たくさんの素敵な人達・・・。その出会いを紹介します。あな
たも、私と同じ出会いをしてみませんか?

●アパレル関連人材バンク
http://www.mag2.com/m/0000026395.htm  不定期
アパレル業界とアパレルでの仕事を希望する人材を結び付けます。様々な仕事
場所などを紹介、アパレル関連者の求人も受付。

●DotComのインターネットマガジン-今日のNEWS編-
http://www.mag2.com/m/0000026394.htm  《HTML》日刊
忙しくてニュースを見ている暇がない!記事だけじゃなくてちょっとしたコメ
ントも読みたい!そんなあなたの為にこのメルマガを創刊しました。世界の動
きを、皆様のお手元にお送りします。

●美容師の人材バンク
http://www.mag2.com/m/0000026393.htm  不定期
美容師と美容院を結ぶマガジンです。良い働き場所を探す美容師と,良い美容
師を紹介してもらいたい美容院を結び、様々な関連情報誌です。

●宍戸家の毎日
http://www.mag2.com/m/0000026392.htm  不定期
宍戸家の人々(おもにやよいママ)が綴る、日々の暮し。身近な話題をお伝え
いたします。

●日本人の為の英会話コース2月スタート号
http://www.mag2.com/m/0000026390.htm  隔週
昨年12月にスタートし損なった方、2月からどうぞ!多くの方が英文法がわ
かり、英会話・作文ができるようになっています。英文法・英単語学習を日本
人向けに。短期間に英会話力がみるみるつきます。

●Dozing Hokuriku News Mobile対応版
http://www.mag2.com/m/0000026389.htm  不定期(イベントにあわせて)
北陸地区の同人誌即売会・コスプレイベント等の情報交流を目的としマガジン
のMobile対応版です。正規版IDは19978です。

●通信ビジネス最前線
http://www.mag2.com/m/0000026388.htm  不定期
通信ビジネスの最前線をお届けします!インターネット電話・国際電話・市外
電話・携帯電話・特定回線などの最新ビジネス情報が入り次第お届け。代理店・
特約店の投稿も募集中。

●日刊 『 読《裏》新聞(よみうらしんぶん) 』
http://www.mag2.com/m/0000026384.htm  日刊
世の中情報でいっぱい。でも間違った情報をそのまま受け入れると大変。ニュ
ースの裏側を鋭く?解説します。

●いちご☆いちえ(一期一会〜素敵な出会い)
http://www.mag2.com/m/0000026382.htm  日刊
素敵な人と出会うために、気の合う仲間を探しに、あなたにも『一期一会』が
待っているかも・・・

●楽しみながら強くなる!マセマの面白数学ネットゼミ
http://www.mag2.com/m/0000026381.htm  週刊
「楽しみながら強くなる!」コレがマセマの数学です.楽しみながら学習でき,
本物の実戦力が必ず身につきます.丁寧でわかりやすい解説で,ムリなくスム
ーズに受験合格レベルまで実力をアップさせることができます.

●リサイクルの部屋 ハンカチの木
http://www.mag2.com/m/0000026380.htm  不定期
幅広い年齢層を対象としたブランド婦人服・紳士服・雑貨・PCパーツのリサイ
クル品入荷をお知らせします。

●イギリスわんわんメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000026379.htm  週刊
イギリスの犬、動物情報をお知らせします。内容は、一般情報から、ドッグシ
ョー、グッズなどなど盛り沢山です。

●バリックヴィル・ニュース
http://www.mag2.com/m/0000026378.htm  週刊
世界のワイン雑誌やネット上のワインニュースの中から日本の読者にとって面
白そうなものを選りすぐり、週刊で情報発信します。

●団子石奮戦記
http://www.mag2.com/m/0000026377.htm  不定期
囲碁は人生だ。それは、勝負でも、会話でもない。茶道に「一期一会」がある
のと同じに、棋譜には今を生きる、私がいる。一手で全てを無くすから囲碁は
怖い。そんな私を助けるのは、いつも碁友だ。私の名は団子石。

●Lucky-Mail
http://www.mag2.com/m/0000026375.htm  日刊
毎日現金5万円が当たるメルマガ誕生。月間総額なんと150万円。応募方法は、
このメルマガを購読し指定されたキーワードを答えるだけ。毎日の占いやお買
い得情報も掲載。奮ってご参加ください。

●Kitaro Mail Magazine-F
http://www.mag2.com/m/0000026374.htm  不定期
あのNHK「4大文明」の音楽をプロデュースするKitaroの様々な情報が満載で
す

●Kitaro Mail Magazine-E
http://www.mag2.com/m/0000026373.htm  不定期
あのNHK「4大文明」の音楽をプロデュースするKitaroの商品・アイテム情報
などなど、様々な情報が満載です

●Kitaro Mail Magazine-D
http://www.mag2.com/m/0000026372.htm  不定期
あのNHK「4大文明」の音楽をプロデュースするKitaroの四大文明展情報など
など、様々な情報が満載です

●あゆ・まが
http://www.mag2.com/m/0000026371.htm  不定期
あゆ☆の、メールマガジン(?)つくってみました♪HPの更新した所とか、メ
ルマガ読者さんだけのサービスとか考えてます♪ヨロシク☆

●Kitaro Mail Magazine-C
http://www.mag2.com/m/0000026370.htm  不定期
あのNHK「4大文明」の音楽をプロデュースするKitaroのTV・メディア出演情
報などなど、様々な情報が満載です

●Kitaro Mail Magazine-B
http://www.mag2.com/m/0000026369.htm  不定期
あのNHK「4大文明」の音楽をプロデュースするKitaroのアルバム情報などな
ど、様々な情報が満載です

●Kitaro Mail Magazine-A
http://www.mag2.com/m/0000026368.htm  不定期
あのNHK「4大文明」の音楽をプロデュースするKitaroのコンサート情報など
など、様々な情報が満載です

●逆耳の戯言
http://www.mag2.com/m/0000026366.htm  不定期
「忠言耳に逆らう」。ならば戯言(たわごと)は如何。テーマは、血沸き肉躍
る書評・思索し続けるコラム。「電網超厳選古書店★雪山堂」の更新情報もお
届けします。

●読者プレゼント付き、ホームページ紹介
http://www.mag2.com/m/0000026365.htm  毎日
愛読者の中から、毎月10名様に1000円分の図書券が当たる。優良ホームページ
情報を毎日配信します。購読無料。

●巴かずみのゲーム・アルバム
http://www.mag2.com/m/0000026364.htm  ほぼ毎日
携帯表示のために、一行8文字で改行。全文250字以内。アルバムをめくっ
て一枚一枚、思い出の写真をながめるように、そのゲームのことを思いだして
みませんか。

●巴かずみの「週刊ゲームチェック」
http://www.mag2.com/m/0000026363.htm  毎週水曜日
家庭用ゲームソフトの全機種発売データ(タイトル、ジャンル、メーカー、価
格。メルマガ発行日直後の約一週間ぶん)、私が選ぶ要チェックソフトのリス
ト(コメントつき)を毎週お届けします。

●アイドル&クリーム系女子校生タレント情報局
http://www.mag2.com/m/0000026362.htm  不定期
セクシーアイドルやクリーム系タレントの情報をお届け!jpg,jpeg画像や写真
集、壁紙、スケジュール等。バナーだらけのアダルトサイトはもう要らない?

●0から始める出会いチャット混浴倶楽部マガジン
http://www.mag2.com/m/0000026361.htm  不定期
高級会員制の出会い混浴倶楽部では、非会員様にも新規の女性会員情報を届け
ます。

●留学情報!
http://www.mag2.com/m/0000026360.htm  ほぼ日刊
留学をしたい方のためのメールマガジンです。また、留学(語学留学を含む)
を考えている方に朗報!留学雑誌より安い情報を提供。

●タイミング
http://www.mag2.com/m/0000026359.htm  週刊
出会いのマガジン・HPはたくさんありますよね・・その中からこのマガジン
を選んで貴方と誰かが知り合うのも運命なのかもしれません。「☆= 男と女
の会話 =☆」のサイド版として創刊します。よろしくね♪

●Naba's Clothing〜お知らせメール
http://www.mag2.com/m/0000026358.htm  不定期
セクシー&キュート服、レトロな古着、時にはおとなしめのCutie系もある
Naba's Clothingからのお知らせです

●歯科医の独り言
http://www.mag2.com/m/0000026355.htm  不定期
歯科医が患者さんには絶対言えない、失敗、本音、ぼやき、裏話、そして歯科
医の私生活等をお送りします。

●ぴよぴよパラダイス
http://www.mag2.com/m/0000026354.htm  週刊
主に、10〜20代の交流の広場♪もちろん、それ以外もおっけー!悩み相談
とか、マイブームとか、みんなに教えたり、聞いたりしよう!読者あってのメ
ルマガなのだっ♪

●時の環
http://www.mag2.com/m/0000026353.htm  週刊
神秘の中国武術・八卦拳の最新情報を初めとして、神仙術(内丹術)や易など、
中国の神秘思想も紹介しています。

●ドラミーゴ の フリマ情報
http://www.mag2.com/m/0000026352.htm  隔週刊
ドラミーゴ提供のフリーマーケット情報! これで掘り出し物を見つけよう!
その他、厳選・懸賞情報も有り!独自に集めた情報を公開!!

●Live!Dive!!
http://www.mag2.com/m/0000026351.htm  不定期
洋楽を中心としたライブ・コンサートの情報を一般情報誌に先駆けお知らせし、
チケットを提供します。

●八重山のひきょうもの(秘境者)
http://www.mag2.com/m/0000026350.htm  不定期
沖縄の南の南の島々「日本最後の秘境・八重山諸島」その石垣島に15年住む
著者が発信する超ローカルな人情・天気・魚・動植物・青い海情報を伝えるリ
ラックスメルマガです。亜熱帯離島フリーク必見!

●この世はすべてホログラム
http://www.mag2.com/m/0000026346.htm  不定期
この世の全てはホログラムであると言う著者の考え方を、事象を交え説明いた
します。ただし、生きるのが空しくなっても知りません

●Weekly英語星占い
http://www.mag2.com/m/0000026345.htm  週刊
現在既に発行しているDaily英語星占いの週刊バージョンです。毎日英語の占
いを読むのは大変だけど、週一回1〜2行なら、、、、という方はぜひどうぞ!

●BROWNIES NEWS
http://www.mag2.com/m/0000026344.htm  不定期
カントリー雑貨、アンティーク、テディベアなどかわいい雑貨の通販情報をお
届けいたします。お菓子のレシピや、旅行のお話もお楽しみいただけます。

●Masoor メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000026329.htm  週刊
滋賀県大津市にある「ベジタブルカレー Masoor」のメールマガジンです。週
替りカレーの情報や、営業時間の情報をお知らせします。

●男と女の法律診断室
http://www.mag2.com/m/0000026314.htm  不定期
男と女の恋愛・内縁・婚約・結婚・離婚・お金の問題など、泣き笑いトラブル
を解消する法律無料相談マガジン。


◎まぐまぐウェブマスターより
お好みのメールマガジンがあったら、 http://www.mag2.com/ で
登録してね!

========================================================================
■まぐまぐVOW【単行本発売中。近所の本屋さんへゆっくり歩いて】
http://www.mag2.com/misc/mag2vow.htm

●出来事2000
このコーナーはまぐまぐ読者のみなさんの身の回りで起きたショッキングな
出来事を短い文章にまとめてもらい、ドキュメンタリータッチで紹介するコ
ーナーです。                     (るっちゃん)

【留守電シリーズ】
○めったにメッセージが入らない留守電に、珍しく1件入っていた。「おっ!」
と思って聞いてみたら、犬の鳴き声が5、6回響いたあとシーンとして切れた。

○一夜漬けをして試験を受けた。その甲斐あってそれなりに問題は解けた。フ
ラフラしながら家に帰りひと眠りした後で鞄を開けたら、提出するべき試験の
答案用紙がきれいに折り畳んで入っていた。

○何事にもお約束というものがあるが、最近始まったヒーロー物の番組には衝
撃を受けた。ヒーローが「へーんしーん」と言っている途中で悪者は攻撃しま
くるのである。

○年末、カウントダウンで盛り上がってた飲み屋で2000年を迎えた。みん
なが「おめでとう!」「おめでとう!」と言い合ってる中、1人だけ「ありが
とう!」と言ってる奴がいた。

○娘と車で買い物に出かけた時、前の車のカップルが信号待ちのたびにキスし
ていた。「バカじゃないの」と気にしないつもりでいたが、曲がるはずの信号
を2つも曲がらずについていってしまった。

【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 まぐまぐへ送ってきてください。待ってます。
 投稿は、 vow@mag2.com まで。

------------------------------------------------------------------------
●今だから激白(イマゲキ)

○30年前入選した作文は、うちの親の取っ組み合いの夫婦喧嘩をリアルに書
いたものだった。あれでトンボ鉛筆を1ダースもらったんだよ。

【投稿募集中】今だから言える、過激な告白待ってます。
 投稿は imageki@mag2.com まで。

------------------------------------------------------------------------
●んじゃこりゃ〜

○本屋で買い物をしたら、釣り銭を手のひらの20cm上から渡された。新記録
である。

【投稿募集中】あなたの怒り体験を、ギュッと短い文章におさめて、激投稿し
 てください。
 投稿は njakorya@mag2.com まで。

========================================================================


■プレスネットワーク
  http://www.mag2.com/pressnet/
  プレスリリースはデジタルで流す時代です。700を超えるメディア関係者
  が、みなさんのプレスリリースをお待ちしております。(現在受信希望者の
  募集は停止しています。次回募集時期は未定です)

■UnitedDigitalMusic
  http://garage.mag2.com/udmusic/
  自分の作った音楽をより多くの人に聴いてもらいたいという、アーティスト
  の想いをサポートするサイトを目指しています。

■広告について
  ウィークリーまぐまぐへの広告ご掲載についての詳しい内容は
  http://www.mag2.com/ad/
  をご覧ください。

------------------------------------------------------------------------
■スタッフ今日の知らなかった序列関係
るっちゃんがゴーシくんにお茶を入れさせていた。
                                (の)
========================================================================
○電子メールマガジン「ウィークリーまぐまぐ」2000/02/18 (月水金曜発行)
発行元:株式会社まぐまぐ, http://www.mag2.com/ (まぐまぐは京都です)
まぐまぐスタッフ: mag2info@tegami.com
  発行責任者:大川弘一
  編集長  :深水英一郎, 編集:加藤るみ, 編集・校正・配送:松原敬二
  広告管理 :小泉郷士, 吉富一郎
  システム :平塚紀子( http://www.lib2.com/ )
  システム :ゲーマー山下和佳, 松原ミシック啓明, 井口誠
協力:NetIRD 白石岳さん、西村昌明さん http://www.netird.ad.jp/
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 机投げ 大歓迎です。】
====================================================== Weekly Mag2 =====

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ